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【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part11

1名も無き冒険者:2016/03/03(木) 20:12:40 ID:rZS3SkEY0
職業「ダンサー」に関する話題のスレッドです。
系列3次職「ブレードダンサー」「スピリットダンサー」についても当スレッドで扱います

■公式サイト
ttp://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)

■攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
http://ux.getuploader.com/S_for_Dragonnest/

■前スレ
【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part10
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1428987619/

※次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること

2名も無き冒険者:2016/03/04(金) 07:50:09 ID:h4UE4vkI0
よくある質問
【ブレイドダンサーとスピリットダンサー、どっちがいいですか?】
PT側からすれば、ジンダンスを双方持っている上にバフデバフの差が無いため
どちらを選んでもダンサーという仕事には変わりない為、好みで選ぶといい。

中威力のダメージを絶え間なく与え、小回りのきくブレイドダンサー
高い威力と範囲を持ち、短期間で火力をだす大振りなスピリットダンサー
高い操作性が必要で動きまわるとなるブレイドと、攻撃の緩急があるスピリットという感じで
触ってみてお好みで選ぶのが吉。どちらも楽しい。

【必要なステータスは?】
主に力。
その他にCTを上げる為の敏捷や、身の柔らかさを補う為の生命・体力等。

【ダンスのクールが戻ってきているのに、エルフダンスが不発する】
グールダンスとエルフダンスのクールは別物。
マップ上のエルフダンスのクールが戻っている事を確認してから発動させる事。

3名も無き冒険者:2016/03/04(金) 07:50:55 ID:h4UE4vkI0
【スキル振りはどうすればいい?】
自列の特化(左:ブレイド列・右スピリット列)、ハイブリット(両列取)とあるが
基本的には自分のプレイスタイルに合わせて選ぶ事。
ただし、スピリットダンサーはハイブリ推奨
※スピリット列のクールの長さと、ブレイド列の機動力を得る為

また、エスティックダンスPart2は絶対にMAX振り。
Part1は気休め程度の回復力と補正マップで稀に役に立つ程度なので1でもOK

【アクセサリーはどうすればいい?】
首のPart2ダンス技巧はPTプレイなら必須
その他のアクセは好みだが、火力・体力共に伸びるBDLアクセや
その他技巧アクセ等好みに合わせて選ぶ事。

【ダンスのタイミングって?】
Part2ダンスは敵のHPが減る程に追加ダメージが大きく発生する為
開幕から使うより、後半の押しに強い。
敵へラッシュがかけられるタイミングに合わせて、ジン・ダンスを入れるのがダンサーの仕事。
その際、Part2ダンスのクールに留意する事。

4名も無き冒険者:2016/03/04(金) 07:51:29 ID:h4UE4vkI0
【主な立ち回り】
自列のスキルに対応したダンスを行い、自身の火力を上げた後にスキルを使用する。
ブレイド列 →ブリーズコールダンス
スピリット列→イリュージョンダンス
双方、自身のHPの数%を回復する上、被ダメージを下げる効果がある。

また、ラッシュ時のジン・ダンスのタイミングを掴む事。
準火力職でそこそこ火力は出るので、雑魚モンスターの殲滅力はあり、
状況に応じてファントムガードで味方の被ダメージを下げる等
刹那の判断が必要な仕事が多い。

【移動に使用できるスキルは?】
ジャンプからのファントムダイブ、回避やその場からのミストステップ
回避からのシニアターンや、地上・空中からのリフレッシングスクリューで
短距離ではトップクラスの移動性能を持つ。

5名も無き冒険者:2016/03/04(金) 07:51:50 ID:h4UE4vkI0
【コンボはどうすればいい?】
とにかく場数を踏んで操作に慣れる事。
自列ダンスを頭に入れながら、繋がりやすいスキルを意識して使う事。
相手を浮かせたり、高いSA破壊やヒット数が魅力的なダンサーならではのプレイスタイルをお楽しみあれ。

【他職との連携は?】
ラッシュ時の大幅な火力アップが魅力なダンスで、他職との連携がしばしば必要となる場面もあり。
・レンシア:ハーモナイズ使用前にポットオブジンを使用する
(ステータスが80%伸びた状態に、ハーモナイズの突出ステータス均一化がかかる)
・クルセイダー:アバター・ジャッジスに合わせてポットオブジンを入れる
・チェイサー:デディケートクロウとの相性がいい為、火力で押しきれる相手には
開幕からダンスを発動するのが吉。

6名も無き冒険者:2016/03/04(金) 13:25:42 ID:tKvndIb20
ありがとうらんらん

7名も無き冒険者:2016/03/04(金) 19:17:36 ID:h4UE4vkI0
(´・ω・`)ごめんね、らんらんは重複スレ立てちゃったのよ
(´・ω・`)昨日のうちにこのスレ立ててくれた誰かさんにお礼言ってあげてね

