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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part235
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『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。
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■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part234
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1478846410/
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>>948
星どらはグラマスより
普通に面白いけどね
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以前サービス終了までプレイしたスクエニゲームの末期
新イベント→既存イベントのテキストが少し違うだけ
新モンスター→既存モンスターの色違い
ガチャ、ドロップアイテム→今までの物よりやたら高性能
いやな予感しかない
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何のジョブだろうが一緒だよ
インクリ綺羅星持ちシーフでもクソダメしか出せないヤツはいるしな
超絶だけじゃなくて超級も酷い火力増えたね
毎度恒例の周回スタンプ乞食だろうけど
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>>951
星ドラやったけどくだらなすぎて耐えれなかった
お子様はいいんじゃないか?
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そもそもゲームしてる時点で
お子様なんじゃ。。
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FFは遊びではない
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十分な火力出せる奴は超絶行ってしまったから
超級は火力不足になってるな
枠余裕ある奴はフラクチャーもってこいw
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亀やっててスタイミーサイレスしてもソング来るんだけど迎撃とちがってサイレス意味無いのかな?
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入る階級間違えてどう見ても寄生です本当にありがとうございました
やっぱ入室制限はあってもいいと思うな…
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亀の画像なんてどうでもいいから
階級選択いちいちスクロールさせるのやめれっていう
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>>958
スタイミーサイレスでサイレス入るけど
効果時間が短くて
開幕スロウしたらしたで早く入りすぎると
切れてしまい
スロウしなければ間に合わない場合がある
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>>958
サイレス入ってればソングは止まる。
ただ、キャストがないから何ターン目にくるか把握してないといけないのと、サイレスすぐ切れるから早めに入れてもダメ。結構シビアだね。
攻撃→ストンプ→ソングだからストンプ終わるくらいにサイレスすれば止められる筈なんだけど、迎撃の超級の時サイレスした次のターンにソングされたぽいのがあった気がしたんだけどミスしたのかそういうパターンもあるのかが確認できてない。
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火力はカスが増えたな
ナイト白もカスばかりでカオス状態
みんな牽制し合うから、戦闘になかなか入れない
どうしてこうなったw
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>>958
ちなみに俺はスロウ使わずにシャワー→スタイミー→サイレスだからスロウからならもう少し遅らして入れないとだめかも。
連投失礼。
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効果時間短いのね…サイレス入ってるのになんでソング来るんだろって思ってた。ありがとう!
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ソング止められない赤さんは開幕スロウしないで欲しいと思ったり
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フォーラムで特効分のポイントが反映されてないとか言ってるね
返ジェムありそうならまわそうかな…
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>>963
ほんこれw
でも部屋から抜けれなくなることを考えると真っ先にエンカウントしたくない
寄生がいない部屋ないしクリアできない寄生が延々と居続けて増殖するしでストレスマッハ
寄生に文句言いながらようやく超級のスタンプ終わったわw
ちなみに文句を言われて居続けた寄生には出くわしてないからお試しあーれ
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>>966
ランキング始まってもコネコネで消されるアホいるからスロウは必須よ
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スロウ→シャワー→スタイミー→サイレスで行くなら
ストンプの後のゲージを見てアスピドケロンのピかド辺りでサイレスを入れると
ちょうどいいよ
但し他の火力さんから開幕スタートされると間に合わなくなることもあるので注意
ちなみに止めた後の2回目のソングまでの動きも決まってる?
