したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【クラス】風伯 その1

1名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/25(日) 17:39:22 ID:8mfmEpYk0
このスレはクラス:風伯のユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。

また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。

風伯
http://

1スレッドには10,000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって>>9800>>9950の人が建ててください。

2名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 17:13:59 ID:ge82B.AM0
立て乙
コスト以外に重いな

3名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 17:35:57 ID:FvKLwrXo0
1乙
非スキル時の射程は300らしい
コストは鬼相応だが、性能も相応だな。
スキル中は王子補正だけで永続防御1000超えの1ブロック化で、防御特化版鬼みたいになるから面白い感じ
火力が上がらないのが難点といえば難点かな。

4名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 17:52:55 ID:fT5hnAD60
エスタと並べてスキル時の射程比べたけど
ペガサスと同じ120ぽいです

5名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 18:50:39 ID:owugI08Y0
鈍足もあるし上等だな
というか普通に強いねレオラとも相性いいから放置にも使いやすいし
コストはまぁ仕方ないね

6名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 18:56:44 ID:F6Vo4IRs0
雷公はスキル使わない状態の方が便利だけど風伯はスキル使用した方が便利ってのは良い差別化だと思う
後は覚醒とS覚でどうなるか

7名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 19:59:30 ID:3HVgoOUI0
HPも防御も高いから居座りしやすくて便利そうだな
コスト重すぎて肝心な場面で出せなさそうだが

8名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 07:15:49 ID:Cl5aDDv20
これまでイベユニではかなり厳しかったミスゴラインを未覚醒ながら余裕で超えてきたな。
防御も結構あるからヒラの負担もそれほど厳しくないし魔法都市で詰まってる王子には救世主か

9名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 08:17:06 ID:aUQSy.uA0
ミスゴの多段ロケパンにも耐えるあたりホントおかしい
範囲持ちだけど避雷針トークンなしでミスゴが受けられるよ!やったねフーコちゃん!

10名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 11:44:41 ID:KUJuAmd.0
イベユニで覚醒ナディアを手に入れたようなものだもんなぁ
完全とは言えないが似た運用も可能かな?むしろ鈍足あるから使い道が広がったりする?

11名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 12:45:18 ID:qmx1i.K.0
降りてもHP以外はスキル未点火のナディア程度のステだからな
でも対空と鈍足があって初動早いこっちのほうが使いやすいと思う

12名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 16:12:41 ID:WnaDhnz20
問題は周回するで有ろう、収集極級&神級と、牧場極級と神級で、点火後、どれだけの仕事時間の猶予が有るかだよな

13名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 18:58:13 ID:1Pdo7zJQ0
そのあたりは他の重量級同様、ソルや商人を複数入れて早めにコスト稼ぎまくるしか

14名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 19:36:18 ID:BTEAMiSU0
無理に使わなくてクリアーできるならわざわざ使う必要がないってバランスでもないと低コスト帯とかの意味ないしそこらは適切なバランスだなw
強引にコスト引っ張ってくればいい仕事するから問題ないしね

15名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/07(金) 09:14:22 ID:yyFp5V8.0
コラボ大討伐では大活躍してくれてるな
まあ今回難易度やたら低いからあんま参考にならんけど

16名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/07(金) 10:37:26 ID:dZYKhOsg0
ボス受けが基本の使い方かもしれないが、長丁場のマップで配置枠余った時に
離れた交差点置いとくと結構敵のふるい分けと掃除の仕事をしてくれる
高防御のおかげで全力回復せずとも時々回復するだけでもそれなりに耐えてくれるしな
回復は金アリサやエルン使えば近場に置かなくても済んでる

17名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:05:34 ID:M.dDhNuY0
ボス受けはもっと防御性能高いユニットじゃないとヒーラーの負担大きすぎね?

18名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:12:51 ID:BTEAMiSU0
ボスが具体的になにを想定してるかじゃね?
防御1000こえるフーコで負担大きいって時点で代用できるのも限られてる気がするが、どんなの相手に代わりにどんなの使うの想定なんじゃろ?

