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式神研究同好会

1名無しの本読み妖怪:2009/04/27(月) 03:41:20 ID:9WSWu6yM0
ウミガメ人狼のCGIを改造するスレです。

目標
2.スクリプトの軽量化。
1.役職ルールを弄りやすく。
3.HTML出力の整理。

2名無しの本読み妖怪:2009/04/27(月) 03:44:03 ID:9WSWu6yM0
テンプレ
【重要】本サーバーでデバッグするわけにはいかないので、参加者はXAMPP等を使用して手元でデバッグするようにしてください。
・現在リポジトリは用意していません。混乱を避けるため、パッチを当てたらすべてのファイルを固めてアップロードしてください。変更元と変更箇所のダイジェストを書き込んでいただけると助かります。
 あとやっぱりバージョン管理ソフトは必要だと思われる方はその旨ご連絡ください。参加メンバーの総数が見えないので今は用意していませんが、不特定多数でやるなら必須だと思います。
・今のところログの保全を優先としているため、データベースの再構成は考えていません。やりたい方は是非声を上げてください。

3希望役職なし:2009/04/27(月) 03:46:13 ID:h/BhM3MM0
PHP書ける人募集!
書けなくても意見はいつでも募集!

4名無しの本読み妖怪 ◆OXCvMb3ws.:2009/04/28(火) 03:52:40 ID:icxJ.8Lg0
ねこねこさんからMySQLのダンプをいただき、IRCにメンバーが揃ったところで実験環境のセットアップを開始する。
埋めチルさんがInstant Railsで動作するか試そうとしたが、うまく動作しないとのことだった。
各自設定が異なると他のメンバーのコードを変更する際にいちいち設定を直さなければならなくなるため、データベースの設定は全員統一することになった。

表示関連のコードを概観しつつ決めた当面の方針は次の通り。
1.埋めチルさんはjavascriptのコードをHTML出力から切り離す。
2.私はクエリの発行されている箇所を押さえ、埋めチルさんの作業終了を待ってクエリを抽象化する。
3.参加メンバーは常時募集するw
4. テスト用サーバ管理者募集!

5希望役職なし:2009/05/12(火) 06:34:24 ID:JbqwYS7I0
スレを死なせちゃもったいないのでたまにはこっちで報告してみる。

ttp://www12.atpages.jp/cirno/
テスト用サーバができたよ!
最新開発コードもここからダウンロードできるよ!

6希望役職なし:2009/05/13(水) 06:18:09 ID:CarGuU4w0
投票時に未投票の人数を表示する機能を実装したよ!

7希望役職なし:2009/05/13(水) 16:21:38 ID:2gyCd2kE0
こっちのスレでもPHP版改造してるようで

ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1240739819/

協力できると楽かも(向こうはわかめて互換の名前変更とかトリップ付きとかめざしているらしい

8希望役職なし:2009/05/13(水) 23:59:24 ID:bpOBc.y60
ふむ、同じ考え、違う考えが見えて興味深いですね。

9名無しの本読み妖怪 ◆OXCvMb3ws.:2009/05/20(水) 04:40:21 ID:ZJ9LLf/c0
【お知らせ】
デバッグ用トレースツールの暫定版ができました。
ttp://u9.getuploader.com/tohotrpg/download/41/build+03.zip

10希望役職なし:2009/05/23(土) 02:10:48 ID:QZjxGrds0
今進行中の話題
1. 関数名どうそろえようか?
2. シスメ入れ替えられるようにしたいよね
3. グローバル変数大杉。まとめて取得する方法に切り替えようぜ

11希望役職なし:2009/05/23(土) 06:34:29 ID:QZjxGrds0
仮想GMモードの実装が出来ました。
身代わり君のゲーム中の発言がシステムメッセージとして出力されます。

方法は簡単で、Ver. 1.2.1 のソースの以下の二箇所を変える事で実装されます。

game_play.php 269行目
before
if( ($day_night == 'beforegame') || ($day_night == 'aftergame') ) //ゲーム開始前、終了後

after
//ゲーム開始前、終了後 と身代わり君
if( ($day_night == 'beforegame') || ($day_night == 'aftergame') || ($uname == 'dummy_boy') )


game_functions.php 458 - 459 間
//身代わり君はゲーム中はシステムメッセージ相当
elseif(($talk_uname == 'dummy_boy') && ! (($day_night == 'beforegame') || ($day_night == 'aftergame'))){
print("<td width=1000 colspan=3 align=left style=\"background-color:#efefef ;color:black;font-weight:bold;border-top: silver 1px dashed;\">            身代わり君:$sentence </td>\r\n");
}

