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【ROX】セージ part1
1
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d882-437a)
:2024/11/18(月) 12:16:12 ID:z000Vjjk00
セージについて語るスレ
132
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6149-148f)
:2025/02/07(金) 18:28:56 ID:RmSjA/mw00
不遇?何言ってんだ
ヘイスト積んだソニックブロー使わずに通常攻撃しかせずにカタールアサシン弱い、不遇だとか嘆いてるアサシンと同じレベルだぞ
他作とイメージが違うのはまぁ分からんでもないが
133
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8775-e782)
:2025/02/07(金) 18:43:23 ID:i1SeAiyk00
カタールアサシンのソニックブローに該当スキルが殴り本のどこにあるんだよ
殴り中に使えてヘイストが効くスキルなんかどこ探してもないんだけど、もしかしてお前のセージだけ殴り中に詠唱できるのか?
ヘイスト増えるのになんで本で詠唱しないのって言いたいならそもそも殴りが不遇って話なので話聞いてないだろお前って返すけど
134
:
名無しマスターズ
(アウアウ 919a-61ef)
:2025/02/07(金) 19:15:34 ID:3hUxFsoESa
単にハイドなくてHP低くてSBどころかまともなアクティブスキルのないアサシンなだけだな
コンバーター内蔵してるけど
135
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8775-e782)
:2025/02/08(土) 17:29:08 ID:7kb29zvE00
アサシンもセージが得意な4属性に有利取れる毒コンバータ内蔵してるから属性面でも勝ってるところ不死と毒で多少優位とれるくらいやん、しかもあっちは消費無いから完敗だな
136
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 35eb-94c0)
:2025/02/09(日) 02:37:39 ID:zbjaVe5s00
消費するぞ
137
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0aea-5c0d)
:2025/02/09(日) 02:41:19 ID:HUrs.3uU00
EDPは消費ないけど
138
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 35eb-94c0)
:2025/02/09(日) 02:53:06 ID:zbjaVe5s00
もう一度言うが消費するぞ
やってみろ
139
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 35eb-94c0)
:2025/02/09(日) 02:54:28 ID:zbjaVe5s00
まあおそらく説明文見てEDPが独立したアクティブスキルだと勘違いしたんだろうな
140
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c642-5c0d)
:2025/02/09(日) 16:00:02 ID:K50rCC7M00
毒にも二種類ある
141
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 35eb-2194)
:2025/02/09(日) 16:32:45 ID:zbjaVe5s00
だから何だろう?
二種類あるから片方は消費しないと言いたい?
二種類あるからとだけ言うことで↑だと誤認させたい?
とりあえず思わせぶりな事だけ言って逃げようとしている?
どれだろ?
142
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c642-5c0d)
:2025/02/09(日) 16:53:22 ID:K50rCC7M00
>>141
えっそうなんだ別に毒使うんだねあのパッシブ
俺もアレは使わない物だと思ってたわ
教えてくれてありがとうな別にそいつじゃないけど
セージのくせに詳しいな
143
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6497-aa19)
:2025/02/21(金) 17:19:18 ID:z7jhZYBMSp
次のバランスパッチでセージはオートスペルのエレメントボルトLV追加部分がDEX→INTになる確定
他修正もなんかあるかもな
144
:
名無しマスターズ
(バックシ f4c6-c38a)
:2025/02/21(金) 22:14:41 ID:6m0NJ2ekMM
なんでDEX要求してたのか本気で意味不明だよ
まあ改善されるならよかった
145
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cfc6-ef9b)
:2025/02/21(金) 23:03:18 ID:byK/R9KY00
>>143
ついにワイのAS教授の出番か!
146
:
名無しマスターズ
(バックシ f4c6-c38a)
:2025/02/21(金) 23:41:04 ID:6m0NJ2ekMM
詠唱にDPS勝てると思ってるの?
