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【クラス】インペリアルナイト その1
1
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/02(金) 22:39:03 ID:o7wdujoM0
このスレはクラス:インペリアルナイトのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
インペリアルナイト
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A4%A5%F3%A5%DA%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A5%CA%A5%A4%A5%C8
#unit_imperial_knight
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〜
>>9950
の人が建ててください。
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/06(金) 21:52:00 ID:cJoUZAjw0
デーモンだらけのマップなら魔法剣士より有利かもってくらいか?
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/06(金) 22:41:55 ID:MUKddUQs0
使ってみるとブロック2で常時遠距離ってのが便利だけど
防御倍率ないから無理はさせづらくてヴィオラより配置を気を付けないといけない感じなのかな
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 13:12:18 ID:DkV9UVnk0
ヴィオラ育てたんだが、使いづらいね
射程が短か過ぎる
(前方でブロックした味方を後方支援しようとしても届かないのはどうかと・・・・。一体どこにおけと!)
直接敵をブロックするにしてもHPが低い
(だったらヒバリでいい)
コスト重いこともあって射程upやHP upが欲しい
でも、可愛いから育てちゃった
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 15:08:02 ID:0fSwcDio0
永続で攻防が強化されるから使いやすいと思うけどな
射程も一度だけなら1.5倍できるようになったし
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 18:05:26 ID:kJKsf.Is0
ヴィオラのHPで困ったことは滅多にないな、俺だけか
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 19:05:40 ID:nFDVc7kY0
ヴィオラはHP低いけど防御はかなり高いから
物理の敵がメインのマップなら最前線で戦えるよ
グレーターデーモンとか大型ゴーレムが闊歩するマップでもない限り大丈夫
あの防御を活かさず後方に下げるのはもったいない。それならまほけんでいい
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 19:10:02 ID:0fSwcDio0
その点アリーセは攻撃も防御も倍率がないから後ろに下げざるを得ないかな。
初動早いし射程も伸びるからヴィオラよりは後方向きだとは思うけど
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 19:38:13 ID:g0s5fDTk0
ヴィオラは今回の大討伐のオークゾンビとデーモンゾンビ切り刻んでくれたぞ
でも射程頂戴!
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 21:08:43 ID:siLAQ8zs0
ヴィオラはウチだとボス系以外普通に全線で受けさせてるな
射程短とはいえ受ける前にダメ与えれるのは地味にでかいし役に立ってると思う
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/09(月) 14:31:41 ID:pegMa6YA0
ヴィオラは飛行黒デーモンからダメージほとんど受けずに
サクッと返り討ちできるのもわりと便利
魔法系の敵は怖いけど、単体魔法攻撃なら避雷針ひとつでわりと何とかなるし
ケルベロスみたいな足の速いのに
がんがん組みつかれるとさすがに慌てるがw
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/10(火) 01:31:52 ID:7AIsEg3c0
此処までで話題はヴィオラで、アリーセ殆ど無いな・・・そんなに微妙なのか←現在コツコツ育成中の奴
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/10(火) 20:19:17 ID:lXYViSzU0
まぁ収集中で育成の手が回ってないというのも多分にあると思うぞw
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/11(水) 00:02:48 ID:ucNoI0Fg0
アリーセ覚醒したけど、スキル点火中だけ有能
やはり魔耐ゼロなのがきつい。エアリスいるから5持てるけど、ゴブ姉の一撃で消し炭になりかけた(覚醒Lv50くらい)
覚醒後のコスト増はきついけど、もともと重いしそんなに気にならん。
S覚醒してもしなくても、回転率に関して不満はない
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/11(水) 00:26:30 ID:842iyqTA0
レダ入りでも1000ぐらいしか減ってない様に見えたし流石に盛り過ぎやろ
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/11(水) 00:34:04 ID:ucNoI0Fg0
レベル間違えてたかもしれない
あとスキル覚醒して王都に続く道で試したら、マルチロックしてくれた。
たかが同時2体攻撃だけどまあ助かる。
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/11(水) 12:43:53 ID:epIfRhhw0
ヴィオラは飛空艇の大討伐の時に最前線でよく働いた記憶がある。飛行デーモン対策に便利だった
最後のドラゴンラッシュでは落ちてたけど
その後はフーコでいいじゃんってなっちゃって使ってないや
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/11(水) 23:06:29 ID:YVn7JCSs0
重コスト永続スキル仲間のナディアが比較相手なら
「ヴィオラには対空性能があるから…」っていえたけど
フーコは対空できるし耐久力もあってスキル初動早めの鈍足付き範囲攻撃だからなー
これで覚醒前のイベユニなのが恐ろしい 。明日覚醒実装だけど
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/24(金) 06:42:23 ID:/94jUgGE0
重砲より高いのはどうしてなの?
