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【クラス】デモンサモナー その1

522名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:58:09 ID:GxqOa79k0
前からあったのは知ってたけれど、覚醒でここまで開くとは思わんかった
レアリティ1つ分くらい差があるように見える

523名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:03:03 ID:Qx0dwHH20
リブル 覚醒で+50
ヴィルディ +45
ラピス   +45

+5をずいぶん大げさに言うのね

524名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:08:50 ID:GxqOa79k0
ああ、差は覚醒前と後でそんなに変わってないのね、すまんな

525名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:11:19 ID:.yjxf0aU0
ステは金と白の中間といってもいいよね

526名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:44:30 ID:lWQkKcAk0
ヴェルティの魔力集中ってページを見る限り攻撃範囲割合減少かと思ったら固定になるパターンなのか……

527名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:45:48 ID:Zecv7Hck0
ラピス覚醒させたけど寝室3まだ来てないじゃないの!早くして!

528名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:46:00 ID:c4KK7/b20
デーモンはコスト+3と引き換えにどれくらいHP伸びたの?

529名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:55:45 ID:s3V/kmw20
ヴェルティのアビ酷すぎないか?

イベユニがガチャよりしょぼいのはしょうがないとしても、コストー1って・・・

530名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 23:30:03 ID:SnTsEiZM0
この微妙なのを無理矢理持ち上げる意味あるのかね
コスト+3 トークン+3が無いだけで適正評価受けれただろうに
元から微妙になるとはわかってたわけだけどさすがにコスト下方はちょっと
>>528
デーモンはHP2200だけどコスト7と出撃枠1使ってその伸びた分で何するのって感じ
元々ゴーレムとかの避雷針でしか使ってなかったし、攻撃2倍されたところで死にアビリティだしで

せめてコストだけは見直してほしいと要望出しておくか

531名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 23:35:09 ID:4C1W7gYc0
持ち上げはしない
けど困らないからどうでもいい
コストに見合うだけの物は貰えてるしな
リヴルヴェルティは使ってないからしらね

532名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:03:56 ID:4UqOplZ.0
>>530
エレメンタラーみたいに1体目は枠取らないだとかなり使い勝手違うんだろうけどねぇ
デーモンは対リッチ用になると思います!(剣士は無理)

533名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:08:31 ID:azGRr6wY0
リヴルが可愛くて満足
スキル覚醒も早く来ないかな・・・このままシンプルに攻撃特化だと嬉しいんだけど

534名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:12:39 ID:NXPaq3Yw0
コスト+3のペナルティに明らかに見合わないしょぼすぎる増加幅。実質下方修正じゃないですか。
いくら元が強すぎたとはいえこれはひどい。

535名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:16:48 ID:Yk6jZl3I0
>>530ありがとう
インプが1400だから大体1.5倍か
魔法4400まで耐えるって書くと強く感じるけど、コスト+3ならもうちょい欲しかったなー防御倍とか魔耐+10とか

あと本体重くしたのはアカンでしょ
元々コストの影響薄い鬼でも批判的な意見出たのに

536名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:17:17 ID:I/xu1v2g0
ラピスはアビリティなくても変わらないレベルだし他の覚醒を優先するか

537名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:22:15 ID:uBZF4sJA0
覚醒してトークンのコスト上がるのはデモサマ以外のクラスもそう言うの多いし
トークンメインの職ならともかくトークンも使える職カテゴリだし
トークンに関してはしょうがなくねって感想しか無い

538名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:37:49 ID:FlPjGjQA0
リヴルとヴェルティしか持ってない王子からすると
リヴルの覚醒アビがこの低度ならヴェルティのコスト-1も
妥当としか思えないわ

ラピスは持ってないからシラネ

539名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:43:31 ID:rJVxgCHc0
>>537
多いって草と式神ぐらいじゃなかったか?

