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【ROX】プリースト part1

941名無しマスターズ (スプー 789a-a863):2025/06/06(金) 06:45:49 ID:XrHPh4o6Sd
廃課金殴りプリはただ殴るだけで悪魔に1発9桁出せてたらしいからな

942名無しマスターズ (ワッチョイ 496a-4254):2025/06/06(金) 12:30:26 ID:Tpe6LztQ00
エクスは調整特になしだな
もっと重要な鈍器修練がテコ入れされるが・・・

943名無しマスターズ (スプー 16de-9543):2025/06/06(金) 12:40:13 ID:IScW.hXQSd
>>942
通常攻撃に適用されないとかあったが調整なしなんか

944名無しマスターズ (ワッチョイ 5864-4254):2025/06/06(金) 14:44:02 ID:2x4FLgjk00
殴りプリが同じくらいの課金額で火力職超えてたらそりゃダメだな

945名無しマスターズ (ワッチョイ 496a-4254):2025/06/06(金) 14:53:33 ID:Tpe6LztQ00
>>943
それレックスエーテルナっぽい
使い勝手アップだ

946名無しマスターズ (ワッチョイ 5864-4254):2025/06/06(金) 14:55:18 ID:2x4FLgjk00
LAが通常攻撃で発動しないってこと?いいね

947名無しマスターズ (ワッチョイ 496a-4254):2025/06/06(金) 15:15:53 ID:Tpe6LztQ00
シグナムクルシス:調整後、範囲内の敵に与える魔法ダメージを無属性から聖属性に変更。
鈍器修練:計算式を調整しました。
ホーリーライト:調整後、一定確率でクリティカルダメージが発生しなくなり、一定確率でスキルダメージが2倍になります。
神聖増幅:調整後、[ターンアンデッド]で発動できるようになりました。
エンジェラス:重ねがけできる物理防御力の上限に制限を設けました。
マグヌスエクソシズム:調整後、同時に発動できるマグヌスエクソシズムの数に上限を設けました。
ジュデックス:調整後、「ホーリーライト」「ターンアンデッド」のダメージ増加効果がなくなり、同様のダメージ増加効果は3次職のスキル「セイクリッドライト」に引き継がれます。
レックスエーテルナ:調整後、通常攻撃にダメージ増加効果が適用されなくなります。
アスムプティオ:調整後、魔防値を上昇させる回数に制限を設けました。

和訳、大体あってると思う

948名無しマスターズ (ワントンキン bb1f-bf50):2025/06/06(金) 16:03:52 ID:zrAlj56oMM
MEっていいとこ2枚しか展開できないのに制限かかるのな

949名無しマスターズ (ワッチョイ e708-fc8f):2025/06/06(金) 16:13:44 ID:VlEetvnk00
サクラメントでスキルが無詠唱で撃てるようになるからそのための制限だろうな
無制限で設置できたところで時限だし殴りより総ダメージ低いと思うけどな

950名無しマスターズ (ワントンキン bb1f-bf50):2025/06/06(金) 16:26:54 ID:zrAlj56oMM
3次の和訳みてさっぱりわからなかったがそういうのもあるのね

951名無しマスターズ (スプー 71c0-d83e):2025/06/06(金) 22:23:55 ID:5WAJmpMcSd
鈍器の修正どんなもんだろうな

952名無しマスターズ (ワッチョイ 4a11-7553):2025/06/06(金) 23:50:56 ID:h8MINj8w00
ナーフなのはほぼ間違いないだろうが…中堅層くらいまでは影響無いような変更であって欲しいな

953名無しマスターズ (ワッチョイ e708-fc8f):2025/06/07(土) 00:25:49 ID:AE6pflJ600
計算式にベースレベルが入るらしいな

954名無しマスターズ (ワッチョイ 4a11-7553):2025/06/07(土) 05:57:27 ID:DGaVGlWQ00
上昇する物理攻撃はベース×1000を上限とする、みたいな制限ありえそうだな

955名無しマスターズ (オッペケ 38ea-7553):2025/06/07(土) 08:38:01 ID:0D9shB5ISr
>>952
むしろ脳死でINTだけ伸ばして増強も特化もないATK20万前後の殴りが悲鳴あげそう