12名無しの本読み妖怪 ◆OXCvMb3ws.:2009/05/23(土) 15:17:46 ID:SAGHLkb60
>>10
とりあえず1についてはCスタイルで良いのでは?
関数名は大文字から。

それと埋めチルさんが提案されていましたが、 TalkLogOutput() みたいなOV形式の関数名は OutputTalkLog() みたいなVO形式の名前に変更しましょう。

13希望役職なし:2009/05/23(土) 18:41:53 ID:QZjxGrds0
Ver. 1.2.2 b19 アップ
以下のバグ修正
・個々の勝敗結果が出ない
・霊界でリロード失敗する
・霊界のログのリンクが変
・投票画面のテーブル(css)
・死者の表示
・役職の村人だけ太枠になってない

以下はまだ直してない既知のバグ
・常にハンドルネームも表示される (場所特定済み)
・昼は常に未投票の人数が出る(時間が切れてから出る仕様にする予定)
・遺言の表示が変 (夜用の css を作ってない)
・一部のシスメに css が反映されない
・css のクラス名が一部被ってる

14希望役職なし:2009/05/24(日) 18:21:59 ID:pcAL7gl60
実装する/しない(できる/できない) は別として改変希望も受け付けますので
お気軽にどうぞ。

開発者の個人的な希望として以下を実装する予定です。

1. ゲーム開始前にリアルタイムの昼/夜の設定時間を表示する
2. シスメを設定ファイルで変更できるようにする

15希望役職なし:2009/05/25(月) 21:25:14 ID:sOxf763s0
やる夫村の方も専用掲示板作ったようだ。
あと、闇鍋機能(狼・狐以外は役職がランダム。桃栗の特殊Sと同じ)を実装したらしい。

一度共同で作業しないかと持ちかけてみる?今のところ触ってるところかぶってないし。

16希望役職なし:2009/05/26(火) 01:33:00 ID:ixcxcLnQ0
html再デザインやってる者です。
デバッグで忙しい中ごめんなさい中間報告です。

とりあえずユーザー一覧、投票以外のところを
DLに置き換えてみた結果ファイル容量が

V1log  1番地 53.1 KB → 39.0 KB
V3log 305番地 536 KB → 407 KB
まで減りました。DLマジすげえ。

会話の部分はtableのままです。
改行が可変で入るとDLやDIVだと
上手く一行に表示できないです。

今残っているのは
・投票結果表示
・狼の噛み結果表示
・勝者表示

このあたりが出来れば大体表示は同じになるんではないかな、と。

CSSについて質問です。
.column .rowってどこで使っているクラスでしょうか?
今編集しているソースを見ても見つからないです。

17希望役職なし:2009/05/26(火) 05:15:55 ID:ZUFzoHkk0
GJ!

> .column .rowってどこで使っているクラスでしょうか?
それ私も疑問に思って今 grep かけました。
old_log (過去ログ表示スクリプト) で使ってるクラスみたいです。

なので、消しちゃってOK。

18希望役職なし:2009/05/29(金) 12:33:29 ID:O32cqARo0
いきなり質問で済みません。
自宅サーバでVer1.3.0Beta5を動かしてるんですが登録したアイコンの削除方法が見つかりません。
何方か御教え頂ければ幸いと思います。

19希望役職なし:2009/05/29(金) 12:48:20 ID:sDL6.0.A0
>>18
手作業でデーターベースから削除しないと駄目
しかも削除したアイコンを参照している発言が全部消えるw

20希望役職なし:2009/05/29(金) 13:43:09 ID:O32cqARo0
ご返答有難うございます。
手作業ですか・・・ちょっと大変そうですね^^;
他の画像に差し替えて対応した方がよさげですねw

21希望役職なし:2009/05/29(金) 21:23:27 ID:puHZvaJY0
・文字化け問題
「有頂天」「依姫」 など、一部の言葉を単体で入力すると文字化けを起こしています。
ローカルで確認しましたが、DBから化けています。
おそらく、文字コード変換処理か、特殊文字のエスケープ処理で失敗していますね。

文字コード変換処理は、functions.php の ToEUC_PostData()、
エスケープ処理は以下のような処理です。

$handle_name = str_replace("&","&",$handle_name);
$handle_name = str_replace("<","<",$handle_name);
$handle_name = str_replace(">",">",$handle_name);

