[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
キャラクター・設定投下スレッド
57
:
◆LaleHYbvh6
:2020/03/17(火) 03:21:08
【名前】麻椿蘭 環(まつばら たまき)
【年齢、性別】十八/女
【所属】洋上学園都市高等部 三年生
【容姿】
中肉中背。顔立ちは淡麗。背中に届くほど長い、手入れの行き届いた黒髪を一つに結ぶ
梅色と紺色の大正風の学生服の上に、西洋渡来の白衣と医療手袋、ブーツを纏う
【能力/資質】
・野巫医者
医学、薬学に精通し、さらに祈祷によって様々な怪我や病気を癒すことが出来る。
異能というよりもどちらかと言えば呪術に近く、そのバックボーンは土着魔術にあると言っても過言ではない。
加えて、医師としての優れた観察眼を有しており、対象を凝視することで身体機能や疾病の有無、内臓の位置などを大まかに掴むことができる。
薬は毒にもなり、転じて毒は薬にもなると言うが、彼女の能力もまた表裏一体であることを忘れてはならない。
【装備】
・附子刻針
ギヤマンの筒に細い針が付随したもの、今で言うシリンジの極めて原始的な形態。
様々な液体を注射することが可能であり、彼女の能力の要でもある。
・手術用具一式
古めかしい革張りのアタッシュケース。名医である祖父から受け継いだもの。
附子刻針を含め、縫合糸や針、解剖用メスやルーペなど、必要なものが全て入っている。
極めて頑丈で、鞄自体を鈍器として用いることも可能。
【概要】
東洋医学と西洋医学の中庸を成す異端の医学流派「マツバラ学」の当主。
祖父は名医とされたマツバラ学の開祖「麻椿蘭海星」で、彼から医学の手ほどきを受けた。
学校では保健医の補佐を担当する。
彼女の過去に関しては学園にも物的な資料は存在せず、ただ伝聞のみが身の上を語る謎多き人物である
//書式が乱れたので再投稿です
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板