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GV時の他職の思考を学ぶスレ
1
:
マシカ★
:2009/03/01(日) 20:42:03 ID:???0
GV時の他職の思考を学ぶスレ
Gv時の自身の動きや心がけていることなどを書き込むスレです。
目的は他職の動きや心がけている事を知る事での疑問の払拭、動きや考えの改善です。
疑問からくる質問、提案などへは理由や自分の職・役割なども付けて書きましょう。
意見が対立したりする場合もあります、こういう考えもあるんだな程度で割り切りましょう。
【職・ビルド】
【役割・ビルドの狙い】
【主に見ている所】
【心がけていること】
【他職、ギルドに要求したい事】
107
:
名無しの冒険家
:2009/04/27(月) 19:22:29 ID:ulWthg.g0
あれ
>>104
タイプミス;
>>106
の言う通り「か」いらないw
108
:
マシカ★
:○ございません
○ございません
109
:
名無しの冒険家
:2009/04/27(月) 22:14:53 ID:o4a72I1w0
ID:hRnAQnUc0です。
たしかに死んだら元も子もないので、そのラインを見極めるためにも、
最初はちょっと死んでしまうかもしれませんが、いろいろ試してみます。
でもGWで次のGV5月9日なんだ・・・・
110
:
名無しの冒険家
:2009/04/27(月) 22:44:03 ID:ulWthg.g0
どっか修行にでも出てみれば?
111
:
名無しの冒険家
:2009/04/27(月) 22:50:09 ID:o4a72I1w0
それもいいかもしれませんね。 でも人見知りなのが・・・
まあ1回留学してみたかったのでそれも考えておきます
112
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 13:01:42 ID:suouIjU20
流れ読めてないけど投下
【職・ビルド】
200制限火力特化司令塔アチャ
【役割・ビルドの狙い】
最初の交戦10秒程度でやわらかい相手を見つける
やわらかい相手を見つけたらメンバーに報告、タゲあわせ
コールタイミング指示
【主に見ている所】
相手のHPゲージ
相手の逃げ方
【心がけていること】
自分のインビットで1/3以上、ビットで1/5以上削れる奴にはタゲあわせ
相手の火力>自分の火力の場合やわらかい相手を1人見つけてそいつに粘着
【他職、ギルドに要求したい事】
火力ばっかり求めないで抵抗そろえてください
113
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 18:30:03 ID:6kt4H/yc0
>>112
それ斥候じゃね?詳しく書いてないから分からないけどさ
斥候にコルタイミング指示されてもねぇ
司令塔なら役割を他に任せて自分は後衛の護衛とか相手の妨害の動きの把握
BISへの位置取り指示とか前でちゃダメじゃね
自分が全部やらないと誰もやってくれないなら謝るそして頑張れ
114
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 19:32:16 ID:14HqumKg0
>>112
普通すぎる
115
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 20:11:36 ID:qYOV8O.20
>>114
普通なこと書いていいんじゃないか?