19名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:25:54 ID:3HVgoOUI0
フーコで負担大きすぎるなら選択肢が
耐久ではディーネ・ミレイユ・キュウビ・シルヴィア・ティファ・覚醒王子
回避ではセーラ・オリヴィア
スキル中死なないカルマくらいか
見事に黒しかいない

20名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:40:49 ID:T6ot7O4w0
多分防御力そのものじゃなくてエレーヌのダメージカットを言いたかったと思うんですけど(名推理)

21名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:59:07 ID:3HVgoOUI0
エレーヌ以外でもアリシア・バロウス・ナタク・ジェリニキ辺りも硬かったわ
ガバガバ過ぎたわ

22名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 02:41:34 ID:xyPJ4tTU0
ナディアには遠隔敵に攻撃可能以外の点ではほぼ完敗、イツキにも地上敵への火力面では相当水をあけられている調整だから
同コスト同レア帯で似た性能のガチャキャラに対してのバランスは割と取れてるな

23名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 04:09:58 ID:F3KfWy9k0
置く場所にもよるけどほぼ切れ目ない範囲鈍足まくから通る敵全部との接敵を遅らせるから
DPSではない部分による貢献がけっこう馬鹿にならない

24名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 05:40:44 ID:oXA7FuIo0
大討伐で使ってみたけど、範囲攻撃と鈍足が合わさって、かなり強烈だわ。
足の速い騎兵も遅らせることができるし、遅らせることで他の遠距離攻撃も生きてくる。
1ブロという以上に鈍足の壁みたいになってる。
鬼より固いのもいい。

25名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 09:54:29 ID:s4mzyIis0
フーコの防御がボス向きとは思わないしボスを沈めるための火力があるとも思わないので
なんか運用が違うと思う
別に無理して何でも出来るという必要は無いかと

ちなみに>>19はもっとも近いライバルとなるナディアすら抜けてるしガバガバすぎるw
ナディアとの違いはステが大幅に下がる代わりにスキル発動までが遥かに早いことかな

26名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 10:09:34 ID:GagOPyRQ0
フーコできついならフーコの代わりにマガレ置いて点火かキャットシーかネクロ、エレメンタラートークンたくさんかな
代わりに遠距離たくさんで撃ち抜いてもいい

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 10:11:07 ID:GagOPyRQ0
レンジャーの0コス足止め罠忘れてた

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 11:51:42 ID:BTEAMiSU0
>>25
フーコで負担おおすぎるってボスって前提状況だから、同系統で王子こみ防御300くらい上のナディアだとやっぱりヒーラーの負担大きくね?

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 14:54:39 ID:zcus.ihw0
今回のヘルメスだったら1秒間に3回くらい攻撃してきてるとして
防御300違えば3×300ダメージが減るからかなりヒーラーの負担は変わるんでない?

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 15:26:26 ID:BTEAMiSU0
ヒルメスってそもそもヒーラーの負担どうこう以前に防御バフもらんとフーコで受からない相手な気がしないでもない
遠距離で始末してたけどフーコやらナディで受けれるかちょっとためしてくるか

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 15:47:00 ID:l5EAg1760
金デブ「末恐ろしい娘だね」
ミスリルゴーレム「コレデミカクセイダト…バケモノメ!」
鬼大将「流石は、風神の忘れ形見よ!」
王子「中々の具合でしたね、ごちそうさま」

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 15:56:46 ID:3HVgoOUI0
>>25
ナディアはバフ盛りまくってようやく1800行く程度
挙げたのは全部自己スキルと王子バフだけで1800を軽々と超える奴ら
同列に扱える連中ではないから入れなかった

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 16:25:28 ID:zcus.ihw0
適当に試したけどイリスやエクスとかの倍率ドン無しでバフ込2000
イグニスやエキドナとじゅじゅつし足せば余裕そう

>>31
鬼「覚醒後防御上昇無しの呪いをかけてやろうか・・・」

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 16:26:30 ID:BTEAMiSU0
何度かためしてみたけど、ナディアもフーコも回復だけだとどっちでもうまく受からんなぁ
どの位置で何人くらのヒーラー突っ込んで受けるの想定してるんじゃろ? →側のつかまん位置だといまいち上手く配置できん
普段はイリスとリンネ突っ込んで脳死受けしてるからどうにもゴリ押ししてしまうな

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 16:41:49 ID:/8dCKh460
大英雄と防バフ44%にミヤビで防御2200くらい。多分受けられる
と思って放置してたら先にザンデ掴んでヘルメス素通り

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 16:45:23 ID:zcus.ihw0
俺は合流地点中央受けで手持ちの影響少なくするためにヒーラー二人スキル発動無しで想定してる
フーコは職に対するバフが少ないからやっぱきついな

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 17:38:08 ID:kykpe6ho0
名前挙がってないけどアンジェが便利。永続使おうと思うとスキル覚醒できないから悩むけど
フーコはスキル使わないと射程が広いし便利だと思ったら、鈍足のせいでザンデつかめず壊滅した

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/09(日) 16:02:12 ID:F3KfWy9k0
鈍足つーか掴む前にタケノコ撃ってちょくちょく立ち止まるから
後ろの敵が追いついてくるだけじゃないのか?

