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【ファンキル】雑談スレPart244
40
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 01:00:10
マクリルパイがほひぃ
41
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 03:14:25
今年の夏は皆の人魚verが欲しいよネスちゃん
42
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 09:12:25
浴衣マクリルが残念だったからな
43
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 14:40:08
次の夏休みに向けて、まだ一回だけしかやってないコラボの復刻とかやらないかねぇ。
リゼロやダンまち、物語とかの海上編とか。
あ、スライム倒して~も復刻して!
たくさんおカネ使ってゲットしたコラボキャラにまた活躍の舞台を用意してください運営さん
44
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 14:41:46
スラたこは欲しいね
45
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 15:16:12
ところで、今塔の14階始めたんだけど敵の弓に攻撃時に麻痺付与、射程外トラップで麻痺付与とかいうイミフなスキル構成のがいるんだけどコレどうすればいいの?
付け替えスキルの麻痺耐性とかって2ターンしか効果が無かったりするし、そもそも誰がそのスキル持ってるか探すのも一苦労…
イシュー神器みたいにターン開始時に麻痺回復してくれるのって何かありませんか?
あ、覚醒ミストルティンは持ってないッス…
46
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 16:29:51
暴走ラブリュスかインテグラルノア版ウコンバサラ編成した氷パで固まって進めば麻痺(というかほぼ全ての状態異常)は何もしなくても無効でしょ。
というか14階は対炎なのに氷斧で氷パの状態異常対策の定番でもあるこの2人が候補にあがらず覚醒ミストルティンが出てくるのか…
47
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 16:48:38
スラたこ…?
48
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 18:11:25
暴走ラブリュスもインノアウコンも持ってないんだ…
つーか、全然戦力不足なので海上にょい子だの大罪シユウだのイミグラシだの出撃させてる有り様なんです…
それでも13階までは何とか登ってこれたんだが、そろそろ無理ぽ…?
49
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 18:23:37
射程外罠はよく理不尽言われるけど一番対策が簡単なスキル
射程内から殴れば良いだけ、持ってるのは弓だから射程1キャラは極力殴るのを避ける
海上にょいことCC3の専用アクセ持った大罪シユウいるなら突破できない事はないはず
麻痺耐性や回復ギア使い回して頑張れ
50
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 19:35:41
>>48
昔の天上塔の長射程麻痺弓に対して消費アイテム以外対策法がないから攻撃されやすくて2T踏ん張ってくれるキャラを囮にして他の全員突っ込ませて誰かがたどり着いて倒せればOKみたいなやり方してた事を思い出すな。
塔はユニット回復できるし他の敵は後で倒す算段で麻痺予防指輪を装備してとりあえずそいつだけ倒すというのはどうか。
麻痺予防指輪はレアメダルスロットで出る。
何回攻撃すれば倒せるか見通しが立ってるなら消費アイテムでカバーするという手もある。
51
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 19:48:45
初心者や無課金でも持ってそうな麻痺対策
対痺の指輪(デフォルトで麻痺耐性)
海上イチイバル(行動終了時に治癒)
メラのギア(行動終了時に治癒)
アマテラスのギア(行動終了時に治癒)
インテグラルロンギのギア(ターン開始時に治癒)
ハロウィン杖ジャックオーブルーム(5回使用可能コマンド)
エイプリルフールスイハ(4回使用可能コマンド)
イースターヴァナル(3回使用可能コマンド)
ロスラグガンバン(2回使用可能コマンド)
ターン制限あるスキルとか使用可能回数1回のコマンドとかは省いた
上の人は覚醒キャラ持ってなさそうだから天上覚醒も海上も季節も省いた
その他守型の型スキルで耐性や治癒持ってるのもちょこちょこいるから、手持ちの守型はざっと確認してみるといい
52
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 20:21:29
おおー、みんな詳しく教えてくれて優しいなぁ…
46と49から51の人、どうも有難う。
当たって砕けろスタイルをちょっと自重して色々考えてやってみます!
