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【オリジン】クルセイダー part1
1
:
名無しマスターズ
(スプー 12c3-bcf7)
:2021/07/28(水) 15:55:52 ID:YShnIRpoSd
クルセイダーについて語って下さい。
2028
:
名無しマスターズ
(スプー a891-d64c)
:2023/01/25(水) 20:09:41 ID:giELhxT2Sd
それ君が出してるの?
装備とか教えて
2029
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2c61-4d2a)
:2023/01/26(木) 01:43:49 ID:O5kPB7tAMM
同じ装備にしたところで超廃課金でもなければ再現できないだろうよ
凡人とはしたじがちがう
2030
:
名無しマスターズ
(オッペケ 572c-f3ee)
:2023/01/26(木) 05:10:12 ID:aKy62U9USr
ダメージの出し方は何度か書いたぞ
お前らスルーしたけどな
2031
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ca74-d64c)
:2023/01/26(木) 08:55:46 ID:oImhf30200
見逃したわレス番教えて
君が出してるんだよね
2032
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 19a7-0fd0)
:2023/01/26(木) 17:30:02 ID:B5p.k9Bo00
現状で盾を持ちつつ片手槍で1番ダメージ出せるやつって何だろう?(15と神罰セット有り)
アイボリーかゴルゴーン持ってラピッドする位しか思い付かない。
サクリはプリさんに負担掛かるので止めた。
2033
:
名無しマスターズ
(バックシ 649a-0fad)
:2023/01/26(木) 19:29:51 ID:vC5X2pTQMM
総ダメで言う時点でお察し
せめてDPSで語れよ
2034
:
名無しマスターズ
(オッペケ dffc-f3ee)
:2023/01/26(木) 22:09:43 ID:ig4BTNA.Sr
8分で計算すると秒間30M超えだな
2035
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2c61-4d2a)
:2023/01/26(木) 23:56:53 ID:O5kPB7tAMM
FAで150臆なのか途中からで150臆なのか知らんがDPSで語るまでもなくバケモンだろw
どの職にも数人おるやんそういう奴
2036
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5679-5a89)
:2023/01/28(土) 13:52:26 ID:iOstJbUwSa
パラディンは不死身生物を目指すべし。
何があっても絶対に死なないこと。
2037
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5679-5a89)
:2023/01/28(土) 13:55:25 ID:iOstJbUwSa
本来、パラディンはこの国で
最高峰の公務員職業であるべき。
安定、安心、高収入の職業なんだよ。
2038
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 22c0-0fad)
:2023/01/28(土) 15:22:01 ID:B6zRzpFcSp
>>2035
そういうことじゃなくね
MVPでの総ダメとか状況に大きく左右されるものを挙げる時点で信用度が無いってことだろ
2039
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 07:44:19 ID:RYxw6jq.Sd
MVPで火力をだすなら属性を活用出来るラピストでデュール、メカジキって感じだろう
アクセサリーも物攻型となり魔石のように防御型ではない
それなら火力がでるのはわかるが、それってMVP以外では劣化LKだよねとなる
盾をもったLKがそれって劣化パラディンだよねと言われていたのと逆
今の神威環境だと複数の装備を使い分けるのが理想だが現状でそこまでできているのが何人いるか
何かを犠牲にしているのが大半だろう
2040
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 08:12:28 ID:RYxw6jq.Sd
だから盾を持った装備でどう魂をやるかって話の流れだったと思うんだが、そこにMVPの話を入れるから話が混ざってしまうんだわ
いや、俺は単体火力を追求したいんだよ、っていうならまず転職チケットが安上がりだろ
2041