鈍足は通る敵全部にかかってるはずだから
原因は鈍足より雑魚の処理能力だと思うけど

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/09(日) 18:44:23 ID:7N5o2T6M0
>>33
覚醒王子「…面白い…なら、その呪い…我が打ち砕こう!アイギスの加護が宿りしこの肉棒で‼」

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 00:55:03 ID:g11nGXZQ0
攻撃音かっこよくなったな

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:12:21 ID:mpjdDvHQ0
覚醒かー
どんなんなるんだろ。
最近Gの消費が激しい……

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:18:01 ID:6njlIUQ20
・速度低下効果の向上
・射程延長
・コスト+5

あたりで

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 01:12:35 ID:prXS//Go0
強い強いと言われてるから、猫好きみたいにコスト+3のステ微増でアビは腐ってるとかいうオチかもしれない
覚悟しておけ

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 07:55:59 ID:T6ot7O4w0
ヴェルティのコスト帯ならともかく風伯でコスト+3されても別に…
そもそも覚醒前で覚醒ユニと張り合ってるしステが何かしら伸びるならそれで十分じゃね

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 09:56:23 ID:Lw5Ls17I0
・コスト+5
・アビはパワーアタックもどきで手数激減
・成長はHPが少し増えるくらいで防御や補正抜きの攻撃はほとんど増えない

……よし!このくらい悪い予想をしておけばがっかりする心配はないな!

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 11:32:43 ID:BTEAMiSU0
魔法系ならともかく、物理系だと攻撃力20%上昇のパワーアタックは普通に当たりじゃね?

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:12:56 ID:6njlIUQ20
本当にコスト5上がりおった…

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:20:36 ID:BTEAMiSU0
このコスト帯では誤差だしコスト増加は普通に当たりじゃね?

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:22:34 ID:GHWiUzfA0
ステも相応に上積みされてるからな
ダイエットでステ減るよりずっといい
覚醒アビも防御力アップならスキルと噛み合ってるし

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:36:49 ID:BTEAMiSU0
覚醒1LVが好感度こみHP4768、攻撃1029、防御454で
覚醒99LVが好感度こみHP5645 攻撃1149 防御490だったな
派手さはないけどHP盛られて着実に不沈艦になっとるなぁ

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:48:30 ID:k7iDBN/c0
これだけ微妙ならレベル上げるの面倒だし覚醒させずに使うか
結局デモサマと同じようなことになったな

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:51:57 ID:lq.5Zwmw0
覚醒でコスト5上がってアビで防御UPもあるのに
覚醒前70と覚醒99較べて防御80も上がってないのかよw

フーコは序盤〜中盤にちょっと無理して出すこと多いし
普通にコスト5痛いから覚醒させなくていいわこれ、俺のフーコ運用だと

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:56:56 ID:mW4tDg7E0
HP+20%/攻撃+10%/防御+10%(+10%)/コスト+10% て感じか
うん・・なんだろう、寂しい

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:59:59 ID:GHWiUzfA0
コスト溜まるの待ってる間に白ソル出して点火撤退する余裕くらいはありそうだけど
面倒ならスキル覚醒が実装されてからでもいいかもね

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 18:29:23 ID:VmMHt1bw0
覚醒記念age

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 18:37:20 ID:Cl5aDDv20
地味ではあるけど王子バフ込みで着地時の防御200以上伸びるし悪くは無いかな。
元々未覚醒ながらイベユニ最強クラスで大幅な強化は期待薄だったし

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 20:58:18 ID:bFTcgf220
未覚醒でも十分すぎるほどだし復刻きてからかなー
大討伐を考えるとコスト増しの覚醒はなー、当時何故走らなかったんだろう・・・