8名も無き冒険者:2016/03/04(金) 19:47:51 ID:tKvndIb20
(´・ω・`)そんなー

9名も無き冒険者:2016/03/05(土) 04:24:38 ID:XiAop3PM0
アボリ紋章入れるなら威力か時短どっちがええんやろ

10名も無き冒険者:2016/03/05(土) 08:36:37 ID:JyU6Ksr60
370 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:41:21.96 ID:R2ze7jMC
グレイズダンス       2901%→4301%
スイートサークル     1643%→2414%
トゥインクルスピン     1236%→1805%
リフレッシングスクリュー 2544%→3766%
エレガンスストーム    4555%→6782%
イノファイア         5659%→8438%

チェイサー         768%→2104%
ダスクハンター      1526%→3308%
アボリッシャー       915%→3767%
スフィダンサー       740%→1074%
ジェネラルダンブレイド  2955%→6524%
ストームオブエウィニア  8866%→13249%

スコールフレイカー    1312%→1944%
ガストディメンシア     4133%→1HIT402%
トゥインクルスポンEX  追加攻撃後?に左クリックでガストディメンシア発動可+HIT時ガストディメンシアのCTリセット
ガストディメンシアEX  HIT数増加削除→ダメージ増加50% vPは25%

ワイドスティンガー    1972%→4311%
フライトール        3300%→6340%

11名も無き冒険者:2016/03/05(土) 08:37:07 ID:JyU6Ksr60
>>9
威力じゃないか?
再使用時間8秒だし

12名も無き冒険者:2016/03/05(土) 21:55:08 ID:XiAop3PM0
技巧+時短で4.8秒にしても忙しすぎるからとりあえず威力つけておく(`・ω・´)
ところでイリュージョンゲイズってHITした時再クール短縮なのにゲイズモーション中にスフィとかがHITしてると
ゲイズ外してもクール回復するんだけど前からこんな仕様なのん?
グラでもラインinsとダッシュキックで似た様な現象が起きる様になったのは最近なんだけど不具合なのかな?

13名も無き冒険者:2016/03/06(日) 15:54:05 ID:BpP8GjBg0
ダンサー弱体ってくるんだろうか

14名も無き冒険者:2016/03/06(日) 16:12:19 ID:njlu4pa20
>>13
あっちではなんか弱体情報きてるの?

15名も無き冒険者:2016/03/07(月) 01:11:51 ID:neCZysvw0
出てる予定はミストステップにデバフとクールリセットが付く位
今のハイディーラーグループはとくに弱体無しで他職の底上げでバランス取るんじゃないのかしら(インクから目を逸らす)

16名も無き冒険者:2016/03/07(月) 07:54:51 ID:qmtO0gEE0
何のソースもなしに弱体化されるんじゃないかって不安とか?
チェイサーだって一時的にせとイズナドロップやデッドフォールの
倍率が下がるだなんて思っちゃいなかったでしょうよ

運営のさじ加減ひとつで弱体化なんていくらでもくるくる

17名も無き冒険者:2016/03/08(火) 00:12:10 ID:qqlddS3k0
いやぁアプデから快適なダンスライフを満喫しているよ
後は両方ともinsをちょっと手心加えてくれるだけでええんやで・・・?(チラッ

18名も無き冒険者:2016/03/09(水) 02:23:06 ID:9q6RDNlI0
R化直後のクラマスⅡのダンスリセット確率50%位にして残してくれても良かったのにな

19名も無き冒険者:2016/03/10(木) 13:50:57 ID:7Hzr1zdI0
エンジンかかると気付けばエレストを持て余してる事が多い気がする

20名も無き冒険者:2016/03/10(木) 16:23:23 ID:jDjDR7rM0
スピダン最近始めたんだけど
どのスキルに無敵があるとかわからないので
どなたか教えてくださいorz

21名も無き冒険者:2016/03/10(木) 16:43:54 ID:iUaDXSzA0
ttp://bbs.duowan.com/thread-30420335-1-1.html

ここらへん見て勉強しろカス

22名も無き冒険者:2016/03/10(木) 17:04:08 ID:7Hzr1zdI0
ツンデレ過ぎるやろ
なんやこの親切動画は

23名も無き冒険者:2016/03/11(金) 01:49:01 ID:oe3i5miI0
スピダンでスキルメーター見ると1・2はアボリフライトールで
何故か3にジェネダン差し置いてダスクが来る時がたまにあるのが不気味でござる

24名も無き冒険者:2016/03/12(土) 16:59:07 ID:Msz5F.u20
エウィニアに変身するとバブル無くなるのいい加減なんとかしてくれませんかね

25名も無き冒険者:2016/03/14(月) 13:58:49 ID:qZzdHI9s0
トゥインクルからの派生ガストって通常ガストよりSA高い?
滅多な事じゃ崩されない気がする

26名も無き冒険者:2016/03/15(火) 00:52:04 ID:C04/VH020
vPだと分かりやすくSA高くなるけどvEはどうなんだろ

27名も無き冒険者:2016/03/17(木) 01:51:44 ID:N7dphqGU0
取引所の指技巧なんでも枠はワイドスティンガーが多いけどダスクハンター派はいないのか(´・ω・`)

