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ウィザード Int2

1名無しマスターズ (ワッチョイ d85f-ee46):2019/12/17(火) 10:56:55 ID:yg55bhug00
攻撃魔法使い
http://ro.tnker.com/job/wizard

1303名無しマスターズ (ワッチョイ 3c75-89f3):2022/05/03(火) 12:16:24 ID:AbFkX5/U00
https://imgur.com/ophXOpm

サブアーケインマスターの装備はこんな感じです。ここではコメットを使う場面であるから、グルメのお皿を装備していますが、ヘブンズドライブで狩りをする場合には、束縛の契りの精錬値+10をつけます。
メイン、サブ問わず、エルニウムがかなり多くあるので、次回精錬祭りにおいて、サブアーケインマスターにて、砕星者のローブの精錬値+15と、束縛の契りの精錬値+15にトライしてみたいと思います。クラーケンの眼の精錬値+12も。

今の、黄昏の浅瀬にて、ヘブンズドライブSLV20で魔紋の紙狐をターゲッティングし、巻き込みでパンダポリンとチョウチンユーレンも巻き込みで倒すという狩り(全て一確です)で、一切問題ないです。

中国や他国のアップデート情報を見ても、Baseレベル上限が170よりも上に引き上げられる予定もないみたいだし、仮にそうなった場合においては、王家の狩猟場で、風属性モンスターをヘブンズドライブで一確できるようにすればOKだと思います。

今のスペックで、王家の狩猟場の風属性モンスター(ロイヤルディア)に対し、ヘブンズドライブを叩き込んでも、ダメージは55万くらいで、そいつのHPが110万なので、半分しか削れてない感じですね。

https://imgur.com/H4NeFdS
https://imgur.com/MoQEXFY

オリデオコンとエルニウムの取引所数量と、価格です。最近では、狩られているモンスターの関係で、エルニウムの方が供給されており、エルニウムの方がオリデオコンよりもかなり多くダブついている上に、オリデオコンは底値ではない。
そうすると、魔紋の紙狐からオリデオコンを取れる私の狩りは、アドバンテージありますね。

メインは一切狩りでは攻撃せず、ホワイトスミスとしてファンディングを発動し直ドロゼニーを増量、燃料獲得し、サブアーケインマスターが攻撃、サブセイントがSP持続力を強化するなどのサポートをすると同時に、協力ハントも発動されています。

https://imgur.com/YF5xsRv

メインの装備状況です。
◆パワーオブウィザード 精錬値+15
◆グルメのお皿 精錬値+15
◆砕星者のローブ 精錬値+15
◆神の羽衣 精錬値+15
◆白宝玉の靴 精錬値+12
◆クラーケンの眼 精錬値+15
◆ティンバスの手 精錬値+12
その他、ガチャ装備として、装備破壊防止の小鳥の卵殻、魔法攻撃力増大の片目眼鏡、マジックバブルガム、サマーネオンボード、アンサンブルバルーンです。

メインのキャラ設計としては、概ねとして、魔法防御無視にはあまり重きを置かず、魔法攻撃力の絶対値を伸ばして、烈火の守護のシールド効果を最大限高めつつ、ライトニングメテオまたはテトラボルテックスにより、対象をエレクトリックフィールドにより感電状態にしての、DoTを狙うスタイルです(感電は魔法攻撃力と魔法貫通が作用するが、魔法防御無視は作用しない)。もちろんテトラボルテックスもダメージソースにはなる。クールタイムが10秒から5秒に縮んで、劇的に使い勝手が増しましたよね。
私は基本的に、対人戦では、オート戦闘にはエリートの戦闘準備、サイト、ファイアーウォーク、ライトニングメテオ、テトラボルテックス、一般攻撃の、6つのアイコンをセットしています。
ちなみに、私のテトラボルテックスには耐性無視のスタン凍結発火出血のボルテックスルーンのレア効果が発動されています。
リキャストの短いライトニングメテオを連打しまくっていれば、エレメントリジェネレーションの効果で勝手に四つのエレメントボールが生成され、エリートの戦闘準備を待たずとも、クールタイムが終わり次第、テトラボルテックスが射出可能になるというものです。エレメントリジェネレーションでは、新しい星ルーンの、念属性のボールが生成されないのが残念ですね。
ファイアーウォークで火のエレメントボールを使うと、テトラを射出できなくなるので、そこをカバーするために、サイトも自動戦闘に入れています。オマケでハイド感知もできますね。

1304名無しマスターズ (ワッチョイ 40c7-d865):2022/05/03(火) 18:47:35 ID:WVqJPrSQ00
生きとったんかワレ!
モンスター狩りでも180くらい魔法防御無視必要だよ