956名無しマスターズ (オッペケ 38ea-7553):2025/06/07(土) 08:40:43 ID:0D9shB5ISr
ともあれ倍率ではなく上限を設ける形なら、お守りを青にしたり、レア増強or最終ダメとかになっていくんかな?
そうならINTお守り高かったのに可哀想だな

957名無しマスターズ (ワッチョイ da38-7553):2025/06/07(土) 08:46:33 ID:0jsfc7Mk00
中華ではアサクロより強くなってはいけないからな

958名無しマスターズ (ワッチョイ 80e7-7553):2025/06/07(土) 13:22:42 ID:agMRYXE200
現状で既にただ火力やるならAXでいいのに下方入るなら鈍器持つ意味完全に無いな

959名無しマスターズ (ワッチョイ 775d-4e57):2025/06/07(土) 13:56:40 ID:vcIlptzQ00
AXと殴りプリの火力比較して職悩んでる奴いんの…?

960名無しマスターズ (ワッチョイ 6bc7-fc8f):2025/06/07(土) 14:47:08 ID:eANxHCOo00
元々なかったであろう快感を一度与えたらその快楽を取り上げた時に反発が凄まじい猿の実験みたいだなここ
最初から火力やりたくてプリ選んだ奴なんていなかったろうに

961名無しマスターズ (ワッチョイ e708-fc8f):2025/06/07(土) 15:09:33 ID:AE6pflJ600
退魔選んだプリはROだからそこそこ強いはずって思ってたけど実際は魔法雑魚クソゲーになってるとは思わんだろ
だからって言って殴りが未来永劫強いままだと思って全てを捨てて転向したやつに同情はしないけど

962名無しマスターズ (オッペケ 583c-7553):2025/06/07(土) 15:41:17 ID:cSmwyiFQSr
元々支援してたなら両方できるんじゃない?

963名無しマスターズ (ワッチョイ 775d-4e57):2025/06/07(土) 16:08:30 ID:vcIlptzQ00
本型→杖型と比べると防御支援回復性能が強くKvM向け
杖型→本型と比べると2面狩り性能と火力支援能力が高くGvGや深淵とレベリング向け
殴り→PvEでの火力と回復性能が高い、デイリーコンテンツやETでのキャリー性能が高い、杖本と比べると遠距離攻撃できないことと逃げながら支援性能が著しく劣るのでPvP系は苦手

ただ本型や杖型でデイリーコンテンツやETをキャリーすることは難しくても役に立たないか?というと全くそんなことはない高需要キャラだから好きにしろって感じ

964名無しマスターズ (アウアウ 4603-a2fc):2025/06/07(土) 16:38:56 ID:JEVlVkQ2Sa
>>958
アサシンはリザできないからそこはね

965名無しマスターズ (ワッチョイ 070f-ab37):2025/06/07(土) 17:39:54 ID:Ts.bvADw00
プリはわりと本と殴りのスイッチしてる人多い印象ある

966名無しマスターズ (ワッチョイ 775d-4e57):2025/06/07(土) 18:12:07 ID:vcIlptzQ00
TUHLの強化が入るまでは本型のレベリング能力が弱すぎたからそりゃね

967名無しマスターズ (ワッチョイ 6bc7-fc8f):2025/06/07(土) 19:03:15 ID:eANxHCOo00
>二转进阶是平民增强,大佬削弱,但是三转是全部加强,现在三转伤害大概能超猎人30%以上。

これマ?
殴りプリ三次職でハンターのDPS30%以上上回るらしいが

968名無しマスターズ (スプー 16de-9543):2025/06/07(土) 19:13:18 ID:kNsFmRM2Sd
スナイパーではなくハンターやろ?それならありうる

969名無しマスターズ (ワッチョイ 6bc7-fc8f):2025/06/07(土) 19:45:53 ID:eANxHCOo00
>>968
三時解放後に殴りプリが強化されたって話題のスレの会話やし比較はスナイパーのことだと思うぞ
そもそも二次の調整自体も一般人殴りプリからしたら強化 廃課金は弱体って捉えられてるし
これだと今とあまり変わらないどころか転職でもっと強くなるんだろうな

970名無しマスターズ (バックシ 0f83-eec3):2025/06/07(土) 22:16:42 ID:/8u3.CEYMM
>>969
これ中華のサイトに載ってたの?

