したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

愚痴スレのテンプレスレ2

258774combo:2015/01/25(日) 22:20:44 ID:???0
765 名前:西行寺 幽賀[sage] 投稿日:2015/01/25(日) 18:49:04 ID:???0
色々なことをやっているうらひそだけど、オリジナルキャラクターっていないなと思ってちょっと真剣に考えてみました。
うらひそのマスコットになってくれたらなと思います!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

西行寺 幽賀(さいぎょうじ・ゆうが)
生命の炎を操る程度の能力

生前の幽々子の弟。
姉である幽々子を慕っており、また彼女の不遇の能力と人生を想い恋心に似た憐憫の感情を抱いていた。
最愛の姉が厭世の念で自尽したことに絶望し幽賀もその後を追い同じく亡霊となる。

冥界で幽賀と会合した幽々子。
彼女は自分の忌々しい力のせいで弟まで巻き込んでしまったと深く悲しみ、
死してなお自責の念に苦しまされ生前よりも暗くふさぎ込んでしまった。
幽賀もまた愛する姉を自分の軽率な行動で悲しませてしまったことを深く後悔した。
そしてそのことが彼、幽賀の能力を発動させることになる。

幽賀の能力は生命の炎を操る程度の能力。彼は生へと向かう感情と死へと向かう感情を操ることができる。
この能力のおかげで幽々子は生前のことをすべてすっかりと忘れてしまい、
死後の人生をあっけからんと謳歌できるようになったのだ。
そして幽賀は姉のそんな姿を見たことで安堵し、また生前に関与する自分はもう姿を隠してしまおうと成仏した。

日和見の日々の中で西行妖を復活させようとたくらむ幽々子であったが、
彼女の自傷的な目論見があと一歩のところで博麗の巫女に阻まれたのは姉を想う幽賀の能力の所業である。
彼が幽々子に灯してくれた生命の火は今も燃え盛り続け、生者顔負けに人生を楽しんでいる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

シリアスな設定はここまで
次は元ネタの紹介です。

幽賀というのは、「幽々子」の幽、戦艦の「加賀」の賀、読みはそのまんま「優雅」とからきています。
加賀という戦艦は通常よりも燃料や弾薬の消費が多いんです。
なんか幽々子の大食い設定に通じるものがあるなと思い、採用。
ちょっと和風な名前になって良かったなと思ってます。
幽賀も幽々子に負けず劣らずで大食いという隠し設定があるんです。

また、優雅と聞いてピンと来た人もいるかもしれませんが…。
Fateでは遠坂 時臣というキャラが「常に優雅たれ」という家訓と共に生きています。
彼の得意とする魔術は炎、幽賀の能力も生命の炎を操る程度の能力です。
ちょっと関係性を感じるかもしれないですが、うーん、今のところとりあえず「関係は否定している」という感じで!



こんな感じでいかがでしょうか?
何か矛盾点、指摘ありましたらお願いします。






800 名前:西行寺 幽賀[sage] 投稿日:2015/01/25(日) 19:37:38 ID:???0
>>765
設定とか元ネタとかけっこうよく考えられてて思う良いとぞ

801 名前:774combo[sage] 投稿日:2015/01/25(日) 19:38:09 ID:???0
みすった




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板