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うまかった&反省スレ

1Yanzo:2009/07/03(金) 00:15:31
いろいろ書くスレ

2やんぞう:2009/07/03(金) 00:19:01
ジュノよいかった点 りょうちん タゲタうまかった!ゆいもいかったね!
釣りは みやびん!これで覚えたね!
悪かった点 ボス釣りは次回から1人で釣るのと 挑発持ちはモグの階段あたりで待機でひっぱりましょう!

3F猫:2009/07/07(火) 00:56:29
少人数ジュノも期待できるのかしら・・・休んじゃったのでみてなかたけども。

4やんぞう:2009/07/10(金) 11:08:27
バスの良かった点 おいらの生贄効果が・・・・AF12個につながったらしいwwww
進行はトイルがバスおkだな!
ちょい悪い点 みやび 次釣るまでのタイミングの計り方は NMなら NMHP半分とか
普通のなら残り@2(ペット含む)を現地で確認して釣るといいね。

5F猫:2009/07/12(日) 22:25:37
うほーすごいね。

6F猫:2009/07/14(火) 01:54:47
自分的には準備不足だったけど、みやびandたうすandトイレandすえで1135ぐらいまで延長できました!13人だとこんなもんでしょか。

あとは死亡枠始めました。死亡した回数分、ミラテテ的なもの優先取得可。
最後の方は全滅もあったので全員ロット権でましたが(笑)

7携帯たうす:2009/07/14(火) 09:36:59
○月裏のジョブと獣人流しについて

氷河お疲れさまでした!! 結構進めたね〜。 アシュリーさんが聖水で宣告対策をしていたことが
素晴らしい点のひとつだと思いました。

さて、今回気づいた点とその改善案を書いておきます。

少人数であるがゆえに、挑発が少なく寝かせ獣人を起こしたときに寝かせた方が殴られてしまう
ことが多々ありました。
これによりブリスキンのかけ直しが発生し、よって回復が遅れてしまったりしてしまいます。

この対策としてふたつほど案!!

1.極力前衛は挑発ジョブで。
→挑発が少なくリキャが間に合わずに寝かせ獣人を殴り始めてしまうことの対策

2.あまり寝かせずに流す。
→大リンク時やマラソンコースが無い場合は別。 寝かせキープ獣人が少なければ挑発も
行き渡りやすい。

以上、検討お願いします〜。

8やんぞう:2009/07/19(日) 17:00:30
7/16 ザルカ反省点
   召喚で全滅したねw寝かせ確認で!迷ったらおこしてスリプルで!
   久々の氷河で爆撃地点忘れてたwwww

9Whiteliliy:2009/07/20(月) 06:53:47
7/16 デュナミスーボスディン 反省点
釣り役のYanzouさん達が先に進んだ時に、獣班が何度か迷子になってました。
各人が覚えれば良いのかもしれませんが、マップも無いので次に進む方角の指示とかあるとありがたいかもです。

10F猫:2009/07/20(月) 14:08:46
四国以外は迷子になりやすいね。
何故なら頭の中に地図がないのと広いから。
覚えやすい目印と流れが頭に入ってるとよいんだけど。
これがまぁなかなか体にはいってこないね(笑)
だから回数こなして体に覚えさせるしかないっすな。

獣人の名前と対処方法は単語帳でもつくっておぼえてください(^_^)

11たうす:2009/07/23(木) 18:40:51
地図は、確かに慣れるまでは迷子になりやすそう。
方位だけでなく、オークNMの泉やゴブエリアSの袋小路など、ポイントだけでも
押さえておくと迷子者を迎えに行ったりもしやすくなります。

PCだとウィンドウモードで地図や獣人表を表示したりできるね。危険獣人は極力言う
ようにしていますがその際にちょこっとメモして控えておきたいところ。

12やんぞう:2009/07/24(金) 13:38:16
7/23ウィン
下記が延長
20分 (F-13) 最初のアーチを抜けたとこ 緑目Manifest Icon
20分 (I-12) 競売付近 石像
10分 (I-10) 橋の真ん中 石像
10分 (F-9) 橋の真ん中の丸い場所 石像
20分 (K-7) シャントット邸南の橋 石像
20分 (F-7) コルモル邸の向かい側(橋の斜め下) 石像
20分 (H-3) 水呼びの扉前 石像 【無視する】
30分 (I-12) Tzee Xicu Idol 【ボス】

13やんぞう:2009/07/24(金) 15:15:36
@おいらの日記参照

14えっぢ:2009/07/28(火) 12:24:53
やんさん ありがとうございます(^o^)

次回からのウィンは、その進行ルート(ヤンさんの日記参照)で覚えます!

