したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きなAA貼って好きなことを書くスレ 避難所

419ちほ (ワッチョイ f1ac-3c3d):2021/02/08(月) 17:28:15 ID:???00
確かに。楽譜見て始めた最初のように♪を鍵盤の位置に直してたらロクに弾けないんで。
だからスムーズに弾けるようになった異邦人とシングルアゲインは、そうやって確かめながら弾いてるけど、
もっと前に練習しててちっとも上達しなかったプラチナは複雑な和音が多いため必要になるほど暗譜できてなかったということで。
プラチナが中級用なのがまずかったらしい。

シングルアゲインは、スムーズに音が出てきにくい特に和音がある部分は最初、鍵盤の位置か♪の並びを暗記するかして部分的に繰り返して
ぎこちないとこあったけど、全体通してやってたらスムーズに弾けるようになった。全体の♪の並びを最初から暗記できない。
知能面でいったら、ぎこちなく♪を鍵盤の位置に直してたプラチナなんかは弾いてても効果無さそう。
今、ルビーの指環と聖母たちのララバイ練習してるけど、左右の手で練習してるので、右だけで暗譜してみる。

https://www.lifehacker.jp/2017/08/170809_einsteins-advice-to-his-son-on-learning.html
ピアノの先生から指定されなくても、自分が楽しいと思う曲を弾くといい。なぜなら、それがいちばん学べる方法だからね。
http://daisukiongaku.com/a-lesson-in-your-favorite-song/
を見ると、確かに練習曲の難しい部分相当も自然にクリアしてて、
異邦人弾けた後だから、もう少し難しいシングルアゲインも弾けるようになったらしい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板