28名も無き冒険者:2016/03/17(木) 16:41:48 ID:D1PxpqNw0
スキル回し難しいなこの職...
スキルスロット見すぎで敵の動きを疎かにしてしまう

すんごい楽しいけどね

29名も無き冒険者:2016/03/17(木) 18:45:03 ID:7rj3rDe60
決まった回し方あるからそれにそってポチポチするだけじゃん

30名も無き冒険者:2016/03/17(木) 18:59:50 ID:N7dphqGU0
上手い人は闇雲にセカンドのトリガー引かんな

31名も無き冒険者:2016/03/18(金) 02:04:10 ID:uNshKlrA0
先輩達はファントムガードって取ってるのですか

32名も無き冒険者:2016/03/19(土) 13:00:18 ID:18EhTea.0
取ってるけど滅多に使わないな
今度のアプデで回復職のMP回復が倍になるらしいし8人ネストだと使う頻度が高くなる・・・かもしれない

33名も無き冒険者:2016/03/23(水) 22:18:42 ID:eiMcUVW.0
新ミストステップ流石にオブジェ破壊ではクール回復しないのか
SASUKEのアトラクションみたいな事出来るかな思ってたのに

34名も無き冒険者:2016/03/24(木) 00:49:32 ID:DqyNcX560
おうエウィニアの変身仕様直すんだよあくしろよ
バブルが台無しじゃねぇか!

35名も無き冒険者:2016/03/25(金) 16:10:26 ID:GKiFxqC20
ミストステップB枠増加はガチだったのか
ありがてぇありがてぇ

36名も無き冒険者:2016/03/26(土) 02:58:17 ID:WA5Rn3NM0
後はinsを・・・insを何とかしてクレメンス

37名も無き冒険者:2016/03/27(日) 16:41:36 ID:iWVtPnKQ0
スピダン育成中だけどアクセを技巧4つにしようと
してるけど指をどれにしようか迷ってるんだけど
何がオススメ?あと物理雷闇とct属性どっちがいい?

38名も無き冒険者:2016/03/27(日) 17:28:07 ID:kK6.vPc60
指技巧はアボリは必須、もう片方はダスクかワイドスティンガーのニ択で
物魔雷闇かCT属性は個人的にはCT属性を推すかな

39名も無き冒険者:2016/03/27(日) 17:50:56 ID:iWVtPnKQ0
スピダンでもctは最低でも70〜80%くらいはあったほうがいい?
竜珠をアクセを力ct防具力体力にしてみたけど指技巧物雷闇だと
60%くらいまでしか上がりそうにないので・・・

40名も無き冒険者:2016/03/27(日) 18:12:10 ID:kK6.vPc60
ジンとワイドスティンガーがあるとは言え60はちょいと寂しいかも
やっぱり70は欲しいね
隠れ主砲のアボリも生きてくる

41名も無き冒険者:2016/03/27(日) 22:15:54 ID:UdweV/Fk0
スピダンはB枠デバフ2個になって強化されたけど
ブレダンA枠消えて悲しい…
しかも街中でもブレダン少ないイメージだけど皆スピダンしてるの?

42名も無き冒険者:2016/03/27(日) 22:35:55 ID:kK6.vPc60
まだまだブレダンの方が多いイメージだけどね
スクリューはスキルレベルが高めで持続が短かかったから他職の持続時間が長いA枠スキルの阻害になりかねないし
無くなったのはそこまでデメリットないんじゃないの

43名も無き冒険者:2016/03/27(日) 22:41:38 ID:Fiz3vfCo0
A枠消えたって普通通常で当てなかったし前からなかったようなもんだろ

44名も無き冒険者:2016/03/27(日) 23:30:40 ID:2jkuA/nw0
A枠で当てる理由が一切なかったしな

45名も無き冒険者:2016/03/28(月) 00:06:57 ID:CQ3jTMeE0
おかげで未だにミストステップからinsスクリュー出してしまう事がある
とっと治さんとなぁ

あとどうでもいいけどスクリューの表記何で%だけ消えてるんですかね

46名も無き冒険者:2016/03/28(月) 01:26:24 ID:Wd.FsYG.0
まだブレダンいるみたいでほっとした
もうスクリューの被害なくなったんだしinsとクール非共用にしてほしいな
スクリュー→ミスト→insスクリューしたい

47名も無き冒険者:2016/03/28(月) 01:43:53 ID:CQ3jTMeE0
グレイズとかニードルがヒットしてる時にスピン空打ちしてもガストのクールリセットされるのって何時か直されるのかね
ヒットさせることで特定スキルのクールをリセットor短縮するスキル全部この現象起きるけどR化してからずっとあるんだよなこれ

48名も無き冒険者:2016/03/29(火) 03:12:44 ID:3dmpe4dI0
ID1Rは近接辛いって言われてたけど思いの外そうでもなかったな
460kのブレダンでもDPS5000万行く位だし
ただ2Rは個人的に苦手だ・・・

49名も無き冒険者:2016/03/30(水) 15:35:35 ID:y9ktQOh20
ミストステップって被害B枠扱いになるの?

