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【オリジン】クルセイダー part1

1名無しマスターズ (スプー 12c3-bcf7):2021/07/28(水) 15:55:52 ID:YShnIRpoSd
クルセイダーについて語って下さい。

2091名無しマスターズ (バックシ 2408-180d):2023/02/18(土) 20:17:19 ID:WCrI2KPEMM
最上位はタオ無しで50万とからしいが

2092名無しマスターズ (ワッチョイ ae7a-83b8):2023/02/18(土) 22:29:29 ID:fQ90CllQ00
ゴヴニュがマストな今、クリ率はどこまで必要なんだろう。エンチャとカードとステで上げるしかないのか

2093名無しマスターズ (スプー 052a-05ed):2023/02/19(日) 07:22:41 ID:teFMYxWESd
>>2092
今のサーバーレベルだとVIT AGIにくわえてLUKに振れる余裕があるからそこまで難しくないだろ?
必中だからDEXはいらない

サクリファイスは

通常攻撃
+サクリ(HP依存追加攻撃)
+サクリ(〃)

と3回クリティカル判定がある
クリティカルが低いと3回クリティカルにならずダメージが安定しないように見えることがある
ダメージが安定するようになったクリティカル値に少し余裕を持たせて確保するのが良い
クリ防御を盛ってる相手もいるから倒したい相手を想定しろ

2094名無しマスターズ (ワッチョイ 83f9-0853):2023/02/19(日) 17:09:09 ID:iJj/iLi600
>>2093
ありがとう。

クリティカル−クリ防=クリティカル率 でいいのかな?

2095名無しマスターズ (ワッチョイ d748-b752):2023/02/19(日) 18:17:54 ID:.H4zHA8I00
他職だが、具体的な数字で言うと
それなりに対人意識してる相手に100%近い実クリ率出す前提なら
クリ200近くは欲しいと思う

意識はしてるけどクリ防は二の次、な自分でもクリ防90ちょいある
遮断やマスリン等積んでる相手は150以上あると考えておいた方が良いかも
特に今は神罰弓対策にクリ防積もうって人が一定数いると思うので

ちな実クリティカル率の計算はそれで合ってる

2096名無しマスターズ (ワッチョイ d748-b752):2023/02/19(日) 19:59:28 ID:.H4zHA8I00
>>2093
クリティカル判定って最後の最後に一回だけじゃない? と思って
カカシにクリ37でサクリ撃ってみたけど
やっぱり「白ダメ」と「クリ倍率が全体に掛かったクリダメ」の2種類だけで
中途半端なダメージのクリダメは出なかった
サクリってほんとにクリティカル複数回判定するもんなん?

2097名無しマスターズ (ワッチョイ 7449-0853):2023/02/19(日) 21:47:30 ID:94rS26..00
>>2095
ありがとうございます。

hp50万でクリ200とか、廃パラは凄い

2098名無しマスターズ (スプー a312-05ed):2023/02/19(日) 23:29:57 ID:NJx41i3ASd
>>2096
わざわざ検証させてしまったようですまんかった
パラディン実装後、しばらくは3回判定だった
サクリは何度もサイレント修正を食らったから変わってたか

2099名無しマスターズ (ワッチョイ c3a9-b409):2023/02/20(月) 01:49:46 ID:Qwc.wpSw00
>>2098
なるほど把握した
確かにサイレントでちょこちょこ変わってたなぁサクリ

2100名無しマスターズ (ワッチョイ ff27-5110):2023/02/23(木) 17:14:16 ID:SQvNDOhM00
ロングホーン使ってる人いる?
魂で便利かと思ったが、使い勝手悪い?

2101名無しマスターズ (バックシ aa19-2420):2023/02/23(木) 18:10:55 ID:/3bS.pl6MM
パラでロングホーン持たなかったら何のためにパラになったのかくらいのレベル

2102名無しマスターズ (ワッチョイ ff27-5110):2023/02/23(木) 19:14:11 ID:SQvNDOhM00
>>2101
gxとサクリに憧れて転職しました。
魂サクリで固定ptなら問題ないが、
野良行ったらプリ辛そうだったから

