したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

見たアニメ・特撮・漫画をメモするスレ

912ちほ (ワッチョイ bf8c-756f):2023/08/09(水) 15:59:27 ID:???00
感想は4行程度だけど、ストーリーの記述が長い

王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン
あまりちぃの心には残らなかった。王になって何をしたい?とじぇらみーがぎらに問うところから始まる。
戴冠式で死の国の案内役デボニカに王達がいざなわれて、ぎらは王として現実を知れと言われ、
世界を救った初代の王ライニオールが迷いのあるぎらに代わって王になると、デボニカも犠牲にしようと。
ぎらが守るが、ここではデボニカは犠牲になってもいいみたいだった。
姫には両親が、やんま、リタ、かぐらぎも何かが惑わそうとしてたが跳ね除け、皆駆けつけ、
小さな幸せを守るのが王とぎら言い、今度はデボニカも生きてケーキを食べたいと反抗を。
ライニオールは民を守れとぎらに言って、戴冠式の場面に戻る。
何が起こるかわからないが、王道を進むしかないとナレーションだったっけ

仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐
まさにネタバレ豊富。
TV版ボスとは関係ない世界滅亡ゲームをなんとかする話。強さとは何かがテーマかな。
エースが言ったことが印象的で、敵に勝てる根拠があるのが良い。

話は、宝探しゲームの途中緊急事態で皆ジャマトとの乱戦に。
そのうち神の力といったってと馬鹿にして世界滅亡ゲームを始めようという2人メラとメロによって、
世界樹を中心として世界が4つに分かれ、それぞれ道長+力のエース、ねおん+知恵のエース、
つむり+ななは+運のエース、けいわ+*のエースが閉じ込められる。
皆ジャマトと戦うが、エースはボサッとしててこんなのエースでないと嘆かれる。
3人のエースが吸収され世界は1つに戻り、ゲストルームに皆とオカリナを吹いてただけの*のエースが保護される。
そこでメラとメロがモニターから滅亡ゲームを宣言。古代に現れ滅亡させるまでの時間を競ってる指名手配者だとつむり。
ギーツの力知恵運を持った黒いギーツにメラが変身。皆苦戦する。
つむりが行っても何もならないからと止める*のエースをいい目をしてる行かせてやれと爺さんライダーのたんばいってつ。
いってつもジャマトと戦ってて苦戦してたところ錬金術師のライダーに助けられ後で重要になるカードをもらう。
*のエースが参戦して諦めなければ願いは叶うと言って、
道長だと負けなければいつか勝てるとエースに言われてたのを思い出して、まさしく俺たちが知ってるエースだと皆立ち上がる。
それでもメラメロがライダーを倒す前に地球を亡ぼしてしまう。オーディエンスの願いによりつむりとエースは助かり、
エースにドライバーとカードをつむりが渡し再びメラとの戦いに。エースは力知恵運がない残りかすがと侮られるが、
心があるとエース(*のエースの*は心だったわけ)。一人の力知恵運で決まるのでない、
一緒に戦ってくれる仲間が強くすると言ってメラを押す。
メロがメラを巨大化させるが、道長らが駆けつけ援護してエースが倒す。世界樹が消え、もとのエースが戻る。

テレビ版だと、輪廻転生繰り返して前の人生の記憶もあるエースは人の痛みを知ってて、
ちぃはエースは最初は願いのため自己中心的なのかと思ったけどいい奴だと分かって来た。
けいわは誤解されるべくもなくいい奴。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板