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経験ポイント
1
:
名無しさん
:2009/10/03(土) 10:51:31 ID:kMR764PI
最近、過疎が目立つようになり昔よりも経験ポイントが入手しづらく感じます
つきましては経験ポイントの入手方法を見直してみてはどうでしょうか?
具体的には
■殺害による経験ポイントを2〜3倍へ増加(0殺は現状維持)
■生存により経験ポイントを10分置きに10pt入手
■オーバーキルによる経験ポイントを2〜3倍へ増加(0殺を含む)
■お寺で修行することで経験ポイントを入手(行動記録に表示・待ち時間120秒程度・再度修行するには1人以上の殺害が条件)
■探索成功による経験ポイントのランダム入手(施設アイテム・索敵は無効、探索成功時のみ入手)
■汚れたデイパックから入手可能な「使いきり経験ポイント増加アイテム」
システムや多重登録者などの問題で導入が難しいものもあるかと思いますがご検討お願いします
2
:
管理人
:2009/10/03(土) 22:06:11 ID:rnUVLeE2
「バトロワ」だということを考えると、上記に書いたものの何個かは
だめでしょうね。
ゲームの目的がブレそうなんで。
まあ、人数が多すぎても今のサーバが耐えられるとも思えないし
バトロワは、人が極端に多くても少なくても問題になるところが
難しいところ。
あとは、人が少なくなってきたら、かねてから考えていた
自動大会っていうネタもあるんで、それに取り組むかもしれません。
3
:
名無しさん
:2009/10/04(日) 09:43:08 ID:kMR764PI
わかりました
回答ありがとうございます
自分も根っからのBR好きなので
鷹夜さんのBRが完成するのを心待ちにしています
改造頑張ってください
4
:
名無しさん
:2009/10/04(日) 19:00:25 ID:SDO/TNj2
施設アイテム以外でアイテム拾うと経験ポイントってのはいいかもしれませんね。
0〜2ポイントくらい?
5
:
エナ大好きさん
:2009/10/06(火) 18:53:35 ID:EY4Tfolw
エナ大好き
6
:
名無しさん
:2009/10/07(水) 19:45:01 ID:mRVTjic.
拾うときよりも捨てたときにポイント入る方がいいかも。アイテムのランクによりポイントの差をつけたらどうでしょうか?
ハズレ・スペシャルは 0ポイント
ノーマルは 1ポイント
エクセレントは 5ポイント
レアは 10ポイント
プレミアムは 20ポイント
新品・中古で変動してもよいかと思います。
7
:
名無しさん
:2009/10/08(木) 19:23:43 ID:GmsiS7Ug
分校跡で稼ぎ放題ですね。
8
:
管理人
:2009/10/09(金) 18:11:32 ID:BPPgklFU
無限にかせげるのはゲームバランスを崩壊させるかもね
俺が別スレで書いた引き継ぎ案もゲームバランス壊すおそれがあるからまだ導入には慎重な考え
9
:
名無しさん
:2009/10/13(火) 07:36:47 ID:6YlqdVG6
過疎化と経験値は関係ないと思われ。
5年以上ここにいるけど基本的な流れは
「鯖落ち=普通に人減った」
まぁこれは仕方ないですね
↓
「疲労UPしやすくなった=水場の往復増えてまんどくせ」
死にやすくするのがここの趣旨なのでこれも仕方ないかな?
↓
「変な武器が増えてまともな武器が出にくくなった=疲労で民家探索する気もおきね=分校放置」
最近は、初期でデリンジャーでも貴重w
ここ数年の流れを見てるとこんな流れですねぇ・・・
民家の疲労少し押さえて、鉛筆クラスは汚れデイに変更する
のが一番いいかなぁと。
個人的感想なので反論等はどうでもいいっすw
管理人さんのバランス調整におまかせします(*´∀`)
10
:
名無しさん
:2009/10/13(火) 17:26:35 ID:aYTpnFVo
オレも過疎と経験値はそんなに関係ないと思う。
個人的な意見ですが、強運0だと本当に結構雑魚ばっかりでるので分校放置増えるのかなと。若干、強運の開運効果の抑制があればうれしいかもしれません。
あとは民家での肥料。たまに出るのならいいんですが、結構な高確率ででるのがちょっとなぁと思っちゃいます。
これも個人的な意見ですのであしからず。
12
:
管理人
:2009/10/13(火) 19:28:03 ID:rnUVLeE2
過疎化って別にここのサイトだけで起きている問題ではなくって、
近年、このサイトと同様の手作りでブラウザーゲームを提供している
サイトで全般的に起きている問題みたいです。
少子化で利用ユーザー全般が減っている、モバゲー、mixi等大手企業サイトの利用拡大、
無料ネットワークゲームの増加、コンシュマーゲームのネットワーク対応の増加により
徐々にですが少ないバイの取り合いに個人サイトが企業サイトにシェアを奪われていく図ですね
これは俺がサイト設立した時からこういう流れは予測していて、
むしろよくこれまでもったなというのが感想です。
もった要因としては、バトロワが2の映画化で知名度が低くなるのを遅らせた事と
このサイトがYahoo!に登録承認サイトだった事が大きいとみています。
しかし、バトロワを知らない世代が増えて、Yahoo!のサイトリニューアルにより
このサイトへたどり着くことが困難になり、皮肉な事に2ちゃんねるぐらいがサイトへの導線になってしまった。
結果としてモラルのないプレイヤーが増える
↓
7月の不正アクセスによるサーバーダウン
↓
より劣悪な環境のサーバーに移る事を余儀されなくなる
といったところが、ここ最近の流れです。
管理人としては、バージョン6で事実上ほぼ完成したバトロワについて
更に完成度を上げるために意見を聞いた上でバランス調整しますが
まあ最初の過疎化という件については、色々な複合的な理由の中で、
システムの問題が占める割合はかなり低いと分析しています。
インペリもそうなんだけどシステムをちょっと面白くしたぐらいでは駄目で
それは今いる人達をいくらか引き留める要素にはなるかもしれないですが
それより大事なのは如何に人を集めるかがポイントになります。
ただ安易に人を集めればサーバー負荷の問題やモラル低下の問題もあるんで
単純にはいかないですね。
その辺が解決されないとジリ貧かな。
13
:
名無しさん
:2009/10/13(火) 22:28:46 ID:GLy.PmuY
宣伝FLASHを作ってみてはどうでしょうか。
初見を取り込むにはそれが一番望ましいのでは。
14
:
管理人
:2009/10/13(火) 23:34:41 ID:rnUVLeE2
FLASHは作れないですね。
その手のデザイン系は、センスも技術もないし。
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