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【Wolfman】ウルフマンスレ15

1管理人★:2009/02/21(土) 15:35:48 ID:???
ウルフマンに関する話題はこちら
■質問する前に過去ログや情報サイトで調べましょう。
【前スレ】
【Wolfman】ウルフマンスレ14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1235004409/

【ウルフマンスキル表】
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/wolf.asp

【関連スレ】
【Wizard】ウィザードスレ28
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1230846386/

【過去ログ】
【Wolfman】ウルフマンスレ13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1209504900/
【Wolfman】ウルフマンスレ12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1197160388/
【Wolfman】ウルフマンスレ11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1177868028/
【Wolfman】ウルフマンスレ10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1166254811/
【Wolfman】ウルフマンスレ9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1152457055/
【Wolfman】ウルフマンスレ8
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1144591014.html
【Wolfman】ウルフマンスレ7
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1138087211.html
ウルフマンスレ6
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1132384140.html
【Wolfman】ウルフマンスレ 5
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1126521780.html
【大器晩成】ウルフマン4【専用スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1121569727.html
【大器晩成】ウルフマン3【専用スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1116411297.html
【大器晩成】ウルフマン2【専用スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1112095597.html
【大器晩成】ウルフマン【専用スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/game/19634/storage/1107671310.html

2管理人★:2009/02/21(土) 15:36:01 ID:???
質問が頻出するスキルの情報

スキルの系統

【クロー系】
現在は速度が1.12固定。攻撃速度+は一切乗らない。
ファング系のスキルに比べてスキルレベル上昇による威力増加は多めだが、獲得できるCPは全般に少なめである。
攻撃速度・±の獲得CPがファング系に劣ることから、物理の主力であるチェーンドクローに繋げるためのCPを溜めるのには適さない。

【ファング系】
速度は武器依存。そのため攻撃速度+が乗る。
クロー系に比べて威力が控えめの代わりに獲得できるCPは多めである。
全体的に特殊な効果を含むスキルである。

【タックル系】
遠距離の敵に向かって放つことができるスキル。
クローローラーとバーニングオーブ以外は本体が突進していくため、あまりに至近距離なときには撃てない。
普通に連発するスキルではないが、敵との間合いを詰めるのに最適。
また、なんらかの要因で固まってしまったときに脱出することもできる。

【咆哮系】
ハウリングブラストとディスプレイスメント以外はONOFFタイプのスキル。
「x秒毎にy%の確率で発動、z秒間効果持続」というスキルで、低レベルでの効果はそこまで期待できないだろう。
獲得CPもついている。

【自己強化系】
ビーストベルセルク以外はONOFFタイプのスキル。
物理狼なら必ず取るべき、ビーストベルセルク。
その前提としてとる各スキルも前提値である程度使えるスキルが揃っている。
無限チェーン用のCP獲得の要でもある。

3管理人★:2009/02/21(土) 15:49:28 ID:???
スキル詳細説明 (1/2)

クロー系
【チェーンドクロー】(チェーン)
単体物理攻撃スキル。物理狼の十八番の技。速度固定。
Lv17で回数は最高の7連続、速度はLv23で最速となり、それ以降は威力のみが伸びる。
なので、大抵の狼はこれを17まで取り、ファングをマスターしてから
ベルセルクに進むパターンがメイン。
発動時に回避率が3%低下する。
ミスティックフォッグ、低下抵抗装備等で防止することは出来ない。

ファング系
【ウルフファング】(ファング)
単体物理攻撃スキル。
同じスキル難易度1のウルフクローに比べて攻撃力は落ちるが、
マスター時には命中率補正+5%が付く。速度は武器依存。
マスター時の獲得CPが30とクローより多めで、敵の攻撃による攻撃中断がない。
なのでこちらを基本CP溜スキルとする狼が多い。

【バンパイアリックバイト】
敵に攻撃しつつも体力を吸収できる、狼唯一の回復スキル。
レベル1の段階で与ダメージの約10%回復、獲得CP36という便利さ。
ただしスキルレベルをあげてもダメージは増えない上に獲得CPが減っていくため、
多くの物理狼は初期で止めて使用している。

【ポイズンファング】
ウルフファングよりも獲得CP効率が良いが、命中補正はつかない。
大地属性の毒ダメージは1秒ごとに判定で知識依存なため、知識狼が補助用に伸ばす程度。
物理狼には不向きだろう。
ギルド戦で毒ダメージが√されないということが話題にあがったが、今は修正されている。

自己強化系
【ビーストベルセルク】(ベルセ)
物理狼の真の力を呼び覚ますスキル。スキルレベルをあげるごとにCP消費が少なくなる。
マスター時で消費CP520の獲得CP500となり、
物理ダメージ+200%、攻撃速度+20%、移動速度+30%、命中率+10%、持続時間280秒という脅威の能力。
ただしその反面、物理防御力低下−15、物理防御力低下−25%という能力もあり、
もともと防御力を上げ難い狼にとってかなりの痛手となる。
しかし、低下系抵抗を装備すれば能力低下を回避することが出来る。

【アイ・オブ・ザ・ビースト】(アイオブ)
攻撃判定の時に敵を麻痺させるというONOFFスキル。
純魔法攻撃のバーニングオーブでも発動する。
チェーンドクローなどで手数の多い狼には、このスキルで有効に被弾を減らすことができるだろう。