奇抜な思考を書かれても参考にならないし。
うちの火力は無言でばらばらに攻撃してるから、
なかなかタゲ合わないw
司令塔「誰か柔らかいのいる?」
俺「Aさんかな」
火力1「Bさん行けそう」
火力2「Cもだね」
司令塔「・・・」
それじゃタゲあわないだろwww
てかそんなに柔らかいなら点数取れやーい。
116
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 22:06:45 ID:6kt4H/yc0
>>115
それ司令塔の居る意味ないなw
基本的に優先職があるから候補が3人上がったなら
1BIS,、WIZ 2剣士、アチャ 3その他でおk
3人共BISWIZならそんなGに負けんな
117
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 22:11:49 ID:6kt4H/yc0
書き足し
基本的にタゲ合わせて落とすってのはBISやWIZに用いる
鬼火力で黙らせておきたい時は別だけど誘ってコルでフルボッコの方が
手っ取り早いし指示いらんだろ
BISWIZは逃げる者だから指示出す必要があるけどね
118
:
名無しの冒険家
:2009/04/28(火) 22:17:55 ID:YPnynkmQ0
>>115
うらやましいw
前居たGなんて
GM「誰か柔らかいのいる?」
火力1「・・・」
火力2「・・・」
火力3「・・・」
GM「・・・」
119
:
名無しの冒険家
:2009/04/29(水) 00:38:43 ID:GiiSBKuc0
今いるG
司令塔「誰か柔らかいの居る?」
火力1「○○○さん」
火力2「○○○さん」
火力3「○○○さん」 まあ大体同じ人を言う。
司令塔「でどこに居る?」
画面 「DT、メテオ、氷雨、・・・見えない」
120
:
チビノフ★
:○ございません
○ございません
121
:
名無しの冒険家
:2009/04/29(水) 04:15:14 ID:A3IWQraY0
>>118
これはひどい
122
:
名無しの冒険家
:2009/04/29(水) 06:17:16 ID:tGUlujoQO
うちのGではそんな頻繁に指示とかないな〜。基本的に何も言わなくても皆が剣士にタゲ合わせるから…
たまーに深追い注意とか一旦コルとか指示あるくらい。
123
:
名無しの冒険家
:2009/04/29(水) 11:17:10 ID:kcNrzE0EO
剣士の立ち回りを見てるとLvや装備に関係なくうまい下手あるよね
支援職を殺るのに合わせもせず一人で延々パラして心臓無駄にしてたり
テレポWIZや武道にまんまと釣られて味方から離れてLA献上してたり
もったいない脳筋の勇者様が多い
反面、団子だろうが確実にとれる奴タゲったり、時には団子ごと壊滅させたり
無制限でLv400台なのにヒットアンドアウェイ上手くてLA量産+死なないとか
クリックゲーなんて呼ばれてるとはいえ、結構差があるなぁと感じた
124
:
名無しの冒険家
:2009/05/02(土) 23:43:50 ID:TIPwK4iEO
ぶっちゃけ、グラ変えすりゃ誰でも上手くなるというか、Plvなんて全然関係無いな。
ドラツイとか雨で見えなくてまとまって狙い打ちに行くのは困難。これが本来のGvって言うもんだ。
火力職やった事の無い支援がバラバラだの、まとまって無いとか指摘されてイラッと来たのは俺だけじゃないはず。
125
:
名無しの冒険家
:2009/05/03(日) 13:16:04 ID:INkm..oA0
相手味方ともグラ差し替え多いと、普通にタゲあわせの腕が如実に出るよ。
固い人がこれからも増えてPPは減っていく傾向にあるだろうから、
タゲあわせを徹底する少数精鋭と統制の取りにくい大所帯のごり押しが結構均衡取れていくと推測。
ウチは火力の枚数少ないからタゲあわせしないとまず倒せない。
牽制は必要だけど、ばらばらでも倒せるGならそもそもこう言う議論する必要もない。
126
:
名無しの冒険家
:2009/05/03(日) 13:37:49 ID:OfhAbltoO
うちは大所帯なんだけど
タゲ合わせのうまい少数に頻繁にショートコルされるのが
いちばんキツいかもしれない
距離とると柔い人が撃破され
近づくと定点から動かないアチャ陣が一斉射撃→逃げ
127
:
名無しの冒険家
:2009/05/10(日) 06:43:34 ID:i4Y3abUE0
全職共通で必要な思考もあげてみる。
全体的に堅くなってきている昨今では特に、一度死んでしまうと
たとえ健康であれ回避であれ狙われやすくなる故に
タゲを集めやすくなる→1回目より死亡率が上がる。
と言うわけで一度やられた人は、
死なない立ち回り(思い切って釣りに徹するのもおk)>自職の仕事
と優先順位を変えて欲しかったりする。
死亡率が上がっても自分の仕事を全うせざるを得ないケースもあると思いますし、
あくまで自Gの事情も加味されているので賛否別れると思いますが・・・
128
:
名無しの冒険家
:2009/05/10(日) 13:12:17 ID:2SLEmxrE0
序盤死んだ人は自重すべき。
たいがいは情報量の少ない序盤は堅い装備にして状況把握と物資温存。
エース級は中盤から火力装備や支援装備に変えて弱点を叩きつつ他メンバーと物資調整を行う。
ってことになってるから、自重しないと何度も死ぬと思われ。
129
:
名無しの冒険家
:2009/05/15(金) 14:32:49 ID:Y1QEvYvw0
そうだな・・、死んだあとすぐにリザや復活の巻物とかでの生き返りはやめてほしいかな(軟くなくて完全復活だったら別だが)
HP少ない上に生き返ったら狙われるのがおちだし
あとは周りが戦場になってるときにも生き返らない・生き返らせないを守ってほしいとは思う
130
:
名無しの冒険家
:2009/05/15(金) 16:13:38 ID:eRAVH0DY0
>>129
> そうだな・・、死んだあとすぐにリザや復活の巻物とかでの生き返りはやめてほしいかな(軟くなくて完全復活だったら別だが)
> HP少ない上に生き返ったら狙われるのがおちだし
> あとは周りが戦場になってるときにも生き返らない・生き返らせないを守ってほしいとは思う
完全復活?課金アイテムのことなのかな?
