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【三千界】【ヒロソン】【蒼RE】FWCRPGヲチスレ 避難所14
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前スレ
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▼お約束
・あまりうるさい事は言いませんが過度な個人攻撃禁止。度が過ぎた場合は規制します
・特に、多数により厨認定されていないPLやPCを無闇に叩くのは控えましょう
・次スレは>>980ゲット者が作成
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ひぐらしらしさマイナス一億点でリスペクトを感じないし
どうせ広場の廃が貧民PCを何人狩れるか競うだけと思うと萎える
閉鎖的な村でギスギスさせろ
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あぁ、ひぐらしスキルかぁなるほど
ひぐらしスキルの使い所が一切無いまま腐らせないためのシナリオというところか
前座っぽい【1】に行く人が果たしてどれだけいるか
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次のセレクター編の案内も近日中っていうのに、
廃でもこんなん参加する物好き、どれくらいいるんだろう?
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凄惨な殺し方死に方した人にはご褒美称号ってのが悪趣味で参加したくはないなw
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運営のギャグセンスが滑ってる事にそろそろ気付いてくれないかな
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神州のプロット、式条GMに変わったって誰か書いてたけど。
こういう足を引っ張ってやろう、足を引っ張ってやろうとって
条件付けが下に付くGMに不快感与えるんじゃないの?
いらないチェック増えるし、揚げ足取るようなリアクション書かなきゃいけなくなるしで。
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>>899
そういうの一定の需要があること自体は確かだけど、
シナリオ数の少なさのせいで棲み分けが効かないのが多人数型シナリオの難点よな
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敵役になっていい系のシナリオか
昔だったら、たま様とかこたつさんとかが嬉々として参加してたが
今回は難易度相応にパワーセーブされて
やられ役確定みたいなとこあるから微妙か
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ほとんどの人がノリについていけなかったのか
デスハウスの参加者少ないなーw
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セレクター編の次の招待がもう出てるのか。
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やっと10人半ば
運営やってしまいましたなあ
こんな誰得シナリオは久々に見たかも
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この中にガチのリョナラーいるな
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全部で8000円も使ってとるようなスキルを使い捨てさせるシナなんて誰も望んでなかったんや
ひぐらしキャラ使わなくていいから普通にパラレル雛見沢の小旅行シナでイベントやってた方がよかったな
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ひぐらしの人気が無いのではなく、
シナリオのセンスが無いのが問題だな
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広告に釣られたひぐらしファンが参加しようとしてもフェロー回収するだけの課金では推奨難易度に全然届かないのがクソ
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ひぐらしが人気出たのは、ミステリー解決物で残された謎を考察していく体裁を取っていたのと
悲劇をどうにかしたいみたいなハッピーエンドを望むモチベが理由だから
わざと死んだり悲劇を演出するのは違うやろ感は強い
いや、まぁ、原作も登場人物の劇だったみたいなお疲れ様会というか後書き的おまけはあったけど
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ひぐらしコラボだから適当にリョナらせとけばおk
こんな認識でシナリオ作ったようなやっつけ感が拭えない
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こんなのに50枠も作るくらいなら
ワンダーランドとかジュンブラとか
もっと需要があったやつの枠を作ってやれよとw
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ひぐらしコラボに喜んでた層がそれなりの人数いたし
「スキルだけかよコラボクエストシナリオも出せよ」と言ってた人も結構いたから
頑張ってひぐらしスキルの使えるシナリオを出したんだろうな
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それならもう少しコラボ側をリスペクトしたシナリオにだな
これではクレームが届いたから嫌々出したように見える
CRPGの悪いノリが濃縮されたようなシナリオだからこれがウケると思って出している可能性もあるが
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実際、たま様とか殺し合い大好きなのが全盛の時代ならウケてた気はする
pvpシナリオ大好きが集まってたからなぁ
今では暴れ過ぎたせいか
GA組まないと特定の相手も狙えない始末よ
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ヒロウタほぼ専従GMだった蒼井卯月GMを、イベント系でも最近は見てない。
ワンダーランドが来ないのって、そのあたりなのかもな。
個人の事情なのか、バトルを入れこまれるの嫌がってた節があるから
運営と「話が違う!」的なことでこじれてるのか。
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青井さん
蒼井卯月GMについて勝手な妄想垂れ流すのやめてくれないかな
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GM関連より勇者さんと妖精さんの仲の悪さのせいの方がしっくりくるけどなw
あの2人がバチバチしてるのはGMも気付いてるし
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フラグランドやパトリアみたいに、イヴェールGM一人の担当の予定だった。
でもプレシナのリアクションを読んで、力量に不安が。
もう一人GM入れないとダメだと判断したけど、見つからないとかな。
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もういいから消えろよ青井
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イヴェールGMのリアクションは普通に良かったぞ?