53
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 21:22:28
あったけぇダモ
54
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 21:26:38
初心者に覚醒や大罪勧めるのやめろやw
既に持ってるなら駆使すればクリア出来るだろうが、わざわざ新規が育成素材使って旧キャラ育成するのは無意味
それに季節覚醒ならまだしも天上覚醒は新規はほぼ作成不可
折角新規で始めてるんだからフェスでSEAキャラのみ集めて育成すればいいよ
麻痺対策は上の人が書いてる通り指輪か行動終了時周囲2マス回復出来るキャラ(守型)
初心者は取り敢えずダメージ軽減無視、距離依存耐性、食い縛り無視、ダメージ変換、回避率下限、回避率下限無視必中DS、相手のDS発動率を0%にする等強いスキルを覚えた方がいい
で、それらを味方に付与出来るキャラは特に優秀
55
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 21:36:35
あとダメージ軽減無視無い場合はDSや範囲スキルで猛毒や出血付与出来るキャラが使える(敵が状態異常耐性持ってたら無理だけど)
56
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 21:58:18
書き忘れたけどダメージ変換は回数制限あるやつじゃなくてターン制のやつな
57
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 22:01:29
>>54
その素材を集めるために塔をクリアしたいのではないかと……
初心者なら星5フェアリーとか足りないだろうし。
>>52
面倒な敵は1回で倒せるレベルまで減らしておけばいいじゃない理論でロスラグレーヴァテインや海上ダーインスレイブの最大HP比率ダメージ系の付替スキルも持っていくのも有りですよ。
2つあればスキル回復盾(手に入れるのに塔コインがいるという致命的な弱点がありますが)で無限に回せます。
自動回復を持ってないボス格を倒すのにも便利。
58
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 22:39:04
俺も昔そうだったなぁ素材足りなくて登れないのに上の方に素材あって難儀した
59
:
名無しさん
:2023/05/27(土) 22:53:45
>>54
初心者に覚醒大罪は勧めるのやめろとか言いつつそれを軽く超えるレベルのエグイこと言ってるのはどうなん?
今やってる塔にフェスでSEAキャラで有効なのはイシューぐらいだぞ
攻型シェキナーがds出ればワンチャンあるかもしれないぐらいのガチャを勧めるのはどうかと思う
60
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 01:02:55
初心者(初めて1ヶ月程度)だったらガチャでSEA狙えってのは分かるが
大罪はガチャのオマケで持ってるレベルの入手難易度&キャラクエでインノア限定イノセントも取れるんだから、リソースを消費しない戦力として勧められるでしょ
61
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 01:44:05
54の意見を見た初心者さんが真に受けると気の毒なので長めに書いておくけど
1.
塔は編成コストに制限が無いのですが、他の編成コスト制限があるコンテンツではPLv低い初心者さんは低コストの覚醒キャラで枠埋めができない分、ターン制限があり敵が散らばっている場合などは特に苦戦することになります。
また軍団戦では数がものを言いますので、バーテックスディスクに余裕がある範囲で大罪とかの中コストキャラは育てた方がいいと思います。
2.
今開催中のフェスガチャは塔の戦力にはならないのでお薦めできないです(まあ課金の程度にもよりますが)。
8.5周年フェスガチャは2周で1線級キャラを姫型選択キラチケで2人入手可能で、あとは手持ちが揃ってる人はキライノを使うか迷うような微妙な初期SEA含めてSEAは4人も出ればいい方ではないかと思います。
で、昨年は次のキラチケ付きフェスガチャは7月の海の日まで無かったハズです。
最近は毎月40枚程度はバーテックスディスクが入手可能なので余程課金して新キャラ追ったり条件に関係なくフェスと名前が付くガチャを全部回したりしていない限りSEAだけ育成だと毎月1〜2人の旧キャラをCC3にする分くらいのディスクの余裕が生じると思います。
3.
コスト58以下キラチケで取れるキャラはリミテッドのキライノやフェアリーが使用可能ですし、インノア編のキャラストクリアでもらえるキライノも使えるので大罪、ウコンバサラ、アダマス、ワズラ、草薙剣、メギド、ブラフマー、アポロンあたりは育てておいた方がいいと思います。
で、このうち大罪以外は淘汰の片鱗で淘汰値を毎日少しずつ上げれるのでリミテッドキライノを使うのはちょっともったいないから、急いで育てるならということで大罪を薦めてるのだと思います。
また、初期のSEAキャラには性能が微妙でリミテッドではないキライノを使うのはもったいないキャラも結構います。そういう面でもSEAだけ育成しておけばいい、という意見は正しくないと思います。
62
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 01:54:20
育成素材欲しくて塔登りたいのに、その目当ての素材が最上階付近にあるというチグハグな仕様は昔から変わらんな。
低層階のクリア報酬にはパララや運ドルル、色付きインゴット、中層階のクリア報酬にはフェアリーやディスク、イノセント等を。
て、高層階及び最上階のクリア報酬にはピュアインゴットや選べる超種チケット×10枚とかでいいと思うけど。
育成ガチ勢にはチケット10枚では足りないかな?
