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【ROX】バード・ダンサー part1
162
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 16:12:03 ID:hYyzDyQk00
>>161
でいいと思うよ
前職なにやってたんかしらんけどダンサーは普通につええよまあ単体でいうならスナイパーには敵わんし
使ってるハミングの中入られたらもっと差つくけどそれでもすげーいいところにいるクラスだと思う
まだまだ伸びしろもあるしな
163
:
名無しマスターズ
(スプー b342-75fa)
:2025/01/01(水) 16:14:21 ID:HrjE02usSd
ありがとうメインWSの補佐にしようと思ってたけど多分メインになりそうだわw
164
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 16:14:58 ID:hYyzDyQk00
あ、アクセは青にしとけよあとあとめんどくせーからなお守りは白でも別に構わない
アクセふたつ白のままじゃジプシーになってからAGIほしくて後悔するかと思うダンサーの時なら白のが強いし楽だと思うけど
165
:
名無しマスターズ
(スプー b342-75fa)
:2025/01/01(水) 16:20:38 ID:HrjE02usSd
青のagi盛もりのやつね了解です!
166
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 16:33:31 ID:hYyzDyQk00
まあ踊りがうるさすぎるっていうデメリットもあるけどな
オンオフ付けてほしいわ
167
:
名無しマスターズ
(スプー 02eb-b9f4)
:2025/01/01(水) 17:34:33 ID:c88huV1MSd
次男はつけるにしてもエリートスロット用意してからでしょ
今ヘイストカード0枚で38秒短縮できてるからもうちょっと頑張れば次男いらないんだよね
168
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 17:39:57 ID:hYyzDyQk00
それはつまりマルドゥーク3枚から次男に総入れかえしたら火力が落ちるってことでとよろしいのか?
まだカード買ってないのよねヘイストはオマケ
169
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 17:41:50 ID:hYyzDyQk00
てかヘイストカード0枚でそこまでヘイストあるってどういうことだ
お守りの所ヘイストにしてるのか?それか精錬がめっちゃ高いとかかい?
170
:
名無しマスターズ
(スプー 02eb-b9f4)
:2025/01/01(水) 17:42:02 ID:c88huV1MSd
そりゃ最終物理増強が12%減ったら火力は落ちるでしょ
171
:
名無しマスターズ
(スプー 02eb-b9f4)
:2025/01/01(水) 17:44:10 ID:c88huV1MSd
>>169
プラチナ+6にint1700に影装のヘイストどっちも15だよ
172
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 17:48:05 ID:hYyzDyQk00
ふーむだったら無理に次男買う必要もないんかもな
だってアローバルカンのヘイストがちょっと足りないくらいでしょ廃課金は知らんけども
173
:
名無しマスターズ
(バックシ ac7d-57eb)
:2025/01/01(水) 18:39:50 ID:7EgtQwsAMM
手持ちの計算式が間違ってるかもだから鵜呑みにしないでほしいが
アロバルは物理+(INT+AGI)*Slv*17 で次男AGI30を当てはめると1枚で 540*SLv 近くダメージの加算が期待できる
シビアレインは物理+(INT+AGI)*Slv*2 で次男当てはめると 62.4*SLv 近く期待できるはず
マルドゥークcの最終増強4%でどれだけ伸びるか分らんけど増強3000が4%で120ダメージとかの増加なら結構差が開くんじゃないか
174
:
名無しマスターズ
(アウアウ 197b-9430)
:2025/01/01(水) 18:46:32 ID:Tp/rXGooSa
最終物理増強は与えるダメージそのものに対する最終的な補正だから増強の部分を強化に置き換えた方が正しい表現になる
極端な話だけど1万ダメージ与える攻撃に最終物理増強10%付けたら11000ダメージになる
175
:
名無しマスターズ
(スプー b342-75fa)
:2025/01/01(水) 18:52:31 ID:HrjE02usSd
最終増強%て最終ダメに入るから増強ありなし関係ないよ多段の合計か1hitに入るかどうかは知らんけど
176
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/01(水) 19:17:22 ID:hYyzDyQk00
計算むずすぎるだろ
みんなマルは付けてるだろうし誰か次男3枚買って実際に付け替えたらこうなった
っての教えてくれる神まち
177
:
名無しマスターズ
(バックシ ac7d-57eb)
:2025/01/01(水) 20:18:11 ID:7EgtQwsAMM
増強はガイアスのつけ外しするとアローバルカンで1500くらい違ってるから240*6そうなんだけどな
ハミングの貫通の乗り方も眺めてるだけじゃわからんし
最終ダメ%加算だとしたらシビアレインは頭装備無しで15000ダメ超えたあたりで⑲
アローバルカンは9万ダメ越えるあたりで⑲の方が火力の期待値あるんじゃね?まあ神まちだな
178
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a99-8e6a)
:2025/01/01(水) 20:48:06 ID:8WInDsjI00
デニーロじゃなくてマルドゥーク使う理由はなに?