マジGMに問題があるような言い方はやめろよな
青井
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言っておくがGM叩きは誰も得しないぞ。
いやまじで。
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叩いたらGMが減って自分の首絞めるだけだからなぁ
叩くならPLか運営や
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PLもむやみに叩くと良い人からいなくなるぞ
運営叩きが安定
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廃悪人を持て囃して今の環境を作り
GM不足で負担をかけている運営こそ悪なんだよなあ…
最近は廃課金の隠居者や移住も増えてるが対策もなし
年内にセレクター編やりきって大団円かね
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GMだから悪くないなんてことはないだろう
ヲチスレなんだから勘違いすんなよ
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無理やり延命してズルズル引き延ばし続けて尻つぼみで終わるくらいなら
まだ盛り上がれるだけのPL数が残っているうちにキリのいい所で奇麗に終わらせて欲しい
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目安としては再来年が10周年だから
その辺で畳むのがいいのかもしれんね、そこまで生き残れればの話だが
今後2年というと一番大きいのはTW7の開始かな
それを乗り切れるかねえ
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現状は富とぴぴぴの2強で、それ以外はいつ潰れてもおかしくない状況。
しかし、その中でシステム対応年数がとっくに過ぎているのに、いまだに続いているCRPGもびっくりだけどな。
そもそも、セレクターは畳むためのシリーズじゃねえの?
最後はグダらないできれいに畳んでほしい。
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今日のローランドのリアクションで、次のシリーズが8月とかマスコメで言い出してたら、
相当に慌ててると見ていいかもな
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例えば廃からお問い合わせという名の苦情が入ったからとか
今回みたいに参加者が少ないからとかの理由で
アクション期間中にルールや何やらを後出しで変更するのはやめて欲しい
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ローランド続編の発表ないと結構な数の中〜重課金がごっそり隠居か引退しそう
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言ってる事はもっともだが、こき下ろすなら見えない所でやってくれ
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広場の廃悪人の発言か
青い鳥でCRPGへの不満が噴出したことか
ガチャ回収モデルを焼き畑コンテンツ云々と遠回しにdisられたことか
どれのことなのか判断がつかんw
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どうすんだコレ…
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マリン・アルセラス、また足手まといとして隔離
あの人、なんのつもりでさんかしてるん?
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>>933
何時もの外伝小出しだからセーフ
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なんか構ってちゃん来てるな
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2期の最後だから景気よく功績ばら撒くのはありがたいが
毎回コピペというか、ただの答え合わせのような内容だとモチベ下がるなこれ
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>>940
というか適正射程ぐらい明記しとけよって感じだな
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ローランドは、何か仕切り直して
今までのCRPGを超える面白さがあるような期待を集めてたんだよな
実際、最近盛況だったクレギオンを超える200PC以上の人数が初動ではいた
それなのに結局、今まで通り廃課金による廃課金のための世界だった
今じゃいつも通り75PCの定員が埋まるか埋まらないか
ローランドをもっと上手く運営できていたら、また違ったCRPGの将来像が描けていたかもしれない
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インフレの弊害だから仕方ないが
GAメンバーのレベルについていけないので次回から外して下さい的なこと言われるのはガイア、テルスに続いて3回目だわ
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パブリックは味方勢力に数撃てば当たる捨て駒運用されてるだけだからな
レベルや火力が足りてない時点で実際足切り受けたクソ描写になるだけなのがな
もう少し描写の仕方に手心を加えて面白くしないと全体的に無機質な感じになる
今回なんかマスタリングで失敗判定の人にとっては
予想外な内容描写ではなく、ただ想定外の判定された結果が書かれてるだけだからな…
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適正レベル以下は軒並みズタボロにされたり、死んでるのな
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そうでもない
最新上級アバのフォートに覚醒してる連中は適正レベルに達してなくても功績取ってるし
功績獲得者の中には未だに上級アバじゃない連中もちらほら見掛けるから
意外とレベル任せ火力任せばかりが活躍してるとも思えない印象
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今回死亡してるの廃だし
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適正レベルに達していなくても、フォートを一定まで上げるとなると
短期間にかなりの課金をしたんだろうし。
ローランドで上級アバじゃなくても、別の所で廃課金リストには
入るだけの課金してると思える面子だし。
良GMとも穴のあるアクションや失敗描写がキツイ人だから、
他のGM以上にズタボロに感じるんだと思う。
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じゃあ青井さんは
何でローランド上級アバをカンスト直前まで上げて
毎回LCまで突っ込んでるのに功績取れないの?
