[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
雑談1
1
:
べいろす(管理人)
:2019/02/07(木) 21:19:22
2008年から2013年頃に運営していた箱庭星団諸国の復活です。
にょろしくおねがいします。
2
:
つきうさねこ(副管?)
:2019/02/08(金) 11:09:43
星団諸国ならではの世界観を表現できれば、と思います。よろしくお願いします
3
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/09(土) 19:01:36
ゲーム開始されました。すでに建国可能です。
建国後は「国家設定変更」コマンドにて種族設定を設定ください。
にょろしくおねがいします。
4
:
ファイエット公国(副管理人)
:2019/02/09(土) 19:16:53
さあゲームの始まりです!
5
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/10(日) 12:30:15
・共通暦2019年=宇宙暦元年(モノリス出現
・現在宇宙暦120年
ということになりましたのでにょろしくおねがいします:)
6
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/11(月) 10:16:14
なんかそれぞれ自分の惑星にひきこもってもこまるので、できれば各員宇宙船の設定を公開しませう:)
7
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/11(月) 10:47:35
商業ビル建設コマンドを追加しました。
農場と同性能です。初期50万、増設50万、最大200万規模です。
8
:
ユラナス連邦代表団(管理人)
:2019/02/11(月) 23:29:08
拠点ルールに伴って、拠点移動時にはターンを消費するにしました。
建国時の移動についてはあとで考えます。
9
:
丹翠
:2019/02/11(月) 23:43:41
「核戦争」ではなく「核内戦」をやらかした覇国とかいう歴史的kz
10
:
ジャミス・フィナク共和国
:2019/02/12(火) 00:05:06
惑星、というのは、地球型惑星に限るんでしょうか?
11
:
ユラナス連邦代表団(管理人)
:2019/02/12(火) 00:08:39
いいえ、ガス惑星でも問題ありません。ガンダムにも木星帝国とかありましたし。
ガス惑星の場合はコロニー国家や宇宙船国家にするか、衛星に都市作っているかなどしてください。
12
:
ユラナス連邦代表団(管理人)
:2019/02/12(火) 07:14:36
商業ビルを増設できないことが確認されています。
本日中に直します。
13
:
ユラナス連邦代表団(管理人)
:2019/02/12(火) 19:04:48
>12
修正しました。商業ビルの増設可能なはずです。
14
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/13(水) 17:50:55
資源が足りないと幻想種さんですら仰っているので、本日中に工場の資源消費を従来の半分に低下させます。
例えば工場1000万規模であれば、【資源50消費・資金100収入・兵器100収入】です。
反対意見があれば考え直す/Second Thoughtsかもしれません。
15
:
ユラナス連邦
:2019/02/13(水) 18:46:53
>>14
を実装しました。にょろしくおねがいします。
16
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/14(木) 08:13:57
本日中に生産施設規模の自然増加量を上昇させます。
17
:
ユラナス連邦
:2019/02/14(木) 19:11:42
>>16
を実装しました。
農場、工場、採掘場、商業ビルは、1ターンにつき10万〜50万人規模だけ上昇します。
記念碑のコストを改定しました。
記念碑は、資金と兵器だけを必要とします。資源は不要としました。
18
:
ユラナス連邦
:2019/02/14(木) 20:05:02
えー、記念碑をつくってしまった子が2名いるみたいなので資源2000補填します。
19
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/16(土) 23:24:36
本箱庭の災害発生率は下記の通り(明日マニュアル更新します
火災:諜報員が防諜員より多いと1/100で発生 それ以外はゼロ
地震:ゼロ
噴火:40HEX以下で100% それ以外はゼロ
巨大隕石:200HEX以上で100% それ以外はゼロ
津波:ゼロ
隕石:ゼロ
20
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/17(日) 00:47:04
工場の資源消費量を元に戻します。
例えば工場1000万規模であれば、【資源100消費・資金100収入・兵器100収入】です。
また、採掘場整備のコストを低下させます。
21
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/17(日) 01:03:39
>20は嘘です。
農場/商業ビル:1000万規模で【資金100収入】
工場:1000万規模で【兵器100収入・資源50消費】
採掘場:1000万規模で【資源100収入】
仕様が二転三転して申し訳無い。
にょろしくおねがいします。
22
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/17(日) 14:24:47
日刊仕様変更
ほかの種族ボーナスは人口を増やせばカバーできるけど、機械種だけ資源の変換効率が良いのは他の手法でカバーできないし有利すぎるので、
他種族+工場:1000万規模で【兵器100収入・資源50消費】
人機/幻機+工場:1000万規模で【兵器150収入・資源75消費】
機械種+工場:1000万規模で【兵器200収入・資源100消費】
とします。