22希望役職なし:2009/05/30(土) 19:08:28 ID:tsk6VrNU0
ソースコード Ver. 1.3.0 beta6 をチルノ鯖にアップしました。

・ある程度システムメッセージを設定ファイルで変更できるようにした。
 include/message_class.php を参照してください。

---チルノの裏---
game_functions.php、game_play.php はほぼ最適化完了。
ファイルサイズが 60k → 40k、50k → 41k になりました。

次は、ついに 84k もある game_vote.php に手を
つけないといけないようです。。。
---チルノ裏---

23希望役職なし:2009/05/31(日) 01:14:41 ID:U4CFvIpY0
>>22
お疲れ様です。

いつもお世話になってばかりなのですが、霊能の人で翌日の朝を迎えても能力が使えなく
Warning: mysql_result(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in ローカルアドレス\game_play.php on line 860
と表示されます。
護衛も同じくエラーは出ていますが、機能はしているので問題は無いんですが・・・
beta5で出たのでbeta6にしてみたのですが、結果は変わりませんでした。

分かる方教えていただければと思い書き込みさせていただきました。

24希望役職なし:2009/05/31(日) 08:03:37 ID:bk8gydKY0
>>23
あ、すいません。こっちのコーディングミスです。
beta7 をあげるときには直しておきます。

ささっと直したい場合は、 エラーメッセージにあるように
game_play.php の 860 行目にある 変数 $result を $sql に
書き換えてください。

テストして気になる点などあったら遠慮なく書いてくださいね。

25希望役職なし:2009/05/31(日) 20:29:12 ID:bk8gydKY0
ゲーム開始投票時のバグ発見

Kick 投票後に、Kick した人がすでにいなかった場合に
「すでにゲームが開始されています」と表示されます。

どこを直せばいいかはだいたい予想できますけど、一応報告。

26希望役職なし:2009/05/31(日) 21:47:12 ID:U4CFvIpY0
>>24
ご返答有難うございました。
今から書き換えて試してみたいと思います。

また何かあった時はよろしくお願いします^^

27希望役職なし:2009/05/31(日) 22:38:03 ID:U4CFvIpY0
あとバグというか、アイコン登録で登録完了ボタンが出ているところ【icon_upload_check.php】でブラウザの更新を押すとアイコンがいくつも登録されます。
というか、No.が更新されるたびに増えて行き登録されてしまいます。

それで管理者用のアイコン削除PHPもお願いしたいのですがお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。

28希望役職なし:2009/06/01(月) 01:08:43 ID:6VFjNkNM0
>>27
登録完了ボタン押した時点でうpされる仕様ですよー
取り消し押すと消える。押さないでバックすると残る、リロードかけると増えるw

29希望役職なし:2009/06/01(月) 18:52:56 ID:AR4oGtQk0
>>27
アイコン削除PHPは開発チームでも話題になってます。
問題点は、>>19 にあるとおり、すでに村で使われていると色々困るんです。

手作業で消す場合は、icon_upload_finish.php にある、DeleteIcon() という
関数を参照すると良いかと思います。

30希望役職なし:2009/06/01(月) 20:00:59 ID:Ap8WZ/dM0
前々からアイコン削除プロセス(一般ユーザ側)を考えていたが、以下のような感じでどうだろう。

1. DB user_entry中の該当アイコンを使用しているキャラを抽出
2. 抽出した各レコードのicon_noを削除済みアイコンの番号(システム側で規定)に直す
3. DB user_iconの削除対象アイコンに削除マーク(新たにフィールドを作成)をつける

これで後は、削除マークのついているアイコンを使用できなくすればよいのではないだろうか。
また、管理者専用処理として、削除マークのついたアイコンのレコードを削除するプロセスが必要だろう。

1. user_entryの全レコードのicon_noを修正し、番号を詰める
2. 使われなくなったuser_icon番号を削除

この他、アイコン登録時にパスワードを設定し、パスワードを知らないユーザが勝手に削除できないようにする機構も必要だろう。
どちらにせよ、DB user_iconのフィールドを追加する必要がある。

31希望役職なし:2009/06/01(月) 20:45:18 ID:aJ4UZ8/60
>>30
DB をずっと保持し続けるのならその方法は有効だと思いますが
現在のさとり鯖は SQL 鯖負荷軽減のために、定期的にログを HTML 化して
DB を削除しているので、その方法では過去ログに対応できません。