2103名無しマスターズ (バックシ aa19-2420):2023/02/23(木) 20:24:44 ID:/3bS.pl6MM
言い方が悪かったな
普通にパラやる奴なら耐久性の高いビルドのために基本的にロングホーンは持ってると言えるくらいの有能な装備だよ
耐久ビルドのパラをしないなら多職の劣化になりかねないとは思うけどわざわざ作る必要はないよ

おまけで言うと自分のビルドを知ってる固定PTなら相手が良いといえばどんなビルドでも良いけど
野良はどこでどういうビルドを求められているか把握したり確認して参加した方がいいよ
タンク役募集にサクリで行くのは回復役募集に殴りプリで行くようなものだよ
もしイグ実連打して死なないようにするからサクリしつつタンクもできますとかなら事前に伝えようね

2104名無しマスターズ (ササクッテロ 72e6-5110):2023/02/24(金) 09:31:54 ID:wQIqBfIgSp
>>2103
野良でそんな打ち合わせしてるのか。
タンク募集なんてみないな。
当たり前かもしれんが、足切りクリアしてることぐらい伝えてみるわ。

2105名無しマスターズ (バックシ aa19-2420):2023/02/24(金) 11:50:13 ID:KmeVnDzMMM
そんな情報より「サクリするんで回復多めにお願いします」とか「サクリしますけど自力でどうにかするんで気にしないでください」を言え
んで「回復量多くないからサクリはやめてほしい」って言われたら他ビルドにしとけ

2106名無しマスターズ (ササクッテロ 69eb-5110):2023/02/24(金) 14:23:19 ID:OZO5Q19oSp
>>2105
ロングホーン持ってサクリしてるの?

2107名無しマスターズ (バックシ aa19-2420):2023/02/24(金) 15:02:04 ID:KmeVnDzMMM
>>2106
放置できるMVPとかならドル役や対抗が居なければロングホーン持ってサクリするぞ
あとはサクリ武器でサクリすると死ぬ危険がある状況でのMVPならロングホーン持って手動でサクリ入れるかな
それ以外でロングホーン持ってサクリするケースはほぼ無いな
というかサクリ自体がvEじゃ自傷目的以外でほぼ使わん

2108名無しマスターズ (ワンミングク 5915-b352):2023/03/08(水) 22:33:13 ID:IYApFvSQMM
盾パラだから魂でたんくしながらシルチェなんだけど、最近タンクいらないくらいまわりが固くなって、火力伸ばしたあと思ってる。
武器盾15として、サクリの槍作るか、両手でラピストやるか、どっちがいいのかな?

基本的に火力募集で入るつもりはないけど、火力低すぎて周りに申し訳気になってね、、、

2109名無しマスターズ (バックシ 2ceb-30bc):2023/03/08(水) 22:49:56 ID:DLvGqEo2MM
現状シルチェは論外
サクリはそれ用に育てた上でお大尽アタックできないなら害悪
ラピストでタンク兼微火力にしとけ

2110名無しマスターズ (スプー cb2e-6bf3):2023/03/09(木) 08:12:37 ID:xe9b5MqQSd
両手武器を持ってないならつくっておくと色々と応用が効くよ
もう一本、精錬するのは躊躇われるかもしれないが10まででいいからつくってごらん
きっとなんでもっとはやくやらなかったんだと思うだろう
それでまだ余力あるなら防具もゴブニュとデュールの両方を用意してコンテンツの難易度で切り替えるといいよ
こっちは今の環境なら精錬が共通なんだしさ

21112108 (ワンミングク 45d6-b352):2023/03/10(金) 00:56:53 ID:lzxfw.BoMM
ありがとうございます。
とりあえずカジキ作って担いでみました。
火力はやっぱりお察しだけど、シルチェよりも回避しやすいからボスやりやすくなりました。

2112名無しマスターズ (ワッチョイ a5a9-02bf):2023/03/11(土) 10:02:32 ID:lIfZiJgk00
>>2108
足切り越えないとサクリで20〜30万しかダメでない。自身で回復するとはいえ、火力でないし他の型がいいかも

2113名無しマスターズ (ワンミングク 1267-d8a6):2023/03/18(土) 17:15:05 ID:Czw4NVn.MM
あれ、神威の盾にするとシルブメのダメ下がりますか?
重量200>60でどれだけ差がでるのかな。

