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PA実装目前スレ

148名無しさん:2011/05/19(木) 19:29:26
ストライダ「あたしっち範囲で敵の防御5%も下げられるんだぜ!(ドヤァ」
一同「(´・∀・`)ヘー」

149名無しさん:2011/05/19(木) 19:54:46
正確度2上げると攻撃力約1%上げたのと一緒なんだっけ?

正確度10%=攻撃力10%にするためには
元の正確度が200ないとダメなんじゃ・・・

違うかww

150名無しさん:2011/05/19(木) 20:02:25
いやそうではなくて攻撃力10%upと正確度10%upの違いは最高ダメージが上昇するか最低ダメージが底上げされるかの違い
計算したら分かるが最高ダメ上昇の方が期待値は3倍ぐらい高い
あとその正確度計算式はPAで廃止されて正確度の最高値は99

151名無しさん:2011/05/19(木) 20:41:33
ウォークライか攻撃集中命令だったら断然ウォークライだろ

152名無しさん:2011/05/19(木) 20:48:46
横から聞いてるとPT構成がワケわからん
タンク1、ヒーラー1、HB1
この状態でDDをどうするかって話か?
正直、3人各DD居ようが被ろうがDクリアできればいいじゃん
FM?
それこそ死人出ず進行できればどうでもいいだろ?
切捨てても問題無い優劣をなんでつけなきゃならない?
その場で集まった面子で最適な動きできりゃそれでいいだろ

集まったメンツの中の人に問題があってPT機能せん方が職のバランスよりよほど深刻だ

153名無しさん:2011/05/19(木) 21:02:36
>>146
猛攻スフィア弱体化するからクリティカルあげないとダメなんじゃないの
実際いまも正確度入れてる人よりクリティカル上げてる人が多いしPAはクリティカル大事だしね
ラピとか学者と被るなら支援度外視で攻撃専念できるから普通にDD並みの火力出せるよ
ストライダーさん近接DDに対して顔真っ赤にしすぎwww

154名無しさん:2011/05/19(木) 21:05:33
ここで議論するほど差はないから・・・
どの職も中身で相当変わるから職単位で優遇不遇起きることはない

155名無しさん:2011/05/19(木) 21:23:05
>>152
いまのプリウスだってそうだろう
それでも職差別起きるんだからPAだってそうなるに決まってる

156名無しさん:2011/05/19(木) 21:27:37
その職差別が過疎に繋がってるんだけどな

157名無しさん:2011/05/19(木) 21:31:16
まぁ、ダンサーはちょっと有利なのかも知れんけど、
PTだったら火力は誰が来てもいいんじゃないのかって感じ。
効率固定とかギルハンとかではハブられるやついるのかも知れんけどw

それよりも、装備差別が起きそうな悪寒。
適正レベルのDで、剣闘でタンクするにはどれくらい製錬あればいけるんだろ。

158名無しさん:2011/05/19(木) 21:32:52
クリなんて50程度まで上げないと効果無いに等しいのに
それが重要だからってみんな永遠セットに一撃填めてるの?
レイブン武器だけなら一撃より正確度の方がいいに決まってるし
そのレイブン武器に正確度填めてるのが多いんだけど
一撃填めてるのって前衛くらいじゃん…

159名無しさん:2011/05/19(木) 21:37:21
今一撃入れてるのは、絶命と重なって大ダメージのロマン職とかじゃない?
PA後は、クリ出ると発動する能力多くなるなら、需要は増えそうだけど。

160名無しさん:2011/05/19(木) 21:46:15
今一撃入れてるのは剣士が主だろう、インスピあるから素で30%あれば余裕で50%超え
PA後だとスフィアの効果が変わるが上昇期待値は今とさほど変わらないんで、職次第だろうな

ちなみにPA後だと正確度系の能力が弱体したように見えて、実際は上限の存在とかで今よりダクにする価値は無くなる
ライダーの場合は正確度が素で85〜90あれば正確度を猛攻で上げなくてもさほど影響が無い
そもそも91以上の武器の場合詰めると無駄になる・・・が90超え探すの面倒だから、まぁ完全に無意味では無いな

