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ダメシミュスレ

1 ひろあき★ :2017/01/15(日) 07:09:50 ID:???0
ダメージシミュレーターに関する要望や不具合・バグ報告はここへ。

2 YHY :2017/01/15(日) 14:07:08 ID:3TBvl/vM0
いつも使わせていただいています。
ダメシミュですが、1点だけ。
会心率の計算で斬れ味ゲージの色で会心+されるのがないようです。
現状は見切りを一段階上げたり武器会心に入れたりできるのでそこまで気にならないですが
会心率の確認にあると便利と思います。
ご検討よろしくお願いします〜

3 ひろあき★ :2017/01/15(日) 14:11:12 ID:???0
>>2
ご指摘ありがとうございます。

斬れ味の会心率補正をすっかり忘れていました。
ついでに言うとマイナス会心も忘れていました。
次回までに修正しておきます。

4 ひろあき★ :2017/01/29(日) 18:07:54 ID:???0
>>2
少し亀レスになりますが、斬れ味による会心率補正に対応しました。

5 うんちよ :2017/02/05(日) 23:38:24 ID:8ViA0rQc0
適応撃がありませんので追加していただけませんか。

6 ひろあき★ :2017/02/06(月) 01:45:11 ID:???0
>>5
ご要望ありがとうございます。

そろそろ対応を検討しているのですが、
辿異スキルなどの対応が優先になるためもう少し時間がかかりそうです。
もうしばしお待ちください。

7 名無しさん :2017/02/18(土) 14:17:32 ID:uX.F8QfI0
剣士の場合、剛撃なのど攻撃スキルは属性ダメージに影響しないのですが、
(属性弾を使う)ガンナーの場合は武器自体の攻撃力は影響するようですが、
攻撃スキルはどうなんでしょうか?
ダメシミュに関係することと思い、ここで質問してみました。
よろしくお願いします。

8 名無しさん :2017/02/18(土) 18:07:04 ID:kw9QJUsw0
ライトボウガンでダメシミュすると、ダミー攻撃という項目しか無いのですが、どうやって使うのでしょうか?またはライトボウガンは対応してないのでしょうか

9 ひろあき★ :2017/02/19(日) 02:17:32 ID:???0
>>7
まだガンナーの調査をしていなかったので聞いてきました。
属性弾を使用する際は剛撃・秘伝などの攻撃スキルでダメージが増えます。
というのは、属性弾の属性値は攻撃力を元に計算する仕組みのようです。
そのため、スキルで攻撃力が増えたら属性値が増え、その結果ダメージが増えるとのことです。

>>8
ガンナーに関してはまだ調査をしていないため対応できず、暫定でそのような状態になっています。
剣士の調査と対応はほぼ終わったので、そろそろガンナーの調査を始めようと思っているところになります。

10 名無しさん :2017/02/20(月) 10:03:47 ID:8PKPweGc0
7です。
剣士とガンナーでダメージの計算式が違うみたいですね。
ありがとうございました!

11 名無しさん :2017/02/21(火) 15:07:01 ID:w.bPJs4E0
>>9
返信ありがとうございます
mhsxやダメシミュ等のツールにいつも助けられています応援しています

12 名無しさん :2017/09/10(日) 02:09:34 ID:TElcBPY.0
閃転強化のオプションを実装お願いします。
すでに実装済みであれば、どのようにすれば適用されるのかをご教示ください。

13 ひろあき★ :2017/09/17(日) 14:42:28 ID:???0
>>12
レスが遅くなって申し訳ないです。

閃転強化を含めた辿異スキルにはまだ対応できていません。
特に閃転強化は中でも特殊なのでどう対応するか検討しているところで手が止まっています。

もう少ししたらシミュの対応も落ち着くはずなので、その際に対応します。

14 名無しさん :2017/09/17(日) 18:04:43 ID:jxKXUMY20
>>13
レスありがとうございます。
どちらも更新するとなると大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

15 名無しさん :2018/03/02(金) 04:08:08 ID:Op2rjKVo0
ダメシュミをスキルシュミと連動させることは可能でしょうか?
スキルシュミで指定したスキルを読み込めるようにすれば、スキル構成で剛撃と一閃どちらを優先すればいいかといった疑問をストレートに解消できると思います。
mhsx2に組み込めないかご検討ください。

いつもありがとうございます。

16 ひろあき★ :2018/03/03(土) 21:58:11 ID:???0
>>15
ご要望ありがとうございます。

>ダメシミュとの連携
ダメシミュ自体が長く保留状態であることはいったん置いときます。
シミュとの連携についてですが、
少し考えてはいるのですが、どういう風にするかはまだ検討中です。

特定のスキルに対してMHSX2G側で優劣を表示するようなものは、
多分ダメだなぁということで没にしています。
防具とスキル以外の要因でその結果が変わる可能性があるからですね。

で、MHSX2Gのクリップをダメシミュ側で読んで設定するについては検討しています。
ただ現状のダメシミュはプロトレベルなので仕様が今後変わる可能性もあって、
まだ着手できる状況ではありません。

作業を再開して形がそれっぽくなったら対応をしますので、
ゆるりとお待ちいただけたらと思います。

17 名無しさん :2018/03/07(水) 02:35:17 ID:XnOD12fw0
>16
返信ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


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