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戦国IXA ツールスレPart46

1名無しさん:2020/10/01(木) 21:54:03 ID:l9Djk7Yo
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart45
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1597412353/l50
荒らしは管理人が即出禁にするので注意

869名無しさん:2021/09/07(火) 08:54:36 ID:RS6IZw/U
Wikiより
"特.不動の裁き.A": ["特.虎切刀.C","特.不動の裁き.A","特.不動の裁き.A","特.新館御料人.B","特.虎嘯.B"],

>>865 さんの補足(見た目の問題なのでお好みで)
https://gyazo.com/b4fd7ee9a1b9143e05238602562cdd03

- $soldiers_catalog.find('td.td_border_right').text(taiki_count + ' / ' + jinya_count + ' (' + training_unit_total + ')');
+ $soldiers_catalog.find('td.td_border_right').text(taiki_count + ' / ' + jinya_count + ' (残訓練兵' + training_unit_total + ')');

/* moko table */
中略
- 'table.moko_table_gray .td_border_right { border-right: solid 1px #696969; }' +
+ 'table.moko_table_gray .td_border_right { width: 120px; border-right: solid 1px #696969; }' +

870名無しさん:2021/09/08(水) 04:32:07 ID:14yxfzc.
>>869
ありがとうございます


書き忘れていた
※ 初期スキルのレアリティ修正

"防.獅子王ノ界門.S": ["防.獅子王ノ界門.S","防.獅子王ノ界門.S","防.三千世界神将.SS","防.茅纒之矟ノ煌.SS","防.覇龍滅破陣.SS"],

871名無しさん:2021/09/08(水) 20:56:13 ID:hDlMvCdI
>>864  
>>842さんので治りませんでした?

872名無しさん:2021/09/08(水) 21:16:05 ID:rH9iUgSE
ここのスレでの改修をほぼほぼ取り込んでるmokoを使っているものです。
同盟陣に配置した部隊に、訓練兵を積んだとき、待機武将一覧画面でオートページャが機能しなくなったり、待機武将一覧から武将をクリックしたときに合成テーブルが表示されない、つまりmokoが機能してない状態になっています。他に同じ症状の方いらっしゃいますか?

873名無しさん:2021/09/08(水) 22:11:02 ID:1DFMIalM
>>871
864の者ではありませんが、所持カード866枚で全武将表示で兵士編成をすると
積んでる兵士を変更しようとして触った瞬間にフリーズ発生します。
ちなみにIXAタイムも完全に止まってます。
みなさんは何ともないのでしょうか?
↓こんな感じです(ここってGIFは見れましたっけ?)
https://gyazo.com/b3ca4b13c5b3b2c0236c762bab2d99bd

874名無しさん:2021/09/08(水) 22:16:58 ID:1DFMIalM
連投ですいません
↓こちらは組分けで第一組だけにして数を減らした状態で同じことした画像です。
https://gyazo.com/219f6591a785d81a24698da9746b0a42
多少ラグはあるものの一応編成できてますが、全武将だと1分近くとかフリーズしちゃいます><

875名無しさん:2021/09/09(木) 00:28:41 ID:RB0KBpPc
>>873-874さん
一言だけ。ちゃんとジャンプ先のGyazoでGIFが動いて見えてます。

876名無しさん:2021/09/09(木) 17:25:56 ID:a1rIMFz2
>>872

>>859 部隊戦力を表示するonで訓練兵のデータを使うならに追加です。
以下のようになってませんか?
? $.extend(true, {}, soldier_data['npc'], soldier_data[19])
19の所が22以外でもだめ。

以下が修正です。
var data = login_data.chapter >= 19
- ? $.extend(true, {}, soldier_data['npc'], soldier_data[19])
+ ? $.extend(true, {}, soldier_data['npc'], soldier_data[22])
: $.extend(true, {}, soldier_data['npc'], soldier_data[18]);
SOLDIER.mainData = data;

22になっているなら???

877名無しさん:2021/09/10(金) 00:29:35 ID:rH9iUgSE
>>876 872です。ありがとうございます。19でした。22に変えて、同盟陣を作れたときに確認します。
ありがとうございました!

878名無しさん:2021/09/10(金) 13:22:35 ID:RB0KBpPc
すみません、>>797の事象がまだみられます。
何か解決方法はございませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

879名無しさん:2021/09/10(金) 21:22:32 ID:CSwPVJn2
moko ダウンロードできる場所はなくなってしまいましたか?

880864:2021/09/11(土) 05:26:58 ID:KmeRGAcs
>>871さん
842さんのを採用させて頂きましたが特に変化ない結果が864の状態でした
873の方のGIFとも同じで、兵編成で9枚表示(855枚)で兵の乗せ降ろし
を触ると、変更の色が反転し暫くフリーズします(874のと同じく減らすと動きます)
>>859さんの改修もすませてありました
>>876さんの記述部分が19になっていたので、22にして試しましたが変化はなそうです
現在同盟訓練兵はリセットされ0になっておりますのでアリの状態だとわかりませんです
>>872の方の症状も今も出ている感じです

881864:2021/09/11(土) 05:40:27 ID:KmeRGAcs
同盟陣で訓練兵を載せることは問題なく動いていて
乗せたあとモコのページャーやサイドの部隊行動表示などが機能しなくなりますが
同盟陣に置いていない他の部隊枠に移動すると直る感じです
>>854-859の雑賀の後にカンマをいれ、訓練兵馬のはカンマなしで
"訓練兵(槍)":{ number: 347, attack: 24, defense: 25, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "traning_spear", skilltype: "槍", cost: [] },
"訓練兵(弓)":{ number: 348, attack: 25, defense: 24, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t3", command: "traning_archer", skilltype: "弓", cost: [] },
"訓練兵(馬)":{ number: 349, attack: 24, defense: 24, moving: 19, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t2", command: "traning_cavalry", skilltype: "馬", cost: [] }
},
// カード Window
の部分も直してありまする。歯抜け問題、一括訓練兵問題等は完全に機能回復致しております

882名無しさん:2021/09/11(土) 17:20:40 ID:o4w2m45M
>844
サイトエラーが出ました。
再投稿お願いします。

883名無しさん:2021/09/11(土) 22:46:47 ID:ld1/NVl6
>>882
残念ですが削除されたんでしょ

884名無しさん:2021/09/13(月) 12:05:18 ID:dBWGXlQ.
誘導用
https://ux.getuploader.com/sengoku_ixa1975/

予備用
https://ux.getuploader.com/1031m/

歴史を感じる用
https://ux.getuploader.com/ixa_kaizou/

2万ダウンロードなんて時代があったのね

885名無しさん:2021/09/13(月) 15:47:42 ID:mn1NEWpY
thx

886名無しさん:2021/09/13(月) 20:41:54 ID:y8ULHoeU
色んな所にロダ晒して何がしたいの?

