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【オリジン】クルセイダー part1
1974
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ ea44-b7a4)
:2022/10/29(土) 16:14:46 ID:o81okmvESp
今のアサって最高峰はWP環境下なら1秒で8Mとか出るのにそれに匹敵するラピッドってなんやねん
1975
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 107c-f05f)
:2022/10/29(土) 22:20:21 ID:7CfOGQHU00
>>1970
S=A=V=L>Dのフラットで使ってる
ラピッドでピットマン1確の敷居は結構下がったかも
15メカジキとミノ1枚火付与あれば後は適当でも行けそう
1976
:
名無しマスターズ
(スプー 6fb9-f05f)
:2022/10/31(月) 21:09:23 ID:gNngk.YoSd
今回のくじ下段はサクリ軽減に使えるかな
1977
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2fc6-b7c9)
:2022/10/31(月) 21:48:39 ID:PrgXzXUkMM
MaxHP+8%vit+5のくわえたイチゴ外してまで装備するかと言われると、うーん
1978
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ df00-1094)
:2022/11/03(木) 14:56:33 ID:KkZ.Idho00
クレジットカードに例えると
ハイプリースト = アメックス・センチュリオン
アサシンクロス = ダイナース・プレミアム
パラディン = アメックス・プラチナ
ハイウィザード = JCB THE CLASS
ホワイトスミス = ラグジュアリーカード・ブラック
ロードナイト = 三井住友・プラチナ
スナイパー = JCBプラチナ
1979
:
名無しマスターズ
(ワントンキン c57a-76f4)
:2022/11/05(土) 15:15:34 ID:m2N2eZmEMM
ラピッドでボス火力出せるようになったのはありがたいが
被ダメ1位じゃないとお前仕事しろよと言われてる気がしてならない
1980
:
名無しマスターズ
(スプー 046f-6335)
:2022/11/05(土) 22:42:59 ID:Ps0UU3vcSd
まあ強くなったといっても所詮はパラの火力だからな
一般的にパラには被ダメ貢献が求められる
1981
:
名無しマスターズ
(アウアウ d54c-f462)
:2022/11/06(日) 00:06:11 ID:zAEpNd16Sa
今はパラでサクリしなかったら白い目で見られるレベル
1982
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 09eb-76f4)
:2022/11/08(火) 15:02:36 ID:i92iMc7E00
タオはなくてもいいけどちゃんと詰めてないとMVPでもたいしたことないから勘違いすんなよ
最近ゴミパラが増えてげんなりしてる
HP盛るの頑張ってる貴方は神です 回復にも繋がるのがクソ強い
1983
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 21f2-d916)
:2022/11/09(水) 07:58:04 ID:6u5MO/aYSp
ボスコントロールできないのにタゲ取る奴増えたな
1984
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f67c-d78b)
:2022/11/09(水) 19:39:06 ID:8/Uldl4A00
渡辺広勝(下町の江戸っ子。地中レーダーの権威。レーダーでツタンカーメンの墓を探査)
渡辺広勝
「グーグルムーンの月の極地方の画像を分析したら、とんでもない物が見つかった。月は間違いなく人工の天体だって証拠を掴んだ。影の黒い部分を解析したらぜんぜん違うものが見えてきた。みんな騙されてるぞ」
↓
NASAとJAXAに「NASA(ナサ)も宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ)も税金使って国民を騙しやがって」と抗議のメールと電話を何度も送る
↓
NASAから返信が来る
渡辺広勝のパソコンが攻撃されて使えなくなる
↓
渡辺広勝「(自分は)アメリカの監視下にあるわ…」
ーーーーーーーーー
カール・ウルフ(元米軍人)
「月の裏側にUFOの基地が見つかったと言われた。基地は幾何学的図形のタワーに球状の建物があった。とても高いタワーでレーザーアンテナのような物もあった。大きかった」
JOHN・BRANDENBURG,Ph.D
「火星の大気には高濃度のキセノン129が含まれています。多くの科学者によればこ
のキセノンは天然の原子炉から出たものではなく核兵器が使われた後に生成される物に近いということです」
ーーーーーーーーー
・CIAは当時、頻繁に起きていたUFOの目撃と墜落を隠蔽するために急遽創設された組織
・NASAは月にある宇宙人が建てたと思われるビル(高さ15階)を探索し、月にあるUFOを回収するための組織
・NSA(国家安全保障局)は宇宙人の脅威に対する安全保障と宇宙人とのコミュニケーションを取るために作られた
・米ソの冷戦は当時、市民の間で頻繁に目撃されていたUFOの話題を止めさせるための芝居。冷戦中も米ソは共同で宇宙開発をしてた。
・911(2001年9月11日)はCIAが南極のボストーク湖の巨大な人工構造物(2001年4月)とUFOディスクロージャー・プロジェクト(2001年5月9日)の話題を止めさせるために起こした事件?
ーーーーーーーーー
(不思議)
地球から見たとき太陽と月がほぼ同じ大きさで一直線に並ぶことがある。
普通は楕円軌道なのに、月は地球の周りを円軌道。
月は常に同じ面を地球に向けている。
月が海の波を起こしてるのではなく、海が月に影響を与えているらしい。
月がなかったら地球の気候は安定しないと言われている。
神話とかでは月ができたのは数万年前、数10万年前。
人類が誕生したのも20〜30年前らしい。
宇宙人が地球と月と人類を作った?
惑星をテラフォーミング(惑星地球化計画)して実験をしてる?
月が無かったら地球の1日は25時間になるらしい。
人間の体内時計は1日25時間。
火星の1日は24時間39分。
月は水分がないから振動が続く。
空洞ではなく水分がないから振動が続く。
1985
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ df00-1094)
:2022/11/13(日) 10:15:43 ID:R7ojoOj600
タゲとるなって言われても普通にシールドチャージ使ってるだけで取れちゃうんだもん(笑
1986
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 4a83-641c)
:2022/11/13(日) 19:20:37 ID:AedmNofcSp
なにいってだこいつ
1987
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e0c3-3eea)
:2022/11/14(月) 07:40:52 ID:y1RsV2u.00
まずシールドチャージ使ってるのが、、、
1988
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7afe-8df5)
:2022/11/23(水) 20:54:01 ID:HAmmgtYA00
サクリファイスに夢見てLKからパラになったけど
LKの方が強かったかもしれぬ...自傷が痛すぎた。イグ実が溶ける。
1989
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2eb0-a671)
:2022/11/23(水) 22:29:51 ID:TloVenN6MM
わかるwバフ強化されたしメカジキのスロットも増えたしLKに戻すのも普通にありだぜ
1990
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a2ba-e5f6)
:2022/11/23(水) 23:37:30 ID:YLc/aDAg00
頂点層はドルでヒールダメ貰ってその上でイグ実ジャブジャブで被ダメ貢献と回復貢献ゴッソリ持っていくからな
パラはアサよりも金掛かる
1991
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 469e-600f)
:2022/11/24(木) 19:04:11 ID:yAd9TUlQ00
イグ実の消費を気にしない金持ち専用の職業だな。
ゆったり金持ち専用職業(笑
1992
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b82b-5b76)
:2022/11/25(金) 05:37:51 ID:L8y3ot1k00
なんかプロボックの挙動おかしくね
強制タゲ取りが効かない事が多いんだが
MVPではよくあるけど、PT内でこんな事今までなかったのに
1993
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ac1b-3943)
:2022/11/25(金) 08:03:12 ID:Km/UY7zM00
海外でプロボのバグ修正の告知出てるから
どうせ癌がまたおま国でなんかやってバグだけ日本に来たんだろう
1994
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 469e-600f)
:2022/11/25(金) 19:31:05 ID:AnpE45dg00
プロボなんて他のプレイヤーの影響を考えてLv1しか使いたくないっていう
意味で初めからバグスキルだけどね(笑
1995
:
名無しマスターズ
(アウアウ ee3d-2f04)
:2022/12/03(土) 11:12:01 ID:g8vgUPeMSa
パラサクリを普段使いするならプリかジプバーサブで作りな
1996
:
名無しマスターズ
(アウアウ 1552-4353)
:2022/12/09(金) 16:41:47 ID:LRv53mCsSa
赤ギア、カタパルト10しか出ないんだけど、盾ビルドしろってことかな
1997
:
名無しマスターズ
(アウアウ eae0-d08a)
:2022/12/12(月) 19:37:13 ID:Uesc2r4wSa
パラディンは盾が主食。
槍とかは「お茶漬け」。
盾に飽きたら、たまに槍で遊ぶの(笑
1998
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6a89-8c6e)
:2022/12/13(火) 06:23:54 ID:AyD9dU/600
盾ビルドなんてもう全く使ってないな
1999
:
sage
(ワッチョイ a018-3cbb)
:2022/12/21(水) 18:51:56 ID:2m.LqzSc00
ラピッドニキに聞きたいんやけど、エンチャって尖鋭より闘志の方がええの?