なので、一般向き(を作るかどうかは別として) スクリプトと
現さとり鯖用スクリプトは同一の処理では対応するのが難しいです。

32希望役職なし:2009/06/01(月) 21:39:18 ID:6VFjNkNM0
さとり用は手作業で対応するからいいよ

ログ取ってからアイコン手作業で消すだけでいいし>現状
(DBから消してもアイコンのjpg画像自体は消えない)

33希望役職なし:2009/06/02(火) 02:32:38 ID:tEX8TmdY0
>>31
HTML化された過去ログに関しては気にする必要ないんじゃない?
発言は消えないし、アイコンが表示されなくても問題ないし。

34希望役職なし:2009/06/02(火) 22:33:16 ID:RBoatTzw0
突然死対策は本人が投票しているかどうか画面に出るのが一番ですよね。
ちょっと実装検討してみます。

35希望役職なし:2009/06/02(火) 22:42:52 ID:ckQaW5io0
でかでかと未投票通知(+たまにGMの告知)が出るわかめてでさえ、投票し忘れが出るんですよね… どうせいとw
やはり、個人個人でも気を付けなければ…

36希望役職なし:2009/06/03(水) 19:42:11 ID:mCi5RyfY0
ソースコードスナップショット Ver. 1.2.1.2 beta1※ をチルノ鯖にアップしました。
(注:画像ファイルなどを含んでいないパッケージです)
・埋毒バグ対応
・ゲーム開始前、リアルタイム制なら昼と夜の設定時間が表示されます
・トップページの右隅にバージョン情報が表示されます

チルノ鯖にて、埋毒者の出現人数を弄って以下のテストが通ったら
さとり鯖への引き渡し準備に入ります。
・狼が埋毒者を噛んでちゃんと巻き込まれるか
・埋毒者を吊ってちゃんと巻き添え者が出るか

※バージョン番号について
バグフィックス以外を含むので一応インクリメントしましたが
以下のどれが妥当か、意見を下さい(特に開発チームの方)
1. Ver. 1.2.1.1a
2. Ver. 1.2.1.2
3. Ver. 1.2.2

37埋毒バグ埋め込んだ人:2009/06/03(水) 23:47:47 ID:ahOQaLSo0
対応乙です。
バージョン番号は、1.2.2が妥当じゃないでしょか。
新しい機能が1つ追加されてますし。

38希望役職なし:2009/06/04(木) 16:21:59 ID:1D1oFEMo0
ねこねこです

さとり鯖Ver. 1.2.2になりました
ありがとうございます

39希望役職なし:2009/06/04(木) 18:16:36 ID:1D1oFEMo0
539 名前:楽園の素敵になる名無し[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 17:46:58 ID:ZsetGHc20
何か、さとり鯖のトップの表示が左に詰まって見えるんだが……。

540 名前:楽園の素敵になる名無し[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 17:54:10 ID:laQOshiQ0
>>539
IEだとおかしいですね

Operaだと正常に見えるんですが




原因そのものはさっぱりわからんのですがindex.phpで

<noscript>
<tr>
<td align=center>
<span style="font-size:15pt;color:red;font-weight:bold"><< JavaScriptを有効にしてください >></span>
</td>
</tr>
</noscript>

の直後に

<tr>
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" width="100%"><td></td>

</table>
</tr>

が抜けてますね。旧ファイルと最新版で
これが何が違うのかまでは知らないけど
とりあえずさとり鯖は書き込んで直しました

40希望役職なし:2009/06/04(木) 18:31:24 ID:SinAmVzk0
埋めチルです。
index.php の html ソースのタブ揃えの調整をするときに
間違って消してしまったようです。ごめんなさい。

―――読まなくていい解説―――
このスクリプトの HTML 出力は、ありえない量の table タグの
入れ子で構成されてます。4重5重がざらです。

Ver. 1.2.2 (現さとり鯖) の index.php が 12kbyte に対し、
CSS に切り替えた Ver. 1.3 (現チルノ鯖) の index.php は 7.5kbyte と
あんな単純なページのファイルサイズがこれだけ違うのです。
―――読まなくていい解説―――

41希望役職なし:2009/06/05(金) 03:02:33 ID:XsON9QYM0
身代わり君占いバグ

身代わり君が占い師の場合、狼の噛み投票の前に占い投票をすると
身代わり君が食べられずに次の日の朝になってしまう。

これは、game_vote.php の NightVote() に問題があって、
占い師の投票済み処理をする際に身代わり君のチェックを
入れてないために起きます。

