したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ミッション】緊急ミッション総合 その16

1194名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:14:30 ID:KwDB0LJs0
配置マス出現/消滅は低難易度だと面倒なだけだけど撤退後即出撃可能だから難易度的にはむしろ低くなってそうだな
本格的に攻略するときには凶悪なコスト攻めマップとかになるんだろうか

1195名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:17:52 ID:6BKyNjpc0
撤退したらスキルCTキャンセルされるから黒ユニットのスキル使い放題って感じだな

1196名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:29:01 ID:KwDB0LJs0
金バケツ×2、金聖霊、千年ワインでコンプはクレアか
服装が水着っぽいからコンプ報酬になっただろこれw

1197名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:35:02 ID:CCwO033k0
今日追加のマップ、金バケツ×2と金聖霊ドロップで
☆3クリアしたと思ったらユニット引退しようとしたら
聖霊もバケツもいねぇ

泥版のバグ?

1198名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:41:20 ID:SRgBsJW20
フィルタが遠距離になってない?

1199名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 00:59:06 ID:NOT12rEI0
コスト順だと一番下になる

1200名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:28:50 ID:SFeDTiLw0
>>1197
同じく
アプリ再起動したらでてきた

1201名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:32:11 ID:BM0ZKE4c0
>>1195
段階強化系黒がハマると凄いことになるのはしってる

1202名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:34:48 ID:BM0ZKE4c0
>>1175
ジェリウス100%か(遠い目)
ガードするのは道かユニットかそれとも視線か(敵の視線が集中する)

1203名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 17:38:52 ID:CCwO033k0
>>1198
あー、それだったかも

1204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 10:39:27 ID:NLwZOXEw0
コンプ報酬のケイティ・・・
虹1にするか、覚醒素材にするか、
それが問題だ

1205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 11:29:52 ID:J3nedxNQ0
覚醒素材か下限チャレンジ
虹1にするのはもったいない

1206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:18:12 ID:BM0ZKE4c0
2覚醒用闇じゃなく虹?

1207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 13:38:46 ID:KFDA4pDg0
虹水晶が1

1208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 13:40:49 ID:3pGHDAa60
この流れ見ると...
今のダークエルフ復刻終わったら次は龍姫かな?
ギリギリ大討伐に間に合うし...
クリアしたいが為に覚醒に必須の時精霊交換する為、ガチャもしくはパック購入
で虹水晶手に入れようとする人結構出てくるだろうし
龍姫持ってないからそうなれば万々歳だけど

1209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 15:18:23 ID:h9esFtus0
アーニャはこの前やったのでは

1210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 15:29:34 ID:U5dxQJN60
アーニャは飛ぶんじゃないかなぁ

1211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 20:33:19 ID:rSA0g8xc0
ソラノずっと待ってるんだけど、なして来ないと

1212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 21:11:16 ID:FpdhPIFc0
一回ソラノ復刻したんやで

1213 名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 22:57:39 ID:31yc/KJM0
妖精郷の「刻の精霊」でキュテリのスキルが全然上がらんのだが、仕様じゃないよね?

1214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 23:05:21 ID:jJgHglfg0
>>1213
復刻対象に比べれば上がりにくいっていうなら仕様なんじゃないかね

1215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 23:07:44 ID:/4tHMS6.0
確率2倍なのは刻交換ユニットだけでキュテリは対象外だからロアナと比べて上がりにくいのは仕様。
順番通りなら次週レンでその次ソラノかな?俺王子もずっとソラノ欲しかったから楽しみ。
復刻の話題はスレ違いだけど

1216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 23:10:01 ID:bkeEOz9.0
全く上がらないわけじゃないが
リコラのボンボリでリタのスキル上げようとした時はあんまし上がらなかったな

1217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:03:49 ID:boyMQFao0
大討伐のよりも脆いっぽいからモンスレ軍団で余裕だったが最後のオーラ目玉なんだよあれw

1218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:11:09 ID:SRgBsJW20
インベーダーかな

1219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:11:38 ID:kLkq.PZ.0
オーラ目玉早すぎて吹いた。
右上で止まってくれたから弓が刺さったけど、もしそれがなかったら
即着弾系じゃないと無理だぞあれ

1220名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:12:14 ID:C1PbMNsc0
やっぱあれインベーダーだよね

1221名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:15:30 ID:4F.0tdrY0
最初から海賊ドルチェソシエしか置いてなかったからわからんかったんだが
なんかいたの?