540名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:56:54 ID:4o.sK3rY0
そもそも今となってはこのコスト帯のコストなんか誤差レベルなんだよなあ・・・
商人イベントで配られてるしソルは金のKTでも第二で優秀すぎるコスト要員になってるし

541名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:09:58 ID:PVQ0botM0
リヴルの見た目強化されすぎやこれは…

542名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:27:16 ID:uERQ6HKM0
自分は、覚醒アビより射程が伸びたのがうれしいな。

543名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:46:07 ID:ON0/vGn60
コスト+3はグラフィック強化分だから諦めて受け入れるしか無い

544名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:41:50 ID:1wBY9YvY0
下方修正(笑)
覚醒させなければいいだろが

545名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:49:29 ID:TQp2tcVM0
それな、急ぐ理由が無くなったから助かる

546名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:55:52 ID:OObOP75A0
ラピス覚醒辞めるわ
トークン外観改善したら覚醒させる

547名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:58:41 ID:sPczUHEw0
猫又の謎のコスト増もそうだったけど最近の覚醒でコスト増えるのは恒例みたいになってるし、受け入れられてるのかなと思ったけどそうじゃなかったのか
あてちゃんやコハルとは騒ぎ方が違うのは単に注目度の差なのかな

548名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:26:23 ID:sVQs/5..0
ヴェルティの射程でさんざん叩いてたはずなのに
覚醒で射程アップしたのにこの扱いw

549名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:50:52 ID:b52aaaG.0
そもそもラピスは強すぎるとかバランスブレイカーとか叩かれていたユニットだからなぁ

だから覚醒での強化が微妙だったとしても、むしろそれでちょうど良いんじゃないかって気がする。

強すぎても叩かれるし、逆に微妙でも叩かれているのを見るとなんだかなぁ、って気分になる。

550名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:59:59 ID:M316drQc0
費用の高くて効果の薄いCCって考えたら、そら文句の一つや二つ言いたくなるのはわかる
コスト増ってそれ相応の能力上昇があるから許されるものであって、それが無いってなると覚醒躊躇うわな

551名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:13:43 ID:sPczUHEw0
>>550
攻撃がほとんど上がらない鬼や重装砲兵、相変わらずHPが低いままのインペリアルナイト、耐久が少し伸びるだけの猫又とかコストは上がるけどそれに見合ってない覚醒なんて最近はごまんとある
デモサモだけに限った話じゃないよ。
ことさらにデモサモだけ取り上げるのはおかしい

552名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:16:21 ID:OObOP75A0
>>551
スレタイ読んでみて

553名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:30:56 ID:sPczUHEw0
>>552
他のクラススレで覚醒でコスト増されたときにここまで騒がれて問題にされてたのかという話

554名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 06:07:36 ID:SVe0JpJQ0
正直ステータス関係はまあこんなもんかなって感じ
トークン自体も強化幅考えると元のコストでは低すぎるのも分かる
ただラピスアビのデーモン攻撃力+とS覚の魔耐1.4倍はどこに生かせる場面があるんだ?

555名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 06:43:54 ID:a5OMySsE0
遠距離範囲職のコストバランス的にこんなもんだと思うけどラピスの覚醒アビはマジ残念
昔のシビラの天使特攻なみ
デーモン君に雑魚処理してもらわないといけない場面なんて無いんだから耐久力上げといてくれよ

556名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:01:37 ID:hU0AoVj20
7コス(軍師で4)の攻撃力1000が役立たずの雑魚扱いされるなんて畑耕してた頃には考えられないね!
僕はそうは思いませんけど!

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:09:55 ID:NoEAusdQ0
トークンは攻撃2倍でそこそこ高くはなるけど防御がカンストでも160って酷すぎない?
かと言ってデモサマのトークンは魔耐50を活かした魔法への避雷針みたいな性能だから攻撃2倍になったところで殴り合うのに向いてないし、そもそもトークンを出すことが全く無いからラピスは覚醒アビなんて無いに等しい
リンネやシルヴィアはスキルでぶっ飛んだ性能にしてるんだからラピスにもぶっ飛んだ覚醒アビをくれよ
スキルが強いからって流石に控え目にしすぎだろ

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:15:28 ID:TQp2tcVM0
ラピス持ってたらそうだけどラピス以外ならインプ君でよくねと判断した、うちだと避雷針かゴーレム系の足止めに潰される係だし

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:16:49 ID:AgZHkipM0
>>549
そのあいだの調整があったはずなんだ

