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DF その1

394名無しさん:2012/05/08(火) 20:04:47
「俺が守るぜ」っていうのと「俺が殺るぜ」って違いじゃない?

395名無しさん:2012/05/08(火) 23:30:19
DFメインでやってると感じられるサブライカさんと組むと、
安心感抜群に感じる俺=剣闘士♪

396名無しさん:2012/05/09(水) 00:20:54
日本語でおk

397名無しさん:2012/05/09(水) 00:25:39
言いたいことはわかったが

ホモは帰ってくれないか!

398名無しさん:2012/05/09(水) 01:37:22
ごめwwwマジで解読できねぇwww

399名無しさん:2012/05/09(水) 01:40:13
ライカに限らず盾経験者のサブの安心感は高いよな
動きも全然違うし集め方もかゆいところに手が届く感じ

400名無しさん:2012/05/09(水) 14:45:25
今時残ってる連中のほとんどは盾キャラくらい持ってるだろ

401名無しさん:2012/05/09(水) 15:24:08
盾が好きでメインでやってる人と、盾も育ててみるかって感じでサブ盾やってる人、
違いは大きいと思います。

402名無しさん:2012/05/09(水) 15:38:46
盾でこいつできるとおもえるのは回復をしっかり育てたやつ。
養殖やギルド温室育ちでも無く野良で幾多の地獄をくぐり抜けた回復をもつ盾は集めかたでわかる
そういう盾の集め方を見ただけで何でそう動くかが分かってないのとか
メインDDのやつの俺様の効率的な集め方はなーんもわかってないなーってみてる

403名無しさん:2012/05/09(水) 16:48:42
うぇ、耳が痛いな
盾メインでHL育てたけど決して上手くないわ

404名無しさん:2012/05/09(水) 17:08:04
ハードル上げるバカはほっとけ
盾とHL居ないとD行けないんだぞ
タイムアタック狙うんじゃないから最低限の事できりゃ良いんだよ

405名無しさん:2012/05/09(水) 17:11:51
>>402
>メインDDのやつの俺様の効率的な集め方はなーんもわかってないなーってみてる
ここには同意できるけど、

>盾でこいつできるとおもえるのは回復をしっかり育てたやつ。
>養殖やギルド温室育ちでも無く野良で幾多の地獄をくぐり抜けた回復をもつ盾は集めかたでわかる
ここは?にしかならんわ

406名無しさん:2012/05/09(水) 17:32:59
>>401
メイン盾でやってても下手なやつはいるし、サブ盾でも上手い奴はうまい。違いが大きいという意味がわからんが
PS装備で変わってくるんじゃね。まあ上手い下手の意味で言ってないならしらんがw

407名無しさん:2012/05/09(水) 17:37:29
ホントにうまい奴はどの職やってもうまい
装備も大した事なくてもうまい

408名無しさん:2012/05/09(水) 21:59:08
ホントに上手い奴は他のプレイヤーに対する要求レベルも低い
そういう上手い奴と何日か回ってると、知らないうちに自分の腕が落ちて下手になってるから怖い

409名無しさん:2012/05/10(木) 00:23:26
それ分かるわー
暫く半固定組んでたPSだけやたらと高いフレが入らなくなって「アレ?俺こんなに下手だったっけ?」と絶望したりしなかったり

410名無しさん:2012/05/11(金) 01:09:21
きょうしょくばのひとにがちむちとがちほもとうほっいいおとこといんらんてでぃべあのいみをおしえてあげたまる