50名も無き冒険者:2016/03/30(水) 19:35:29 ID:Z4T5o4sY0
そうなり

51名も無き冒険者:2016/03/30(水) 19:47:37 ID:y9ktQOh20
とか思ってたら今日のコッソリ修正でミストA枠変更だってよ
クッソワロタwwwwwww

52名も無き冒険者:2016/03/30(水) 20:50:20 ID:Z4T5o4sY0
変わってへんやん

53名も無き冒険者:2016/03/31(木) 01:20:29 ID:GkXIk9Ok0
MP回復の仕様変更で少しはファントムガードも使いやすくなるかと思ったらそんな事は無かったでござるの巻

54名も無き冒険者:2016/04/01(金) 05:01:20 ID:Lr9kIMdM0
わるいあくろの悪戯だったのか

55名も無き冒険者:2016/04/03(日) 03:38:03 ID:DL7nv1260
ミストステップネストでは大して気にならんけど、ステージとかで盾持ちに使うと当ててもクールリセットされないのが凄くモヤモヤする

56名も無き冒険者:2016/04/04(月) 13:51:42 ID:9YaN6imc0
ヒットでクールゴニョゴニョ系のスキル自体がそういう仕様だししゃあない

57名も無き冒険者:2016/04/05(火) 17:24:53 ID:OBV4.Qcw0
ブレダンの人に聞きたいんだけど、状況によって変わるとは思うんだが、
セカンドターンって基本的にどのタイミングで使ってる?
動画とかも少ないし、ダンサーメインの知り合いもいないから参考に聞きたい…

58名も無き冒険者:2016/04/05(火) 18:22:25 ID:vXXIIYtY0
基本ガスト→トゥインクル初弾&スコキャン→リセットガストの流れだから
なるべくリセットガストの後にターンを入れるようにしてる
次にトゥインクル&スコキャンセットの直後若しくはそれぞれ単独で打った場合の直後・・・かな
バブルが10個溜まってる時は問答無用でターンしちゃうケースもあるけど

59名も無き冒険者:2016/04/06(水) 01:06:21 ID:FFoM1W7M0
流れは分かっててもエンジンかかってくると良い意味で流れが壊れるからな
そうなるととりあえずスピスコの後に入れておけばいいやって感じになる

60名も無き冒険者:2016/04/08(金) 03:24:16 ID:Mdtv5Fk20
すいません先輩方に質問です
新規でドラネス始めたんですがダンサーの3次職はブレダンとスピダンどちらがおすすめなんでしょうか?
実際の使い勝手や強さ等も教えていただければ幸いです

とりあえずカンスト目指して装備揃えてダンス2の技巧を作るのが当面の目標です

61名も無き冒険者:2016/04/08(金) 04:10:55 ID:GzdnA3V20
両方持ってる上で主観込み込みで良いなら説明するで〜とりあえず物凄くざっくり分けると
ブレダンは純近接持続火力職、スピダンは一見中距離に見えるけどあくまで中距離寄りの近接瞬間火力職やで

セカンドターン込みのスキルの回しやすさで言えばブレダンのが簡単やけどスキルの軌道や動きが独特やから
一番危険な領域で常に貼りついて戦える様になるまでがちょっと慣れが必要かもしれんね
スピダンは若干敵から離れて戦える分動き自体は楽やけど
セカンドターンのクール短縮率とイリュージョンゲイズの仕様上スキル回しはブレダンより癖がある
で、おすすめと言われるとぶっちゃけどっち選んでも現状のチェイサールイーナと並ぶ最強格のハイディーラーやし好きな方選べばいいと思うで(丸投げ)あ

ああ、それとダンス2の技巧って要はエクステの技巧やろうけど優先順位はそこまで高くないで
バリバリ新規ならもっと他の箇所優先した方がええ

62名も無き冒険者:2016/04/09(土) 00:59:33 ID:w0SrYra.0
最後にエウィニアさんを使ったのは何時だったか

63名も無き冒険者:2016/04/09(土) 12:36:59 ID:FYbdgv1o0
>>61
ご教授ありがとうございます
今回はブレダンに決めました 楽しいですけどガストディメンシアのコントロールがとても難しい

64名も無き冒険者:2016/04/09(土) 17:15:08 ID:w0SrYra.0
>>63
マウス感度は高めにしておいた方がいいかもね

65名も無き冒険者:2016/04/10(日) 14:54:31 ID:avRm1/F.0
これもしかしてガストディメンシア中はマウスの感度が強制的に下がるんですか?

