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育成総合

1名無しさん:2021/03/30(火) 14:22:45
育成について 狩場ステータス装備補正いろいろ

2名無しさん:2021/03/30(火) 23:53:50
シュタかアベ作ろうと思ってんだけどどんぐらい先振りしたらいい?

3名無しさん:2021/03/31(水) 00:04:42
>>2
レベルキャップが600になってるから600まで上げる気あるならシュタで1500〜2000 アベで2000〜ってとこだろうな
レベル上げだるいから現実的ではないけど
キャップ400の時に作ったキャラでは追いつけない強さにはなる

4名無しさん:2021/03/31(水) 00:33:01
2000先振りなんてするやついんの?w
400レベルまで素無振りだぞ?
いつ完成するんだよ

5名無しさん:2021/03/31(水) 00:52:09
2000は現実的ではないって書いたんだが
完成は600でそれまでに討伐とか甘えだわ
個人的に物理職は最低でも1500欲しいと思う

6名無しさん:2021/03/31(水) 01:16:53
なるほどな、2000先振りする場合狩場はどこになる?

7名無しさん:2021/03/31(水) 01:19:13
強2000は夢あるなー
パラアベで強2000振れたら相当強いと思うけど
それでもシューター

8名無しさん:2021/03/31(水) 01:22:06
それでも強1000シューター以下だと思われるw
強2000であっても今更シューター以外作るのはあほ

9名無しさん:2021/03/31(水) 01:22:52
それでも強1000シューター以下だと思われるw
強2000であっても今更シューター以外作るのはあほ

10名無しさん:2021/03/31(水) 01:27:18
>>6 補正装備あればどこでも狩れんだろ

11名無しさん:2021/03/31(水) 01:38:21
てか初心者でもない限りいま戦士作んのはよっぽどの物好きだろ
黙って先1500のシュタ作れ 間違いないから

12名無しさん:2021/03/31(水) 10:43:48
強さ2000素早さ1000じゃ素早さ足りんくて討伐できないよ

13名無しさん:2021/03/31(水) 17:03:37
どうせキャップ解放されんだから2000振りが正解かもな
素早さ足りなくて討伐できないってのもわかるがそもそも素1000で足りないなら強1500振ってた今までのキャラも討伐できてなかったわけで
あんま適当なこと書くなよ

14名無しさん:2021/03/31(水) 19:55:53
そこまで強さ振る前に飽きるのが早いよほどの暇人以外は

15名無しさん:2021/03/31(水) 20:28:01
オートクリッカー使うんだから飽きるもなにもなくね?
iPhoneかガラケーなのか?

16名無しさん:2021/03/31(水) 20:42:21
シュタの主な狩場は魚であって、追い討ちで狩れば素早さなくても狩れるわけです。攻撃力が1700後半あれば、爆裂弾で魚狩れるし、無ければエルフ矢で湯水のように金を使えば光の速さでレベルが上がるわけです。どれを討伐目標としてるかは知らんけど、どれだけ先振するかは貴方が決めることです。笑笑

17名無しさん:2021/03/31(水) 21:09:27
250くらいの物理職はどこで狩ればいいのかな

18名無しさん:2021/03/31(水) 21:13:41
シュタだけの話の流れでもないのに魚だのエルフだの細かく説明してどうした?どれだけ振るかは貴方次第だろうけどそれの適切値考えてんだろ?

19名無しさん:2021/03/31(水) 21:21:09
>>17パラアベシャドシュタどれ?

20名無しさん:2021/03/31(水) 21:31:57
>>19
パラです

21名無しさん:2021/03/31(水) 21:32:36
>>19
パラです

22名無しさん:2021/03/31(水) 21:45:31
エリア

23名無しさん:2021/03/31(水) 21:48:58
アベだとどこですか?

24名無しさん:2021/03/31(水) 21:57:53
エリア雲323

25名無しさん:2021/03/31(水) 22:34:34
>>24
エリアいくつですか?

26名無しさん:2021/03/31(水) 22:48:05
いけばわかるだろ

27名無しさん:2021/03/31(水) 22:48:52
>>26
わかんないです
教えて

28名無しさん:2021/04/01(木) 00:18:19
>>27素早さいくつ?