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青井さんは毎度アクションがNPC関連ぽいし、
マスターも功績よりそういうのがやりたい人認識で、かつダブルアクション判定なんじゃない?
わりと描写はよさそうだし
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金を払ってる以上誰がどんなアクションをするのも自由だとは思うけど
青井さんはプロットに無い行動をとることが多いから存在がGMの負担になってて
たまに情報引き出すこともあるけど功績枠にまでは入れないんだろう
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青井さんの肩持つわけじゃないけどプロットに無い行動をとれないのがここの難点だと思う
機械じゃなくて人間が判定して書いてるんだから本来なら柔軟に対応できるはずなんだが
例え推理や予測が当たっててもこの段階でその情報はまだ出せないから没、失敗扱いで行殺
後の回で全く同じ推理をした人たちが成功してるのを見せられると面白くはないな
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GMもCRPGだけで仕事してるわけじゃないからな
篠崎GMのようにマスタリング後に文章に肉付けして短期間で脱稿する人もいる
ここだと配慮して柔軟に対応すると癒着だなんだと騒がれるから避ける
似たような行動をとってる参加者の中から、課金による装備スキルの差で優劣がつく味のない文章になる
小説として読むと敵キャラの方が活き活きと動いてるんだよな
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だからPBWのGMの仕事は『アクションを見てリアクションを書く』事じゃなくて『アクションを見てお客様が喜ぶリアクションを書く』
と言ってる他社へPLが流出してるんだろうな
ダメ出し失敗描写は論外。って考えもここと真逆だし
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スキル装備の正解不正解による足切りもゲーム性としては一つの方向性としてアリなんだが、
取得に廃課金を求められるからゲーム性が廃課金したかしていないかになってるんだよな
最近は避難誘導や雑魚敵掃除にも足切りがあるので微課金でも活躍できるは幻想だし
1度活躍できても継続的な活躍は無理だ
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ガイドどおりの展開に沿うアクションが集まって
ガイド通りのリアクションが帰ってきて
これもうクエストで良かったじゃんみたいなシナリオはつまらないと思うし
たとえ負担であろうともGM側もそんな展開は好んでいないと思いたい
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いや駄目出しは良いんだよなまだ
問題はたらい回しに会うこと
一体何がGMにとっての正解なのかわからない
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たらいまわしってなに?
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なんか気にさわったんか?
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俺も別ゲーに避難かなぁ
GM様とマインドシーカーしなくちゃならないゲームと化してるし
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PPPは失敗判定も出すし死亡判定(PCロスト)もあるが、それでもお客さんが喜ぶ描写を行う。
一見矛盾しているこの描写方法をCRPGのGM達で出来るのかな?
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どこがクリエイティブなん?
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ぴぴぴは死ぬにしても、アクションにキャラクター性が篭ってるならエモい形に昇華してくれるからなぁ
ここの失敗描写は、GMのストレスの捌け口なんじゃないかというくらいなんというか
揚げ足取りと貶しにしかなってないんよね...昔からだけど
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957の言いたいたらい回しってのは
あるGMの言う通りにしたら
他のGMで失敗判定食らったり警告されたりって事じゃないかな
そこまで極端な事はそうそう無いだろうけど、大して活躍できなかったというレベルならそこそこありそう
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同じGMでも人間だから判定ブレる
問題は、なんかそのブレ方が運営指示で歪められてない?みたいな例が散逸する事
廃課金が文句言いまくって判定基準を歪ませ合い
GMも意見をころんころんしてるのが、たらい回しかなと
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トップ廃課金でも広場で嘆くほどの課金要求量
CRPGは一体どこに向かっているのか
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>>966
未だに天井無しガチャ回されてるもんだしなぁ
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ここと同じILに他社ではいつでも好きなタイミングで依頼できて
料金はここと同じかそれ以下で、サイズはここよりも大きいって
もうここでイラストを頼む意味がなくなってしまった
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他社がサイズアップしていく前からここは画像小さかったからな
冨のバトピンは3500円で400×400だがここのEXバトルカットは4000円で220×300
気付くのが遅かったな
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>>961
CRPGに関係なくそれが出来るなら苦労はしない
つーか言ってる奴本人が他所に出来ると思って言ってない
ほんとなんでこんなに殿様商売何だか訳がわからん・・・
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社内の上の方では既に終了が決定してるからじゃね?