179
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2a9d-a9e7)
:2025/01/01(水) 21:24:32 ID:8GPnmYAg00
多分だけど増強型ならガイアスorマルちゃんの方が強くてステ盛り型なら次男じゃないかね
マルちゃんの比率はカカシ殴りながら調整する感じで
180
:
名無しマスターズ
(バックシ ac7d-57eb)
:2025/01/01(水) 21:48:47 ID:7EgtQwsAMM
AGIAGI貫通のアクセが流行ってるのは確認できても貫通の優位性を語れるほど詳しくないんだよな
ハミングだけだと貫通1%で200-300ダメージ辺りの上昇量に見えたし
スキル全体の底上げならデニーロ、より高ダメージ狙うなら⑲なんじゃないか?
貫通が相手依存でダメージをより上げてくステだったら今は判らん
181
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4495-4c5b)
:2025/01/01(水) 21:57:46 ID:lUwFeRQ.00
貫通はダメージ×(100%-防御%+最終貫通%)らしいから敵の防御%を引いた上での値と最終増強%がイコールになるように盛った方がダメージが出る
ただ敵の防御%は敵依存で段々上がっていくから貫通を多めに盛っておいた方がいい
182
:
名無しマスターズ
(バックシ ac7d-57eb)
:2025/01/01(水) 23:11:25 ID:7EgtQwsAMM
その計算式だと最終貫通上げ得すぎるな…だから強いのか
盾職のフレとかカカシの代わりに召喚できればもう少し検証できそうなんだけど
敵の防御とか手帳図鑑にも乗ってないマスクデータだし一般人思考放棄案件だろ\(^o^)/
183
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f921-57eb)
:2025/01/01(水) 23:57:41 ID:YLT7pln.00
dps高そうな人は大体貫通お守りつけてるね
184
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5944-fd3f)
:2025/01/02(木) 00:02:07 ID:aW1PJB6E00
Lv50の貫通白お守りは海外ニキが動画で使ってたから真似てるけどAGIDEX青お守りより少し与ダメ上がったよ
185
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 31c7-7027)
:2025/01/02(木) 00:09:09 ID:stzKUGlY00
実際付け替えて実際に殴って比べないと分からんこのゲーム
数字だけ見て計算できるやつはただの天才
186
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f921-57eb)
:2025/01/02(木) 01:32:39 ID:vyrXFBmw00
50の貫通お守りでダメージ上がる人は一定以上のダメージを出せる人だからね
林檎のペンダントか思い出のペンダントのほうがダメージ上がる人のほうが多いよ
187
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 14a9-4da6)
:2025/01/05(日) 23:43:56 ID:/RI/Dafw00
ダンサーやってて思うけどなんで野良ハンターってあんまハミング乗らないんだろうな
そんなに認知ないもんかね?確かに人口少ない職だけども
188
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e558-1015)
:2025/01/06(月) 00:39:34 ID:Rb20J9f600
ハンターと敵の間に入るのが踊り子の立ち回りでは?