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 08:27:46 ID:RYxw6jq.Sd
MVPも被ダメ枠があるからから席はあるしな
2042
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c618-1a7f)
:2023/01/29(日) 08:45:37 ID:Ml4HokdE00
タゲLKに取られるならそのLKに紐付けて置けば良いだけだしな
ゴスペルで回復やバフを撒き散らしてアシストもゴリゴリ稼げるしPvEではかなり強い方
2043
:
名無しマスターズ
(オッペケ aacf-91b9)
:2023/01/29(日) 09:10:22 ID:fPjABzMYSr
>>2039
火力の話すると劣化LKって条件反射するんだけどさ、MVP火力で件のパラ越えるLK見たことないんだけど
2044
:
名無しマスターズ
(オッペケ aacf-91b9)
:2023/01/29(日) 09:14:53 ID:fPjABzMYSr
よく見てなかったわ、MVP以外ってのなら正しい
使い分けの選択肢の一つだね
2045
:
名無しマスターズ
(スプー 7067-4fe1)
:2023/01/29(日) 09:45:58 ID:eHPt2FKISd
そう使い分けだよ
紐つけてなおかつ死なない領域にまでいったら火力(か魔攻ヒール)をあげていくのが良い
魂で活躍できてないパラディンはようは柔らかいだけ
つべこべいわずにHPをあげろってこった
2046
:
名無しマスターズ
(アウアウ d0fe-c63c)
:2023/01/29(日) 14:46:03 ID:NwpoRLPgSa
MVPはぶっちゃけプリの方が強すぎるから席があるかというと…
2047
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ dfa4-fd6c)
:2023/01/29(日) 16:26:22 ID:HQisgIZ2Sp
MVPでのドル稼ぎならドル来たプリに紐付けてパラに延々とヒールさせるのが良いぞ
付け替えの必要もないし適度に止める必要もない
2048
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 17:29:25 ID:aeelJnmM00
それやると他に回復取られるという致命的な欠点があるんだよなあ
当たり前だけど、どのプリもみんなパラにヒール連打するんだよ
そうなると回復の独占が出来なくなる
対してプリが被ダメ背負えば自分だけが回復取れるようにする事も可能
被ダメは取れるだろうけど、総合的に見ると大悪手だわ
2049
:
名無しマスターズ
(オッペケ 1daf-91b9)
:2023/01/29(日) 17:43:35 ID:Ui0GnPz2Sr
対抗のドルプリにヒールしてPK足止め狙う場合もあるからなんとも言えん
2050
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 18:01:35 ID:aeelJnmM00
それ不意打ちだと効くけど来ると分かってたら美味しく頂かれるだけやで
上手い人はちゃんと対応する
2051
:
名無しマスターズ
(バックシ 8ce1-fd6c)
:2023/01/29(日) 18:14:46 ID:1cTFovQ6MM
>>2048
パラやったことなさそう
2052
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 20:17:07 ID:aeelJnmM00
>>2051
MVPやったことなさそう
2053
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 50de-acbc)
:2023/01/29(日) 20:24:48 ID:hr7mHi7c00
まあぶっちゃけMVP以外で劣化になろうが別に問題ない気がするけどな
狩りなんて確殺出来れば変わらんのだから
2054
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a01-d129)
:2023/01/29(日) 23:13:33 ID:cqlKmMDo00
他PTのやつに紐付けたらええやん
2055
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2312-277b)
:2023/01/30(月) 00:20:05 ID:KCQ03V8s00
即離れられて終わりじゃね
2056
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ fbf4-0fad)
:2023/01/30(月) 08:30:29 ID:xWeuEB96Sp
おい調整は?