29名無しさん:2021/04/01(木) 00:28:03
30です

30名無しさん:2021/04/01(木) 00:47:06
なんで自分で行って確かめれないの?

31名無しさん:2021/04/02(金) 02:23:52
魔職ってmp回復どうしてんの?画面見続けてなくなる前に毎回コマンドからアイテム消費してんの?

32名無しさん:2021/04/02(金) 18:35:02
最強は強さ3000先振りして20万ステ戻し使って素早さに振る事だなー

33名無しさん:2021/04/02(金) 23:26:25
RMT+寄生の申し子Ninja_ZXにしかできない芸当だな

34名無しさん:2021/04/04(日) 02:04:20
>>16のおかげかシューター新しく作るやつ増えたなー
魚なんかエフこと夜苺PTが占領してんだから狩れるわけないのに…
爆裂で攻1700って強1500欲しいから魚を使えない後発組はキノコ過ぎたあたりから育成キツくて折る予感

35名無しさん:2021/04/04(日) 04:40:44
>>34
プラズマ弾で集めればよくね?

36名無しさん:2021/04/04(日) 08:11:07
>>35 なに集めんだよ
プラズマ使って魚とか無知過ぎんだろ

37名無しさん:2021/04/04(日) 17:44:27
魚にプラズマって無知なの?

38名無しさん:2021/04/04(日) 21:48:42
14周年の隠れアプデなのかな?
シャドウついにMAOソード二刀流可能に!
今までFA経由しても250の追加武器にMAOソード装備できなかったが
14週年アプデからなのかMAOソード二刀流できるようになってた
(元々MAOソード装備して経由していた場合に限り)
MAOソード以外の武器で経由していた場合や
すでに※印装備済みだと追加MAOソードは装備できなかった
たぶんアクスでも可能(未確認
1100×2本のダブルクアッドまじでつえーぞ

39名無しさん:2021/04/05(月) 01:24:46
>>38
31経由でいいの?

40名無しさん:2021/04/05(月) 01:44:04
>>39

41名無しさん:2021/04/05(月) 01:53:27
>>39
51経由しないと装備条件解放スキル取れない
51でMAOソード装備したまま盗賊なって以降250 のダブルクアッド取るまでMAOソード外さない
FA経由の装備1個だけフリーの権利が左手武器に適用される
(前まではここが無理だった)
ヤタは装備しても大丈夫だから狩りもそんな困らないはず
デメリットはメインのMAOソード外せないから草薙装備できない
ちなみにもし作る気なら最低でも強1000は振った方いい

42名無しさん:2021/04/05(月) 20:53:39
シャドーはクィックがあるんだから1,000なんて半端な先振りじゃなくて1,500先振り位やればいいんじゃね?

43名無しさん:2021/04/08(木) 01:15:23
シューターの拡張スキルの武器投げって投げた武器なくなるの?

44名無しさん:2021/04/08(木) 12:50:50
なくなるよ

45名無しさん:2021/04/08(木) 15:46:17
なくなるんかいw

46名無しさん:2021/04/10(土) 10:56:45
シューター安定なのはわかるが道化師やばいな
シャッフルさえなんとかなれば最強は道化師だろ

47名無しさん:2021/04/10(土) 23:29:03
今から魔職作るならどっちおすすめ?

48名無しさん:2021/04/11(日) 09:30:21
pt組めるならどっちでもソロならウィザ

49名無しさん:2021/04/11(日) 11:56:14
雷魔って幸運どれくらい降ったらいいですか?

50名無しさん:2021/04/11(日) 15:09:00
雷魔はゴミだからやめろ

51名無しさん:2021/04/11(日) 17:56:54
討伐は他職に比べてシュタが飛び抜けて強い
だが他職で狩れないわけではない(ここ大事)
討伐なんてのはこの連打ゲーのイベントでしかない
とにかく連打
いかに連打し続けれるかがこのゲームの味噌
オートクリッカー等のツール有りなら
物理>>

52名無しさん:2021/04/11(日) 18:14:55
>>16討伐する気がなかったら先振りしなくてもおけ?
てか討伐しない場合狩り最強はどの職?

