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【ROX】プリースト part1
1
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7bd5-437a)
:2024/11/18(月) 02:34:46 ID:TiygePfw00
プリーストについて語るスレ
1425
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3f96-3986)
:2025/11/05(水) 13:31:22 ID:xIkSuGX600
プリが鈍足なら騎乗職以外みんな超鈍足なんだが
1426
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/05(水) 14:07:47 ID:Jrn0.EJc00
悪魔系?
MVP/MINIの話だとゴスリンもダクプリも高魔防でギミック無視しながら殴れる強みで強かっただけだからなぁ
高INT職=高魔防の強みがなくなるからもうPvEで強みなんて残らないよ
しいて言えば不死悪魔種族に多い対闇属性や不死属性は攻撃の大半が聖属性固定なプリのデメリットがないことくらい
逆に言えば聖属性固定なことのメリットがない大半の敵に対しては他職のほうが優位になる
1427
:
名無しマスターズ
(バックシ 660d-1e4b)
:2025/11/05(水) 14:43:17 ID:1RiG42ksMM
触っちゃいけない人だ
1428
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/05(水) 14:45:50 ID:Jrn0.EJc00
>>1425
騎乗職以外で非プリの機動力スキル
ウィズ…ナパームビート、フレイムブラスト
セージ…聖霊憑依
雷鳥系…レッスン
クリエ…改造カートブースト
アサシン…回避率向上、ハイディング、ローリング回避
ローグ…回避率向上、ハイディング、カモフラボム
1429
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e751-23f2)
:2025/11/05(水) 14:46:02 ID:Ib.SGXW.00
悔しい気持ちをたくさん抱えてたんだろう。
1430
:
名無しマスターズ
(スプー 44ba-aeee)
:2025/11/05(水) 15:28:53 ID:LFHm44TgSd
結果大して弱くならずに更なる化け物になるんだろうな…
1431
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e751-23f2)
:2025/11/05(水) 15:41:22 ID:Ib.SGXW.00
いや弱くはなるけど転職するほどひどくはならんって感じよ。ちゃんとトップクラのdpsは出せる
1432
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8e83-9eed)
:2025/11/05(水) 15:51:41 ID:FsgopkFY00
>>1428
その中で殴りプリに火力で張り合えるのアサしかいねえよ
1433
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/05(水) 15:55:45 ID:Jrn0.EJc00
>>1432
バランス調整後でそれはないw
1434
:
名無しマスターズ
(スプー 3f14-aeee)
:2025/11/05(水) 18:21:38 ID:HgvTcJP2Sd
速度減少もってるから実質プリが最速だゾ
1435
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/05(水) 19:47:43 ID:Jrn0.EJc00
PvEで速度減少なんか使わねーよ
1436
:
名無しマスターズ
(スプー 0294-aeee)
:2025/11/05(水) 23:28:08 ID:5pD1RSisSd
PvPの話だと思ってたわ
PvEなんてそれこそ機動力いらんでしょそりゃないよりあったほうがいいが、他職に比べて鈍足だろうがそれが致命的になる場面なんざそうそう無い
1437
:
名無しマスターズ
(スプー 44b3-aeee)
:2025/11/05(水) 23:39:10 ID:Thfx8B4YSd
弓がボス引っ張るから足遅いのは結構痛いとは思う
1438
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-ec88)
:2025/11/06(木) 02:19:18 ID:Xu6k.vT.00
機動力いらんとか言ってる時点で最前線でまともにROXやってきてねぇのが透けてる
殴りだろうが支援だろうが
橙カードで何かひとつ好きなの貰えるなら最優先はヤファだろってくらい機動力は重要
価格考えたらオクヒだがね
1439
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a40a-995f)
:2025/11/06(木) 11:46:43 ID:kvJebhLI00
俺はフリオニカードがほしい
1440
:
名無しマスターズ
(スプー 9bcc-aeee)
:2025/11/06(木) 11:57:17 ID:9/Lue6UoSd
ヤファ使うと分かるけど大した効果ないで。偶然出たら使ってもいいけど同じ靴の通常スロ枠埋めるならエドガの方が良いよ
1441
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/06(木) 13:41:16 ID:Xu6k.vT.00
インデュアのためにHP下がるのはあり得ないかな
1442
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 99fb-e9ab)
:2025/11/06(木) 13:54:15 ID:CTEnEgVIMM
どこで使うかだろ
GvだとHP下がってもエドガの方が快適だし
計算よくしらんがHPは思ったより下がらないから耐久ステなら全然あり
KVMならヤファのがいいと思う
1443
:
名無しマスターズ
(アウアウ 62d2-5cde)
:2025/11/06(木) 14:03:12 ID:nG7JFQmwSa
まともに軽減エンチャ積んだりしたことあればHP10%や20%なんて大した意味ないって分かるだろ
1444
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-833c)
:2025/11/06(木) 14:09:10 ID:Xu6k.vT.00
GvGもKvMもPvPコンテンツだし
軽減もPvEで積まねぇよ
1445
:
名無しマスターズ
(スプー b2c0-aeee)
:2025/11/06(木) 15:04:28 ID:msEI25VwSd
挿してるHPカード2枚くらい外してみたら思ったより行けそうってなると思うよ
ボスで軽減1つも積まないでやっていけてるの?