エフェクト切ってて見えないだけ説もある。
189
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2a9d-5db4)
:2025/01/06(月) 01:24:56 ID:pO63Z0eA00
タワーはともかくDDならエフェクト軽くしてる人多そうだもんなぁ
追従すんのめんどくさくなったら前衛の位置でボスしばいてるわ
190
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 31c7-7027)
:2025/01/06(月) 10:38:02 ID:GD6U/uT200
>>188
最大射程でうつハンター多いからさ
それやろうとするとサウンドビート届かなくなるくない?
近接多いパーティーなら近接で合わせに行くんだけど
あと弓が2人いるパーティーの時とかさ弓ばらけてたりするじゃん
191
:
名無しマスターズ
(バックシ ac7d-57eb)
:2025/01/06(月) 12:46:23 ID:w1CGSGcEMM
ハンターはワシの目で敵との距離近いとダメージ下がるのもありそうだからな
固まりすぎてギミック回避失敗しても逆効果だろうし
その人の考える一番いい動きしてもらってダンサー側が軽く合わせに行くくらいで良いんじゃないか野良なら
192
:
名無しマスターズ
(オッペケ 9508-1015)
:2025/01/06(月) 12:51:32 ID:eX5qBxE.Sr
MINIとMVPは踊りの範囲に入るように割って入って隣でアローバルカンしてるよ。
人多いと見失うけどw
193
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0eda-57eb)
:2025/01/06(月) 14:20:50 ID:R461B4vE00
まあ野良だからな
ハミングの強さ分かってる人は確実に入って来る
194
:
名無しマスターズ
(スプー 5338-b9f4)
:2025/01/07(火) 15:11:29 ID:XeVaQ.UwSd
他のroのスキル効果と違うことが多いから他ジョブのスキル効果なんて全くわからない人のほうが多数
あとエフェクトの設定次第では演奏のエフェクト表示されないからね
195
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a0cb-13e9)
:2025/01/07(火) 23:38:29 ID:RxvZV1p200
クラウンのお守りDEX INTにしたけど INT VITでもよかったなーと思うようになってきた
まあ実際VITの取ってたらDEXにしとけばと思ってたかもしれないし隣の芝生はってやつなのかな
196
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c16a-aace)
:2025/01/08(水) 01:10:22 ID:7704SqOE00
>>195
青ならもういっこ作って継承でころころかえれるじゃないか
素材なら絶賛だだあまり中だし
60青だったらステ石がきついけど
197
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/08(水) 01:42:48 ID:mHUC42Cc00
にたようなもんよどっちでもそんな大きい差はない
HPもあったらあったで便利だし
まあぶっちゃけそこは白の貫通お守りにしたほうが自分の火力は出ると思うけどね
合奏とかして廃課金をもっと強くしてあげるんじゃーってならそこはもう青のステお守りのがいいかもなー
バードならダンサーよりどりみどりってなバード少なすぎ問題
198
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e08d-1579)
:2025/01/08(水) 01:43:41 ID:DSo/Amec00
気付いたことを1つ。バフ欄にある混沌の最終増強が何故物理と魔法で差があるのか分かった
これジプシー側とクラウン側の片方しか影装効果乗ってないからだわ
ジプシー側で発動させるとジプシーの影装効果で物理がプラスで乗って、クラウン側で発動すると魔法が乗る
だから混沌で増加させたいのが物理なのか魔法なのかでどっちが発動するか決めた方がいいね
199
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/08(水) 02:05:46 ID:mHUC42Cc00
いいよなダンサーバードは
合奏できれば廃課金を2倍くらい強くできるんだから
200
:
名無しマスターズ
(スプー dc97-6f4d)
:2025/01/08(水) 12:04:25 ID:lMbAvDG2Sd
でも演奏するやつもそこそこ強くないと2枠も使いたくないよね
201
:
名無しマスターズ
(スプー ce54-d552)
:2025/01/08(水) 12:43:31 ID:KTHXTrR.Sd
やめたまえそれはWSさんに刺さる
202
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/08(水) 13:33:44 ID:mHUC42Cc00
しかも3次になったら一人で合奏できちゃうからな
こんなバフ一人で出来るとかぶっ壊れもいいとこ
203
:
名無しマスターズ
(スプー ce54-d552)
:2025/01/08(水) 13:43:53 ID:KTHXTrR.Sd
もうやめて!WSさんのライフは0よ!