53名無しさん:2021/04/11(日) 20:39:20
>>52レベルを上げるだけに特化して考えたことないのでよくわかりません。
まぁ夜苺なら、最強職は如何に討伐できるかで判断すると書き込みしてたし、大半の人がそう考えているのでは?レベル条件解放されたから、どの職でもある程度討伐できるのかもね。普通のビショは無理だと思うけど。

54名無しさん:2021/04/11(日) 20:43:48
ちなみに夜苺って言うのはランキング20位以内のシューターとアバの髪の毛が白いキャラを使っている人のことです。笑笑

55名無しさん:2021/04/11(日) 20:47:12
例外的にプリキュアだかプリクラだかなんだか言うキャラも夜苺です。髪の毛の色は白髪じゃないけど笑笑

56名無しさん:2021/04/11(日) 20:59:37
レスありがとー
昔と違って福引常設されてるから討伐しなくてもある程度の金策&収集はできるし個人的にレベル上げの方が大事なのよね…
夜苺とか懐かしいwアメ鯖民だった自分は痛い子とリンクス思い出したw

57名無しさん:2021/04/11(日) 21:03:55
画面見続けれるならウィザなんだろうけど昼とかさすがに見れない
放置狩りだからパラアベシャドシュタのどれかなんだけど
アベでヤタが正解かなー

58名無しさん:2021/04/11(日) 21:10:01
>>57
ヤタアベはありだと思う
あとは幸運シュタ こっちは金はかかるが魚いける
仕事休みの日とかなら魚いけるでしょ
強シュタじゃないのは理由はレベル上げストレスフリー
次点で素早さ多めのパラでエリア狩り

59名無しさん:2021/04/11(日) 22:21:53
>>57マジで討伐度外視?

60名無しさん:2021/04/11(日) 22:34:01
>>59度外視でおけ
先振りだるいし討伐張り付きもできん左手ビショ作るのも嫌だ
装備ある程度揃ってるから緩く遊びたいのだ

61名無しさん:2021/04/11(日) 23:50:11
>>60
強さは好きなだけ振ればいいよ
パラ 素600〜エリアMark3を通常攻撃1クリ可能(mpいらん)
アベ 素300〜雲323積乱雲をバーサク1クリ可能(ヤタ必須)
シャド 知らん 雲で寄生しとけ
シュタ 基本雲323で通常攻撃2〜3クリ 魚ボーナス有

討伐も加味するとシュタ以外育成すんのはアホ
シュタ以外がどんだけ強さ先振りしても時間と資産の無駄
はっきり言って自己満キャラでしかない
先振りしてる前提がある以上レベル上げも討伐もシュタ一択

なんだが
討伐度外視で完全放置したいならパラかアベだろうな
素早さの目安は上の通りだからそこから素早さに更に振ってターン安定させてもいいし強さ振って限界まで火力上げてもよい

討伐しないってことは強さ先振りのHPに拘らなくていい訳だから強2500素500も苦労なく可能になる
Lv600まで上げれるかは知らんがな

62名無しさん:2021/04/12(月) 20:54:40
>>49
ヴィザは高火力とダメージブレまくる雷が魅力の職。全知で幸運に振らないタイプはターンはボチボチ取れるけど、越えられない壁は高確率で越えられない。対して、火力重視の雷魔は1ターンあたりのメテオのヒット回数が最大5回まで増加する。トニの火力もブレまくるから、運が良ければ壁を越えられる。簡単に言うと越えられない壁の討伐で常に負けまくるのが全知ヴィザ。たまに越えちゃうのが雷魔との理解で良いと思います。

63名無しさん:2021/04/12(月) 22:50:44
>>62自分で書いてて気づかないのかな
全知でボチボチターン取れる程度なら雷魔なんかターン取れないじゃん
運で火力出る の前にターン取れなきゃ火力もくそもない

64名無しさん:2021/04/12(月) 22:55:14
>>62
この理論だとシューターも強さと素早さだけじゃなく幸運もバランスよく振った方が強いってこと?

