したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談,報告スレ

45名無しさん@五月雨提督:2016/12/11(日) 13:48:53 ID:F9c3wbPk
戦闘民族白露型(順不同)
なんか山風ちゃんも結構凄い船だったみたいなので白露型の凄さを好き勝手にまとめてみました。

1.夕立:言わずと知れたソロモンわんこ。改二必要レベルが駆逐艦の中で最も低いため、お世話になった方も多いはず。

2.時雨:説明不要の幸運艦。佐世保の時雨。カットイン入門には雪風と共に優秀。

3.春雨:半身が「姫」クラスの深海棲艦。輸送作戦はお任せください。

4.江風:ガ島で米軍駆逐隊をたった一人で相手取り、第二次ソロモン海戦でも単艦でルンガ泊地へ向かい、駆逐艦×3と交戦、1隻仕留めてる。
また、着任して間も無く浴衣姿を披露するなどの適応力を有する。

5.涼風:鼠輸送では谷風と協力して、敵軽巡を撃破してる。ルンガ沖夜戦にも参戦、彼女を含めた駆逐艦8隻で米重巡1隻撃沈3隻大破の大戦果をあげた。
ちなみにみんな大好き天龍ちゃんの最期を看取ったのは磯風と涼風である。

6.山風:タラカン攻略作戦の際に、オランダの機雷敷設艦を撃沈。これは太平洋戦争初の洋上砲撃戦と呼ばれる。他にも雷と一緒に浮上した潜水艦を撃破してる。
改の時点でも結構火力と雷装が高い。(その二つの合計「だけ」なら潮改二すら凌ぐ。最も潮の真価は運と対潜とおっp…おっとこれ以上はやめておこう。)

7.海風:涼風と共に最も長く「華の二水戦」に所属していた駆逐艦。神通さんとマンツーマンで訓練をしたこともある。
江風と共にコンビニバイトに勤しむ働き者

8.村雨:第二駆逐隊のリーダーにして第四水雷戦隊の旗艦を務めた経験あり。旗艦としては航空機輸送に務める。第三次ソロモン海戦では朝雲と敵駆逐艦を撃破。
そして一部の提督からの「夜戦(意味深)」の需要も高い。

9.五月雨:言わずと知れた我らが天使、否、大天使。
ベラ・ラベラ海戦では時雨とタッグを組んで敵の旗艦を撃破する活躍を見せる。(天皇からその実績を讃えられ刀を貰ってる)
南はソロモン、北はキスカ島撤退作戦まで数々の主要な作戦に参加。白露型では時雨に次いで長生き。
その頑張り屋な性格から(だと思う)初期艦の1人に抜擢。新人提督を支える大役を担う。
ゲームの性能的には序盤における強力な武器である「四連装酸素魚雷」を、初期艦で唯一持ってきてくれる。これは無視できないアドバンテージだろう。
○周年ボイスや新年ボイスでは頑張り屋な性格が、クリスマスやバレンタインではケーキを作るという女子力の高さが垣間見える。この娘は天使か何かか。
そして艦これ内では「四大宗教」の一角を初期から担っている。彼女の可愛さから考えればこれは当然だろう。

10.白露:そんな個性豊かな姉妹達をまとめ上げる長女。彼女がいなければ白露型はこの世に存在しなかった。
史実では絡みの無かった9番目の妹からすら「白露の『姉貴』」と呼ばれるカリスマ性を有する。おそらく、他の妹達からも慕われているのだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板