971名無しマスターズ (ワッチョイ 1412-ee82):2025/06/08(日) 10:14:30 ID:HTeYeYsM00
アタッカーより火力出したいならそれ以上に課金するしかないだろ
同程度の殴りプリで弓アサの火力を超えるほうがくるってる

972名無しマスターズ (ワッチョイ 8208-32ac):2025/06/08(日) 11:16:22 ID:YbmVQ/p.00
INT上げた!SPもあがって即火力アップ!みたいな今までの状況がおかしかっただけ

973名無しマスターズ (ワッチョイ 1412-ee82):2025/06/08(日) 16:35:35 ID:HTeYeYsM00
でもスパノビきたらそこまでかもしれない今の殴りプリを更に強くした感じっぽいし
そりゃあ各職のいいとこどりしたら強くなるだろうね
全然ネタじゃないスパノビ

974名無しマスターズ (ワッチョイ 8208-32ac):2025/06/08(日) 18:03:30 ID:YbmVQ/p.00
魔法スパノビが強いらしいけど日本中華は魔法は雑魚ゲーだからな

975名無しマスターズ (オッペケ 907c-7553):2025/06/09(月) 07:47:00 ID:rniFxz5cSr
メイス修練の数値どうなったか知ってる人いる?

976名無しマスターズ (アウアウ cd93-d83e):2025/06/09(月) 09:26:45 ID:81CCmeokSa
discordに貼られてたけどsp変換率が8〜9%になった代わりにベース依存の数値が加算された
現状sp170万以下は強化、それ以上は弱化みたい

977名無しマスターズ (ワッチョイ 9976-4254):2025/06/09(月) 10:18:04 ID:qtp5i3R200
170万以上わろた、1鯖1位PTの殴りプリで183万やぞ
全員強化だと思ってていいな

978名無しマスターズ (ワッチョイ c57f-65bd):2025/06/09(月) 10:26:30 ID:K53eu1G600
メイス修練は未来に向けた調整よ
先々もっと数値積めるようになるせいで修正前の換算曲線では強くなりすぎるから影響の少ない今のうちに下の方の底上げと同時に将来的な下方をかけた

979名無しマスターズ (ササクッテロ dca7-3597):2025/06/09(月) 10:43:12 ID:6sly5DGESp
25×BLV×(MSP^0.65)
要するにこれはMSP×α%に式変換できるんだけど一定以上MSP超えると
MSP×15%>MSP×α%になるってことだからね
SPもっと増やしていけるようになるんで先のダメージ効率を落とすための処置

980名無しマスターズ (ササクッテロ a195-3597):2025/06/09(月) 10:47:16 ID:LsgRCe0wSp
ごめんBLVの後に/100が抜けてるね

981名無しマスターズ (ワッチョイ 496a-4254):2025/06/09(月) 11:27:11 ID:GZmGtj3k00
Base90で計算してるからMSP170万で逆転だけどBase100↑ならMSP220万以上で逆転
計算式表記通りでいいんか?
実は括弧付け忘れで(25×(BLV/100)×MSP)^0.65でしたーとかない?

982名無しマスターズ (アウアウ 765a-7553):2025/06/09(月) 21:49:37 ID:WixQ3YIsSa
まぁ強化と言っても現環境上位の人はほぼ変わらずに、INTもりもりで誤魔化してる人達の数値が上がってしまうわけでpt入れる時は注意しないといけないかもね。
まだやっぱりATK=火力で捉えてる人多い。

983名無しマスターズ (バックシ 8871-a2fc):2025/06/09(月) 21:55:56 ID:8HptGm86MM
結局回復量がATKとMSP依存だから
HITとか最終増強とかサイズ補正とかケアするとその分回復量下がるわけで
ATKとMSPしか意識しない殴りプリが減ることはないだろう

984名無しマスターズ (ワッチョイ e708-fc8f):2025/06/09(月) 23:23:37 ID:MYDfjPrM00
結局殴りプリの天下は終わらないってことか

985名無しマスターズ (アウアウ f5e4-ef8b):2025/06/09(月) 23:29:34 ID:Ar75dNe2Sa
終わらん所か無微で殴りプリじゃない近接火力職やってる人バカですwってレベルになっちゃったんだよね