2回目のスタイミーのタイミングがいつも分からない…
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>>969黒で開幕ショック、印、フェイスバー、マジクリからの裁断いるけどソングにかき消されて裁断15万とか多いね。
神聖印、フェイバー、レトリ、印からのスターも同じ。
ソング前に間に合わないならソング後まで待つということもあるのにね。
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>>971
話はズレるんだけど、どうせ1分経ったら籠られて勝てなくなるんだからフェイバー先にしてショックのダメージ上げろやと思う
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>>970
俺も同じとこで悩んでる。
ソロで試した感じだと、2周目もストンプの次がソングなんだけどHP減ってたら行動変わりそうだからはっきり言い切れない。
>>962に書いたの攻撃じゃなくて甲羅強化でした。
甲羅強化→ストンプ→ソング
HP減ってなければ ソング→甲羅強化→ストンプ→ソングのループだった
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>>971
ソングを止められない赤で、ソングが来るまで待つ場合には開幕スロウをされると待機時間が延びるわけで>>966の真意はそこかなと思った。
開幕スロウでソングを止めてくれるものと思ってバフしたら消される、とかが困る。
インクリがあれば気にならなくなりそうだけど…
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>>970
昨日やっとそれに気付いた
変に内藤とかオート来たら終わりだね
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>>945
絶で、八天アビ3あるのに、アサとダノンが
なくて、一撃50出ないのを、課金すごいけど、アサつけてからだよ、
ってやさしく諭されてるの見た。
意外に優しい世界なんだって思った。
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>>974
俺もそれの事かなーと思ったり、普段火力やっててスロウが入ると
単発ジョブ専のタイミングが狂うってのもあるしね
ただそこはスロウ入ってのを確認してる人ならそれに合わせてとりあえずダメ稼ぐだろうと
そうも考えるからなー、ソング止められれば話は早いが
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シャワーとスローあれば二弾目まで撃てるからソング止めるとか関係ないな
フラクチャ
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フラクチャーだけしてソング待ちしてるだけで終わる戦士とかたまに居るな
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フラクチャーだけなのに真っ先に動く奴けっこういるよね
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絶なら籠るまでに2000マン削れば火力として合格ラインだな
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>>970
次スレよろしく
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イラスト伊藤龍馬…
FF11なら皆川史生か有田満弘じゃないのか
次スレ立ててくるよ
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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part236
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1481097463/
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>>984
初めてだったので次スレの立て方調べてたところでした…
すみませんありがとうございます!!
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>>981
カンスト八天2回は不合格でしたか
そのノルマだと火力3前提のようですが
まさかナイトさんじゃないですよね
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2000以下不合格は火力3がやりたいって事か
なんの意味があるのかわからんね
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>>970とか見るに意識高い系補助職と、野良補助職を信用していない火力職でスロウ無くてもソング前にバフ完了ブッパ行ける層は水と油だなw
お互いが「お前が先に動くんじゃねー!」って思ってそうw
エモ出して足並み揃えようと頑張っても>>980みたいなフラクチャーマンに邪魔されるしなw
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火力2000はノルマ削れないやつがいることを考えてのことでしょ
なんでそんなに食いついてるのかよくわからんのだけど
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<あぼーん>
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3人で勝ててるけど、2人はさすがにキツイな
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野良は2000〜2500ぐらいは削れないと安定しないよね!
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討伐戦初日の昨日、「ひとりで3000万削ってるのに倒せないってどういうこと!?w」ってエリチャ吠えてるシーフを見たな…
寄生を養うために火力を上げとけって思考はやっぱ変だと思うわ。
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合格か不合格かはノルマがラインだろうに
そんなこともわからないなんてかわいそうだ
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1.最高難易度だろうと一人二人でクリアできて当然って層
2.一人二人寄生が入っても関係ないだろって層
3.寄生死ね!勝てないだろ!って層
4.いかに寄生するかに尽力する層
皆が同じ難易度に群がって、それぞれが自分より下は寄生だ!自分の考えはマトモ!と思ってるからそりゃカオスになるw
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現在、アスピドケロンから得られる「討伐ポイント」がフィーバータイムや特効アビリティで増加した場合、増加分のポイントがランキング順位ページに反映されない場合がある事象を確認しております。
本件につきましては、ランキング順位ページの表示のみが正常でない事象であるため、各種要素により増加した分の「討伐ポイント」は正常に獲得できていることを確認しております。
ランキング順位ページの表示につきましては調査・修正対応を行い、正常な値が反映された段階で改めてご報告いたします。
これって現在のがフィーバーと特攻加算されてないランキング表示ならランキング順位かなり変動するよね
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マジかよ
特攻無し野良だけでもランキング余裕な所に居るなと思ってたのに今出てるのはただの倒した数ランキングなのか
ランキングどこまで落ちるやら
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>>995
1〜3は強さの程度の差だからどう思っててもおかしいとは思わない。
でも4がまかり通るのは変。周りがどれだけ強かったとしても。
自分の火力を上げるのは自分がストレスなくやりたいからであって、決して寄生を養ってあげるためではない。
4が1、2を騙るのはヤメレと思う。
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>>998
わかる
あと、1を騙る人は何故か4じゃなくて2と3を排除しようとするよね
すごく不思議
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>>970二回目のソングは殻にこもる動作の代わりに来るから来るポイント決まってると思う
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