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【ROX】プリースト part1

736名無しマスターズ (ワッチョイ 4f0a-e782):2025/02/07(金) 08:40:06 ID:UTey0rcA00
>>735
ありがとう自分で火力出せない支援プリがルアフ使う意味は全く無いのかあ

737名無しマスターズ (ワッチョイ 66c2-e782):2025/02/08(土) 09:19:31 ID:mFPjXPvk00
殴りプリの人サブ武器は何使ってる?
俺は最終増強上がる青武器の方がいいと思ってるんだが
ストロングシールド使ってる人が意外と多くてどっちがいいのか迷ってる

738名無しマスターズ (ワッチョイ 6149-148f):2025/02/08(土) 09:37:06 ID:ysYmZunE00
DPSなら増強青盾でいいよ

白盾は支援の片手間で殴りやってる人では?

739名無しマスターズ (ワッチョイ 66c2-e782):2025/02/08(土) 11:25:05 ID:mFPjXPvk00
ありがとう、やっぱりそうだよな
俺が偶然見た人が白盾だっただけかも
ちゃんとカードもエンチャも揃えてるガチの人だったよ

740名無しマスターズ (ワッチョイ 4320-3f57):2025/02/08(土) 11:32:32 ID:3Z0VYAd200
攻撃%がつくから表示上の攻撃盛りたいならそうなる

741名無しマスターズ (ワッチョイ 6149-148f):2025/02/08(土) 11:57:43 ID:ysYmZunE00
DPSなら増強盾だけど狩りだと湧き待ちになるしMVPでちょっとでも貢献したいとかじゃないと微妙
1発の回復力に拘ってるなら物理攻撃盾

あとはASPD盾やヘイスト盾とか死ににくくなりたきゃ物理軽減盾とか

742名無しマスターズ (ワッチョイ 66c2-e782):2025/02/08(土) 13:42:02 ID:mFPjXPvk00
ありがとう、俺は増強盾にするよ
沸き待ち発生すると完全無駄になると思ってる人いるけど一応効果あるよね?
例えば2秒戦闘/1秒沸き待ちのとき戦闘1.8秒(-10%)になったら
1時間に倒せる敵の数は+7.5%くらい上がるよね

743名無しマスターズ (ワッチョイ f3d6-35f3):2025/02/08(土) 19:09:29 ID:wco.SKCs00
TUやME狩りする先輩方、フェンC刺してますか?

744名無しマスターズ (バックシ 45dd-a0b0):2025/02/08(土) 20:35:58 ID:D3VWvAjsMM
お守り感覚で挿してるけどこれ一山の数がそう多くないし詠唱完全キャンセルもされにくいから不要な気もする

745名無しマスターズ (ワッチョイ 1190-35f3):2025/02/08(土) 23:22:05 ID:negulvBU00
ヤファソロするときフェンつけてなくて道中かこまれすぎてひどい目にあったからつけてるよ

746名無しマスターズ (ワッチョイ 1327-3ffa):2025/02/09(日) 15:02:06 ID:eQVkn/Cs00
ビッグフットcの聖属性強化って回復にも適用されたりする?
エロい人おしえてー。

747名無しマスターズ (ワッチョイ e849-2fac):2025/02/10(月) 12:23:35 ID:0jPsLu4g00
>>746オシリスも回復に乗らないって聞いたから乗らないんじゃない?
ちなみにエロい人ではないのでね

748名無しマスターズ (ワッチョイ a694-2f9c):2025/02/11(火) 12:13:57 ID:1Qdb3d9M00
ATK50k、INT1.5kとかの殴りプリって中身どうなってんだ?
INT装備spエンチャ(武器アクセは増強やクリ)だと3万程度で止まるらしい。
武器エンチャを攻撃%にしたらATK伸びてもINTはそこまで出ないし逆も然りだと思うんだけど、
エンチャレベルの13以降ってそんなやばいのか?