887864:2021/09/13(月) 21:37:05 ID:6oUf8WtY
IxaMokoPack22.2021.09.1.をDLして試したところ、
全編成での>>873さんの症状が解消してました;
2年くらいこちらで神のコードを頂いて自己修正してた間に何かでおま環作っちゃったってことですね><

888名無しさん:2021/09/14(火) 14:09:48 ID:kEGRSeJk
パス入れても落ちないじゃん釣りかダウンロード数も少ないし

自分の修正するかめんどいな

889名無しさん:2021/09/14(火) 21:17:53 ID:4bYOThkA
>>888
PASS間違いじゃない?

193だよ

890882です。:2021/09/14(火) 22:09:05 ID:o4w2m45M
>884さんへ
無事DLできました。
ありがとうございました。

891名無しさん:2021/09/15(水) 00:39:12 ID:M05M3a5I
兵種毎の統率などが表示できる表が訓練兵載せて場合だけ表示されなかった。
通常兵の時に訓練兵の行は表示できるので対して困らないけど。
https://gyazo.com/0094688533463fb01b450997a8583163

この表、通常は搭載兵種の1行が表示され、クリックで全兵種が表示される。
訓練兵ではヘッダのみ表示された。
そもそもこの機能、普段使っていないのでスルーしようとしているw

892名無しさん:2021/09/15(水) 07:58:45 ID:M05M3a5I
>>891 最初で少し考えたところか(>>845とか)
function power_calculation(data) { の中で確認してみた。
これが正解! 括弧が違う。
”(馬)"じゃなくて"【馬】"だったんだ。"t1"とか"t2"も入ってるね。個人的にはスッキリした^ ^

- "雑賀衆" : { number: 338, attack: 27, defense: 22, moving: 15, destroy: 5, tp1: "t1", tp2: "t4", command: "heiki6", skilltype: "砲", cost: [] }
+ "雑賀衆" : { number: 338, attack: 27, defense: 22, moving: 15, destroy: 5, tp1: "t1", tp2: "t4", command: "heiki6", skilltype: "砲", cost: [] },
+ "訓練兵【槍】" : { number: 347, attack: 24, defense: 27, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "traning_spear" , skilltype: "槍", cost: [ ] },
+ "訓練兵【弓】" : { number: 348, attack: 25, defense: 24, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t3", tp2: "t3", command: "traning_archer" , skilltype: "弓", cost: [ ] },
+ "訓練兵【馬】" : { number: 349, attack: 24, defense: 24, moving: 19, destroy: 3, tp1: "t2", tp2: "t2", command: "traning_cavalry" , skilltype: "馬", cost: [ ] }

----(カードの中身をプリントしたらこうだった)----
{card_id: "26783194", card_no: "1035", grp: "3", card_name: "淀", rare: "rarity_ten", …}
att: 7892
card_id: "26783194"
card_img: "1035_yM2xPsgS.png"
card_name: "淀"
card_no: "1035"
cost: 3
def: 710
exhibit: 0
grp: "3"
hp: 100
int: 480
level: 3
max: 3700
num: 1
rank: 4
rare: "rarity_ten"
sEffect: {全: 77}
slv: (3) [10, 10, 10]
sname: (3) ["夢幻神行法", "迅速行軍", "紫電一閃"]
t1: "A"
t2: "SSS"
t3: "B"
t4: "S"
type: "訓練兵【馬】"
type_str: "traning_cavalry"
__proto__:

893名無しさん:2021/09/15(水) 08:04:18 ID:M05M3a5I
>>892 訂正
誤:最初で少し考えたところか(>>845とか)
正:最初で少し考えたところか(>>854とか)

894名無しさん:2021/09/15(水) 08:36:07 ID:ieJVrV0s
>>892
【槍】のdefenseは25かな

895名無しさん:2021/09/15(水) 08:37:57 ID:ieJVrV0s
>>892
【槍】のdefenseは25かな

896名無しさん:2021/09/15(水) 09:53:30 ID:M05M3a5I
>>895 ありです
訓練兵【槍】の防御は25ですね。
+ "訓練兵【槍】" : { number: 347, attack: 24, defense: 25, moving: 18, destroy: 3, tp1: "t1", tp2: "t1", command: "traning_spear" , skilltype: "槍", cost: [ ] },

897名無しさん:2021/09/18(土) 12:52:33 ID:qd.0bQFc
すみません
いまクロノス落とせる所ってありますか?

898名無しさん:2021/09/18(土) 23:07:52 ID:14yxfzc.
陣触れどれだけやるか微妙だけど、本領を合戦モードで開いた時
アイコンが気づきにくいところにあるので移動
別にどこにいれてもいいのだけど陣触れ関係でまとめてみた

$('li.jinbure_chat_icon').css('left', '-290px');
+ $('a.btn_show_jinbure').css({
+ 'left': '-455px',
+ 'top': '5px'
+ });

899名無しさん:2021/09/19(日) 08:01:45 ID:M05M3a5I
>>865 陣屋待機兵数がマイナスになる場合がある。
本体の訓練兵数が差し引かれるようになたので、二重に差し引いちゃう結果になったみたい。
簡単に治すなら引き算を止めるだけ。
+ var taiki_count = total_count - training_unit_total;
これを直す。
+ var taiki_count = total_count // - training_unit_total;
もっと簡潔に直せそうなので更に再考してね。

900名無しさん:2021/09/19(日) 08:51:10 ID:M05M3a5I
これの影響です。【2021年9月17日 18:35頃 追記】のタイミングなのかな。

>>899 再考の結果
わからない人は>>899でもいいよ。

>>865 で追加した下記部分は不要になる。
// var total_count = $(html).find('div.ig_solder_commentarea:first strong').text().split('/')[0].toInt();
// var jinya_count = $(html).find('div.ig_solder_commentarea:first strong').text().split('/')[1].toInt();
// var taiki_count = total_count - training_unit_total;

代わりに status に + ' (' + training_unit_total + ')' を文字列結合することで訓練兵を表示する。
// status = $(html).find('div.ig_solder_commentarea:first strong').text(),
status = $(html).find('div.ig_solder_commentarea:first strong').text() + ' (' + training_unit_total + ')',

ここは修正を取り消す。(元に戻す)
>(中略)
>- $soldiers_catalog.find('td.td_border_right').text(status);
>+ $soldiers_catalog.find('td.td_border_right').text(taiki_count + ' / ' + jinya_count + ' (' + training_unit_total + ')');
つまりこうなる。(元通り)
$soldiers_catalog.find('td.td_border_right').text(status);

>>869 をやる場合は中略以下だけやれば機能すると思うけど、幅とりたくないから自分はやらなかた。(まさにお好みw)
コンマ編集とか始めると折返しが変わるかもしれないし...