猛攻はCriが重要になる職(Cri発動でMp回復やBuff効果でCri率が上がる職)は良いかもしれんなぁ
まぁ、実際どう変わったか調べ直さんとイカンわけだがね

テスト鯖はあくまでテストなんで、もう調べる必要ねぇ!なんて言えないしな

161名無しさん:2011/05/19(木) 22:03:10
クリが50ないと効果ないとかアホかw全身に一撃とか無駄もいいとこ。
30で十分だろ。大体30ぐらいになるように一撃入れて後の猛攻は固定でいい。

162名無しさん:2011/05/19(木) 22:15:55
>>160
とりあえず日本語でおk

163名無しさん:2011/05/19(木) 22:18:41
>>160
オリジンとPA、ごっちゃにしててワケわからん
猛攻は職毎で最適解が変わるから
一撃でおkwwwwとか固定や瞑想だけでおkwww
じゃねぇとだけ書いとけ

164名無しさん:2011/05/19(木) 22:22:47
PAで勤勉と言う選択肢はなしですか先生方

165名無しさん:2011/05/19(木) 22:28:18
>>164
通常攻撃の重要度が相対的に上がるからアリっちゃアリだけど
何かしかのBuffで攻撃速度が上がる職以外は要らないかな
チャンス発動率が十分だったら発動スキルを組むだけだから死にスフィアになるし
詠唱職にはそもそも微妙な代物だしね

166名無しさん:2011/05/19(木) 22:28:27
>>164
体感できるほど変わるか分からないが前衛ならありなんじゃない?
チャンス繋がると言っても攻撃速度で結構速度変わったしクリupもついているしな
なにせ戦闘がまったりしすぎているから耐えられない奴は勤勉でもいいと思う
今の勤勉よりは意味あるだろうよ

167名無しさん:2011/05/19(木) 22:37:37
猛攻自体微妙だしなー
クリがバフ獲得条件な職は一撃以外ないだろうし正確度は上限突破できなくなって効果も減ってて微妙
だいたいDotばっかだから一撃も正確度もあんま関係ねぇ
まして勤勉とか・・・

168名無しさん:2011/05/19(木) 22:55:11
剣士は攻撃速度あげるバフあるけどそこそこチャンスの速度変わった
クリ率もあがるし勤勉と言う選択肢はなしではないかもしれないと少し思った

169名無しさん:2011/05/19(木) 23:14:09
手鯖行けなかったもんで、今公式でスキルツリー見てきたんだけど
なんかもう希望が見いだせない・・・

順応できそうだったら続けるつもりだったけど
この変わりようはないわ
Gメンもフレも一気に見なくなったし、おとなしく移住する

みんな今までありがとう 楽しかったよ

170名無しさん:2011/05/19(木) 23:25:01
バイバイ

171名無しさん:2011/05/19(木) 23:53:01
ありがとう

172名無しさん:2011/05/20(金) 02:42:25
インベンのインタビューみたら戦術とダンサーは冥想詰めて正確度99にするのが一番いいって書いてた

173名無しさん:2011/05/20(金) 02:45:59
バカじゃねぇの
ダンサーはクリティカルあげるしかないだろ

174名無しさん:2011/05/20(金) 02:48:49
どう考えても戦術も閃光の方がいいです

175名無しさん:2011/05/20(金) 02:56:04
冥想つめたら攻撃力もあがるからじゃないの?