【インスティンクトターミネーター】(ターミ・ターミネーター)
野獣の力を引き出して、各種の異常状態系の攻撃を防ぐ。CP獲得があり、無限チェーンに必要なスキル
マスター時で発動確率100%、獲得CP25 異常系抵抗 100% 低下系抵抗 50% 呪い系抵抗 25%
各状態抵抗は未実装で毒抵抗のみ効果がある。不具合であるとして、運営では修正予定となっている

4管理人★:2009/02/21(土) 15:49:53 ID:???
スキル詳細説明 (2/2)

タックル系
【クローローラー】
自分の超近接の複数の敵に対してダメージ。移動距離はほぼ0。
ギルド戦中の移動不可解消に便利。攻撃スキルに向かない。

【ローリングクラッシュ】
もっともシンプルなタックルスキル。指定した相手に対して体当たりする。
途中にmobがいる場合、二体貫通ダメージor一体目mobのみダメージで二体目mobまでノーダメージ移動

【フラッシュタックル】
ローリングクラッシュに光属性が付いた形のタックルスキル。Lvを上げると威力と射程が延びる。
光属性ダメージの伸びがいいが、最小射程距離があるので単発発動となり、知識狼であっても主力スキルにはなりえない。
ギルド戦時推奨スキル。通常の狩りには不向き。
最大射程距離4.5mはなかなかのもの。ギルド戦で状態異常装備をした狼がこのスキルを連発すれば、
敵陣は瞬く間に混乱状態に追い込まれるだろう。

【バウンシングリニア】
ウルフマンの数少ない物理系範囲スキル。
指定した相手とその付近の敵に対してパチンコ玉のような動きで反射をして攻撃を加える。
Lv上昇に伴い反射可能回数が増加する。1体に対して最大2回ダメージ。

【バーニングオーブ】(毛玉)
知識狼の主力スキル。消費・獲得のバランスがよく、連発もできる。
また知識狼には手の部分が爪に決定はされないので、
スタンチェック・フォームガード等のCP獲得備で無限連射も遠くはない。

咆吼系
【ハウリングブラスト】
知識狼の範囲スキル。マスター時には爆発半径が脅威の9.5m。
しかし威力があまり高くなく、CP消費も厳しい面があり、
なにより少しでも離れると格段に与ダメージが落ちるという点でネタスキル視されている。

【ディスプレイスメント】(憑依)
相手を操る特殊なスキル。使い手が少なく、GVでの効果がまだまだ不明なスキル。
憑依できるレベルはスキル説明に出ているレベルまで。
相手のHPが満タンでも憑依は可能。
失敗しても自分のHPは減らない。(スキル説明が間違ってる?)
GV時
相手にブレスがある状態だと憑依できない。(状態異常の部類に入る?)
被憑依者が倒されると被憑依者のギルドのポイントになる。
操作は一人のキャラを二人で操作する感じ。攻撃はできない。

5管理人★:2009/02/21(土) 15:50:26 ID:???
量産物理狼育成フロー

●スキル振り
[LV 31]  ファング Lv30
[LV 55]  チェーン Lv17
[LV 68]  ファングマスター
[LV 93]  ベルセ Lv20
[LV138]  チェーンマスター
[LV191]  ベルセマスター
----------------------------------------------------
その他マスターしてもいいスキル
・ターミネーター:CP獲得、将来の不具合修正、発動確率100%
・アイオブ:敵をスタン、発動確率33%
GVで使えるスキル
・フラッシュタックル(LV1):暗闇攻撃100% 3秒
以上でLV251にて完成。

●ステ振り
力1敏捷1健康1威厳1
威厳50まではバトリン可
威厳が50になったら力2敏捷1健康1、スタリン装備。
敏捷は204まで上げ、以降は力3健康1
(敏捷204は鉄のクローGDX装備する為)
敏捷に関して、wizとのハイブリッド時の知恵を考慮すると、
204では足りなくなることもあるので装備、再振りで対応する。


●装備
牙・爪ともにそのレベルで付けられる最高のN品
ベルセ覚えるまでは属性攻撃に頼るのも可

※N品である理由
ウルフマンはスキルのダメ+%で火力上げているので
装備によるダメ+%を上げるより武器の基本攻撃力を上げる方が実際のダメは上がる


牙の攻撃力30 スキル補正+30% 装備補正30%
だと30*60%=48
牙の攻撃力40 スキル補正+30% 装備補正0
だと40+30%=52

装備補正のダメ+%は足し算で武器の基本攻撃力は掛け算になるというイメージ。
ダメ+%牙は鉄のクローGDXを装備出来る様になってからでも良い。

●スキルマスター称号
ライカントロピー[NPC:クリス ブリッジヘッド 88.48]
ウルフマン専用クエスト
マスターしたスキルの難易度分スキルレベルが増加(最大+5)
条件:ウルフマンスキル1つ以上をマスター(スキルLv50)

●無限チェーン
チェーン・ベルセのCP獲得不足分を自動スキルのCP獲得、さらにCPボーナス装備で補い、
相手を倒すまでCP回復行動を不要にする。
例)必要スキルレベル・装備(スキルマスター称号取得)
・CPボーナスLV3(CP獲得5%)以上のOP
・チェーン(LV50+5・獲得-20→-9)
・ターミネーター(LV27+5・獲得+6→+10 但し発動確率85.6%)
・ベルセルク(LV50+5・獲得-10→+17.5)