66名も無き冒険者:2016/04/11(月) 01:11:18 ID:mVcl0uf.0
大型以下の敵にはマウス大げさに傾けつつ敵の周りをなぞる様に削ってる

67名も無き冒険者:2016/04/11(月) 23:26:51 ID:7t69YgmA0
スピダンで属性化してる人攻撃に属性ちゃんと乗ってる?
属性化竜珠はめてるのに攻撃表示が無属性なのだけど

68名も無き冒険者:2016/04/11(月) 23:58:23 ID:mVcl0uf.0
属性化表記は見てないけどサブの闇スピダンでデイリー行った時はダメージ量は何時もと変わって無かったから
問題なく機能してるんじゃないの

69名も無き冒険者:2016/04/12(火) 00:20:02 ID:htqgQNxk0
>>67
ちゃんと乗ってるでよ

70名も無き冒険者:2016/04/12(火) 07:39:20 ID:7CZf6faI0
>>68>>69
標記ないから乗ってるかどうか心配だった
早く直して欲しいね、ありがとう

71名も無き冒険者:2016/04/12(火) 21:05:26 ID:htqgQNxk0
直して欲しいも何もちゃんと表記も正常やで

72名も無き冒険者:2016/04/13(水) 13:32:02 ID:nZC2tktQ0
最近復帰してブレイドダンサー育ててメンテ前にカンストしました。
これから装備を揃える上で質問がありあます。

①目指す装備の順番
  90E → グロウ〜 → アイスドラゴン装備?

②属性
  今でもダンサーは竜珠で雷属性を付与するのが一般的ですか?

③技巧
  必須の技巧アクセ等あれば教えて下さい

73名も無き冒険者:2016/04/13(水) 14:59:55 ID:hYhdA0cA0
性能に大差ないからグロウ武器があったらIDU(アイスドラゴン装備)はいらないと思うけど、
今からコーマ、ナールのかけら集めるのは大変だから、カウダ12→プロフェ10に強化値移行で繋いで、IDUの産出量が増える頃合い見てプロフェ12or13とIDU買って強化値移行とかでいいと思う
繋ぎのプロフェをそのまま12にして移行で使い回すのもアリだけど、
そこまで成功率高くないからお任せになる

属性はなんでもいい。信念をつけたらどうなるか分からないけど、込火力は雷が一番高くなると思う。デカールやアバもろもろで安上がりなのは氷かな

技巧は耳ガスト必須で全技巧にするなら
首ダンス1 指グレイズ、リフレがオススメ

74名も無き冒険者:2016/04/13(水) 15:36:36 ID:MVMxNMJE0
6周年イベントでU素材ばら撒いてもええんやで?(チラッ

75名も無き冒険者:2016/04/15(金) 03:09:56 ID:n6pWnqbU0
>>73
ありがとう
90E+8 → 竜珠10 → プロフェ10を目標にやってみます

あと、CTがまるで足りない気がするんですけど、どうやってCT稼いでますか?
気迫竜珠をCTopにでもするんですか?
今のところ全部HPopで揃えちゃってます

76名も無き冒険者:2016/04/15(金) 06:00:11 ID:n6pWnqbU0
すみません、追記でスキル振りなんですが
今ってブレダンは特化が一般的ですか?

70キャップくらいのときはジェネダンとったハイブリとかもいた気がするんですが

77名も無き冒険者:2016/04/15(金) 13:53:02 ID:TzCd6SyY0
こいつ自分で考える頭ないの?

78名も無き冒険者:2016/04/15(金) 13:54:44 ID:M0gwFWmY0
HPも確保しなきゃいけないから竜珠HPOPは大事
HPを余剰に感じるならCTOP混ぜてもいいかも
レジェンドシリーズ装備が無いなら主にCT稼ぐとしたらCTOP付き紋章やタリスマンとかになる

スキル振りは特化が基本なり
R化後は大抵の職が特化推奨になるような調整されてるなりよ

79名も無き冒険者:2016/04/15(金) 16:16:04 ID:z9aSHpqQ0
>>71
え、属性表記出てんの?俺の出てないんだけどなんだこれ
もう嫌だわこのゲーム、お疲れ様でした

80名も無き冒険者:2016/04/15(金) 22:29:17 ID:M0gwFWmY0
ちゃんと属性化龍珠ついとるんか?

81名も無き冒険者:2016/04/16(土) 03:27:17 ID:fo..xl9Q0
ここで質問するのもあれなんだけどソメイヨシノチョリ装備すると胸ちっちゃくなるのって仕様なん?

82名も無き冒険者:2016/04/16(土) 10:37:59 ID:LuUFPoW20
特化してもSP余るんだよなー
トゥインクルとか初段スコキャンするのにスキル振るのもったいな過ぎるし
ブレダンのDHC動画とか上がってたの見ててもスフィダン先出ししてればもっと削り早いのにって思うシーンめっちゃあったよ

83名も無き冒険者:2016/04/16(土) 14:34:23 ID:fo..xl9Q0
特化してSP余るってシニアとミストステップ振ってないんか

84名も無き冒険者:2016/04/16(土) 20:31:18 ID:LuUFPoW20
どっちも振ってるよ
ミスト振ってないとか地雷にもほどがあるわ
逆にトゥインクルMしてるの?