1222名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:15:57 ID:IkUkaeK20
最後の一体がむっちゃ早いってところまで忠実に再現しやがって…
巫女ソーマちゃんの射程外だったら危うかった

1223名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:24:06 ID:RPf1uMNA0
脳内でXファイルのBGMが再生余裕だから困る

1224名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:32:44 ID:3Gfs2fOA0
フルGG放置編成が組みやすいいいマップね、それはそうとキャトルしてるってことは肉食なのかあの目玉w

1225名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:34:23 ID:O5U9b2nI0
うっきうきでカヨウだしてライフ1まで削られたのは俺だけじゃないと信じたい

1226名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:42:47 ID:kM3EMTXI0
覚レダでも攻撃役はモレ子ひとりで全員倒せるね(少なくともうちのモレ子Lv77、アリア、コマンダー、大英雄つきの場合。場所は2本の木の右)

1227名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 01:05:49 ID:/4tHMS6.0
後衛軍師置けば金ダニエラもスキル3回使えるな。
ドロ率次第では曜日魔水晶より美味しいか?

1228名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 01:35:37 ID:7XbzzOxI0
>>1221
宙空の侵略者(スペース・インベーダー)の原作通りに最後の一匹がやたら速い

1229名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 08:23:43 ID:Ej6VJd3I0
皆さん、年がバレますよ

>>1223
俺には、どっちかっていうと「デッデッデッデッ」ていう単音?のBGMが聞こえてくるんだ
・・・って(元ネタと思われる)スペースインベーダー知らない人もいそうだから
何を言ってるか今一つ分からない人はWikipediaの「スペースインベーダー」の項目見てね

キュテリ「目の前まで敵が迫るピンチにこそ、チャンスもある」 ←「名古屋撃ち」の事ですよね?

1230名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 08:27:21 ID:Uwoj8MCQ0
後衛軍師+ダニエラで全員落とすの無理だよな?
と言うか後衛の攻撃が目玉に当たってしまうし
GG遠距離2人以上配置して先に落とすしかない感じ

1231名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 08:29:31 ID:U5dxQJN60
スタミナだけ見れば平均6なら曜日超えるかな?

1232名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 08:38:38 ID:/4tHMS6.0
後衛は置くだけでモレ子とダニエラでやってる。
曜日神が70/8で平均16ちょいくらいだから侵略者では平均5も落ちれば上等かな

1233名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 08:39:31 ID:Ej6VJd3I0
>>1227
5回やって26個だったから魔水晶のスタ効率的にも曜日魔水晶より少し美味いかもしれん
ゴールドは覚トトノ&ノエル入りGG編成で大体5500G前後行ったからその分美味いと思う

1234名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 10:22:13 ID:BM0ZKE4c0
×3がまだ出ない。どいつが落とすんだ?
討伐15で×1が討伐36あたりの左側から出てくる奴から×2が出てるのは確認した

1235名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 10:31:11 ID:mU.ywkjM0
×3はいっちばん最初| ̄|に配置されてる時の左下のやつが落とす
たかがまずい×3ごときドロップのくせにケチリすぎててイラっとくるステージ

1236名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 11:34:06 ID:GMYfKDhE0
痴女でドMでロアナはいいなあ

1237名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 11:47:03 ID:NLwZOXEw0
>>1235
全くです。7回目でようやく×3ドロップ
1回あたり平均4個くらいかな。カリスマ消費を考えると、効率は曜日神級の方がいいか。

1238名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 13:09:44 ID:1anoQ/cQ0
ゲイザーのステージはシューティングゲームみたいでポンポン撃ち落すのが楽しい
報酬が渋いとかそんなんは知らん

1239名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 13:36:43 ID:6BKyNjpc0
インベーダーゲームだな
渋いって言ってもそこまで効率悪いわけでも無いし、むしろ金ユニ手に入れる副産物って考えたら十分すぎる

1240名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 13:43:14 ID:jcv/aAu20
名古屋撃ち要素はあるの?

1241名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 19:13:39 ID:3pGHDAa60
インベーダーなんだ〜
確かにそういわれると納得
エステル様が木っ端みじんにしてたから気が付かんかった
あれは『もしもインベーダーにボム機能があったら...』やね

12421233:2017/08/15(火) 23:00:05 ID:Ej6VJd3I0
ごめんなさい
書き忘れていたことに今気づいたのですが
>>1233のドロップ数は覚醒モニカ&覚醒レダ入りの数字です

覚醒モニカ&覚醒レダ入りで周回してたら
1個と2個が殆ど毎回、3個が3回に1回程度のドロップなので
3個の基本ドロップ率は20%ぐらいかと?
(20%なら>>1237の7回目で初めてドロップというのも辻褄の合う数字)

1243名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 23:13:21 ID:4F.0tdrY0
まぁモニカは入れようが入れまいが変わらんけどな

1244名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 23:28:17 ID:Ej6VJd3I0
>>1240
名古屋撃ち要素は終了時のキュテリの会話だけだと思います、多分