6名無しの冒険家:2009/02/27(金) 19:52:56 ID:NAm98P7M
てす

7名無しの冒険家:2009/03/01(日) 20:36:55 ID:QmKw3ZAA0
●運犬について
運と力(と敏捷、ある程度の健康)へ振る必要があり
ステに余裕の出てくるLv300後半からが望ましい(最低でもLv350は欲しい)
ある程度の力を確保した上で運800↑or1200↑or1600↑にするのが一般的
必須装備:運比率Lv2鉄クローGDX・骨首
推奨装備:運比率Lv2アンチ(腰)・靴・頭


360からの比較的安価な狼再振りを再考してみた。(鳳凰は異次元並みなので削除)
※ドロップ目的での運犬
必須装備(手に入る最高価格in黒鯖)
運比1/3鉄のクローGDX(1億)
運比1/3首ベース問わず、骨首は高価なため考えない(10m)※勲章
運比1/3頭ベース問わず、王冠辺りが妥当か(15m)※王冠
運比1/3腰ベース問わず、スタック6が欲しいところ(25m)※金腰
運比1/3足ベース問わず、出来るだけ高ベースが欲しい(30m)※金靴
HP背ベース問わず、DX系なら比較的安価60%↑が欲しい(25m)※65%DX
抵抗各種の指、安いもので最低限揃えればいい

ステータス振り方の例
①健康・カリスマ固定型
健康やカリスマを固定するタイプ。これによって360Lv運1201が到達しやすくなる。
二つの固定が必要なので、指はできるだけエンチャして多くのOPを稼ぎたい。
②カリスマのみ固定型
健康を固定せず、素で振ってしまうタイプ。360Lv運1201到達がかなり厳しくなるが、
事故死しにくくなり、狩りに安定性が出る。健康は200〜300程度、他のステータスと相談して振る。
このレベルで回避するにはそれなりの費用がかかるので、回避装備?余裕で集まるぜって人は見る必要なし。

敏捷について
204、210、301、310、401が基準。最高でも410まで。
当たらないと意味が無いので再振りする人は、敏捷分ステを余らせておいて
試し狩りで当たるか当たらないか確認する。それで↑の3つの中から決定する。
振り終わってから後悔してももう遅い。
知恵補正込み60や知識補正込み40あると色々装備の範囲が広がる。
後は効率を考えて、
力=運、力<運のどちらか決める。
重要な事
運1201に拘らない。
店売りや露店売りでコツコツ稼げば、運比1/3→1/2へ買える資金ができる。
そのためにも、狩り効率を考え力は900前後は確実に欲しいところ。

牙について
①吸収牙→箱金剛牙
②ダメ牙→レベルに応じた最高の牙。重課金者様はバッジDXUをどうぞ
↑についてはダメが低めなので効率は落ちるが、赤がいらない。
↓についてはダメが高いので効率がよく、赤がいる。

鎧について
それぞれの狩り場に合わせて選ぶ。
柔らかくてすぐ死ぬなぁ→オフィ・HP/防御効率。健康固定なら後者。
抵抗が欲しい→各種抵抗鎧。
回避してぇ→セーフを購入、高め。(280m前後)

スキル
遠回りしてもいいが、再振り用で無駄のないスキル振りがお勧め
犬→チェーンベルセアイオブマスタ
WIZ→エンヘイ水壁マスタ、アスヒ1
そこからは比較的自由。フォベガ取るもよし、犬では使えない霧取るもよし。
メテオや水鉄砲など攻撃スキル取るのも良い。

8名無しの冒険家:2009/03/04(水) 12:41:33 ID:zasxlEBI0
このスレだけ15なのなw

9掃除屋さん★:○ございません
○ございません

10ちんこ:2009/03/20(金) 08:00:34 ID:SyOQV3ZkO
テスト

11名無しの冒険家:2009/03/26(木) 15:58:35 ID:KSxG1CTk0
>>10
テストは書き込みテストスレへ

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1235994837/

12名無しの冒険家:2009/04/11(土) 18:29:04 ID:pmE/Yakk0
致命打9%の鉄クロGDXって、地味に使えませんか?

まぁ運比までの繋ぎなのは確実ですが・・

13名無しの冒険家:2009/04/13(月) 17:36:17 ID:XUsyzON.O
>>12
繋ぎと割り切れるならば十分実用品の範疇だと思うね

14名無しの冒険家:2009/04/14(火) 13:09:50 ID:R2YkQBL.0
犬人口って少ないね
wizとハイブリしてる人は多そうなもんだけど

15名無しの冒険家:2009/04/14(火) 20:46:36 ID:KrGTkcC20
装備品安い、低燃費で金かからない、火力高い、WIZスキルで自支援完備
何で繁栄しないのか・・・

16名無しの冒険家:2009/04/14(火) 23:44:29 ID:X6XMfZXc0
ハイブリすれば範囲でも単体でも狩れるが、他職と比べて瞬間火力に劣るからかな・・