カードもコボルドよりマンティスの方がええ感じ?
2000
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a018-3cbb)
:2022/12/21(水) 18:52:29 ID:2m.LqzSc00
↑ごめん、sageミスった…
2001
:
名無しマスターズ
(バックシ c98f-1eb3)
:2022/12/21(水) 18:57:15 ID:ZLh7oPioMM
人と用途によるやろそんなん
2002
:
名無しマスターズ
(スプー ba7a-3871)
:2022/12/22(木) 18:42:41 ID:bckxvgf6Sd
闘志が安定
クリはロマンあるけど、クリ率半減のせいで100%まで持っていこうとすると犠牲が多すぎる
2003
:
名無しマスターズ
(アウアウ ba3d-64ee)
:2022/12/23(金) 18:58:47 ID:hpvOOKXwSa
槍スキルは属性変換器売ってくれる商人さんがいないと使う気しないぞ(笑
変換器は売ってたら即補充しないと。
2004
:
名無しマスターズ
(アウアウ ba3d-64ee)
:2022/12/23(金) 19:08:36 ID:hpvOOKXwSa
パラディンは「盾派」と「槍派」で別れるね(笑
他職から勘違いされそうなのは「槍装備してるけど、実際には盾で攻撃してる」
っていうところだね(笑
2005
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7acc-3871)
:2022/12/26(月) 00:44:40 ID:2Dxh90mM00
サクリずっと尖鋭1で運用してたんだが、エンチャしてたら闘志5が出来た
これは流石に闘志の方が強いのか?
ちな闘志でもクリ率は足りてる
2006
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a018-3cbb)
:2022/12/27(火) 15:13:53 ID:8ekEDI2U00
サクリに闘志のるん?
2007
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d647-3871)
:2022/12/27(火) 21:31:36 ID:p5S5mLRE00
近距離物理ダメは乗るようなの見たけどどうなんだろ
2008
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9b17-d3e3)
:2023/01/03(火) 11:42:36 ID:oRRp878YSa
デビルチくんが、モンスターを12秒間、闇属性にしてくれるのだが
これはLv上げ時の革命になるのではないのかね?
GXかロングホーン使わない奴は知らん。もうメカジキいらんのではないか。
2009
:
名無しマスターズ
(スプー 4a16-1357)
:2023/01/03(火) 15:28:20 ID:vBQMCiKASd
そもそもGXで高威力をだせるやつが少ないしできるやつは既に闇でもなんでもない高HPのMOBも1確なんじゃないの
デビルチのスキルはCTもそこそこあるしレベルあげに使うには不向きだと思ったな
メカジキは次に来る予定の海底で生きる可能性がある
2010
:
名無しマスターズ
(オッペケ e783-3fdd)
:2023/01/03(火) 21:22:59 ID:J2Oarv4YSr
今ブラギラピッドぶっ壊れてるからボス火力困らんやろ
2011
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 48d5-05b5)
:2023/01/03(火) 22:47:55 ID:IB/QYxxw00
単発CT12秒をレベル上げに使用?雑魚1匹倒すのに12秒もかかんのかお前らこえー
2012
:
名無しマスターズ
(アウアウ bae1-1413)
:2023/01/04(水) 10:34:56 ID:2SR4EBcgSa
デビルチくんのダメなところは
攻撃範囲が広すぎて、普段のLv上げで使うと他のプレイヤーの邪魔になるところだね。
せめてクールタイム1秒くらいなら使い道はあったかもね。
でも、問答無用で範囲攻撃で闇属性にしちゃうから、とりあえずCT12秒で様子見したのかな。
2013
:
名無しマスターズ
(スプー c4ad-d0e3)
:2023/01/07(土) 14:21:00 ID:KuHuQpIUSd
防具エンチャは今までグローリー優先してたんだが、魂攻略するのにグローリーとストーンスキンどっちがいいんだろう
攻略見ると軽減が重要になりそうなんだが
2014
:
名無しマスターズ
(スプー 7520-6c6b)
:2023/01/07(土) 18:54:42 ID:P57hvRqwSd
重要なのは耐性だと思う。エンチャはなんでも良いと思うがグローリーにして、ギアにセイクリッドとマッスルバリアが汎用的
そしてイグ実を食いまくる。いつも通りのパラの平常運転だ
ヘルだろうがなんだろうが、ディボして死にやすい火力や回復を生かせ
どうせ自分はたいした火力がないんだから自分ば死ななくて当たり前
そのうえで味方を生かすくらいじゃないと席はないぞ
2015
:
名無しマスターズ
(スプー 2843-4d49)
:2023/01/07(土) 19:06:32 ID:mcN/kPtsSd
いっそ魔伸ばしてGX兼任のサブ支援になったら?
GXのデバフはMVPとかにも通るし-10%はバカにならんぞ
ついでにゴスペルヒールもしておけ
2016
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ aa3f-47ec)
:2023/01/07(土) 19:16:04 ID:rCtLPNsE00
火力ならラピッド、被ダメ欲しいならサクリ以外いる?
ラピッドをブラギありで運用してみろ
2017
:
名無しマスターズ
(スプー 7520-6c6b)
:2023/01/07(土) 19:26:48 ID:P57hvRqwSd
誰もパラディンの火力はあてにしてないからなんでもいいと思う
魂って一言で言っても、なんのボスかによると思うけど、期待されてるのは死なずにボス位置の固定だと思う
それができたうえで、余剰の力を何に使うかは意見がわかれて当然
ビルドがいろいろあるからな
まずは生きろ
2018
:
名無しマスターズ
(スプー 2843-4d49)
:2023/01/07(土) 19:38:31 ID:mcN/kPtsSd
パラでまともに火力取るならタオ握った上でのサクリだからな
魂なんてプロボ擦って支援に徹する方が強いぞ
その方がこっちの延命にも繋がる
2019
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b5b6-89fb)
:2023/01/08(日) 00:47:13 ID:bM407AKE00
>>2013
ヘルになるとシーン要素で物理/魔法ダメージ軽減が-600%とかされるから
エンチャで盛れる耐性は誤差にされるんじゃないかと思う
仮に通常時50%あるところにストーンスキン4で10%盛れたとしても
ヘル魂の中ではステータス画面の表示が-550%から-540%に、
実際受けるダメージは650%が640%になるだけ
そうするとストスキ4上乗せによるダメージ軽減効果はおよそ1.5%程度にしかならない
だから生き延びるという意味ではグローリーの方が良いと個人的に思う
回復役は良い顔しないだろうけども…緊急時はイグミ食うから許してくれ
2020
:
名無しマスターズ
(アウアウ 79ff-d3e3)
:2023/01/08(日) 10:40:43 ID:tIVXImbQSa
パラディンって魂で需要は無さそうって思ってたけど
2021
:
名無しマスターズ
(ワントンキン b585-e322)
:2023/01/08(日) 14:13:16 ID:B00snS8wMM
需要ないよ。耐性詰んでる火力を入れた方が圧倒的にクリアしやすい
2022
:
名無しマスターズ
(アウアウ a337-1413)
:2023/01/09(月) 12:14:26 ID:uGyFUPdISa
そうか。見た目パーティプレイ用職業だけど
実際は違うってことだね。
2023
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ aa3f-47ec)
:2023/01/09(月) 13:04:53 ID:2KO8DO3I00
現実は火力全振りの脳筋ばかり
耐性足りてる火力は限られてて耐性足りないやつばかりだからプロビで耐久底上げしたり要所で紐する需要はあるよ
2024
:
名無しマスターズ
(スプー becc-6c6b)
:2023/01/09(月) 14:00:21 ID:mx6X2yv2Sd
どっちの意見も間違ってはいないけど同じ金額、ちょっとの労力で「効率よく」遊びたいって層には不向きなクラス
ドMだけがここに残りたまえ
2025
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ afa7-ecd3)
:2023/01/09(月) 15:25:11 ID:PFeFeSaU00
火力入れてボスの攻撃ループ回数減らした方が結果的に守れるからな
2026
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ edab-b3d2)
:2023/01/10(火) 07:55:15 ID:H5lL.U/c00
バロンが悪いよバロンが
2027
:
名無しマスターズ
(オッペケ 15e3-f3ee)
:2023/01/25(水) 09:17:34 ID:wvnFnJU6Sr
うちの鯖はタオにパラで150億とか出てるのにここではパラは火力ないってネガしかここで出ないけど他鯖のパラは雑魚火力しかおらんのかな
2028
:
名無しマスターズ
(スプー a891-d64c)
:2023/01/25(水) 20:09:41 ID:giELhxT2Sd
それ君が出してるの?