85名も無き冒険者:2016/04/16(土) 22:15:37 ID:fo..xl9Q0
トゥインクル1だとしてもスフィまで取るのにかかるSP23どこから出てきとんねん
まさかサークル1にしてまでスフィ取ってるんか?

86名も無き冒険者:2016/04/16(土) 22:35:49 ID:tOdm/jsk0
>>80
ついてるから嘆いてるんだ
マジでバグだらけだなこのゲームDN1もグダグダだし

87名も無き冒険者:2016/04/16(土) 22:45:39 ID:4P1TIILo0
そんなバグ他になってる人いないし自分が原因だと思うぞ
英雄の戦場入ってからネスト入ると無属性のままってバグがあるらしいけどそれではないんだよな?
じゃないなら雷属性の強化竜珠と雷撃普通に間違えてるんくらいしかないと思うんだが

88名も無き冒険者:2016/04/16(土) 22:47:48 ID:fo..xl9Q0
自分もそんなバグになってる人は見た事ないな
ぶっちゃけここで愚痴るよりサポートに報告した方がええよ

89名も無き冒険者:2016/04/16(土) 22:59:02 ID:tOdm/jsk0
>>87
ちゃんと○属性の強化竜珠だぞつけてるの
説明文にも○属性付与としっかり書いてある
てかIDが来る前までは普通に属性が乗ってたんだわ

>>88
もうサポートに報告してある
元々ここに書き込んだのは自分以外にも同じ症状の人が居ないか確かめたかっただけだ
他の属性化してるキャラクターには属性がちゃんと乗ってる、スピダンだけがおかしい

90名も無き冒険者:2016/04/17(日) 00:20:47 ID:V8YeaAUc0
龍樹はずしてつければ治るだろ

91名も無き冒険者:2016/04/17(日) 00:40:21 ID:DXtTKAq60
>>90
馬鹿でもそれくらいやるわ、直らないんだなこれが
この話はもう終わりね

92名も無き冒険者:2016/04/17(日) 11:16:51 ID:NGUvvzY.0
スピダンの紋章ってアボ ジェネダン フライとあと1つはイリュージョン時短とゲイズ時短でしたらどっちがおさすめですか?

93名も無き冒険者:2016/04/17(日) 20:36:16 ID:5wDv.EYg0
ゲイズがオススメ

94名も無き冒険者:2016/04/22(金) 05:09:29 ID:UZ1FMdKk0
クリエイターズネストの消化楽なのはかなり良い

95名も無き冒険者:2016/04/22(金) 05:13:37 ID:BQMl1P660
ダンサーで行くと死ぬ気がしない
回避も楽だし回復もできるし優秀

96名も無き冒険者:2016/04/22(金) 12:57:46 ID:7HbczhYE0
位置ズレやめちくりー

97名も無き冒険者:2016/05/10(火) 19:27:30 ID:/wleB7I20
ブレダンとスピダンが同じPTにいた場合のデバフなんですが
ミストステップはお互いに上書きしあい、グレイズEXとダウスEXは重複する
被害増加20%、CT抵抗減少40%になるって認識であってますか?

98名も無き冒険者:2016/05/18(水) 02:59:19 ID:kbTNUypM0
ダンサーにFD積んでも恩恵薄いって言われるのなんでなんでしょう?

99名も無き冒険者:2016/05/19(木) 01:50:14 ID:22VWRlU60
スキルでFDあげられるから

100名も無き冒険者:2016/05/19(木) 04:50:23 ID:JjOwVsiA0
なるほど・・・

101名も無き冒険者:2016/05/19(木) 07:33:27 ID:svAAj99k0
まぁ強くなる事は強くなるよ

102名も無き冒険者:2016/06/02(木) 18:46:56 ID:v2ZkeFSw0
ダンサーって無属性火力職の中でステータス上の火力数値って高く出る方ですか?
RDLメインサブ12にやっとできたけど素200kちょいの込み430kくらいでこんなもんなのかとちょっとガッカリ

103名も無き冒険者:2016/06/05(日) 23:34:29 ID:V7HQc59w0
RDL12にして430なら頑張ってるほうだよ
パッシブ微妙だからそんな高い街ステにはならない
CTDこそは高いかもしれないけど

104名も無き冒険者:2016/06/09(木) 00:27:31 ID:nACE/kvk0
チェイサーで400kありゃIDで役に立つっていわれてるくらいだから
ダンサーなら350k程度で役に立つんじゃねえかな詳しく知らないけど

105名も無き冒険者:2016/06/20(月) 01:48:26 ID:OoxmzgYU0
30%水増しされ属性竜珠の減衰もないチェイサーで400kとか相当テキトーな装備でも行くよ
ダンサーは400kなら文句ないけどチェイサーで400kは他職からしたらかなり不満だわ特に属性デバフじゃないレイヴン