17名無しの冒険家:2009/04/15(水) 06:09:58 ID:Q.vQoPyM0
メテオでドーン!した方が早くて美味いからな

18名無しの冒険家:2009/04/15(水) 07:52:43 ID:xYksZsjg0
あのチェーンって即死のりますか??><

19名無しの冒険家:2009/04/15(水) 08:04:17 ID:o6xjzBJsO
チェーンは一発目のみ

20名無しの冒険家:2009/04/15(水) 11:37:23 ID:C.XD155U0
(U^ω^)わんわんお

21名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:19:00 ID:8fCoMMMA0
新BBS狼スレ ステ装備晒し第1号

 Lv524 ハイブリ狼 
【牙】スマグSP
【杖】カース/運比1/3or知識比1/3鋼GDXである
【ブロ】強化120%/大魔導師ブロ
【頭】知識比1/2冤冠XLS
【首】運比1/3骨首7%
【鎧】自リロ・火抵抗セーフ
【手】運比1/2鉄黒GDX
【腰】運比1/2チェンベ
【背】HP効率67%コートDX
【足】運比1/2ゴルシュ
【指】抵抗・スタLXなど

【ステータス】力:1438(1040+398) 敏捷:230(206+24) 健康:263(200+63)
     威厳:230(203+27) 知識:91(64+27) 知恵:70(36+34) 運:1940(956+984)
HP/1507 防御/156(バリア時450)
【スキル】ベルセ・チェーンマス アイオブ46 ルナ30 他前提とWIZスキル
    ベルセ時チェーンダメ3929〜4626

+20か+30バッジ圏内に入るまでにはハートがほしいですが、運比装備買ったこともあり
今はまだハートを買うための資金がないのでがんばってソロってます。また、運比1/2骨首も
ほしいですが、同上の理由で見送ってます。
狩りでは、旧BBS狼スレにもあったようにモリ2内周狩りをしたかったですが、
やっぱり硬くって諦めました。モリ1内周や2外周で狩ってます。かけら出しは専ら宝石部屋で
メテオ落としてます。HP増幅天上通い中。

最近考えることは1/2装備揃ってきて、運振り過ぎたかな?という点ですがぼちぼち狩れてます。
ミズナ秘密に通ってますが、運WIZ/狼スタイルはほぼ見かけません。運WIZ/狼は少ないのか・・



悩み相談などではなく単なる記念カキコなのでスルーしてください。
しかしアドバイス、意見などあれば歓迎です!

22名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:20:27 ID:8fCoMMMA0
お、IDがドMだ 過疎だしあげとこう

23名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:23:14 ID:QmxYY80E0
>>21
同士よ

好奇心から訊きたいんだが、その背中って修理費どのくらい?
なんか高そう

24名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:29:51 ID:8fCoMMMA0
>>23
背中の修理費は覚えてないですね・・
でもびっくりするような値段ではないことは確かです。

25名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:42:02 ID:Opaol/lM0
吸収はどうしてんの?
もしかして赤ポを使ってるとか言わないよね?

26名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:55:23 ID:8fCoMMMA0
>>25 
モリ1内周では魔法攻撃なかなか痛いので赤ポ飲みます。
モリ2外周はほぼ被弾0なのですが緊急用にベルトにセットしてあります。

赤ポみんな使わないんですかね・・レベ帯スタイルによると思いますが。
>>25氏はガチムチ吸収狼なのかな?回避狼で吸収使ってる人いるのかなぁ。
同職かつ運スタイルが身近にいないのであまり分かりません。

27名無しの冒険家:2009/04/16(木) 16:19:17 ID:7oCyTIPQO
そのレベルでモリ2外周で狩りをしているのを
回避って言わないと思うのです。

28名無しの冒険家:2009/04/16(木) 16:38:38 ID:tnh6qfGs0
つかそのレベルでモリ2外周とモリ1内周にくるんじゃねーよ

せめて欠片の出る範囲でかってろや

29明歩:2009/04/16(木) 16:53:41 ID:sFup/Y8AO
>>26
魔法狩場では赤、普段はリックバイト使ってたと思う(^O^)
by引退したlv700付近ウルフ

30名無しの冒険家:2009/04/16(木) 17:19:13 ID:8fCoMMMA0
>>27
適正のころから運1601+セーフで回避狩りしてました。
ミズナ宝石部屋でも回避メテオで狩れてます。

>>28
モリ1は物資とドロップの種類多のとこが好きなんで狩らせてください!

31名無しの冒険家:2009/04/16(木) 17:20:56 ID:8fCoMMMA0
>>29
吸収効かなかったり、連続被弾が怖かったりで赤使ってます。
バンパイアもありですね。

32名無しの冒険家:2009/04/16(木) 17:59:07 ID:tnh6qfGs0
いやいや適正外が狩場にくるんじゃねーよ
適正の迷惑なんだよカスが

500代ならモリ3か2内周でガシガシしてろや

33名無しの冒険家:2009/04/16(木) 19:43:56 ID:8fCoMMMA0
>>32
今はお金稼ぐために適正↓ZIN乱獲するのが手っ取り早いんです。
まぁ適正ZINでさくさく狩れるのはモリ2蚊くらいしか・・お察しですみません。
察してください。

34名無しの冒険家:2009/04/17(金) 00:20:40 ID:.5TCf4aE0
何処で狩ろうと勝手だと思うがね

35名無しの冒険家:2009/04/17(金) 00:48:50 ID:f9hv8NmI0
>>34に同意
そんなことはどーでもよか

36通りすがり:2009/04/17(金) 11:53:13 ID:WT7W40ww0
>>21
120%強化ブロの装備要求ステ 知恵401 カリスマ360
って知ってるか?w