749名無しマスターズ (ワッチョイ 6149-4559):2025/02/11(火) 12:55:05 ID:3cfydZ2Q00
All+5、All60、エンチャ8で武器プロINTエンチャ、防具は最大SP%エンチャ、装飾はモロクで最終ASPD、最終クリ、最終ヘイスト、ベリット3ソヒー1
これでINT1000↑、最大SP150k、物理攻撃力40kってとこ
ちなみにASPD800%、最終クリも80%とかだ

エンチャAlL12で精錬+6〜8の人は物理攻撃120kで最大SP400kとかだったよ

750名無しマスターズ (ワッチョイ 14ad-51da):2025/02/11(火) 13:44:11 ID:dLqxaRn.00
>>749
サンプル助かる

751名無しマスターズ (ワッチョイ e306-9901):2025/02/13(木) 11:17:30 ID:s/Siw7xY00
>>749増強無しなのに40kって火力死んでそやな
ヒールも出来るのが強みなんやろか…

752名無しマスターズ (スプー 7ced-3867):2025/02/13(木) 11:33:16 ID:Lp833LksSd
>>749
武器のエンチャントは増強の方が強いんじゃない?

753名無しマスターズ (ワッチョイ ec09-07b6):2025/02/13(木) 11:33:30 ID:lkFEdcZI00
頭貫通も増強も無しでやれるもんなのか

754名無しマスターズ (スプー 8379-4ac9):2025/02/13(木) 11:35:34 ID:r0mm2PUoSd
ダメージ出したいなら増強、見た目の数値盛りたい、聖印で回復したいなら攻撃盛りなイメージ

755名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/13(木) 12:12:44 ID:FdmHJOgw00
>>751
だいぶ前測った時は単体DPSは500kくらいだった
今ハンマーコボルト狩ってるけど湧き待ちになるからこれ以上の火力は狩りでは必要ないかな
あなたは是非DPS特化の殴りやってくれ

>>752
かもね

>>753
貫通盛ってる殴りプリはいないんじゃないかな?グロリアでクリ稼ぎやすいしイムポジあるし。
自分の場合ベリット3枚分で多分物理攻撃5000くらい上がってることになる。マルドゥーク3枚のほうが火力は高いかもね

756名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-9ba4):2025/02/13(木) 12:53:10 ID:6VfLEPkg00
すげーどうでもいいけど湧き待ちなろうが倒す時間早い方が狩りは効率出るぞ
なので必要ないってのは勘違いだし敵のHPが海外より上げられてるから効率良く上げた方が都合がいい

あとこれは別な話だが別物である増強と最終増強を混同する人が出るのでここらはきちんと分けて書いた方がいいと思う

757名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/13(木) 13:16:04 ID:FdmHJOgw00
>>756
青増強盾→紫ASPD盾に変えてDPSは下がったけど効率は上がったから
DPS特化に狩り効率で意味は感じてない

758名無しマスターズ (ワントンキン a01f-1862):2025/02/13(木) 13:45:47 ID:6Aw/NxkAMM
おま国仕様のメイス修練がこんなに化けるとは思わなかったよなあ
INT盛るだけであほみたいなATKになっていく
本もたまーに使うけど防具切り替えるだけで大体なんとかなるし
腐らないからほんと助かる

759名無しマスターズ (ワッチョイ f364-e529):2025/02/13(木) 14:04:08 ID:/cyNgrE200
殴りプリの狩り時の武器カードって何が定番?

他職と一緒でサイズに合わせて、スケワカ、ミノ刺してたけど、
aspdやクリ率Upとかのほうがdps上がる?