装備とか教えて
2029
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2c61-4d2a)
:2023/01/26(木) 01:43:49 ID:O5kPB7tAMM
同じ装備にしたところで超廃課金でもなければ再現できないだろうよ
凡人とはしたじがちがう
2030
:
名無しマスターズ
(オッペケ 572c-f3ee)
:2023/01/26(木) 05:10:12 ID:aKy62U9USr
ダメージの出し方は何度か書いたぞ
お前らスルーしたけどな
2031
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ca74-d64c)
:2023/01/26(木) 08:55:46 ID:oImhf30200
見逃したわレス番教えて
君が出してるんだよね
2032
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 19a7-0fd0)
:2023/01/26(木) 17:30:02 ID:B5p.k9Bo00
現状で盾を持ちつつ片手槍で1番ダメージ出せるやつって何だろう?(15と神罰セット有り)
アイボリーかゴルゴーン持ってラピッドする位しか思い付かない。
サクリはプリさんに負担掛かるので止めた。
2033
:
名無しマスターズ
(バックシ 649a-0fad)
:2023/01/26(木) 19:29:51 ID:vC5X2pTQMM
総ダメで言う時点でお察し
せめてDPSで語れよ
2034
:
名無しマスターズ
(オッペケ dffc-f3ee)
:2023/01/26(木) 22:09:43 ID:ig4BTNA.Sr
8分で計算すると秒間30M超えだな
2035
:
名無しマスターズ
(ワントンキン 2c61-4d2a)
:2023/01/26(木) 23:56:53 ID:O5kPB7tAMM
FAで150臆なのか途中からで150臆なのか知らんがDPSで語るまでもなくバケモンだろw
どの職にも数人おるやんそういう奴
2036
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5679-5a89)
:2023/01/28(土) 13:52:26 ID:iOstJbUwSa
パラディンは不死身生物を目指すべし。
何があっても絶対に死なないこと。
2037
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5679-5a89)
:2023/01/28(土) 13:55:25 ID:iOstJbUwSa
本来、パラディンはこの国で
最高峰の公務員職業であるべき。
安定、安心、高収入の職業なんだよ。
2038
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 22c0-0fad)
:2023/01/28(土) 15:22:01 ID:B6zRzpFcSp
>>2035
そういうことじゃなくね
MVPでの総ダメとか状況に大きく左右されるものを挙げる時点で信用度が無いってことだろ
2039
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 07:44:19 ID:RYxw6jq.Sd
MVPで火力をだすなら属性を活用出来るラピストでデュール、メカジキって感じだろう
アクセサリーも物攻型となり魔石のように防御型ではない
それなら火力がでるのはわかるが、それってMVP以外では劣化LKだよねとなる
盾をもったLKがそれって劣化パラディンだよねと言われていたのと逆
今の神威環境だと複数の装備を使い分けるのが理想だが現状でそこまでできているのが何人いるか
何かを犠牲にしているのが大半だろう
2040
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 08:12:28 ID:RYxw6jq.Sd
だから盾を持った装備でどう魂をやるかって話の流れだったと思うんだが、そこにMVPの話を入れるから話が混ざってしまうんだわ
いや、俺は単体火力を追求したいんだよ、っていうならまず転職チケットが安上がりだろ
2041
:
名無しマスターズ
(スプー 9645-4fe1)
:2023/01/29(日) 08:27:46 ID:RYxw6jq.Sd
MVPも被ダメ枠があるからから席はあるしな
2042
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c618-1a7f)
:2023/01/29(日) 08:45:37 ID:Ml4HokdE00
タゲLKに取られるならそのLKに紐付けて置けば良いだけだしな
ゴスペルで回復やバフを撒き散らしてアシストもゴリゴリ稼げるしPvEではかなり強い方
2043
:
名無しマスターズ
(オッペケ aacf-91b9)
:2023/01/29(日) 09:10:22 ID:fPjABzMYSr
>>2039
火力の話すると劣化LKって条件反射するんだけどさ、MVP火力で件のパラ越えるLK見たことないんだけど
2044
:
名無しマスターズ
(オッペケ aacf-91b9)
:2023/01/29(日) 09:14:53 ID:fPjABzMYSr
よく見てなかったわ、MVP以外ってのなら正しい
使い分けの選択肢の一つだね
2045
:
名無しマスターズ
(スプー 7067-4fe1)
:2023/01/29(日) 09:45:58 ID:eHPt2FKISd
そう使い分けだよ
紐つけてなおかつ死なない領域にまでいったら火力(か魔攻ヒール)をあげていくのが良い
魂で活躍できてないパラディンはようは柔らかいだけ
つべこべいわずにHPをあげろってこった
2046
:
名無しマスターズ
(アウアウ d0fe-c63c)
:2023/01/29(日) 14:46:03 ID:NwpoRLPgSa
MVPはぶっちゃけプリの方が強すぎるから席があるかというと…
2047
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ dfa4-fd6c)
:2023/01/29(日) 16:26:22 ID:HQisgIZ2Sp
MVPでのドル稼ぎならドル来たプリに紐付けてパラに延々とヒールさせるのが良いぞ
付け替えの必要もないし適度に止める必要もない
2048
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 17:29:25 ID:aeelJnmM00
それやると他に回復取られるという致命的な欠点があるんだよなあ
当たり前だけど、どのプリもみんなパラにヒール連打するんだよ
そうなると回復の独占が出来なくなる
対してプリが被ダメ背負えば自分だけが回復取れるようにする事も可能
被ダメは取れるだろうけど、総合的に見ると大悪手だわ
2049
:
名無しマスターズ
(オッペケ 1daf-91b9)
:2023/01/29(日) 17:43:35 ID:Ui0GnPz2Sr
対抗のドルプリにヒールしてPK足止め狙う場合もあるからなんとも言えん
2050
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 18:01:35 ID:aeelJnmM00
それ不意打ちだと効くけど来ると分かってたら美味しく頂かれるだけやで
上手い人はちゃんと対応する
2051
:
名無しマスターズ
(バックシ 8ce1-fd6c)
:2023/01/29(日) 18:14:46 ID:1cTFovQ6MM
>>2048
パラやったことなさそう
2052
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 400c-c63c)
:2023/01/29(日) 20:17:07 ID:aeelJnmM00
>>2051
MVPやったことなさそう
2053
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 50de-acbc)
:2023/01/29(日) 20:24:48 ID:hr7mHi7c00
まあぶっちゃけMVP以外で劣化になろうが別に問題ない気がするけどな
狩りなんて確殺出来れば変わらんのだから
2054
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5a01-d129)
:2023/01/29(日) 23:13:33 ID:cqlKmMDo00
他PTのやつに紐付けたらええやん
2055
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2312-277b)
:2023/01/30(月) 00:20:05 ID:KCQ03V8s00
即離れられて終わりじゃね
2056
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ fbf4-0fad)
:2023/01/30(月) 08:30:29 ID:xWeuEB96Sp
おい調整は?
2057
:
名無しマスターズ
(スプー 0484-f681)
:2023/01/30(月) 09:15:52 ID:WB8sqn4kSd
本スレ行けば分かるけどパラの天下はまだ続くぞ
2058
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8e23-f3be)
:2023/02/01(水) 11:00:52 ID:i4f264fw00
サクリだとアクセはモリガンセットかHP優先かどっちがいいんだろう
2059
:
名無しマスターズ
(スプー 6392-0f86)
:2023/02/01(水) 13:05:06 ID:Jngm6fBgSd
HPを優先する手段は増えたしこだわりがなければモリガンにしてラピストと併用がいい気がするけどな
サクリ一本では魂とかで困ることも多いだろう
理想は複数アクセサリーだけどな
2060
:
名無しマスターズ
(ワントンキン d8eb-bdf9)
:2023/02/01(水) 22:06:51 ID:oCG0AzbcMM
>>2058
モリガンセットのクソみたいな追加ダメージより魔力石の指輪の物ダメ10%の方が強い気がする
2061
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 87bf-365b)
:2023/02/02(木) 08:55:45 ID:1MvixtPk00
魂で紐付けながらサクリする奴いるが、
死ななけれ問題ないかな?