37名無しの冒険家:2009/04/17(金) 12:00:02 ID:gwHgCUu60
>>36
ブリーフにスタLXor威厳比首つければ問題ない

それは置いといて敏捷はもっと振った方がいい
ブリーフ→運比手にできる
犬時の命中率もよくなるしね

38明歩:2009/04/17(金) 12:04:28 ID:VeHX3XmYO
爪は外れるから変更して、装備でカバーしてると思う(^O^)

39名無しの冒険家:2009/04/20(月) 00:35:12 ID:FvgqQ5XQ0
ハートより上位のDXU牙装備してる人っている?

40名無しの冒険家:2009/04/20(月) 22:01:40 ID:1N0LWA2A0
ハートが優秀だから攻撃Lv10あたりつけるのが主流じゃないかな

41名無しの冒険家:2009/04/21(火) 11:38:48 ID:jbOzjA4wO
中部で狼で狩りするために再振りしたいのですが、どんなステがいいか教えてください

42名無しの冒険家:2009/04/21(火) 16:55:46 ID:ZYtIRc8g0
敏捷400運2000
これくらいが目安かな

43名無しの冒険家:2009/04/21(火) 19:07:29 ID:5bPMVN.Q0
でもって全身回避で

44名無しの冒険家:2009/04/22(水) 08:56:35 ID:3oFzpzmAO
トラン西、森内周で狩った事あるかたあませんか?
回避ビルドで向かう予定ですがどのようなステで狩っていたか教えて頂けませんか?

45名無しの冒険家:2009/04/22(水) 11:58:12 ID:EMqcA.Ek0
トラン西は向いて無いかも。暗殺者に攻撃当たらない。硬い!
森内周は効率悪いけど狩れます。
ステは過去スレ嫁言いたいけど、敏捷204、運1000↑、アンチ、セーフ。
それでも赤青がぶのみ必須。
まじめに回避なら敏捷204、運1700程アンチセーフ。後Lvな380位にならないと回避し辛い。
でも、どうしても力とHP少なくなっちゃうから、装備と相談。
がんばれ。

46名無しの冒険家:2009/04/22(水) 16:23:17 ID:pXQkMUF.O
当方420歳知識犬。
ネタキャラとしての自覚はあるので秘密、野良PTなしのソロ生活。2年間よく頑張ったと思う。
でもそろそろ限界だよ…ママン('A`)
炎狼牙まで行こうと思ったけど無理みたいです。

今までお世話になった皆さんありがとう。









物理に再振りします…

47名無しの冒険家:2009/04/22(水) 17:07:15 ID:/hmFIG0M0
>>46
エレメ込みでカンストハウリングブラストがあるじゃまいか!
でも再振りするのね。おつかれー

4844:2009/04/22(水) 21:29:41 ID:3oFzpzmAO
>>45
過去スレはよんだのですが
大型アップデートで色々変わったみたいなので新たに質問させて頂きました
恩寵がある今なら西いけるかな?と思ったんですがやはり厳しいようですね。
敏捷204運1600ほどで内周特攻します

49名無しの冒険家:2009/04/22(水) 22:44:52 ID:.uf08kuU0
馬は命中高いから気をつけてね

50名無しの冒険家:2009/04/23(木) 13:12:05 ID:68/Usz0U0
先輩ワンコのみなさんに相談です
現在LV200台のハイブリを夢見る若輩ワンコなのですが
スキルシミュレーターで計算したところ、ベルチェエンヘイマスしてフォベガやメテオを取っていくと
メテオで狩りできるのはLV400近くになってから?
でもモリネルだとメテオで狩るより犬のほうがよくね?
それならメテオ取得遅らせて犬スキル充実させたほうがいいのかな・・・と悩んでおります

犬からハイブリになる場合メテオを使った狩は何LVから始めましたか?
それとブロは強化、弱化、両方かどうかもお聞かせください

51明歩:2009/04/23(木) 13:52:51 ID:jtZc2DZoO
>>50
メテオ狩りはミズナ適正ぐらいからでも遅くはないと思います。
なぜなら、それまではモリネルでお金を稼ぐチャンスがありますので、ウルフが狩場に最適かと。
ブロはハイブリであれば抵抗が低いMOBには、ステータス面でも強化メテオが相性いいです。
抵抗が高いMOBにはウルフで効率を出せます。

52名無しの冒険家:2009/04/23(木) 15:56:19 ID:In7xyZK6O
IDが変わりまくりんぐ

53名無しの冒険家:2009/04/23(木) 16:10:27 ID:aThTVuX60
モリ1外周ソロしてる364運狼です。
今後のステ振りに行き詰ってるので、よろしければアドバイスお願いします。
一部装備晒し

牙:箱金剛XLS
爪:虎爪
首:運比1/3骨首7%
鎧:HP+20 HP+11% オフィ
足、頭、腰:運比率1/3

ステ(装備、G補正込み

力:1011 敏捷:210 健康:351 知識:35 知恵:60 運:1017

今後お金貯まり次第セーフ購入、装備予定なのですが
セーフ装備の場合はやはり運1201あった方がいいのでしょうか?
自分としては力に振ってもう少しダメを上げたい所なので悩んでいます。

54名無しの冒険家:2009/04/23(木) 16:36:24 ID:MnkTF0Ns0
>>53
今後はモリ1内周に進出するつもりでしょうか。
旧スレやここのちょい↑にもあるように運1201+セーフ程度では劇的には変わりません。
気持ち回避が増えると思うのでセーフもありですが、なかなかきついと思いますよ。
しかし、POTがぶ飲みでも10万品で黒字にはなるのでがんばって良品狙っていきましょう!