にょろしくおねがいします。
23
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/18(月) 22:52:09
輸送コマンドにて【数量0】にて行うと、【数量100】として扱われます。
数量0であれば10000輸送ができるわけです。
別星系に対しては1輸送コマンドで1ターン使ってしまうので数量0輸送は重要になりえます。
なお、30000輸送したい場合は3ターン使わざるを得ないです。そのための距離ルールということで。
24
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/21(木) 20:26:20
仕様変更
農場/商業ビル:1000万規模で【資金100収入・資源10消費・兵器10消費】
工場:1000万規模で【兵器100収入・資金10消費・資源50消費】
採掘場:1000万規模で【資源100収入・資金10消費・兵器10消費】
25
:
ユラナス連邦
:2019/02/22(金) 07:18:15
これ生産施設の規模配分が変わるだけで何の意味も無いわな。。。
もっと抜本的な見直しをします。
26
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/22(金) 20:22:11
仕様変更
・収入計算式
他種族+工場:1000万規模で【兵器100収入・資源50消費】
人機/幻機+工場:1000万規模で【兵器150収入・資源75消費】
機械種+工場:1000万規模で【兵器200収入・資源100消費】
元に戻しました。
・記念碑建造コマンドのコスト
記念碑のお値段は【投射能力*100を1.1乗した資金と兵器】という式になりました。
投射能力10で1995。20で4277。30で6681と、だんだんコストが高くなっていきます。
27
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/02/22(金) 20:36:16
記念碑数量79「大量破壊兵器・未完成」は、建造不能となりました。
代わりに、「大量破壊兵器発射」を平地に実行することで建造されるようになりました。
28
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/03/02(土) 14:16:03
なんだかすごい計算違いをしていました。
【ゲーム期間は30日です。1ターンが4時間なので、360ターンで終了となります。】
でしたが、
1ターンが4時間であるなら30日で180ターンとなります。
ので、【ゲーム期間を60日に延長】します。
にょろしくおねがいします。
29
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/03/15(金) 00:17:33
大量破壊兵器が弱すぎるという指摘を受けましたので巨大隕石2つから4つに変更します。
にょろしくおねがいします:)
30
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/03/18(月) 19:47:01
大量破壊兵器について。
ゲームルールでは「宣戦布告しなければミサイルが撃てない」でしたが、
本日より「宣戦布告しなければミサイルと大量破壊兵器が撃てない」に変更します。
怪獣派遣(封鎖艦隊派遣)と諜報作戦は宣戦布告は必要ありません。
31
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/03/23(土) 23:41:31
「通常ミサイルのコスト」=20億フロン+兵器20万トン
「着弾点の火災発生率」=1/2
「延焼発生率」=1/3
「自然鎮火率」=1/2
にて仕様変更されました。
32
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/04/05(金) 19:12:35
うわああああああああああああ!!!!
他星系に破壊兵器撃ってるじゃないかorz
修正します。。。
33
:
エヴォリス戴聖連合体
:2019/04/05(金) 19:16:48
大量破壊兵器発射
使用について前提条件があり、まず平地にこのコマンドを使用して「大量破壊兵器・未完成」を建設する必要があります。この地形はターンごとに1/10の確率で「大量破壊兵器」に進化します。
「大量破壊兵器」の座標に対してこのコマンドを使用すると、相手国に巨大隕石が4個降ってきます。
恐らく敵の攻撃が集中するでしょうが、大量破壊兵器が健在であるかぎり毎ターン連続で発射可能です。誤って自国に撃たないよう注意してください。
マニュアルにはこう書いてあるので撃てるのが正解のはずですにゃ
34
:
エヴォリス戴聖連合体
:2019/04/05(金) 19:17:37
4つ降ってこなかったことだけがバグなのでそれだけ修正してください
35
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/04/05(金) 19:21:05
他星系に破壊兵器撃てるのが仕様だったのか・・・?(記憶喪失)
カークウッド氏は無駄死にだったのか・・・
36
:
エヴォリス戴聖連合体
:2019/04/06(土) 08:13:40
4つ降ってこなかったことだけがバグなのでそれだけ修正してください
37
:
エヴォリス戴聖連合体
:2019/04/06(土) 08:14:13
4つ降ってこなかったことだけがバグなのでそれだけ修正してください
38
:
ユラナス連邦
:2019/04/06(土) 08:18:48
衛兵!
39
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/04/09(火) 18:33:50
@6ターンです。
にょろしくおねがいします:)
40
:
ユラナス連邦(管理人)
:2019/04/10(水) 17:02:53
本ゲームは終了しました。
繰り返す。本ゲームは終了しました。
お疲れ様でした。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板