2062
:
名無しマスターズ
(オッペケ e8e9-ef0f)
:2023/02/02(木) 09:42:33 ID:VcGPkOb6Sr
リスク増やしちゃダメだろ
2063
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 64ba-ed7b)
:2023/02/02(木) 10:19:49 ID:XotvwREo00
サクリだと梟が回復しちゃわない?
2064
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0ebf-f3be)
:2023/02/02(木) 12:09:01 ID:MQKalqio00
属性付与すれば回復しない
2065
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ d44e-365b)
:2023/02/02(木) 13:28:53 ID:GFN5TXu.Sp
>>2062
支援の仕事増えるし、イグミ使わないなら
好ましくないですよね…
魂の時は、ラピストを攻撃メインでされてます?
2066
:
名無しマスターズ
(オッペケ be36-ef0f)
:2023/02/02(木) 18:53:53 ID:wJyFWWAISr
>>2065
魂はリザ回数あるから素直に紐耐久でいいと思うよ
武器肩で足切り越える神OP出たなら別だけど
2067
:
名無しマスターズ
(アウアウ 8026-4599)
:2023/02/02(木) 19:20:36 ID:u9izppkISa
ソロMVP戦でプリちゃんから
バフもらえてとても良い気分でした(笑
2068
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7d60-365b)
:2023/02/06(月) 00:54:34 ID:YIcivQ4200
対人でナーガとホーリーどちらを使ってますか?
2069
:
名無しマスターズ
(スプー 4f95-0f86)
:2023/02/06(月) 07:44:09 ID:YLqg23akSd
>>2068
両方使ってるな
対人と一言で言っても色々な状況がある
ディフェンダーをしてなおも移動力が必要だったり近接同士で殴りあいが発生すると思ったらナーガ
それ以外はホリガって感じ
2070
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 46be-365b)
:2023/02/06(月) 13:08:45 ID:mbqd9c2gSp
>>2069
ありがとうございます。
どちらもサクリですか?
2071
:
名無しマスターズ
(スプー 4f95-0f86)
:2023/02/06(月) 19:13:57 ID:YLqg23akSd
>>2070
それも状況次第
2072
:
名無しマスターズ
(バックシ 266b-ae97)
:2023/02/07(火) 17:03:01 ID:jOP9c0tEMM
状況次第かどうかも状況次第
2073
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2886-fc4f)
:2023/02/08(水) 14:08:05 ID:i77GrHiM00
>>2071
無能
2074
:
名無しマスターズ
(スプー 144e-42fd)
:2023/02/08(水) 14:09:16 ID:aKzzUrwsSd
無能かどうかは状況次第だろ?
それにしてもGXするパラ全く見なくなったな……
2075
:
名無しマスターズ
(スプー c30a-05ed)
:2023/02/08(水) 18:04:02 ID:zDVJgSFkSd
どんなときもそれしかしない、やらないやつの対策を考えるのは簡単だからな
近接での対人は役割が理解できていないとたいして脅威じゃないぞ
キャラに差があって雑魚狩り専門ならなんでも良いだろうけどな
意味がわからんならディボ専やったほうが役にたつだろうな
2076
:
名無しマスターズ
(バックシ 4b04-cbe3)
:2023/02/08(水) 23:35:10 ID:ewDjwlJUMM
あえて特定の分野に特化させることで対策にリソースを割かなきゃならなくさせるという役割もある
2077
:
名無しマスターズ
(スプー c8bb-05ed)
:2023/02/09(木) 06:29:06 ID:pmNTI2YkSd
>>2076
それが高いレベルでできるやつは質問なんかしないだろ?
とっくに迷いなんか捨ててるだろうし
質問をはぐらかそうとしたわけじゃなくて真剣に答えようとしたから状況次第なんだわ
2078
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 59af-0853)
:2023/02/09(木) 14:17:44 ID:b4j2JipsSp
>>2077
ナーガ装備で接近戦とか言ってる奴が、
サクリかどうかは状況次第とかおかしいだろ。
戦闘中に武器盾持ち替えにも、スキルツリーはどうするの?
模擬戦やギルマ中に変えるのか??
2079
:
名無しマスターズ
(スプー 3750-05ed)
:2023/02/09(木) 18:20:53 ID:sOHDqo9ISd
>>2078
すまんなぁ
俺にとってはおかしくなかったんだ
説明能力が乏しいみたいだ
そういう意味では無能なんだな
パラディンの対人は案外と複雑なんだよね
2080
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 84b9-ff51)
:2023/02/09(木) 18:41:58 ID:U4rukmKc00
状況次第ってのは理解の上で、具体的な使用感を聞きたかっただけなんじゃないの?
2081
:
名無しマスターズ
(アウアウ 740b-a828)
:2023/02/09(木) 19:18:14 ID:cBZ2Rw1MSa
運営ちゃん、サクリ使えなきゃ
パラディンうんこっていう状況をどうにかしてくださいよ(笑
火力弱くたっていいんです。
他の生きる希望をください。
2082
:
名無しマスターズ
(スプー 3750-05ed)
:2023/02/09(木) 19:38:38 ID:sOHDqo9ISd
>>2080
質問する意味って考えることを放棄してインスタントな答えが欲しいってことだろ?できることなら工夫も課金も最小限にして効率良くと
だからそういう考えならディボ専のほうが役にたつぞと言ったじゃないか
適切なアドバイスや相談にのって欲しいなら自分のやりたいことぐらい書けよと
2083
:
名無しマスターズ
(ワントンキン cd46-21f5)
:2023/02/10(金) 00:50:58 ID:vyeECVgsMM
>>2081
サクリなんてPVじゃ既にうんこだから安心して紐っときな
廃人の審判弓やボルト教授が強すぎでサクリパラなんてただの鴨
2084
:
名無しマスターズ
(バックシ 4b04-0d24)
:2023/02/10(金) 08:06:46 ID:Ew8tiPxQMM
神罰弓のHPを減らさないのがパラの仕事だぞ
2085
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6b29-60e5)
:2023/02/11(土) 06:52:01 ID:Tzv5i9VU00
思い過ごしか、精神世界にたけた人間同士が
訴訟するなんてありえない
2086
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6f0d-6cd8)
:2023/02/12(日) 10:04:34 ID:Lv69HaLISp
>>2084
プレッシャーが使いやすかったらいいのにな。
紐付けたあとの仕事がな
2087
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6aa8-83b8)
:2023/02/18(土) 08:55:57 ID:ZxhUEa/600
パラ転職したが、サクリダメでないΣ('◉⌓◉’)
mhp40万以上からとか聞いたが、マジなんか?
2088
:
名無しマスターズ
(スプー ec34-0aca)
:2023/02/18(土) 12:54:44 ID:gYre2ZkwSd
>>2087
40万はちょい大袈裟だけど強いパラディンがそのくらい(以上)あるのは確かだね
サクリやるならまずはクリティカルをあげろ
白文字のサクリはただの自爆技だ
それが出来たら次の試練だぞ
2089
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6aa8-83b8)
:2023/02/18(土) 13:03:16 ID:ZxhUEa/600
>>2088
サンクス。クリ上げは大変だぁ
2090
:
名無しマスターズ
(スプー b676-57a4)
:2023/02/18(土) 18:51:45 ID:n0/LoNBwSd
40万行ってるパラなんて鯖にひとりいるかどうかだろ
30万すら少数派じゃないか?
2091
:
名無しマスターズ
(バックシ 2408-180d)
:2023/02/18(土) 20:17:19 ID:WCrI2KPEMM
最上位はタオ無しで50万とからしいが
2092
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ae7a-83b8)
:2023/02/18(土) 22:29:29 ID:fQ90CllQ00
ゴヴニュがマストな今、クリ率はどこまで必要なんだろう。エンチャとカードとステで上げるしかないのか
2093
:
名無しマスターズ
(スプー 052a-05ed)
:2023/02/19(日) 07:22:41 ID:teFMYxWESd
>>2092
今のサーバーレベルだとVIT AGIにくわえてLUKに振れる余裕があるからそこまで難しくないだろ?
