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GV時の他職の思考を学ぶスレ

1マシカ★:2009/03/01(日) 20:42:03 ID:???0
GV時の他職の思考を学ぶスレ
Gv時の自身の動きや心がけていることなどを書き込むスレです。
目的は他職の動きや心がけている事を知る事での疑問の払拭、動きや考えの改善です。
疑問からくる質問、提案などへは理由や自分の職・役割なども付けて書きましょう。
意見が対立したりする場合もあります、こういう考えもあるんだな程度で割り切りましょう。


【職・ビルド】
【役割・ビルドの狙い】
【主に見ている所】
【心がけていること】
【他職、ギルドに要求したい事】

250名無しの冒険家:2009/07/08(水) 07:20:25 ID:zQx42vjY0
WIZだけど
フルヒ 元気回復 フルチャ 花 花かな

251名無しの冒険家:2009/07/08(水) 15:27:35 ID:y5UEATBYO
回答戴いた方ありがとうございました。

悪魔で参戦したときに鬼ごっこみたいな状況になりまして、
剣士さんがワーム発動も気にせず攻撃してくるため、CP切れになって困ったことがあったのです。
たまたま花束を持っていたのでベルトにセットしたのですが、
立ち止まらないとリロードしないし、
さっさと追い付かれて攻撃されて死んでしまいました。

で火力さんのCP運用ってどうなっているのかなぁ、というのが質問の動機です。
まあ、鬼ごっこ状態になった時点で終わってるのですが。

勉強になりました。
ありがとうございましたー。

252名無しの冒険家:2009/07/08(水) 18:45:14 ID:HBvcKUyw0
逃げる側なら障害物を利用すれば簡単に相手の攻撃防げますよ

まあなかったらコルまで必死逃げるしかないね

253名無しの冒険家:2009/07/19(日) 22:02:59 ID:0BPIDDJs0
フレが高い剣士だと花じゃなくて心臓使ってる可能性もある。
花じゃ間に合わん。

254名無しの冒険家:2009/08/03(月) 21:33:06 ID:43PCU7Q60
対テイマの話題がで出たので、聞きたいことが。
ペットに嫌味と悪態って使う?
嫌味は命中下げるし、悪態は攻速下げるからワームの発動を妨げると思って
使ってないんだ…

低下を使う場合、毒舌と悪口ぐらいしか使ってないんだけど、
これもいいよってスキルがあったらぜひ教えて頂きたい。

255名無しの冒険家:2009/08/04(火) 02:23:27 ID:6dNYAnO60
あげ

256名無しの冒険家:2009/08/04(火) 08:24:46 ID:p8jA4fqIO
恥ずかしいな

257名無しの冒険家:2009/08/04(火) 08:51:32 ID:hH6ySWmg0
ネクロわからないから質問には答えられないけど
ネクロスレで聞けば?

258名無しの冒険家:2009/08/04(火) 12:36:51 ID:/kHfCsnIO
低下の話は少し前にあったが荒れたな 
結局結論出てなかったきがす

259名無しの冒険家:2009/08/04(火) 13:04:57 ID:BMXG/aWYC
GVでのネクロスキルまとめ
ハイレベルな戦いになればなるほど、烈火・死臭のみの存在。


悪魔スキルは他の人に任せる。
Bis居れば、ペットに低下かけるには死臭または花を当てることが大前提。ここがポイント。しかもレストで回復。
花無しでミネ多発させる位なら、火力・Bis・ウィズに烈火しろよって話

260名無しの冒険家:2009/08/04(火) 21:14:20 ID:RqgAfL/Q0
いや、ペットの低下とかどうでもいいから烈火とレクイエムやってろよ
花あり鯖だからテイマなんてほとんど見ない

261名無しの冒険家:2009/08/05(水) 17:56:54 ID:HAKx.2Lk0
Pは基本的にワームの餌にするか、放置しか選択肢ないだろ…
そもそもスレ違いもいいところだ。「他職の思考をry」


【職・ビルド】330 健康天使
【役割・ビルドの狙い】
①専らディスペに専念。サンクを上げてあるので気軽に使えるのもポイント
②探知・コル。コルは無論40確保している
③ジャッジによる足止め・レク治療
④ジャッジ・ホリクロ・ホリサクによる命中回避低下付与(性向持ちは無理だけど)
⑤場合によってはミラ担当
⑥単騎突撃してBISになり、ドMプレイをすることによって相手の物資・時間を削る。こっちの消費はせいぜいフルヒ程度
 普段は基本的にHP装備は皆無。ブレ込み5k台から1万程度にまで調整できるので、HP装備を追加していくと相手から見たとき、あたかも削れているように見える…かもしれない?
その後フルヒを使い、はいさようなら^^