GVで使えるんだっけ?
131
:
名無しの冒険家
:2009/05/15(金) 18:19:10 ID:XgG0Ohjo0
完全復活は使えない
132
:
名無しの冒険家
:2009/05/15(金) 20:24:03 ID:0IiStJKY0
灰のことでしょ。
133
:
名無しの冒険家
:2009/05/16(土) 09:35:46 ID:Fe4VIAZ60
フル支援で死んだヤツがHP全快で生き返っても瞬殺だろうけどね
134
:
名無しの冒険家
:2009/05/16(土) 15:45:06 ID:Fla4V5CQ0
ディスペしている人に聞きたいんだけど、どの程度粘着してます?
下記の変化を見て判断ですか?
①ディスペ対象が粉吹いてるかどうか
②天使や悪魔なら変身したかどうか。
③CP獲得スキルしか使ってない。
他にも判断材料があったら教えてほしいのですが。
135
:
名無しの冒険家
:2009/05/23(土) 11:25:23 ID:yJ4VZfL60
④対象をディスぺする事で相手火力&妨害職が潰しに来るか(嫌がってるかどうか)
⑤対象が相手Gのウィークポイントかどうか(潰しにかかるべきか妨害程度にとどめるべきか)
変身解除&棒立ちはフェイクの可能性があるのであくまで参考程度に考えてます。
136
:
名無しの冒険家
:2009/05/23(土) 14:10:28 ID:Ed4Sm3cUO
ディスペは基本的に
相手PTにWIZが1人しかおらんなら、
心臓を使わせるなりに切らすまで、ずっと粘着。
相手の武道が足止め粘着してくるなら、
障害物へ逃げるなりに距離があったら、
コルして、すぐディスペして武道を叩く。
嫌がるかどうかって事より、前半に心臓を使わせる事で
後半には有利に持っていきゃいい。
137
:
名無しの冒険家
:2009/05/23(土) 19:17:05 ID:LBSb469QO
悪魔の思考
開幕戦では突っ込んで痛い奴を見つけつつバインドで火力アピール(当然レクイエム有り)→相手のタゲを集めるため相手の周りを回る→初心者は手を出してくるのでバインドで瞬殺しておく→相手はこっちに手を出せなくなるので後はいたぶるだけ
ディスペは悪魔側が6フレならディスペのタイミングがドローとかち合うのでディスペされてもCPが貯まり天使側はディスペキャンセルでCP減らせる。
対策
ひたすらリトルで足止め(死なないリトル)
レクイエムは治療
これでただの火力職になる。
138
:
名無しの冒険家
:2009/05/23(土) 20:38:50 ID:PJAH.ggM0
そんなにバインドって強かったっけ
139
:
名無しの冒険家
:2009/05/23(土) 20:42:01 ID:c1FeQJds0
TOPレベルなら普通に強い。
ただ、秘密卒しただけとか中堅レベルのは大して痛くない。
140
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 05:21:04 ID:6blYoVZ60
心臓終盤までもつWIZは嫌がらないから吸っても意味無い。
大黒柱WIZはディスペウェルカムだと思う。
そこの見極めが大切。
141
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 10:22:25 ID:VeleEfZQ0
フルチャWIZだけど、ディスペは歓迎^^
CP4000あればディスペは全く気にならないし、心臓もいらん
142
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 13:06:46 ID:CGA1Eiq20
うちはWIZだけど、ディスペはウェルカムですね。
心臓4列 フルチャ3セット持っていってるから、PTのほかの人が喰らうよりもいい。
あと粘着されてるなら自分が狙われてるって、
自覚できるから相手火力の動きに敏感になれるし。
143
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 13:57:43 ID:gZ.kFvwkO
剣士なんだけど、立ち回りで悩んでるんだ
まず状況とスペックとしては
Lv592 3フレ11分身キャッスル
HP約7000 敏捷900 運1000
無制限所属でTOPクラスGとの対戦が基本、G内では補助火力