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/24(金) 08:47:29 ID:G4rg95qA0
運営に聞きなさい
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 18:53:56 ID:PeZngEWU0
ヴィオラ最初の頃よく使ってたんだけど枠に押されて居場所なくなってしまった
いや別に弱くは全然ないんだけど
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/02(金) 00:14:50 ID:R4Dfwg820
アリーセさん使いやすくなった
帝国編成じゃなくても使っていける
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/03(土) 21:25:36 ID:rHvAna9s0
アリーゼに撤退支援つけるならヴィオラにもなにか付けてあげてほしかった・・・
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 01:26:18 ID:YTz2dAWw0
インペはもっとHP上げてくれないと怖くて使う気になれん
30前後の重コス払って出した近接がボスの相手がしづらいってどうなのよ?
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 10:36:39 ID:8H8ecQKo0
遠距離攻撃持ってるんだからボスを直接抱える役でもないでしょうが
魔法剣士みたいな減衰もないし
そもそも対防御力0でのDPSはヴィオラは物理魔法貫通全て含めてTOP10に入る火力あるんだから
(上はリオンマガレシノマツリフォニアのみ)
それ以上を求める時点でちょっと・・・
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 14:46:47 ID:rHvAna9s0
そんなにキャラ持ってないから比較対象がよくわからなくてあれなんだけど
うちだとすごい火力にみえるアリスより火力でるの?
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 14:55:54 ID:PrAR/lQ.0
上がってるメンバーからして近接遠距離限定でしょ
分かってて揚げ足取ってるようにも見えるけどまあ一応
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 15:34:37 ID:JYOroGIs0
覚醒スキルで攻撃力3倍になるからね、結構な火力が出せるようになる
単純な火力だけならアリスのがもちろん高くなる
DPSガーって言うのは大体結果を良く見せるために都合悪い条件は考慮しなかったり言わなかったりするから全部を真に受けないほうが良いよ
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 15:42:54 ID:8H8ecQKo0
むしろ高火力のヴィオラには不利な条件で比較してるんだけどな
敵の防御力が高くなれば高倍率のヴィオラはさらに上位になる
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 15:44:50 ID:rHvAna9s0
>>150
ごめん本当に理解してなかった、言われて納得
けどそれだとトップ10っていっても総数がかなり限られるんじゃ・・・
銀のを育てたあとにヴィオラでてなんか使い勝手わるくて倉庫で埃かぶってしまってたから
強いなら育てようかと思ったけどアリーぜも中途半端にほこりかぶってるしで
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 17:22:51 ID:WwK6ThIw0
さんざ既出だけど、ヴィオラは射程が短くて隣が掴んでる敵を殴れないのが残念なんだよね
使い勝手からだとエルミラを選んでしまう
シナジーはあるものの重量級はそんなに要らない…
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 18:55:19 ID:fxpNfx0w0
そもそもアリスとかエルミラとか、何故黒と比べるのか
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 19:12:56 ID:8H8ecQKo0
>>154
普段はともかくスキル中は射程240あるで?
ウェンディとかリッカとかわらんよ、十分届く
あとエルミラとでは火力が倍以上違う
イブキならまだしもヴィオラの代わりにエルミラとか確実にヴィオラ使ったことないよね?