63
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 06:12:50
>>54
>>56
覚えた方がいいとか言ってるスキルの大半と効果がコラボかseaの中でもマルチの最前線で切り合ってるような選りすぐりの精鋭キャラが持ってるのばかりなのにseaだけ育てればいいはツッコミ所しかないぜ
誰もマルチの話なんてしてないんだ
せめてダメ軽減無視と必中の2つに絞るべきだったな
64
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 06:38:40
というか54は誰に対して喋ってんのか謎
覚醒や大罪勧めてる人なんか誰もいないし(49が大罪シユウ言及してるのは塔苦戦の本人が使ってるって先に言ってるからだろうし)
そもそも塔苦戦してるレスの人は手持ち少ないとしか言ってないから新規かどうかはわからないのに
65
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 09:33:40
54だけど私がおかしかったみたいですね…
フェスと書いたのは今開催中のやつじゃなくて、ヘレナとかリサナウトとかエロースとかアニバーサリーアスカロンとか入ってたフェスの事ね
出戻りだけど自分自身が今開始半年でほぼSEAしか育成しかしてなくてバーテックスに余裕は余りないので旧キャラそんなに育成する余裕ないと思っただけです
大罪とか引いてれば集まるからとか言うけどそもそもそんな集まらないし、キャラクエクリアする為に必要でもないキャラを星6まで育成するの苦痛じゃないの?
羅列したスキルはマルチ向けじゃなくクエスト向けなんですが?クエストで食い縛り無視(or50ダメ)いらない?回避下限いらない?耐性いらない?必須スキルと言ってるんじゃなくて持ってたら楽になるって話なんだけど…
フェスのみ引けばいいって言ってるんじゃなくてSEAキャラをフェスで効率良く集めて、上記の優秀なスキルを複数持ったキャラに絞って入手したらいいと言いたかったんだけど…言葉足らずだったかな
自分自身が開始半年で今回の塔オートで4周出来たからそんな感じで行けると思ったけど違うらしいですね
66
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 09:50:55
あ、絞って引いた方がいい上記の優秀なスキルを複数持ったキャラってのは味方に付与出来るキャラね
1人持ってたら味方全員同じ能力使える訳だから
67
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 10:05:03
SEAの強いやつを複数育成できてればセフィロトクリアできるなんて当たり前なわけで…攻略を聞きたいのは「今」戦力不足の人なんだから誰でも持ってる大罪なんかが勧められる
初心者にオススメ=大罪 という事では無い
68
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 10:34:52
>>65
違う、そうじゃないんだ。
何が悪いってわけじゃなく単純に本筋からずれてて困惑されてるだけなんだ。
今回、主眼として置かれてたのがとりあえず14階の麻痺をどうにかする、出来れば15回までクリアしたい。
手持ちの主要ダメージソース(今必要なのは氷斧)が海上にょい他の別属性の斧も入れてるって状況説明。
それに対して46の今の状況にドンピシャのキャラいるけど持ってないの?という質問と返答。
じゃあそれ以外で何とかするやねって指向のアドバイス(型スキル、ギア、ゾンビアタック、固定ダメ)。
颯爽と現れる54、フェスガチャでSEAキャラ取って育てればいいのでは?
うん。そりゃあ中長期で考えるならそうなんだけど今そういう話はしてないんだ、という。
とりあえず読解力を磨くんだ。ファンキルのストーリーを読むんだ。
>>52
今思い出したけどインテ編のトライデント守が行動終了時に3マス麻痺回復持ってるよ。
型スキルだから育てなくても即使える。金策にも便利。
69
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 10:59:27
今回敵に命中下限あったか覚えてないけど、無いなら回復よりニンジャの煙玉で全部避けた方が楽かな
麻痺回復する=麻痺貰ってる=複数の敵に攻撃受けてる
って状況が多いと思うから
70
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 12:10:03
今回の塔は命中下限持ってる敵少ないからそれもありやね
ただ高難易度系統は大半の敵が50%前後の命中下限持ちなんてザラだから
回避戦法は頼れない事も多いんよね
71
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 15:59:14
スキル確認に安価ロスラグキャラ見てきたけど「何ができるの?」ってキャラばっかりだなw
育成リソース(フェアリー、ディスク)がほぼ要らないに絞って挙げるならアスクレピオス♂と天沼矛♂かな
前者は5マス以内の味方全員の麻痺回復(一回だけ)、後者は3マス以内の弓敵を大幅に弱体化(守精運-50%)できる。
天沼矛は今でもたまーに使うことがある
72
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 16:14:55
ギアがとれる、神器、盾、アクセ、ギアが持てる、CCができる
アタッカーにはなれないが、クエスト攻略程度にそれ以上なんか必要か?