火力を上げすぎなければおかしな強さにはならないだろうから、射程か何らかの編成バフでもアビにくれてれば良ユニットにできたんじゃないかと思うんですよ

黒のアビリティでデーモン強化は弱いすぎるのではないかと

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:26:15 ID:M316drQc0
>>551
いうてその辺は他のステータスがっつり伸びてるやん? それでもインペソのHPが気になったりってのはわかるが
デモサマは実装当初から騒がれてた職だし、他と違って下手な調整すると騒がれるのは当然っちゃ当然だとは思う
その挙げてる中で唯一イベ配布もあるしね、規模が全然違うわな

>>556
軍師+デモサマ+デーモン出す頃には大体中盤差し掛かってるくらいだろうし、いくら攻撃あってもあの防御だし
所詮近接トークンは近接トークンだからなぁ
それでも魔法には滅法強いから、対リッチ用の差し込みとしてはいい感じにはなったね

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:27:28 ID:VNqFztLs0
ヴェルティしか持ってないから頑張って覚醒とカンストやったけど
やっちゃってからかなりガッカリはした

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:51:52 ID:k/NaPGFA0
是非とも手のひらクルーしたいから、第二覚醒はデーモンの魔法戦士化でお願いしたい

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:53:52 ID:TQp2tcVM0
第二できっと鎌デーモン化して遠距離攻撃出来るようになって高攻撃力低防御高魔耐が生きるようになる、かねー?
魔獣使いみたいにトークンメインじゃないしどーなるかな

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:55:28 ID:WV4Xvy1g0
>>560
インペリアルナイトのステータスの伸びが大きく見えるけど、割合に直せばデモサモと同じ
防御ならデモサモのほうが20%伸びが大きい

トークンは他と比べたらまだコスト安いと思うけどね
インプが安すぎた

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:01:47 ID:9yD72GwE0
ラピスは有能トークンを所持数+3ってだけで強かったからなぁ
コスト上がるとはいえHPの上がったトークンは避雷針性能も高くなり、
スキル覚醒の魔耐と射程増加はビフタイプの魔神だと今まで以上に楽に…クリア出来なかった人をクリアさせ得る位の強化だと思うよ

アビのトークン攻撃力強化はトークンの戦力化によって
キャッチした敵の排除も可能になるから特に戦力層の薄い人への恩恵が強く
ラピス一人で出来る幅が広がるから叩くほどじゃないかな

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:02:34 ID:1PxiaYtA0
覚醒関係なく、射程10伸びるけどコスト+3増えます
って選択肢来たら、そこそこ選ぶ人は居そうな気はする。

まあ、これだけコスト推しの人多いって事は
俺が少数派なのかもしれんが。

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:13:49 ID:M316drQc0
>>564
乗除算の計算式ならともかく、加減算の物理系じゃ割合は当てにならんで
現に防御540と710じゃ下限出来る・出来ないの幅結構大きく変わるし
コハルやハクノカミ様レベルの耐久あるならまだしも、デモサマじゃ雀の涙程度だしね

インプは実際安すぎた、全体的な基礎ステータスとしてはコスト5あるスケランと同レベルだし
だからこそ覚醒後のコスト増による「調整感」が否めなくなってるわけだが

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:15:34 ID:2.twDgG20
残念すぎてがっかり
第二覚醒はよ

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:18:39 ID:0YgfwXuo0
本体のコスト増はまあいいとして差込みメインのトークンのコストが4→7は重く感じる。
ラピスアビ込みならコスト相応なんだろうけど

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:23:24 ID:9yD72GwE0
ヴェルティに関しては攻撃力強化はもっとポジティブに受け取っても良いと思うけどな
元々少なすぎた攻撃力に+45ってのは火力1.2倍近くなるわけでかなりデカい
これがたったのコスト+2で得られるのは単純に良いね
対してトークンのコスト+3はラピスに比べるとちょっと頼りないんだよな…うーん

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:25:28 ID:6frERel.0
ヴェルティは覚醒させないでインプ君メインとして使うかな
リヴルは覚醒させよう

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 10:51:22 ID:mGKA2gEk0
コスト3増加ってそんな辛いかね?
早だしする運用してないから困ることがないや。

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 10:54:23 ID:AM2OBZlA0
デモサモのトークンは早だし運用するようなトークンではないな
ボスに対してリレーするか、長射程の魔法攻撃への避雷針が主運用だから
むしろ最後に配置する事が多い

魔法耐性そのままにHPが伸びてるから
メインの魔法避雷針能力はさらに上がってるし順当な強化よ

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 11:05:29 ID:4UqOplZ.0
ラピス覚醒アビあるとデーモンは対ケラウノスで使えそうな気がする
耐えられるしそこそこの火力になるから隔離出来かも?