65名無しさん:2021/04/13(火) 05:29:06
>>64
シューターは幸運振れば武器投げのダメが上がる幸運シューターになる。幸運振らなきゃ乱れで討伐することになる。詳しい事は複数タイプのシューターを育成中の夜苺に個茶して聞くのが早い。魚と神使獣によくいるので。ちなみに1位のシューターは攻撃力が低いので幸運シューターに見える。ステから逆計算してないけど笑笑

66名無しさん:2021/04/13(火) 16:27:52
>>65いやいや答えろよw
武器投げが幸運に依存してんのは既出だろ
幸運振った方が強いのか?ってのどこいったの?
雷魔だとターンより火力
シュタだとなんで強さだと乱れって説明だけになるんだよw
お前の理論だと強さメインで乱れ5発安定するまで幸運振りじゃねーの?

67名無しさん:2021/04/13(火) 18:48:12
なんか偉そうな人多いな

68名無しさん:2021/04/13(火) 19:17:02
裏版だしな

69名無しさん:2021/04/13(火) 19:53:15
HPメモ
Lv500無125000
500=45000+10000
1000=80000+20000
1500=105000+30000
2000=120000+40000

70名無しさん:2021/04/13(火) 23:08:37
魚ってフローティアとカルドラどっちに出現情報に表記されるのー?それと出現場所は雲全域のみ?

71名無しさん:2021/04/13(火) 23:56:39
殴りビショのステ振り教えてくださーい

72名無しさん:2021/04/14(水) 11:48:58
>>71
いやでーす。
殴り魔は人それぞれに色々考えがあるみたいだから書き込みすると噛み付く人多いし(笑)
他の人のステから逆算して研究してみたら?
エクセル使えば簡単にステ振り分かるよ。その人のステ振りだけど
ステータス計算式の例
◆攻撃(魔攻)値

┏強さ(知性)×4÷5=①
┣素早さ(幸運)÷5=②
┣レベル÷5=③
┗攻撃(魔攻)装備補正=④

①+②+③+④=攻撃(魔攻)値

73名無しさん:2021/04/14(水) 12:36:59
>>64
昔だけど痛い子がシュタは強500素討伐合わせの残り幸運が最強って言ってた 夜苺もそこまで強さ振ってないし昔の情報だけどあながち間違いではないと思われる

74名無しさん:2021/04/14(水) 18:09:10
>>73
ランキング1位の方のステは私の予想だとこんな感じだと思います。
LV 525
強さ 615
素早さ 1210
幸運 763
装備補正含まない
チラ見した時の状態からあくまで想像しました(笑)

75名無しさん:2021/04/14(水) 19:52:24
>>74
計算じゃなくて想像?

76名無しさん:2021/04/14(水) 21:25:51
>>71
ちなみに殴り魔ってソロ討伐しやすい以外はなんの取り柄もない残念な職業です。結構かなりの強さ先振りしている人を見ますが、知性をある程度振らないとソロ討伐するための補助魔法のターンがまるで取れない。リジェネやビショ特有の補助魔法が発動しないわけです。レベル400近くまで育てても船スカイすらまともに狩れない。だから皆んな育成途中で放置するわけです。レベル500の殴り魔は一人しかいないのでは?
と、強さ先振りして挫折した独り言です。

77名無しさん:2021/04/20(火) 22:30:38
>>56
自分もアメ鯖出身です。青で鉄壁が色々言ってたのが懐かしいですね。ちなみに痛い子が当時幸運シュタはやるかやられるかで、デカイの来る前に倒せば勝ちです、先にデカイの受けたら負けみたいな事を聞いた記憶がうっすらとあるようなないような気がします。

78名無しさん:2021/04/24(土) 00:55:39
>>77 昔と違ってレベル600まで上げれる今だとHPが段違いになる
先500も振ってれば600時点で20万行くし一撃死もない
なんならキャップが上がる程強さ先振りの恩恵は少なくなる
(新しい討伐追加されない限り)

79名無しさん:2021/04/24(土) 00:58:28
強さ無振りで作っても最終15万はいくんだからプラズマしっかり補充できんなら幸運シューターが最強ってのは正しい

80名無しさん:2021/04/24(土) 02:02:48
スマホ複数買って複垢でpt組んでクリッカー使うのが最強だよ。中古で買えば1台1万ちょっとで買える。スペックはmaoくらいなら十分だよ。まあ装備集めとかライフチャージ、プラチケ全キャラ分いるからお金かかるが

81名無しさん:2021/04/24(土) 02:17:37
的外れのドヤレスつらいな

82名無しさん:2021/04/30(金) 12:29:21
雷魔つくろうかなと思ってるんですが、幸振りどれくらいがいいのですか?
あと、道化師って知力いらないんですか?