204
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a373-5c13)
:2025/01/08(水) 16:37:38 ID:u786fwB600
合奏はやっぱ範囲が狭くて固定なのがネックで、
現状だと元々瞬殺できるような廃火力がいる時にさらに早くできるだけみたいな感じで、
野良とかでの汎用性はあんまり無いよな
特にギミックたくさんのDDとは相性悪くて、クリアできないPTをクリアに導けるような物ではないね
205
:
名無しマスターズ
(スプー ce54-d552)
:2025/01/08(水) 16:53:49 ID:KTHXTrR.Sd
WSさんがアップをはじめたようです
206
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/08(水) 17:15:09 ID:rbcCKHwU00
ストラウフみたいなので合奏は相性悪いな動き回る必要がある場所
MVPとか異界とかETはいけるこれもボスによるが対人は連携がいるかもねGvG防衛は強いかと
遠距離職やケミは合奏の中からうちやすいので相性はいいかな?
色々面倒な部分もあるけど見返りもすごいバカみたいなダメージ叩きだす
207
:
名無しマスターズ
(アウアウ 80e2-4631)
:2025/01/08(水) 17:27:02 ID:WQFDRF2YSa
MVPはトップ層はソロで行くようになっちゃっててクソゲ
そのうち15位までソロで埋まりそう
208
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e08d-1579)
:2025/01/08(水) 17:37:52 ID:DSo/Amec00
合奏はフィールド狩りで役立つよ
湧きポイントの中間にジプクラ配置して少し離せばそれぞれ戦ってくれるしなんなら合奏範囲内で3箇所目届きそうならもう1キャラ遠距離混ぜられる
混沌使えばほぼダメージ倍だしジプクラはサブで無課金だけど攻撃力を大分背伸びさせられるのでメインの支援プリを引っ張っていけてるよ
課金して1人で2箇所やれってのはもっともだが
209
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/08(水) 17:53:10 ID:rbcCKHwU00
早く1人で合奏やりてぇなあ3次が待ち遠しい
210
:
名無しマスターズ
(スプー 5151-4631)
:2025/01/08(水) 18:33:01 ID:fw5IT9VgSd
>>209
ワイバード
初めてダンサーの彼女がラグナロクXで出来たのに3次になったら振られるのかよw
211
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ee34-b31a)
:2025/01/08(水) 18:45:42 ID:yoSMuI0s00
よく分かってないんだけど1人で合奏って何かデメリットないの?
212
:
名無しマスターズ
(オッペケ 6be7-9c53)
:2025/01/08(水) 18:54:18 ID:Vp4SsR3MSr
PT内のサンダバの数に応じて追加ボーナスとかが一人分減る
なお、それを補い余る程のメリッ
213
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/08(水) 19:28:36 ID:rbcCKHwU00
>>210
別にバードはバードで合奏すればいいだけさ
色んな合奏あるし
214
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/08(水) 19:33:51 ID:rbcCKHwU00
じゃ俺戦太鼓やるから君混沌ね
とかな
でもこれ女とか男のくくりがなくなってバードの希少性が減るきもするけどな
噂では悲しくなって忍者に転職するバードもいるだとか
忍者になれば今度はアタッカーとして混沌をもらう側になるんだ
215
:
名無しマスターズ
(スプー ce54-d552)
:2025/01/08(水) 19:41:15 ID:KTHXTrR.Sd
やったねWSちゃん!PT枠が増えるよ!