普段の疲労はファイアブランド持って盾投げでスリーパー狩ってるから、ダメが大きく下がると困るんだけど

2114名無しマスターズ (スプー a5f6-11a8):2023/04/09(日) 17:29:53 ID:4jYNIHgYSd
>>2113
もう解決してると思うが体感で良ければ。
+15クロスシールド(100)から+15海神(クロスシールド)に乗り換えて敵はエクスプロージョン武器は+15海神(ロングホーン)

前者が18万〜20万
後者が17
万〜19万

2115名無しマスターズ (アウアウ 3a4e-5edc):2023/04/20(木) 20:48:11 ID:bzIxuSEgSa
ホーリークロスなんてウンコだと思ってたけど
ホーリークロスでカカシ折っちゃう人がいて草。
ほんと何が正解なのかよくわからんな。

2116名無しマスターズ (ワッチョイ af76-d62d):2023/04/25(火) 18:03:28 ID:0U7Pv/I600
今更だけどGXは魔法だから、物理攻撃アップは効くけど物理ダメージアップは効かないんだよね?
神威の物理ダメージ強化はいらないって事でいいんかな

2117名無しマスターズ (ワッチョイ 8c2c-8b93):2023/04/25(火) 23:58:37 ID:LvpqLbBo00
GXは魔法だからその通りだね
物理攻撃upはあってもいいけど物理ダメージ強化は必要ない

2118名無しマスターズ (アウアウ 0721-db53):2023/05/01(月) 13:06:46 ID:4E9kpW1.Sa
一応タンク専で、精錬を全身15、装飾8〜12にして
→アクセ2箇所18→次で悩み中
素直に武器20目指すか、防具を20優先か、装飾15目指すべきか

2119名無しマスターズ (ワッチョイ 3611-1b59):2023/05/01(月) 13:08:47 ID:Mv7KnlLw00
精錬のリソースを他に回すが正解だぞ

2120名無しマスターズ (ワッチョイ bf80-ddab):2023/05/01(月) 13:13:59 ID:/telZE3o00
精錬なんて3000パック以外買わなくていいぞ

2121名無しマスターズ (アウアウ 0721-db53):2023/05/01(月) 15:47:29 ID:4E9kpW1.Sa
>>2119
一応エンチャは武器は闘志そこそこ、防具はグローリー6〜7あとは何にリソース割けばいいのやら
>>2120
基本3000パックしか買ってません

2122名無しマスターズ (ワッチョイ a2c6-ddab):2023/05/01(月) 16:05:35 ID:uFyh5T0200
>>2121
彫像開放、ハンマーボーナスのレベル4区切り上げた?

2123名無しマスターズ (アウアウ 5abe-db53):2023/05/02(火) 11:11:56 ID:jeHv386.Sa
>>2122
彫像って結構良いのか
一応HP上がるランドグリスだけをレベル7にして?かな

2124名無しマスターズ (ササクッテロ e330-d494):2023/05/02(火) 13:54:58 ID:iFKC8LkUSp
>>2123
なんで7やねん8にして彫像ランク上げろや
あとフリックまではALL4レベルにして彫像ランク1にしとけ
それが終わったらアルヴィト4レベルで彫像ランク1な

2125名無しマスターズ (ワッチョイ 7bad-db53):2023/05/02(火) 15:38:27 ID:Ng0h1qQc00
>>2124
なんでって、そりゃ素材無いからしょうがないじゃん
とりあえずその順番に上げて行けば良いのね
ありがとうございます

2126名無しマスターズ (ワッチョイ 861b-ddab):2023/05/02(火) 23:52:40 ID:d/wGDtzc00
毎週20%分のハンマーと彫刻刀は買っとけ
金箱の彫像はサイズ、種族、属性にそれぞれボーナスがあるから最低でもハンマーレベル4ボーナスまでやっとけ

2127名無しマスターズ (ワッチョイ 4ae0-8586):2023/05/03(水) 11:29:09 ID:eyFWJC5.00
具体的にハンマーボーナスまで上げると一箇所でこんなにあがる
https://i.imgur.com/slKHxXB.jpg

2128名無しマスターズ (アウアウ d470-ccbd):2023/05/03(水) 12:26:29 ID:moGFAfs6Sa
パラディンは全身+10くらいでも死なないだろ。