986名無しマスターズ (アウアウ 0f2a-cf7c):2025/06/12(木) 09:01:00 ID:itIJIcUkSa
エンチャ13〜から同格アサとか追い抜いてくんかな?
ある程度のエンチャないとヒールリザくらいしか役に立たんもんな

987名無しマスターズ (ワッチョイ dcdb-4254):2025/06/15(日) 00:39:55 ID:5eX/JhKw00
オートで殴ってる最中にエクスピアティオを切り替えたらエクスのダメージが倍近く増えたけどなんだこれ

988名無しマスターズ (ワッチョイ 30d2-6985):2025/06/16(月) 20:11:45 ID:xehljw.c00
レックスエーテルナでも使ってるとか?

989名無しマスターズ (ワッチョイ ff09-6985):2025/06/16(月) 23:43:57 ID:bc.3Xy0c00
エクスピアティオ少し試した感じ攻撃モードに切り替えたタイミングでのバフがずっと乗ったままになる…のかな?
逆に言えば切り替えたタイミングでバフが乗ってなかったらずっとそのまま

>>988
LA習得してないんだよねぇ

990名無しマスターズ (ワッチョイ 74a9-0db6):2025/06/17(火) 01:45:51 ID:/rjXsJkc00
回復について同じことを言ってる人がいるからどちらも切り替え時のバフ固定で合ってそうだけどもしかしてアプデで修正される前だったら回復モードで自分にLA→攻撃モードへ切り替えってやったら常にLA効いた状態になってたってこと?
https://note.com/eida_rox/n/n0ea8db2e94f2?sub_rt=share_b

991名無しマスターズ (ワッチョイ 30d2-6985):2025/06/17(火) 22:45:33 ID:iivYC8Ik00
そんな仕様あったんか、今日のアプデでもう修正されたん?

992名無しマスターズ (ワッチョイ ff09-6985):2025/06/17(火) 23:10:11 ID:7uvcJw7600
アプデで火力増えまくっててワロタ
クリスタル返却されたのいいことにレイドアチャカード1枚買って挿したのもあるだろうけど無属性クリティカル最大15万くらいだったのが25万になってる

993名無しマスターズ (ワッチョイ 30d2-6985):2025/06/17(火) 23:17:53 ID:iivYC8Ik00
自分で試した。尻尾振り歌手含め全バフ乗ってる瞬間に攻撃モードに切り替えたら
ずっと1.8倍くらいになるわ、これはやばいな

994名無しマスターズ (ワッチョイ 6034-4077):2025/06/18(水) 00:58:03 ID:9TvmJoNE00
範囲蘇生→本のみ
範囲キリエ→本のみ
固定CD軽減→本杖のみ

殴りは火力こそ増えるけど3次で支援性能は上がらないね

995名無しマスターズ (ワッチョイ 4239-5819):2025/06/18(水) 19:57:30 ID:.THGHYMw00
支援までできたらどこの勇者職だよ
そもそも廃プリの時点で取れてたのが支援とは一体ってなってた

996名無しマスターズ (アウアウ 5699-813d):2025/06/23(月) 10:33:28 ID:qudeNCtESa
転職でdps1.4倍くらいなったかな?
思ってたほどじゃなかったわ

997名無しマスターズ (アウアウ 9daf-6353):2025/06/23(月) 11:53:32 ID:RpIXEe6USa
そんだけ元々強かったってことだよ
転職で大きく伸びた職なんて何らかの欠陥抱えてたゴミ職ばかり

998名無しマスターズ (スプー 60fc-19c4):2025/06/23(月) 12:06:16 ID:Iu.lu/wASd
WS→メカニックとかうぶ毛生えた程度やぞ

999名無しマスターズ (ワッチョイ 4239-5819):2025/06/23(月) 12:31:44 ID:POF0XZ9Y00
まだ殴りプリが強くなれると思ってたのが驚きだわ

1000名無しマスターズ (ワントンキン 4d70-c01e):2025/06/23(月) 12:36:43 ID:k9l/G73oMM
既存スキルの調整でさらに強化されてるしな

1001名無しマスターズ (ワッチョイ 6034-4077):2025/06/23(月) 13:56:18 ID:lS.sTFGo00
>>995
このゲームスキルだけ取れても影装ありきの性能だからなぁ
LAなんて杖の影装あってこそだし
本のコルセオやエンジェあるとPTが段違いで硬くなる