216
:
名無しマスターズ
(スプー 5dad-4631)
:2025/01/08(水) 20:19:30 ID:/W1t0WeQSd
PT枠が増えてもWSちゃんの席無ぇから!w
217
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/10(金) 14:57:50 ID:tMriUQJ600
矢打ちがAGIで上がるようになるのありがてえダンサーはAGIでバードはINT特化しろっていう事だな
しいていうならサウンドビートの射程もうちょっと伸ばしてほしかったが
これだけオートで微妙に短いみたいな感じですげーきもい
218
:
名無しマスターズ
(バックシ 54b8-5c13)
:2025/01/10(金) 18:06:59 ID:oYBLSSbAMM
ミュージカルストライクや矢撃ち強化気持ち良すぎるが
バードのテコ入れが所がイドゥンの林檎って違うそうじゃない
219
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ee34-b31a)
:2025/01/10(金) 18:30:25 ID:8IEvP8bo00
イドゥンの林檎って使ってる人いるのか?
220
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 234a-97b0)
:2025/01/10(金) 19:05:07 ID:vH9k07xY00
ハミングの範囲広げるか踏めばOKにしてレーラズのCD緩和しろ
221
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a2e-ecaa)
:2025/01/10(金) 19:25:15 ID:wn93SM0U00
>>219
神殿で大水撃とポンデの時に上手く切り替えて使っているバードなら見た
INT高いから無くても魔法ダメージ全然くらってなさそうだったけど
スキル回し楽しんでそうだった
222
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a373-5c13)
:2025/01/10(金) 19:51:38 ID:We4LRefc00
戦太鼓の修正がLvMAX表記のはずなのに6%なのはどういうことやねん
間違えてLV1表記にしてるならインデュアの時間も伸びるのかな
223
:
名無しマスターズ
(バックシ 54b8-5c13)
:2025/01/10(金) 20:25:36 ID:oYBLSSbAMM
イドゥンでPT助けられるのかってなると寄ってこられても困るだろうしな
それこそ効果範囲30mに広げるくらいじゃないと6mと雷の被弾増えるだけやし
ダンサー系は推奨配分がD≧Aだったからと青のDexアクセ作って進めてしまった人を泣かせる仕様なの少し救ってやってほしいわ
224
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/10(金) 23:15:00 ID:n7ps92fY00
一人で合奏できるようになってさ
一人ニヨルドとかめっちゃずるくないか?
225
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/10(金) 23:18:59 ID:n7ps92fY00
新鯖で微課金でやってた人らがこぞってダンサーやるきがする
だいぶばれたよ強いの
226
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a2e-ecaa)
:2025/01/10(金) 23:27:56 ID:wn93SM0U00
放置の範囲狩り性能高いし
経験値アップあるし
PTも2次だけでも貫通増強属性強化とバフ強いし
必要ステでヘイスト上がるし
演奏中移動速度10%アップするし
対人は魅了があるし
まぁ楽な職だよね
227
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b8fc-c498)
:2025/01/11(土) 01:53:53 ID:BJl9HuUY00
運営さんはバードとダンサーの独奏スキルの差に違和感持ってないんだろうか...?
228
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a373-5c13)
:2025/01/11(土) 03:12:40 ID:SbAlRG6200
一人合奏はパペットのスキルLVが5なのでLV7くらいの効果になるのと、演奏時間が10秒短くなるみたいね
一人ニヨルドとかは火力バフ無しで湧き速度より早く狩れないと意味ないからハードル高いのと、
そもそも常に最高LVで走りたいという廃でもなければ経験値なんて邪魔なゲームだしな
229
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/11(土) 07:07:10 ID:aPPK5ZdU00
>>227
魅惑のウインクもな
実際比べるとスキル性能の差がありすぎるINTのほうがお得とかそういうレベルじゃあないかなりの格差がある
だからこそバードが貴重な訳だがね
230
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/11(土) 07:18:18 ID:aPPK5ZdU00
最初バードにもハミングと同性能の名前違いのスキルあると思ってた
アサシンクロスとかイドゥンってこれ自分にほぼ関係ないじゃん