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 21:31:51 ID:m9.vAfB60
おぼろげな記憶だと1.5倍の後に来たんで結晶足りなくなったとかじゃない?
自分は正直ここまで強くなるとは思ってなかったから当時は自然回復で済ませたけど、
フルスペになってないのが気になって結局クリスティアと絆使ってフルスペにしたわ

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 22:27:17 ID:iSoI7XgY0
元々イベユニなのに使え過ぎる強キャラだったしこんなもんだろ

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 23:05:48 ID:D2tknCe20
覚醒という名のバランス調整で全くワクワクしない覚醒で泣いた
とりあえず未覚醒のままでいいか

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 02:24:39 ID:yfFkFwJc0
えっ、みんなそんな序盤にいきなりフーコ置くような運用してたのか…
中盤以降にしか置かないから全く気にしてなかったわ

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 08:28:24 ID:QhoKjg0E0
誰も序盤に置くなんて話してなくない?

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 10:45:20 ID:BTEAMiSU0
コスト気にしてるからじゃね? コスト気にしなかったらぶっちゃけ誤差じゃし

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 19:00:42 ID:a/b/MHgU0
アモン受けのユニットに困ってたけどフーコ覚醒でめっちゃ安定するようになってLv10行けたわ(11以降?知らない子ですねorz)
ウェパルの再戦も楽しみだ

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 19:12:29 ID:u5SUl0WM0
>>58
逆に普段は収集フルスペまで走らないのに
1.5倍期間の割り方が中途半端だったから調整のために走った俺

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 00:49:06 ID:lLX3ox7U0
コストが気にならないようなマップってそもそもたいした難易度でもないしそのキャラじゃなくてもいい場面が多い

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 00:53:12 ID:BTEAMiSU0
フーコ使う時はコストが気にならないマップじゃなく、コスト気にならないような編成にするもんじゃね?
コスト稼ぎ要員商人とソルで2人も突っ込めば序盤十分だし中盤以降はコスト下げてなくても普通に出せる程度にゃコスト稼げるだろう

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 01:52:36 ID:lLX3ox7U0
どっちにしてもそのコスト増加で得られるメリットが小さすぎて微妙だけど
スキル覚醒次第で決めればいいとはいえラピスみたいに微妙にされそう

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 01:58:18 ID:BTEAMiSU0
わりと今回の神級でHP増加役立ってるケドなぁ覚醒ないと回復リンネだけだと足りなかったろうし

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 02:59:49 ID:TKF09OnU0
普段使いだとコスト5増は誤差かもしれんけど
大討伐みたいな自然回復が無いマップだと援軍1回分出撃が遅れる可能性が出てくるので
その辺は大きなデメリットだと思う

メリットは土日の戦場に出せるようになること

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:13:13 ID:pa6avxes0
S覚醒アルティアがいると
大討伐でのコスト1足りない現象は起きないので
そこの心配はないんだけどね

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:36:45 ID:m9.vAfB60
確かにコスト+5されると援軍1回分増えるとかありそうだな

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:40:10 ID:iSoI7XgY0
最高峰のガチャ黒が居れば問題ないってそらそうだろうよとしか

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:49:06 ID:BTEAMiSU0
フーコ早く出したくて問題あってコスト足りないなら素直にソル足せばいいんじゃね? としか
援軍Ⅲもちソルもちいなくて銀ソル並べてた時代って訳でもないんだし

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 13:54:10 ID:O.ZEEmcQ0
別にソルじゃなくてもペガワル商人全部イベでも配られてるしなあ

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 16:50:05 ID:yfFkFwJc0
ヘレナエイミーリーゼで十分だと思う

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 16:52:24 ID:ZH2VXGIg0
そもそもフーコのコスト帯って大討伐では使わないんじゃ…

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:10:16 ID:mpjdDvHQ0
それ言うたらメイジたち魔法連中のコストは……

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:12:34 ID:yfFkFwJc0
えっ
むしろコストに余裕のある大討伐こそ普段は出しづらいけどスペック高い高コスの出番だろ
ヴィオラとかナディアとかフーコラミィとか

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:27:46 ID:BTEAMiSU0
逆に重コスト帯を使わないでどんなので大討伐いってるのか気になるな、低コスト放置に挑んでる王子なんだろうか?