始めて間もないから、他のカード買えず、カカシで試すことも出来ないす

760名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-07b6):2025/02/13(木) 14:04:42 ID:ZqiXnw2g00
DPS下がるけど効率上がるってどういうケースだとそうなるん?
全く分からんのだけど

761名無しマスターズ (ワッチョイ 146c-ff59):2025/02/13(木) 14:37:42 ID:dkBsPi8s00
大抵の火力職は防具を定数ステで埋めるけど殴りプリは最大SP%で埋められるのが強いよな

762名無しマスターズ (ワッチョイ 19d4-b90b):2025/02/13(木) 14:39:47 ID:7aJ604tg00
杖プリはもう絶滅したんかね

763名無しマスターズ (ワッチョイ a51f-17cd):2025/02/13(木) 14:48:20 ID:9jey8HVc00
リザ詠唱早い殴りプリおりゅ?

764名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/13(木) 14:57:43 ID:FdmHJOgw00
>>762
杖プリは廃課金向けだからな
強いプリ10人上げろって言われたら杖プリ5人本プリ4人鈍器1人みたいな感じだが

765名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-9ba4):2025/02/13(木) 15:00:24 ID:6VfLEPkg00
>>757
何故その結論になるのか分からんが武器エンチャは効率良いやつにした方がいいぞ
盾変えるとか微妙な違いの話でなくてaspdと全部含めてトータル乗算を良い感じに増やすゲームなのでちゃんと乗算増えるように散らしたら狩りでいえば確実に効率良くなる
ちな俺は頭はベリットで良いと思う

766名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/13(木) 15:06:38 ID:FdmHJOgw00
>>765
ん?別に助言求めてないよ
俺はそこそこ狩りできたら火力は十分で、あとは回復力が欲しいって考えで物理攻撃盛るよりINT盛ったほうが回復量も火力も増えたから武器エンチャはINTにしてるってだけの人

火力求めるなら増強なんかにせずに狩る敵に合わせた特化にしてるよ

767名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-9ba4):2025/02/13(木) 15:08:36 ID:6VfLEPkg00
なんかキレててワロタ
何が気に障ったんだよ

768名無しマスターズ (ワッチョイ f015-e529):2025/02/13(木) 15:08:54 ID:CqySvjc600
>>759
自己レス
自分の数値で計算してみたが、
武器カードはサイズ特化がやはりdps1番出るわ
狩りはサイズのカードでいいや

769名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/13(木) 15:16:07 ID:FdmHJOgw00
>>767
トータル乗算を伸ばしたほうが〜ってそれは火力だけの話でしょ?
プリの場合は殴りはASPDと物理攻撃とSP、支援はヘイストと魔法攻撃で回復力が決まって
増強とか関係ない

あなたが火力を求める人なのは別に反対しないから
他人を火力を求める人にあてはめないでくれ

770名無しマスターズ (ワッチョイ e39c-c318):2025/02/13(木) 15:54:30 ID:FdgEzNeo00
>>763
弱くなるんだろうけど強い人にはりあうのは無理だからヘイストそこそこ振ってるよ。殴れば回復するから要らんって否定されたけどヒールもしたいからエンチャもINTにしてる。魔法戦士みたいになると楽しそうなんだけど普通にサマルになっちゃうんだろうね

771名無しマスターズ (アウアウ 142f-6b24):2025/02/13(木) 19:33:10 ID:tIhW.oGESa
なんかキレてる人「キレててワロタ」
勘違い指摘されて悔しかったんだろう

772名無しマスターズ (オッペケ 8cc7-99b1):2025/02/13(木) 23:02:55 ID:IJkZELpcSr
>>771
アウアウ… 
恥ずかしいなお前

773名無しマスターズ (ササクッテロ da5d-9ba4):2025/02/13(木) 23:47:45 ID:FH6Lgu4.Sp
真面目な話で殴りはそこからのより火力出て回復も十分出せるからDPS上げた方があらゆる面で強いぞ
ましてや狩り効率でDPS特化に狩り効率で意味を感じないとか間違いだしな
あえて使い勝手落とす必要はない