176名無しさん:2011/05/20(金) 03:07:53
攻撃力は上がらない。最低ダメージが高くなるだけ
それよりも自己バフとかで詠唱速度相当あげられるからそれ極めて手数増やした方がいい
韓国は絶対者スフィアとか課金体系も違って日本仕様より2倍ぐらいダメージが出るから冥想がいいだけだと思う

177名無しさん:2011/05/20(金) 03:36:50
まぁ、どのスフィアがいいかとかは、ちょっとづつ試していけばいいんだけど、
全体的にデフレ、Mでも倒す敵の数減ってるのに、
1匹あたりのドロップ率は変わらないかむしろ減らされてスフィアとか全然手に入らなそうw

178名無しさん:2011/05/20(金) 04:11:22
正確度100以上って意味ないのかー知らんかった

179名無しさん:2011/05/20(金) 05:55:21
>>178
今は意味がある
手鯖だと100以上にならなかった
それだけの話だ

瞑想は攻撃力+が別途付いたのと、戦術は自己Buffで詠唱を賄える部分がある
そして向こうだと廃精錬+壊れた権能スフィアダク装備がデフォだから、割合減少がバカにならんだけだろう
日本の状況と合致しないからインベン鵜呑みにする必要は無いと思うぞ

180名無しさん:2011/05/20(金) 06:13:50
あっちで冥想詰めるのは廃剣闘士が力の太陽石詰めるのと同じ感覚なのかな

181名無しさん:2011/05/20(金) 07:42:10
廃が太陽とな

182名無しさん:2011/05/20(金) 08:08:44
少なくとも手鯖のダメージを見る限り一撃や冥想固定照準でダメージそのものをあげるよりも
勤勉や閃光で手数増やした方が総合的な火力はあがるのかもね

183名無しさん:2011/05/20(金) 08:24:05
だいたい正確度のより正しい理解としても最低ダメージの上昇ではなくて確立論の問題だしな
だから母数の数値が大きく定数が小さいほど効果薄くなって、母数は反比例するので上がれば上がるほど振れ幅は小さくなる
PAならウル武器の85やレイブンの87あればはっきり言ってそれ以上上げても上げなくてもあまり変わらない
78とか80前後ならかなり大きな差は出てくるが基本的に正確度上昇系は必要なさげ

184名無しさん:2011/05/20(金) 08:30:57
一緒に、74,75への必要経験値も緩和してくれたらいいのにな。

185名無しさん:2011/05/20(金) 08:43:35
するんじゃないの?
手鯖は59,73,74のキャラ経験値リセットされて必要経験値表示されなかったし

186名無しさん:2011/05/20(金) 08:54:47
73,74の露骨な延命の酷さは言わずもがな、59も相当だよな
まともなDがレグ・空虚くらいしかないのにレグは長時間拘束、空虚はおよそ1%にしかならない
竜〜62FMが割と集まりやすいのも59で停滞してる奴多いからだしな
確かに変化無い日課の繰り返しじゃ萎えて辞めたいても仕方ない
まぁD入場制限変わるし、経験値事情も少しは改善されてると良いんだけどさ

187名無しさん:2011/05/20(金) 09:02:50
それもあるだろうけど空とレグナの入場制限が60超えたからだと思われ

188名無しさん:2011/05/20(金) 09:23:05
ぼちぼち夏に大作MMOが出始める中でプリウスに残る魅力って何だろうな
色々絞めつけて小さくしてマゾくしてさ、このままでもプリウスは人残るとか思ってるのかな

189名無しさん:2011/05/20(金) 09:40:14
愚痴スレか雑談スレいけks

190名無しさん:2011/05/20(金) 09:53:15
>>183
視野狭すぎだろ・・・
猛攻スフィアは全体的に効果が半減するので、各職の特性に合わせて数を重ねる事になる
有効に使えるスフィアは閃光か一撃だ
ウルやレイブンの高正確度と上限99という条件もあいまって、正確度上昇スフィアを選択する奴がいなくなる
そうなるからこそ、正確度UP系のバフやチャントが有効に働く

つーか、お前らどんだけライダー嫌いなん? なにか個人的恨みとかあんの?w
オリジンじゃライダー不遇って知ってたから手を出さなかったが、PAではそこそこ楽しめそうなんで期待してるんだがなー

191名無しさん:2011/05/20(金) 10:19:23
PA来たら転職して剣闘にするつもりだけど、タンクって権能何がいいんだろ。
韓国台湾みたいなスフィア来るのかな。
さすがに、スフィアもショボい、製錬もハードル高いだと、
もう適正レベルだとクリアできなくなるような。
日本だけ敵を弱体化するとは思えないし。

192名無しさん:2011/05/20(金) 10:20:35
>>190
レスの流れからして>>183さんはスフィアのこと言ってるんじゃないの?