1002名無しマスターズ (スプー 29c3-5819):2025/06/23(月) 15:09:16 ID:9zE0EYF6Sd
最初のラグナロクオンラインから殴りプリしてた身からするとXの殴りプリ強すぎるけどな
弱い代わりに回復薬に金かからないソロ職だったのが出世したもんだ

1003名無しマスターズ (アウアウ 7912-61b0):2025/06/23(月) 18:07:03 ID:1wZCAi3ISa
>>997
元々欠陥抱えてて三次実装+二次スキル強化まで来たのに
なおどうしようもない職とかいるからな

1004名無しマスターズ (アウアウ 7912-61b0):2025/06/23(月) 18:07:46 ID:1wZCAi3ISa
プリでキレても許されるのは退魔だけだよ

1005名無しマスターズ (ワッチョイ 4239-5819):2025/06/23(月) 18:54:28 ID:POF0XZ9Y00
まあ本プリもLAで杖より肩身狭いときあったからな

1006名無しマスターズ (ワッチョイ 6034-813d):2025/06/23(月) 19:12:17 ID:lS.sTFGo00
>>1005
幻影ランキングの時くらいだろ

1007名無しマスターズ (ワッチョイ decf-8a3f):2025/06/25(水) 16:50:22 ID:qNuoSeqM00
殴りプリ
バグ利用で草

1008名無しマスターズ (ワッチョイ 475d-201e):2025/06/25(水) 18:56:09 ID:bxyNl6oc00
バグりプリ?

1009名無しマスターズ (ワッチョイ decf-8a3f):2025/06/26(木) 16:02:43 ID:pVm/Uyos00
>>993
バグりプリ

1010名無しマスターズ (ワッチョイ 383d-e8e8):2025/06/26(木) 17:44:19 ID:IyxHrq3Q00
この職自体がもうバグみたいな存在だろ
火力回復蘇生兼ねてる殴りプリだけのPTか本プリ足したPTだけでもういいやん

1011名無しマスターズ (ワッチョイ b6e4-308f):2025/06/26(木) 20:10:41 ID:hTNeK5l600
殴りプリより火力出る職×4、本プリのがどう考えても強い
しいて殴りプリいれるなら殴りプリより火力出る職×3、殴りプリ、本プリにしてもいいかなー程度

1012名無しマスターズ (ワントンキン 850b-6744):2025/06/27(金) 00:26:29 ID:Vs4eWsrMMM
殴りプリはPVE強いけどPVP弱いから一長一短だけどなー
殴れる場合に限るしウロウロされたりギミック多いとダメージ積み上がらないし
あと基本通常攻撃ばっかよ?他の職の方が色々できて楽しいと思うよ

1013名無しマスターズ (ワッチョイ 475d-201e):2025/06/27(金) 00:31:24 ID:ofWKrCbg00
ボス狩りでトップに入れる方が楽しいよ

1014名無しマスターズ (ワッチョイ 75de-4745):2025/06/27(金) 01:05:48 ID:BnyHa2mo00
>>1011
本より殴り入れた方が強いだろ
本と殴りで支援能力が違うのは影装部分だけで、サフラで火力上がるくらいだろマニピは魔法限定だし
サフラの最終貫通12%前後×PT火力人数くらいで殴りのDPS超えるとは思えん

1015名無しマスターズ (ワッチョイ e9c9-6a1d):2025/06/27(金) 01:26:05 ID:voHtZ4F200
最終貫通はクリ型には意味ないしな

1016名無しマスターズ (ワッチョイ b6e4-308f):2025/06/27(金) 04:53:18 ID:Lzu1nPKs00
>>1013
ボスやるならLAで修羅強化したりオフェルトリウムでGX強化してるほうが強いよ

>>1014
影装?3次の影装はしらないけど
殴りアクビでは使用不可のパーティ固定CDカットでパーティ全体の火力面の底上げが著しいのと
殴りプリのほうが本プリより優れていた回復能力が3次で逆転した
殴りと本プリであった火力差は聖属性強化と魔攻補完でだいぶ埋まった
殴りプリより火力で優れてる職は主に魔防面で弱点を抱えてるけど、それが本プリでだいぶ補完される