774名無しマスターズ (ワッチョイ 1483-7d24):2025/02/13(木) 23:57:30 ID:WBL/q/7Y00
そこそこの課金あたりだとET含めてもっともキャリーに向いてるわ
今作の殴りはアタッカーに対して火力も激しく見劣りするほでなくて不遇職なんか出るからやれること考えると困惑するくらい性能高い

775名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/14(金) 00:27:39 ID:ApR/SqXI00
中型なら敵を3パンとかで倒して狩れる、3匹で8パンくらい
そこから狩り効率上げようと思ったら1匹目2パンで狩るか1発ごとの攻撃を速くするか
ASPDを上げる方面は簡単だし支援方向で役に立つけど
1匹目2パンで倒す方向は敷居が結構高い
3パンで倒すのと2パンで倒すのじゃ倒す速さ1.5倍でも湧き待ち時間の兼ね合いで5%も変わらない
1匹目3パンの3匹7パンとかなら効率は3匹8パンと同じ

DPSはある程度行ったら少なくとも狩りではそこまで拘らなくていい
デイリーダンジョンを1秒でも早く終わらせたいとかならDPS重視は多少効果あるけど
5秒くらい短縮できるかどうか

もうちょっと敵が固くなって1匹10パンかかるとしたら湧き待ち時間は発生しないけど

776名無しマスターズ (ワッチョイ e39c-e7bd):2025/02/14(金) 08:10:08 ID:1.mJOhZg00
ペットのブレッシングプリのより強いみたいだけどこれPTだとブレッシング切らないと怒られるのかな。全員同一能力のペット持ってるのが当たり前の状態になるの嫌すぎる

777名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-07b6):2025/02/14(金) 08:24:26 ID:e/4/qSXg00
>>775
ありがとうやっと理解できたわ
わいはクリ100%じゃないしエクピの範囲ダメも当たってるしで
確殺数が全然固定じゃないから前提としてる環境が全く違ってるんだわ

778名無しマスターズ (ワッチョイ e39c-e7bd):2025/02/14(金) 08:31:27 ID:1.mJOhZg00
影装5以上でエンチャント10精錬5最大強化済みみたいな人がアドバイスしてるから全然参考にならないんだよね……。誤魔化しのための行為すら否定される

779名無しマスターズ (ワッチョイ 4e64-69f6):2025/02/14(金) 08:45:22 ID:kJEWLPrU00
>>776
ペットのブレッシングは重複するから気にしなくて大丈夫みたい

780名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/14(金) 08:47:14 ID:ApR/SqXI00
>>778
そんなに強化進んでないけど…

781名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-e96c):2025/02/14(金) 09:40:40 ID:8TPdV1z600
強化進んでるかどうかはともかくカカシでいえばdps1M超えそんな難しくないから廃課金とかでなくてもET引っ張るのとかはかなり楽なタイプ
種族特化は限定されすぎるからなしでそんなもん
課金以外の要素だと商会記念コインを強くなるための部分に入れてるかどうかが3ヶ月積み重なってるからそこの差がデカい
装備の強化まともにしてたらエンチャの種類と中身が強さの大半を占める

782名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-e96c):2025/02/14(金) 10:08:08 ID:8TPdV1z600
当たり前の話なんだけど課金外として覚醒で数値大きく補正かかって倍率伸びがいいとこにリソース入れてるほど強い
停滞時期長いとモチベ下がる原因になるからカードガチャがモチベの大部分を占めるのでなければ今からでもコツコツ商会記念コインを強化石とエンチャ魔石に割くのが強さの最短経路
ただエンチャントレベルはスタミナ使ってこれもコツコツ積み重ねて8を目標にしたらいい
エンチャントレベル上げはイズ石かモロク石

783名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-07b6):2025/02/14(金) 10:13:17 ID:e/4/qSXg00
強化60エンチャ7精錬4影装3で大型カカシDPS500前後だぞ
1Mが簡単とか言われても全然参考にならない…

784名無しマスターズ (スプー e439-4ac9):2025/02/14(金) 10:14:48 ID:VrveNLbQSd
さも当たり前のように書かれてるけど他職でも1Mとかそう簡単に出なくね?

