したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

花騎士 フラワーナイトガール  FLOWER KNIGHT GIRL

204ちほ (ワッチョイ 6470-180a):2023/07/02(日) 21:33:34 ID:???00
カトリックのミサ行って来た。満足行くものだった

玄関あたりからいきなり親切にされた。初めてだと言ったら横に座らせてもらって3〜4つの冊子を開いて、
次どこを歌を含めて神父さんが読んで自分らが読まなければいけないか教えてくれた
ミサの10分前に目覚めて慌てて走ってちょうどの時間に駆け込めたのが幸いしてたのかな
人が少ない時間に入ってたら話かけられることも無かったかも
4曲くらいの歌が朗読の間に入ってた

冊子の文章は、前にもキリスト教関連は全く目にしてないわけじゃないけど、
主語、述語ははっきりしてた

神父さんのお話は、ウクライナからロシアが子供を来なさいと連れていって返すと言いながら、
希望しない子供は返さないという話から、
キリストが家族を愛するものは私にふさわしくないとかいう文章について。皆、家族とか現実が重くなりがちなので、
神への愛と家族への愛と分かれがちになると

40分くらいで終わって、儀式の誘導をしてくれた方が神父さんとお話する?って言うので、
ちぃは今日は・・・と一回断ったけど、教会に来た理由を少し話すのならと頼んだ
結論は、フレイヤを3か月の頃から育てて17歳で老衰で死んだことまで、思い出もあると伝えたら、
神父さんの返答は、動物なら大丈夫、天国に行ってるということだった
何回か教会に通おうと思ってます、ありがとうございましたと言って帰宅した。フレイヤ以外のことは持ち出さなかった

だから雰囲気はよかった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板