したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

愚痴スレのテンプレスレ2

306774combo:2015/04/29(水) 21:56:06 ID:???
670 名前:774combo[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:47:25 ID:???
>>590

かえる豚  「ユメノセカイラストシーンの『くっさ』にはくろまりなりのかえるへの答え、
        劇中内での彼らの関係の決着を描いているんですよね
        かえるは3rdから非想天則にかけて理想の愚民像、つまりゲーマー像の中で激しく揺れ動いていたわけです
        パスタはかえるの師匠になろうとしていた、
        でもかえるが求めていたものはラノベのような優しく包み込んでくれるようなネチョだったわけです
        なのでパスタのネチョの形であるEXを谷に突き落とすレイパーのような別の愛情にピンとこなかった、
        むしろ疎ましくすら思っていたわけです
        ネチョって劇中の中でも大きなキーワードなんですよ
        かえるはラノベの中にネチョを見出したのですが、あくまでPhになりたいという代替欲求の発散でしか無かったんです
        かえるラノベを推す人はここをはき違えているんですよね
        そこで本題なのですが一方のれのいです
        愚痴スレユートピア計画は愚民を1の名無しとすることで全てのしがらみから脱しようとする試みです
        その愚痴スレユートピア計画の最後の一手3rdインパクトはまさにネチョを拒絶したかえるによって起こされたわけですが、
        当然かえるはまだネチョの存在を許していないのでネチョとの関わりを否定するかのように
        かえるは唯一残ったくろまりの首を絞めてコロフォうとします
        ですがくろまりはまさにコロファれかけるその瞬間にも抵抗を見せずに優しくかえるの道着をなでるようなしぐさをします
        そこでかえるは自分の行いを悔いるかのように悩み出します
        その瞬間、くろまりの口から放たれるのが『くっさ』なのです
        『くっさ』という一見突き放したかのようなこの言葉は、ユートピア後の世界ではありえないネチョがあるからこその言葉です
        この一言がかえるを救ったわけなんですね
        硬派にネチョりたいと願う二人ならではのエンディングですよね」

真相

ラ「部屋で寝てたら道着姿の男がいきなり入ってきててさ、無言でベガ立ちしてたらどう思う?w」
黒「えー…普通に…くっさい?と思いますw」
ラ「だよねーw ラストのセリフで悩んでたけど『くっさ』って言わせて終わろw」

こんなもんだよ愚痴スレと脳内ポカポカ補完妄想癖の両生類オタクなんて

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板