193名無しさん:2011/05/20(金) 10:25:10
>>190
だれもライダーの事なんて話してないよ・・・
どれだけ自過剰さんなんですか
本スレはスナイパーがひどいがしたらばはライダーがひどいなwww

194名無しさん:2011/05/20(金) 10:26:45
>>191
剣闘士は抵抗と回避が上がる感覚がいいとかなんとか
今より回避の恩恵は下がってるみたいだけどね

195名無しさん:2011/05/20(金) 10:27:14
つーか、高レベのライダーってほとんどいないよね。
ライダーライダー言ってるのは、どうせあいつだろと特定できるレベルw

196名無しさん:2011/05/20(金) 10:30:37
>>194
ありがとうございます。
魔剣からの転職で感覚入れてたので、とりあえずはそのままでいいかな。

197名無しさん:2011/05/20(金) 10:49:06
>>190
スフィア弱体化でチャントが有益になるのはどれも一緒でしょ
防御+回避はダントツだとしても、Cri+チャンスだって一撃の効果落ちてCri条件で入るバフもあるから重要
攻撃+加速だって攻撃は言うまでもないが、各職の重複バフがだいたい20秒しか持たないからバフを維持したまま次の範囲にはいるにはどうしても加速がいる
スフィアの弱体化で有効性が上がるのは他のチャントだってそうでむしろそっちの方が重要になってくるから、
ライダーの気持ちもわからなくはないけどPTバフで勝負するは止めたほうがいいと思うよ・・・

198名無しさん:2011/05/20(金) 11:17:04
魔剣とライカーが超絶雑魚なのがばれないように、いまから工作してんだよ、いわせんな

DD枠はダンサーと戦術でほぼ埋まる
ダンサーは範囲中はMP消費抑えられるが、どっちにしろボスもある難DではMPかつかつだ
ハイブリ単体じゃ追いつかんし、2枠入れたら火力乙る
魔剣の強奪は効果30s CT90s 50%の確率でHP(爆笑)が1%回復
ライダーのGHは効果60s CT60s 100%の確率でMPが1%回復

だが、高LVライダーなんて絶滅寸前、ギルドで囲われて終わり
俺らはゴミ魔剣しかいない事実を受け止めるしかないんだよ!!!11!

199名無しさん:2011/05/20(金) 11:21:35
仮にPTで職が被ったとした時に他のチャントはそのまま重複して効果2倍になるからかなり有益に対し
ライダーとスナイパーが来て被っても正確度の最大値が99じゃなんの意味もないしな

200名無しさん:2011/05/20(金) 11:21:49
魔剣のMpの自活方法はそっちじゃないんだが・・・・
ま、いいか 勝手に言わせとこう

201名無しさん:2011/05/20(金) 11:23:38
>>200
高火力のダンサー・戦術へのMP供給の話だろ・・・
魔剣の低火力のためのMPの話ではないとおもわれ

202名無しさん:2011/05/20(金) 11:24:08
自活じゃなくてPT支援のほうだろ?
ライダーのGHがMP1%回復できてすごいだろって言うことが言いたいんだと思うよ

203名無しさん:2011/05/20(金) 11:32:03
支援か、なるほど
・・・・それでも比べる意味がわかんねぇなぁ

204名無しさん:2011/05/20(金) 11:33:34
正直、高レベ帯の過疎はこのままだから、
相当な効率PTじゃない限り、火力枠はかぶろうが何だろうがどうでもいい。

ライダーはわかんないけど、魔剣はボスソロオワコンで、
もう選択する動機がないってことだな。
火力全般そうだけど、PA後に火力ってこと以外に
その職の特徴は?と聞かれても、
どの職も特にないって感じだし。

205名無しさん:2011/05/20(金) 11:33:37
魔剣のPT支援なんてデバフで防御20%落とせるぐらいだしな
てか単体火力的にはダンサー>魔剣>戦術>スナ>ライダー>ライカーじゃないの?

