したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きなAA貼って好きなことを書くスレ 避難所

472ちほ (ワッチョイ 3682-db13):2021/03/06(土) 16:06:03 ID:???00
>>466
最初のころ、みゃあに和音は周波数成分とみていい?と聞いたけど、それも物理から見た意見。

音響工学は、もしちぃが工学部に進学することが出来てたら、電気電子と音響と2択になってたはず。
高校時、オーディオに必要なものとして、
スピーカーを置く環境(シアター)と、機器の研究が重要だなと考えたので、確かに、音響という名前からこの分野かなと思ってた。

大学レベルの物理と数学の学習したら、高校のときよりも音についての分析方法が増えた気がした。
固体と空気中の振動と波動を基礎にするとか。

昔は音質面からの興味だったけど、
今だと、演奏と作曲の面からの音への興味が出てる。
脳→感性←→音楽創作(演奏、作曲)

一度に何個も研究できないけど、ちぃにとっての優先順位は高い分野かと。
今後夢中になれることは、過去夢中になったことならしやすいんだけど、広く浅くなりがちな感じもするので注意。

大学などの実際の研究だと何やってるかとりあえず調べてみたら、
音響で検索(東大ばかり出して悪いけど東大にそういう研究があるなら第一線だろうから参考になると思うので)
https://catalog.he.u-tokyo.ac.jp/result?type=jd&q=%E9%9F%B3%E9%9F%BF
https://shingakunet.com/gakko/SC000449/gakubugakka/00000000000214092/
シアターだと、建築に入るかな
https://www.t.u-tokyo.ac.jp/soe/department/arch.html
音楽大学にありそうだけどどうなんだろ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板