73
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 17:00:21
サポキャラも本体があまりにも弱いと仕事する前に落とされちゃうことあるからねー
うまく安置に置ければいいけど、マップとか敵の射程とか次第では危なくなる
74
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 17:17:45
強いの持ってるならそれ使えばいいし、持ってないなら持ってないなりに工夫すればいい
ゲームってそういうもんじゃね?
75
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 17:36:05
とりあえずセフィロト二周オワタァ!
報酬のキラチケと型変チケットの内容をチェックや!
何だこの‥‥、いや本当に何だこれ
この内容で姫型ランダムってマジかよ‥‥、嘘だろ運営‥‥
うーん、キラチケはコスト59でイノセンスを投入しづらいフォルカスとしてうーん
76
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 18:17:32
>>72
もしかして俺の「何ができるの?w」発言で気を害したなら謝る。ごめん。
アタッカーやサポーターが足りない!なら育成しやすいキャラは何かいいスキルは持ってないか?と考えスキルを見直してみたが、事実として有用なものが無かった。そう言う意味合いで発言しました。言い方が気に入らなかったらごめんなさい。
しかし、盾やらギアやら「基本的に誰でもできる」要素のキャラばかりでは今日のクエスト攻略は実際難しいと考えます。
77
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 19:02:50
作り手が意図してやってるかは知らないけど、意外とファンキルの高難度クエってそういう誰でももってるギアとか盾で攻略可能になってるんだよ(ごく稀に例外もあるが)
最近のはフライシュッツの時以外は58以下でいけたはず
78
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 19:07:00
今やってるフェスガチャってどうなん
79
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 19:44:16
欲しいのがあれば4ステの確定まで引けばいいんじゃない?
1年前なら絶対引いとけって言ってた
80
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 21:02:55
ダモやまきんにくん「ダモー!」
81
:
<削除>
:<削除>
<削除>
82
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:<削除>
<削除>
83
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:<削除>
<削除>
84
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 21:39:22
これどういう基準でレス削除してるかさっぱりだな
85
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 22:23:14
掲示板やらチャットやらの削除基準って、そのサイト毎にまちまちだからなぁ。
ある場所では普通に書き込めても、またある別の場所でNG認定されたりするし。
ちなみに皆は知ってるだろうけど、ファンキルのゲーム内チャットはNGワードだらけで伏せ字されまくるんだよなw
86
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 22:29:14
>>85
グレイプニルの名前打てないのには閉口したダモ
87
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 22:48:07
レイドでグロリアの話が間スペース入れないとできない
88
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 23:14:42
ああロリもダメなんだっけ
89
:
名無しさん
:2023/05/28(日) 23:44:57
泥・船がNGになってるな
あと某ゲーム名もNGなんだっけか
90
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 03:01:02
新年の挨拶とかで「あけおめことよろ」って書き込もうとすると3~5番目が伏せられるんだよなぁ…
91
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 11:03:00
メタルダモソリッドがリメイクされるダモ!