こればツールへの嫌がらせでわざとやってるのかもしれんね^ ^;

901名無しさん:2021/09/19(日) 09:31:08 ID:M05M3a5I
https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n6141cbea62f66
あらま、一括訓練にも訓練兵の数が乗っかちゃてるよ。
そんなに資源ないけどw

902名無しさん:2021/09/19(日) 09:51:21 ID:M05M3a5I
>>901 こっちの方が大事だったw
ixa-training.user.js
>>811 >>826 の修正を取り消した。

903名無しさん:2021/09/20(月) 22:05:02 ID:6lA1R4R.
>>884
mokoのダウンロード数・・・w
過疎化待った無しって感じだな、人口減っているのは感じていたが
流石に少なすぎだろ!
もう全員に普及させてくれ!少しでもixa延命できるように><

904名無しさん:2021/09/21(火) 03:58:31 ID:5e87r2IY
確かにixaは終わってるな。
世の中クズエニのPみたいな人間のクズが多くて萎える。
だが、自身に何の利もないのにmokoをうっぷしてくれるような良い人間も居る。
ホント救われるわ。感謝!

905名無しさん:2021/09/21(火) 15:18:00 ID:kEGRSeJk
さすがに自分で修正してた人結構いるのではないかな
それに今期修正しなくてもそこそこ動いてたしうp気づいてない人結構いるのかも

906名無しさん:2021/09/22(水) 07:05:25 ID:M05M3a5I
>>904 を受けてみw
PCで遊んでるのは、もはやおっさん達だけだからな。
今時のわけー者は、PCじゃなくてスマホ。PC知らん世代も増えてきてるから
ゲームプラットフォームとしてのPC利用者は右肩下がりだ。
PCはある程度知識がないとトラブルとか対処大変だから将来的には
mokoくらい作れるヲタクだけに帰るよ。

907名無しさん:2021/09/26(日) 20:26:39 ID:ieJVrV0s
攻撃戦の陣張り時にここの最寄りの拠点が出ないのは俺環ですか?

908名無しさん:2021/09/26(日) 23:30:27 ID:xhyfUxos
UnionAssist 2.0.1.0 入れたら最寄りの拠点は手動で選択だね

909名無しさん:2021/09/29(水) 16:31:41 ID:4uY9na3w
Chromeのアップデートの影響だと思うんだが・・・
クロノスで在庫・生産/hが表示されなくなったり、途中で止まったりするようになったんだが、同様の症状の方いますかね?

910名無しさん:2021/09/29(水) 21:53:06 ID:RB0KBpPc
>>909

911名無しさん:2021/09/29(水) 21:56:30 ID:RB0KBpPc
>>909
間違えて送信してしまいました失礼。
丁度いまChromeを最新にアップデートしたのですけど(バージョン 94.0.4606.6.1 (Official Build) (64 ビット))
クロノス(10.0.39.0)に関しては在庫・生産/h周りをはじめとして表示の異常は見られない様です。
[停止]→[開始]、[再ログイン]、Chrome自体の終了と起動も試しました。

912名無しさん:2021/09/30(木) 09:36:01 ID:4uY9na3w
>>911 ありがとうございます。しばらく様子を見てみます。

913898:2021/10/02(土) 20:00:09 ID:14yxfzc.
クリックの当たり判定が「内政」と「合戦」のボタンの上に残ってしまっていたので修正
※ topの後のカンマ注意で

[修正前]
$('li.jinbure_chat_icon').css('left', '-290px');
+ $('a.btn_show_jinbure').css({
+ 'left': '-455px',
+ 'top': '5px'
+ });



[修正後]
$('li.jinbure_chat_icon').css('left', '-290px');
+ $('a.btn_show_jinbure').css({
+ 'left': '-455px',
+ 'top': '5px',
+ 'width': '128px'
+ });



合流上限みるのが面倒なので、簡易的に修正
できれば地図画面からわかるようにしたいところだけど
合戦期間入ったので、可能な範囲で確認したけど不具合あったら報告お願いします


mapCheck関数内
「機能選択」の展開の前後に記載

+$('#summary_toggle_btn').removeClass('close');
+$('#summary_toggle_btn').css({
+ 'left': '-753px',
+ 'top': '134px'
+});
+if ($('#summary_toggle_btn').length > 0) {
+ $('.map_frame').css({
+ 'top': '100px',
+ 'height': '180px'
+ });
+}
+
$('#control_toggle_btn').removeClass('close');
+$('#control_toggle_btn').css({'top': '-6px'});

914913:2021/10/02(土) 20:03:24 ID:14yxfzc.
編集ミスった、下から3行目の+は関係なし
念の為、再投稿

+$('#summary_toggle_btn').removeClass('close');
+$('#summary_toggle_btn').css({
+ 'left': '-753px',
+ 'top': '134px'
+});
+if ($('#summary_toggle_btn').length > 0) {
+ $('.map_frame').css({
+ 'top': '100px',
+ 'height': '180px'
+ });
+}

$('#control_toggle_btn').removeClass('close');
+$('#control_toggle_btn').css({'top': '-6px'});

915913:2021/10/03(日) 20:33:01 ID:14yxfzc.
復活ボタンとか陣の破棄時間の表示とかぶってた
再度、訂正(913,914の代わりに下記)

+$('#summary_toggle_btn').removeClass('close');
+if ($('.other_info_revive').length == 0) {
+ $('#summary_toggle_btn').css({
+ 'left': '-753px',
+ 'top': '134px'
+ });
+} else{
+ $('#summary_toggle_btn').css({
+ 'left': '-753px',
+ 'top': '172px'
+ });
+}
+if ($('#summary_toggle_btn').length > 0) {
+ $('.map_frame').css({
+ 'top': '100px',
+ 'height': '180px'
+ });
+}

$('#control_toggle_btn').removeClass('close');
+$('#control_toggle_btn').css({'top': '-6px'});

916名無しさん:2021/10/06(水) 07:31:54 ID:ieJVrV0s
//2021.10
"攻.鎮魂ノ戦鬼.A": ["攻.鎮魂ノ戦鬼.A","攻.鎮魂ノ戦鬼.A","攻.三斎流具足.B","攻.八虐無道.B","攻.一騎当千ノ兵.A"],
"攻.呑取り日本号.A": ["攻.呑取り日本号.A","攻.呑取り日本号.A","攻.神歌の才.B","攻.深閑六連結陣.B","攻.陽炎 益荒男.A"],
"防.月下闇龍.S": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 凱旋.A","特.鬼滅刺.A","防.三千世界神将.SS","防.籠城の妙技.A"],
"防.破堤ノ鯨波天ノ逆矛.S": ["..","..","..","..",".."],
"防.酒封じ.C": ["防.酒封じ.C","防.酒封じ.C","防.酒封じ.C","防.百万石長壁.B","特.虎切刀.C"],
"特.紅牡丹ノ計.C": ["特.紅牡丹ノ計.C","特.紅牡丹ノ計.C","特.紅牡丹ノ計.C","特.告天子.B","特.虎切刀.C"],
"攻.鉄騎花麗.C": ["攻.鉄騎花麗.C","攻.鉄騎花麗.C","攻.鉄騎花麗.C","特.都鄙合体.B","特.虎切刀.C"],

