したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職【ガチ大歓迎】

411希望役職なし:2010/01/27(水) 17:13:56 ID:TY9bjuvs0
催眠術師:メイン役職:狂人系
二日目以降の夜に一人を指定、
指定された対象は翌日の昼に発言と投票ができなくなる。
夢系役職or獏を対象にするか、狩人系に護衛されると術者は死ぬ。
能力が強力そうなので、より制限が必要か。

病原体:サブ役職?
この役職の人に夜間接触(夜襲/護衛など)すると、サブ役職[風邪]を付加。

風邪:サブ役職
翌日、昼の発言の末尾に咳やくしゃみが勝手に追加される。
これにより、夜間に「病原体」と接触したことがわかる。
ただし「病原体」「薬師」には無効。「風邪」は……
A案.次の昼を過ぎると治る
B案.以降永続
C案.以降永続の上「風邪」に接触すると感染拡大
D案.以降永続だが、夜間「病原体」「薬師」以外の誰かに接触すると「風邪」が移動

当たり:サブ役職
このサブ役職の人が処刑で死亡すると、もう一人処刑することになります。
このサブ役職の人が夜襲で死亡すると、もう一人夜襲することになります。

「泥棒」挙動案
挙動:狂人系
2日目以降の夜に一名を選択、対象が死亡した場合は対象の遺言を自分だけが見る事が出来る。
その場合、他の人にとっては故人の遺言は無かった扱いになる。
↓挙動詳細(むしろ大部分が「ブン屋」のコピペ)
1. 人狼や妖狐を尾行したら死亡 (死亡メッセージは人狼の襲撃と同じです)
2. 遺言を残せるかどうかは要検討。盗んだ遺言が一気に公開とかは設定が難しそうなのでパス
3. 狩人の護衛を受けられない (狩人には護衛成功と出ますが、本人は死亡します)
4. 騎士は泥棒でも通常通り護衛可能
5. 尾行対象者が狩人に護衛されていた場合は何も出ない
6. 人狼が人外(狐や銀狼など)を襲撃して失敗した場合は死亡しない
7. 選択対象が「ブン屋」の張り込み先だった場合、「ブン屋」に自分が「泥棒」だと知られてしまう

狂人番「ブン屋」っぽい雰囲気。
遺書を特定の人だけ見られる設定ができるかどうか、そこが問題。
精神鑑定でどちらにするかは要検討。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板