1PT1WIZで自分へのアスヒは優先度中の下くらい
立ち回りの何が気になるかというと
剣士はどんなに強くても、明らかなミスや粘着マーキングがない限り
一度逃げて立ち直り、前線復帰出来るんだけど
強めのアチャがいると逃げても半分以上持っていかれ瀕死or死亡する
一度そういう目に遇うと逃げ腰気味になってしまってタゲられないよう逃げ回り
ただ死なないだけの空気となって、火力の仕事が満足に出来ないんだ
装備やLvの差があるという言い訳もそろそろ通用しないので
近寄るだけで困難なアチャに対する対処をどうしたらいいか…
144
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 17:06:35 ID:BDx4SDZE0
>>143
相手が狙うのやめるまで逃げればいい。
まだLV592なのでTOP700等弓には透明も効かない
敏運も低めなので秒間3000~4000↑出す弓に攻撃されたら痛い
相手からしたら狙いごろだと思う。
一度思いっきり逃げてその弓の名前、位置をまず把握する
そしてその弓の立ち位置から逆から攻める
心臓パラしてても自分が狙われそうな位置にいるな
と思ったら心臓中でもまず動いてみる
どうしても殺したかったらタゲ合わせるかLV上げて再チャレンジだな
145
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 17:55:41 ID:fSPxr4J.O
≫143
もう自慢にしか聞こえないんだが
146
:
名無しの冒険家
:2009/05/24(日) 18:51:47 ID:/cnCs0jk0
>>143
そこは自PTのWIZ信じるしかないな
火力が狙われるたびに逃げ回ってたら仕事できてないじゃん
逃げる余裕があるなら(瞬殺じゃないなら)アスヒする余裕もあるはず
むしろアチャの射程から逃げるってアスヒ圏外いかね?
ちゃんとWIZのいる方向に逃げてる?
147
:
名無しの冒険家
:2009/05/25(月) 11:54:51 ID:kzupiS2IC
剣士が一人からそんなには食らわんだろ。
単純にタゲ集め過ぎじゃない?
目立つところで棒立ちか、倒せもしないのに粘着し過ぎ。
取り敢えず倒しにくいイメージ植え付けないと、良いカモだな。
ってレベル200台の剣士が言ってた。
148
:
名無しの冒険家
:2009/05/25(月) 14:54:36 ID:nSDf1s6AO
600もいってない剣士は一回やられると、やわい印象を持ってしまって狙われるのがオチなんだよな。
だから、一回やられたらWIZのアスヒ優先度をアップしないと死んでしまうね。
WIZが1人じゃなく2人居たら、生存率が上がるんじゃね。
>>136
の者だが、うちらは悪魔、武道がWIZ粘着狙いに行ってこそのディスペだったから、
悪魔も武道も居ない天使だけの事は考えてなかったわ。スマン。
149
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 00:29:57 ID:s4A6dQ6U0
200制限のGvで健康アスヒやろうと思ってるんだけれども
どれぐらいアスヒがあると全体に回せるのでしょうか
大体1~2PT程ぐらいのメンツを想定しております
150
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 01:33:30 ID:4Kg8mEP20
>>149
質問内容的にはwizスレ向きだと思うけれども。
最初は、1+補正でいいと思う。
マスクエ5ならアスヒレベル6になる。CP72消費で39%回復。
HPが四分の一削られてても全快させることができる。
スキルポイントが余らせておいて、
柔らかすぎるPTMがいたり、強い相手ばかりとかなら、
少しずつ上げていけばいいかと。
151
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 15:00:21 ID:0NNBqlF.C
剣士だけど運キャラなので相手が堅いギルドの場合や心臓もったいない時は、ノックアウト装備付けながら3フレサザンしてる。
主なお得意様は、主力アスヒ、天使、ネクロたまにbis
今ふと思ったけど花連打しながら、小範囲スキルを打つのも良いかな。
こういう剣士どうですか?
