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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part243

1名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/03/23(木) 14:59:22 ID:5q/6//Ok0
『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。

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■基本情報
●ジャンル     オンラインRPG
●価格       アイテム課金制(基本プレイ無料)
●プラットフォーム iOS/Android

■利用ルール
・前スレが埋まってから書き込んでください。
・晒し行為、プレイヤー名(※)の書き込みは禁止です。
 特定個人を話題にしたい場合は「晒しスレ」へ。
・フォーラムを話題にするのはOKです。
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・スレ内での質問もOKです。
 質問の前に必ず>>2には目を通してください。
・上級者を基準にした行動は誰もが可能ではありません。
 相手の目線に立ったレスをお願いします。
・上級者以外の話題も妨げないよう配慮をお願いします。
・なるべく多くの方が書き込みのしやすい環境になるよう、
 煽りは控えめにお願いします。
※類推すればプレイヤー名にたどり着けるような内容、プレイヤー名を元にした隠語などを含みます。

■次スレについて
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
踏み逃げや荒らしの場合は>>980までに宣言して代理の方が立ててください。
【次スレの立て方】
http://ffgm.webcrow.jp/next.html

■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part242
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1488167244/

951名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/12(水) 21:51:44 ID:XhCBx0eo0
アビレベル5とかそんな低数値じゃなくなるんだろ

952名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/12(水) 22:54:52 ID:DT9xb6bg0
乱撃<コンボになる可能性があるな

953名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 00:11:31 ID:fyHAF18M0
B装備のトークン主体でアビ上げてきた俺はかなり弱くなりそうだなー
トークンのみ16本合成だとアビ2か3ぐらいなんだろうか?

954名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 00:14:26 ID:NWC5VMLE0
>>953
アビマ10としたらそんなもだろうな
アビマ50とか100にしたら誰もついてけない

955名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 00:33:39 ID:0mA54QT60
リセットで皆平等なのかもしれないけど納得できん

956名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 02:33:23 ID:bM1OS6qI0
誰もついていけないくらいの天井でいいよ
天井到達したらやる事無いしガチャもしないし
天井装備はまた決まってしまい強さの軸が固定してしまって〜の繰り返しだし補助職イラネにもなるし

957名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 06:59:12 ID:7eLejsKI0
>>954
大幅に引き上げるといってレベル10てことはないだろう。
最低でもレベル20まで行くとふんでいる。

958名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 07:54:22 ID:2HpZwXY.0
大きめの改修してすぐ天井じゃ話にならんわな
先を見越した調整くらいして欲しいもんだが
それがこの運営にできるのかはまた別問題だけど

959名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 08:06:54 ID:OD0JRFhI0
>>954
ついてけないってカンスト前提がおかしいでしょ?せめてパズドラのランク999程度は時間かかるようにして欲しいよ
寝ないで1年ぐらいでやっと見えてくるぐらいはカンスト遠くないと簡単すぎる

960名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 08:17:20 ID:kGRn6kDw0
とりあえず消費した数がものをいいそうだし、ジョブトラのリングやトレハンの
グリップなんかを無理矢理消費しておくかねー

961名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 08:30:19 ID:7Z.2IJtY0
デスペナきたら、どんな雰囲気になるだろうか。
野良とかなくなるんかね。

962名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:03:07 ID:JCe8ikZ.0
公式の改良点にあるバーサクの画面だけどさ、付与効果の欄が何か怪しくない?
着脱可能ってか通常の効果以外に任意で何か付けれそうな感じやし、効果時間とかもただレベル上げたら変化するってだけじゃなさそう・・・
それぞれ単独効果アップみたいなの出来たりするんじゃない?メリポみたいな感じで。

963名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:10:18 ID:O2EWfg3M0
戦士ガチャでレイジ殆ど出してないシーフはサポモ決定かの?弱くなってもサポ戦じゃないとガルーダやれないよなあ
サービス開始から数ヶ月戦士ガチャやってたのがここに来て活きてくる訳か

964名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:37:02 ID:WXMNersc0
次スレ立てられないと騒ぎそうな方は970踏まないで下さいね

965名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:46:58 ID:eKOsc/kY0
>>964
964さんが踏んでくれたら解決しますよ

966名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:57:13 ID:wo0zK6lE0
バーサクにリキャ付いたら困るんだけど、なんでそんなことするの
バサに付くくらいなら不意打ちのリキャもなくならないだろうし
同アビ複数持てなかったらキツイんだけど