2057
:
名無しマスターズ
(スプー 0484-f681)
:2023/01/30(月) 09:15:52 ID:WB8sqn4kSd
本スレ行けば分かるけどパラの天下はまだ続くぞ
2058
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8e23-f3be)
:2023/02/01(水) 11:00:52 ID:i4f264fw00
サクリだとアクセはモリガンセットかHP優先かどっちがいいんだろう
2059
:
名無しマスターズ
(スプー 6392-0f86)
:2023/02/01(水) 13:05:06 ID:Jngm6fBgSd
HPを優先する手段は増えたしこだわりがなければモリガンにしてラピストと併用がいい気がするけどな
サクリ一本では魂とかで困ることも多いだろう
理想は複数アクセサリーだけどな
2060
:
名無しマスターズ
(ワントンキン d8eb-bdf9)
:2023/02/01(水) 22:06:51 ID:oCG0AzbcMM
>>2058
モリガンセットのクソみたいな追加ダメージより魔力石の指輪の物ダメ10%の方が強い気がする
2061
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 87bf-365b)
:2023/02/02(木) 08:55:45 ID:1MvixtPk00
魂で紐付けながらサクリする奴いるが、
死ななけれ問題ないかな?
2062
:
名無しマスターズ
(オッペケ e8e9-ef0f)
:2023/02/02(木) 09:42:33 ID:VcGPkOb6Sr
リスク増やしちゃダメだろ
2063
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 64ba-ed7b)
:2023/02/02(木) 10:19:49 ID:XotvwREo00
サクリだと梟が回復しちゃわない?
2064
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0ebf-f3be)
:2023/02/02(木) 12:09:01 ID:MQKalqio00
属性付与すれば回復しない
2065
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ d44e-365b)
:2023/02/02(木) 13:28:53 ID:GFN5TXu.Sp
>>2062
支援の仕事増えるし、イグミ使わないなら
好ましくないですよね…
魂の時は、ラピストを攻撃メインでされてます?
2066
:
名無しマスターズ
(オッペケ be36-ef0f)
:2023/02/02(木) 18:53:53 ID:wJyFWWAISr
>>2065
魂はリザ回数あるから素直に紐耐久でいいと思うよ
武器肩で足切り越える神OP出たなら別だけど
2067
:
名無しマスターズ
(アウアウ 8026-4599)
:2023/02/02(木) 19:20:36 ID:u9izppkISa
ソロMVP戦でプリちゃんから
バフもらえてとても良い気分でした(笑
2068
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7d60-365b)
:2023/02/06(月) 00:54:34 ID:YIcivQ4200
対人でナーガとホーリーどちらを使ってますか?
2069
:
名無しマスターズ
(スプー 4f95-0f86)
:2023/02/06(月) 07:44:09 ID:YLqg23akSd
>>2068
両方使ってるな
対人と一言で言っても色々な状況がある
ディフェンダーをしてなおも移動力が必要だったり近接同士で殴りあいが発生すると思ったらナーガ
それ以外はホリガって感じ
2070
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 46be-365b)
:2023/02/06(月) 13:08:45 ID:mbqd9c2gSp
>>2069
ありがとうございます。
どちらもサクリですか?
2071
:
名無しマスターズ
(スプー 4f95-0f86)
:2023/02/06(月) 19:13:57 ID:YLqg23akSd
>>2070
それも状況次第
2072
:
名無しマスターズ
(バックシ 266b-ae97)
:2023/02/07(火) 17:03:01 ID:jOP9c0tEMM
状況次第かどうかも状況次第
2073
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2886-fc4f)
:2023/02/08(水) 14:08:05 ID:i77GrHiM00
>>2071
無能
2074
:
名無しマスターズ
(スプー 144e-42fd)
:2023/02/08(水) 14:09:16 ID:aKzzUrwsSd
無能かどうかは状況次第だろ?
それにしてもGXするパラ全く見なくなったな……
2075
:
名無しマスターズ
(スプー c30a-05ed)
:2023/02/08(水) 18:04:02 ID:zDVJgSFkSd
どんなときもそれしかしない、やらないやつの対策を考えるのは簡単だからな
近接での対人は役割が理解できていないとたいして脅威じゃないぞ
キャラに差があって雑魚狩り専門ならなんでも良いだろうけどな
意味がわからんならディボ専やったほうが役にたつだろうな
2076
:
名無しマスターズ
(バックシ 4b04-cbe3)
:2023/02/08(水) 23:35:10 ID:ewDjwlJUMM
あえて特定の分野に特化させることで対策にリソースを割かなきゃならなくさせるという役割もある
2077
:
名無しマスターズ
(スプー c8bb-05ed)
:2023/02/09(木) 06:29:06 ID:pmNTI2YkSd
>>2076
それが高いレベルでできるやつは質問なんかしないだろ?