55名無しの冒険家:2009/04/23(木) 20:15:32 ID:2J.Rr05E0
ダメ増やすのはダメ牙にすれば?? 
吸収1%ダメ付きでも10mくらいで売ってるときあるし

56名無しの冒険家:2009/04/23(木) 22:45:43 ID:aThTVuX60
>>54
とりあえず力に振って、回避はLv400くらいからにしてみます。
運は振るよりお金貯めて比率を1/2に変えた方がいいのですかね?

>>55
良品どころか微品すら落ちないので、DX品を少しでも多く売りたくて
赤無し吸収牙で狩っているのが現状です・・・

57名無しの冒険家:2009/04/24(金) 02:32:08 ID:RrWTn8hwO
運は装備で一番稼げるステではありますが、
ある程度は素で振っていいと思いますよ。

具体的にどのくらいかまでは助言しかねますが、
自分の装備、効率を考えて振ってみてください。

58名無しの冒険家:2009/04/24(金) 02:42:09 ID:CtOHUFKo0
青鯖物理200レベル

チェーンファングベルセマス

牙:190T
爪:190T
首:犬スキル+3骨首9%
鎧:ウィズダム補正29/30
足:190T
頭:知識比1/3ティアラ
腰:火抵抗+35鎖輪ベルト
背:HP+142ケープ ノクバ抵抗+44

以下指

健康固定
低下抵抗
低下抵抗
呪い抵抗
薬指
異常抵抗
190T
異常抵抗ジリロ


てな感じで

HP640
CP370

ステは
力930
健康160
カリスマ115(固定)
敏捷207

です。

ベルセ有りでチェーン1400-2200出ます。

ステ振りは今は力全振りです。

GVでは活躍出来ず狩りではテイマに負けるという現実に悩んでいます。

アドバイスお願いします。

59名無しの冒険家:2009/04/24(金) 03:00:19 ID:RrWTn8hwO
今ある現実を受け止めること

それもまた強さです

60明歩:2009/04/24(金) 03:15:39 ID:4qK1F7.kO
おやすみU^ェ^U

61名無しの冒険家:2009/04/24(金) 08:01:31 ID:ywMoen3I0
牙が売ってなさ過ぎて泣ける@紅鯖
300前半ぐらいだとバッチ使って箱金剛石とかつけるしかないんだろうか

62名無しの冒険家:2009/04/24(金) 09:53:22 ID:pMQaYMLI0
店売りせずに露店用に確保するとなると、やっぱXLSのダメもの
それ以下のだと売れないし売れても安いし

63名無しの冒険家:2009/04/24(金) 14:44:04 ID:wtFYy.Y60
わんわんお?

64名無しの冒険家:2009/04/24(金) 18:09:00 ID:dgmDbo7o0
●運犬について
ステータス運用の関係上、ステに余裕の出てくる300代後半での再振りが望ましい。
(最低でも350は欲しい。)
ある程度の力を確保した上で運800↑or1200↑or1600↑にするのが一般的
必須装備:運比率Lv2鉄クローGDX・運比Lv2首頭腰足
推奨装備:運比率Lv2アンチ・運比Lv2骨首(スタイル次第で鳳凰章)

360からの比較的安価な狼再振りを再考してみた。(鳳凰は異次元並みなので削除)
※ドロップ目的での運犬
装備の目安(手に入る標準価格in黒鯖)
運比1/3鉄のクローGDX(80m前後)
運比1/3首ベース問わず、骨首は高価なため考えない(10m前後)
運比1/3頭ベース問わず、王冠辺りが妥当か(15m前後)
運比1/3腰ベース問わず、スタック6が欲しいところ(20m前後)
運比1/3足ベース問わず、出来るだけ高ベースが欲しい(30m前後)
HP背ベース問わず、最近は安価なので60%↑が欲しい(15m前後)
低下致命決定打抵抗・各種属攻指が欲しい。人によっては固定指も。
(狩場によって換える必要もあり。)

ステータス振り方の例
①健康・カリスマ固定型
健康やカリスマを固定するタイプ。これによって360Lv運1201が到達しやすくなる。
二つの固定が必要なので、指はできるだけエンチャして多くのOPを稼ぎたい。
ただ、WIZとのハイブリを考えるとあまりお勧めは出来ない。
②カリスマのみ固定型
健康を固定せず、素で振ってしまうタイプ。360Lv運1201到達がかなり厳しくなるが、
事故死しにくくなり、狩りに安定性が出る。健康は200〜300程度、他のステータスと相談して振る。
回避する人であっても、振って損することはない。