411変態草親父:2012/05/11(金) 02:20:41
先日、二回目になるが例のアインの親父とソルタスの広場でひさしぶりに会ったんや。
過疎中で人影はあまり見えないんで、
2人で真っ裸になり体を眺め合って学者のギルメンを呼んで、
黒サプリをお互い貰ったんや。
しばらく殴りあっていたら2人のHPが点滅しだして69になりかけたから
お互い黒サプリを使った、
わしもアインも体力の限界が近づいているところで、
しげるが二体出て来たんや。近くのPCも巻沿いでしげるに殴り殺されたら
ああ^〜もう草が出るう〜〜と言うまもなく、白茶にどば〜っと草が流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんも白茶に草を思い切りひりだしてやったよ。
もうギル茶も草まみれや。皆が草を出しあった
学者に頼み込んでもう一発サプリをもらって
草まみれのチャットを目でたどりながら読むと、アインが広場でしげるを出しまくろうと言うんや。
お互いにペルペロで駆け回ったりしげるを何回も出し合い楽しんだよ。
最後は69のままお互いPTを募集したんや
3人や4人でしげるまみれでやりたいぜ。アインもしげる遊びが好きみたいじゃ。
わしはDF*+7テネSET*Lv53、アインは、魔剣士*+6サキュSET*Lv60や一緒にしげるまみれになりたいやつ連絡くれよ。
ソルタスの広場辺りや。まあ〜土日なら何時でもいけるで。
はようしげるまみれになろうぜ。

412名無しさん:2012/05/11(金) 02:22:04
ああ、やっちまった誤爆すまん

413名無しさん:2012/05/13(日) 23:06:24
がおー
なんかガオー!ガオー!も飽きちまったなー
クドイっつーか
MCは飽きなかったんだが.......ガオがおぅ鬱

414名無しさん:2012/05/16(水) 02:27:03
>>413
ttp://www.youtube.com/watch?v=fl7BJB3Lm-M&feature=related
コレ見て元気出してくれ!

415名無しさん:2012/05/18(金) 00:15:07
アドバンススレッドを使えばクエイクやマウンテンクラッシュの属性攻撃分のダメージは上がりますか?

416名無しさん:2012/05/18(金) 18:01:59
ダメージは増えない、増えたとしても体感できないレベル
結論:ポイントの無駄

417415:2012/05/18(金) 19:07:34
>>416
ありがとございます!

418名無しさん:2012/05/22(火) 16:23:26
対人では猛威を振るうと言っておく

419415:2012/05/24(木) 20:57:26
>>418
そういう話もありがたいです

420名無しさん:2012/06/08(金) 11:18:31
DFって明らかに劣化剣闘だよね
新参のアンコに劣るとか泣ける

421名無しさん:2012/06/08(金) 11:50:25
>>420
唯一勝っているのは見た目だけだよな

422名無しさん:2012/06/08(金) 12:43:41
隣の芝生はあおいっていうよね

423名無しさん:2012/06/08(金) 17:23:06
火力は負ける、バフで負ける、範囲スキルで負ける

424名無しさん:2012/06/08(金) 17:37:09
唯一勝ってるのはヘイト獲得の容易さぐらいか
あと自己回復はかなり劣ってる

425名無しさん:2012/06/08(金) 19:04:38
カウンターのおかげでタンクの中じゃ火力上位だと思ってたけどそうでもないのか・・・

426名無しさん:2012/06/08(金) 20:00:52
まぁ、後衛とかで剣闘士PTに入ると剣闘士使ってるの中の人のきもさがよくわかるけどな
いい人みたことねぇ

427名無しさん:2012/06/08(金) 20:28:05
キャラの性能の事話してるのに
中の人の事いうのもどうかとおもう

428名無しさん:2012/06/08(金) 20:30:36
もうわけのわからん邪推する人しか残ってないんじゃないかな

429名無しさん:2012/06/08(金) 20:42:37
放流ループ出来なくなったせいで他職叩きでもしないと
やってらんないんだろ そっとしといてやれよ

まあ残念ながらDFは強くはないわな
自己回復手段に乏しいのは痛い

430名無しさん:2012/06/08(金) 21:03:05
と、ゴミDFが嘆いております

431名無しさん:2012/06/11(月) 12:02:00
チャージシールドをエンドに入れてくれんかね
マジで頼むDFに希望を見させてくれ

432名無しさん:2012/06/13(水) 13:52:58
ほとんどソロで70まできてしまった
ダンジョンPT経験もごくわずか
しにたい

433名無しさん:2012/06/13(水) 14:30:39
なんでソロ専してたのかがわからんと何とも言えないな
ギルド入るとか低レベルダンジョンに入って練習すればいいんじゃね