106名も無き冒険者:2016/06/22(水) 20:44:33 ID:HNVYVF0c0
ダッシュ使いづれえ色々誤爆する

107名も無き冒険者:2016/06/24(金) 01:30:06 ID:EorBAQiw0
ブレダン特化してたけどSP余裕出たしジェネラル取ろうか悩む

108名も無き冒険者:2016/07/03(日) 21:07:15 ID:WpmsA99A0
トゥインクル1
スウィート17
ミスト1
エステ1
にしてジェネラル11にしてみたけどIDのDPS下がった感ある

なんだかんだトゥインクル打ち切る状況あるしもうちょい練習するけど最終的に特化に戻しそう

109名も無き冒険者:2016/07/05(火) 01:23:44 ID:wf./MnVk0
今のブレダンはスコキャンの恩恵でかい?
ブレダンでIDHC行ってんだけど2R怖すぎてガスト打てねーわ
スピダンなったほうがいいのかな

110名も無き冒険者:2016/07/05(火) 09:42:40 ID:7jvqXZK.0
>>109
全身RDLつけてることを前提に書くね

自分も怖かったけどクリアを重ねて防具をIDL、コルヌU、RDL混じりにしたら被弾しても痛くないしバリアも結構持つようになったよ

部位にもよるけど、コルヌとか持ってるならそれつけるだけでもだいぶ違うかもしれない
もちろんスピダンに転職するのに抵抗なければ全Lで殴った方が強そうだけど

後は自分がタゲの時以外は絶対背中を捕らえるぐらいの意識でガストするぐらいかなぁ
長文の割に適当でごめん

111名も無き冒険者:2016/07/08(金) 20:37:51 ID:bsvkmbqQ0
2Rめっちゃやり辛いのはわかるけどダメージ割合の50%以上占めるガスト使えないとなると抵抗無いならスピになったほうがいいなあ
怖いのって玉出しながら3連パンチするやつくらいでは?
反転対角プレスはAD同時押しでガストキャンセルして移動すれば端っこにいても間に合うし

112名も無き冒険者:2016/07/10(日) 16:19:29 ID:JrbtS2Us0
職リセ視野に入れつつ頑張ってみますわ
さんくす

113名も無き冒険者:2016/07/22(金) 03:03:45 ID:1DA8YHv60
踊はどっちでもいいみたいな風潮あるけどIDだと遥かにスピのがDPS出る
ブレダン全力でスキル回すと事故率高いし

114名も無き冒険者:2016/07/23(土) 23:19:17 ID:EoMEYFU60
スピブレ両方とも町込み500kちょいなんだけどDPSあんま変わらないわ
操作上手くないのは自覚して
普通にやって両職とも通しDPS3000万くらいなんだがこれ低い?

DPS公表してる人ってFDカンストとかそんな人ばっかだしダメージ出せてるのかわからない・・・

115名も無き冒険者:2016/07/23(土) 23:21:34 ID:EoMEYFU60
↑IDNの通しDPSです

116名も無き冒険者:2016/07/23(土) 23:31:56 ID:u.DC4OXg0
L12リッパーで1600万くらい
PSはないです

117名も無き冒険者:2016/07/29(金) 17:53:50 ID:ekG2Omy20
>>115
370kくらい3点Lのよわブレダンだけど構成次第で悪くても3000万いいと4000万でたから500kもあるならもっと出てもいい気がする

118名も無き冒険者:2016/07/30(土) 22:52:17 ID:EioB4ug60
>>117
マジカー
俺めっちゃ下手なのかなちゃんとスキル回してるんだけど・・・

119名も無き冒険者:2016/08/07(日) 00:30:52 ID:yUAWPbvA0
通しDPS晒してるのは特に説明なければ3R1Pで石か本体殴ってるから

120名も無き冒険者:2016/08/09(火) 23:52:35 ID:QFe0iA6E0
スピリットダンサーで強い人の装備参考にしたくて街をあっちこっちしても全然人口いなくて辛い
スキル紋章と技巧の最適解を知りたい・・・

121名も無き冒険者:2016/08/10(水) 21:43:29 ID:tKcT23Bs0
スキル紋章 ⇒ アボリ威力、フライトール時短、イリュージョンダンス時短、ジェネラル威力(orゲイズ時短)
技巧 ⇒ 首エステ、耳フライトール、指アボリダスク

122名も無き冒険者:2016/08/13(土) 04:32:06 ID:7LFY5whA0
>>121
ありがとう!調べたらFD積んでるスピダンさんのブログ出てきてそれと同じ紋章の構成書いてた!
もう強い人なんてカーリーに残ってないと思ってたけどいるんだね・・・

123名も無き冒険者:2016/08/16(火) 16:53:00 ID:wKr39soQ0
ここの人に喧嘩売ってる?w

124名も無き冒険者:2016/08/23(火) 18:35:04 ID:6X//RyaQ0
アバドニアイヤリングと耳技巧どっちのがいいのかな

125名も無き冒険者:2016/08/26(金) 20:05:05 ID:cuTcucxs0
>>124
ブレダンは流石にガスト技巧でいいんじゃね
覚醒きたらわからんけど

126名も無き冒険者:2016/09/28(水) 00:47:07 ID:5Q33Xgh.0
最近復帰したんだけどスキル仕様かわってダンスprt2はソロ仕様になったんだな
PTで踊るときはグール出しとけばいいの?