固定CDカットによる常時イムポ、常時ライブレ、範囲蘇生、範囲キリエ、エンジェの効果時間も殴りは効果10秒/固定CD40秒、本は10秒/固定CD20秒とかになる

1017名無しマスターズ (ワッチョイ decf-8a3f):2025/06/27(金) 14:35:15 ID:tUzOycqE00
尻尾とか歌手とかバフが攻撃モードに変えるだけで
きれずに永続ってバグりプリぶっ壊れすぎ

1018名無しマスターズ (ワッチョイ decf-8a3f):2025/06/27(金) 14:39:50 ID:tUzOycqE00
他のラグナロクって趣味に毛が生えた程度なきがする殴りプリ
Xではガチ勇者職で笑うpvpはちょっと苦手かもしれないけど拘束できる職と組めば殴れるだろ
1:1じゃ逃げ回られて終わりだろうけど

1019名無しマスターズ (ワッチョイ df3b-e8e8):2025/06/27(金) 15:03:56 ID:ewls3Q0g00
>>1017
知ってるか? これに前回のアプデ前まではLAも切れずに乗ってたんだぜ

1020名無しマスターズ (ワッチョイ b6e4-e191):2025/06/27(金) 15:26:51 ID:Lzu1nPKs00
>>1017
素200万+エクス100万が素200万+エクス150万に変わるくらいで大差ないで

1021名無しマスターズ (アウアウ 4ae2-e191):2025/06/27(金) 16:03:57 ID:kkWBtTaMSa
殴りと本の火力差は狭まるどころかむしろ広がってんだよな
ビルド同士でなく特定個人同士の比較してないか?

1022名無しマスターズ (ワッチョイ b6e4-e191):2025/06/27(金) 16:24:17 ID:Lzu1nPKs00
魔法型限定
魔法攻撃UP、固定詠唱固定CDカット

1023名無しマスターズ (ワッチョイ 475d-201e):2025/06/27(金) 18:44:33 ID:ofWKrCbg00
本のサブで殴り始めた奴らが本メインに戻らないのが答えだろ

1024名無しマスターズ (ワントンキン c235-8fc3):2025/06/27(金) 18:54:49 ID:yy6JIcLsMM
INT型で競り勝ってた格下の殴りにまで火力抜かされたわ

1025名無しマスターズ (ワッチョイ 1647-fdcd):2025/06/27(金) 23:22:24 ID:.2XlAOLQ00
ここ最近殴りプリがみょうにダメージだしてるのはこのバグの影響か?

1026名無しマスターズ (ワッチョイ 1ee2-8a3f):2025/06/28(土) 00:05:46 ID:TsvKQdSk00
アプデでスキルの計算式変わったせいのがデカいんじゃね
エクスピアティオのはその前からあったわけだし

1027名無しマスターズ (ワッチョイ f428-fd7c):2025/06/29(日) 10:51:18 ID:bmaigQO600
殴りプリが勇者になっちまった
こんなに強い殴りプリは歴代ラグナロクでも知らない
同程度のアタッカーの火力まで越えたらいきすぎだと思うがソロ好きな人にはたまらないだろうな

1028名無しマスターズ (スプー ad38-0e77):2025/06/29(日) 12:44:13 ID:nhnob0IgSd
通常攻撃で殴ってるだけなのに攻撃スキルで戦うより強いから攻撃スキルはゴミ

1029名無しマスターズ (ワッチョイ 6373-fd7c):2025/06/29(日) 13:08:44 ID:CY0LWQGc00
鈍器のサイズ適性が良いのは殴りプリが弱いから…そう思っていた時期が俺にもありました

1030名無しマスターズ (ワッチョイ 4239-5819):2025/06/29(日) 15:12:28 ID:Y.AP3HOA00
今の殴りプリはバグでバフが残ったままになるバグりプリだぞ

1031名無しマスターズ (ワッチョイ 65ef-0caf):2025/06/29(日) 16:24:58 ID:jSrafS2A00
>>1030
今だけ?
広まってなかったがずっとだぞ

1032名無しマスターズ (ワッチョイ b6e4-e191):2025/06/30(月) 01:02:42 ID:m5BDQNd600
そもそも大して問題じゃないぞ
PTじゃ慈愛にするし、狩りじゃどのみち湧き待ちで意味ないし