必中だからDEXはいらない
サクリファイスは
通常攻撃
+サクリ(HP依存追加攻撃)
+サクリ(〃)
と3回クリティカル判定がある
クリティカルが低いと3回クリティカルにならずダメージが安定しないように見えることがある
ダメージが安定するようになったクリティカル値に少し余裕を持たせて確保するのが良い
クリ防御を盛ってる相手もいるから倒したい相手を想定しろ
2094
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 83f9-0853)
:2023/02/19(日) 17:09:09 ID:iJj/iLi600
>>2093
ありがとう。
クリティカル−クリ防=クリティカル率 でいいのかな?
2095
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d748-b752)
:2023/02/19(日) 18:17:54 ID:.H4zHA8I00
他職だが、具体的な数字で言うと
それなりに対人意識してる相手に100%近い実クリ率出す前提なら
クリ200近くは欲しいと思う
意識はしてるけどクリ防は二の次、な自分でもクリ防90ちょいある
遮断やマスリン等積んでる相手は150以上あると考えておいた方が良いかも
特に今は神罰弓対策にクリ防積もうって人が一定数いると思うので
ちな実クリティカル率の計算はそれで合ってる
2096
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d748-b752)
:2023/02/19(日) 19:59:28 ID:.H4zHA8I00
>>2093
クリティカル判定って最後の最後に一回だけじゃない? と思って
カカシにクリ37でサクリ撃ってみたけど
やっぱり「白ダメ」と「クリ倍率が全体に掛かったクリダメ」の2種類だけで
中途半端なダメージのクリダメは出なかった
サクリってほんとにクリティカル複数回判定するもんなん?
2097
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7449-0853)
:2023/02/19(日) 21:47:30 ID:94rS26..00
>>2095
ありがとうございます。
hp50万でクリ200とか、廃パラは凄い
2098
:
名無しマスターズ
(スプー a312-05ed)
:2023/02/19(日) 23:29:57 ID:NJx41i3ASd
>>2096
わざわざ検証させてしまったようですまんかった
パラディン実装後、しばらくは3回判定だった
サクリは何度もサイレント修正を食らったから変わってたか
2099
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c3a9-b409)
:2023/02/20(月) 01:49:46 ID:Qwc.wpSw00
>>2098
なるほど把握した
確かにサイレントでちょこちょこ変わってたなぁサクリ
2100
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ff27-5110)
:2023/02/23(木) 17:14:16 ID:SQvNDOhM00
ロングホーン使ってる人いる?
魂で便利かと思ったが、使い勝手悪い?
2101
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/23(木) 18:10:55 ID:/3bS.pl6MM
パラでロングホーン持たなかったら何のためにパラになったのかくらいのレベル
2102
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ff27-5110)
:2023/02/23(木) 19:14:11 ID:SQvNDOhM00
>>2101
gxとサクリに憧れて転職しました。
魂サクリで固定ptなら問題ないが、
野良行ったらプリ辛そうだったから
2103
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/23(木) 20:24:44 ID:/3bS.pl6MM
言い方が悪かったな
普通にパラやる奴なら耐久性の高いビルドのために基本的にロングホーンは持ってると言えるくらいの有能な装備だよ
耐久ビルドのパラをしないなら多職の劣化になりかねないとは思うけどわざわざ作る必要はないよ
おまけで言うと自分のビルドを知ってる固定PTなら相手が良いといえばどんなビルドでも良いけど
野良はどこでどういうビルドを求められているか把握したり確認して参加した方がいいよ
タンク役募集にサクリで行くのは回復役募集に殴りプリで行くようなものだよ
もしイグ実連打して死なないようにするからサクリしつつタンクもできますとかなら事前に伝えようね
2104
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 72e6-5110)
:2023/02/24(金) 09:31:54 ID:wQIqBfIgSp
>>2103
野良でそんな打ち合わせしてるのか。
タンク募集なんてみないな。
当たり前かもしれんが、足切りクリアしてることぐらい伝えてみるわ。
2105
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/24(金) 11:50:13 ID:KmeVnDzMMM
そんな情報より「サクリするんで回復多めにお願いします」とか「サクリしますけど自力でどうにかするんで気にしないでください」を言え
んで「回復量多くないからサクリはやめてほしい」って言われたら他ビルドにしとけ
2106
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 69eb-5110)
:2023/02/24(金) 14:23:19 ID:OZO5Q19oSp
>>2105
ロングホーン持ってサクリしてるの?
2107
:
名無しマスターズ
(バックシ aa19-2420)
:2023/02/24(金) 15:02:04 ID:KmeVnDzMMM
>>2106
放置できるMVPとかならドル役や対抗が居なければロングホーン持ってサクリするぞ
あとはサクリ武器でサクリすると死ぬ危険がある状況でのMVPならロングホーン持って手動でサクリ入れるかな
それ以外でロングホーン持ってサクリするケースはほぼ無いな
というかサクリ自体がvEじゃ自傷目的以外でほぼ使わん
2108
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 5915-b352)
:2023/03/08(水) 22:33:13 ID:IYApFvSQMM
盾パラだから魂でたんくしながらシルチェなんだけど、最近タンクいらないくらいまわりが固くなって、火力伸ばしたあと思ってる。
武器盾15として、サクリの槍作るか、両手でラピストやるか、どっちがいいのかな?
基本的に火力募集で入るつもりはないけど、火力低すぎて周りに申し訳気になってね、、、
2109
:
名無しマスターズ
(バックシ 2ceb-30bc)
:2023/03/08(水) 22:49:56 ID:DLvGqEo2MM
現状シルチェは論外
サクリはそれ用に育てた上でお大尽アタックできないなら害悪
ラピストでタンク兼微火力にしとけ
2110
:
名無しマスターズ
(スプー cb2e-6bf3)
:2023/03/09(木) 08:12:37 ID:xe9b5MqQSd
両手武器を持ってないならつくっておくと色々と応用が効くよ
もう一本、精錬するのは躊躇われるかもしれないが10まででいいからつくってごらん
きっとなんでもっとはやくやらなかったんだと思うだろう
それでまだ余力あるなら防具もゴブニュとデュールの両方を用意してコンテンツの難易度で切り替えるといいよ
こっちは今の環境なら精錬が共通なんだしさ
2111
:
2108
(ワンミングク 45d6-b352)
:2023/03/10(金) 00:56:53 ID:lzxfw.BoMM
ありがとうございます。
とりあえずカジキ作って担いでみました。
火力はやっぱりお察しだけど、シルチェよりも回避しやすいからボスやりやすくなりました。
2112
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a5a9-02bf)
:2023/03/11(土) 10:02:32 ID:lIfZiJgk00
>>2108
足切り越えないとサクリで20〜30万しかダメでない。自身で回復するとはいえ、火力でないし他の型がいいかも
2113
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 1267-d8a6)
:2023/03/18(土) 17:15:05 ID:Czw4NVn.MM
あれ、神威の盾にするとシルブメのダメ下がりますか?
重量200>60でどれだけ差がでるのかな。
普段の疲労はファイアブランド持って盾投げでスリーパー狩ってるから、ダメが大きく下がると困るんだけど
2114
:
名無しマスターズ
(スプー a5f6-11a8)
:2023/04/09(日) 17:29:53 ID:4jYNIHgYSd
>>2113
もう解決してると思うが体感で良ければ。
+15クロスシールド(100)から+15海神(クロスシールド)に乗り換えて敵はエクスプロージョン武器は+15海神(ロングホーン)
前者が18万〜20万
後者が17
万〜19万
2115
:
名無しマスターズ
(アウアウ 3a4e-5edc)
:2023/04/20(木) 20:48:11 ID:bzIxuSEgSa
ホーリークロスなんてウンコだと思ってたけど
ホーリークロスでカカシ折っちゃう人がいて草。
ほんと何が正解なのかよくわからんな。
2116
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ af76-d62d)
:2023/04/25(火) 18:03:28 ID:0U7Pv/I600
今更だけどGXは魔法だから、物理攻撃アップは効くけど物理ダメージアップは効かないんだよね?
