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ゲームの話スレ part31
862
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ ab6e-6a35)
:2025/09/16(火) 06:10:45 ID:1vV4bcjw00
apexとかと違って基本立ち止まらないと当たりにくいから
フリックエイムやトラッキングエイムよりプリエイムが最重要
CSのプロシーンだとフリックすごい奴はそもそもプリエイムがズレてるから最初は成績良くても急降下しやすい特徴がある
863
:
UnnamedPlayer
(バックシ b75d-8dc4)
:2025/09/16(火) 10:45:19 ID:CfCEHEksMM
移動する時にクロスヘアを角に置き続けるからトラッキングエイム使うよねってことじゃないのか
あとプリエイムはエイムって文字が入ってるものの純粋なAIMの話じゃなくない?初めて見るmapではやりようないし
864
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 8218-232a)
:2025/09/16(火) 11:36:22 ID:K077mol200
今主流の切り返し撃ちを倒すAIMってどの要素が一番必要なんだろうな
865
:
UnnamedPlayer
(スプー 20f1-91ee)
:2025/09/16(火) 12:06:00 ID:7vQhHNs2Sd
それこそトラッキングじゃねぇかな
トラッキング上手い奴って弾除けしてるやつにも冷静に頭狙えてるプロ多いと思う
866
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 71fb-58ee)
:2025/09/16(火) 12:21:29 ID:kBkdE9J200
切り返し撃ちってなんや
字面的には単発でストレイフ繰り返す感じ?
カウンターストライクなら使えるけどヴァロじゃ弱いべ
867
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 0d34-40bf)
:2025/09/16(火) 15:06:36 ID:ptWJU1vw00
ラピトリキーボードで最短最強設定にして高速左右移動しながら撃つこと
868
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ b394-6a35)
:2025/09/16(火) 15:29:12 ID:hUCO/NDo00
切り返し撃ちはストッピングの判定上CSでは使い物にならないスキルだよ、VALOはストッピングの判定が甘いから使えるが
869
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 71fb-58ee)
:2025/09/16(火) 15:39:10 ID:kBkdE9J200
あっちはAKの反動が照準だけじゃなくて画面ごと強く跳ねるからずっとそうやってきたんや
ヴァロはそれがマイルドで制御しやすいからタップは弱いよねってAIに聞いたらCSに比べたら弱いって言われたもんで頑張ってスプレー撃ちに矯正したんよ
まさかこっちでもやってるやついたのか
870
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 97e5-9d1d)
:2025/09/16(火) 15:51:12 ID:DqAZ2cjU00
まあ動いた敵をトラッキング出来るならそれが強いわ
871
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ 3a25-568b)
:2025/09/16(火) 16:10:55 ID:b5dPGRbM00
AI信じてて草
このゲームランダムリコイルだからスプレー弱いぞ
872
:
UnnamedPlayer
(ワッチョイ ab6e-5acc)
:2025/09/16(火) 16:45:32 ID:1vV4bcjw00
切り返しの具体的定義がわからんストッピングのことなら移動方向と逆キー入れる必要あるからCSの方が難しいけど
ヴァロはCSと違ってHS偏重のバランスがスプレー弱めてると思うわ
CSは胴体でキル取りやすい上に設置側しかHSワンパンAK買えないから
873
:
UnnamedPlayer
(アウアウ 0045-6a35)
:2025/09/16(火) 16:59:46 ID:kaJD.B2ESa
CSはリコイルパターンが一定であり、そのパターンを体に染み込ませるまでがチュートリアルだからフルバーストに近いスプレーが主流
ストッピング判定が厳しいが、その代わりしゃがんで撃ちながら移動しても弾がブレにくいから、弾除けとしてはしゃがみを入れ込んでから細かく移動する
valoはリコイルパターンが決まっておらずフルバーストに近いスプレー撃ちは運要素に左右される
その一方でストッピング判定が緩いため、左右にステップを踏みながら運要素が関与してこない程度の少ない弾数ずつ撃って頭を狙っていくやり方が主流
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