※⑥は基本的にネタ的な意味が強い

【主に見ている所】
①HPバー:コルの目安
②探知(MAP):コルおよび追撃
③相手の職ごとの対応(特にディスペ)
剣士:基本的にディスペの対象外。明らかに心臓少なさそうなときだけ。心臓パラの有無はコルやサンクの指標
戦士:ドラツイ…相手にやることもないので除外。物理は論外
アチャ:ビット中のみディスペ対象。エース級は別扱い
ランサ:見たらとりあえず2~3回吸う程度にしておく。KO槍は別扱い
BIS:マイナス500~1000程度を何度も繰り返すように考えて吸う。粘着は効果が薄い…というかWiz優先するべき
天使:存在自体が自分の仕事の邪魔になるので、タゲられないように注意する。やられずにやる!
Wiz:最優先。場合によっちゃ「30分間ディスペの刑」に処する。(心臓テラオオスを除き)
犬:何故書いたし
テイマ:厄介だと認識した場合は優先度を高めに設定
サマナ:見たことない
シフ:主力級以外は放置
武道:数が多いorKO高めの場合は優先
プリ:シフと同じだが、花有りの場合は多めに吸う
リトル:天敵。天使と同じ要領で対処
ネクロ:烈火粘着以外はあまり気にしない
悪魔:優先度高め。見かけたらとりあえずネクロに戻るくらいに吸う

とか長く書いたけど、理論で説明できないのがディスペなのよね。
自分の理念は、「Gvとはディスペと心臓の戦いである」です。


【心がけていること】
画面を広く見ること。これ重要。1つに専念、なんて天使がするべきことではない。
相手の動きをよく見ていれば、満遍なく・効率よくディスペができる。
基本的には、CPマイナス300~500程度にしてやることを目安にする。(フルチャ使うには勿体無い程度がベスト)
ディスペは攻防一致のスキルであることを念頭におき、攻撃面に傾きすぎないようにする。

【他職、ギルドに要求したい事】
①数発で倒せないなら、武道に攻撃は無意味。悪魔に対しても同じく。一種のスパイ活動じゃないかと問い詰めたい。
②団子に突撃していっても、ディスペで援護はできないよ…

こんなもんかなぁ…

262名無しの冒険家:2009/08/06(木) 11:56:43 ID:kouTyJiQ0
【職・ビルド】
 半支援半健康WIZ
【役割・ビルドの狙い】
 自分が死なない事を前提にその上で支援を維持、PTMを死なせない
【主に見ている所】
 右下のHPバー:HPが減ったPTMにいち早くアスヒする為
 自分の立ち位置:攻撃が痛いor妨害職が居る場合に団子の中にしっかり居るかどうか
 自分のHP,CPバー:自分が狙われた時に即離脱出来るようにする(半支援でやわい為)
【心がけていること】
 ・やわい人に対してすぐアスヒ出来る様に常に準備しておく
 ・敵に悪魔が居るか、居たら名前確認をする(他にやってくれる人が居ない)
 ・妨害系が飛んできたら速攻で範囲を抜け、テレポですぐ戻る
【他職、ギルドに要求したい事】
 とりあえず他はどうでもいいからアスヒ圏外から出ないでください
 右下バーを右クリした時に自分が動いた場合見捨てます(まぁ実際にはテレポで追いかけてるけど…)

ところで>>261見て怖くなったんだが
>Wiz:最優先。場合によっちゃ「30分間ディスペの刑」に処する。(心臓テラオオスを除き)
これやられたら絶対俺物資保たない、最終的にCP-10000とかでGv終わる気がする
200制限でCP少ないから、ディスペかもーんとかも言ってられないわけで
① ディスペ来た瞬間に残ったCPでテレポして範囲から抜け出し、すぐ団子に戻る
② ①が間に合わなかった場合フルチャを使って同様に離脱、復帰
③ 正念場だと感じた場合ベルト5に入れておいた心臓を使ってアスヒ
こんな感じで対策してるんだが、これだとテレポで逃げる分アスヒが遅れる

なにかいい対策無いかな…

263名無しの冒険家:2009/08/06(木) 12:46:31 ID:QQ6MLVSAO
>>266

ちょっとお聞きしたいのですが、200制限でも団子されるんでしょうか?
ちなみに、鯖はどちらですか?
質問ばかりですいません。

264名無しの冒険家:2009/08/06(木) 12:53:36 ID:ZnhDGWLU0
団子は場合によりする、ところもある。
人と相手が減るのでさりげなく。

265名無しの冒険家:2009/08/06(木) 13:08:46 ID:/S0SlqdY0
>>261
30分ディスペの刑  頼むやめてくれぇぇ;;
ウン 読んだだけで怖いね

266262:2009/08/06(木) 13:43:44 ID:kouTyJiQ0
>>263
多分俺へのレスだと勝手に理解して勝手に返答
鯖は桃、団子ってより単純に密集してる場所かな
衝突時やらショートコルやらで無意識に人が集まった場所ってイメージのがいいかも

まぁ俺のGは違うんだけど200で団子やってるGもあるらしいよ
死体に重なっててタゲが合わないなんてよくあるとかなんとか

267名無しの冒険家:2009/08/06(木) 15:39:22 ID:BMJzxerU0
制限戦の盛んな緑(200台・300台が今一番参加人数が多いと思われる)

団子ギルドがランクインしてます
ま、トップには立てないんだけどね

>>262
天使は武道や槍にノックしてもらうのが一番だよ
逆に健康WIZで悩んでたらGVなんて何も出来んだろ
健康悪魔の次ぐらい技術要らんぞ
狩りも普通にこなすWIZに謝れ!