434名無しさん:2012/06/14(木) 17:18:23
ビルドがアプデでエンドに来る夢を見た

435名無しさん:2012/06/14(木) 17:32:51
それだけはないわ

436名無しさん:2012/06/15(金) 00:14:22
チート過ぎるな

437名無しさん:2012/06/15(金) 12:11:25
完全に剣闘には負けてるよね
どうしてこうなった
絶対数のネガ連絡帳に負けたのか

438名無しさん:2012/06/15(金) 20:15:10
負けてるとこ詳しく

439名無しさん:2012/06/16(土) 17:13:25
あれ・・説明は出来ないのか

440名無しさん:2012/06/17(日) 04:40:07
剣闘士も似たり寄ったりだなw 唯一の売りも消えたし

441名無しさん:2012/06/17(日) 12:23:19
>>438
火力だろ

442名無しさん:2012/06/17(日) 20:45:08
火力以外は剣闘には負けてないだろ

443名無しさん:2012/06/18(月) 18:39:51
瞬狼牙超羨ましいですぅぅぅ
ワウンド使ってもいいけどバイト自体の倍率がカスで何よりもMP消費がワロス
アースクラッシュもいいダメージ出すけどスタート属性しかないのが痛い
CT毎にアース→CT無視スキルで使ってるけどやっぱ瞬狼牙超羨ましい
まぁそれ以前に剣神のせいで火力に関してはどうしようもない差がついてると思う

まぁヘイトに関してはクエイク当てればOKみたいなもんなんで雑魚の俺としてはDF選んじゃう

444名無しさん:2012/06/18(月) 23:55:39
なんかCT長い単発ダメだけで考えてるアホがいるな
DFでアスクラ、ワウンド使わないだろ

445名無しさん:2012/06/19(火) 05:48:17
ワウンド使うのと傷3維持するのってどっちが火力高いんだろ
攻撃力と傷3のワウンドのダメを参考までに誰が教えて

446名無しさん:2012/06/19(火) 11:16:37
傷チャンスの最後にワウンド入れてみ
単体火力は全然違うぜ
単体に対してマウンテン連打よりdotを少し入れてからのほうがいい
その時にワウンド傷チャンス入れるようにしてる

447名無しさん:2012/06/19(火) 12:15:47
傷ばら撒いてグルグルってわけにいかないもんな
dotで削った奴にとどめ刺すのにワンドは使ってるわ(ソロ時)

448名無しさん:2012/06/19(火) 13:25:14
ディフェンダーは名前の通り硬さがウリだろ
火力はDDに任せとけよ

449名無しさん:2012/06/19(火) 13:37:21
ごもっとも
転職すれば優遇火力職になれるしな
メリハリがあっていいと思う

450名無しさん:2012/06/19(火) 20:33:30
ぶっちゃけ防御スキルも剣闘とほぼ差がないけどな

451名無しさん:2012/06/20(水) 04:52:50
DFの瞬間火力を侮ってはいけないよw 剣闘の剣神は確かに良スキルだけど同じ段階で取れるDFのシャイニングも
範囲狩りではすごい使いやすいよ。 まあ総合的な火力はそう変わらんと思うけどな

452名無しさん:2012/06/20(水) 06:30:28
傷DoTで1200以上とか、ライカーとPT組む事も多いからトラストなんて使わないな
単体用チャンスの〆はシールドブロックにしてるし

453名無しさん:2012/06/20(水) 06:31:02
シールドアタックだった

454名無しさん:2012/06/20(水) 07:37:00
DFはどっちかと言うと対人向けだーな
攻城だと1人DFがいるだけで戦況が変わる
敵陣の後衛に即時移動してワンチャンスで無力化できるメリットは破格
これだけは剣闘や暗黒にないアドバンテージ
他にも大多数相手向けの防御スキルが多い
ただ、防衛戦においては暗黒有利かな
対mobは他タンクに比べて負けてはいるが
D攻略なんてどうとでもなるから問題にならない
ソロ性能は圧倒的に低い、これは仕方ない

455名無しさん:2012/06/20(水) 17:32:12
DFにクエイクの食らった後に起き上がりがえらい遅いんだけど
あれってなんなの?
クエイクにそういう効果があるのかな?