//天啓に導かれし忍、集結ー。イベントカード
"防.神君迎入ノ術.S": ["特.布都御魂ノ鬨.SS","防.星宿劫ノ法壁.SS","防.天奏聖譚曲.SS","防.禍津日神ノ謀.SS","防.天弓星宿陣.SS"],
"攻.獅子桂男ノ術.S": ["攻.天之尾羽張.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天香山命.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS","攻.天之尾羽張.SS"],
"特.九字ノ呪法.S": ["特.風狂幻術.B","特.九字ノ呪法.S","特.九字ノ呪法.S","特.摩利支天ノ法.SSS","特.摩利支天ノ法.SSS"],

917名無しさん:2021/10/07(木) 21:53:24 ID:RB0KBpPc
>>915さん、こんばんは。
ただいま戴いたコードを実装中なのですが質問させてください。
>>913
[修正後]
$('li.jinbure_chat_icon').css('left', '-290px');
+ $('a.btn_show_jinbure').css({
+ 'left': '-455px',
+ 'top': '5px',
+ 'width': '128px'
+ });
は「適用する」で解釈は正しいでしょうか?宜しくお願い致します。

918名無しさん:2021/10/07(木) 22:26:40 ID:14yxfzc.
>>917
はい、適用ください
そこの部分は陣触れの際に合流数/加勢上限を調整するボタンの
配置を移動させる記述になります。

こちらの検証が不十分だったせいで、紛らわしくてすいません。

919名無しさん:2021/10/07(木) 23:19:46 ID:RB0KBpPc
>>918さん、迅速で的確なご回答を有り難うございました!

920名無しさん:2021/10/09(土) 10:36:35 ID:RS6IZw/U
>>916
修正
×"防.破堤ノ鯨波天ノ逆矛.S": ["..","..","..","..",".."],
〇"防.破堤ノ鯨波.S": ["防.破堤ノ鯨波.S","防.破堤ノ鯨波.S","防.破堤ノ鯨波.S","防.覇獄竜王.SS","防.籠城の妙技.A"],

Wikiより

921名無しさん:2021/10/10(日) 02:23:44 ID:z21FPKs.
//2021.10
"攻.鎮魂ノ戦鬼.A": ["攻.鎮魂ノ戦鬼.A","攻.鎮魂ノ戦鬼.A","攻.三斎流具足.B","攻.八虐無道.B","攻.一騎当千ノ兵.A"],
"攻.呑取り日本号.A": ["攻.呑取り日本号.A","攻.呑取り日本号.A","攻.神歌の才.B","攻.深閑六連結陣.B","攻.陽炎 益荒男.A"],
"防.月下闇龍.S": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 凱旋.A","特.鬼滅刺.A","防.三千世界神将.SS","防.籠城の妙技.A"],
"防.破堤ノ鯨波.S": ["防.破堤ノ鯨波.S","防.破堤ノ鯨波.S","防.破堤ノ鯨波.S","防.覇獄竜王.SS","防.籠城の妙技.A"],
"防.酒封じ.C": ["防.酒封じ.C","防.酒封じ.C","防.酒封じ.C","防.百万石長壁.B","特.虎切刀.C"],
"特.紅牡丹ノ計.C": ["特.紅牡丹ノ計.C","特.紅牡丹ノ計.C","特.紅牡丹ノ計.C","特.告天子.B","特.虎切刀.C"],
"攻.鉄騎花麗.C": ["攻.鉄騎花麗.C","攻.鉄騎花麗.C","攻.鉄騎花麗.C","特.都鄙合体.B","特.虎切刀.C"],

//天啓に導かれし忍
"防.神君迎入ノ術.S": ["特.布都御魂ノ鬨.SS","防.星宿劫ノ法壁.SS","防.天奏聖譚曲.SS","防.禍津日神ノ謀.SS","防.天弓星宿陣.SS"],
"攻.獅子桂男ノ術.S": ["攻.天之尾羽張.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天香山命.SS","攻.天津甕星ノ雷.SS","攻.天之尾羽張.SS"],
"特.九字ノ呪法.S": ["特.風狂幻術.B","特.九字ノ呪法.S","特.九字ノ呪法.S","特.摩利支天ノ法.SSS","特.摩利支天ノ法.SSS"],
"攻.土遁影縫.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.夜叉源氏轟.A","攻.鼓腹撃壌.A","攻.神光征軍.SS","特.鬼滅刺.A"],
"特.木遁封魔.S": ["特.木遁封魔.S","特.木遁封魔.S","特.飛蝶野分.B","特.遁世影武者.B","特.宿木.B"],
"特.火遁閻火.S": ["特.戦陣 破軍.A","攻.清良記.A","攻.鼓腹撃壌.A","攻.天之尾羽張.SS","特.鬼滅刺.A"],

"特.摩利支天ノ法.SSS": ["..","..","..","特.摩利支天ノ法.SSS",".."],

922名無しさん:2021/10/13(水) 23:56:43 ID:nSbDOx/c
moko入れると19章](22期)となるけど22章にするにはどうすれば良いのでしょうか?

923名無しさん:2021/10/14(木) 01:40:27 ID:14yxfzc.
>>922

>>701 を適用して、拡張機能の再読み込み or ブラウザ再起動してログインし直す

924名無しさん:2021/10/14(木) 19:46:25 ID:Aq1CBS0o
>>923
やってみたけど変わらないです

925名無しさん:2021/10/15(金) 04:16:37 ID:14yxfzc.
>>924
書き換えているファイルが違う(バックアップ用にコピーしたもの等)
修正したけど再読み込みができていない など

こちらで19に戻して拡張機能再読み込みしたら19章22期になったからそこでよいと思ってます

926名無しさん:2021/10/15(金) 07:37:27 ID:Aq1CBS0o
>>925
>>701の文字全て変えるのでしょうか。
それともここからここまでの間だけでしょうか?

927名無しさん:2021/10/15(金) 08:11:21 ID:L675j4yo
loginファイルだけじゃなくてmokoファイルの方も追加しないとダメなんじゃないかな。
switch (key) {
case 'chapter_change_mod':
var stage = {
'21': '虚星封天〜不俱戴天の烈将〜',
+ '22': '螺旋興亡〜払暁の勇将〜',
};
多分、ここらへんかと。他にも変える場所あったらすまん。

928名無しさん:2021/10/17(日) 08:15:53 ID:M05M3a5I
>>922 「19章](22期)」とはどこのことよ。

設定画面の全般1の
「舞台: [第22章【22期】螺旋興亡〜払暁の勇将〜] にログイン中」が
「舞台: [第19章【22期】螺旋興亡〜払暁の勇将〜] にログイン中」 と
表示されるって言ってるの?そこを正確に書かないと答えは得られないよ。

929名無しさん:2021/10/22(金) 20:50:00 ID:sx.U88tI
>>928
「舞台: [第19章【22期】螺旋興亡〜払暁の勇将〜] にログイン中」となって変えることができない。別のノートpcは22章になるのにメインpcだけ19章になります。

930名無しさん:2021/10/22(金) 20:59:10 ID:14yxfzc.
>>929

別環境で期待する通りに動いているのがあるなら、メインPC側のmokoを拡張機能から削除して、
別のPCのをフォルダごと持ってきて新たに読み込ませてみたら?