83名無しさん:2021/04/30(金) 14:17:11
>>82ゴミだからやめた方がいい

84名無しさん:2021/04/30(金) 14:17:36
>>82
雷魔は自分が納得するだけ幸運振ったらいいと思うよ
間違いなく後悔するから全知炎魔安定だけどな
道化師は知力まったくいらん
威力はレベル依存、ターンは素早さ依存
HPいらなきゃ強さもいらん

85名無しさん:2021/04/30(金) 14:53:22
つか少し頭使ったらわかることなんだけど
レベル上限がアプデで解放されていくんだから今のとこウィザは全知以外有り得ない
レベル上限が動かないようになって初めて雷魔での知性幸運の適正値を調べる土俵に立てる
なんで上限動かないようにならないとだめなの?って思ったならウィザは育てるべきではない
はやく討伐したーいとか上限まであげないとかならステなんか適当で大丈夫だから気にせず好きなように育成しなさいw

86名無しさん:2021/04/30(金) 18:47:36
シャドウに幸運は必要ですか?

87名無しさん:2021/04/30(金) 19:31:55
はい。必要です。

88名無しさん:2021/04/30(金) 19:37:44
どれくらい振ったらいいんでしょうか?

89名無しさん:2021/04/30(金) 20:10:40
ラッシュ型なのかクアッド型なのか強さいくつ振る気なのか
レベルいくつまであげるつもりなのか
なんにも情報ないのに教えれるわけないです

90名無しさん:2021/04/30(金) 20:34:32
ラッシュ型、クアッド型はそれぞれどう違うのでしょうか?レベルはカンストで強さは1,000振ろうかと思ってます。

91名無しさん:2021/04/30(金) 20:55:39
質問見る限りたぶんだけど今までシャドウ作った事ないんじゃない?
ステに拘る前にとりあえず強300〜500のシャドウ作ってみては?
GWなんだしすぐ150なってクアッド試せるよ!

92名無しさん:2021/04/30(金) 23:52:29
そうしてみます

93名無しさん:2021/05/01(土) 00:18:33
シャドウに夢見ない方いい
狩りではパラの下位互換
討伐ではビショの次
装備あるだろうからシュタやった方がいいよ

94名無しさん:2021/05/01(土) 00:57:38
横やりだが、物理職はシューターかアベやった方がいいと思う。
テンプレ強1500で作ればステ振り失敗はないし狩場も困らない。
わざわざステ振り模索する職はもっとゲーム理解してからでもよいのでは?

95名無しさん:2021/05/01(土) 01:38:31
後々行き着くであろう殴りビショについて
鉄槌がサイクロンのダメージを越すために必要な攻撃力分を強さに振るとどうなるかちゃんと考えてみよう。あとは過去レス読めばわかる

96名無しさん:2021/05/01(土) 03:19:18
シャドウは素早さ2倍になるのが魅力ですよね。それ以外他職の劣化でしかない。 Maoソード2本持ちもいいけど上位装備追加されたら過去の産物になるのでは?

97名無しさん:2021/05/01(土) 13:22:33
アクティブで素1.5倍になっても弱いままだと思われる
ラッシュ40連撃とかになればワンチャンあるか?って感じ
ランカー車道は引くに引けなくなった奴らなだけで
車道が強いから続けてるわけではないと思うよ
こんだけディスってんのに車道作る気になるならもうそれは物好きでしかない
強さに個性は必要ないんだから人と違うとか好みとかでキャラ作ろうとしてんなら
自分が思うように作ったらいいんじゃない?みんな弱い言ってるんだから素直にシュタ作ろ

98名無しさん:2021/05/03(月) 01:29:53
>>38あっ!これガセだからね(´・-・` )

99名無しさん:2021/05/03(月) 01:30:41
なってたらいいな〜と思って書きました(´・-・` )

100名無しさん:2021/05/03(月) 01:31:22
作った人ごめんね(´・-・` )

101名無しさん:2021/05/03(月) 01:39:14
>>98
うん、知ってた
騙されて育成してるやつなんかいんのかね?w
裏板楽しいなwww


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