@みんなにすぐ分かる様に、各エリア毎のクリア進行ルートをトップページに張ってもらえると助かります。いつも決まったルートだとみんな行動し易いのでは〜(自分が忘れがちだったr…。)

15やんぞう:2009/07/30(木) 10:57:28
勘違いあるかもだからその都度直しますね。

16F猫:2009/08/18(火) 00:38:04
毎度の良く死ぬF猫です。
月裏ですが、ちょいお話。

○AF変更時期って、次回は12月らしいよ!

 始まってぼちぼち3ヶ月経過ということで、衆議院選挙もあるしなので、AF希望変更の時期だったかなーとおもったんですが、自分で決めといてアレですが、毎年6月と12月らしいですね。じゃーそれでお願いします。なかなか集まらんものだしね。

○突入場所について

 どうやら月曜日が木曜以上に混雑してきて、今6団体なのですが7団体になりそうです。
案外と北国もそうですが四国競争率も高まりそうです。さすがにこの人数では新裏は平日は難しいですが、ザルカもまぜていくかも知れません。とはいえ、1ヶ月に1回は北国を入れて、満遍なく回るのは方針通りです。

○最近できてるルール

 北国での「ギヌヴァの戦術指南」、「シュルツの戦略論」ですが、某猫軍団の死にまくりにゃーを考えて、下記のルールを設定しています。
 ・死んだ回数だけ、経験値アイテムのロット券が貰えます。
 ・ロット負けした場合は、ロット券は消費しません。
 ・ロット券は次回に持ちこせません。

以上ですにゃ。

17F猫:2009/08/25(火) 02:32:38
月裏ですが、下記を次回より適用します。

○AF2の取り直しもOKさ!
 AF2で同じものをもう一度取り直しを認めます。
 任意ですが、2回目もらう人は多少気を使ってくれると嬉しいです。
 #対象者おるのかなー?

18F猫:2009/08/25(火) 02:36:18
↑取り直しでのメリットは、AF2+1への打ち直しです。
下記参照です。リンバスをやらないと意味にゃーですが。
(私はめんどくさいのでやりませんが)
ttp://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/lim_af.html

19F猫:2009/08/25(火) 02:40:19
追記:AF1+1が1貨幣なのに対して、AF2+1は古銭というところが変換点です。

20たうす:2009/11/17(火) 00:28:29
11/16 月裏氷河について

今日は時間が足りず後半グダグダになってしまいました。

今回はジョブバランスに偏りがあり、MPが減りやすい構成だったにも関わらずに
最近の勢いで殲滅していったことが大きかったと思います。
もっと早くに気がついてスルーポイントを作っておけば、MP&時間の温存ができました。

本当に申し訳ない!!

氷河に関しては特に今回のような事態になる場合があるので、いくつかスルーできるポイントを
確認しておきます。

22Tausu:2010/01/18(月) 11:21:32
◎集合時間について

反省、になるのかな。最近、月曜と木曜どちらも突入時間ギリギリに来る方がいます。

参加してくれることは非常に嬉しいし、助かります。
しかしながら、いつもセーフ!とは言ってるものの実のところ集合時間に
間に合っていないのでアウトですw

きちんと集合時間に集まってくれている方に悪いので、集合時間をもう少し守って欲しいです。

では、集合時間の確認。
PT作成、参加費の計算&お渡しの時間を考えると、集合時間は・・・

月曜 21:30集合・21:45突入
木曜 21:45集合・22:00突入

くらいでしょうか。時間微調などみなさんの意見お願いします。

あ、もちろん今の集合具合でも良いという意見も書いちゃって!
時間を気にしてる方がどれだけいるのか把握することもできるので^^


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