神威の物理ダメージ強化はいらないって事でいいんかな
2117
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8c2c-8b93)
:2023/04/25(火) 23:58:37 ID:LvpqLbBo00
GXは魔法だからその通りだね
物理攻撃upはあってもいいけど物理ダメージ強化は必要ない
2118
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0721-db53)
:2023/05/01(月) 13:06:46 ID:4E9kpW1.Sa
一応タンク専で、精錬を全身15、装飾8〜12にして
→アクセ2箇所18→次で悩み中
素直に武器20目指すか、防具を20優先か、装飾15目指すべきか
2119
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3611-1b59)
:2023/05/01(月) 13:08:47 ID:Mv7KnlLw00
精錬のリソースを他に回すが正解だぞ
2120
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ bf80-ddab)
:2023/05/01(月) 13:13:59 ID:/telZE3o00
精錬なんて3000パック以外買わなくていいぞ
2121
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0721-db53)
:2023/05/01(月) 15:47:29 ID:4E9kpW1.Sa
>>2119
一応エンチャは武器は闘志そこそこ、防具はグローリー6〜7あとは何にリソース割けばいいのやら
>>2120
基本3000パックしか買ってません
2122
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a2c6-ddab)
:2023/05/01(月) 16:05:35 ID:uFyh5T0200
>>2121
彫像開放、ハンマーボーナスのレベル4区切り上げた?
2123
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5abe-db53)
:2023/05/02(火) 11:11:56 ID:jeHv386.Sa
>>2122
彫像って結構良いのか
一応HP上がるランドグリスだけをレベル7にして?かな
2124
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ e330-d494)
:2023/05/02(火) 13:54:58 ID:iFKC8LkUSp
>>2123
なんで7やねん8にして彫像ランク上げろや
あとフリックまではALL4レベルにして彫像ランク1にしとけ
それが終わったらアルヴィト4レベルで彫像ランク1な
2125
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7bad-db53)
:2023/05/02(火) 15:38:27 ID:Ng0h1qQc00
>>2124
なんでって、そりゃ素材無いからしょうがないじゃん
とりあえずその順番に上げて行けば良いのね
ありがとうございます
2126
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 861b-ddab)
:2023/05/02(火) 23:52:40 ID:d/wGDtzc00
毎週20%分のハンマーと彫刻刀は買っとけ
金箱の彫像はサイズ、種族、属性にそれぞれボーナスがあるから最低でもハンマーレベル4ボーナスまでやっとけ
2127
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4ae0-8586)
:2023/05/03(水) 11:29:09 ID:eyFWJC5.00
具体的にハンマーボーナスまで上げると一箇所でこんなにあがる
https://i.imgur.com/slKHxXB.jpg
2128
:
名無しマスターズ
(アウアウ d470-ccbd)
:2023/05/03(水) 12:26:29 ID:moGFAfs6Sa
パラディンは全身+10くらいでも死なないだろ。
2129
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 3860-ae8d)
:2023/05/03(水) 13:33:48 ID:ajoOCffMSp
ノービスの無強化だって何もしなきゃ死なないぞ
2130
:
名無しマスターズ
(アウアウ d470-ccbd)
:2023/05/03(水) 13:37:44 ID:moGFAfs6Sa
あら、やだわ(笑
ここの人たち冗談通じないのね(笑
2131
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6bc2-9e53)
:2023/05/03(水) 15:54:35 ID:OWYLmhP200
想定する難易度を明示せずに喋る方が悪い
2132
:
名無しマスターズ
(バックシ 236a-ae8d)
:2023/05/03(水) 23:43:04 ID:czv06QLoMM
馬鹿にされてるのに気づかないとはたまげたなぁ
2133
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 268b-46e1)
:2023/05/07(日) 15:30:47 ID:fc6d9Umg00
>>2128
対人でも深淵でも普通に死ぬ。
mhp70万目指しているが、伸びが悪くなってきた
2134
:
名無しマスターズ
(スプー c208-5691)
:2023/05/07(日) 17:27:27 ID:G7JsmEUUSd
火力がインフレし過ぎててHPあれば耐えられるってレベルじゃないからな
2135
:
名無しマスターズ
(アウアウ ee04-ccbd)
:2023/05/08(月) 14:48:32 ID:4WoP0GPwSa
HPと防御力だけが取り柄だという職業なのに
HP70万あっても足りないって、どんだけ難易度高いんだよ。
一般レベルでHP10万くらいだろ。
2136
:
名無しマスターズ
(スプー 6424-89ab)
:2023/05/08(月) 14:55:39 ID:2mxzXBuMSd
70万って当然PvP環境ではなく通常時だよね?
対人70万なんて微課金神罰砂でも普通に行くレベルだぞ
2137
:
名無しマスターズ
(アウアウ ee04-ccbd)
:2023/05/08(月) 14:57:18 ID:4WoP0GPwSa
あ、PVP環境のことか。失礼しました。。。
2138
:
名無しマスターズ
(バックシ 236a-ae8d)
:2023/05/08(月) 16:02:31 ID:di31lCKwMM
HP10万ってノービスか?
2139
:
名無しマスターズ
(スプー 4852-1638)
:2023/05/09(火) 17:17:09 ID:6qFlLtVESd
おまえら火力第一のこの環境でも
おれkateee!
したいだけのド変態だろうが
素直になってHPやら耐性やらガン積みにしてけ
日和って火力とか気にしてんじゃねぇぞ
2140
:
名無しマスターズ
(スプー 8fdb-89ab)
:2023/05/09(火) 18:44:27 ID:bJNVOAP2Sd
パラで硬いのは当たり前なんだから別に言うほど変態でもないだろ
本当にキツイ変態はソードマン系やスミスで俺kateeeeなんてしない
2141
:
名無しマスターズ
(スプー dd3c-1638)
:2023/05/09(火) 19:24:39 ID:EwovQo7USd
しかもそんなに硬くないのが問題なんだがなw
今は羽とか彫像ガンぎまりしてるかどうかだからな
だからといって性癖は変えられないだろ?素直になれよ、というこった
2142
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 194d-80cb)
:2023/05/14(日) 09:14:29 ID://Ohwfhs00
>>2136
対人仕様なら通常マップで60万ぐらいでは?
70万とか一部の廃だけだろ。
pvマップで200超えればソコソコ戦える
2143
:
名無しマスターズ
(アウアウ 8ca2-c17b)
:2023/05/14(日) 12:00:55 ID:8lP7UhCsSa
ここの人たちは課金キチガイレベルがデフォルトだから
参考にならない(笑
2144
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 77b7-5695)
:2023/06/10(土) 10:59:11 ID:RjQZzeAs00
神罰wb使い勝手どうなんだろ。
Twitter見たら廃しか使ってないから
使い勝手悪いんかな?
2145
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8d9b-fc70)
:2023/06/10(土) 16:22:28 ID:cC6NmuDs00
廃以外はあれこれ試す軍資金がないんだ
2146
:
名無しマスターズ
(スプー cc40-79f4)
:2023/06/10(土) 18:04:46 ID:C0VJgfHgSd
>>2144
使い勝手って基準がわからんすぎて答えに困るわ
2147
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f094-2517)
:2023/06/10(土) 18:21:21 ID:FQfTyWBU00
>>2144
HP満タン近いなら強いよ
カカシ動画しかないのはそういう事
2148
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 67d4-3b27)
:2023/06/10(土) 19:57:06 ID:aC9fzvzs00
HP満タンなら教授ボルト並かそれ以上の火力は出る
なお3%
2149
:
名無しマスターズ
(スプー 6c0b-79f4)
:2023/06/10(土) 20:56:20 ID:8LcwpODESd
>>2148
それはさすがに言い過ぎだ。教授様に怒られるからやめておけw比べちゃいかん
新しいビルドで嬉しいのはわかるけどなw
強いかって言ったら修正されるかもって怯えるくらいには強いと思うけどそのための前提条件が色々あるんで無課金、微課金層はいらないと思うな
取った奴らはこれの真価を最初からすぐに気がついててとってると思うよ
まぁ楽しむだけなら、図鑑の交換装備の魚dでお試ししてみればいいよ
2150
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 67d4-3b27)
:2023/06/10(土) 22:06:08 ID:aC9fzvzs00
>>2149
そうは言っても対人時のHPが仮に2mあれば単純計算で200kダメージ増えるんだからそれが15回も判定乗れば大体倒せるぞ
問題はこのジョブ遠距離攻撃がろくに無いのと連続攻撃して発動回数増やせる手段が自傷して神罰と死ぬほど合わないサクリ通常攻撃しか無いって事
2151
:
名無しマスターズ
(スプー 5ef2-473f)
:2023/06/11(日) 00:00:14 ID:AGbo8hVgSd
>>2150
すまん
アンカーつける相手間違ったっていうかいろいろ混ざってしまった
最初の使い勝手って質問に答えたかった
>>2144
使い勝手って意味だと
>>2150
さんが書いてくれた問題点がそのまま答えって感じかな
多分、タオ持ちなら弓やチェイサーで使うとこういう問題点も少ないんだろうけど
だがその場合もやはり問題があってだな…まぁこれはいいかパラディンにはあんまり関係ないし
2152
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 44f3-db82)
:2023/06/11(日) 10:43:32 ID:ilFwgGIk00
>>2150
盾投げ、リベライぐらいか。
硬いパラがリベライwbしてたが、
普通にサクリしたほうが早いと言ってたな
2153
:
名無しマスターズ
(バックシ 334c-3f61)
:2023/06/11(日) 11:16:10 ID:L6eFz5fYMM
>>2150
対人で神罰もサクリも使ったこと無いのか?
