したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MHSX2スレ

1ひろあき★:2015/01/10(土) 01:57:49 ID:???0
MHSX2に関する要望や不具合・バグ報告はここへ。

720kazu:2017/03/31(金) 01:34:11 ID:OOXd.hN60
お世話になっております。ありがとうございます。
要望です。
装飾品をつくるのは、いつも大変です。手持ちの装飾品を最大限に利用したいです。
装飾品を先に選んでらか、シュミレーションするのはどうでしょう。
ご検討いただけると、うれしいです。同様要望ありましたら、すみません。

721wol:2017/03/31(金) 07:36:22 ID:DgT.kS4c0
>>720
>手持ちの装飾品を最大限に利用
>装飾品を先に選んでから、シミュレーション

手動でなら既に可能です。
ですが、「全てを自動で」はまだまだ遠いところです。

手動では以下の方法で、手持ちを最大限利用したシミュ結果を導くことができます。

1.装備編集を開く
2.固定する珠を入れる場所を作るために、装備を一部固定する
 装備固定には2つの方法があります
 A.検索スキル的に鉄板になりそうな防具を固定する(例:変撃&回避性能があるならナルガGXヘルムみたいな)
 B.上記Aの鉄板防具が分からない時は「スロット3仮装備」という防具を固定する
 名称検索や、装備セットの各部位の名称をクリック→一覧から選べます。
 「スロット3仮装備」というのは
  ・防具は固定しないけど珠を固定して入れたい時用の仮防具
  ・MHSX2G上の架空防具であり、ゲーム上には存在しない
 です。
 シミュ開始するとスロット3仮装備にシミュ側が適切な防具を探して入れてくれます。(珠はこちらが固定したのを使う)
3.固定したい珠を検索&上記2の防具に入れる。
4.検索実行

これで3で固定した珠を使った結果を探してくれます。
もし1件も結果が出ない時は、その珠の組合せではムリということです。 (防具も固定していたら、その防具と珠の組み合わせではムリ)

---------------------------------------
以下は私が良くしている、新規作成珠を減らす方法です。
手間は掛かりますが、ゲーム上で掛ける手間よりかは楽と思っています。

1.とりあえず、いつも通りに検索する (珠や防具固定しておいてもOK)
2.結果一覧から新規珠が少なそうなシミュ結果を探す (作りたくない課金防具を外すとかも)
3.(例えば)レイレス剣3を2個持ってるけど、3個使ったシミュがあるのを見つける
4.装備固定でレイレス剣3を2個固定し、レイレス剣3を除外指定に入れる (2個超のシミュがでなくなる)
5.検索し結果が出るか確認する
 5A.ヒットした→上記2〜4を繰り返し、新規珠を更に減らし続ける
 5B.ヒットしない→レイレス剣3の固定を1個や0個にして検索する (あえて更に減らすことで結果が出ることがあります)

シミュ終わったら除外指定したレイレス剣3を外しておく

722kazu:2017/03/31(金) 22:27:21 ID:OOXd.hN60
丁寧に お答え いただき、恐縮しております。
掲示板に書き込みをするのが初めてでした。
緊張しましたが、解説を呼んで、問題が解決して、心晴れやかです。
今まで、新しい装備・目標を決めるのに時間がかかっていたので、
ゲームにもっと専念できそうです。 シュミするのが楽しみです。

>「スロット3仮装備」 
さっそく検索していれました。

>以下は私が良くしている、新規作成珠を減らす方法です。
大変、大変参考になりました。
>4.装備固定でレイレス剣3を2個固定し、レイレス剣3を除外指定に入れる (2個超のシミュがでなくなる)
思いつきませんでした。

つたない誤字脱字の文章に、親切な返答。
顔がパンパンに火照り、恥ずかしさと嬉しさでいっぱいです。
ありがとうございました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板