原因追求するのであれば、別PCのファイルを上書きしないようにもってきて
mokoのフォルダ配下のものをdiffとってみればいいと思うけど

複数mokoフォルダあって修正しているファイルと読み込んでいるファイル違うとかが
ないことを祈ります

931名無しさん:2021/10/22(金) 22:13:35 ID:sx.U88tI
>>930
やってみたら19章[22期]undefinedとなりました

932名無しさん:2021/10/23(土) 16:50:12 ID:M05M3a5I
>>931 さん
undefined になるのは、>>927の辺りに関係する他の場所との不整合です。
下記の部分で stage変数がundefinedだからです。
stage['22']に'螺旋興亡〜払暁の勇将〜'を格納しています。

[ixa-moko.user.js]より
var stage = {
'21': '虚星封天〜不俱戴天の烈将〜',
'22': '螺旋興亡〜払暁の勇将〜',
};
その少し下の
stage[login_data.chapter] + '</option>' +
の行で参照してHTML要素を作っています。

login_data.chapterに'22'が入っていれば期待通りになります。
login_data.chapterはixa-login.user.js側でIXAのコンテンツから取得する処理があります。
そちらとの整合性まで見る必要があります。

わたしの場合は
[ixa-login.user.js]より
// メンテナンス終了は17:00なので、UTCとの時差は考慮しない
var chapter = ((new Date()).toISOString().substr(0,10) < "2021-08-13")
? '21'
: '22';
の部分。期の変わり目で21章と22章を切り替えています。

ぶちゃけ、今は'22'固定でも問題ないです。次の刷新でまた変更する部分です。
var chapter = '22';

以下は大前提なので知っていれば読み飛ばしてください。
---------
大前提、補足:
複数の環境で動作が一致しない場合は、ローカルキャッシュのクリア、
ブラウザのキャッシュ(Cookieなど)、履歴のクリアを先に試すべきです。
mokoは以前の情報を保存して動作する部分があるので、整合性が取れなくなったら
まずリセットする意味でこれらを実施します。
mokoに限らずWebブラウザアプリがおかしいときは共通的にこれは定番の処置です。
バージョンを超えてこれは影響があります。
 
930の通りにやりましたか?

>別のPCのをフォルダごと持ってきて とは、
正常動くPCで Chromeの アドレスバーにchrome://extensions/ を入力する。
このページで mokoの[詳細]をクリックする。
下の方にある、ソース ロード元: 以降に書いてあるパスを見る。

このパスをクリックすれば manifest.json ファイルの場所がファイラーで開くでしょう。
Windowsならエクスプローラー、MacならFinderで開く。

そのmanifest.jsonの入っている親フォルダが「フォルダごと」です。
今、調べている部分は、ixa-login.user.jsとixa-moko.user.js、
そしてローカルストレージに関わる部分なので、ixa-moko.user.jsだけのコピー
とかでは整合性が崩れるおそれがあります。

ブラウザ拡張はパスが重複しなければ何セットでもローカルストレージに置いておけます。
拡張の管理でどれを読むかを決めればよいでいつでも切り替えられます。
拡張の管理での削除は物理削除ではありません。すぐに読み込み直せるので安心して削除してください。

それから、当たり前ですが双方比較(Diff)はやってないですね。
双方のソースに差異があるかは、Diffも良いですがもっと簡易的にファイルサイズと
ファイルの更新日付をチェックするとよいです。
それが一致してる(少なくともサイズは一致)ならDiffをとって差異を見ればよいでしょう。

933名無しさん:2021/10/24(日) 08:58:17 ID:Dks7MouQ
いま、表示上おかしいの直すよりも新しいのがDLできるんだから落とした方が早くない?

934名無しさん:2021/10/24(日) 18:12:15 ID:sx.U88tI
>>932
システムキャッシュのクリアで上手く行きました。ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしました。

935名無しさん:2021/10/25(月) 16:24:00 ID:4uY9na3w
//「11」の大大大イベント!!其の拾壱「復刻「織田信長」プレゼント!」
"攻.三段撃 覇神.S": ["攻.三段撃 覇神.S","攻.三段撃 覇神.S","攻.覇王征軍.SS","攻.天啓ノ神撃.SS","特.式神ノ冥王.SS"],

936名無しさん:2021/10/31(日) 18:14:27 ID:XaeEGeGQ
今年はハロウィン限定カード無いのねw

937名無しさん:2021/11/05(金) 17:43:08 ID:epolbbws
moko神様 古いMOKO間違えてUPしてませんか?

938名無しさん:2021/11/05(金) 18:12:35 ID:T0jdvekw
// 2021.11
'攻.不滅ノ鬼美濃.A': ['攻.不滅ノ鬼美濃.A', '攻.不滅ノ鬼美濃.A', '攻.騎聖.A', '攻.不滅ノ鬼神.S', '攻.莫逆の友.A'],
'特.闘将ノ采配.A': ['特.闘将ノ采配.A', '特.闘将ノ采配.A', '特.闘将ノ采配.A', '特.鬼滅刺.A', '特.都鄙合体.B'],
'特.三十五ノ兵法.S': ['特.鬼滅刺.A', '特.鬼滅刺.A', '特.活人剣.A', '特.三十五ノ兵法.S', '防.剣聖新陰.A'],
'攻.比類なき砲術.S': ['..', '..', '..', '..', '..'],
'特.龍ノ一族.C': ['..', '..', '..', '..', '..'],
'特.飯田丸.C': ['特.飯田丸.C', '特.飯田丸.C', '特.裏タイ捨流.D', '特.絆ノ戦域.B', '防.絶界煉獄.B'],
'防.不通大名.C': ['防.不通大名.C', '防.不通大名.C', '防.百足矢.D', '防.絶界煉獄.B', '防.死出ノ田長.B'],

