したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きなAA貼って好きなことを書くスレ 避難所

575以下、名無しにかわりまして天ノ川きららがお送りします (ワッチョイ 24b5-f925):2022/09/12(月) 20:46:57 ID:???00
とんでもないゲームに出会ってしまった……。

違和感を覚えたのは、このジャンルとグラフィックで実況者が1人もいないことだった。
ノベルゲームであっても絵の綺麗なホラーゲームは人気がある。
だから理由が気になって、特に大きな期待はせずプレイし始めた。

だからこそ、プレイしていく中で評価がどんどん上がっていく感覚は凄まじかったな。
そして読了した今、このゲームが名作だと確信しています。 2022.06.11
https://kyua.org/sumizomeroukaku/


ryota2007さんの「墨染楼閣」の感想
92点 墨染楼閣
フリーノベル史に残る名作のひとつ。2022年度の暫定の最高のストーリー。
今年に出たフリーノベルの中で名作の域に入るであろうシナリオの面白さだった。

プレイして数時間は、突然放り込まれた謎空間から脱出していくストーリーなのかと思っていた。
その謎空間に集められた老若男女の数人は、集められた理由が謎めいていてよくわからないことだらげだった。
だがしかし、脱出していくまでの過程で背後に大きな謎が潜んでいるのがわかり、俄然と面白さがワンランク上がった。
その大きな謎はあまりにも強大で、本当に解決できるのかと半信半疑だった。

何回も時間逆行を繰り返して、徐々に真相に近づいていく描写は非常に面白い。
中でも秀逸だったのは、あの老女の正体であり、その正体が明かされたとき強い衝撃があった。
伏線回収に優れ、ラストまで強い牽引力をもつ傑作であった。 2022年09月12日
https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=33000&uid=ryota2007


神石師@6/10公開しました!@jishaku_shi
2022-07-10 21:20:11
大大大ボリュームの超大作でした!すごくおもしろかったです。
小説で文章読むのに慣れてる、じんわり怖い系ホラー好きの方にはぜひプレイしていただきたい作品だと思います。
大正という時代設定と墨染楼閣という建物系、私が大好きな設定がモリモリ入っていて読み止められず、結局12時間かけて最後まで読みました。読み終わった頃には夜が白んでいて( ???)←こんな顔で仕事に出勤しましたw

すごく長い物語でしたが、その分最後まで読み切った時の爽快感が半端なかったです。
https://novelgame.jp/games/show/6634


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板