785名無しマスターズ (ササクッテロ 5ce7-6ca0):2025/02/14(金) 10:29:51 ID:jOBOj3JsSp
職の中で一番簡単なのはアサクロだけどレベル68あたりとして対応ステータスアップアクセ使えて火力効率いい型はそんな難しくはないな
寄り道してなければリリースからやってたらカタアサだけ無課金で秒間1Mは余裕
汎用性高いやつでいいが武器とアクセのエンチャを純火力に振れるようになった段階で火力効率良いタイプは次のステージに進んで倍くらい出せるようになる

786名無しマスターズ (ササクッテロ 5ce7-6ca0):2025/02/14(金) 10:37:23 ID:jOBOj3JsSp
あ、一応だけどカタアサだけアクセのエンチャントを縛られず無課金で相対的にダメージは出せる
型として一番出しにくいのはWSかな
接近するのに魔法アタッカーなみの効率の悪さで3次まで修行の職

787名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-ea72):2025/02/14(金) 11:03:56 ID:ApR/SqXI00
アサとかどうでもいいよ
ここはプリスレ

788名無しマスターズ (ワッチョイ b5d4-7ec8):2025/02/14(金) 11:20:33 ID:qaVQoFDM00
ぷりさんにぶる

789名無しマスターズ (アウアウ 5432-bcb4):2025/02/14(金) 16:25:22 ID:ajTqVyHkSa
The signクエストを実装しました

790名無しマスターズ (ワッチョイ f0ae-ff59):2025/02/14(金) 16:57:11 ID:kjct9MqE00
ガンホーさんプリのブレッシングをINT依存で上がるようにしてください

791名無しマスターズ (ワッチョイ fde5-ea72):2025/02/14(金) 21:02:50 ID:tnxn2oBk00
バフ系全部ペットのが強いの終わってるよな

792名無しマスターズ (ワッチョイ 6e12-1e09):2025/02/14(金) 22:02:46 ID:sWyRRB4600
サル以下のバフしか使えないとかまじ?

793名無しマスターズ (ワッチョイ 8c42-11c6):2025/02/15(土) 02:18:01 ID:/oNDLRN200
マジなんだなこれが

794名無しマスターズ (ワッチョイ e792-17cd):2025/02/15(土) 20:45:17 ID:XgWhBGvw00
支援の真似事をしてボス狩りPTに入ってみたんだけど
ヒールが味方じゃなく、周りの雑魚へのヒール砲になっていたり
ライトブレッシングが自動で発動しなかったり
で全く役に立たなかった
支援プリは手動でやってるの?

795名無しマスターズ (ワッチョイ 4d6f-4ac9):2025/02/15(土) 22:20:58 ID:NHnJA1Wo00
サンク使いなよ

796名無しマスターズ (ワントンキン 6fc1-d525):2025/02/15(土) 23:28:13 ID:FrZ1W69AMM
基本PTしてるときは手動とオート混ぜてだな

797名無しマスターズ (ワッチョイ f0ae-ff59):2025/02/15(土) 23:55:17 ID:7H3zQigA00
ライブレは一定まで減らないと自動で使わないからな

798名無しマスターズ (ワッチョイ 2a9d-933f):2025/02/16(日) 07:54:32 ID:uY6yEHaM00
プリのペット情報知りたいんだけど、
みんなどういう構成にしとる?