拠点前にフーコを単騎で置いてスキル発動させといたら
見た目だけ名古屋撃ち風になるかと思ってやってみたけど
被弾が多すぎて回復が間に合わなくて死ぬ

1245名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:12:38 ID:boyMQFao0
マップに存在するだけで一定タイミングごとに麻痺とかまた超面倒くさそうなのが…
異常無効近接+オラクル必須コースだろうかこれ

1246名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:13:20 ID:boyMQFao0
オラクルじゃなくてハイエロファントだw

1247名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:19:05 ID:4F.0tdrY0
ドロップがおちん

1248名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:19:59 ID:zit/Z3uU0
他全部倒しきるまで動かないから
37/40でさっさと撤退すればいい

1249名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:25:57 ID:SRgBsJW20
麻痺ドット見れていい

1250名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:32:09 ID:6BKyNjpc0
強さ自体はそうでもないけどこの先を考えると麻痺は面倒だな
ヒーラーの2覚片側前提は避けてほしいな

1251名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:36:21 ID:WPsEDCbA0
これはあれかイリスをオラクルにした王子おりゅ案件か?

1252名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:39:32 ID:nhkSZPAA0
完全に案件や〜。今後出て来る事を考えたらハイエロ要るぞ。
・・・イリス2人目育てないと・・・。

1253名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:48:45 ID:cphom2Ds0
2人目育てるならハイエロリアナの方が良いんでね?

1254名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:50:06 ID:4F.0tdrY0
まぁハイエロにするならリアナでいいわな

1255名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 00:55:29 ID:boyMQFao0
麻痺が目立つけど近接殴りも地味に超痛いからイリスが用意できるなら異常無効近接+ハイエロイリスのほうが良い気がする
リアナの範囲内異常無効は15秒で回転も良くはないし

1256名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 01:04:14 ID:f4AXJ7Lc0
疑い過ぎかもしれないけどさぁ、これって永続スキルへのメタなんじゃないかな
永続スキルは軒並みCT悪いから立て直しは困難だろうし
八門リンネでも麻痺ったから攻撃扱いかも怪しいし、多分回避でもかわせないじゃないかね

1257名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 01:08:56 ID:HtOt/S7w0
だろうね
俺は嫌いじゃないよ
こういうの

1258名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 01:22:41 ID:C1PbMNsc0
味方全体を麻痺にって説明では言ってるけど
麻痺するタイミングがそれぞれずれるのはどういう事なのだろうか?

1259名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 01:28:24 ID:HtOt/S7w0
ノーモーションで全域に蓄積値のある麻痺攻撃してるようなもんなんじゃないの

1260名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 02:09:38 ID:Ej6VJd3I0
ハイエロ粒子とか健全すぎるなw

>>1251
イリスはオラクルのが見た目好きだったんですよぉ、それだけですよぉ〜

麻痺は1回だけならヒラ入れ替えで何となりそうだけど
3回も来るとちょっと対策しにくいですね

1261名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 02:19:57 ID:boyMQFao0
DOT攻撃みたいな感じで全域に麻痺を撒いてるっぽいんだけどセイントが他よりちょっと先に麻痺したりとか不思議な挙動も一部あるな
これまで検証が不可能だっただけで妙な仕様があるのかもね

1262名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 02:26:31 ID:Drvk7Zh20
オリヴィエのアルタキエラ発動中は麻痺しないんで回避は有効っぽいが

1263名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 02:34:33 ID:f4AXJ7Lc0
マジで?
となると隠密関係なく配置ユニット全てが対象になる攻撃って事なのか…?
加えて織部でかわせるなら物理扱いになるし…初登場の敵とは言え謎多き仕様だな

1264名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 03:06:02 ID:4F.0tdrY0
ttps://i.imgur.com/MCQJKB5.gifv

多分見間違い

1265名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 03:12:07 ID:boyMQFao0
とりあえず手持ちで色々試したけど
・状態異常無効は有効(アーマーセーラさん、覚醒あてちゃんは麻痺せず)
・確率回避は無効(ローグ、モンクが他と同時に麻痺)
・確率無効化は無効(着火中覚醒王子、覚醒ミヤビが他と同時に麻痺)

だから>>1264と合わせるとノーダメージ貫通麻痺蓄積っぽいね

1266名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 03:25:24 ID:BM0ZKE4c0
単に攻撃として判定してるのではなく、地形(初期のアモンのスリップダメみたいに)と同じように状態異常無効と敵味方判定以外判定しないダメージ計算か毒スリップのように防御判定を介さない計算判定を全域でおこなってるだけじゃない?