92
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 12:21:07
ズラのサングラスもイカすズラ
93
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 15:40:21
不評だけどツインスネーク結構好きだった
94
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 17:57:47
>>84
今泉の機嫌を損ねる書き込みや
今のキャラクター格差への不満を書くと確実に消される
95
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 19:30:23
>>91
絵を綺麗にしたメタルギアはプレイしたいけど、今のコンマイなんて今泉と同レベルだろ
96
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 19:37:45
eye have youだ
97
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 21:22:29
ストーリーとかボイスは特に手を加えないらしいし
純粋にグラフィックが進化した作品をやれるんだから開発が今泉でも大丈夫だよ
98
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 21:38:43
個人的にはアーマードコアの新作気になる
99
:
名無しさん
:2023/05/29(月) 22:39:15
>>94
それは…どうなんだ…
100
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 01:17:53
>>99
そういう声を潰していれば今みたいに推しキャラを何回もユニット化してくれるからな
101
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 06:58:45
陰謀論とか好きそうw
102
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 07:37:03
虚無
103
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 07:45:06
考え方が陰湿過ぎて草
104
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 09:26:43
陰謀論も何も現状そんな感じだしな
一年に2回実装なんていくらなんでもね
105
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 10:17:18
では、売り上げアップをまるで期待できないキャラだろうが何だろうが全キャラ公平公正に順番に実装すればいいのかな?
こんだけたくさんのキャラいれば格差が生じるのは当たり前じゃん?
ヴォータンだのメギドだのスラードンを年2回新実装されたって面白くないし、課金したくないわ。
いや面白い!って人も勿論いるだろう、でもそれは少数派であり、多数派の意見の前で通じる考え方ではないと言うのが現実かと思います。
今のファンキルにあんま人気高くないキャラを積極的に新実装する体力は無いように見える。
何だかんだ言って、おっぱい大きいキャラが人気出る傾向にあるのだよ…
106
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 10:28:15
シリアンは自分で何か努力したら?
他人が運営してる掲示板でアンチ活動して
消されたら「この掲示板で俺の書き込みを消してるから俺の好きなキャラが実装されないんだ!」とかいうんじゃなくて
自分で掲示板作るなり運営に意見言うとかさ
Twitterで意味不明な活動してるだけやん
107
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 11:13:04
ぐうの音も出ん正論で草ダモ
108
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 11:55:36
では、売り上げアップをまるで期待できないキャラだろうが何だろうが全キャラ公平公正に順番に実装すればいいのかな?
・そんなこと一言も言ってない
こんだけたくさんのキャラいれば格差が生じるのは当たり前じゃん?
・なぜユーザー側が開き直る?それにファンキルはキャラ少ない方だぞ
ヴォータンだのメギドだのスラードンを年2回新実装されたって面白くないし、課金したくないわ。
・そんなこと一言も言ってないしキャラの名前を出して下げる方がアンチ活動だろ
いや面白い!って人も勿論いるだろう、でもそれは少数派であり、多数派の意見の前で通じる考え方ではないと言うのが現実かと思います。
多数派の意見を尊重してるのになぜ売り上げとユーザーとコンテンツが減っているのかい?
今のファンキルにあんま人気高くないキャラを積極的に新実装する体力は無いように見える。
・運営に体力ない原因はまさにこういうことだろ
何だかんだ言って、おっぱい大きいキャラが人気出る傾向にあるのだよ…
・それはお前の趣味
106は支離滅裂すぎるから論外
109
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 12:02:58
正直、人気キャラ以外を売れるように作ってないんだよな(SEA初期だけは良い感じだったが)
後期ギアハック組なんかマジで売り方が下手
使えるけどコスト55に2周は高いな→割とすぐフェスガチャ落ち→じゃあ次もフェスガチャ落ちするな→売れない
110
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 12:11:10
何かっつーと「そんな事言ってない」で躱してるつもりだろうけど、そのものズバリな言い方じゃなければ何でもその言い分で通ると思ってるのかな?
相手がそう解釈してしまったらもう手遅れなんですよ。
「年2回実装なんていくらなんでもね」
たったこれだけの言葉から色んな解釈される事を想像出来ませんか?
106の書き込みがよほど癇に障ったんだろうけど、108のアナタ、君も大概見苦しいですよ?
改行毎に一つ一つ揚げ足取って、さぞ気持ち良かった事でしょうね😆
111
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 12:59:28
ロスラグ組はキャラ改変といい下手な売り方といい正直負の遺産だと思うわ
それと「おっぱいが大きなキャラは売れる」はファンキルだと正しくない
にょいこ、シュッツ、アフロとヴァナル等の爆乳勢は同シリーズ内だと何れも人気は下位
殿堂入りにも巨乳枠にソロモンがいる程度で爆乳キャラはいない
萌えスレとか見てると一定の根強い固定客はいそうだけど
112
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 13:00:42
歪んだ解釈すれば勝ちなん?