456名無しさん:2012/06/20(水) 17:43:39
検討の地爆もDFのクエイクも店頭時間は4秒間
時間としては短いけど体感すると糞長く感じる
鈍足デバフを受けていた場合起き上がりモーションが糞遅くなるので行動不能時間は更に長くなる
ちなみにクエイク自体に鈍足効果はない
フォースプレスに鈍足効果あるからそれ食らってたんじゃねーの?

457名無しさん:2012/06/20(水) 19:16:53
クエイク食らった後にパワースレットさてるんだな多分
パッシブ振ると範囲速度マイナス50%
そこにフォースかハード打たれるとスタンしてる時間より起き上がりのほうが時間かかる

458名無しさん:2012/06/24(日) 08:24:33
>>457
多分それだわ
今回DFに範囲でぶっ飛んだ後なんか吠えられた
アイコンはバーサクとか広域化とかと同じだった
そのなでしこジャパンの澤選手の顔みたいなデバフついて
転倒復帰にすげえかかった上に動けなかった

459名無しさん:2012/12/06(木) 09:20:09
DFさんも、範囲また強くなったよー
シャイニイグ、シャイニングっ!
シャイっシャイっシャイっシャイっシャイっシャイっ♪(実際にはエンドだけだが)

460名無しさん:2012/12/06(木) 10:11:10
範囲火力も単体火力もタゲ維持力も上がるし
シールドブロックは魔法も軽減できるようになったみたいで
上方修正ばっかだな
ただしヒーリングシールド、お前は駄目だ回復量ゴミすぎる

461名無しさん:2012/12/06(木) 13:05:18
12/5(水)アップデート時、
以下のスキルの動作が変更されております。

●ディフェンダー
[シールドアタック]
   スキルによりダメージを与えた際、より高い脅威度を獲得する効果が追加されます。

[シールドカウンター]
   近接攻撃を与えた攻撃者に一定量のダメージを与え、
   魔法攻撃力によるダメージを減少します。
   間接的なダメージへの効果は発動しません。

462名無しさん:2012/12/06(木) 13:15:34
シャイニングがまじパネェ
FMソロ余裕だわ

463名無しさん:2012/12/06(木) 16:20:43
そろそろ、監獄に入ろうと思うのですが、
サイレンスアックスは振ったほうがいいの?

464名無しさん:2012/12/06(木) 17:28:26
>>463
あってもオウガのクエイクを一回不発にする程度しか出来ない
そしてクエイクは慣れればモーション見切って避けられる

465名無しさん:2012/12/06(木) 18:49:50
その一回不発が大事なんだよ
そろそろ入れる、ってことはまだ行ったことないんだろ?
クエイクモーションなんかわかるわけがない

466名無しさん:2012/12/06(木) 18:57:51
クエイクで死ぬようなやつは死んでればいいんだよ

467名無しさん:2012/12/06(木) 19:04:44
クエイク当たったところでHLの装備が良けりゃ普通に耐えられるし
そうでなくともパーティエンスかビルド使えばまず死なない

468名無しさん:2012/12/06(木) 19:37:15
とりあえず、サイレンスアックス無しでがんばってみます。
回答ありがとう。

469名無しさん:2012/12/06(木) 19:49:24
遠距離MOB単体に対してアックスブーメラン⇒チャージという、
趣味の攻撃のためにだなぁ・・・・

470名無しさん:2012/12/06(木) 23:10:58
野良は沈黙の有無が生死を分けるのか
大変だな

471名無しさん:2012/12/07(金) 13:59:58
その沈黙かけない身内固定ではHLに多大な負担をかけてることを知っておけよ

472名無しさん:2012/12/07(金) 19:02:51
>>471
HLやってから言えば?

