したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論・討論スレ

41KonigServerシステム担当:2020/08/27(木) 12:05:54
③謝罪の言葉と裏腹な態度。
>>18にてかなめ氏は最後のwisだけ謝罪するとし、その理由も語っています。
察するに初めのかなめ氏からの書置きwisの、その次に或る人からの返答書置きwisに対する返答wisのことと思われます。
それに対し或る人氏が返答した>>26には、謝罪を受け入れる旨は書かれて居ません。受け入れないとも触れていません。
謝罪されても許せないのであれば、そう答えるのが礼儀ではないでしょうか?
また、かなめ氏は騒ぎを大きくした自信の責任を明確にする為に名乗りましたが、或る人氏は規約違反の件を持ってしても名乗りません。
名乗れと強制しているわけではありません。
名乗った方が良いかメールで相談されれば止めます。
かなめ氏が名乗ったから自分も名乗るなどと云う単純な反応で名乗ったなら削除します。
別件で被害者であることを踏まえ、名乗らせません。
それでも態度として名乗ろうとする。私の書き込みへのレスで名乗って良いか確認するなど有れば良かったと思います。

④萎縮した文章
>>32での或る人の「このような場に書き込むのが不慣れであるとはいえ(後略)」を踏まえ。
お相手の返信が一行ずつ現われない。
この一点を除き、長文チャえっちと何ら変わりません。
書き込み欄と相手レスが離れている故に何度も確認に行き来せねばならない問題も、先にメモ帳などを開き返答を書けば解決します。
それどころか、全体図として文法的におかしな部分が無いか。
文章として伝わる内容になっているか。
自分が伝えたいことを優先し相手の質問に答えていない部分はないか。
落ち着いてチェック出来る分だけ掲示板の書き込みの方が誤解を減らせるはずです。

掲示板の上下を行ったり来たりしないで良い様に、まずはメモ帳などを開きます。
チャットのように一行ずつ現われず、一気に情報・文章が入って来て混乱しますか?
相手の書き込みを見ならが一行一行。一つ一つの事柄に返答を書き溜め。
つぎに伝わり難い部分をより詳しく書いたり、必要ない自分のエゴで言いたいだけの部分を削り。
返答することに徹した内容をかき上げた上で、自分の疑念。懸念。相手への質問。伝えたいことを書き。
文章として清書したものを書き込み欄にコピー&ペーストしては如何でしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板