1446
:
名無しマスターズ
(スプー 6f45-186a)
:2025/11/06(木) 15:11:27 ID:4KMQuEsISd
KVMだとヒットストップなくなるからエドガ持ちプリはかなり鬱陶しいけどPvEだとほぼ意味なさそう
1447
:
名無しマスターズ
(バックシ d3b9-9eed)
:2025/11/06(木) 15:19:10 ID:bnbpsNLoMM
ノックバックもヒットストップも食らわないのは
無理やり近づいて殴れるという意味では有用だけど
殴りプリってそこをHP犠牲にして自己解決する職かというと…
そこは素直に介護してもらえ
1448
:
名無しマスターズ
(バックシ d3b9-9eed)
:2025/11/06(木) 15:20:44 ID:bnbpsNLoMM
VIT本プリならエドガはまあありじゃねと思う
1449
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7b64-995f)
:2025/11/06(木) 17:12:30 ID:/4px/VXE00
エドガあるとノックバックの詠唱キャンセルなくなるし、ジェネの竜巻吸い込みも効かなくなる
ボスもノックバックがない方が殴りやすい敵もいるし、何するにもヤファ最優先ってのはないわ
1450
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b67-23f2)
:2025/11/06(木) 20:02:34 ID:XKz/i9zM00
ベース91にまでなってようやくアクビになれたよ
1451
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ dfc7-23f2)
:2025/11/07(金) 15:31:14 ID:dX0bPTCg00
>>1450
おめでとさん
1452
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ecbb-e2e1)
:2025/11/12(水) 23:58:30 ID:4Cu0ALXM00
プリスレなーふくるせいでお通夜になってんじゃねえか
1453
:
名無しマスターズ
(スプー b4a1-9a31)
:2025/11/13(木) 09:25:59 ID:9WyGHZ1sSd
まぁ支援は相変わらずPTコンテンツで必須だから
言うほど不遇職じゃないけどな
1454
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1fa5-d48f)
:2025/11/14(金) 01:27:27 ID:ZM0iqDLA00
ROXにプリ必須のPTコンテンツなんかないけどな
まぁ殴りも杖もMEもアタッカーとして優れてるから不遇ではないけど
1455
:
名無しマスターズ
(スプー 8fa5-9a31)
:2025/11/14(金) 09:31:12 ID:2oFAh8T.Sd
メイス修練は誤差っぽいけどエクスピアティオはどれくらい痛いんですかね?
1456
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2c09-b92e)
:2025/11/14(金) 11:25:32 ID:tjmd188k00
アクビなりたての雑魚だけどボスとか高難度コンテンツで殴るならエクスピアティオのダメージも当然重要なんだろうけど
雑魚狩る分にはデュプレライト回してるだけで敵が出てくる間もなく消えるから別にナーフされてもなんてことない気分だ
1457
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1fa5-456d)
:2025/11/14(金) 14:19:51 ID:ZM0iqDLA00
>>1456
1面デュプライト狩りなんか下から数えた方がいい狩り効率だぞ
1458
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1100-b92e)
:2025/11/14(金) 15:12:09 ID:M.HASNko00
まあ別に自分が楽しけりゃなんだっていい
いやなら転職っていう選択肢も今はあるし白と青装備なら余裕だ
1459
:
名無しマスターズ
(アウアウ 12cf-aa44)
:2025/11/14(金) 21:54:09 ID:u9z5o04.Sa
狩りはWIZでもやればいいじゃん
何のための転職だよ
1460
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 543e-ff88)
:2025/11/15(土) 04:46:23 ID:weejPQK.00
>>1457
それより効率いいジョブって何があるの?