152
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 15:49:25 ID:s4A6dQ6U0
>>150
レスありがとうございます
そのようにしようと思います。
153
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 20:19:32 ID:YxVL1xq.0
>>150
アスヒは残りのHPの割合だぞ?
HPが4000だとしたら4分の1だから1000で回復量は390
相当速度があるなら全快までいけるかもしれないけど
4分の1まで削られた奴にアスヒが間に合うとは思えない
154
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 21:25:45 ID:uO6mSZmYO
>>151
剣士で物理範囲ってワイルドダンスの事かな?
混戦時とか団子GVなんかにやると面白そうだね
試したことないから実用的か分からないが・・・
155
:
名無しの冒険家
:2009/05/26(火) 21:47:24 ID:QdArOcd20
>>153
75%の39%って言ってるぞ
>>151
ワームがあるから間違っても悪魔に当てなきゃ
火力ない割には貢献してることになるんじゃあないか
156
:
名無しの冒険家
:2009/05/27(水) 02:24:58 ID:5OV4AAZw0
ヲ〜クライじゃない?
157
:
名無しの冒険家
:2009/05/27(水) 21:38:34 ID:/O4w.Xbs0
>>153
75%の39%が25%になるかってのを言ってるんだよ
25%の39%じゃないよ
4分の1"まで"削られるのではなく、4分の1削られたら だよ
158
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 07:05:01 ID:zyJv8Ego0
永年WIZしてるが
アスヒは基本36+5+1かな
だいたい180%ぐらい取ってる、
HPが残り1000あったら、一度で2800,2回目で余裕のフル回復だな
もっとも、俺の場合,味方のメンバーのHPが半分になったら
必ず回復するようにしてるので、HP4000の人が
HP2000になったら、アスヒかけて フル回復だね
かなり強烈に、痛い人の攻撃以外は間に合うよ。
攻速装備は 鋼45%杖、バフォ手の2つだけです。
159
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 07:24:19 ID:asXsHn2.0
>>158
消費CP230ぐらいだけど、花連打で間に合います?それともフルチャですか?
自分は健康WIZでLv300台、威厳は200のみ振りのCP700(1000)
フルチャの効果が薄くて、花連打で14+5+4の107%アスヒを飛ばしてる
今の時点で消費148 花連打でもアスヒ連打してると追いつかなくなる
連打不足・CPが途中で切れる等で死なせたことは無いと思っているが
107%よりも180%の方が生存率が高いだろうし、自分もあげたいと思ってる
質問・WIZスレの内容だけど、良ければ健康WIZの皆さん
アスヒのLvを・・・もし高Slvだとしたらその運用の仕方なども一二言教えてもらえないだろうか?
160
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 21:23:33 ID:hpCHFpG20
アスヒは200%回復@@
161
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 21:56:32 ID:zyJv8Ego0
158です
CPの回復は、アオポ3列、フルポ5個
チャージマス、フォーベガ45+5+1で余裕の回復
常に、フォーべガをぐるぐる回してて、常にCP満状態 約1100ある
BISがリザで死んだ人を生き返らせた時の、
HPが510〜ぐらいあるはずだから
それを 1428、3998、11194となります、3回あればたいていの人は
フル回復ですよね
私は健康WIZでなく、回避型なので、私自身が攻撃されて
動けなくなった時がメチャヤバイデス;;
健康に振りなおすか、ズット、悩んでます;;
P戦のメテオ要員でもあるので、知識にも振らないといけないのが
悩みの種です;;
162
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 22:09:45 ID:4kHY5BGI0
WIZでGvしてて30分ぶつかりっぱなしだと花2列消えるけど青ポで物資持つの?