敏捷について
204、210、301、310、401が基準。最高でも410まで。
当たらないと意味が無いので再振りする人は、敏捷分ステを余らせておいて
試し狩りで当たるか当たらないか確認する。それで↑の6つの中から決定する。
振り終わってから後悔してももう遅い。
100n+1で大きく変わる説と100n+10で大きく変わるという説があるが前者が有力。
ハイブリでメテオWIZを視野に入れる人は敏捷401が目標。
ハイブリは先の話なので無理に401にしなくても可。ブリーフや知恵比装備と相談で。
(敏捷による致命打率は+敏捷/100%)
知恵(WIZ時敏捷)補正込み60あると勲章やセテリンが装備できるので装備の幅が広がる。
自分の装備を考えて、WIZになっても腰が外れない程度の知識は振っておきたい。
後は効率を考えて、
力と運のバランスを決める。
※重要な事
運1201に拘らない。
店売りや露店売りでコツコツ稼げば、運比1/3→1/2へ買える資金ができる。
そのためにも、狩り効率を考え力は900前後は確実に欲しいところ。

牙について
①吸収牙→箱金剛牙
②ダメ牙→レベルに応じた最高の牙。重課金者様はバッジDXUをどうぞ
↑についてはダメが低めなので効率は落ちるが、赤がいらない。
↓についてはダメが高いので効率がよく、赤がいる。

鎧について
それぞれの狩り場に合わせて選ぶ。
柔らかくてすぐ死ぬなぁ→オフィ・HP/防御効率。健康固定なら後者。
抵抗が欲しい→各種抵抗鎧。
回避してぇ→セーフを購入、高め。(280m前後)

スキル
遠回りしてもいいが、再振り用で無駄のないスキル振りがお勧め
犬→チェーンベルセアイオブマスタ
WIZ→エンヘイ水壁マスタ、アスヒ1
そこからは比較的自由。フォベガ取るもよし、犬では使えない霧取るもよし。
メテオや水鉄砲など攻撃スキル取るのも良い。
トルネードシールドにもアイオブが乗るので、囲まれたときはかなり有用。
あくまでも参考程度に。スキル振りはお好みで。

65名無しの冒険家:2009/04/24(金) 18:44:00 ID:qqpZd1rI0
同じものが>>7に貼ってあるがな

66名無しの冒険家:2009/04/24(金) 20:10:33 ID:dgmDbo7o0
>>65
>>7の変更版っていうか新しい情報があったからそれ入れた。

67名無しの冒険家:2009/04/25(土) 02:06:41 ID:ZkH2brHg0

今頃だがテンプレに…一言…

犬じゃない!狼ダッ!

68名無しの冒険家:2009/04/25(土) 03:14:21 ID:uMdvMxgY0
まぁあとは運狩りの延長にある回避についても追加してもいいよね。

ハンパな運でセーフとか着ても微妙だしなぁ

69オルト★:○ございません
○ございません

70名無しの冒険家:2009/04/25(土) 11:41:51 ID:98NrnjvA0
運800くらいなったらセーフ着ていいかな?

71名無しの冒険家:2009/04/25(土) 14:53:31 ID:yqaB3ksQ0
いいよ。

72名無しの冒険家:2009/04/26(日) 06:01:59 ID:9BSWs5FQO
そういえばここずっと鉄黒UM見ないなぁ
装備晒しも露店でも見掛けないけど
『俺使ってるぜ!』とか、むしろ『運比異次元しちゃった☆』みたいな
兄じゃたちはいないのかな?

やっぱNだと使い勝手悪いし、異次元するにはコスパ悪いしなぁ…

73明歩:2009/04/26(日) 07:28:35 ID:8deQy/k2O
運比1/2鉄のクローUM装備してるよ(・o・)
GDXより敏捷要求高いので確認してから異次元して下さい。
ちなみに私は素振り敏捷400+クレマーで補ってます。

74名無しの冒険家:2009/04/26(日) 09:19:00 ID:9BSWs5FQO
おお〜
さすが明歩さん!

75名無しの冒険家:2009/04/26(日) 10:12:48 ID:wmca0vw.0
分母3運比鉄黒UMなら数週間前に露店で見かけた@黄鯖
Nなら普通に流通してるんじゃないか?

76名無しの冒険家:2009/04/26(日) 19:02:45 ID:yj0fQD0M0
物流乙鯖なんでぜんぜん見ないよー

77マシカ★:○ございません
○ございません

78名無しの冒険家:2009/04/28(火) 09:34:11 ID:7bcmpFwE0
ヘイ1取得→アスヒ1→ヘイマス
ヘイ取得→マス→アスヒ1 

どっちがいいだろ

79名無しの冒険家:2009/04/28(火) 10:53:47 ID:Yw34Kyz.0
アスヒ→ヘイマスってか犬ならアスヒそこまで要らない。
ヘイマス→アスヒ1でおk。2番。

80名無しの冒険家:2009/04/28(火) 14:41:27 ID:7bcmpFwE0
おkありがとう

81名無しの冒険家:2009/04/28(火) 23:36:19 ID:Yw34Kyz.0
あっまさかとは思うけど、エンチャはもうマスタしてるよね?
恩寵実装されたし、エンチャもし取ってなかったらエンチャだよ