967名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 09:59:25 ID:WXMNersc0
>>965
私は次スレ立てるのが面倒だと騒ぐ人なので踏みませんよ

968名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 10:05:01 ID:2HpZwXY.0
サポシならオラ、サポモならインピも一緒に積むという選択肢はあるよ
その辺は1武器につき2個までという縛りが無くなる分前より自由だし
ブラーゼンとかのジョブ専がどうなるかにもよるだろうけど

969名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 11:54:12 ID:BXJFZQcg0
ザルカのシャドウドラゴンってムーンストラップの光落としますか?
赤箱出ても闇ばかりです。

970名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 12:58:25 ID:6GZ9RRBc0
次立てて来る

971名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 13:00:57 ID:6GZ9RRBc0
次スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part244
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1492055991/

972名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 13:12:53 ID:eKOsc/kY0
>>971
お疲れ様です
男前ですな

973名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 13:55:43 ID:UntH1cH60
持っているアビリティの部分の仕様が曖昧

想定1:
分かれたアビリティがアビ1でもアビマでも取得経験値が一緒の場合、
かつ手持ちと消費で得られる経験値が一緒の場合
これまで何%で合成したとかは関係なく、
今までに入手した個数で2.0のアビレベルが決まる

想定2:
分かれたアビリティのアビレベルによって取得経験値が変わる場合
そのアビを17個入手したことがあると仮定したときに
アビ1×17個
消費×17個
アビ5×1個 (100%合成×4) + 消費×16個
アビ5×1個 ( 25%合成×4) + アビ1×12個 + 消費4個

=<=になる?
さらに手持ちと消費で取得経験値が変わるなら
とやとでも差が付く?

たぶん想定1だとは思うけど

(引用)
Q. 現在所持している装備品とアビリティはどうなりますか?
A. Ver2.0へのアップデートで「装備品」と「アビリティ」にわかれます。
装備品はアビリティがついていない状態となりますが、レベルやステータス、属性値に変更はありません。
わかれた「アビリティ」は、全て経験値に換算されます。その上で、各「アビリティ」は換算された経験値を取得した状態になります。また、取得した経験値が多い場合は、その経験値に応じてアビリティレベルが上がった状態になります。
ジェムを使用したガチャから取得した装備品のアビリティやランクが高いアビリティは、より多くの経験値に換算されます。

974名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 13:56:06 ID:daGPXBOs0
ログインボーナスまで無くなって起動する価値も無くなったな
ログインボーナス始まったら教えて下さい
それまで冬眠

975名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:04:15 ID:7e60uY/E0
>>974
ログインすら面倒なのにここはマメに見るのかよw

976名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:04:32 ID:UntH1cH60
失礼、文字書けてたので再投稿

想定1:
分かれたアビリティがアビ1でもアビマでも取得経験値が一緒の場合、
かつ手持ちと消費で得られる経験値が一緒の場合
これまで何%で合成したとかは関係なく、
今までに入手した個数で2.0のアビレベルが決まる

想定2:
分かれたアビリティのアビレベルによって取得経験値が変わる場合
そのアビを17個入手したことがあると仮定したときに
【1】アビ1×17個
【2】消費×17個
【3】アビ5×1個 (100%合成×4) + 消費×16個
【4】アビ5×1個 ( 25%合成×4) + アビ1×12個 + 消費4個

1=2<3=4になる?
さらに手持ちと消費で取得経験値が変わるなら
1と2や、3と4でも差が付く?

たぶん想定1だとは思うけど

977名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:11:10 ID:c.yWMjzI0
>>976
>さらに手持ちと消費で取得経験値が変わるなら

こんなことどこにも書いてないよ。
気になるなら運営に問い合わせを。
ここに回答できる人はいません。

Q&Aに書いてあることだけを見たら想定1にしか受け取れない。

978名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:17:35 ID:UntH1cH60
>>977
書いている内容から把握できない情報の整理だよ

バカはレス付けんなよ

979名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:25:26 ID:c.yWMjzI0
>>978
ここで聞かれてもなぁ。
皆憶測でいろいろ言っているけれど書かれている内容以上のことは
運営以外把握しようがないのだから運営に聞くしかない。
運営はQ&A追加するって言ってるんだから、細かいことは運営に投げてみればいいのに。
あ、馬鹿がレス付けてすいませんでした。

980名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:25:29 ID:kGRn6kDw0
俺はこんな感じで考えている