269名無しの冒険家:2009/08/06(木) 17:06:10 ID:wFqv5q9AO
>>267
悪魔の俺にあやまれ

270262:2009/08/06(木) 18:05:10 ID:kouTyJiQ0
>>267
たかが俺個人の問題に相手天使KOとか頼めるかってんだ
ディスペ来たら心臓押す、これだけでなにも考えずに解決だからな
ただ俺が嫌だからって試行錯誤してるだけなんだから、自分で解決すんのが筋だろ

あとこれは俺の主観だが、狩りもこなすWIZってのが信じられない
狩り用のステで行ったら、通常の場合数秒で蒸発すると思う(神装備を除く
支援WIZならなんだかんだで死ぬの許されてるんだろ
それは狩りはこなしてるかもしれないが、Gvをこなしてるとは言わない

多分だけどさ、>>267は死なない為の工夫だけを『技術』って言ってないか?
でもやっぱり火力職なら死なない+敵を倒す、支援職なら死なない+味方を守る、妨害職なら死なない+敵の妨害
どの職も+αを求められてるわけで、健康が多い職にとっては+αをどれだけ実行出来るかが『技術』だと思うんだ
1回でいいから色んな職やってみればいい、技術のいらない職なんか無いから

長文駄文スマソ、あと喧嘩腰でごめん

271名無しの冒険家:2009/08/06(木) 18:54:46 ID:lm6uDfqoC
健康wizは生き残るために+αが減っている訳だが…
分かるかなぁ?

あと、ディスペされるの自分だけと思ってるのかな?前レス読んでみ

悪魔さんには悪かった
しかし、ドローも異常も効かない相手にやれることって少ないんだよね
Mだしw
居るだけで強いから良いけどね

272名無しの冒険家:2009/08/06(木) 19:10:23 ID:egN51kaUO
健康WIZだけどT品つけて狩りくらいできますがなにか?

273名無しの冒険家:2009/08/06(木) 20:06:37 ID:73bwWQU60
ディスペ?私にしちゃえばいいよ。
そんな私は知識雨。

【職・ビルド】
Lv300前後 知識アチャ 状況に応じてKOランサ
心臓3〜4列つんで氷雨。
相手が1Wizの場合や最初の激突で崩しちゃった場合、装備換えて(刺青→SF、箱三枝→0.9s槍)ランサでWizもしくはBISに粘着。
ランサによる火力ではなく、妨害が目的。
場合によってはWizに粘着し続けることも。逆に相手に悪魔が多い場合はあまり槍にならないけど。
【役割・ビルドの狙い】
(弓)氷雨による範囲削り及びハイエナLA
(槍)相手支援へのKO
【主に見ている所】 
(弓)範囲に氷雨を当ててるか否か、相手ネクロ悪魔の数
(槍)自分のHPバー、味方Wizの位置、(右クリレイド中)味方火力と敵火力のタゲ
【心がけていること】
(弓)BISが天使になったのを見計らっての氷雨、Gv中に心臓が切れないようにすること、武道の分身を消してあげること、団子から出る天使、団子内のWizや姫にタゲがいくようならそっとMMM回したり。
(槍)槍になったからには絶対に死なないこと、氷雨に戻るタイミング
【他職、ギルドに要求したい事】
(仲間の方へ)
氷雨は団子の中にいればタゲさえ合わなければほぼ死にません。
支えてくれる支援陣に喜んでMMMを回します。
相手BISを烈火するネクロさん、知識を生かす役割、いつもありがとう。
ランサになることがあるけど、大目に見てね。

(相手の方へ)
ディスペするなら私にどうぞ。烈火はあまり好きではないです。


氷雨はそこまで技術必要としないかもしれません。
参考までに少し意見を聞きたいのですが、装備換えてまでランサで妨害する必要はありますか?
いまのGに妨害職が少ないために個人的に行ってるんですが(´・ω・`)
槍用の装備より心臓持っていくべきなのかな?