まず神罰は対人補正が掛かるからPv自HPの10%も出ない
そしてサクリの自傷はPv中でも非PvのHP計算になるから神罰が気になるほどのダメはくらわない
2154
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 44f3-db82)
:2023/06/11(日) 12:01:58 ID:ilFwgGIk00
神罰使うならラピッドの方がよくない?
サクリに乗らないし、手数かわらないなら。
2155
:
名無しマスターズ
(アウアウ 6685-985c)
:2023/07/01(土) 10:27:03 ID:abOXvl/6Sa
たまにカカシ全部、30秒以内で折っちゃうパラディンは見かけるけど
なぜかMVPボス戦には参加しないんだね。
2156
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e3a4-3939)
:2023/07/03(月) 07:44:58 ID:NWnfvK8U00
魂ヘルクリアしてるパラの方は、
mhpいくつぐらいありますか?
2157
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 371b-611f)
:2023/07/09(日) 23:05:39 ID:vIjJYKSg00
>>2156
40万くらいだったけどはっきり言ってお荷物だったよ
火力は出ないし攻撃は耐えられないし、高いHPのせいで逆に割合ダメージがキツくてプリに負担をかける
現状、魂で活躍出来る近接は阿修羅か高火力のアサくらいじゃないかな
超廃課金とかなら違うかも知れないけど
2158
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e7c4-de59)
:2023/07/10(月) 09:22:53 ID:FK8Hka1E00
>>2157
火力がある程度割合食らってもゴリ押せるように紐して自分はプロボしつつ避けろや
2159
:
名無しマスターズ
(ワンミングク b25e-4102)
:2023/08/05(土) 14:22:27 ID:GFKsJ5o.MM
ぶっちゃけ、火力貢献できないから紐つけプロボはそうなんだけど、その状態で一番貢献できるのが、GXなんだよなぁ。
ブリュでヒール1万くらいにするか、インペでカチカチにするか。
2160
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 562a-0b06)
:2023/08/05(土) 16:21:50 ID:UDNbqqH2Sp
ミジンコ火力がナメクジ火力になったとこで大差ないから
ゴスペル出してプロボして紐つけてGXしてボスをあんま動かさないようにして方向性のある範囲が外向くようにしてりゃいいぞ
割合ダメなんて即100%くらうようなもん無いんだからイグ実食え
割合ダメ以外で死ぬなら論外だから装備と立ち回り見直せ
2161
:
名無しマスターズ
(アウアウ 3799-09ad)
:2023/08/06(日) 10:34:20 ID:V8QOX5pISa
ヒールはお料理とか使って1万くらいだよね。
2162
:
名無しマスターズ
(アウアウ 3799-09ad)
:2023/08/06(日) 10:38:28 ID:V8QOX5pISa
ヒールで3万くらい出せれば需要あるかな?
2163
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 535e-5ff9)
:2023/08/12(土) 17:06:19 ID:RtpEoqX200
ドルヒールに紐する時はディボ1のがいいの?
2164
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 64b7-3788)
:2023/08/18(金) 01:12:18 ID:kSnHkT6I00
ペットの伸び代すごいな。
mhpランキング独占してるのTwitterしてる奴いたが、
凄すぎ。
2165
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ bcb2-013c)
:2023/08/18(金) 01:21:57 ID:soJYeZFs00
精霊テラの方ってパラには無用の長物だよね?
まさか火もがこちらにつくとも思えんし
2166
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 64b7-71d3)
:2023/08/18(金) 20:10:27 ID:kSnHkT6I00
>>2165
たしかに
2167
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 33b4-25fc)
:2023/11/16(木) 10:12:18 ID:9mKDkrZwSp
対人でGX使っている人いる?
うちの鯖はサクリ以外見ないので参考にしたい
2168
:
名無しマスターズ
(スプー 8e67-74a0)
:2023/11/16(木) 10:45:29 ID:ZN1GIVd6Sd
対人だと硬直と射程の短さが正直気になる
火力自体はセドラの恩恵をフルで受けるからセドラのいる状況なら有る方だと思うが持続微妙な上にLPで消えるのも痛い
2169
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ ff43-25fc)
:2023/11/16(木) 11:51:43 ID:7k14fWeMSp
>>2168
ありがとうございます。
プレッシャーも使えるからアリと思ったが、
中々難しそう。
色々試したいが、気軽に変えれないのが辛い
2170
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b398-33cd)
:2023/11/16(木) 12:16:05 ID:T.zlVX.c00
そもそもGXは火力ゴミすぎ
プリみたいにギアでバインドとかあるならまだしもな
ステ振りもスキル振りもカツカツなのにあの弱さはおかしい
2171
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ce7b-25fc)
:2023/11/16(木) 15:31:18 ID:9NQXfecI00
>>2170
神罰ならダメでるが、近づくならサクリでいいしね…
盾投げも強い奴が使えばいいけど、無難に紐するのがいいのかな
2172
:
名無しマスターズ
(アウアウ de06-a44f)
:2023/11/23(木) 12:30:19 ID:Yco7xyDgSa
強くなりたいなら、サクリで自傷、GXで自傷。。。イグ実で自傷。
やっぱりドM専用職業だな。
どんだけ増税されても文句言わない奴しかいない(笑
2173
:
名無しマスターズ
(スプー d4d3-d3e2)
:2023/11/23(木) 12:38:33 ID:DyJZp/xwSd
ラピの事を忘れないでやってください
2174
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9f1c-87e6)
:2023/11/23(木) 12:42:38 ID:CnobjuLo00
でもMVPでも対人でも引っ張りだこ人にやってもらいたい職業no1だよ
2175
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ eb86-d3e2)
:2023/11/23(木) 13:29:48 ID:gRe.vrmw00
今いちばん強いジョブが多分パラだからまあそこはね
サクリの火力が3次前提になってるから尋常じゃないしvEなら被ダメも1番稼げて紐ドルもできるし紐は対人でも普通に便利でその気になればGXでデバフ撒きつつプレッシャーで足止めしてSP吸えるって書くと頭おかしい性能ではある
2176
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 33c8-cf15)
:2023/11/24(金) 13:34:34 ID:rx82kcXs00
高cpのパラ少ないから、グリムや教授に廃課金はなってるんかな
2177
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3b52-8beb)
:2023/11/24(金) 21:43:16 ID:Hcno7Xh600
サクリしてる人ってどのくらいHPあるんだろ
2178
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 0199-cf15)
:2023/11/25(土) 08:21:31 ID:5Y5yko5kSp
>>2177
サクリビルドなら廃で100万
2179
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 8b40-cf15)
:2023/11/25(土) 17:27:25 ID:EAcBgyIsSp
Fenrirの廃パラを基準に書き込んだが、過去に不正返金とかしてるし基準にならないな…
2180
:
名無しマスターズ
(スプー 5d8a-34d1)
:2023/11/25(土) 18:32:38 ID:AFlZSEpUSd
あの人全一パラだし現行システムにおけるパラの理想と言うか結論みたいな性能してるから基準にするのはちょっと違う気がする
世のパラみんなあの人の性能してたらたまらんわ
2181
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 33c8-cf15)
:2023/11/25(土) 18:47:40 ID:Fqc55wAs00
>>2180
返金の人と渡り合えるのは、chaosとロキの廃パラぐらいか。
クロスサーバーでパラ沢山居ればいいが
2182
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b62b-76dd)
:2023/11/26(日) 04:47:00 ID:499cWE8A00
100万とか異次元すぎるなw
2183