ハミングはダンサー自分自身にも絶大な効果あるしつまり常時3〜4割ダメージ増
バードやってた人がダンサーやったらあまりの快適さにびびるんじゃないか
231
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6a58-0b20)
:2025/01/11(土) 09:27:59 ID:DkSYMvgY00
まじかよ今バードやっててデビリン鯖では違う職やるかと思ったけどあえてダンサーなってみるのもアリかもしれんな
いうて雷鳥に性能差はあってもやること自体変わらんならせっかくの職変更チャンスとしてはもったいない気がしないでもないけど
232
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e08d-1579)
:2025/01/11(土) 09:31:38 ID:qcJj4Wgk00
メインダンサーのサブバードにすれば解決
233
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a4e3-4ea2)
:2025/01/11(土) 14:28:01 ID:aPPK5ZdU00
バードにハミングというか同性能の強い独奏があれば
バードも多かったかもしれんねこんな差があるとはそりゃあダンサーばっかりになるわな
ソロの時使える演奏が微妙なのしかないのはだいぶ冷遇されてる
ダンサーにもてるくらいしかメリットないじゃないか
234
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b56c-db07)
:2025/01/12(日) 03:58:50 ID:MNBRN5pI00
バードは合奏したいなら簡単に相方見つかるの強いじゃろ
合奏メインでやりたいならダンサーよりバードだわ
235
:
名無しマスターズ
(スプー 42be-b9f4)
:2025/01/12(日) 06:53:02 ID:MJtlfOfISd
合奏するだけならバードの代わりに強い人入れたほうが
バード自身もある程度の強さがないと求められない
236
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 31c7-7027)
:2025/01/12(日) 12:13:38 ID:FyJXSdgU00
どーだろうな
廃課金が沢山いてPTにガツガツ入ってくる状況ならそうかもしれないけど必ずしもそうじゃないからな
一人だけ強いみたいなことも多々ある
たしかに合奏メインでやりたいならバード
ソロでも有能な踊りがあって自由にやれるのがダンサー
でも3次になったらソロで合奏可能ってことだよな
どこまで視野にいれるのかどうか
237
:
名無しマスターズ
(スプー 0533-b9f4)
:2025/01/12(日) 15:12:00 ID:kTQoCFK2Sd
バードでいいんじゃないの
バードintだから3次きてもし居場所ないならスパノビか忍者に転職すればいいし
238
:
名無しマスターズ
(スプー 3006-fd3f)
:2025/01/12(日) 15:53:46 ID:5K51uu..Sd
>>237
スパノビか忍者きて転職できたとしよう
だが男だ
239
:
名無しマスターズ
(スプー 5c64-b9f4)
:2025/01/12(日) 17:35:07 ID:c8zxNcegSd
転職したあとに性転換すればいいじゃんバードのままだとできないけど変えたらできるし
今性転換チケットがあるかどうかは見てないけど転職できる頃には追加されてるでしょう
240
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0379-57eb)
:2025/01/12(日) 21:05:32 ID:rzYRAKOE00
おにゃのことイチャイチャできるならバードやるけど
画面の向こうの可愛いダンサーはネカマのおっさんなんだろ?俺はネトゲに詳しいんだ
241
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 31c7-7027)
:2025/01/12(日) 22:23:55 ID:FyJXSdgU00
中には本物のレディもいるぞ
マダムかもしれんがね
242
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2a9d-a9e7)
:2025/01/12(日) 22:30:01 ID:EektqTUI00
私はオッサンですけどまぁごく稀に美少女ダンサーも居るかもしれませんね
243
:
名無しマスターズ
(アウアウ 7c04-c528)
:2025/01/13(月) 10:58:45 ID:QxLPKErgSa
>>239
忍者はバードダンサーと同じ性別で転職先が違うジョブだから無理だぞ
244
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e3fd-5bb8)
:2025/01/14(火) 10:15:21 ID:tf7WH8D200
メインバードだけどサブはプリとチャンプだわ
合奏1人でできるようになるしええやろ
245
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a35-5c13)
:2025/01/14(火) 17:59:44 ID:NNf49Quk00
これアドリブ使ったら合奏2種類同時に発動できるんだなさすがに強すぎん?