キューピッドの処理と混ざっていてややこしいので
対応に時間がかかるかもしれません。

とりあえず、身代わり君が占い師になっても
投票は行わないようにお願いします。

42希望役職なし:2009/06/06(土) 17:56:01 ID:tknXCSdc0
ゲームとはまったく関係無いけど
index.phpの
<?php echo $script_version . '; LastUpdate: ' . $script_lastupdate; ?>

<?php echo $script_version . ' LastUpdate: ' . $script_lastupdate; ?>
ですよね。
A型の私には気になったのでw

43希望役職なし:2009/06/06(土) 18:17:57 ID:tXrJQzmI0
>>42
そのセミコロンはゴミじゃないですよ。
バージョンと更新日時のセパレータのつもりです。
気になるのなら、カンマに変えておきますw

細かいところまで見てくれる人は大変ありがたいですので
ガンガン突っ込んでください。

44希望役職なし:2009/06/06(土) 22:51:53 ID:tknXCSdc0
atpages.jpにbata7で部屋を立てて村人登録すると村人は登録されますがセッションエラーが出ます。
パーミッションは777にしてるんですが何方か分かる方いませんか?

45希望役職なし:2009/06/06(土) 22:53:06 ID:tknXCSdc0
ちなみに自宅鯖では問題無くbata7も動いてます。

46希望役職なし:2009/06/07(日) 03:45:56 ID:NlTEsEoA0
>>44
とりあえず思いつくのはクッキーが機能してない可能性ですね。
後はもう少し具体的な状況がないと分からないです。

4744:2009/06/07(日) 04:59:31 ID:oX0c6Yso0
>>46
クッキーですか、少し調べてみます。
有難うございます。

あと、キューピッドと恋人が死んでる状態で狼が勝っても、キューピッドも勝利コメントが流れます。

4844:2009/06/07(日) 05:13:57 ID:oX0c6Yso0
もう一個、bata6まで出てた「あと1時間2分(実時間1分1秒)」みたいな時間表示はbata7で無くなったんでしょうか?
一応出なくなってたみたいなので出来たらまた付けて欲しいです^^;

4944:2009/06/07(日) 10:20:08 ID:oX0c6Yso0
game_functions.phpをbata6に戻したら表示されるようになりました。
bata7でもゲームにログインしてない状態だと時間表示されるみたいです。

50希望役職なし:2009/06/07(日) 19:55:06 ID:NlTEsEoA0
>>47-49
全部私が埋め込んでしまったバグです。
それの修正+α版の Ver. 1.3.0 beta8 をアップしました。

報告ありがとうございました。

5144:2009/06/07(日) 21:23:48 ID:oX0c6Yso0
>>50
お疲れ様です。

えっと、bata8今落としてみたのですが中身が完全にbata3でした。
無理しないで頑張ってくださいw

52希望役職なし:2009/06/08(月) 09:47:44 ID:iXaXP54.0
>>50
ダウンロードしました。
2度ほど16人でテストしましたがエラーなどは見当たりませんでした。
またバグ等が見付かりましたら発見次第ご報告させていただきます。

53希望役職なし:2009/06/08(月) 21:14:49 ID:iXaXP54.0
要望です。
・ゲーム開始待機中にアイコンを変えれるようにする。
・仮想GMでログイン中、誰かをキックする時は5票にして一発で蹴れるようする。

よろしくお願いします。

54希望役職なし:2009/06/11(木) 03:35:55 ID:xm/DB8kY0
キューピッドが矢を打って無くても夜が明けるみたい

55希望役職なし:2009/06/11(木) 21:06:45 ID:hcRkYscA0
1.3.0系って埋毒バグ直ってないですよね?

56希望役職なし:2009/06/11(木) 21:15:34 ID:QRVmw19A0
>>54
確かに、夜明けの判定にキューピッドが含まれてないですね。
バグの項目に加えておきます。

>>55
1.2 系は確実に失敗しますが、1.3 系は成功するケースがある程度には直ってます。w

5744:2009/06/12(金) 01:21:56 ID:D2ZLUhPU0
バグ報告です。bata10にて次のバグが発生しました。
・ゲーム開始時の配役の人数表(村人10、占い1、霊能1、狼3・・・)が出ない・・・かも?

・config.phpの
$user_icon_dir = './user_icon'; //ユーザアイコンディレクトリ
が抜けててアイコンがえらい事に。


また報告しにきます。

5844:2009/06/12(金) 02:40:38 ID:D2ZLUhPU0
・ゲーム開始時の配役の人数表(村人10、占い1、霊能1、狼3・・・)が出ない・・・かも?