1305名無しマスターズ (ワッチョイ 97ed-14b3):2022/05/17(火) 09:22:41 ID:jZc1NsP200
ラグマスで、月光洞(荒れ地の一部)で狩りしてるんですけど、ちょっと気付いた事があります。

これまでは、全キャラのフェン鎖ⅡをONにして、サブアーケインを火力として、メインはホワイトスミスで狩りしてたんですが

記事タイトル通りのやり方でやった方が、より早くサブが必要な神樹スキルを得るための骨、塵、メノウが集まりますね。

というのも、フェン鎖Ⅱでは、神樹スキルで、骨やら塵やらメノウの獲得量がアップした時において、その増量が係りませんね。

◆フェン鎖Ⅱ使用時における、骨、塵、メノウの獲得数量
普通の獲得 → 4個
ホワイトスミスの貪欲スキルによる増量獲得 → 8個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 9個
ホワイトスミスの貪欲スキル発動せず、神樹スキルのみ発動時の獲得 → 5個

◆フェン鎖Ⅱを使用していない状態における骨、塵、メノウの獲得
普通の獲得 → 1個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルのいずれか片方が発動時の獲得 → 2個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 3個


これを見て何がわかるか?
フェン鎖Ⅱでは神樹スキルでの獲得量が増やされていないので、フェン鎖を入れて荒れ地で狩りをすると、
ただ単に一方的に損する、一方的に骨、塵、メノウの獲得量が減るという内容です。

そうすると、フェン鎖Ⅱの効果を停止して、記事タイトルの通りのやり方でやった方がいいですよね。

より、最大限にサブの神樹スキルを早く育てるために骨、塵、メノウを集めたいというのであれば、最初からメインを火力にして、一日の狩り時間全てをサブはホワイトスミスで過ごした方がいいとは思いますが、
一応、メインは月額VIP入れてるんで、流石にメインの疲労度がなくなるまでの間は、ホワイトスミスで狩りしたいです。

一日の狩りの流れとしては、

メイン フェン鎖ⅡをON ホワイトスミス
サブ  フェン鎖ⅡをOFF アーケインマスター
サブ2 フェン鎖ⅡをON セイント

メインの疲労度が360分に達し次第(教官ポーションは飲みません)

メイン アーケインマスター 疲労度は使い切っている
サブ フェン鎖は依然としてOFFのまま、ホワイトスミスにジョブチェン
サブⅡ セイント 疲労度は使い切っている 

こんな感じでいいと思います。

サブの神樹スキルは、骨の増量スキルがレベル3(30%)、塵の増量スキルがレベル2(20%)、メノウの増量スキルは取っておりません。

今日もしかすると、時の流砂の獲得ボーナスの最後のスキルを取れて、流砂ボーナス+300%の状態を作れるかもしれません。

そうしたら、月光洞(荒れ地)での狩りは止めて、ライトニングメテオその他の四次職スキルで、コモドビーチで狩れるようになるまでは、黄昏の浅瀬に戻りますかね。
狩りは黄昏の浅瀬で、疲労度を使い切ったら荒れ地の流砂クエストをやる流れで。

1306名無しマスターズ (ワッチョイ e059-7050):2022/08/12(金) 17:32:05 ID:FMLwfJR.00
ブサイク障害者(体が左右非対称)
メガネ障害者
チビ障害者
体が大きすぎる障害者

障害者は感情的な声、綺麗な声が大好き
これを聞くと脳内に脳内麻薬ドーパミンがダダ洩れして性的快感を感じるてるのだろう
だから歌手の場合はハスキーボイス、アニメ声優が売れる
昔の歌手はハスキーボイスを出すために(売れるために)海に行って大声を出し喉を潰していた
楽器を演奏する人も人間の声のような音を出そうとしてる

歌は音楽ではない
歌は音楽の邪魔
死ぬ前に音楽を聴きましょう

1307!slip:checked (ワッチョイ 4c6d-eefc):2022/09/13(火) 11:28:38 ID:jDDNomlU00


1308名無しマスターズ (ワッチョイ 18ea-4d50):2024/02/23(金) 04:07:35 ID:ZeI9k0hA00
最強のウィザード誰だ?

1309名無しマスターズ (ワッチョイ 17e7-f1e6):2024/04/05(金) 17:44:03 ID:agaZdVdY00
ホワイトスミスくんの自バフのみのmatkっていくつぐらいなんだろう?参考に教えてほしい
全身10装備の自分で15kしかないから…


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