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 12:02:43 ID:GSeuVs7g0
白イベント白テビサマ
コスト減少より射程距離1.25倍よこせよorz

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 12:18:23 ID:zX7EQ0GE0
イベキャラに一体何を

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 13:06:32 ID:X0i3ut3k0
何でイベユニごときにガチャユニのリヴルを食ってしまう射程アビをあげなきゃならんのだね?

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 13:17:58 ID:ofa1Tepw0
そもそも、射程+57の覚醒アビくれよっていってる時点でエアプ

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 14:21:20 ID:TQp2tcVM0
ヴェルティはスキルの射程減少が割合じゃなく固定値っぽいのがねぇ、伸びた分加算して欲しかった

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 17:43:51 ID:azGRr6wY0
ラピスにならうならリヴルとヴェルディのスキル覚醒もトークン強化関係になるのかなぁ
別のがいいがこうなりそう。防御上がってくれるならまぁまぁ喜びたい

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 17:58:21 ID:pzQjKeuQ0
別にラピスはトークン強化のスキル覚醒というよりも
バフという特性が強化されたという考え方の方が近いのでは

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:24:35 ID:n1gqNqyM0
ラピスのS覚は実質射程1割増しだけだろ
マタイアップもアビのトークン攻撃アップも文字数増やしただけにしか見えない

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:31:27 ID:fd6rHR7o0
実質()

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:44:05 ID:PiXfl4U60
いやまぁラピスの覚醒スキル覚醒に不満無いけどまさしく射程以外どうでもいいよ

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 19:07:58 ID:/EQ6cIjs0
>>549
それ持ってるスキルがブレイカーであって、デモンサモナー自体とは何の関係も無い
極論を言えばデモニックフィールドを番長に持たせたら番長がブレイカーになる

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 20:13:27 ID:oAYza74A0
ふぅーなんとかリヴルとラピス確保できた
ぶっ壊れを期待してたわりに大人しめの覚醒だったから不満声が多いみたいね

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 20:18:23 ID:ofa1Tepw0
そもそも、もとから壊れてるのにそれ基準でさらにぶっ壊れを期待してた層自体が多いとは思えんのだが
そんな層はフーコが覚醒でさらにぶっ壊れるとか思ってたりするんかね?

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 21:25:59 ID:SKO/7SZ20
覚醒でコスト+3じゃなくて覚醒前からコスト+3にすれば
みんな迷わず覚醒させて平和だったに違いない……いや多少は荒れたろうけど

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 21:44:20 ID:ofa1Tepw0
ここの運営、コスト増加はステ上昇と交換が定番でさらに+3ともなるとかなり盛る時の上昇量だから無理じゃね?

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 22:25:05 ID:AM2OBZlA0
そもそもラピスの覚醒アビに関しては
登場時からモルテナとかと同じタイプのトークン強化型だろうと言われてたんだが
むしろトークンが避雷針として使いやすくなって予想より強いくらいで何が文句あるのかもはや分からん

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592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 00:39:42 ID:oAYza74A0
モルテナ犬並のトークン性能を期待してたっていう人がいたけど ネタだと思っていたい

593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 01:12:40 ID:vAQI0Dhc0
そもそもモルテナも第一覚醒時点では散々な扱いされてたのを忘れてるんだろうな
まああれはあれで使いではあったし割りと便利だったけど

594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 02:46:57 ID:Cz1ktZ9w0
魔獣使いはそもそもトークンの方が本体であるべきところが、そのトークンがそんなに強くないって状態だったからなぁ
デモサモのインプやデーモンは敵を攻撃範囲内に収めるための障害物兼避雷針だからねぇ

595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 03:19:42 ID:sPczUHEw0
攻撃バフ2倍とか期待してたんじゃない

596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 03:56:44 ID:LJ/HVQZ20
正直スキル覚醒で攻撃バフ性能が1.8倍位になるのは期待してた

597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 04:32:15 ID:sVQs/5..0
犬と闇エレ両方持っててどっちか片方封印して片方しか使えないことにするならモルテナを選ぶ?