は、うちの鯖が可笑しかっただけみたいでした。

59希望役職なし:2009/06/12(金) 02:59:28 ID:sJ9CdMVU0
>>57
役職内訳は手元で再現しない……と思ったらそうでしたか。
よかった。

> ・config.phpの
> $user_icon_dir = './user_icon'; //ユーザアイコンディレクトリ

これは設定箇所の移行抜けですね。手元では修正済みです。

6044:2009/06/13(土) 03:39:57 ID:3.Aw/H2c0
引き分け関連でエラーに出ているようです。
config.phpの引き分け回数を超えても引き分けにならずゲームが続くみたいです。

また報告しに来ます。

61射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/14(日) 02:40:42 ID:RSarCjfs0
埋めチルさん、掲示板の方に来ていただいて有難う御座います。
またご報告やら情報提供に来たいと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

62お肉:2009/06/14(日) 20:41:20 ID:H7tV1pCw0
とりあえず細かい不具合の修正パッチをチルノ鯖にうpしときました。

・投票勧告メッセージの修正
CSSの修正と変数名のtypo修正。
参考: ttp://phpspot.net/php/man/php/function.mysql-result.htm

・占いが複数いる編成での占い結果表示不具合修正
単に一番最初の占い結果しかループ内で見てなかっただけでした。
// mysql_result()の引数、フィールド名で指定しようよ元コード…

・あとついでに>>57

引き分け処理部はバグが多い模様。
占い3、狼1の5人編成で、再投票の限界ぎりぎりで狼吊ったら狼0なのに夜になったw
しかも占い3人全員占い実行しても朝にならなかった。突然死処理が行われて(もちろん突然死者なし)ようやくゲーム終了。
原因は調査中。

63お肉:2009/06/14(日) 20:42:34 ID:H7tV1pCw0
参考URLこっちでした。
ttp://d.hatena.ne.jp/takoashi_net/20090602/1243928455

64埋めチル:2009/06/14(日) 20:49:06 ID:oT3tm7yg0
こちらで把握している範囲の速報です。
1. 引き分け処理は私のバグです。修正済み
2. 夜明け判定のロジックを変えました。キューピッドの投票にも対応済み
3. 再投票の出力結果バグはDB側の問題っぽいです。調査中
4. 恋人の後追いは引数を HN から uname に変えてみました。今のところ失敗無し
5. 狼の毒死は uname でも失敗します。そもそも対象決定ルーチンが怪しいので調査中

65射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/14(日) 22:52:51 ID:RSarCjfs0
バグ報告です。
誰かが投票してない状態で経過3分を過ぎても突然死が稀に起きない。
その状態で、ゲームが暫くフリーズします。
しかし、そのフリーズ状態で投票してない人が投票するとゲームが続行されます。

対策案なんですが、経過時間3分を越えたら1分おきに突然死処理の再執行をするとかどーでしょ。

ではまた来ます。

66射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/15(月) 00:12:59 ID:FX3rePyQ0
またまたバグ報告です。

名前に特殊記号、顔文字「(´◉◞౪◟◉)」などを使うと文字化けします。
またその人は蹴れなくなり、SQLの方で削除するしかなくなります。

67埋めチル:2009/06/15(月) 00:32:58 ID:m8DMt2Ak0
ひとまず潰せる範囲のバグを潰した beta11 をチルノ鯖アップしました。
まだバグは残っているので取り扱いには注意をw

>>65
突然死処理はこれからコード追います。

>>66
文字化けは対処が難しいです。
その状態でも蹴る方法自体は案があるので
身代わり君一撃キックも含めて検討してみます。

68射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/15(月) 01:24:53 ID:FX3rePyQ0
埋めチルさん、有難う御座います。
ニコ鯖にbata11適応しました。

暫く様子見てみます。

69射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/15(月) 01:26:39 ID:FX3rePyQ0
もう一個バグ報告ですw

恋人が突然死した場合、もう片方の恋人は死なずに生き残ります。
その場合、その恋人が生き残れば恋人勝利となります。

70射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/15(月) 07:03:43 ID:FX3rePyQ0
bata11にて狩人が護衛に失敗すると言うバグが起きました。

1.山岡さん は リリカ の護衛に付きました
2.紅美鈴 たち人狼は リリカ に狙いをつけました
3.リリカ は無残な姿で発見されました

ログ
ttp://jinro.s369.xrea.com/old_log.php?log_mode=on&room_no=61

71お肉:2009/06/15(月) 14:23:49 ID:.VO5weK20
>>70
不具合修正パッチを上げておきましたので適用してみてください。
狩人の護衛失敗とか色々直ってると思います。