とりあえずポリンしかまだ使ってない

799名無しマスターズ (ワッチョイ 38af-9dff):2025/02/16(日) 08:32:27 ID:aozyZnD600
ヒールは不死悪魔居るとヒール砲に化けるのと自分含むとはいえ単体対象なのと射程があるから切ってる人が多いんじゃないかな。唯一のINT依存回復だから雑魚殴りプリの私は使ってるけど殴りプリの強い人は殴れば回復するからという理由で使ってないと思う。
ETでもギミック無視して殴り続けてるのかなって疑問はあるけどギミック発動前に倒し切れるんだろうね

800名無しマスターズ (ワッチョイ 66c2-1d25):2025/02/16(日) 09:12:34 ID:ZiU6QlzA00
>>798
未課金支援型の前提で書くが…
メイン青ロッカー(魔)、サブ白自由x4
特性はメイン中型研究、サブ自由
スキルはメインニューマ、サブ基礎修練VIT
自分の環境に合わない箇所は読み替えてくれ

801名無しマスターズ (ワッチョイ 66c2-1d25):2025/02/16(日) 10:22:31 ID:ZiU6QlzA00
ロッカーじゃなくてボーカルだった

802794 (ワッチョイ f651-1d25):2025/02/16(日) 11:15:05 ID:NRJtIqF200
>>795-799
情報ありがとう

803名無しマスターズ (ワッチョイ 842e-9901):2025/02/17(月) 14:01:04 ID:1gxSOhk200
ボスptにオート支援は枠の無駄になるからこないでほしいわ
不慣れで失敗しちゃうのは全然構わないけど、オートでやってたら次から蹴ってる

804名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-17cd):2025/02/17(月) 17:15:08 ID:cGhyOeYA00
このゲームいくら回復してもMVP貢献度変わらんよね?
そうだとするとオートだろうと手動だろうと誤差程度しか変わらなそうだけど…

805名無しマスターズ (ワッチョイ e792-17cd):2025/02/17(月) 17:15:35 ID:lwKLdWZI00
新キャラで支援プリを作ってみたんだけど
オート操作のヒールしよう設定はできない?(自動ポット使用みたいな
後衛をしてたから即死しないためにHP9割以上は常に確保したいんだ

806名無しマスターズ (アウアウ e544-bcb4):2025/02/17(月) 17:30:14 ID:TM4GmASsSa
手動で他キャラにヒールすんのだるすぎんか

807名無しマスターズ (オッペケ 7990-9901):2025/02/17(月) 17:45:50 ID:uH7Jd94oSr
まぁ支援プリしてる自分が勝手にこれくらいはしないとって思ってるだけなんだけどさ。
ダンジョンでもMVPでも、
リザの順番や復帰切らしてそうかどうかの優先順位とか、ギミック前みたいな"これは大体の人食らうやろ"って攻撃にバフヒール当てたりとっておいてあげられないなら、もう火力詰めちゃう方がいいでしょっていうね。

自分が殴りでボスやダンジョン回す時に、支援プリ入れてオートで雑支援されると、これなら火力持ち入れたわって思ってしまうんよ。

808名無しマスターズ (スプー 59eb-ff59):2025/02/17(月) 18:55:16 ID:TZckADJcSd
支援プリは死なないことが前提だから全身青防具以上必須
白だったら即蹴ってるね

809名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-17cd):2025/02/17(月) 19:20:00 ID:cGhyOeYA00
>>805
できない。ラグオリではあとから実装されたから同じになることを祈る

>>807
若い頃はそういうモチベーションがわいにもあったが遠くへ置いてきてしもうた…
その気持ちは忘れないでがんばって欲しい

810名無しマスターズ (アウアウ bc16-e7bd):2025/02/17(月) 21:26:24 ID:ZAsCcXPwSa
防具と言えばうちの鯖の大手プリのうち何人かはDDやボスでもゴウニュ着ているのだがあれって何故なんだ?
HP目的?