とっくに迷いなんか捨ててるだろうし
質問をはぐらかそうとしたわけじゃなくて真剣に答えようとしたから状況次第なんだわ
2078
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 59af-0853)
:2023/02/09(木) 14:17:44 ID:b4j2JipsSp
>>2077
ナーガ装備で接近戦とか言ってる奴が、
サクリかどうかは状況次第とかおかしいだろ。
戦闘中に武器盾持ち替えにも、スキルツリーはどうするの?
模擬戦やギルマ中に変えるのか??
2079
:
名無しマスターズ
(スプー 3750-05ed)
:2023/02/09(木) 18:20:53 ID:sOHDqo9ISd
>>2078
すまんなぁ
俺にとってはおかしくなかったんだ
説明能力が乏しいみたいだ
そういう意味では無能なんだな
パラディンの対人は案外と複雑なんだよね
2080
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 84b9-ff51)
:2023/02/09(木) 18:41:58 ID:U4rukmKc00
状況次第ってのは理解の上で、具体的な使用感を聞きたかっただけなんじゃないの?
2081
:
名無しマスターズ
(アウアウ 740b-a828)
:2023/02/09(木) 19:18:14 ID:cBZ2Rw1MSa
運営ちゃん、サクリ使えなきゃ
パラディンうんこっていう状況をどうにかしてくださいよ(笑
火力弱くたっていいんです。
他の生きる希望をください。
2082
:
名無しマスターズ
(スプー 3750-05ed)
:2023/02/09(木) 19:38:38 ID:sOHDqo9ISd
>>2080
質問する意味って考えることを放棄してインスタントな答えが欲しいってことだろ?できることなら工夫も課金も最小限にして効率良くと
だからそういう考えならディボ専のほうが役にたつぞと言ったじゃないか
適切なアドバイスや相談にのって欲しいなら自分のやりたいことぐらい書けよと
2083
:
名無しマスターズ
(ワントンキン cd46-21f5)
:2023/02/10(金) 00:50:58 ID:vyeECVgsMM
>>2081
サクリなんてPVじゃ既にうんこだから安心して紐っときな
廃人の審判弓やボルト教授が強すぎでサクリパラなんてただの鴨
2084
:
名無しマスターズ
(バックシ 4b04-0d24)
:2023/02/10(金) 08:06:46 ID:Ew8tiPxQMM
神罰弓のHPを減らさないのがパラの仕事だぞ
2085
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6b29-60e5)
:2023/02/11(土) 06:52:01 ID:Tzv5i9VU00
思い過ごしか、精神世界にたけた人間同士が
訴訟するなんてありえない
2086
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6f0d-6cd8)
:2023/02/12(日) 10:04:34 ID:Lv69HaLISp
>>2084
プレッシャーが使いやすかったらいいのにな。
紐付けたあとの仕事がな
2087
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6aa8-83b8)
:2023/02/18(土) 08:55:57 ID:ZxhUEa/600
パラ転職したが、サクリダメでないΣ('◉⌓◉’)
mhp40万以上からとか聞いたが、マジなんか?
2088
:
名無しマスターズ
(スプー ec34-0aca)
:2023/02/18(土) 12:54:44 ID:gYre2ZkwSd
>>2087
40万はちょい大袈裟だけど強いパラディンがそのくらい(以上)あるのは確かだね
サクリやるならまずはクリティカルをあげろ
白文字のサクリはただの自爆技だ
それが出来たら次の試練だぞ
2089
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6aa8-83b8)
:2023/02/18(土) 13:03:16 ID:ZxhUEa/600
>>2088
サンクス。クリ上げは大変だぁ
2090
:
名無しマスターズ
(スプー b676-57a4)
:2023/02/18(土) 18:51:45 ID:n0/LoNBwSd
40万行ってるパラなんて鯖にひとりいるかどうかだろ
30万すら少数派じゃないか?