じゃあ俺も解釈するわ
110はファンキルアンチ
113
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 13:31:50
106にはコメントせず
114
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 14:24:06
ずっとこの空気のまま続くんだろうな
115
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 14:45:32
シリアン君がいなかったら平和だけどもw
わざわざ荒らしにくるなと
116
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 16:31:24
来月の新キャラ誰だろなー
117
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 17:07:45
石の使い道ないからそろそろネスちゃんを
118
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 17:31:35
そもそもここ今何人ぐらいコメント見にきたり書いてんだろ
119
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 17:52:25
300人ぐらいかな?
120
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 18:05:44
ファンキルほぼやらなくなって自然とここ見にくることなかったけど、ふと思い出して見に来たら
まだアンチがどうこう言ってるし、何年同じ話題引っ張ってんだよ。話題出す人間も、それに乗っかったり反応する奴も
121
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 19:28:34
海上とかロスラグの頃はまとめ記事の更新も日に3~4回とか普通にやってたけど、今は日に1回、多くても2回くらいだからなぁ。
サ開からプレイしてきたから、何だかんだ言ってファンキルに愛着はあるし愛着あるゲームにこんな事言うのはどうかと思うが、もはや惰性だけで続いてる感じなんだよなぁ。運営も、ユーザーも。
今になって思い返すと、簡易戦闘もオートも一括淘汰もなーんにも無かったけど初期のファンキルはゲームを楽しめてた。
手動で1-5-10の周回でのレベリングを今やれと言われたら絶対にムリだけどw
122
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 19:28:35
見に来てる人は分からんが書いてる人は20人いないと思ってる
123
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 19:30:36
殺伐としてんな
平和なのは萌えスレだけか
124
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 20:27:12
惰性でも続けないといけない状況なんかね、新作はリリース日発表ないし
125
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 21:33:54
普通に楽しんでるダモ
126
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 21:40:22
中途半端なんだよな
新作に完全移行したいのか
ファンキル・タガタメを続けたいのか
127
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 21:47:19
昔やったきりで、今は全くやらなくなったクエストとか行ってみると少しは暇潰しになったりするゾ~。
例えば、セブンスメタガ行ってみると獲得経験値の少なさにビックリする。
え、こんなに敵多くてメイデンのHPも高くてクリアするのに結構な時間かかるのに獲得経験値コレダケ?みたいな。
マナセブンスのポイクエ鬼周回で貰える虹ディスクが未回収なのをすっかり忘れてたりして…
サウンドルーム行ってオキニのBGMをイヤホンでじっくり聴き入ったり、ファンキルを楽しむ方法は探せば結構あるよ~(虚無じゃないとは言ってない)
128
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 23:15:49
話変わるけど公式漫画が今日も今日とて可愛い。ビコウが脳内であんな喋り方してるとは思わなんだ
129
:
名無しさん
:2023/05/30(火) 23:49:23
>>127
昔の輝かしいファンキルの思い出語りが始まる空気やん
130
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 01:23:39
ファンキルをインストール•ダウンロード中にひたすら画面をポチポチ連打し続けて、ダウンロードが終わってゲーム開始時に連打した回数に応じて姫石が貰えた事覚えてる人おりゅ?
131
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 01:37:48
昔の事で覚えてる事と言ったら進化素材がキル姫の所持枠圧迫してたこと
マジでトチ狂ってると思った
132
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 01:46:54
トチ狂った時期を支え続けたユーザーのおかげで今があるんだねぇ
感謝感謝
133
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 04:42:37
あぁ懐かしいね、ティルがひたすら異族切るやつね
進化素材の圧迫もあったな〜
134
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 06:04:47
あの頃は不具合やクソシステムが多かったけど
キャラクター達やコンテンツが好きでたくさんのユーザーが居ついてたんや
135
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 06:55:20
学園の槍を完成品にするために廃周回したのは良い思い出
ポイクエ完走でポイント200万だけど、ドロップ槍集めるのにひたすら周回して槍一本完成させた時にはポイント2600万とかまで行ってた…
勿論、この頃はオート周回なんて無かった
136
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 09:28:31
くりかえす♪このダモリズム♪
137
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 10:05:07
>>136
ダモュームかな?
138
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 12:37:20
>>137
ガンダムのエゥーゴみたいな発音できない名称作るのやめーや
139
:
名無しさん
:2023/05/31(水) 14:17:22
敵のターンが何十分も始まらずに足踏みの音を聞いてるだけの時もあったね…
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