ボスで10億与える人が10億5000万くらいになる、くらいの話

1033名無しマスターズ (バックシ d74b-d487):2025/07/02(水) 11:31:16 ID:pgDXPAjoMM
タワー行った時に、INT極振り低火力殴りが特化持った殴りに自分火力出すんでヒールお願いしますって言ってたくせにダメラン負けててひっくり返った

1034名無しマスターズ (ワッチョイ adcf-d487):2025/07/02(水) 12:14:04 ID:8fecfy7Y00
ETで特化?
階毎に敵が変わるETで種族特化ってあんま効果的じゃないと思うんだが
アクビで聖特化とかならまぁありだが

1035名無しマスターズ (バックシ d74b-d487):2025/07/02(水) 12:42:51 ID:pgDXPAjoMM
サイズかもだけど、ATKが若干高い方の殴りが指示出しみたいなのしててその人がATKだけ盛ってるのは間違いないんだよね
ヒールで殴ってるのに3倍くらい削り早かったから増強だけじゃない気がするんだけど…

プリ以外がATKを指標にするのはわかるんだけど、なんでATK特化のプリ側が自分火力しますってなったんやろか

1036名無しマスターズ (ワッチョイ adcf-54dc):2025/07/02(水) 13:25:08 ID:8fecfy7Y00
ダメージ倍率特化の救済がINT特化の懲戒の3倍の火力だと仮定すると、ダメージ倍率で5倍くらい出してることになるからエンチャレベルが相当高いのは確実(おそらくエンチャレベル16↑)
このレベルの装備水準だと指示された救済で殴ってる側が例えばオークヒーロー持ちでスタン耐性&回復性能&高防具精練で耐久性だったりで優れていて
回復密度が多く安定しやすい、かつ殴る頻度多いから火力も増える、回復ヘイトのほうがダメージヘイトより高いより高いのでタゲ取りやすいほうが壁やったほうが安定するとかじゃないですかね
で装飾エンチャと武器エンチャで特化を盛ると仮定しても防具エンチャでSP、アクセお守りでINTは盛ってるわけで、エンチャレベル16の精錬や強化感だとそれだけでINT3000最大SP100万くらいにはなって物理攻撃は40万程度にはなってる

そのレベルにINTSP物理特化で物理攻撃だけは勝ってるわけだから、仮に特化側が橙の増強盾、物攻側が紫の物攻盾くらいの装備感だとしても
指示してる側のあなたには低下力に見えてる懲戒側もET程度なら十分なアタッカーです

1037名無しマスターズ (バックシ d74b-d487):2025/07/02(水) 13:38:29 ID:pgDXPAjoMM
>>1036
ATK特化の人のASPDが分からないから、比較の前提が強すぎるかもしれないけど、そんだけ強いのにすんなり回復に徹するって凄いな。強者の余裕なんかな。

1038名無しマスターズ (ワッチョイ adcf-54dc):2025/07/02(水) 14:03:42 ID:8fecfy7Y00
>>1037
強者の余裕?いやどっちでもよくね・・・?
ETで殴りプリが2人いて2人とも救済じゃ過剰回復だからどっちかが懲戒に回るってだけの話だろ

お前の理屈じゃ火力低いほうが絶対に救済に回らなくちゃダメで、そうじゃないケースは晒す。くらいに思ってんだろうがどっち担当でもええわw

1039名無しマスターズ (アウアウ 7778-fa8f):2025/07/02(水) 14:34:51 ID:KSRb0NTESa
いや火力高い方がアタッカーする方がいいと思うぞ

1040名無しマスターズ (ワッチョイ adcf-54dc):2025/07/02(水) 14:48:07 ID:8fecfy7Y00
>>1039
個人的には精錬とか強化とか強いほうの人のほうが耐久力が高くギミック無視しながら敵に張り付く能力も高く事故死率も低いから
そっちの人が救済に回ったほうが常時回復できる頻度も増えてタゲ固定しやすくてパーティ全体が安定すると思う

弱いほうの人が救済側に回ると事故死した時に強いほうの人が懲戒を救済に変えるとかしなきゃいけないわけでそっちの方がロスでかい

ダメージ効率だけ考えるなら強いほうの人が懲戒、弱いほうの人が救済なんだけどそれどっちも死なない前提の話で、どっ


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