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3008-6848)
:2023/11/26(日) 19:03:55 ID:Jq70qfnw00
>>2182
おひとり、れをん、ユッキーぐらいか。
2184
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 33c8-cf15)
:2023/11/27(月) 10:49:30 ID:s54W7lRA00
タオ軍曹 しなもも
2185
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 33c8-cf15)
:2023/11/27(月) 10:50:02 ID:s54W7lRA00
>>2184
軍艦
2186
:
名無しマスターズ
(オッペケ 39c6-4e72)
:2023/11/27(月) 13:31:42 ID:KAekv2QcSr
しなももはやわすぎ雑魚だろIrisは孫Gongくらいだわ
2187
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2862-3b95)
:2023/11/28(火) 00:22:40 ID:dAtq.mZ600
パラはchaosが厚そう
2188
:
名無しマスターズ
(ワンミングク f877-c546)
:2023/12/15(金) 00:56:37 ID:pLTNm9wAMM
サクリに属性特効はのる、種族サイズ特効はのらないけど、クリダメ20と種族特効20ならどちらがダメ伸びるんだろ
物理ダメアップの状況にもよるのかもしれないけど。
2189
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0968-f04c)
:2023/12/15(金) 01:09:52 ID:GMjuzscc00
言う通りクリダメ増加と物理ダメ増加のうち低い方を補うのが良い
同じ数値上げるなら一つ突出させるより、まんべんなく上げた方がダメージは伸びる
ただしこの数値の高い低いは敵の軽減ステータスも加味した上での話
だからヘル深淵みたいに敵が物理ダメ軽減を特盛にしてる場合は
属性特化の方が圧倒的にダメージ伸びたりすることもある
2190
:
名無しマスターズ
(ワンミングク b55e-c546)
:2023/12/15(金) 21:32:39 ID:pNlcPxvkMM
サクリに属性特効はのる、種族サイズ特効はのらないけど、クリダメ20と種族特効20ならどちらがダメ伸びるんだろ
物理ダメアップの状況にもよるのかもしれないけど。
2191
:
名無しマスターズ
(アウアウ 6c0f-01ad)
:2024/01/03(水) 11:21:59 ID:qDr6j5jkSa
今年はサクリでどんだけ強くなれるか試してみましょうか。
与えダメージでNo1を目指しましょう。
2192
:
名無しマスターズ
(ワンミングク fb3d-93d4)
:2024/01/11(木) 12:43:21 ID:3BX2ppS2MM
>>2191
サクリの火力突き詰めるなら、δ軽量でギア揃えるとして、
インファイト、臨戦、セイクリッドシールド、オーバーパワー、コアオーバークロック、最後の敬虔かな。
あとはステに応じて余震とか、攻撃速度強化。
オールマイティが使えないから上記のうちどれだけ集められるか、、、
2193
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6c05-2d94)
:2024/01/21(日) 11:46:21 ID:12wInipU00
パラってサクリはHPきつくてサブプリでも連れてないと無理っぽいんだけど、
ラピッドストライクとシールドチェーンならラピッドストライクよね?
シールドチェーン強化はいったみたいだけど詠唱とディレついてるから使い物にならん感じ?
2194
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0fd9-2c73)
:2024/01/21(日) 12:50:08 ID:J.q2qcGg00
今シールド使ってる人いるんかな前は狩りで使ってたけど…
ラピストが強すぎてな〜なお紙一重で自殺しがち
2195
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5af4-0e01)
:2024/01/21(日) 12:55:30 ID:Pf9z1Ry200
ラピスト神罰乗るから便利なのよな
サポ寄りってのもあるが個人的にサクリは神罰とシナジーアンチで結構使いにくい
2196
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6c05-2d94)
:2024/01/21(日) 14:01:25 ID:12wInipU00
ラピスト多段技じゃないけど神罰は有効なの?
火力全然でないんだけど速度盛って神罰で稼ぐ感じなんかな
2197
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5740-075f)
:2024/01/21(日) 21:54:21 ID:YIdeFXMg00
クリティカル出るおかげでそこそこ火力出る感じかな神罰ラピスト
2198
:
名無しマスターズ
(スプー 6ffe-e0b0)
:2024/01/22(月) 20:59:01 ID:PYtaWCuASd
サクリと神罰がシナジーアンチってどういう理屈よ
2199
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 0577-3d74)
:2024/02/04(日) 00:37:01 ID:rYB.B4n.MM
>>2198
神罰の追加ダメは現HP依存だからサクリでHP減ると追加ダメも減るだけの話かと。
ライフプロテクション10つけてもMAX HPの1.7%くらいずつHP減るからなあ。
これが0に抑えられてたらサクリの新しい扉開けたかもしれないのに残念だ。
2200
:
名無しマスターズ
(スプー 852d-0606)
:2024/02/09(金) 16:04:35 ID:jOMZFve2Sd
ラピッドはクリティカル出そうとすると相当クリ積まないといけないのが辛い
クリ諦めて物理強化積むのとどっちがいいんだろう
2201
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2ed5-023d)
:2024/02/11(日) 13:29:00 ID:G0dSTJag00
クリティカルは発動すると
クリ基礎倍率150%とクリダメ増加%がそれぞれ乗算で掛かる
一例としてクリダメ増加が50%あるだけでも最終的に225%の倍率
クリ頑張って積む方が強いんじゃないかな
ただ対人で通用するレベル積むとなると…いばらの道どころかほとんど無理と言いたいレベルだな
2202
:
名無しマスターズ
(アウアウ a450-bada)
:2024/02/19(月) 15:57:50 ID:K5noQFh2Sa
最近は格上にはサクリがさっぱり効かんから、神罰乗せwbゴルゴーン槍素殴りしてる。
自傷無いしこっちのほうがいい気がしてきた。
2203
:
名無しマスターズ
(スプー 5529-dc11)
:2024/02/19(月) 16:59:56 ID:5b5wi0QYSd
クリ防高い奴ほんっと高いからな
防具セットもゴブから白羽に変えたが焼け石に水って感じ
2204
:
名無しマスターズ
(ワンミングク 40c6-2740)
:2024/02/29(木) 12:56:24 ID:blJeBFJoMM
最近は完全にクリなしでのダメを考えてる。
結果としてイグアナとか異界ワイルドの完凸にいきついた。強いとは言わないけど、、、
2205
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7da2-5299)
:2024/03/07(木) 02:22:58 ID:T8/pxzqs00
対人で求められるのは紐だから、サクリ使うことないかな。ゴルゴーン持って暇ならプレッシャーを。
mhp上げたいけど、なかなか上がらない…
130万とか140万超えてる人ってどんな装備なんやろ
2206
:
名無しマスターズ
(アウアウ f998-2678)
:2024/04/17(水) 15:08:10 ID:iqWOimmUSa
対人ラピストの時のステータス配分ってどんな割合でやってますか?なんか全部99欲しいから迷う
str→火力に繋がるから欲しい
agi→AS火力に繋がるから(ry
vit→神罰の火力に(ry
dex→当てなきゃならないから欲しい
luk→火力に(ry
均等の方がいいのかなぁ
2207
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 841e-3617)
:2024/04/23(火) 18:32:42 ID:1dIIuRX200
クロスサーバー戦はじまって結構たったけど強パラはやっぱサクリ?
2208
:
名無しマスターズ
(スプー 7b60-72bc)
:2024/05/14(火) 17:44:48 ID:lSj2d8KESd
>>2206
対人でラピストのクリティカルは諦めた方がいいんじゃない
2209
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0433-55a7)
:2024/05/14(火) 20:11:16 ID:u4LXhiHI00
ゴヴセット使いだと意識しなくともクリ防100超えるからなぁ
素でクリ出そうとする職ですら実クリ100%楽じゃないのにラピストクリ率半減やろ
おまけの20あってもきつすぎる
2210
:
名無しマスターズ
(アウアウ a6dd-17fe)
:2024/05/23(木) 10:15:36 ID:P/a72XU6Sa
>>2208
なるほど、ならせめて当たるようにdex振っとくか。
あと最近はSP削られてラピストさえ諦めて素殴りしかしてない有り様になってるけど頑張ろう。
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