72お肉:2009/06/15(月) 14:29:54 ID:.VO5weK20
以下、修正したバグ
・狩人の護衛が常に失敗するバグ
・突然死した恋人の相方が後追いしないバグ
・吊りで後追いした恋人の後追いメッセージが次の日にならないと表示されないバグ
・最後の再投票で誰かが吊れても、必ず引き分けになるバグ
・お昼の観戦モードで発言の先頭に◆が表示されないバグ

>>70
ニコ鯖53番地で投票対象に選べない人が出た、というバグは手元では確認できませんでした。
もしよろしければ該当村のMySQLダンプをどこかにあげていただけますか?

73希望役職なし:2009/06/15(月) 14:37:05 ID:.VO5weK20
あ、そちらでスクリプト改造してるとずれると思うんで、その場合は適当に手動でなんとかしてくださいw

74希望役職なし:2009/06/15(月) 14:43:38 ID:.VO5weK20
あ、バグ修正もう一つあった。
・キューピッドの投票が正しく行われた場合でもエラー表示となるバグ

--------------------------- 実装に関する裏 ------------------------------
LoversFollowed()の修正はこれでいいかと言われるとちょっと苦しい。
あと、遺言表示の有無フラグも引数につけたい。突然死処理に同じコードがあるので。
--------------------------- 実装に関する裏 ------------------------------

75希望役職なし:2009/06/15(月) 14:55:18 ID:.VO5weK20
バグ修正もう一つあったよ…落ち着け俺
・狼以外の役職が夜に投票しないと、突然死で狼も道連れになるバグ

76埋めチル:2009/06/15(月) 15:23:36 ID:m8DMt2Ak0
>>71-75
いくつか自前で潰してましたが、追加修正があったのでありがたいです。
手作業でマージしました。

後、ニコ生鯖で実装していた観戦時の自動更新を game_view.php 本体に
入れました。鯖によっては負荷が気になると思うので config.php で ON/OFF
できるようにしてあります。

77埋めチル:2009/06/15(月) 17:08:35 ID:m8DMt2Ak0
リストアップするのも面倒なくらい多数のバグ潰した beta12 をアップしましたー
これで普通にプレイできるようなら次は役職リストの改善に着手します。

78希望役職なし:2009/06/15(月) 17:49:38 ID:.VO5weK20
乙ー。

さっとdiffとってみましたが、
game_vote.php:1032 if(strstr($mage_target_role, 'lovers')) LoversFollowed();
と、LoversFollowed()の引数が抜けてます。
あと、CheckVictory()の最後の引き分け処理で$day_nightのチェックがないようですが、他の所でチェックしてるのでしょうか?

79<投票の結果処刑されました>:<投票の結果処刑されました>
<投票の結果処刑されました>

80<投票の結果処刑されました>:<投票の結果処刑されました>
<投票の結果処刑されました>

82お肉:2009/06/16(火) 07:56:02 ID:qRyLNhy20
自分がNEOCHIしてたw

83お肉:2009/06/16(火) 22:05:57 ID:qRyLNhy20
埋毒者を噛んだ時に、噛み投票を行った狼が必ず死ぬように変更したgame_vote.phpを上げときました。

-------------------------- うら ----------------------------
生鯖84番地で埋毒バグが発生してる…
前に潰したバグのはずなのに。手元では正常に機能してるし謎。
-------------------------- うら ----------------------------

84お肉:2009/06/16(火) 22:31:36 ID:qRyLNhy20
-------------------------- どういうことなの… ----------------------------
↑の変更を行ったバージョンをデバッグ中の出来事。

*状況
17人村を作り、1日目の夜にした後でDBを直接いじって以下の配役にした。
身代わり君:埋毒者
参加者1:  占い
参加者2, 3: 狼、恋人
その他:    狼

ブラウザ1:参加者1(占い)でログイン
ブラウザ2:参加者2(狼恋人)でログイン
ブラウザ1,2とも1日目夜の画面

*操作手順
1. ブラウザ2で投票ページのリンクをクリック
2. ブラウザ2で身代わり君を噛み投票
3. 投票完了のページが表示されるのを確認して、ブラウザ1へ
4. ブラウザ1で投票ページのリンクをクリック
5. 適当に占い操作を実行
6. 投票完了のページでリロードのリンクをクリックし、ゲーム終了画面に移行