2091
:
名無しマスターズ
(バックシ 2408-180d)
:2023/02/18(土) 20:17:19 ID:WCrI2KPEMM
最上位はタオ無しで50万とからしいが
2092
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ae7a-83b8)
:2023/02/18(土) 22:29:29 ID:fQ90CllQ00
ゴヴニュがマストな今、クリ率はどこまで必要なんだろう。エンチャとカードとステで上げるしかないのか
2093
:
名無しマスターズ
(スプー 052a-05ed)
:2023/02/19(日) 07:22:41 ID:teFMYxWESd
>>2092
今のサーバーレベルだとVIT AGIにくわえてLUKに振れる余裕があるからそこまで難しくないだろ?
必中だからDEXはいらない
サクリファイスは
通常攻撃
+サクリ(HP依存追加攻撃)
+サクリ(〃)
と3回クリティカル判定がある
クリティカルが低いと3回クリティカルにならずダメージが安定しないように見えることがある
ダメージが安定するようになったクリティカル値に少し余裕を持たせて確保するのが良い
クリ防御を盛ってる相手もいるから倒したい相手を想定しろ
2094
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 83f9-0853)
:2023/02/19(日) 17:09:09 ID:iJj/iLi600
>>2093
ありがとう。
クリティカル−クリ防=クリティカル率 でいいのかな?
2095
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d748-b752)
:2023/02/19(日) 18:17:54 ID:.H4zHA8I00
他職だが、具体的な数字で言うと
それなりに対人意識してる相手に100%近い実クリ率出す前提なら
クリ200近くは欲しいと思う
意識はしてるけどクリ防は二の次、な自分でもクリ防90ちょいある
遮断やマスリン等積んでる相手は150以上あると考えておいた方が良いかも
特に今は神罰弓対策にクリ防積もうって人が一定数いると思うので
ちな実クリティカル率の計算はそれで合ってる
2096
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d748-b752)
:2023/02/19(日) 19:59:28 ID:.H4zHA8I00
>>2093
クリティカル判定って最後の最後に一回だけじゃない? と思って
カカシにクリ37でサクリ撃ってみたけど
やっぱり「白ダメ」と「クリ倍率が全体に掛かったクリダメ」の2種類だけで
中途半端なダメージのクリダメは出なかった
サクリってほんとにクリティカル複数回判定するもんなん?
2097
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7449-0853)
:2023/02/19(日) 21:47:30 ID:94rS26..00
>>2095
ありがとうございます。
hp50万でクリ200とか、廃パラは凄い
2098
:
名無しマスターズ
(スプー a312-05ed)
:2023/02/19(日) 23:29:57 ID:NJx41i3ASd
>>2096
わざわざ検証させてしまったようですまんかった
パラディン実装後、しばらくは3回判定だった
サクリは何度もサイレント修正を食らったから変わってたか
2099
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c3a9-b409)
:2023/02/20(月) 01:49:46 ID:Qwc.wpSw00
>>2098
なるほど把握した
確かにサイレントでちょこちょこ変わってたなぁサクリ
2100
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ff27-5110)
:2023/02/23(木) 17:14:16 ID:SQvNDOhM00
ロングホーン使ってる人いる?
魂で便利かと思ったが、使い勝手悪い?