246
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4aad-5c13)
:2025/01/14(火) 19:16:25 ID:Z3zc/m6200
ダンサーが踊ってるところに合奏しかけるだけで何でもできるぞ
独奏+合奏とかな
合奏+合奏とかな
247
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f3dc-4431)
:2025/01/15(水) 03:00:41 ID:RMWZOBl.00
ダンサーが踊ってるところ限定なん?それじゃ不具合くさい挙動だな
248
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ be00-f957)
:2025/01/15(水) 11:25:02 ID:llDwy/Ws00
限定じゃあないと思うが
同時に発動するのは確かだな
たまに合奏が同時に2つ出てたりするの見た事あるだろ
249
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ be00-f957)
:2025/01/15(水) 11:32:31 ID:llDwy/Ws00
やろうと思えばニヨと混沌とかもできると思う
最近合奏多いでしょ強すぎるんだよね合奏と踊り
ハミングだけでも強いんだけど
250
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f3dc-4431)
:2025/01/15(水) 15:22:11 ID:RMWZOBl.00
鳥は踊様の付属品だからな永遠の混沌を発動させるためだけに存在する
251
:
名無しマスターズ
(ブーイモ 7fad-e381)
:2025/01/15(水) 15:35:49 ID:GPz5mATMMM
うるせえ
その貧弱なHPマシマシにするぞゴラ
252
:
名無しマスターズ
(スプー fe43-fd18)
:2025/01/15(水) 16:03:16 ID:fMByfNW.Sd
鳥は混沌使えるクラウンになるまでお荷物でしかない
ダンサー様を見習ってくれ
253
:
名無しマスターズ
(スプー f6f4-f3b2)
:2025/01/16(木) 12:08:23 ID:BZahMn.oSd
ただクラウンってまじで希少種だからクラウンにさえなれば大事にされそう
254
:
名無しマスターズ
(スプー d460-50df)
:2025/01/16(木) 12:30:16 ID:JvhJxdDsSd
>>253
ダンサー(中身が独身のオッサンかメンヘラオバサン)からちやほやされたいならバード一択
255
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ be00-f957)
:2025/01/16(木) 13:33:56 ID:51rLBxIg00
3次までは間違いなく重要
それくらい合奏強い
そもそもダンサー自体が強いし女だしバッファーしたいならダンサーやるんだよな女だらけ
でも3次からは正直なんともいえん
256
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ be00-f957)
:2025/01/16(木) 13:39:26 ID:51rLBxIg00
ハミングっていうとんでもねー範囲バフ使えるから
ソロPT問わず自分も含めた物理がいきなりぶっ壊れるんだよな
でもバードにはこういうのないみたい・・
257
:
名無しマスターズ
(バックシ af54-4431)
:2025/01/16(木) 14:50:26 ID:X8cDhKEMMM
ダンサーあえて欠点あげると紙で足遅いんだよな
ボスの攻撃避けるのもシビアな所あって防具もある程度強化しておかないと床ペロして結局DPS下がる
ピラミッドのハード辺りからタゲ来るようになって耐久力足りなかったり、ヘルではダークボール?の安置にあと1歩たどり着けなかったり
ジプシーになるとかなり改善するし今では気にするような所でも無いかもしれんが
258
:
名無しマスターズ
(スプー 713e-f3b2)
:2025/01/16(木) 15:22:25 ID:IixjnP.wSd
バードはデバフ無効効果をつけれるからよ…
259
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 612f-0c53)
:2025/01/16(木) 16:04:55 ID:JhgC.i/Q00
3次になってのマリオネット使って1人で合奏するやつラグオリとかだとCTとかスキルレベルの関係で使いにくくて結局2人で合奏してた記憶があるけど、こっちはそんなにシームレスにやれるの?
期待してる人いっぱいいるけど蓋開けてみたら残念でしたにならないか心配
260
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 752b-4431)
:2025/01/16(木) 16:08:05 ID:BMOfKXXk00
バードはHP上げれちまうんだ
261
:
名無しマスターズ
(スプー 5790-48aa)
:2025/01/16(木) 16:08:25 ID:FoNCx0yISd
>>257
ダンサー足早い方やぞ
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