206名無しさん:2011/05/20(金) 11:34:24
散々言われてきたけど
実装後一週間は掲示板が賑わいそうで楽しみだ

207名無しさん:2011/05/20(金) 11:35:24
ストライダーさんが必死すぎてワロタ

208名無しさん:2011/05/20(金) 11:36:34
GHってパッシブか
ハンティングサインが単体でダメージ10%アップで、パッシブとると攻撃時にMP回復がつくわけか
ダンサーや戦術はMP10k以上余裕でいくから、毎回100以上回復と考えるとなかなか
背徳程度なら誤差だけど、魔獣や輪廻のような硬いボス相手には欲しいかもしれない
しかし、ライダーがそもそも居ない罠

209名無しさん:2011/05/20(金) 11:38:20
スナにも同じものあるよ
単体ならライダーじゃなくてスナに目を向けて・・・ほしい・・・よ・・・

210名無しさん:2011/05/20(金) 11:40:58
戦術はどうかしらないけどダンサーはクリティカルでMPが回復するので枯れることなんてない

211名無しさん:2011/05/20(金) 11:51:05
ボス戦でフル火力だすよ余裕で枯れるけどな
範囲なら数次第で消費抑えられるくらい

212名無しさん:2011/05/20(金) 11:52:12
下手クソは枯れるの法則

213名無しさん:2011/05/20(金) 11:54:40
上手い奴はクリ率を弄って100%クリティカルウマーですね、わかります
運のいい俺UMEEEE!

214名無しさん:2011/05/20(金) 11:57:08
MPサポは1%であれ嬉しいよな、今でもマギア逆流貰うと燃費段違いだし
てかダンサーの真骨頂はヘイト管理と複数いた時の相乗効果じゃないか?

215名無しさん:2011/05/20(金) 12:30:16
どちらかと言うとスナライダーは火力やPTバフよりもデバフ担当だしな
デバッファーは目立ちにくいがいると結構変わるよね
複数いたときの相乗効果はDDだとどの職もそうじゃない?
デバフ入れるとダメージがupするって言うのはみんなあったはず

216名無しさん:2011/05/20(金) 12:38:51
ライダもいいところあるんだから他のDDに喧嘩売らないで普通に良さを示せばいいのに…
荒れるのイクナイ

217名無しさん:2011/05/20(金) 12:49:14
トレスのライダーは品がないな
デュオを見習えよ息してない

218名無しさん:2011/05/20(金) 12:57:07
フェミナはヒーラーやっても面白そうだから転職してもいいな。

219名無しさん:2011/05/20(金) 13:17:59
異論は認めるけどDDの特徴づけはこんな感じじゃない?

ダンサー:火力◎ PT支援力○ PTバフ○
戦闘術師:火力◎ PT支援力△ PTバフ○
魔剣士:火力○ PT支援力△ PTバフ◎
ライカー:火力△ PT支援力○ PTバフ◎
ライダー:火力△ PT支援力◎ PTバフ△
スナイパー:火力○ PT支援力○ PTバフ△

どうっすか
ダンサーが少々突出しているとは言えなかなかバランス取れていると思うよ
PT支援力ってのはデバフだったりヘイト管理力だったりそう言うのを総合してみた
ライダーの火力へぼくねぇしって言うのは分かるけどあくまで相対評価なので△が2個いるんです…
魔剣士の火力が◎で戦術○だろっていうのも分かるんだが魔剣士は中身でかなりブレそうだしバランス的に戦術が◎じゃないと…
結構職ごとに特徴あって面白いんじゃないかなーと思う
潰しあいはやめようぜ!!