2101
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/23(木) 18:10:55 ID:/3bS.pl6MM
パラでロングホーン持たなかったら何のためにパラになったのかくらいのレベル
2102
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ff27-5110)
:2023/02/23(木) 19:14:11 ID:SQvNDOhM00
>>2101
gxとサクリに憧れて転職しました。
魂サクリで固定ptなら問題ないが、
野良行ったらプリ辛そうだったから
2103
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/23(木) 20:24:44 ID:/3bS.pl6MM
言い方が悪かったな
普通にパラやる奴なら耐久性の高いビルドのために基本的にロングホーンは持ってると言えるくらいの有能な装備だよ
耐久ビルドのパラをしないなら多職の劣化になりかねないとは思うけどわざわざ作る必要はないよ
おまけで言うと自分のビルドを知ってる固定PTなら相手が良いといえばどんなビルドでも良いけど
野良はどこでどういうビルドを求められているか把握したり確認して参加した方がいいよ
タンク役募集にサクリで行くのは回復役募集に殴りプリで行くようなものだよ
もしイグ実連打して死なないようにするからサクリしつつタンクもできますとかなら事前に伝えようね
2104
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 72e6-5110)
:2023/02/24(金) 09:31:54 ID:wQIqBfIgSp
>>2103
野良でそんな打ち合わせしてるのか。
タンク募集なんてみないな。
当たり前かもしれんが、足切りクリアしてることぐらい伝えてみるわ。
2105
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/24(金) 11:50:13 ID:KmeVnDzMMM
そんな情報より「サクリするんで回復多めにお願いします」とか「サクリしますけど自力でどうにかするんで気にしないでください」を言え
んで「回復量多くないからサクリはやめてほしい」って言われたら他ビルドにしとけ
2106
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 69eb-5110)
:2023/02/24(金) 14:23:19 ID:OZO5Q19oSp
>>2105
ロングホーン持ってサクリしてるの?
2107
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/24(金) 15:02:04 ID:KmeVnDzMMM
>>2106
放置できるMVPとかならドル役や対抗が居なければロングホーン持ってサクリするぞ
あとはサクリ武器でサクリすると死ぬ危険がある状況でのMVPならロングホーン持って手動でサクリ入れるかな
それ以外でロングホーン持ってサクリするケースはほぼ無いな
というかサクリ自体がvEじゃ自傷目的以外でほぼ使わん
2108
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 5915-b352)
:2023/03/08(水) 22:33:13 ID:IYApFvSQMM
盾パラだから魂でたんくしながらシルチェなんだけど、最近タンクいらないくらいまわりが固くなって、火力伸ばしたあと思ってる。
武器盾15として、サクリの槍作るか、両手でラピストやるか、どっちがいいのかな?
基本的に火力募集で入るつもりはないけど、火力低すぎて周りに申し訳気になってね、、、
2109
:
名無しマスターズ
(バックシ 2ceb-30bc)
:2023/03/08(水) 22:49:56 ID:DLvGqEo2MM
現状シルチェは論外
サクリはそれ用に育てた上でお大尽アタックできないなら害悪
ラピストでタンク兼微火力にしとけ
2110
:
名無しマスターズ
(スプー cb2e-6bf3)
:2023/03/09(木) 08:12:37 ID:xe9b5MqQSd
両手武器を持ってないならつくっておくと色々と応用が効くよ
もう一本、精錬するのは躊躇われるかもしれないが10まででいいからつくってごらん
きっとなんでもっとはやくやらなかったんだと思うだろう
それでまだ余力あるなら防具もゴブニュとデュールの両方を用意してコンテンツの難易度で切り替えるといいよ
こっちは今の環境なら精錬が共通なんだしさ
2111
:
2108
(ワンミングク 45d6-b352)
:2023/03/10(金) 00:56:53 ID:lzxfw.BoMM
ありがとうございます。
とりあえずカジキ作って担いでみました。
火力はやっぱりお察しだけど、シルチェよりも回避しやすいからボスやりやすくなりました。
2112
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a5a9-02bf)
:2023/03/11(土) 10:02:32 ID:lIfZiJgk00
>>2108
足切り越えないとサクリで20〜30万しかダメでない。自身で回復するとはいえ、火力でないし他の型がいいかも
2113
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 1267-d8a6)
:2023/03/18(土) 17:15:05 ID:Czw4NVn.MM
あれ、神威の盾にするとシルブメのダメ下がりますか?