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 19:25:43 ID:rHvAna9s0
>>155
アリスだしたのは元のDPS順位に黒がはいってて自分の手持ちで強かったのがアリスくらいだったから
近接遠距離のカテゴリの中でってのを知らなかったからってのでごめんね
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/04(日) 19:48:22 ID:4KzdymdU0
>>154
とかは
「使わない」というのが先にあって
そのための理由を探してるように見える
159
:
154
:2018/02/04(日) 21:57:24 ID:/ZZK/BU20
>>158
正確には「初見レオラ放置」というのが前提にあって、それに適した編成を組むと「常用パーティからはヴィオラが外れた」
使い勝手って書いたのはそういう意図だがエスパーでもなきゃわからないよな、すまん
最初はヴィオラをエルミラの前に置いて使ってたけど、通常イベではオーバースペック、コストが嵩んで放置まで時間がかかる、レオラ放置に覚醒スキルが合わない、低HPで予想外の魔法ボスに弱く星を落としがち、と不利な要素が多くてね
ケラ関連のイベント中は天使特攻が刺さって当然活躍してたよ
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/10(木) 19:51:28 ID:rNxn4LpA0
皇帝になるじゃなくて帝国の君主になるって言い方が気になるage
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/24(木) 12:43:48 ID:IXdi4t6.0
寝室2の顔見て滑り込みでディアナ取ってしまった…
インペはヴィオラ使ったりするけどHP上げるかコスト下げるか射程を伸ばすかどれか1つでも調整来たら嬉しいな
しかしディアナの話題全く無いな…
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/24(木) 22:14:53 ID:JYOroGIs0
ディアナは便利だけどすごく強いって感じじゃないのがな
ノーマルスキルのコスト減と覚醒スキルのトークン強化消して、倍率上げて欲しい
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/24(木) 22:19:17 ID:LZtcXzyI0
強いけど壊れレベルではないって所
良い性能なのは間違いがない
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/25(金) 11:24:32 ID:yDKNtPhA0
魔法剣士の物理版って考えるとどうしてもイングさんと比べちゃうからなぁ・・・
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/25(金) 11:57:51 ID:SESXMq7o0
そもそも魔法剣士の物理版ではないしな
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/25(金) 21:21:09 ID:PFhfgYp.0
まぁイングも最初から今の強さがあったわけじゃないですし
ヴィオラ時々使うけどやっぱHPがもうちょい欲しくなる
第二覚醒でステ伸びてくれるといいけど
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/26(土) 10:02:24 ID:C4W44Oe.0
HPよりはやっぱ射程かなぁ
ディアナ本体に活躍していただきたからスキル未覚醒だけど射程が本当にきつい
ヴィオラですらもうちょっと欲しい
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/28(月) 00:14:39 ID:VKRvbyRg0
永続も捨てがたいけど火力射程マシマシも良いよなぁ。
帝国コストダウンは正直ディアナを最初に出す事あんまりないし恩恵がイマイチ…でも再動55はちと長い…うーんうーん。
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/01(金) 22:41:20 ID:WPGahuWk0
トークン増やせるからスキル覚醒した
トークンの射程も伸びて良い
前線や避雷針で使い捨てたり
モトリーやジークの身代わりになったりして活躍している
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/01(土) 18:38:18 ID:rNxn4LpA0
物理オークとデーモンばかりだ!ヴィオラの出番だな!
と遊んでたら普通に殴り倒されて悲しい
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/01(土) 18:42:42 ID:rNxn4LpA0
S覚運用の30秒は文句なしに強いので、麻痺ってまた使用できる覚醒王子スタイルなら良かったかなって思いました
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/27(火) 12:25:42 ID:dI6SGjfE0
器用貧乏感が大きいからなあ
ビバリやエマのように、特化クラスじゃないけど強いのはいるから
そんな感じになれる第2がくるといいが
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/08(金) 10:05:06 ID:NODdW6gE0
▼インペリアルナイト系
・HPを増加しました。
・射程を増加しました。
▼ナイトオブナイツ
・コストを減少しました。
▼帝国騎士(トークン)
・射程を増加しました。
第一覚醒でのコスト+3が削除、射程は160→180ってところか?
筋肉バフ付ければ195になるから使いやすくなる…かも
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2020/05/31(日) 09:45:02 ID:f2/tMyHw0
ディアナの覚醒スキルにタゲ+1が付いて、本格的に近接枠の固定砲台化したな
S覚醒ルートも良いけど、放置なら通常スキルが有能
射程360の2タゲであの攻撃速度なら普通に強いわ
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