アスヒは15+6
物資は花15束心臓25秒前後を10個フルヒ4セットフルチャ4セット程持参
163
:
名無しの冒険家
:2009/05/28(木) 23:22:10 ID:LGGvCnaQ0
俺はアスヒ20+14+アーチの6フレCPは約2000で
花2列心臓1列フルチャ2列残りがフルヒって感じでやってるけど
相手の攻撃が痛いときは1wizの時だとこれでも少し物資足りない感じ
Lv帯とかそのGの支援職の数とかによって色々だけどね
164
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 10:37:18 ID:GoplYFgE0
アスヒ30のCP1500位でGVとかに出るけど、厳しい範囲でアスヒ飛ばしてると
花では間に合わないから心臓1列、フルチャ3ケ+カバン1、青ポ3列+カバン1とか多い。
カバン5箇所花とか入れていれば間に合うのかな?
花は1個持って行き、花で回復している感じに見せたい時だけ使ってる。
165
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 13:53:11 ID:bzCnPJvo0
アスヒ6+45で220%回復くらいでかなり消費激しいけど、
普段は花だけでいける。
相手の範囲とかでみんなHP減ってるときは
1に青ポ 2に花 いれて12121212121212って押してる。
どうしてもの時用に15s心臓も何個か持っていってる。
メテオ用の心臓と別に持っていってるし、
15sならフルチゃ1セットの金で2個くらい買えるからいつも3個くらい持っていってる。
166
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 16:38:02 ID:o7i3Z8kgC
このスレ見てたらGvしたくなってきた…。
当方テイマなので是非テイマさんの意見を聞きたいのですが、
やはり最近はGv出るテイマ少ないんでしょうか?
167
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 16:58:42 ID:LtqJapsQ0
テイマで出るなら絶対死なないような装備してタゲ集めでもしてろ
168
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 17:10:36 ID:PMSqI4TM0
うちのGはテイマでGvでてる人いるよ
でもね・・・、相手に悪魔がいるとワームが出っ放しになるんだよ・・・
本人も迷惑かけてる自覚があって毎回謝ってるけど、やる気がある子なだけに不憫だわ
相手に悪魔も知識範囲もいなきゃ芋虫でCP吸いとか使えるんだけどね
169
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 18:22:26 ID:Ttx1Xcw60
メインはティマだがgv出ようとは思わない
出たい気持ちはあるが 狩りであれだけ優遇されてるんだからと割り切って狩り専用にしてる
知識範囲が複数いればブレもらった納骨ファミだろうとあっけなくいく
ペットが死んだ後は物資配給係か灰係になるだけ
gvに出てくるうちの運ティマ
ペットにブレおねアスヒおね 灰切れた…だけでなく
回避装備揃えてないのか本体もあっけなく何度も死んで 何してるんだかって感じ
最初はペットがすぐ死ぬと愚痴るティマに同情的だったギルメンも冷ややかになってきた
170
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 18:26:02 ID:KXBhK.Oo0
うちのGの人はPを種類か持っててるとかいってた。
10分間、前のやつはだせないけど、いろいろ出来るとかいってたよ。
171
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 18:54:34 ID:8CHrTBlYO
>>170
日本語でおk
/丶
ノ丶|、
/ || \
/ ‖ 丶
〈 ‖ |_
「‖( ̄ヽ‖/ ̄)||
ヒ‖ `ーイ|`-イ |/
丶| | /
丶 r====ュ /
_)丶ヾ二ソ /
 ̄丶 `ー-イ__
172
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 19:05:48 ID:KXBhK.Oo0
うちのGの人はGVに何種類かPを持ち込んでるとかいってた。(別Gのキャラで)
記録本にしまうと10分は出せないけど、その場に合わせていろいろなPを出せるとかいってた。
これでOK?