82名無しの冒険家:2009/04/28(火) 23:36:39 ID:Yw34Kyz.0
日本語変orz

83名無しの冒険家:2009/04/29(水) 00:07:00 ID:SU29dSTY0
伝わったから大丈夫

84チビノフ★:○ございません
○ございません

85名無しの冒険家:2009/04/29(水) 03:00:11 ID:a1XrdY..0
>>81
エンチャマスしました 予定では
ベルチェマス→エンマス→ヘイ10→マス→アスヒ1→アイオブマス 
                  ↑
                 いまここ

アイオブマス後はCP貯めにターミ取るか、
将来回避を見越してターミ捨てて他なにとるか
まだまだまだ先なんだけど迷うなぁ
何が言いたいかっつーと、犬すごく楽しいです^^

86名無しの冒険家:2009/04/29(水) 11:43:48 ID:2DQFSB5U0
恩寵あるからエンチャうんぬんって話あるが
物理なら恩寵は与えた白ダメの3割が恩寵の黄ダメになるんじゃないの?(知識なら黄ダメの3割な)
エンチャで与えたダメの3割も+されてんのかな?
俺はエンチャやニムラス、ホロウの黄ダメは恩寵の対象外だと思ってたんだが、誰か知ってる人いる?

87名無しの冒険家:2009/04/29(水) 14:29:57 ID:eZcUaDzY0

魔法攻撃に増加が乗っているということは
おそらく実際に発動させるスキルに対して、恩寵の効果は影響する

つまるところエンチャダメに恩寵は乗らない

88名無しの冒険家:2009/04/29(水) 14:32:06 ID:8Ll0zKr.O
エンチャマスしてる人が多いみたいだけど、
みんなだいたい狩りのときなら
ベルセ切れたらかけ直すんだよね?

それなら持続時間の関係で
エンチャマスする必要ないと思うんだが…

教えてエロい人。

89名無しの冒険家:2009/04/29(水) 15:06:23 ID:lLEDDcSc0
エンダメ上げたいからマスしてるだけじゃありませんの?

90名無しの冒険家:2009/04/29(水) 17:35:48 ID:a1XrdY..0
エンダメ上げたい&接続時間増えるからマスしてる
>>88はベルセ掛けたら消えるまでそれっきりなの?

91名無しの冒険家:2009/04/29(水) 23:03:40 ID:8Ll0zKr.O
>>88です。

>>90
すみません、二行目の意味がよくわからんのですが...

言葉足らずだったかな??
エン(ヘイ)の持続時間がだいたいベルセが切れるのと同じに時間になるようにスキルlvを調節したほうが、
ただでさえ少ないSPを浮かせるのになっておもって(ヘイはマスしてますが)。

正直、
エンを適度なlvで止めても、
マスしても、
チェーンでmobを倒すのにかかる回数は変わりなくない?


まぁ、個人の好みですよね。。。w


乱文失礼しました。

92名無しの冒険家:2009/04/29(水) 23:23:53 ID:BxhlQ3jk0
恩寵あるからエンチャ云々ではなく、
恩寵のおかげで移動速度上がるから
恩恵がエンチャ>ヘイストって意味で言った。

9381,82:2009/04/29(水) 23:25:23 ID:BxhlQ3jk0
>>86
黄ダメには乗らない。

94名無しの冒険家:2009/04/30(木) 02:17:53 ID:Q50zFELA0

別に自分にだけかけるとは限らないのが支援。
どんな状態でもつかえるようにするならマスターして問題はなかろう?

っていうか >>91 は切れる時間計るために別のスキル発動すればいいじゃん
風壁とか水壁とか霧のエフェクトとか

95名無しの冒険家:2009/04/30(木) 10:42:21 ID:y0m1ezrw0
そかー、やっぱエンチャや黄ダメ装備には恩寵のらないのね
移動速度UPでエンチャ優先なわけか
無課金ワンコなおいらはヘイマス一直線だけどな
エンチャに浮気したくてしょうがないぜ

96名無しの冒険家:2009/04/30(木) 14:22:12 ID:jewHY4Lc0
>>95
エンチャにも3割ちゃんと乗る
物理一桁ダメで2100ちょいのエンチャが恩寵発動で2800くらいになったから
レベル上がるにつれて効果が薄いのはまちがいないけど

97名無しの冒険家:2009/04/30(木) 16:18:17 ID:y0m1ezrw0
>>96
エンチャ2100で物理一桁なら理想的な検証だぬ。物理の分の恩寵はほぼ無視できるね

エンチャに乗るかどうかでググったら
ペットの黒エンチャに恩寵は乗るってブログはあった

ニムラスやホロウ他の黄ダメ装備はこのさい別にして(長くなりそうなので)
エンチャにも恩寵乗る派と乗らない派がいるが、真相どっち?
検証してるブログとかでもいいので情報よろしく
ここはウイルスなら削除されるのでURL貼っても問題ないでしょ

98名無しの冒険家:2009/04/30(木) 21:10:29 ID:Q50zFELA0

そのエンチャに恩寵に乗った状態が詳しく知りたい

支援をかけたヤツが恩寵発動して支援したら恩寵効果が乗ったのか
それとも、攻撃しているヤツが恩寵発動してエンチャダメに恩寵効果が乗ったのか

99名無しの冒険家:2009/05/01(金) 01:23:31 ID:gas7zFG60
恩寵発動させて杖装備のクリWIZにでもなれば分かるんじゃねーの?

100掃除屋さん★:○ございません
○ございません


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