勝てても近接の時点でアレだし…
147
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9ccd-30c2)
:2025/02/22(土) 14:12:19 ID:SnOYBq9I00
ASのボルトレベル制限も取っ払ってほしいわなんでLv7までなんだよって感じ
影装と合わせてLv10になります!なら分かるけどそういうのもないしさ
148
:
名無しマスターズ
(オッペケ 0182-ef9b)
:2025/02/22(土) 14:19:49 ID:qH2Jw1z2Sr
教授の諸君!
本は持ったかな?!
行くぞーー!
149
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9ccd-30c2)
:2025/02/22(土) 14:53:06 ID:SnOYBq9I00
いうて詠唱型もなんらかの強化入るでしょ
そもそも魔職改造アプデみたいな感じで中身ごっそり変えるくらいしないと物理の足元にも及ばないし
150
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b23b-ef9b)
:2025/02/22(土) 15:20:26 ID:dcd0H59c00
>>146
同鯖の詠唱型フレとのMVPとかのダメージ差見る限り、差は多少縮まってくれるとは思うけれど勝つにはまだまだ遠いよね
151
:
名無しマスターズ
(アウアウ aec4-c38a)
:2025/02/22(土) 15:25:51 ID:JUkFTIP.Sa
>>148
詠唱も割と本持ってるんだよなあ…
エレメンタルニッチングの短縮二倍にしてボルト範囲も二倍にしてくれ
152
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a381-aa19)
:2025/02/22(土) 15:34:06 ID:zth1zaJYSp
自分の視点だとオートスペル修正入ったらMVP個人ダメージならレベル100の頃あたりの強化状況でAS装備整えたらおそらく詠唱構成は抜けるな
ただ詠唱はエレメントの知識を金武器で解除してぶん回してるのでPTMが4属性で弱点ついてくとPT全体としては詠唱をまだ抜けない可能性ある
現段階でオートスペル修正入った後はもし自分がAS構成整えたら例えば訓練場のオクヒに武器人型特化させずに殴り1.7M/sくらいは出せると思う
詠唱だと人型特化武器なしで訓練場のオクヒに2.4M/sくらい
153
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a53f-aa19)
:2025/02/22(土) 15:38:32 ID:8eTNc.WkSp
基本的に逆転させるにはアドバンスブックのINT部分を高めてオプションを火力に回すのも必要なので絶対的にINTがいるのよ
まぁセージの型は120台とかでのバランスなのでそんなもんなんだけどな
154
:
名無しマスターズ
(アウアウ aec4-c38a)
:2025/02/22(土) 15:39:34 ID:JUkFTIP.Sa
現状単体相手に一番火力出せる魔法職が詠唱教師だけど
それでも全体から見ると火力足りてない扱いよ
そもそも近接紙耐久の時点なのに遠距離範囲と火力比較する時点で問題外だし
殴りってバフかけたら後は殴るだけでDPSがほとんどブレないけど
これっていちいちギミック避けたりしないといけないゲームに全く噛み合ってないんだよな
155
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a53f-aa19)
:2025/02/22(土) 15:42:19 ID:8eTNc.WkSp
序盤からASするのは趣味でもなければ計算とか全く考えてないだけだからしゃーないとしてある程度いけばそう悪くはないと思うぞ
多少変わるかもだがソーサラーでAS用みたいななあるしな
詠唱は直接火力大きく上がるやつはない対人性能はあがるが
156
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cfc6-ef9b)
:2025/02/22(土) 15:51:42 ID:qvS/xfMI00
んでその調整とやらはいつくるのかね?
157
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 0639-aa19)
:2025/02/22(土) 15:54:55 ID:thSOrV8QSp
>>156
バランスパッチはおそらく1ヶ月前後くらいかな
158
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cfc6-ef9b)
:2025/02/22(土) 16:41:44 ID:qvS/xfMI00
>>157
そうか、楽しみにしとこう!感謝!