220名無しさん:2011/05/20(金) 13:49:22
ラピ・学者と支援特化がいるのにDDとしてのライダーの立ち居地これいかに

221名無しさん:2011/05/20(金) 13:54:57
あ、支援力=デバフと考えての評価なのね
またライダーいじめかと思って興奮しちゃった、ごめんなさい

222名無しさん:2011/05/20(金) 14:11:42
「また」とか少なくとも今日分のレスでは誰もいじめてないのに勝手にいじめられたって過剰反応するDNQ乙

223名無しさん:2011/05/20(金) 14:31:17
>>219
魔剣とライカーの火力は?だな。×ですらない
お前は他職のスキルも調べた方がいいぞ
攻撃スキルの追加ダメージが軒並み100%以下とか、DDとして鼻で笑うレベル
ダンサー、戦術、スナ、ライダーは高火力主砲持ちのうえ、他のスキル効果を重ねてそのダメージを数倍に出来る
スナ、ライダーが低評価なのは、現行プリウスの偏見のまま思考停止している証拠
お前も魔剣なんか辞めて俺と一緒に剣闘士にならないか? ありゃだめだ、PvPで転倒ハメしか長所がねぇ

224名無しさん:2011/05/20(金) 14:32:14
>>223
髑髏マークつかったんだが、UNICODEは表示できないらしい

225名無しさん:2011/05/20(金) 14:41:13
タンクだだ余りの悪寒!

226219:2011/05/20(金) 15:31:30
>>223
私が魔剣士になっていてよくわからないけど火力に関しての評価は本スレやしたらばの各職スレみて評価してみてある
ライカーはどこも微妙で1k出るDotが多くありシャマ的な火力の出方とあったのでDDとしては微妙かと思い△に
魔剣士に関してはアインスレの魔剣士による報告とベリアスレによるダンサーの報告のダメージ比較して○に
そんでアインスレの情報を元にしつつ、本スレやBAスレでも何回か出てるし>>223もそうらしいが、
どうやらスキルツリーの振り方や使用するプレイヤーで火力がかなり上下するらしいので◎じゃなくて○にした
スナイパーとライダーもスナイパーが単体火力あると言う情報は結構上がってるし、ライダーは単体範囲バランス型とあるのでそんな具合に

またライダーさん?
魔剣士って転倒あったっけ?ドレインは厄介だけど転倒ならチャージの方が嫌じゃない?
よくわからないけどPvPで魔剣士にその転倒ハメされた私怨か何かなのかな
DDどうしで潰しあうのはやめようって言うだけだったんだけどさっそく噛みつかれた・・・

227名無しさん:2011/05/20(金) 16:04:02
>>223
CT6秒で追加ダメ110%出る範囲スキルがあるんですけど
もちろん他職と一緒でCT4秒からチャンスできる
単体の方はいくら剣闘だってMC下手だと火力出ないのと一緒だと思う
当然それは魔剣に限ったことではないと思うけれどもね
あとできればPvPで転倒ハメというのをkwsk

228名無しさん:2011/05/20(金) 16:18:11
ってーかDDの悲劇はツリー後半に対人ルート(右側のルート)があることだよな
ダンサーと戦術は対人ルートでも範囲あるからいいけど、ライカー、魔剣士、スナ、ライダーは使い道がわからないスキルばっかりだ

ハイドなんかいらねんだよバカー!

229名無しさん:2011/05/20(金) 17:07:07
チャンスとかCT考えるとダンサーの範囲って大したことないんだが
MPについては単体なら反響かけて風刃するだけでMP消費抑えられる
突撃使った後反響かけ直さない人が枯れてるだけかと


魔剣の転倒羽目ははっけいだろ
なぜか1次スキルからチャンスでラストはっけい出せた希ガス

ハイドはPK用にあるんだろうがPK実装しないならいらんだろっていう

230名無しさん:2011/05/20(金) 17:35:57
発剄が5秒転倒させチャンスでCT解除できチャンス一周2~3秒程度なので永遠に転倒させていられる
ちなみに攻撃がMissでも転倒効果は入るようなので一度転ぶとそのまま終了

231名無しさん:2011/05/20(金) 17:58:22
手鯖でチャンス確率弄ってるから、PA来たらどの位チャンススキル出るか問題だね
多分プリパケとかでチャンススキル確率UPあるんだろうけど