274名無しの冒険家:2009/08/06(木) 20:10:25 ID:Cyg1xi2Q0
>>267
相手が1ディスペで、こっちが1PT1WIZじゃなかったらあえて吸わしとくって選択肢もある。
少なくとも自分が吸われてる間は他のメンバー(WIZ)は無事なわけだし。

俺個人の問題に〜とのことだけど、時にはGメンに頼るのも大事だとおもうよ。
いろいろ対策考えるのも大事だけど、無理して、仲間死なせちゃったら元も子もないよ。
お互い助けあってこそのGVなんだしね。
あと、自分も同じ鯖の同じレベル帯でGVしてるけど、神装備でなくても狩りステで死なないWIZさんはけっこういるよ。

275名無しの冒険家:2009/08/06(木) 20:54:37 ID:vVl4KtSA0
>>267
あんたのいるGには行きたくないな

>>262
自分一人でなんとかするなら、あなたの方法が最善かな
同じ桃の制限でWiz(210)・武道(250)してるが、やっぱ天使は妨害職が相手するのが一番
それと、団子なのにWizにディスペがいく所をもう一度G全体で考え直してみ
どうすればそれが防げるか、どうすれば一番いいか
制限のランカークラスかどうかわからんが、それが出来てないとおそらく勝てんよ

276名無しの冒険家:2009/08/06(木) 21:05:39 ID:QQ6MLVSAO
>>266

返事ありがとうございます。
メインの無制限戦が団子ばかりなので、制限戦なら乱戦での殴り合いが楽しめるかも?と思い質問させていただきました。
他の方の書き込みからも、どうやら制限戦でも団子は普通に行われているようですね。
残念です。

277275:2009/08/06(木) 21:07:36 ID:vVl4KtSA0
>>262
すまん、あなたのGは団子ではないんだな
読み返して気づいた

団子ではないなら、なお更武道・槍頼み
桃は人口少ない分、前回のGVからディスペいるGは初めから皆で照らし合わせて狙ってる
こっちのディスペとウサギが合わさってタゲ合わせれば、即効落とす事も出来なくはない

つまりだ、協力するのが一番だ

278名無しの冒険家:2009/08/06(木) 21:22:02 ID:o./Hli9cO
当方、桃で天使してます
確かにディスペとウサギされるときついですね

そんな状況何回もあったので、最近は死ぬことはないですが逃げるのに物資をかなり消耗するのが痛い

279名無しの冒険家:2009/08/06(木) 21:29:17 ID:Cyg1xi2Q0
後から読み返しかえしてみると、相手の火力によってはすわしてたらまずいがな・・・

いちばんいいのは心臓を使うことなんだろうけど。
でも、フルチャとかと使い分けしないと心臓持たないよな・・・
吸われる量や速度によっては花連打で間に合うって人もいるけどその辺実際どうなんだろ。
自分はノートでおもいからか間に合ったことが無いんだが。

280279:2009/08/06(木) 21:30:15 ID:Cyg1xi2Q0
あ、俺274ね。連投スマソ

281名無しの冒険家:2009/08/06(木) 23:28:26 ID:glndlnTk0
いやまぁそのなんだ
団子が強いわけじゃなくて団子出来る体制が強いんだけどね
だから評価はしてるし崩す方法は捻ればある
団子の基点が必ずあるでしょ
点差取られて負けるようなら
そもそも実力不足で団子云々は付けたしなんだよね

それはおいといて
健康wiz君はもう>>262で自分で答え出してるでしょうが
あとは少しでもディスペ受けにくい位置取り、ディスペを止める動きをしてもらう
結局は否定しておいて>>275も同じ結論な訳だしw
健康だから大丈夫って考え方がそもそも甘い
耐久力除いたら他の弱点は普通のWIZと何も変わらん
健康WIZ倒せなくても火力は普通に倒せるし
健康WIZだってノックアウト・ディスペ・烈火されりゃ何も出来ない
死ににくいって事に甘えすぎだわ

何か俺はおかしな事言ってるかね?

282名無しの冒険家:2009/08/06(木) 23:39:48 ID:73bwWQU60
議論スレはこちらでしたか?

283262:2009/08/07(金) 00:06:23 ID:yoKhquBs0
なんか色々レスついててありがたい…
一応の所ディスペ対策は262に書いた通り自分で確率してるんですけど
なにか良い案があればという事で質問させていただきました

やっぱりGメンに頼んでどうにかしてもらうしか無いんでしょうかね…
まぁディスペって基本的にどの職でも、常に心臓って場合以外は敬遠の対象だろうし
G単位で対策出来るようにGメンに持ちかけてみます
色々とありがとうございました、自分なりに解決したような気もします

あとGvと狩りの両立の件ですが、結構やってる方もいらっしゃるんですね…
自分は支援で育ててから半健康に再振りし、今に至っているのですが
再振り前、支援ステのままGvに出て瞬殺された事が何度もあったので
多分その時に、かなり根強く「普通のステでは死ぬ」という考えが出来てしまったのかも知れません

>>276
無制限Gv出た事無いですが、書き方からするとほとんどのGが団子なんでしょうか
うちの鯖の220制限ではそこまで頻繁に団子を使ってくるGは少ないです
と言うか最近だとほとんど無いかな?毎回使ってくるGなんて無いに等しいと思いますが

284275:2009/08/07(金) 01:47:00 ID:9Sp3VYP20
>>283
桃だよね?
220制限のランカーGの半分はしてるんじゃない?
うちもランカーで、相手もランカーばっかだけど、団子は多いよ
1人の失点が命取りになるGV風景だな
乱戦好きにはイライラの原因だw
正直、団子にならずにバラバラな相手ほど楽なものはない
柔い人をコルで重ならすのは戦術ではあると個人的には思う
負けたくないから必然的にそうなる・・・って流れだと
崩し方は考えればわかる

団子の定義がもしくは違うのか・・・
8人全員が固まる=団子 or 支援職・弓が重なる(剣士はフリー)=団子
どっちだろう?