159
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 158d-c924)
:2025/02/26(水) 06:40:15 ID:8fAKR2M600
こいつだけなんか近場範囲オートしてても勝手にどっか行くなって思ってたら、射程外の赤の他人にソウルチェンジを掛けに行ってることが判明したわ
160
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6d19-9089)
:2025/03/07(金) 20:25:05 ID:g0C/vOdI00
待望のスキル修正来るってよ
メインステに変更されたから要求される数値は増えてるが
161
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1264-9089)
:2025/03/07(金) 23:07:02 ID:JBQ7M3AY00
殴り教授どこまでいけるか見せてもらおうか
162
:
名無しマスターズ
(バックシ a1e7-b2c3)
:2025/03/07(金) 23:40:20 ID:ItRQZjDYMM
ぶっちゃけ詠唱の方がまだまだ強い
163
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1886-97b9)
:2025/03/08(土) 11:20:34 ID:ABez8mP600
殴ったらそこそこ強いんだろうけど足遅いのに密着しないとダメなのがキツイんよな
164
:
名無しマスターズ
(オッペケ 31a8-9089)
:2025/03/08(土) 14:03:12 ID:suAsUS3ESr
固定詠唱0といわない!
せめて0.5にしてくれ!
165
:
名無しマスターズ
(オッペケ 7032-9089)
:2025/03/11(火) 13:20:43 ID:C4Ni6OSoSr
今日から殴り教授が強化される訳だが、
INT2000でどこまでやれるか見せてもらおうか!
166
:
名無しマスターズ
(アウアウ d65e-b2c3)
:2025/03/11(火) 16:11:33 ID:WB.o/KUASa
普通に弱いままだと思うぞ
前衛は騎士の耐久かアサの火力のどっちかに勝てないと存在意義ゼロだし
絶対にそんな耐久も火力もなくて足も遅いのはわかりきってる
167
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6d19-9089)
:2025/03/11(火) 17:57:25 ID:duj8hbIs00
ボルト数が増える分はちゃんと火力上がってはいるんだけど、やっぱり発動率10%が越えれない壁だわ
168
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9765-336c)
:2025/03/12(水) 13:53:04 ID:DaYEKhwg00
殴り教授楽しいけど弱いな!
169
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 48d4-f6ba)
:2025/03/15(土) 22:04:37 ID:HjgxliCE00
今更杖セージ始めたんだけど装備は青武器と後は白でいーのかな?
アクセがint青が良いのか白増強がいーのかわからず教えて先輩方!!
170
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fe9c-21ad)
:2025/03/16(日) 01:41:23 ID:IAVW4X0.00
>>169
何故そうなるのか説明するとかなり長くなるから省くがまずintアクセ以外→intアクセという流れになる
intアクセの方が良くなるラインより前にintアクセ使うと雑魚になる
故に精錬とかの引き継ぎや装備製造の材料を考えると紫アクセでその時にあった物を使って最終的にint紫アクセ移行するのが一番楽
どのタイミングで変わるかとかはこれまた長くなるので各種計算分かってるギルドの教授とかに聞いてくれ
武器は青
防具は白でいい
対人まともにやるならゴブニュ使うことになるからゴブニュ伸ばしていくならどっかで白防具捨てて金防具をゴブニュ継承で使うことになる
お守りは白or紫が継承考えた時にコスパいい
171
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8c4f-0e36)
:2025/03/16(日) 10:51:26 ID:qVxljZJo00
>>170
丁寧にありがとう。
ギルドに教授いなくて助かりました!
紫金だとお金かかるので白からコツコツやっていきます!
172
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ bd4b-8ebf)
:2025/04/17(木) 09:43:34 ID:G/7i10aw00
1ヶ月書き込みないのかよここ
血騎士cで蜘蛛糸も死ぬけど大丈夫か?
