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スクリプトTIPS

76まもる:2019/05/17(金) 06:22:53 ID:.Wf8mbjQ
>>75
ServUOの新しいペットコントロール関係の処理を少し追ってみたのですが、やっぱりなんだか随分と変なことやってますね〜。

■[Scripts\Services\Pet Training\PetTrainingHelper.cs]
967行目
return m.Skills[SkillName.AnimalTaming].Value >= bc.CurrentTameSkill + trainProfile.GetRequirementIncrease(!trainProfile.HasIncreasedControlSlot);

ガンプに訓練ボタンが出ない原因のスタート地点です。
なんか複雑なことやっていますが、結局上記と似たような間違いをやっているようで、スロットがまだ増えていないペットですら、最初からベースの調教スキルに+22されたスキルが必要になっています。
(せめて、!trainProfile.HasIncreasedControlSlotの「!」がなければまだわからないでもない。)

■[Scripts\Mobiles\Normal\BaseCreature.cs]
746行目
CurrentTameSkill = ((ControlSlots - ControlSlotsMin) * 21) + 1;

→こんなことやちゃったら、スロット1つ増えたペットは、種類を問わず必要な調教スキルが一律22.0になってしまいます。(全部馬以下w)
かと言って、
CurrentTameSkill = MinTameSkill + ((ControlSlots - ControlSlotsMin) * 21) + 1;

の間違いだったとすると、例えば話題のユニコーンなんかだと、ほしさんも指摘してくれているように、いきなりぶっとんで117.1になってしまう。
(108.0超える時点で明らかに変なんですけどね。)

とりあえず、丸投げなPullRequestにして出しておきました。(デクスターさんかケビンさんあたりに怒られるかもw)
ttps://github.com/ServUO/ServUO/pull/4401


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