473名無しさん:2012/12/07(金) 19:10:06
>>472
やってるから言ってんだろ

474名無しさん:2012/12/07(金) 19:49:10
身内固定なら他人がどうこう言うことじゃないでしょ
各人が了解の下にやってるんだから
個人的には野良の場合は沈黙あったほうがいいと思うよ

475名無しさん:2012/12/07(金) 20:09:48
>>473
そうとうな地雷みたいだな

476名無しさん:2012/12/07(金) 20:49:39
>>475
野良くんなよks

477名無しさん:2012/12/07(金) 23:45:54
監獄以外なら沈黙なしで野良来てもいいよ
監獄は身内固定にこもっててください

478名無しさん:2012/12/08(土) 00:27:31
>>476
ゴミ装備HLなら逆に身内だけに篭ってろ
別に沈黙なくても監獄で負担なんかねーよ
そもそもこの程度で負担とか言ってるなら、難ツルなんてくんじゃねーぞ

479名無しさん:2012/12/08(土) 00:29:53
そもそもわざわざ盾がしょぼい沈黙スキル使わずともダンサーが
真空の部屋使ってくれるし・・・

480名無しさん:2012/12/08(土) 00:56:10
沈黙沈黙うっせーな
対人かオーガにしか使い道のねーもんに4ポイントも使ってられっかよ

481名無しさん:2012/12/08(土) 01:40:23
沈黙振りたくない雑魚がうるせーな
沈黙あろうがなかろうが野良の盾HLDDの能力ごとに臨機応変に対応できない奴は野良に向いてない

482名無しさん:2012/12/08(土) 03:56:46
>>480
オーガ用ならパッシブ1でいいだろ
なんで3も振ってんだよ

483名無しさん:2012/12/08(土) 09:20:16
オウガのクエイクのモーション見切れなきゃ
1振りでの中断狙いは無理だろ
モーションわかるんなら移動して回避も出来るわけで
ヘボ近接がクエイク食らって死ぬとかいうのは盾だけの責任じゃねえ

484名無しさん:2012/12/08(土) 13:02:29
血の蒸発とクエイクは1セットだから、血の蒸発食らってから沈黙入れればクエイクは防げる
クエイクモーションがわからなくても問題ない
血の蒸発は固定値ダメだからあれで死ぬことはない
パッシブ1振ってあれば余裕

485名無しさん:2012/12/08(土) 15:30:22
クエイクのモーションはわかりやすいよ
昔からうんこ気張ってるモーションの

短い方→普通のHLでも耐えられる
長い方→避ける

長い方は目に見えて長いから分かる。3日は溜まってるやつだ

486名無しさん:2012/12/22(土) 10:54:38
なぁ兄弟たちよ
シールドアタックで敵殴ったときに発動するのは
直感じゃなくてシールドブロックになってないか?

487名無しさん:2012/12/22(土) 12:56:03
色々やってみたところ
シールドブロックすら発動しない場合もあるしよくわからんなぁ

488名無しさん:2012/12/22(土) 13:00:33
なってないが

489名無しさん:2012/12/22(土) 15:34:11
なってないとの事なので
プリウス再インストールとスキル振りしなおしてみて
バラ牧場でシールドアタック1000本ノックしてみたところ
シールドブロックは発動しなかった

だが、直感も発動してないんだけど
他の兄貴たちは普通に発動してる?

490名無しさん:2012/12/22(土) 23:57:50
直感発動しねーぞってとっくに連絡帳に書いたが
今のところ音沙汰はないな
完全にバグだからお前らも抗議してくれ

491名無しさん:2012/12/23(日) 00:08:46
音沙汰ないってか不具合一覧に乗らないって意味ね

492名無しさん:2012/12/23(日) 12:21:38
なるほど、こっちも不具合報告しときます

493名無しさん:2013/01/30(水) 10:50:19
今更だけどシールドカウンターで追加ヘイト取得ってなくなったの?
もしなくなったのなら切っちゃっていいかな・・・


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