811名無しマスターズ (ワッチョイ f0ae-ff59):2025/02/17(月) 22:52:14 ID:WMIWUVy.00
INT高かったら防具の防御とかほとんど関係ないしな

812名無しマスターズ (バックシ 4f28-3b88):2025/02/17(月) 22:59:20 ID:jk/YPk8UMM
セットで事故対策じゃね

813名無しマスターズ (ワッチョイ 4d6f-4ac9):2025/02/17(月) 23:25:13 ID:JLAlLqVI00
セット効果で復活あるからね

814名無しマスターズ (ワッチョイ d8a5-e7bd):2025/02/18(火) 00:53:08 ID:eQkilslg00
なるほど事故死防止用か

815名無しマスターズ (ワッチョイ 3655-4385):2025/02/18(火) 08:13:45 ID:ZFUlafMc00
精錬が追いついてないから普段の狩りやDDでは白防具だけどETでは鍵勿体ないからゴヴニュだな

816名無しマスターズ (ワッチョイ e792-17cd):2025/02/18(火) 09:08:43 ID:L6cW9QNo00
杖プリーストの影装にあるMEダメージの増加は
①MEダメージの合計に加算されるのか
②MEダメージの合計までの個別ダメージごとに加算されるのか
わかりますか?
プリでもある程度はダメージ出せたほうがいいかと思ってるんだけど
杖か本かでずっと悩んでる

817名無しマスターズ (スプー 9b50-4ac9):2025/02/18(火) 09:27:04 ID:MRc1LP1kSd
ダメージ出したくて回復もしたいなら殴りの方が強い

818名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-17cd):2025/02/18(火) 12:25:46 ID:yb9HkxkU00
そう思って殴りになったが、これはガチの接近火力職
強いには強いんだが、恐らく好きでプリースト選ぶような人の大半は近接火力を
遊びたいわけじゃないのでコレジャナイ感がすごい

819名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-c509):2025/02/18(火) 13:09:34 ID:guvIfB5M00
プリは本でいいよ
魔法ダメージを重視して魔法増強だの魔法貫通だの回復力の下がるアクセつけるより
INTアクセ装備で魔法攻撃重視でいい
INTアクセ魔法攻撃型だと回復力が極めて高く魔法ダメージは貫通増強型と比べ若干下がるがそこまで変わらない
あとINT→VITプリへの換装が簡単なのも強い

杖型は相当エンチャに課金しないとヘイストアクセ必須なのがデメリットでアクセで自由が利きにくいのと
魔法攻撃特化にしても回復力で本に負ける
最終的に火力で勝つけどそれも高レベルの影装が必要で相当晩成で廃課金向け
杖でVIT型やると回復力が低すぎる

鈍器は杖本と完全に立ち回りが違う
強いは強いけど普通のプリが死なないギミックで死んだりする
周りが弱い時のキャリー力は高いが。

820名無しマスターズ (ワントンキン 6fc1-d525):2025/02/18(火) 13:18:28 ID:SS4RQIhEMM
主力スキルはMEじゃなくてTUさ

821名無しマスターズ (スプー 8d23-ff59):2025/02/18(火) 13:50:29 ID:aLjU2MKsSd
殴りが強いのはぬるま湯だけ
最前線に行くと分かるが皆本を持ってる
組む相手がいないと必然的に殴りか杖になる

822名無しマスターズ (オッペケ 9ea9-9901):2025/02/18(火) 13:54:53 ID:76PaSAoUSr
>>819
INTアクセ魔法攻撃型だと回復力が極めて高く魔法ダメージは貫通増強型と比べ若干下がるがそこまで変わらない

↑ここだけ気になったんだけど貫通増強だと火力は若干というか倍違うよ

823名無しマスターズ (ワッチョイ 13e0-32c7):2025/02/18(火) 14:17:57 ID:uitVOHQ200
貫通増強の盛りかた変な人多いからね

824名無しマスターズ (オッペケ 9ea9-9901):2025/02/18(火) 14:26:28 ID:76PaSAoUSr
それもそやね

825名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-c509):2025/02/18(火) 14:50:34 ID:guvIfB5M00
INT極魔法攻撃特化だと青装備で魔法攻撃30k最終貫通20%最終増強20%とかかな?