173
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 56ca-2cf4)
:2025/04/26(土) 12:55:57 ID:Fi5k33Sw00
超回復で生き延びるしかない
174
:
名無しマスターズ
(アウアウ d755-aecd)
:2025/05/16(金) 03:40:56 ID:maJypr32Sa
もうなんか殴りも詠唱もなんともいえなくて
調整も無理そうだから
CD6時間で「アブラカタブラ!」っていって
ギルド領地でMVP召喚するスキル追加してくれ
175
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 066d-a658)
:2025/06/01(日) 04:35:01 ID:9kqInXRU00
暖かい空気
自身を中心とした範囲[4]メートルの円形の炎を発射し、[A]の魔法攻撃・火属性の魔法ダメージを与え、同時にすべてのネガティブ状態を解除し、自身を守るために[暖かい風]を召喚し、[B]秒間持続する。温風期間中は[凍結]と[減速]状態になりにくくなり、MVP、MINI、BOSSによるマイナス状態に対しても無効になります。このスキルは、制御されているときや沈黙しているときでも発動できます。
ダイヤモンドスターダスト
指定された[4]メートル範囲内の敵に[A]の水属性魔法ダメージを与え、[B]の確率で[C]秒間[凍結]状態を付与する。ターゲットに命中するたびに、このスキルのクールダウンが [1.5] 秒短縮されます。
精霊召喚
契約にサインすると、元素の精霊を [A] 秒間召喚します。精霊の属性は召喚時に消費される原石媒体と一致します。エレメンタル スピリットは独自の属性の一部を継承し、その体力は独自のシールドの形で存在します。シールド値は魔法攻撃力の[900%]で、属性体力制限割合の増加の影響を受けます。エレメンタルスピリットが存在している間、毎秒[B]のマナポイントを消費します。シールドが破壊されたりマナが枯渇したりすると、エレメンタルは早く消えてしまいます。
妖精の魔法
現在召喚されている属性の精霊を犠牲にして、チームメンバー全員に[A]秒間[エルフバリア]状態を適用します。 [エルフバリア]の効果時間中、[B]近接または遠隔物理ダメージを受けなくなります。
エルフの紋章
現在召喚されている属性の精霊に基づいて、対応する属性の[エルフの紋章]状態を獲得し、[40]秒間持続します。エルフの紋章は、[4]メートル範囲内のチームメンバーに毎秒[A]魔法攻撃の体力回復効果を与え、[4]メートル範囲内の敵プレイヤーまたは反対属性のモンスターに毎秒[B]魔法攻撃の対応する属性の魔法ダメージを与えます。このダメージはクリティカルヒットになる可能性があります。召喚されたエレメンタルは、キャスト時に存在していなければなりません。
所持
現在召喚されている属性の精霊を犠牲にすると[エルフ憑依]状態になり、その状態は[A]秒間持続し、犠牲にした属性の精霊に基づいて強化効果を得ます。精霊を召喚すると、精霊の憑依状態が事前に解除されます。
土属性:防具と武器の属性が土属性に変化し、受けるダメージが[B]軽減される。進化の書 通常攻撃は[50%]の確率で前方範囲内の敵の攻撃速度を[C]減少させ、移動速度を[3]秒間[D]減少させる。
火属性:自身の防具と武器の属性が火属性に変更され、移動速度が[E]に増加し、進化の本の通常攻撃が[180]度の扇形の範囲に変更されます。
水属性:防具と武器の属性が水属性に変化し、周囲[4]メートルに衝撃波を発生させ、範囲内の敵全員に毎秒[F]の水属性魔法ダメージを与え、[4]メートル吹き飛ばし、移動速度を[2]秒間[40%]減少させる。
風属性:自身の防具と武器の属性が風属性に変更されます。ダメージを受けた時、[G]の確率で攻撃者へ雷の矢を放ち、魔法攻撃の[H]の風属性魔法ダメージを与え、[2]秒間暗闇を付与する。最大で [0.2] 秒ごとに 1 回トリガーされます。
ロックガン
指定された[4]メートル範囲内の敵に[A]の魔法攻撃による土属性の魔法ダメージを与え、移動速度を[C]秒間[B]減少させる。ターゲットに命中するたびに、このスキルのクールダウンが [1.5] 秒短縮されます。
ライトニングガン