1267名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 03:33:54 ID:BM0ZKE4c0
ところで今回のGRドロップしにくくて苦労するのって全部拠点に向かう最初の敵?
だとしたらリタマラは堂々とやっていい公式認定の手段ということととらえていいよね

1268名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 04:01:50 ID:Drvk7Zh20
やり直して確認したけど差し込んで抱えてたから他と麻痺タイミングがずれたっぽい
すまん

1269名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 07:00:17 ID:U5dxQJN60
ミヤビが同時ってことは見切り系で回避ってのも無理なのか

まぁ、ミルノ入れてアズソフィーでぶった切ったんだが

1270名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 10:51:41 ID:Xo6h9.B.0
>>1261
セイントは自分の特性は自分自身には効果がない
だから麻痺からの回復もセイント自身は12秒掛かったりする
他のセイントからフォローしてもらえばセイント特性の恩恵を受けられるけど

1271名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 14:12:03 ID:oEzl856I0
第二覚醒ミルノ率いる天使部隊ならスフィンクスを簡単に狩れるってことかな
何も落とさないけど

1272名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 17:39:59 ID:KB9RfBMg0
麻痺ばっかり注目されるけど直接戦闘でもかなり強いから天使だけじゃどうにもならんだろ

1273名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 18:16:09 ID:RPR9CiZ60
今出てるスフィンクスなんて足遅いし遠距離無いし麻痺れば御丁寧にスルーしてくれるんだから耐性持ちは他のゴールインを阻止出来ればいいんだよ

1274名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 18:34:32 ID:NOT12rEI0
初登場は倒さなくても☆3可がその後倒さないと☆3不可として実装される流れ

1275名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 20:56:09 ID:bRjtE.7g0
ケラ様とか魔王も初登場はスルーだったのに倒さなきゃだめになったな

1276名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 21:18:51 ID:0KLXYHrU0
スフィンクスは対策が難しいというか、結構限定されるから普通のイベントでは討伐必須にはならないでほしいな。
神獣イベントではどうぞ好きなだけ暴れ回って下さい。

1277名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 21:52:15 ID:kZ81lm.k0
試しに1匹倒して見たが、黒の1秒点火じゃないときついな
しかも3人必要だったw皇帝なら1人でいけるのかな?

1278名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 22:38:42 ID:FpdhPIFc0
覚醒シーフ入りで鬼刃姫で3匹まとめて麻痺して
団長・皇帝出してハイエロリアナで麻痺回復してからスキル点火で倒した

1279名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 23:31:42 ID:iNDcGBGY0
>>1277
エンチャ付きザベで1匹はやれた

1280名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/17(木) 01:02:20 ID:BM0ZKE4c0
全力バカンス→麻痺で短縮されたり
○尾の解放→絶妙なタイミングで麻痺からのHP減少省略とかできないかな?

1281名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/17(木) 01:31:57 ID:bRjtE.7g0
>>1280
全力バカンスはできるっぽい、究極サポートはかなり強力だし覚醒王子と併用で面白くなるかもね

1282名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:26:33 ID:ZmA1b86.0
即死限定
ルナール カゲロウ  サキさん 覚醒エイミーで余裕だった
暗殺使えばサキさんも要らないかもしれない

1283名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:42:43 ID:kLkq.PZ.0
なぜかエイミーのトークンが置けてしまうからすごい楽だな。

1284名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 17:03:10 ID:ZmA1b86.0
別にトークンは毎回置けるやん

1285名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 18:16:03 ID:Uwoj8MCQ0
海賊禁止が何周してもビール1本しか出ねぇ

1286名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 18:57:19 ID:Uwoj8MCQ0
たぶん15周くらいでコンプ
ミミックが金鎧であと前半のどっかがテルマだった

1287名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 19:53:29 ID:al8voYlM0
テルマおちねーーーー

1288名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 20:08:37 ID:/4tHMS6.0
海賊禁止はドロップ渋そうだし技覚醒聖霊なら強者行けばいいしスルーでいいな。
即死限定のカリ90でアレグリアは微妙だな…ドロ率どんなもんだろ

1289名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:17:26 ID:oaKLr/II0
テルマは12体目位の緑サイクロプスだった

1290名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:32:36 ID:sgAskEEI0
>>1288
まさにそれ、ある程度ハマってから気がついたんで
無理矢理コンプしたけどスタミナをかなり無駄にした…
即死の方も10周もしてしまったんで押し切る予定だけど
相手は女王だから後何周したら良いのやら

1291名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 00:08:04 ID:ZmA1b86.0
ミニリッチ射程がくそ短いからサキさんでヒャッハーしたら半分消し飛んだ

1292名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 01:40:48 ID:twVmDHYw0
海賊禁止を20回回って、まだテルマでない
このために割るのも馬鹿馬鹿しいし、また明日やろう

1293名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/27(日) 10:18:31 ID:twVmDHYw0
海賊禁止のテルマ、34周目でドロップ
なんだかなあ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板