127名も無き冒険者:2016/09/29(木) 18:54:18 ID:ZzfDNe5I0
グール弱いし、オークの回復も必要な場面ほぼ全くないから

序盤ミノ、終盤エルフ踊って削る感じでいいよ

128名も無き冒険者:2016/09/30(金) 23:59:33 ID:MpyvvXNI0
>>127
ありがと!
復帰前の感覚でミノ取ってなかったから取るわw

129名も無き冒険者:2016/11/03(木) 19:33:31 ID:hH249TmA0
共通 ファントムガード:MP消費削除 ダメカット26%→20% SA増加量200%→50% 持続時間29秒→20秒
ブリーズコールダンス&イリュージョンダンス:FD増加60%→20%
エステティックダンス:Part2.3削除で最大レベル1に変更 取得SP3→10 グール&オーク削除でエルフ&ミノ同時召喚?

ブレダン
トゥインクルスピンEX:ガストのCTリセット効果削除
クラマスⅠ:セカンドバブル生成スキルがグレイズダンス&スイートサークルに変更、
バブル10個獲得でブレイド系列スキルCT回復&5秒間アクション速度増加
パッシブで力50%増加効果追加
グレイズラッシュ:4425% CT15秒 ブレイド強化時FD増加
ブレードステップ:580%×28HIT CT35秒 モーション中完全無敵 ブレイド強化時FD増加
覚醒グレイズダンス:モーション短縮 爆発ダメージ30%
覚醒スイートサークル:攻撃力50%増加・追加アクションHIT時ブリーズコールCT10秒回復
覚醒エレガンスストーム:CT8秒減少 ダメージ100%増加 最大22HIT
覚醒スコールフレイカー:CT減少 HIT時グレイズダンスとスイートサークルのCTリセット

130名も無き冒険者:2016/11/03(木) 20:06:35 ID:hH249TmA0
スピダン
クラマスⅠ:セカンドバブル生成スキルがダスクハンターに変更?????
パッシブ力50%増加効果追加
アカンサス:CT15秒 4780% スピリット強化時FD増加
ハンマークラッシャー:CT25秒 8330% スピリット強化時FD増加 ダメージ割合(最初の旋回2.5%×6HIT 最後の一撃85%) モーション中無敵
覚醒ダスクハンター:二回までストック可能?  発射する矢が三発に増加・矢一発の攻撃力15%
覚醒イリュージョンダンス:イリュージョンダンスCT5秒減少 イリュージョンダンス使用時エクステティックダンスのCT3秒減少
覚醒ワイドスティンガー:ダメージ30%増加 ヒット時ワイドスティンガーのCT5秒回復
覚醒フライトール:ダメージ30%増加  CT6秒短縮

131名も無き冒険者:2016/11/04(金) 15:38:03 ID:cG8opBIg0
ミノエルフはどの覚醒動画でも単品で出てるでよ
単純にグルオークが無くなっただけかな

132名も無き冒険者:2016/11/04(金) 15:47:28 ID:cG8opBIg0
後何でスピダンのバブル生成スキルダスクオンリーやねんって思ったけど2回打つだけで10個溜まるのね
https://youtu.be/fv-EW_dE1S0?t=76

133名も無き冒険者:2016/11/18(金) 07:34:17 ID:cI67hr1Y0
ダンスの仕様変わってからの復帰なんだけど、知り合いが毎回「踊りましょ、ソレッ!」の方しか出してないんだけど
「踊りましょ、もう止まらなーい!」のが強くない?
また仕様変わった?

134名も無き冒険者:2016/11/20(日) 00:46:25 ID:cClqiJng0
ソレッ!って回復ダンスだよな?

135名も無き冒険者:2016/11/20(日) 19:32:39 ID:NRCkfYRc0
変わってへんよ
普通にミノ出す方が強い

136名も無き冒険者:2016/12/25(日) 15:11:02 ID:jUQbA2qc0
>>130
ワイドスティンガー、再使用時間短縮するほど
元々の再使用時間長くないよなぁ

137名も無き冒険者:2016/12/26(月) 17:27:23 ID:oq6Z.4PM0
まぁ短縮あって困るものでもないし

138名も無き冒険者:2017/02/05(日) 22:27:56 ID:k5oHbG3Q0
Granom Nest HC Solo 11mins - Blade Dancer
https://www.youtube.com/watch?v=uIM3aLfLUvE
Granom Nest HC Solo 11mins - Spirit Dancer
https://www.youtube.com/watch?v=r_0FfW48iT4

ブレダンの方BGM引っ掛かってで見れへんやんけ(´・ω・`)


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