2129名無しマスターズ (ササクッテロ 3860-ae8d):2023/05/03(水) 13:33:48 ID:ajoOCffMSp
ノービスの無強化だって何もしなきゃ死なないぞ

2130名無しマスターズ (アウアウ d470-ccbd):2023/05/03(水) 13:37:44 ID:moGFAfs6Sa
あら、やだわ(笑
ここの人たち冗談通じないのね(笑

2131名無しマスターズ (ワッチョイ 6bc2-9e53):2023/05/03(水) 15:54:35 ID:OWYLmhP200
想定する難易度を明示せずに喋る方が悪い

2132名無しマスターズ (バックシ 236a-ae8d):2023/05/03(水) 23:43:04 ID:czv06QLoMM
馬鹿にされてるのに気づかないとはたまげたなぁ

2133名無しマスターズ (ワッチョイ 268b-46e1):2023/05/07(日) 15:30:47 ID:fc6d9Umg00
>>2128
対人でも深淵でも普通に死ぬ。
mhp70万目指しているが、伸びが悪くなってきた

2134名無しマスターズ (スプー c208-5691):2023/05/07(日) 17:27:27 ID:G7JsmEUUSd
火力がインフレし過ぎててHPあれば耐えられるってレベルじゃないからな

2135名無しマスターズ (アウアウ ee04-ccbd):2023/05/08(月) 14:48:32 ID:4WoP0GPwSa
HPと防御力だけが取り柄だという職業なのに
HP70万あっても足りないって、どんだけ難易度高いんだよ。
一般レベルでHP10万くらいだろ。

2136名無しマスターズ (スプー 6424-89ab):2023/05/08(月) 14:55:39 ID:2mxzXBuMSd
70万って当然PvP環境ではなく通常時だよね?
対人70万なんて微課金神罰砂でも普通に行くレベルだぞ

2137名無しマスターズ (アウアウ ee04-ccbd):2023/05/08(月) 14:57:18 ID:4WoP0GPwSa
あ、PVP環境のことか。失礼しました。。。

2138名無しマスターズ (バックシ 236a-ae8d):2023/05/08(月) 16:02:31 ID:di31lCKwMM
HP10万ってノービスか?

2139名無しマスターズ (スプー 4852-1638):2023/05/09(火) 17:17:09 ID:6qFlLtVESd
おまえら火力第一のこの環境でも
おれkateee!
したいだけのド変態だろうが
素直になってHPやら耐性やらガン積みにしてけ
日和って火力とか気にしてんじゃねぇぞ

2140名無しマスターズ (スプー 8fdb-89ab):2023/05/09(火) 18:44:27 ID:bJNVOAP2Sd
パラで硬いのは当たり前なんだから別に言うほど変態でもないだろ
本当にキツイ変態はソードマン系やスミスで俺kateeeeなんてしない

2141名無しマスターズ (スプー dd3c-1638):2023/05/09(火) 19:24:39 ID:EwovQo7USd
しかもそんなに硬くないのが問題なんだがなw
今は羽とか彫像ガンぎまりしてるかどうかだからな
だからといって性癖は変えられないだろ?素直になれよ、というこった

2142名無しマスターズ (ワッチョイ 194d-80cb):2023/05/14(日) 09:14:29 ID://Ohwfhs00
>>2136
対人仕様なら通常マップで60万ぐらいでは?
70万とか一部の廃だけだろ。
pvマップで200超えればソコソコ戦える

2143名無しマスターズ (アウアウ 8ca2-c17b):2023/05/14(日) 12:00:55 ID:8lP7UhCsSa
ここの人たちは課金キチガイレベルがデフォルトだから
参考にならない(笑

2144名無しマスターズ (ワッチョイ 77b7-5695):2023/06/10(土) 10:59:11 ID:RjQZzeAs00
神罰wb使い勝手どうなんだろ。
Twitter見たら廃しか使ってないから
使い勝手悪いんかな?