*現象
素早く1-6の手順を実行すると、なぜかもう一人の恋人が後追いしない場合がある
-------------------------- どういうことなの… ----------------------------

85お肉:2009/06/17(水) 01:05:16 ID:xB4VXBg60
上の現象は埋毒バグのせいでした。
素早くとか、どうとか、全くの気のせいで、50%の確率で生じるバグでしたw

86射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/17(水) 03:05:48 ID:w1MmZaHk0
ニコ生鯖にbata14を適用しました。
有難う御座います。

87射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/17(水) 22:15:29 ID:w1MmZaHk0
お疲れ様です。
過去ログのold_log.phpなのですが、現在は、

村No 村名 村について 人数 勝 オプション
1 1番の部屋
2 2番の部屋
3 3番の部屋

となっていますが、
村No 村名 村について 人数 勝 オプション
3 3番の部屋
2 2番の部屋
1 1番の部屋

のように新しい部屋が一番最初に表示出来るようにして欲しいと要望がありました。
私のほうでも少し弄ってみたのですがよく分からなかったので書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

88名無しの本読み妖怪 ◆OXCvMb3ws.:2009/06/18(木) 03:55:39 ID:e2z3pjxU0
>>87
old_log.phpの表示順切り替えに対応しました。
バージョンはbeta15-previewです。他のバグフィックスと合わせて正式にbeta15としてリリースされる予定です。

右上のページ切り替えの部分に表示順の切り替えスイッチが付きます。
old_log.phpを呼び出す際にreverse=onというパラメータを追加すると表示順が反転しますので、デフォルト設定にする場合はリンクのURLを調整するようにしてください。

89射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/18(木) 21:01:51 ID:hXKtefz60
ニコ生鯖にbata15にアップデートしました。
有難う御座いましたw

90射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/18(木) 22:08:06 ID:hXKtefz60
今ニコ生鯖で起きたバグですが部屋番号134、135の村で
「過疎が進行して人がいなくなりました」と出て部屋が終了しました。

予想ですが135部屋が時間で過疎処理が発動し、134部屋がその処理に巻き込まれたと思われます。

91お肉:2009/06/18(木) 22:28:07 ID:UJnFDWYQ0
…なんじゃそりゃー!?ともかく調べてみます。

PS. メール見ましたー。

92射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 00:23:31 ID:pDid4qjI0
すみません。原因特定しました。
うちの管理者の間で使っていたGMルームのスクリプトが原因で強制過疎処理になってたみたいです。
お騒がせしました^^;

93お肉:2009/06/19(金) 01:11:02 ID:5j0hFyNw0
     ∧∧
    ヽ(・ω・)/   ズコー
   \(.\ ノ
 、ハ,,、  ̄
  ̄
寝る前に確認してよかったw
そちらの掲示板の方でも報告してあげてください。心配してる方もいるでしょうし。

94射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 01:38:21 ID:pDid4qjI0
そして、バグ報告?仕様?
霊界に行って夜になると、狼や共有の会話が見えちゃうようになりました。
生きてる状態の人と、ゲームに参加してない人には「アォーン」「ヒソヒソ」で表示されています。
そのバグを利用して身代わり君だけ見れるように出来ないかなー?とか妄想してみたり・・・

95埋めチル:2009/06/19(金) 01:54:52 ID:hOFgoZsY0
>>94
ゲームオプションを参照してないことに起因するバグですね。
身代わり君の件も含めて対応します。

96射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 02:04:12 ID:pDid4qjI0
ごめん、今のも無かったことにぃぃぃぃ^^;;;;
多分それもミスです・・・ちょっと弄ったところ直して試してバグ出るようだったらまた来ます。

97射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 02:05:08 ID:pDid4qjI0
あ、身代わり君の件はよろしくお願いします^^;

98射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 02:16:27 ID:pDid4qjI0
index.phpが旧スクリプトのままだったなんて、恥ずかしくて誰にも言えない・・・言えやしない・・・

99射命丸@ニコ鯖 ◆nico/z.wyU:2009/06/19(金) 04:25:34 ID:pDid4qjI0
ごめんなさい、やっぱり霊界の会話は駄々漏れらしいです^^;
度々済みません 。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。

100希望役職なし:2009/06/19(金) 10:28:33 ID:nRqrCn5U0
死亡して冥界に行くと全発言が見えるのは仕様です

役職非表示の場合は夜会話もブロックしたほうがいいんだろうか?


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