無制限に関しては、上記定義の後者のGが多いかな(たぶんだけどね。違うGさんごめんなさい)

285名無しの冒険家:2009/08/07(金) 02:02:44 ID:RxFaw/Nc0
団子の有無について語るのはいいけど、
是非については語らないでね。荒れる元だから。

話したい!って人は議論スレへどうぞ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1236410274/

286名無しの冒険家:2009/08/07(金) 11:32:50 ID:U0wI6zSwO
以前は団子=卑怯ってイメージで、ほとんどのギルドが自重してた。
それが今じゃ団子は当たり前で、しないギルドはカモ、統率がとれてない、人数や職を揃えれない不人気等の言われよう。
団子に押し込まれるの嫌で、敢えてしない人やギルドにとっては迷惑な話。
団子同士の、1点でもとられたら負けって戦いも緊張感あっていいかもしれないが、バラける相手をたくさんやっつる戦いもやりたいだろ?
相手がガチな団子ばかりだったら飽きるし、楽しくないだろ?
団子するギルドが、団子しないギルドと戦うのは別に構わない。
が、楽しませてもらってるのに、団子しないのはする体制にないから、統率とれてないから等いうのは間違ってると気付いて欲しい。
相手あっての戦いだし、みんなが勝利や効率に拘れば、確実につまらないものになるのだから。

287名無しの冒険家:2009/08/07(金) 11:59:24 ID:Wwu5rdzEO
1つ上のレスくらい読めよw

お前の言い方だと、団子崩せない負け惜しみに聞こえるぞ
団子しないギルドに、団子するギルドは楽しませてもらってるんだな

もう何も言うなよ
言うなら議論スレね

288名無しの冒険家:2009/08/07(金) 12:36:39 ID:yoKhquBs0
>>287
ごめん団子に関してだけどレス返しぐらいはさせて

>>284
俺は剣士以外が完全に固まってる場合を団子と定義してました
完全に固まってる状態を維持してるGって少ないと思うんですがどうなんでしょう
しっかり探せばほぼ全員にタゲ合うと思います
普通の制限Gでやってますが、ロースコアの時もあれば点の取り合いなんて時もありますね
最近あんまりランカーとやってないから分かんないのかな…

289275:2009/08/07(金) 13:22:09 ID:9Sp3VYP20
>>288
団子の是非ではなく、有無だから大目に見てくれるよ(・・・ね?)

定義は私も一緒です
探せばタゲが合うってことは、団子になりきれてないのかもね
コルでPT全員重なった時点で動かなければ、一番上の人しかタゲれないはずだから
ランカーのほとんどは、衝突後コルで団子になってるよ(しかも一番上は健康悪魔)
団子同士で、ネクロ・剣士・武道・リトル当たりがお互いフワフワ動いてるGVかな
一度崩せば、点の取り合いにもなるし、ロースコアもある

ディスペの話に戻すけど、やっぱフルチャテレポ・心臓で対応しかないと思います
ロックしてもメテオしても意味ないしね・・・
団子にならないGなら、やっぱ妨害職に対応してもらうか、火力にタゲ合わせてもらってまず倒すか
団子okなら、団子にいるのになぜタゲられるかを考える(一番上or団子から出てる)
力になれず申し訳ない

あ、レビテト使っちゃ団子の意味ないからね

290名無しの冒険家:2009/08/07(金) 13:41:05 ID:U0wI6zSwO
自分はしっかり言いたいこと言ってから、相手には何も言うな、言うなら議論スレへ、とか勝手なもんだな。
こういう自分本位な、他人のことを考えれない人が増えたのが、団子が蔓延してる最たる要因なんだろうな。
何と言おうと団子は団子。
キャラ自体の弱さ、操作の下手さを、貧弱なシステムの穴を利用して凌いでるだけ。
チームワークがいいとか何とかは、自分達が楽しければ周りは気にならない身勝手な人の言い分。
まあ、ゲームなんだから好きにやってくれていいんだけど、例え連戦連勝でも、みんながみんな凄いと思うどころか、団子してまで勝ちに拘るとか必死な奴らだな、と思ってるよ。

291名無しの冒険家:2009/08/07(金) 14:00:29 ID:0xxwYIJM0
団子議論か・・・w
団子になっても特定のキャラだけ狙う方法があるでしょ
逆に言うと特定のキャラしか狙えなくなるけどね

団子になる理由を考えれば狙うキャラ絞ればあっさり崩れるもんだよ
そこまで協力出来るメンバーかどうかなのが問題
つまり相手より結束が弱いんだよなぁ

292名無しの冒険家:2009/08/07(金) 14:07:08 ID:Wwu5rdzEO
とりあえずお前落ち着けやw

俺のレスのどこに俺の言いたい事あるんだ?