1461
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3601-57c4)
:2025/11/15(土) 12:32:38 ID:5UixYXmg00
3面しろよ
1462
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7f3a-9a31)
:2025/11/15(土) 13:05:37 ID:Rgc7p4eA00
そもそも効率の低い殴りで経験値稼ごうとするなよ
1463
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d260-95fb)
:2025/11/15(土) 15:54:02 ID:SuI9Pgro00
遠距離3面>2面できるヤツ>1面しかできないヤツ
でしかない
湧きがまとまってれば即終わるデュプレ狩りは1面のなかでは良い方じゃないか?
1464
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1fa5-d48f)
:2025/11/15(土) 20:00:14 ID:BpLImc7c00
1面しかできない職って逆に何?
1465
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 543e-ff88)
:2025/11/15(土) 20:38:07 ID:weejPQK.00
遠距離範囲が高回転できるスキルもってないやつは1面しか出来ないじゃん
移動が必要で疑似的に2面してるように見えてるジョブとか2秒ごとに1面即溶かしに時間効率で劣る
例えば敵3体まとめて3秒かけて同時に倒せば沸き待ちが発生するから2面倒してるようには見えるけど10秒当たりで倒せるのは9体
デュプレで突っ立ってるだけで2秒おきに即溶かしできるなら1面だけでも12体は倒せる
最終的に狩り効率はいかに敵の沸きの回転速度をあげるかだからモーション短く1HITで敵が倒せて高回転でスキル回せるジョブってほぼなくない?
具体的に何がその条件が満たせるのか聞いてるんだけど
1466
:
名無しマスターズ
(バックシ 7ca9-57c4)
:2025/11/15(土) 22:49:57 ID:p9NeyRu2MM
>>1465
弓の通常でワンパン
1467
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1fa5-456d)
:2025/11/15(土) 23:44:09 ID:BpLImc7c00
リポップが2秒じゃないのにどうやって2秒即溶かしなんかできるんだ
1468
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5f04-c2bc)
:2025/11/15(土) 23:51:46 ID:as0uWiRU00
範囲2面以上は湾民皿魚メカジェネ葱
遠距離2面以上はPG砂弓葱小型修羅
それ以外の職が殴りプリとせくらべ対象
1469
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7dbc-8114)
:2025/11/16(日) 00:09:34 ID:cXLMnjU600
2面するのに移動が必要なジョブとか論外
行って戻ってくるロスだけで突っ立ってるのと一緒
オート戦闘のAIがクソだから範囲が3体のうち2体にしか当たらなくて無駄に1体だけに別のスキル振るようなスキルも結局範囲のCD3秒とか待ってる間に次が沸く
そもそも最低でも範囲スキルのCDが3秒以内に2回転以上するジョブじゃないと1面突っ立って3秒ごとに範囲打つのと一緒
wiz皿は可能、弓は重課金なら可能、それ以外は疑似的に2面できてるように見えてるだけで1回転が遅いから1面で突っ立ってるのと一緒
どんだけ廃課金しようがオート戦闘のAI、射程、固定CD,モーション、着弾までのラグ、ターゲット切り替えのラグ、敵が沸いてからしか動き出せないという壁がある以上
デュプレは相当効率いいぞ
1470
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-e6a8)
:2025/11/16(日) 00:53:12 ID:/Qe/uXRY00
2面するのに移動が必要な職の効率>デュプレワンパン殴りの効率なんだが
1471
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b67-23f2)
:2025/11/16(日) 00:57:22 ID:19J42rAA00
効率云々はともかくデュプレ狩りしてての不満はデュプレのダメージがほぼ見えずに敵が死ぬこと
HP吸収の表示は出るからある程度予測はできるけど少しずつダメージが伸びるのを楽しみに育ててた身からするとダメージ見えないのが悲しい
1472
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7dbc-8114)
:2025/11/16(日) 01:16:43 ID:cXLMnjU600
全部適当なイメージで効率いいと思ってるから2面できる職とか移動が必要な職とか全部が曖昧で
具体的にどの職がどのスキルで1回転すればデュプレより効率よくなるのか一切情報が出てこない
小型修羅とか葱とかどういう想定で2面できるとか言ってんの?
1473
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9bba-e6a8)
:2025/11/16(日) 03:39:34 ID:/Qe/uXRY00
少なくともデュプレワンパンのプリとサブの斧スミスならスミスのほうが効率上だよ
1474
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7dbc-8114)
:2025/11/16(日) 05:01:06 ID:cXLMnjU600
>>1473
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