2145名無しマスターズ (ワッチョイ 8d9b-fc70):2023/06/10(土) 16:22:28 ID:cC6NmuDs00
廃以外はあれこれ試す軍資金がないんだ

2146名無しマスターズ (スプー cc40-79f4):2023/06/10(土) 18:04:46 ID:C0VJgfHgSd
>>2144
使い勝手って基準がわからんすぎて答えに困るわ

2147名無しマスターズ (ワッチョイ f094-2517):2023/06/10(土) 18:21:21 ID:FQfTyWBU00
>>2144
HP満タン近いなら強いよ
カカシ動画しかないのはそういう事

2148名無しマスターズ (ワッチョイ 67d4-3b27):2023/06/10(土) 19:57:06 ID:aC9fzvzs00
HP満タンなら教授ボルト並かそれ以上の火力は出る
なお3%

2149名無しマスターズ (スプー 6c0b-79f4):2023/06/10(土) 20:56:20 ID:8LcwpODESd
>>2148
それはさすがに言い過ぎだ。教授様に怒られるからやめておけw比べちゃいかん
新しいビルドで嬉しいのはわかるけどなw

強いかって言ったら修正されるかもって怯えるくらいには強いと思うけどそのための前提条件が色々あるんで無課金、微課金層はいらないと思うな

取った奴らはこれの真価を最初からすぐに気がついててとってると思うよ

まぁ楽しむだけなら、図鑑の交換装備の魚dでお試ししてみればいいよ

2150名無しマスターズ (ワッチョイ 67d4-3b27):2023/06/10(土) 22:06:08 ID:aC9fzvzs00
>>2149
そうは言っても対人時のHPが仮に2mあれば単純計算で200kダメージ増えるんだからそれが15回も判定乗れば大体倒せるぞ
問題はこのジョブ遠距離攻撃がろくに無いのと連続攻撃して発動回数増やせる手段が自傷して神罰と死ぬほど合わないサクリ通常攻撃しか無いって事

2151名無しマスターズ (スプー 5ef2-473f):2023/06/11(日) 00:00:14 ID:AGbo8hVgSd
>>2150
すまん
アンカーつける相手間違ったっていうかいろいろ混ざってしまった

最初の使い勝手って質問に答えたかった

>>2144
使い勝手って意味だと>>2150さんが書いてくれた問題点がそのまま答えって感じかな

多分、タオ持ちなら弓やチェイサーで使うとこういう問題点も少ないんだろうけど

だがその場合もやはり問題があってだな…まぁこれはいいかパラディンにはあんまり関係ないし

2152名無しマスターズ (ワッチョイ 44f3-db82):2023/06/11(日) 10:43:32 ID:ilFwgGIk00
>>2150
盾投げ、リベライぐらいか。
硬いパラがリベライwbしてたが、
普通にサクリしたほうが早いと言ってたな

2153名無しマスターズ (バックシ 334c-3f61):2023/06/11(日) 11:16:10 ID:L6eFz5fYMM
>>2150
対人で神罰もサクリも使ったこと無いのか?

まず神罰は対人補正が掛かるからPv自HPの10%も出ない
そしてサクリの自傷はPv中でも非PvのHP計算になるから神罰が気になるほどのダメはくらわない

2154名無しマスターズ (ワッチョイ 44f3-db82):2023/06/11(日) 12:01:58 ID:ilFwgGIk00
神罰使うならラピッドの方がよくない?
サクリに乗らないし、手数かわらないなら。

2155名無しマスターズ (アウアウ 6685-985c):2023/07/01(土) 10:27:03 ID:abOXvl/6Sa
たまにカカシ全部、30秒以内で折っちゃうパラディンは見かけるけど
なぜかMVPボス戦には参加しないんだね。

2156名無しマスターズ (ワッチョイ e3a4-3939):2023/07/03(月) 07:44:58 ID:NWnfvK8U00
魂ヘルクリアしてるパラの方は、
mhpいくつぐらいありますか?

2157名無しマスターズ (ワッチョイ 371b-611f):2023/07/09(日) 23:05:39 ID:vIjJYKSg00
>>2156
40万くらいだったけどはっきり言ってお荷物だったよ
火力は出ないし攻撃は耐えられないし、高いHPのせいで逆に割合ダメージがキツくてプリに負担をかける
現状、魂で活躍出来る近接は阿修羅か高火力のアサくらいじゃないかな
超廃課金とかなら違うかも知れないけど

2158名無しマスターズ (ワッチョイ e7c4-de59):2023/07/10(月) 09:22:53 ID:FK8Hka1E00
>>2157
火力がある程度割合食らってもゴリ押せるように紐して自分はプロボしつつ避けろや