団子の話しは、否定派は崩せないからだろ
肯定派は弱いからだろ
と言われて顔真っ赤になるだけだろw

俺はお前の一文に対して煽っただけだぜ
そこをよく考えてレスしろよな

293名無しの冒険家:2009/08/07(金) 14:35:36 ID:U0wI6zSwO
>>292

議論スレへ

294名無しの冒険家:2009/08/07(金) 15:25:15 ID:Kh6pXTXI0
コル団子してるところはとにかく勝てばいい、勝たないと面白くないっていうGの考えだろ?
Gvを娯楽としてやってる側から見てると団子を相手にするのは面白くない。
勝敗云々抜きにして面白くない。
相手が先制したあと時間いっぱいずっとコルで逃げ回ってるのと同じくらい面白くない。

295名無しの冒険家:2009/08/07(金) 17:09:04 ID:arwXn/Ug0
団子ってさやられるほうはもちろんつまらないがやってるほうはどうなの?
自分の感覚だとやる方もつまらなそうなんだが
絶対タゲられない安全地帯にいてただひたすら攻撃するだけなんて面白いのかな?

296名無しの冒険家:2009/08/07(金) 18:16:50 ID:mJgOAsx20
団子でもしないと全滅させられちゃってもっとつまんないから団子して必死に戦ってんじゃないの?

297名無しの冒険家:2009/08/07(金) 18:38:09 ID:BXCnBxewO
団子側「WIZと天使がいたら死なないし、おれら鉄壁すぎワロタ。やったまた倒したぞ!脳汁どぴゅどひゅ。」
やられてる側「うわ団子かよめんどくせーな。カチカチカチカチカチ…。この相手とやってもつまらないからブラックリストいきだな」

298名無しの冒険家:2009/08/07(金) 18:43:07 ID:UTvF3vHk0
スレタイ読めない人多いね
私のキャラは近接攻撃職じゃないから、コルされてそこからビット撃ったり花とボトル投げたり。
遠距離火力数人いるだけで必然的に団子になる

団子なんて花+ドラツイ、氷雨、火雨の格好の的じゃん
火雨の私にとっちゃありがたくてたまりません

299名無しの冒険家:2009/08/07(金) 21:11:32 ID:nb482xbgO
>>298範囲や花前提にされても困るんだが 
てか花禁止鯖と言うのがな(ry

300名無しの冒険家:2009/08/07(金) 21:42:32 ID:RxFaw/Nc0
>>299が何を略したのかわからないや。まあいいか。

何が前提とかじゃなくてさ。
団子には花+範囲が強い。それで十分。
当然団子前提のPTなら自前で抵抗も揃えてくる。
それを上回る範囲を打つとか、こっちも団子してみるとか、
ギリギリの位置でタゲられて釣りだしてみるとかあの手この手を考える。
それが楽しいんじゃないか。


ところで一連の流れの中で気になったんだけど。
>>261の⑥の一部
>HP装備を追加していくと相手から見たとき、あたかも削れているように見える
実は自分も考えたことがあったんだけど、自軍のアスヒさんに迷惑かなって思って止めたんだよね。
>>261さんは自分で回復だから問題ないんだろうけど、アスヒさん的にはどうなんです?

301名無しの冒険家:2009/08/07(金) 21:53:52 ID:ESfkH98Q0
261だけど、メインがWizだからな…アスヒ側的には焦るから、Wizいたらやらないよ。

302名無しの冒険家:2009/08/07(金) 22:40:16 ID:RxFaw/Nc0
やっぱりそうですよね・・・。

303名無しの冒険家:2009/08/07(金) 23:11:08 ID:u4nKQy760
そんな余裕かませれるって良いな
やらなくても良いぐらい楽勝の時?

304名無しの冒険家:2009/08/08(土) 00:34:00 ID:X36w5pZg0
>>299
鯖変えれば?

305名無しの冒険家:2009/08/08(土) 01:05:44 ID:It4vimG60
>>287
ごめん団子に関してだけどレス返しぐらいはさせて

>>284
俺は剣士以外が完全に固まってる場合を団子と定義してました
完全に固まってる状態を維持してるGって少ないと思うんですがどうなんでしょう
しっかり探せばほぼ全員にタゲ合うと思います
普通の制限Gでやってますが、ロースコアの時もあれば点の取り合いなんて時もありますね
最近あんまりランカーとやってないから分かんないのかな…

306名無しの冒険家:2009/08/08(土) 01:07:19 ID:It4vimG60
おろ?なにが起きた
今ブラウザ開いた状態で間違えてバックスペース連打したからかな
やべえ…めっちゃ消してえ…
>>305完全スルーでお願いします

307名無しの冒険家:2009/08/08(土) 02:18:05 ID:WAnVAEDMO
ディスペ対策の話が出てるみたいなので便乗して。

レベル500強のリトルでGV出てるんですが、ディスペの対策で困ってます。
ディスペ2、3発で姫に戻されるので心臓も間に合いません。
こういう場合はどう対処すればいいのでしょうか?

