したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きなAA貼って好きなことを書くスレ 避難所

553ちほ (ワッチョイ 4293-f588):2022/08/18(木) 17:47:40 ID:???00
パタリロは最新刊本屋で買ったり雑誌花とゆめを読んだり。リボンを含め雑誌は妹の買ったのを読んだだけ。
パタリロはタマネギ部隊をおちょくったりするのと実は部下を大切に思ってるのと
騒動とまじめさが両立してるのが面白いかも。花ゆめのコメントで学校の先生がこれは知的漫画だと言ってたとあった
絵柄は口が独特で、目で美形を現してる

少女コミックもあったけど赤石路代が有名だったっけ、アルペンローゼ以降がアニメ化されないのが不思議
ぼく地球のシオンはレイプ事件は理解できないが、普通の幸せな家庭にちぃも育ってはいないので、
エンジニアの職については人並み以上に誠実だってのは共感する

ちぃは漫画とアニメもよく見て、勉強もよくするタイプだったかと
(アインシュタインか誰かの名言で子供をしつけるには童話を読ませればいいとあったのが漫画に当てはまればな)
少女漫画は同世代では読んだほうだと思うけど、それ以上に少年漫画も多数読んだ
最近は鬼滅も中途に読んだっきりで漫画を読む習慣が抜けてるけど、
ダイの大冒険、ドラゴンボール、シャーマンキング、ジョジョ、孔雀王とか良作は楽しんだ
ジャンプ中心になる前は、うる星やつら、ドラえもんなど
そこらへんはニッチとは言えないほど王道かも
孔雀王は少年漫画ではめずらしく作者つながりでほかの作品も見てみたけどALGOってのがうる星やつらのラムちゃんが好きなヲタクが出てきて笑えた

徳間書店ってアニメージュなのか
あかぬけ一番は、漫画だとあたまたんねー幸次郎と雪華との恋愛が楽しめるかも
少女漫画を読むからには好きになるけど、どの漫画が最高かなあ。ドラえもんははずせないかも

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板