173
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 19:09:33 ID:3Z1Ldw.A0
Gv中は本使えなかった気が。
174
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 19:40:55 ID:zf9mkqXE0
うちテイマメインだったけど狩り含めやめちゃったな・・・
別にちゃんと出れるなら問題ないが、
うちのLvじゃLv999のペットなんてとても確保できん。
サティのLv999で特技命令毎にヒーリングうってくれたらネ申なんだが・・・
175
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 19:58:58 ID:KXBhK.Oo0
うちはテイマもってないから詳しくは知らないが、
たぶん、そのテイマの話方からすると、こんな感じだった。
もしかしたら会場で相手見てからP選んでたって意味かもしれないね。
176
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 20:52:20 ID:j6ZtPlfw0
相手にテイマがいるわかったら、会場に調練鞭を持ち込んでるw
っていうか、このスレの趣旨に沿ってギルメンに一言。
ネクロ悪魔は、会場にいるMobを釣ることがあります。
パッシブ発動のためだったり、CP獲得の手段として釣ってます。
お願いですから狩らないでください><
177
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 21:11:37 ID:3Z1Ldw.A0
悪魔からしたら、ペットは良いカモだよな。
ワーム簡単に発動させられるし。
178
:
名無しの冒険家
:2009/05/29(金) 23:58:46 ID:UbGL2Ygo0
私のいるGには、芋虫部隊(王蟲部隊)がいる
蟲のLVがみんな600越えてるので、尊敬もこめて
あえてそう言ってる、
芋虫が8匹,同じPTでアスヒサンも専属で付き添ってますね
まじ、敵Gにしたら、うっとうしいことこの上ないと思うけどね
同じPTに天使もいるし
蟲テイマ4、アスヒ1、天使1、で1PT作ってるよ
179
:
名無しの冒険家
:2009/05/30(土) 00:03:46 ID:SVFJIMfM0
範囲いたら一掃される気がするんだけど・・・
180
:
名無しの冒険家
:2009/05/30(土) 01:00:50 ID:xhW574ew0
それを倒されないようにするのがGVの醍醐味じゃね?
181
:
名無しの冒険家
:2009/05/30(土) 01:14:29 ID:sv1mbD/c0
芋虫部隊・・・
ナウシカのオウムしか浮かばねー
なんて恐ろしいw
182
:
名無しの冒険家
:2009/05/30(土) 05:30:02 ID:aS07eeWQ0
>>180
>蟲テイマ4、アスヒ1、天使1、で1PT作ってるよ
この構成では一掃されないのが難しいだろw
183
:
名無しの冒険家
:2009/05/30(土) 12:36:48 ID:eAHaF16.0
まあ、 Pしにそうになったらコル → Pにアスヒ じゃない?
相手に範囲いたらかなり効率悪いと思うけど・・・
184
:
名無しの冒険家
:2009/05/31(日) 08:04:51 ID:QRA.czoE0
相手に心臓を使うことを強要させられるから
やり方次第だと思うけどレベル上がるほど通用しない予感
あと悪魔は・・・メンバー付近で檻出る前に吸えるかだわなぁ
185
:
名無しの冒険家
:2009/05/31(日) 10:09:49 ID:nzDoRCwU0
ペット押し一辺倒野郎ではない
ペット愛好家でなく消耗品扱いである
運や知恵を上げていない
ぐらいならいけるんじゃね。
186
:
名無しの冒険家
:2009/05/31(日) 11:19:48 ID:EiWXqaNg0
蠍や芋虫テイマは天使のホルモンで封じる事が出来る。
テイマ相手にする余裕がある状況なら既に一方的な展開になってる事も多々ありますが・・・
187
:
名無しの冒険家
:2009/06/04(木) 23:42:43 ID:IqM4E6IwO
500台後半の健康悪魔
GV中はワームレクイエムON。相手にテイマいればPにドロー粘着。
いなければ、ひっそりとレクイエムしながらTV見てるかAV見ながら○んちん触ってます
188
:
名無しの冒険家
:2009/06/05(金) 00:14:53 ID:XTQbB5/wO
>>186
その手があったか・・・
しかしブレとかあったら抵抗されるんじゃないの?
189
:
名無しの冒険家
:2009/06/05(金) 01:10:39 ID:lybixLzwO
Pの相手は悪魔にまかせて天使はディスペしてろ
190
:
名無しの冒険家
:2009/06/05(金) 01:23:39 ID:.s3/gnt60
>>188
ブレとかもディスペで剥がせるんじゃないの?