308名無しの冒険家:2009/08/08(土) 03:04:18 ID:Wxjn6u8MO
団子の話しはもういいって
好きも嫌いも人それぞれ
それを煽ったり、自分の意見主張したり、相手の意見に反対なら他スレ池ってこと
元は桃鯖に団子使うGがあるかどうかだろ?
流れを読め

>>307
心臓はベルトセットしてる?
もししてて、ディスペ2.3発打たれる間に心臓押せないなら、PSの問題
対処としては、腕磨く・CP増やす

ベルトセットしてないなら、してみては?

309名無しの冒険家:2009/08/08(土) 04:45:41 ID:raQRR2gQ0
そもそも全員団子なんてことしてるのは非効率極まりない。
大抵分けるだろ、遊撃部隊と団子部隊って感じで。
全員団子してるようならたまに叩いて逃げるを繰り返せばいい、
それか自分達も団子しろ。
文句いってる奴のギルドはそもそもBISいないんじゃないか?
団子できない僻みとしか思えん。

310名無しの冒険家:2009/08/08(土) 12:09:31 ID:J5k4HhMY0
>>307
500強のレベル帯は未経験なのですが、
2、3発で姫に戻されるってちょっと早すぎな気もします。

最大CP1000、知恵100と仮定すると、
最大の1000からマイナス100まではリトルでいられますので、
「最大CP」「知恵」を伸ばせば、心臓を使うタイミングも取りやすくなると思います。

311307:2009/08/08(土) 12:37:10 ID:WAnVAEDMO
レスありがとうございます。
現状でHPブレあり10000ぐらい、CP800弱です。
CP効率つけるとしたらどこで稼げばいいでしょうか。
HPも異常系抵抗も切るわけにもいかないし…。

312名無しの冒険家:2009/08/08(土) 12:48:05 ID:aXUeNZdg0
天上の報酬は?

313名無しの冒険家:2009/08/12(水) 17:49:35 ID:X3dcASEEO
HPあと7回あげたらCPあげることにします。

314名無しの冒険家:2009/08/21(金) 06:55:33 ID:g1lRoFHY0
流れ読まずにレス
【職・ビルド】
シフ武道。なるべくKO装備
【役割・ビルドの狙い】
妨害兼シフで補助火力
【主に見ている所】
自分の分身。相手のWIZとBIS。仲間が相手武道に払い蹴りされてないか。
【心がけていること】
ディスペされるよう天使にアピール。WIZには払いしてから3連でKO狙い。柔らかい人又は削れてる人への妨害
【他職、ギルドに要求したい事】
頻繁に行われる見方のコル。これはしょうがない事なんだが、10秒〜30秒に最低1回はコルされる
妨害しようにもこれでは、参加しても空気

315名無しの冒険家:2009/08/21(金) 11:41:17 ID:QYh3AUToO
足止めに支障が出るくらい頻繁なら、別PTにして貰うといいかも。
剣士武道ネクロ、アチャリトル知識って組み合わせが良さそう。

316名無しの冒険家:2009/08/25(火) 00:22:33 ID:rqAT4r4M0
詳しい事書かれてないからあんまり分からないんだけど
武道って大体の場合死なないから俺のGだとPT入らずにソロしてもらってる
支援切れたら支援ーってGチャで言えばいいし
アーチの抵抗とかそういう問題はきついと思うが…仰け反ればなんとか(ry

317名無しの冒険家:2009/08/25(火) 15:13:14 ID:73MOpvDE0
>>316
武道も気遣ってあげてくれ・・・w
最近天使が増えて心臓1列はもってないと厳しいんだ。
毎回3列とか心臓持ってきてる人には悪いが正直毎回そんなに
心臓用意してくるのはきつい。

318名無しの冒険家:2009/08/26(水) 11:48:05 ID:ptM0uXBU0
>>317
すまんかった

ただ、どのGvでもかなりの確率でソロしてる武道を見るんだよな
よくKOされてる立場からすると「またか…」ってなるわけだが
まさかああいうのって心臓満載で来てるのか?

319名無しの冒険家:2009/08/26(水) 12:02:37 ID:deKEV2xs0
>>318
三連蹴りのLVにもよる
1+αなら花で余裕かな

心臓で困ってる兄弟武道へ
CP増やせば結構いいよ
所詮CP-までいくとディスペ対象から外されることが多数だから、フルチャでおk
ソロの場合、PT全部がコルした場合取り残される
その時のための心臓だとオイラは思ってる

320名無しの冒険家:2009/08/26(水) 22:03:10 ID:2ABVsTDE0
武道でソロならいいじゃないか…9人とかだと俺天使でソロになるぜw
コルしても誰もこない空しさはやってみないとわからないと思うんだ。

でもソロも自由でいいよ!