手持ちのアビマ装備が
①ジェムガチャ産S5個 → アビ5
②チケガチャ産S、交換品、ドロ品S17個 → アビ4+経験値25%
③ベースが②と同じ+トークンB16個 → アビ2+経験値25%

で、アビ5から上は必要経験値が漸増していって、
アビマ2本でアビ7ぐらい? まあ妄想だけどw

981名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:31:38 ID:UntH1cH60
>>979
ああ、?マークを質問されてると受け取ってるのか
そこまでの配慮ができずスマンな文盲

982名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:43:56 ID:zJnapbxU0
あの運営が成功率何%で合成したかまで遡るはずがないと思う。まして、合成してから餌にしたらアイテムまで解析したら複雑すぎる。
「もっと合成消費したはず!」なんて難癖つけるユーザーは必ずでるし、運営としたらその証明も難しいし手間がかかりすぎる。

だから現状アビレベル無視の取得数に応じて0からの経験値加算しかありえないと思う。

983名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:46:22 ID:2HpZwXY.0
そもそも合成成功、失敗があったシステムから経験値システムに変更するんだから
今のアビレベルが引き継がれたらシステム変更になってないだろ

984名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:51:55 ID:7e60uY/E0
取った本数とジェムマーク付きかどうかしかそもそもデータとして残ってないと思う

985名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 14:55:09 ID:daGPXBOs0
>>975
仕事合間に暇つぶしで色んなとこ見てますよ
ここに張り付いてる訳でもないですよ
専ブラならなんかあれば解るでしょ

986名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 15:15:52 ID:YukStcyc0
>>984
ジェムマークは後から付いたから追えてるんじゃない?

987名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 15:31:33 ID:O2EWfg3M0
ジェムマークつく前のが課金してたなあ遥かに、それは無視とか辛いなあ
まあそうなったらかなり荒れる古参は

988名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 15:33:22 ID:2HpZwXY.0
>>987
途中から追加できたくらいだから最初から区別されてるはずだよ
既に持ってたガチャ品にジェムマーク付いたでしょ

989名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 15:37:04 ID:eKOsc/kY0
ジェムマーク付きじゃなくて、ジェムを使用したガチャって書き方してるから初期のアイテムもジェムマーク同様の経験値付与されるはず

990名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 15:55:01 ID:O2EWfg3M0
>>988
>>989
まあそうなる事を祈ってる。ただここの運営だから全ての事に置いて言えるけど、不安しかないんだよねー
何かやらかしてみんな去ってく、みたいな?そんな未来しか見えない

991名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 16:15:33 ID:1f0Az5M20
いま残ってる物好きがなんかやらかしたくらいで去るかね
むしろやらかしたらやっぱりwって言って楽しみそうだけど
もし辞める人がいてもそれはもう気持ちがきれててモチベーションが保てない人でしょ
そういう人は何かしらの理由でそう遠くないうちに結局は辞めるだろうし

992名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 16:33:54 ID:Er3MuhlA0
以前にもここで話題になってたけど、
バージョンアップにあたって今のうちにどうこうしといたほうがいいことってあんの?
Q&A読んだけどこのまま何もせず待つ、でいいのかな?

993名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 16:35:09 ID:qSbbMfYU0

>装備品はアビリティがついていない状態となりますが、レベルやステータス、属性値に変更はありません。

大量に出てくるこれどう処分すんの?
なにこれこわい

994名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 16:38:17 ID:2HpZwXY.0
>>993
持ってる分はアビ消えるだけだろw

995名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 16:45:04 ID:YukStcyc0
>>994
ほとんどが抜け殻だけのゴミだしなー
ジョブ専防具とセレクトチケットの武器以外は全部売り飛ばすんかな

996名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 17:12:54 ID:mf7i5Mto0
合成システムなんてこれまで何回も変えてきてるんだから、アビレベ上限解放して今後は経験値システムにします。だからまたみんな課金頑張ってね、が一番分かりやすいんだけど。
運営的にも余計な労力ないだろうに。

997名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 17:38:12 ID:2HpZwXY.0
>>995
装備の限界が80より上になる可能性もあるから餌には使えるかもね

998名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 21:04:14 ID:SasfAor.0
今日1000ジェムもらえる日だったのにない(´・ω・`)

999名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 21:27:45 ID:U/G1kepw0
なんかPROXY規制とか出てたけど直ったのかな

1000名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 21:57:47 ID:eKOsc/kY0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1492055991/




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