2159名無しマスターズ (ワンミングク b25e-4102):2023/08/05(土) 14:22:27 ID:GFKsJ5o.MM
ぶっちゃけ、火力貢献できないから紐つけプロボはそうなんだけど、その状態で一番貢献できるのが、GXなんだよなぁ。
ブリュでヒール1万くらいにするか、インペでカチカチにするか。

2160名無しマスターズ (ササクッテロ 562a-0b06):2023/08/05(土) 16:21:50 ID:UDNbqqH2Sp
ミジンコ火力がナメクジ火力になったとこで大差ないから
ゴスペル出してプロボして紐つけてGXしてボスをあんま動かさないようにして方向性のある範囲が外向くようにしてりゃいいぞ
割合ダメなんて即100%くらうようなもん無いんだからイグ実食え
割合ダメ以外で死ぬなら論外だから装備と立ち回り見直せ

2161名無しマスターズ (アウアウ 3799-09ad):2023/08/06(日) 10:34:20 ID:V8QOX5pISa
ヒールはお料理とか使って1万くらいだよね。

2162名無しマスターズ (アウアウ 3799-09ad):2023/08/06(日) 10:38:28 ID:V8QOX5pISa
ヒールで3万くらい出せれば需要あるかな?

2163名無しマスターズ (ワッチョイ 535e-5ff9):2023/08/12(土) 17:06:19 ID:RtpEoqX200
ドルヒールに紐する時はディボ1のがいいの?

2164名無しマスターズ (ワッチョイ 64b7-3788):2023/08/18(金) 01:12:18 ID:kSnHkT6I00
ペットの伸び代すごいな。
mhpランキング独占してるのTwitterしてる奴いたが、
凄すぎ。

2165名無しマスターズ (ワッチョイ bcb2-013c):2023/08/18(金) 01:21:57 ID:soJYeZFs00
精霊テラの方ってパラには無用の長物だよね?
まさか火もがこちらにつくとも思えんし

2166名無しマスターズ (ワッチョイ 64b7-71d3):2023/08/18(金) 20:10:27 ID:kSnHkT6I00
>>2165
たしかに

2167名無しマスターズ (ササクッテロ 33b4-25fc):2023/11/16(木) 10:12:18 ID:9mKDkrZwSp
対人でGX使っている人いる?
うちの鯖はサクリ以外見ないので参考にしたい

2168名無しマスターズ (スプー 8e67-74a0):2023/11/16(木) 10:45:29 ID:ZN1GIVd6Sd
対人だと硬直と射程の短さが正直気になる
火力自体はセドラの恩恵をフルで受けるからセドラのいる状況なら有る方だと思うが持続微妙な上にLPで消えるのも痛い

2169名無しマスターズ (ササクッテロ ff43-25fc):2023/11/16(木) 11:51:43 ID:7k14fWeMSp
>>2168
ありがとうございます。
プレッシャーも使えるからアリと思ったが、
中々難しそう。

色々試したいが、気軽に変えれないのが辛い

2170名無しマスターズ (ワッチョイ b398-33cd):2023/11/16(木) 12:16:05 ID:T.zlVX.c00
そもそもGXは火力ゴミすぎ
プリみたいにギアでバインドとかあるならまだしもな
ステ振りもスキル振りもカツカツなのにあの弱さはおかしい

2171名無しマスターズ (ワッチョイ ce7b-25fc):2023/11/16(木) 15:31:18 ID:9NQXfecI00
>>2170
神罰ならダメでるが、近づくならサクリでいいしね…

盾投げも強い奴が使えばいいけど、無難に紐するのがいいのかな

2172名無しマスターズ (アウアウ de06-a44f):2023/11/23(木) 12:30:19 ID:Yco7xyDgSa
強くなりたいなら、サクリで自傷、GXで自傷。。。イグ実で自傷。
やっぱりドM専用職業だな。
どんだけ増税されても文句言わない奴しかいない(笑

2173名無しマスターズ (スプー d4d3-d3e2):2023/11/23(木) 12:38:33 ID:DyJZp/xwSd
ラピの事を忘れないでやってください

2174名無しマスターズ (ワッチョイ 9f1c-87e6):2023/11/23(木) 12:42:38 ID:CnobjuLo00
でもMVPでも対人でも引っ張りだこ人にやってもらいたい職業no1だよ