攻防特の振り分けを間違ってるかもしれないけど。

939名無しさん:2021/11/05(金) 18:14:10 ID:T0jdvekw
// 2021.11
'攻.不滅ノ鬼美濃.A': ['攻.不滅ノ鬼美濃.A', '攻.不滅ノ鬼美濃.A', '攻.騎聖.A', '攻.不滅ノ鬼神.S', '攻.莫逆の友.A'],
'特.闘将ノ采配.A': ['特.闘将ノ采配.A', '特.闘将ノ采配.A', '特.闘将ノ采配.A', '特.鬼滅刺.A', '特.都鄙合体.B'],
'特.三十五ノ兵法.S': ['特.鬼滅刺.A', '特.鬼滅刺.A', '特.活人剣.A', '特.三十五ノ兵法.S', '防.剣聖新陰.A'],
'攻.比類なき砲術.S': ['..', '..', '..', '..', '..'],
'特.龍ノ一族.C': ['..', '..', '..', '..', '..'],
'特.飯田丸.C': ['特.飯田丸.C', '特.飯田丸.C', '特.裏タイ捨流.D', '特.絆ノ戦域.B', '防.絶界煉獄.B'],
'防.不通大名.C': ['防.不通大名.C', '防.不通大名.C', '防.百足矢.D', '防.絶界煉獄.B', '防.死出ノ田長.B'],

攻防特の振り分けを間違ってるかもしれないけど。

940名無しさん:2021/11/06(土) 22:49:25 ID:ieJVrV0s
// 2021.11
"攻.不滅ノ鬼美濃.A": ["攻.不滅ノ鬼美濃.A","攻.不滅ノ鬼美濃.A","攻.騎聖.A","攻.不滅ノ鬼神.S","攻.莫逆の友.A"],
"特.闘将ノ采配.A": ["特.闘将ノ采配.A","特.闘将ノ采配.A","特.闘将ノ采配.A","特.鬼滅刺.A","特.都鄙合体.B"],
"防.三十五ノ兵法.S": ["特.鬼滅刺.A","特.鬼滅刺.A","特.活人剣.A","特.三十五ノ兵法.S","防.剣聖新陰.A"],
"攻.比類なき砲術.S": ["-","-","-","-","-"],
"特.龍ノ一族.C": ["特.龍ノ一族.C","特.龍ノ一族.C","特.龍ノ一族.C","特.戦場妙技.B","特.虎切刀.C"],
"防.飯田丸.C": ["防.飯田丸.C","防.飯田丸.C","特.裏タイ捨流.D","特.絆ノ戦域.B","防.絶界煉獄.B"],
"防.不通大名.C": ["防.不通大名.C","防.不通大名.C","防.百足矢.D","防.絶界煉獄.B","防.死出ノ田長.B"],

"攻.不滅ノ鬼神.S": ["-","-","-","攻.朧雲ノ閃撃.SSS","-"],

941名無しさん:2021/11/07(日) 14:21:04 ID:LpWjKcpc
教えてください。
https://gyazo.com/b5f00a06be2d9d90571445c8883215c6
この表示を
https://gyazo.com/bb6062f90249f18ff012a52a5e5e5d12
このように変えるには、どこを修正すればよいですか?

942名無しさん:2021/11/10(水) 08:24:32 ID:z21FPKs.
// 2021.11
"攻.不滅ノ鬼美濃.A": ["攻.不滅ノ鬼美濃.A","攻.不滅ノ鬼美濃.A","攻.騎聖.A","攻.不滅ノ鬼神.S","攻.莫逆の友.A"],
"特.闘将ノ采配.A": ["特.闘将ノ采配.A","特.闘将ノ采配.A","特.闘将ノ采配.A","特.鬼滅刺.A","特.都鄙合体.B"],
"防.三十五ノ兵法.S": ["特.鬼滅刺.A","特.鬼滅刺.A","特.活人剣.A","防.三十五ノ兵法.S","防.剣聖新陰.A"],
"攻.比類なき砲術.S": ["攻.比類なき砲術.S","特.鬼滅刺.A","攻.清良記.A","攻.隼人演武.A","特.鉄砲商人.A"],
"特.龍ノ一族.C": ["特.龍ノ一族.C","特.龍ノ一族.C","特.龍ノ一族.C","特.戦場妙技.B","特.虎切刀.C"],
"防.飯田丸.C": ["防.飯田丸.C","防.飯田丸.C","特.裏タイ捨流.D","特.絆ノ戦域.B","防.絶界煉獄.B"],
"防.不通大名.C": ["防.不通大名.C","防.不通大名.C","防.百足矢.D","防.絶界煉獄.B","防.死出ノ田長.B"],

"攻.不滅ノ鬼神.S": ["..","..","..","攻.朧雲ノ閃撃.SSS",".."],

943名無しさん:2021/11/10(水) 18:14:11 ID:uTnd3YlE
>>941

https://gyazo.com/a4b63a6d5e87178dd1fc4e09c4593a22

1. ixa-moko.user.js から 『moko_candidate_』となっている箇所を探すわん
2. 941さんのコードは添付画像中での選択行8251の様な形式になっていると思うので、画像中の8251行以下に倣って順序を入れ替えるわん

変更前例)
var clist0 = ' <span class="skill_' + clist[i][0].slice(-1) + '">' + clist[i][0].slice(-2).replace('.', '') + '</span>' + clist[i][0].slice(0,-2).replace(/\.$/g,'');

変更後例)
var clist0 = clist[i][1].slice(0,-2).replace(/\.$/g,'') + ' <span class="skill_' + clist[i][1].slice(-1) + '">' + clist[i][1].slice(-2).replace('.', '') + '</span>';

なお、一般に流通しているものと私のコードは違うので、該当コードの行数位置は違うわん。

944名無しさん:2021/11/10(水) 19:07:47 ID:LpWjKcpc
>>943さん
できました!ありがとうございます。

945名無しさん:2021/11/13(土) 17:27:14 ID:3yZe52ZE
https://gyazo.com/eaff6eaeaaddfde7fec8b38b990c7cdd
私のmokoではこのようになっていますが、これのどの部分を変更すれば良いのでしょうか?
もしくは違う部分を変更しないといけないのでしょうか?
この部分の150行ほど下にも同じような表記がありますがそこも変更しないといけないのでしょうか?
https://gyazo.com/f32195d9f18642eb62afdccb6b4ceeb8
教えて頂ければ幸いです。

946名無しさん:2021/11/13(土) 21:17:14 ID:gsoQEz9Y
以前の記述に戻す感じだと思うのですが、これだとスキルランクSSSが正しく表示されないのです。
https://gyazo.com/f06805b42f6619c557831808d727a88c

947名無しさん:2021/11/17(水) 21:02:20 ID:D3P0Lb6.
>>946
その画像中のスキルランクSSSって具体的にどれですか?
IXA wikiを眺めてますが探すのが面倒で。
しかも切ない事にうちにはスキルテーブルにスキルランクSSSが載っている武将が居ません。

参考までに、こちらのMOKOは>>943さんが書かれた「変更後例)」が2回登場します。
つまり、「この部分の150行ほど下にも同じような表記がありますがそこも変更しないといけないのでしょうか?」の問いかけには
「多分そうなんじゃないのですか?」という回答しかできないです。
コメントアウトして書き換えて動作確認するのを繰り返せば正解に辿り着けると思うんですが・・・。