191
:
名無しの冒険家
:2009/06/05(金) 14:31:12 ID:grjXkE5k0
低下抵抗無いもんな。
192
:
名無しの冒険家
:2009/06/06(土) 21:28:16 ID:jh/fJlYQ0
1人2人範囲いればPなんて意味ねーと思うよ
低Lv帯(200前後)のGvなら知らないけど
193
:
名無しの冒険家
:2009/06/06(土) 23:27:55 ID:aqKOenHEO
>>191
納骨ファミリアに悪態使ってみな
194
:
名無しの冒険家
:2009/06/07(日) 02:38:52 ID:b9qBtAks0
芋虫に限っての話な。
ファミにはディスペでブレはがしてもホルパがなかなか決まらん。
195
:
マシカ★
:削除されました
削除されました
196
:
名無しの冒険家
:2009/06/14(日) 19:43:24 ID:CR9KHM/cO
>>187
俺がいるwww
197
:
名無しの冒険家
:2009/06/15(月) 23:24:40 ID:wLPYydfk0
実際芋虫テイマとGvやった時はかなりきつかったよ
結構Lv高い芋虫だと思うけど500台の火力じゃかすりもしないので
知識範囲で殲滅しなきゃなんだけど、メテオしか無い場合だと殲滅に走ると
アスヒが止まる
テイマ一人で攻めに来てるわけじゃないからこれはかなりきつい
しかもペット焼き払っても相手Gには対して痛いわけじゃないしねw
>>178
のペットが王蟲部隊と呼ばれてるのは実際に戦った自分からすると良く分かる
どんな攻撃でも攻略法はほぼ確立されてるけど、実戦でそれを行使するのが難しい〜
198
:
名無しの冒険家
:2009/06/17(水) 00:15:58 ID:kDnM9WDc0
WIZが3フレになればいい!! 簡単じゃないけど・・・
199
:
名無しの冒険家
:2009/06/18(木) 07:41:46 ID:MBFCZApc0
>>197
ネクロで嫌味悪態→悪魔ドr−ワーム
で、おk
テイマはお得意様です^^
by500台ネク悪魔
200
:
名無しの冒険家
:2009/06/19(金) 20:02:29 ID:e8TCDqiwO
>>199
嫌み悪態が簡単に掛かると思うならGV出てみようか
201
:
名無しの冒険家
:2009/06/19(金) 22:40:14 ID:I62rhUUgO
お得意様って言ってるんだから出てるんでしょ?
202
:
名無しの冒険家
:2009/06/19(金) 23:03:27 ID:0xDMCe5s0
ぶっちゃけ、どんなペットでも悪魔からしたらただのカモ。
毒でタゲ取って(この部分は味方範囲と打ち合わせ必要)、ワーム。
周りの人も一緒にかかるからうまうま。
芋虫なら心臓フルヒ使っとけば良いしね。
別にわざわざ嫌味悪態かける必要は無いよ。
203
:
名無しの冒険家
:2009/06/19(金) 23:41:56 ID:q1QHT/Gc0
>>202
テイマやったこと無いからスキル名が分からないけど、芋虫と対戦したときは
テイマの攻撃命令?(タゲを指定するやつ)あれを普通の火力並に連打されてたんだ
確かに1度しか攻撃を指示しないテイマなら毒や範囲でなんとななるんだろうけど
テイマもそこら辺分かってて使ってるだろうから、カモどころか相手のネクロ悪魔の注意が
自分のペットに向いてるからラッキーなんて思われてるかもよ
レクイエムも大事だしね
204
:
名無しの冒険家
:2009/06/19(金) 23:47:36 ID:GW2EwBVA0
毒打ってる間に何も出来ないとお思いか・・・
しかもコールして一番上に悪魔いる時はどうするんだろ
ペットじゃなくてもこういう相手はすっげ苦労するんだぜ・・・
205
:
名無しの冒険家
:2009/06/20(土) 00:52:25 ID:2Ec7ot9gO
>>201
出てるならペットに支援もしないお察しGとばかりやってるんだろうな
206
:
名無しの冒険家
:2009/06/20(土) 01:12:40 ID:10of1EJYO
いくらPに支援しようが無意味だろw 何言ってんだ?普通GV出るネクロは死臭71持ってるよ
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