2175名無しマスターズ (ワッチョイ eb86-d3e2):2023/11/23(木) 13:29:48 ID:gRe.vrmw00
今いちばん強いジョブが多分パラだからまあそこはね
サクリの火力が3次前提になってるから尋常じゃないしvEなら被ダメも1番稼げて紐ドルもできるし紐は対人でも普通に便利でその気になればGXでデバフ撒きつつプレッシャーで足止めしてSP吸えるって書くと頭おかしい性能ではある

2176名無しマスターズ (ワッチョイ 33c8-cf15):2023/11/24(金) 13:34:34 ID:rx82kcXs00
高cpのパラ少ないから、グリムや教授に廃課金はなってるんかな

2177名無しマスターズ (ワッチョイ 3b52-8beb):2023/11/24(金) 21:43:16 ID:Hcno7Xh600
サクリしてる人ってどのくらいHPあるんだろ

2178名無しマスターズ (ササクッテロ 0199-cf15):2023/11/25(土) 08:21:31 ID:5Y5yko5kSp
>>2177
サクリビルドなら廃で100万

2179名無しマスターズ (ササクッテロ 8b40-cf15):2023/11/25(土) 17:27:25 ID:EAcBgyIsSp
Fenrirの廃パラを基準に書き込んだが、過去に不正返金とかしてるし基準にならないな…

2180名無しマスターズ (スプー 5d8a-34d1):2023/11/25(土) 18:32:38 ID:AFlZSEpUSd
あの人全一パラだし現行システムにおけるパラの理想と言うか結論みたいな性能してるから基準にするのはちょっと違う気がする
世のパラみんなあの人の性能してたらたまらんわ

2181名無しマスターズ (ワッチョイ 33c8-cf15):2023/11/25(土) 18:47:40 ID:Fqc55wAs00
>>2180
返金の人と渡り合えるのは、chaosとロキの廃パラぐらいか。
クロスサーバーでパラ沢山居ればいいが

2182名無しマスターズ (ワッチョイ b62b-76dd):2023/11/26(日) 04:47:00 ID:499cWE8A00
100万とか異次元すぎるなw

2183名無しマスターズ (ワッチョイ 3008-6848):2023/11/26(日) 19:03:55 ID:Jq70qfnw00
>>2182
おひとり、れをん、ユッキーぐらいか。

2184名無しマスターズ (ワッチョイ 33c8-cf15):2023/11/27(月) 10:49:30 ID:s54W7lRA00
タオ軍曹 しなもも

2185名無しマスターズ (ワッチョイ 33c8-cf15):2023/11/27(月) 10:50:02 ID:s54W7lRA00
>>2184
軍艦

2186名無しマスターズ (オッペケ 39c6-4e72):2023/11/27(月) 13:31:42 ID:KAekv2QcSr
しなももはやわすぎ雑魚だろIrisは孫Gongくらいだわ

2187名無しマスターズ (ワッチョイ 2862-3b95):2023/11/28(火) 00:22:40 ID:dAtq.mZ600
パラはchaosが厚そう

2188名無しマスターズ (ワンミングク f877-c546):2023/12/15(金) 00:56:37 ID:pLTNm9wAMM
サクリに属性特効はのる、種族サイズ特効はのらないけど、クリダメ20と種族特効20ならどちらがダメ伸びるんだろ
物理ダメアップの状況にもよるのかもしれないけど。

2189名無しマスターズ (ワッチョイ 0968-f04c):2023/12/15(金) 01:09:52 ID:GMjuzscc00
言う通りクリダメ増加と物理ダメ増加のうち低い方を補うのが良い
同じ数値上げるなら一つ突出させるより、まんべんなく上げた方がダメージは伸びる

ただしこの数値の高い低いは敵の軽減ステータスも加味した上での話
だからヘル深淵みたいに敵が物理ダメ軽減を特盛にしてる場合は
属性特化の方が圧倒的にダメージ伸びたりすることもある

2190名無しマスターズ (ワンミングク b55e-c546):2023/12/15(金) 21:32:39 ID:pNlcPxvkMM
サクリに属性特効はのる、種族サイズ特効はのらないけど、クリダメ20と種族特効20ならどちらがダメ伸びるんだろ
物理ダメアップの状況にもよるのかもしれないけど。


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