948名無しさん:2021/11/17(水) 22:08:06 ID:fpTY/d3Y
>>947
摩利支天ノ法 SSS → S SSに分かれて表示されてる。
武将を所持していなくてもカードアルバムで確認出来るはず。

949名無しさん:2021/11/18(木) 01:30:51 ID:D3P0Lb6.
>>948
有り難う、やっとみつけましたわ。うちでもこの表示ですね。
https://imgur.com/fjDnaHb
JavaScriptはド素人に限りなく近いですけど、スキルランクSSSの武将の
スキルテーブルを作成する時の文字列の切り取り判定にさらなる修正が必要なのかもですね。

950名無しさん:2021/11/18(木) 17:40:19 ID:uTnd3YlE
>> 943 の者だわん。
スキル候補テーブルのコードはmokoの中に2種類あって、moko_candidate_でヒットするものが本丸防御陣配置以外の
候補テーブル用だわん。どっちがどっちかは、chrome inspector (WinならF12)を開いて自分で検証してみてくれわん。まあどちらも同じように修正するのだけども。
https://gyazo.com/dba704198f2a4cf747131d5fcef15d53

951名無しさん:2021/11/18(木) 17:50:47 ID:uTnd3YlE
で、テーブル上のスキル名表示の不具合修正だが、元のコードがあまりに冗長なので序にごっそり書き変えるワン。

まず、『html = '<table id=(割愛'』から『if (c1.length) {』の間に関数を1つ追加する。
コード↓
function getTdString(skillString){
if(skillString === "-" || skillString === ".."){
return "-";
}
const splited = skillString.split(".");
const clist = `${splited.slice(0, 2).join(".")}<span class="skill_${skillString.slice(-1)}">${splited[2]}</span>`;
return clist;
};

次に、『if (c1.length) {
for (let i = 0; i < clist.length; i++) {』の下の 『var clist(0から4の数字) = 割愛』を次のコードにする。
コード↓
const clist0 = getTdString(clist[i][0]);
const clist1 = getTdString(clist[i][1]);
const clist2 = getTdString(clist[i][2]);
const clist3 = getTdString(clist[i][3]);
const clist4 = getTdString(clist[i][4]);

952名無しさん:2021/11/18(木) 17:56:56 ID:uTnd3YlE
https://gyazo.com/d04876ce30a71d28ffe90af2fa6f4b8e
↑コード修正後、拡張機能を更新して、IXA上で確認してみるワン。

で、新たに追加した関数が何をやっているか、コードを見て分からない人は、
https://www.typescriptlang.org/play?noImplicitAny=false&amp;noUnusedLocals=true&amp;jsx=0&amp;filetype=js#code/PTAEkTCVDsGUCUFcB2pBJDIeoZBXDIYYY2HUGQZgyCrcoCK+g-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
ここに検証用にコードを置いているから『Run』を押して出力物を確認してみるワン。

あと、悪いことは言わないからVisual Studio Code を使うワン。

953名無しさん:2021/11/18(木) 20:43:50 ID:D3P0Lb6.
>>952 さん
スキルランクSSSのスキルテーブル表示の件が完璧に直りました。有り難うございました。
https://imgur.com/tFeLZGG

これまでclist0〜clist4まで変数で組み立てていた箇所を定数化された様ですので、
これらが2回登場していた関係上、function getTdString(skillString){(以下省略)を
追記する位置は
// カードポップアップウィンドウ
function ajaxContent() {
に入ってすぐの位置に差し込ませていただきました。

954名無しさん:2021/11/19(金) 10:06:43 ID:LpWjKcpc
>>952 さん >>953さん ありがとうございます。
しかし、挿入箇所、割愛などわかりません。
初心者にわかりやすく記載していただけませんでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします。

955名無しさん:2021/11/19(金) 19:06:52 ID:L675j4yo
何気なくKronos起動してみたら動かなくなってた
(再ログインで止まる)んだけど、みなさんはどうですか?

956名無しさん:2021/11/19(金) 22:21:52 ID:D3P0Lb6.
>>954
自分はJavaScriptはド素人に限りなく近いので、今から書く事は話半分で読んで分からなかったら自力でググってね。

>>951さんがスキルテーブルを表示しにいくロジックを変えてくれたけど、こんな感じ。
1.今までスキルテーブルの要素になるclist0〜clist4までは、ループの中でその場で文字列を置き換えたり組み立てたり
  してたのを辞めてfunction getTdString()っていう独自の関数を作ってくださって
  clist0〜clist4を決めるのは全部ここを通してねと書いてくれました。
2.関数っていうのは同じ名前で何度も重複して記述できず1度書けばいいものです。
3. // カードポップアップウィンドウ
function ajaxContent() {
   っていう大きな関数の中でclist0〜clist4まで決める箇所が2回登場しています(>>945)。
4.なので、自分はfunction ajaxContent(が始まってすぐの所に
function getTdString(skillString){
if(skillString === "-" || skillString === ".."){
return "-";
}
const splited = skillString.split(".");
const clist = `${splited.slice(0, 2).join(".")}<span class="skill_${skillString.slice(-1)}">${splited[2]}</span>`;
return clist;
};
  を記述しました。JavaScriptの場合は関数を書く位置とその関数を利用する位置は前後逆転してても問題無いとの事ですけど、
  コードの読み易さとして、まず関数を記述してその後その関数を呼ぶ様に記述した方が分かり易いです。
5.余談ですけど、constって他の手続き型言語だと「これは変化しない決まった値ね」という宣言なんですけど
  JavaScriptの場合は再宣言(もっかいconstする)ができるみたい(詳しい理由は分からない)。

以上を踏まえて図示すると現状こんな感じです。
https://imgur.com/Z92zRAE

957名無しさん:2021/11/20(土) 01:11:28 ID:uTnd3YlE
スキル合成テーブルの修正コードを出した者です。
>>953>>956 さんらの言う 関数function を ajaxContentの直下に〜は、自分で処理できない人は一切する必要性がないです。私がここに投下する際に当然関数の位置は考えましたが、javascript に不慣れな人がしたらば上で正しく修正できないだろうと思い、『まず、『html = '<table id=(割愛'』から『if (c1.length) {』の間に関数を1つ追加する。』としました。

なので、コード修正結果が↓gyazo の様になればよいです(私はコメントを基本残さないので、みなさんのものとは違います。なので、そこらへんは自分のものと比べて理解してください
https://gyazo.com/d04876ce30a71d28ffe90af2fa6f4b8e

958名無しさん:2021/11/20(土) 01:29:25 ID:uTnd3YlE
>>956 さんへ
まずフォローありがとうございます。
ただ、関数の位置変更等するにはしたらばでは無理です。github 等上ならまだしも。
また、この function を ajaxContent 直下に持ってくるとするなら、もう1つのmoko_candidateの方の同じ関数を消した方が動作コスト的に良いなど横やりが入り、また説明する羽目になります。
私はしましたが。

あと、js は const、let ともに再宣言不可で、スコープ関係なしに可能なのは var のみです。
[参照: Mozilla - let](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Statements/let)

959名無しさん:2021/11/20(土) 02:49:38 ID:D3P0Lb6.
>>958さん
コメントつけて戴いて有り難うございます。

お手数ですが以下の確認をお願いしても宜しいでしょうか。
>> もう1つのmoko_candidateの方の同じ関数を消した方が
と仰っているのはconst clist0 = getTdString(clist[i][0]);(以下省略)が2回登場するのは不要です、という事でしょうか?