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 18:03:20 ID:l4enf0Yo0
言っちゃなんだがトレース勢じゃないの
ミキサー系は放置の手間省くために真っ先に削れるか考えるけど初見ならとりあえず連れてくかな

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 18:17:12 ID:u5SUl0WM0
大討伐放置って低難度の復刻以外で出来た試しがないや

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 00:40:20 ID:Stj1qHGY0
全体的に育ち切ってないとコスト要員に任せられる敵が少なくなるから
早めに撤退する必要があって、全体に使えるコストも少なくなる
できればコストが低い方が良い、という状況の人はいる
少なくとも俺はそれ

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 00:47:56 ID:yfFkFwJc0
まぁそれはあるだろうね
低コスユニットで序盤の敵が十分捌けるならわざわざ序盤に無理して重コスユニを出す必要はないし、コストが溢れてくる中盤終盤の中・大ボスにさえ間に合えば多少重くなろうが気にならない

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 01:46:49 ID:uZNaar4o0
スキル覚醒は一長一短的なのでもいいけど
第一覚醒をするか迷う程度にしてほしくない・・・

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 03:08:45 ID:0Hh93REQ0
>>83
そういう人はそもそもフーコみたいな重コスト帯を覚醒させるより
そのリソースを他に回すべきだと思う
低コスト帯が弱いとオーブクエすらきつくないか?

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 09:44:50 ID:1nfSiiDE0
逆に、コスト生産要員が十分育っててコストに困らないなら
フーコは迷わず覚醒させていいんだよなぁ
元から重いんだしコスト+5よりもステータスアップのほうが大事

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 10:43:23 ID:xJguJAEE0
ガチャ運なくても、天才ちゃん→ワルツ→エイミー→ケイティでコストや序盤戦力で困る事まずないからなぁ
コスト大量生産したいならこれにアリアも入れればよし、攻撃バフもあるし

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 14:31:33 ID:pVKoYdqY0
自分みたいな初心者に毛が生えた程度だと
まず覚醒のリソースがきつくてどうしてもそのリソースに見合った性能を求めてしまうのがなぁ
戦力的にもプラスにはなるけど辛い・・・

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 14:38:42 ID:u5SUl0WM0
逆に十分実用レベルで覚醒後回しに出来るんだから有難いとも言える

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 14:47:29 ID:xJguJAEE0
結局、手持ち戦力次第で評価が変わるという身も蓋もない話だわな
コスト増が気にならん王子にとってはためらう理由ないし、気になる王子は二の足を踏むってだけで

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 14:52:24 ID:xJguJAEE0
例えばヴェルティの覚醒もコスト3増やしてアビで1減らす?実質アビなしじゃねえかふざけんなと激怒する王子も少なくなかったようだけど
自分にとってはデモサモの特性上攻撃力底上げできてダメージ量に直結する範囲が広がるって時点で悩む余地なかったし

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 15:03:25 ID:BTEAMiSU0
リソースに見合った戦力かは王子しだいだわな、フーコのHPがごっそりあがった時点で今のおかしい敵火力が出る環境相手だにうちだと十分良覚醒だし

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 15:15:48 ID:xJguJAEE0
自分も一通り戦力揃ってある程度リソースに余裕が出るまでは、覚醒後のアビやステ伸び見てやるかどうか判断してたし躊躇う気持ちもわかる
実際あの頃だったらヴェルティやフーコの覚醒は間違いなく後回しにしてた

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 15:57:28 ID:l4enf0Yo0
優先順位が低い事後回しにする事と弱い事は別なの分かってない奴いるな

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 16:00:40 ID:xJguJAEE0
割に合わないと言ってる王子はいても、弱いと言ってる王子はいなくね?

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 17:37:16 ID:0YHVwJxM0
今まで覚醒せずに仕事出来てたんだからこれからも覚醒しなくていいだろ

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 22:16:44 ID:4mZdG/i.0
所で何なんだあの覚醒アビは?どうせ防御力UPなら防御力20%アップにするか、魔法耐性よこせやぁぁぁぁ!!!

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/15(日) 22:19:59 ID:BTEAMiSU0
アイギスの20%UP系ってパワーアタックみたいなデメリットあり型だからそんなの付かんほうがよくね?

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/16(月) 19:29:25 ID:9IxRLNaA0
>>99
むしろ、攻撃速度20%down攻撃力30〜45%Upでも良いのよ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板