重量200>60でどれだけ差がでるのかな。
普段の疲労はファイアブランド持って盾投げでスリーパー狩ってるから、ダメが大きく下がると困るんだけど
2114
:
名無しマスターズ
(スプー a5f6-11a8)
:2023/04/09(日) 17:29:53 ID:4jYNIHgYSd
>>2113
もう解決してると思うが体感で良ければ。
+15クロスシールド(100)から+15海神(クロスシールド)に乗り換えて敵はエクスプロージョン武器は+15海神(ロングホーン)
前者が18万〜20万
後者が17
万〜19万
2115
:
名無しマスターズ
(アウアウ 3a4e-5edc)
:2023/04/20(木) 20:48:11 ID:bzIxuSEgSa
ホーリークロスなんてウンコだと思ってたけど
ホーリークロスでカカシ折っちゃう人がいて草。
ほんと何が正解なのかよくわからんな。
2116
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ af76-d62d)
:2023/04/25(火) 18:03:28 ID:0U7Pv/I600
今更だけどGXは魔法だから、物理攻撃アップは効くけど物理ダメージアップは効かないんだよね?
神威の物理ダメージ強化はいらないって事でいいんかな
2117
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8c2c-8b93)
:2023/04/25(火) 23:58:37 ID:LvpqLbBo00
GXは魔法だからその通りだね
物理攻撃upはあってもいいけど物理ダメージ強化は必要ない
2118
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0721-db53)
:2023/05/01(月) 13:06:46 ID:4E9kpW1.Sa
一応タンク専で、精錬を全身15、装飾8〜12にして
→アクセ2箇所18→次で悩み中
素直に武器20目指すか、防具を20優先か、装飾15目指すべきか
2119
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3611-1b59)
:2023/05/01(月) 13:08:47 ID:Mv7KnlLw00
精錬のリソースを他に回すが正解だぞ
2120
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ bf80-ddab)
:2023/05/01(月) 13:13:59 ID:/telZE3o00
精錬なんて3000パック以外買わなくていいぞ
2121
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0721-db53)
:2023/05/01(月) 15:47:29 ID:4E9kpW1.Sa
>>2119
一応エンチャは武器は闘志そこそこ、防具はグローリー6〜7あとは何にリソース割けばいいのやら
>>2120
基本3000パックしか買ってません
2122
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a2c6-ddab)
:2023/05/01(月) 16:05:35 ID:uFyh5T0200
>>2121
彫像開放、ハンマーボーナスのレベル4区切り上げた?
2123
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5abe-db53)
:2023/05/02(火) 11:11:56 ID:jeHv386.Sa
>>2122
彫像って結構良いのか
一応HP上がるランドグリスだけをレベル7にして?かな
2124
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ e330-d494)
:2023/05/02(火) 13:54:58 ID:iFKC8LkUSp
>>2123
なんで7やねん8にして彫像ランク上げろや
あとフリックまではALL4レベルにして彫像ランク1にしとけ
それが終わったらアルヴィト4レベルで彫像ランク1な
2125
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7bad-db53)
:2023/05/02(火) 15:38:27 ID:Ng0h1qQc00
>>2124
なんでって、そりゃ素材無いからしょうがないじゃん
とりあえずその順番に上げて行けば良いのね
ありがとうございます
2126
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 861b-ddab)
:2023/05/02(火) 23:52:40 ID:d/wGDtzc00
毎週20%分のハンマーと彫刻刀は買っとけ
金箱の彫像はサイズ、種族、属性にそれぞれボーナスがあるから最低でもハンマーレベル4ボーナスまでやっとけ
2127
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4ae0-8586)
:2023/05/03(水) 11:29:09 ID:eyFWJC5.00
具体的にハンマーボーナスまで上げると一箇所でこんなにあがる
https://i.imgur.com/slKHxXB.jpg
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