対象に[雷の槍]を投げつけ、対象とその周囲[4]メートル以内にいる全ての敵に[A]の風属性魔法ダメージを与え、[B]の確率で[C]秒間持続する[スタン]状態を付与する。ターゲットに命中するたびに、このスキルのクールダウンが [1.5] 秒短縮されます。
エルフにインスピレーションを得た
土の要素は重力場を理解し、火の要素は隕石の呪文を理解し、水の要素は吹雪を理解し、風の要素は雷撃を理解します。精霊が存在する場合、指定された[4]メートルの範囲内で上記のスキルを詠唱するよう命令することができ、範囲内の全ての敵に[0.5]秒ごとに魔法攻撃の該当属性の[A]魔法ダメージを与え、元のスキルの[制御]効果と共に[3]秒間持続する。 [エルフ憑依]状態時、上記のスキルは自分でも発動できますが、スキルダメージが[B]減少します。
エルフコミュニケーション
エレメンタルによるダメージが[A]増加します。属性霊が存在する場合、[2]秒ごとに[エルフコミュニケーション]が1層獲得し、[B]による対応する属性ダメージが最大[C]層まで増加します。戦闘中、プレイヤーの移動速度が[D]増加し、重複できません。精霊交信状態は、精霊が死亡するか、精霊が再召喚されるか、あるいは属性憑依が終了すると解除されます。
エルフの癒し
積極的にエレメンタル アローをキャストするか、自動スペルキャストをトリガーすると、召喚されたエレメンタル スピリットの [A] 魔法攻撃の体力が回復します。これは、回復ボーナスや競争モードの影響を受けません。 [速読]状態の強化属性の矢は、このスキルの効果を発動できません。
エルフのコントロール
精霊に命令を出すことができる。電源を入れると攻撃モードになり、エルフ達が攻撃を補助します。電源を切ると防御モードになります。エルフは積極的に攻撃を行わず、シールド値は毎秒(【A】+【B】*ダメージを受けたシールドの割合)回復します。同時にエルフが受けた【C】ダメージはエルフ自身が負担する。
176
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9da4-28a6)
:2025/06/01(日) 16:55:58 ID:UemubbP200
3次職も微妙じゃねえか
もっと強化してくれ
177
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a028-8931)
:2025/06/01(日) 16:59:41 ID:SZEjlu.M00
多彩すぎて訳分からんのじゃねえか?
強さは数値次第だぞ
178
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5fee-28a6)
:2025/06/01(日) 17:18:03 ID:OTx7ORf600
範囲攻撃と精霊の追加なんだけど、精霊をペットと同じように出したままの方が良いのか、犠牲にした方が良いのかだな
179
:
桜木可馨
(ワッチョイ d1f3-c770)
:2025/06/02(月) 23:52:45 ID:SRp4g2pg00
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180
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ bb99-25e9)
:2025/06/13(金) 22:34:29 ID:gMPWUErMSp
無理なくINT4000くらい出来るようになったので改めて調べたけど頭と武器のカードだけ変えてアクセエンチャはサイズで棒立ちの敵なら殴りのがDPSちょい上くらいになるな
実際の敵には回避行動少ない分詠唱のが上回るパターン多い+エレメントの知識をぶん回せれるのでまだ変えれんね
ただ趣味としては悪くない程度にはなった
まぁ修正パッチで詠唱のラディウスも強くなるし3次ではアークビショップのサクラメントも増えるから
殴りの本番(PVE)はやはりaspdを影装とペットとアドバンスブックのみで1000%近く達成してからだと考えていい
181
:
名無しマスターズ
(アウアウ e9ec-1c28)
:2025/06/13(金) 23:44:55 ID:ShYR2lWASa
教授さんいつもゾンプリの場所取りありがとね
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