232名無しさん:2011/05/20(金) 18:08:08
ダンサーはチャンス劣悪で範囲のCT長く魔剣は中身で大幅に上下するらしいから
一番安定して単体範囲を問わず火力出せるのは戦術じゃないだろうかと思った

233名無しさん:2011/05/20(金) 19:41:32
>>179
トレス手鯖だと武器とスフィアだけで正確度102なってたけど
100越えなかったってどこのこと言ってるんですか?
ちなみにチャント2種込みで正確度117まで上がりました
ダメージ比較してないから効果があるのかは知らないけど…

234名無しさん:2011/05/20(金) 19:48:20
追記
固定や瞑想は分からないけど照準は正確度100越え仕様なのかな?
あと100超えなかった職はチャントで超えるのか分からないね
実装されてから検証するしかないのか…

235名無しさん:2011/05/20(金) 20:01:16
韓国台湾仕様のBAが正確度限界99なのでおそらくPAも99
手鯖の計算式いろいろごちゃごちゃになっていたようなのでおそらくバグじゃない?
日本仕様だけ正確度限界解放でかつ正確度に関するダメージ計算式を変えてくるとかそんな手間なことはしてこないはず
BAと仕様変えるならもっと別の部分で変えるだろうしな

236名無しさん:2011/05/20(金) 20:06:07
レイブンの取得方法変えると言っていたけど手鯖どうなっていたか確認した人いる?
スコルピオンはアドベンターの勲章だろうけど、征服の紋章って言うのがなにと交換されるのか気になる
結構溜めこんであるからPA実装されて飴がゴミになりましたと言うのは困るんだけどな…

237名無しさん:2011/05/20(金) 20:07:49
なるほど…バグ多かったからそれありえますね

238名無しさん:2011/05/20(金) 20:27:41
>>236
征服の紋章って、Dの報酬アクセもらえるやつじゃなくて?

アリーナはやってないけど、飴自体はこれからも同じなんじゃないかな。
レイブン交換NPCはなんかバグってたけどw

239名無しさん:2011/05/20(金) 20:42:07
レイブンの取得方法は検討しますとは明言されたから変更はされるんだろうは
問題は飴と交換と言う方式はそのままで飴の入手方法が変更されるのか
そもそも飴と交換と言う方式自体が変更されるかだよな
前者だと飴の価値はあがるし後者だと暴落する

240名無しさん:2011/05/20(金) 20:48:16
ライカーと魔剣はPA後も続けるやつどれくらいいるんだろう。
これがあるから俺はこの職を選ぶぜ!ってのが全然ないんだよな。

241名無しさん:2011/05/20(金) 20:59:06
>>226
お前様みたいになんでもライダーのレッテル貼って噛みついてれば同じように噛みつかれるだろうよ・・・
>>219なんて嘘だらけで酷いもんだよ

242名無しさん:2011/05/20(金) 21:01:28
DDは全部そうじゃね?
ダンサー、魔剣、戦術はまだ火力あるらしいから楽しいのかもしれないけど

243名無しさん:2011/05/20(金) 21:11:18
まぁ>>219は体験したのじゃなくて書きみを参考にしただけっぽいからなww

244名無しさん:2011/05/20(金) 21:16:10
>>241
そうか?
三段階で相対評価ならあんな感じじゃない?
DD同士で潰し合うの止めようってるんだから根拠も挙げず野次飛ばすよりマシだと思うけど…
ま、もっと評価段階と項目細かくわけた方が正確なのは間違いないけどな

245名無しさん:2011/05/20(金) 21:19:17
>>243
むしろ体験しか参考にしなかったら全部主観でしかないからそれこそ意味ないしwww

246名無しさん:2011/05/20(金) 21:28:42
それぞれ職の個性がなくなったからDDはだれでもよくなった
でいいんじゃないか

247名無しさん:2011/05/20(金) 21:38:05
まぁ、ここに書いてあることはほとんど意味が無いって事だな
実装されてない以上妄想、願望入り混じりすぎる
手鯖だけじゃ判断できんしなー


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