それとここから先は知的好奇心からお尋ねしますが、私が図示したコードで
同名のconstが2回できてしまっているのは本来のconstは他の手続き型言語と同様に
再宣言不可ですが、宣言したブロックスコープの箇所が異なっているのでエラーなく動作しているという事でしょうか。
ご参考:以下ページのconstの項の「続いて、許可されているケースをいくつか紹介します。」
https://tsudoi.org/weblog/4907/

私はMOKOの改修に役立つかもと思いかなり以前に翔泳社の「JavaScript逆引きレシピ」を
購入して手元に置いていますが、脳の方が追いつかずさほど役に立っておらず申し訳ないです。

960名無しさん:2021/11/20(土) 08:05:18 ID:LpWjKcpc
>>956 さん >>957さん
ありがとうございます。深い議論にはまったくついて行けませんが、
何とか表示できるようになりました。
https://gyazo.com/ccd5e89a421167a2c177b27f98faa0dc
感謝です!

961名無しさん:2021/11/20(土) 13:16:03 ID:uTnd3YlE
スコープが違うからですね。

あと、『const clist0 = getTdString(clist[i][0]);』は変数に getTdString関数の返り値を代入してるだけで、関数其のものじゃないです。
私が指示した通りでやると、2つの『html = '<table id=(割愛'』から『if (c1.length) {』の間にそれぞれ function getTdString と定義・挿入するわけですが、もし仮にこの関数ををajaxCotentent 直下に持っていくならば2か所要らないですよね?まあ他方がajaxContent直下に、もう一方が指示した箇所にあってもスコープの関係上、エラー無く動きますが。

同じスコープ内でちょろちょろっと修正する分にはその箇所だけを見りゃよい訳ですが、スコープを跨いで修正したければ、そのスコープ全体を端から端まで読んで何やってるか理解しておかないと思わぬエラーを起こしえます。

最後に。その本は"レシピ"としては確かに有用ですが、moko 自体は最新のお作法に倣って作られている訳ではない事に留意してほしいです。
(意味の分からない変数名(1文字など)であったり、『var hoge, foo, bar』といった変数定義の多用、多重に入れ子になっているコードなど。

962名無しさん:2021/11/20(土) 13:59:34 ID:D3P0Lb6.
>>961さん ご返信感謝です。

>> 『const clist0 = getTdString(clist[i][0]);』は変数に getTdString関数の返り値を代入してるだけで、関数其のものじゃないです。
流石にその程度の事は承知しています。「(function getTdString()を一度しか記述しない場合)const clist0 = (以下省略)を2回行っているのは蛇足なコーディングでしょうか?」という趣旨の質問でした。

留意事項の注意喚起有り難うございます。ソースが巨大過ぎて理解が大変ではありますが
着手できる範囲で少しずつソース(変数の取扱い含め)の見直しができたらいいなと思います。

963名無しさん:2021/11/20(土) 14:13:14 ID:D3P0Lb6.
自分的課題メモをちょろっと書き残しておきます。

1.ixa-moko.user.js内の
var SKILL_CANDIDATE = {
の一番最初の行がくっそ長いので見やすく整形したい
2.ixa-moko.user.js
「カード一括レベルアップ」が動作しないのでここだけでもちゃんと動く様に修正したい

レベルが低く思われる課題かもですが自分的には2.がハードル高いので頑張ってみます。

964名無しさん:2021/11/20(土) 16:58:23 ID:3yZe52ZE
>>945の者です。
今まで何度も何度も修正してエラーばかりになってましたが

>>956さんを見てやっと出来たかと思われます。(4を見て表記部分が分かりました)
その後に↓のような記述に2か所変更しました。
https://gyazo.com/7b60716be862d664d89b25955df3dc4f
(間違ってるかもですが、何とか表示出来たので自分的に良しかなです)

私は素人で何とか見よう見まねでやっていくしか出来ないのですが、修正案を出していただいてる
皆様、本当にありがとうございます。

965名無しさん:2021/11/20(土) 17:50:53 ID:3yZe52ZE
連投ですいません。
私のもそうなのですが、>>960さんの画像を見て思ったのが、
風狂幻術は2段表記(Bが下段)で九字ノ呪法は1段表記(Sが横に)
文字数が多い場合に2段表記?かなと思ったのですが、
同じ4文字でも、神の歌才は2段・仁将無双は1段になってます。これってmokoを修正する部分があるのでしょうか?
https://gyazo.com/8e92cd15ece19038236ed25c00344409

966名無しさん:2021/11/20(土) 18:49:06 ID:D3P0Lb6.
>>964さん
私は結局constは辞めてletにしました。こんな感じです。
let clist0 = getTdString(clist[i][0]);
let clist1 = getTdString(clist[i][1]);
let clist2 = getTdString(clist[i][2]);
let clist3 = getTdString(clist[i][3]);
let clist4 = getTdString(clist[i][4]);

>>965さん
ぱっと見ですが、スキルテーブルのC列だけ列幅が他の列に比較して狭いですね。私の持ってる武将でもその様な表示です。
しかも武将画面から見るスキルテーブルの各列幅はご指摘の様に不揃いなのに、
カードアルバムから見るスキルテーブルの各列幅は均等なんですよね。

main.cssの改修になるのかixa-moko.user.jsの改修になるのか判りませんが賢者の方々のお知恵をお借りしたい所です。

967名無しさん:2021/11/21(日) 01:09:18 ID:3yZe52ZE
>>966さんありがとうございます。
あ、よく見るとテーブルCの部分の列幅が短いのですね。(気付きませんでした)

>>私は結局constは辞めてletにしました。こんな感じです。
私にはconst・letの表記の違い等全く分からないのですが、そうされてるという事はletで記述した方が
何か利点があるのですかね?取り敢えず静観させて頂きます。

968名無しさん:2021/11/21(日) 02:03:31 ID:D3P0Lb6.
>>967さん
「javascript let const 違い」でググると一杯解説記事が出てきますが。

constは"皇居の住所" = "東京都千代田区千代田1番" で未来永劫変わんないよっていうものの宣言
varは省くけどletは"雛見沢村の昭和58年" = "羽入これ" + 【何度目】 + "の昭和58年なの?" みたいに中身が変化するかもしれないものの宣言

今回同じ名前のconstが2度使えてしまったので訳わかんなくなって>>959で質問してID:uTnd3YlEさんに解説していただいた次第です。




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