この倍の火力出すならINTが低い魔法攻撃15kくらいの増強貫通型だと最終増強150%最終貫通80%とかになるけど同額では無理だろ

826名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-7d24):2025/02/18(火) 15:21:51 ID:e3Qy8iA600
お守り貫通の話?
intアクセで前者くらいの魔攻なら後者はINTアクセ使わずに最終増強70%魔攻16000前後の最終貫通合算が100〜110%くらいだろうね
実際に戦う敵には魔防ついてるから貫通乗るやつなら倍近いかな
ただ今ってペット来たので火力も考えるならある程度整ってる人はINTアクセ2になるよ
基礎修練積んだらステボーナスの都合で完全にアクセ部分は火力なやINTアクセ有利になるから切り替わる

827名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-7d24):2025/02/18(火) 15:48:23 ID:e3Qy8iA600
あ念のためだけど火力面でINTアクセ2にってのは全体の構成としてINTと魔攻特化って事ではないからね
アクセ2はINTのステータスボーナス十分にとれる形が廃課金でなくてもペットで下地が出来たからアクセは変えるって話
あとは火力なら効率良いように数値を振り分けたらいい

828名無しマスターズ (スプー 9b50-4ac9):2025/02/18(火) 15:53:06 ID:MRc1LP1kSd
なあ、火力も回復もしたいっての言ってる人は新キャラのプリなんじゃあないか?
そこで俺は殴りの方がいいと答えたんだけど

829名無しマスターズ (ワッチョイ 00be-7d24):2025/02/18(火) 15:59:37 ID:e3Qy8iA600
漫然と装備構成一本でやるのは多少考えてやるより狩りのハードルが変わってくるから継承で回せれるとこは回した方がいいと思うけどね
TUで狩るの自体はぶっちゃけ楽だよ
TUで苦しい人は殴りやっても苦しいと思う

830名無しマスターズ (ワッチョイ 7607-17cd):2025/02/18(火) 16:19:32 ID:yb9HkxkU00
スレに書き込む前に課金額とプレイ期間を書いたほうがいい
このゲームではそれ次第で前提もアドバイスも全く違ってきて何も参考にならない

831名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/18(火) 16:53:41 ID:guvIfB5M00
参考にしないのは自由だけど
参考にならないのは受け取り側の知識不足、想像力不足

832名無しマスターズ (スプー 81b8-ff59):2025/02/18(火) 18:17:58 ID:YFe29pW6Sd
>>831
ほぼバグパック前提でのアドバイスだからなw
受け取る以前に投げ捨てるわwww

833名無しマスターズ (ワッチョイ 220f-7f5f):2025/02/18(火) 20:18:50 ID:guvIfB5M00
例えば杖盾でヘイストアクセなしヘイストカード無しという組み合わせで
エンチャレベル12でアクセ9カ所をヘイストで埋めたら大体変動CD30秒カットできるわけだけど
それをバグエンチャだから参考にならない、と投げ捨てるか
それまではヘイスト盾装備しよう、とかヘイストアクセ1か所装備しようとか、私はヘイストカードで何とかしようとか自分に置き換えて想像するかって
利き手側の問題なんだよね

参考にする=他人の装備コピーするって思考の人には参考にならないのかもしれないけど
それって参考にする側の能力の問題

834名無しマスターズ (スプー bf99-11c6):2025/02/18(火) 21:09:49 ID:bQHWrIg6Sd
どのくらいMEで火力出せてて悩んでるのか知らんけど相当なレベルで装備煮詰まってないと費用対効果低すぎて悩むレベルにすら無いと思う

835名無しマスターズ (ワントンキン 6fc1-d525):2025/02/18(火) 21:45:12 ID:SS4RQIhEMM
なんかちょいちょいめんどくせーやついるなw


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