だから運営は今更客が離れても別にどうでもいいと思ってんだろ
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他社工作員うざ
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FWに不満がないわけじゃないが
他社の宣伝みたいなのはちょっと
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まぁ、ヒロクソも終了間際は搾取露骨だったしなw
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CRPGが何か一つでも他より優れたものがあるの?
だったらそこをわかりやすく説明してくれ。
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金で活躍が変えるのとたぶん自社開発故に
高性能なUI&チャット
(ヒロクソのが良かったのは置いといて)
超安定してるミニゲーム→クエストかな
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コミュ障だと他社だと軽く埋もれるが、ここは
金さえ積めば有名最強扱いで、持ってない多数相手に
相対的に悦に浸れるのがメリットなのだと思われ
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チャット機能とUIが優秀だとは聞くけど正直自分にはそこまで優秀には思えないw
パソコンの方のUIを最初に見た時はサ終した古いPBWの跡地だと本気で思ったほどで
IL検索のページなんて15年前のサーチサイト並だと思う。特にバナーの形とか小ささが
スマホの方も例えばIL検索してILの個人ページ開いた後に前ページに戻ると
検索結果がリセットされて初めのページに戻されるという面倒仕様だし
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アークの新アバターは何マン課金すれば使いこなせるのか
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UIは優秀というよりシンプルで使いやすいといったところかな
真逆なのはアルパカで、開発力もないのに無駄に新しい要素を入れようとして
使いにくい事この上ない
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セレクター編のゴダム/アーキタイプ、招待者が本当に一握りだった?
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おっと次スレか
しばし待て
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完了
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スレ立て乙
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埋めるかー
アルパカいいよアルパカ
汎用PBWにするためか戦闘ルール難しくて戦闘シナリオ参加できねー
雰囲気で戦わせてくれるCRPG愛してる
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戦闘ルールはできるだけ簡素化して遊びやすくしてる富と風呂(課金量が遊びにくいというのは別として)
逆に難しく複雑だが、GMもレベル高いのを揃えて対応してるPPP
アルパカはルールは複雑なのに
GMはレベル低いのも大量採用してるという
どっち付かずなのも迷走してる原因よなあ
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レベルの低いGMっていうのは、ルールが簡単だろうと複雑だろうとろくな判定できないから……
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PPP程度の戦闘システムが難しいって・・・
理解する気がないとしか思えない。
TRPGに比べればそれ程でもないだろ。
ただ数値に意味があるから、闘技場だけでも楽しむことが出来る。
逆にCRPGは数値がいい加減すぎ。
数値よりも高レベルスキルや高レベル装備を装備しているということだけに意味がある。
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だってCRPGのスキルやアイテムのデータはあくまでもクエスト時効果でしかないもん
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それにしても社長がセレクター編大和/神州に選ばれるとはな
課金力はあるから選ばれても不思議はないと思うが、彼は田中一族と同じ枠
どんなネタ行動するか楽しみだぜ
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廃課金を招待でGMが式条蒼GMだし。
よっぽど自殺志願みたいなアクション内容とか、
大好きなNPC劇場を邪魔するようなのじゃなければ、
死亡出さないでしょ。
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そんな中許せませんねがひっそりセフィロトでシナリオ出してるんだが
>ちょっとダーク系シナリオは色々な意味で初なので、多少変になってもいいという心の広い特異者さんの参加をお待ちしています。
むしろ変じゃないシナリオがあったのかとか、もうどこから突っ込んでいいのか
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>>988
TRPGと比べてどうするんだ、PBWの話やで
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許せませんねのシナリオに入る人も入る人だとは思うけど、
顔ぶれ見ると、さもありなんという面子ばかり。
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それは参加者の人々への
宣戦布告と受け取っていいんだな青井?
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