321名無しの冒険家:2009/10/12(月) 11:14:30 ID:tUxnhsvE0
俺も武道でソロor武道オンリーPTだったな
たまにWIZ1武道PTだったりとか
制限はわからないけどある程度の装備なら自Lvより200↑とかに囲まれても5分くらいは花・心臓・怒号・分身駆使すれば耐えられるよ
もちろん状況によってパッシブ切り替えだが

322名無しの冒険家:2009/10/13(火) 02:28:47 ID:iqSmo2Zk0
あげ  

妨害専門のPT作ってるGでコル多用しているGってありますか?
うちのGでは、妨害相手を天使さんが追っていって、コルをする。おかしいかな?

323名無しの冒険家:2009/10/13(火) 10:04:01 ID:LTYnX5qoO
質問なんだがBISを追っかける側としてデバインで攻撃当たらないけどなかなか逃げられないのと低ブロック盾でサクサク攻撃は当たるけど逃げられるのどっちがいやなのかな? BISとして聞いてみたい。

324名無しの冒険家:2009/10/13(火) 11:19:29 ID:cQjVTavo0

両方持っていって状況に応じて持ち替えるよろし

325うみうし★:削除されました
削除されました

326名無しの冒険家:2009/10/13(火) 15:03:51 ID:LTYnX5qoO
どっちなのかな?両方持ってはいってるけど

327名無しの冒険家:2009/10/13(火) 15:08:20 ID:5O12wZiA0
KOなのでデバインが良いと思うね、ちゃんとブロック速度あげないかんよ

328名無しの冒険家:2009/10/13(火) 20:06:14 ID:z9cYIohc0
>>323
BISを攻撃する場合、ブロックさせるだけで妨害側としては十分。
盾持たないBISもいるんじゃないかな?

329名無しの冒険家:2009/10/13(火) 21:28:48 ID:5O12wZiA0
盾持ってないのはBISとは言わない
ブロックさせるだけで十分ていうのはかなり昔の話
ブロック速度上げれば動けるし、エレメ・アーチ・レスト・コル等生きてる事が大事
妨害はエース火力かアスヒWIZを押さえれなければいけないよ

330名無しの冒険家:2009/10/13(火) 22:44:48 ID:I90icNlU0
足止めリトルの私にはどっちであろうと関係が無いな

331名無しの冒険家:2009/10/13(火) 23:03:53 ID:gXl2afPE0
ブロック速度か〜 ランサだけど上げようかな。抵抗との複合指とか・・・
使用してる人に聞きたいんだけど、何%くらい付くてる?

332名無しの冒険家:2009/10/13(火) 23:14:38 ID:NbstLweY0
>>331
ランサでGV出てた時は150%くらい
BISでGV出てる時は200%くらい
だったと思います
上限はいくらか知りませんが

333名無しの冒険家:2009/10/14(水) 00:57:35 ID:ieNQyJDM0
>>332
結構あつめないといけないレベルですね・・・

334名無しの冒険家:2009/10/15(木) 11:02:47 ID:1agWv9hY0
ブロック速度はランサーだと100近く(約指1個分)あるだけで全然違う
パラを受けたときBPが「グシャッ」といってからのワールから「カン」といいながらワールになれる
今、自分のは80ちょいだけど付けたら便利さがわかるのでKO減らしてでも欲しくなる

335ヴァカ:2009/10/15(木) 19:28:58 ID:EX3DaVIIO
キーロガーハックはいいことだ。
キーロガーハックされればネトゲ依存から開放される。
キーロガーハックされれば韓国にお金注ぎ込む日本人が減る。
キーロガーハックされればゲームする人が減る。

336名無しの冒険家:2009/10/16(金) 10:03:51 ID:.Wb.sgBgO
ブロック速度はエンチャで作るしかないの?

337名無しの冒険家:2009/10/16(金) 16:43:52 ID:kjI3okCo0
エンチャで付いた覚えはないな。普通は天然だと思う

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341名無しの冒険家:2009/10/23(金) 02:00:10 ID:97rRPXJ6O
全く関係無い話で悪いけど、何でこのスレ安価もろくにできない奴ばっかなん?
参考になる話ないかと思って一通り読もうにも、自分安価ばっかで読みにくいことこの上ないんだけど

342名無しの冒険家:2009/10/23(金) 03:40:01 ID:abUsPtYw0
悪いと思うならわざわざレスすんなよwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分安価とか
お前は自分勝手すぎんだよwwwwwwwwwwwwww
もうwwwwwwwwwwwww

343名無しの冒険家:2009/10/23(金) 10:03:32 ID:2QI14WJwO
>>342 くさはやしすぎ。

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