598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 06:21:07 ID:qbXI8YsI0
というかモルテナあったら使い道のないようなトークンを強化してきて、
だから本体+3、トークン+3コストあげますねとかやられたら
ただの嫌がらせとしか思えないよ

599名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 07:13:26 ID:oAYza74A0
極端だなぁ・・・
まだ第二覚醒来てないし調整も今回の覚醒が初めてってぐらいのレベルなんだから今後の調整を待つしかないね

600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 07:32:34 ID:vYePR2OY0
射程299 DPS740 1.5倍バフ
とか言うトンデモユニットになってるラピス覚醒を嫌がらせと言うのはちょっと理解できない

601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 08:38:08 ID:psumzjyk0
魔耐1.4倍とトークン2倍は正直嫌がらせだと思ってる

602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 08:53:14 ID:lk8lpmTo0
嫌がらせって言う人は大抵トークンのとこしか見てないからね

603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 08:56:25 ID:AM2OBZlA0
モルテナの犬で今日の吸血鬼禁止の避雷針を是非こなしてほしい

604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:05:13 ID:JVTGDGVY0
トークン回りに文句いってる人にいいたいのはよく分かるけど
今日追加分のやつに関してはそもそも避雷針なしでいいというかあまり関係ないというか・・・

605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:32:16 ID:j71wO4ww0
元がぶっ壊れの類で微妙覚醒が来るのは覚悟してたし
微妙覚醒とかステ伸びね〜だの絵だけだとか
文句言いつつ覚醒させるのは予想してたよ
覚醒させるべきかどうか真面目に議論になるようなものが来るとは思わなかったw
育成コストに見合うかどうかってのなら前にも居たけど
純粋に性能比べて覚醒させるべきかどうか考えるってのはちょっと異常

606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:40:58 ID:xwuiTFnA0
強化幅は小さくてもいいからデメリット付きはやめてほしかったな
気持ち良く覚醒させたかった

607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:46:07 ID:ebkox2dM0
ここまで伸びてるの見るとトークン置くのにコスト困る人結構多いんだな・・・どういう運用してるのか気になる

608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 09:48:58 ID:AM2OBZlA0
デモサモ縛りで
初手でデモサモ置いて即トークン置かないと雑魚が抜けていくとかじゃないかなぁ

609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:15:15 ID:lk8lpmTo0
もともとぶっ壊れだから派手なことにはならないとは知りつつもどこか期待していて
いざ覚醒を迎えたらコレジャナイトークン強化アビで(トークン強化系になるだろうとは言われてた)
期待を裏切られたついでに本体とトークンのコストも増えてて気に食わないから愚痴愚痴してる人もいるんだろう

610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:19:30 ID:fW3l/65U0
名前の通りならトークンはオマケじゃなくメインのはずでスケルトンや傭兵がインプと比較されてたのは当然
スリップダメージが強すぎてそっちばかり注目されてたのがおかしかったとも言える

第二覚醒は当分先だろうけど片方の分岐は今回の覚醒を見るにトークンメインになりそう
スキルやアビをトークンに寄せたプラチナ以下の新キャラとか出るかも

611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:23:58 ID:O8M5Yo3w0
インプ君に戻してくれんかな
トークン劣化がほんとやだ

612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:30:09 ID:AM2OBZlA0
>>611
ホントに使ってるの?
使ってるならインプのコストでないと間に合わなかった場面あるの?
具体的にどのマップでコスト3の差で生死が分かれたり次のトークン出せなくなったりしたの?

劣化って言いきるんだから具体的な状況があって
その状況で使えなくなるからいやって言ってるんだよね?

613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:30:51 ID:j2NkFTcg0
良い所一切見ないでトークントークン言ってるのは最早脳死だと思う

614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:34:30 ID:9yD72GwE0
ラピスもリヴルも使用しての感想だけど、トークンはもうインプ君の脆さにはもう戻せないかもしれない
火力もそうだけど、HP面の増強の効果がでかいわ

615名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:36:56 ID:AM2OBZlA0
いや別にトークンの面に言及して弱いっていうのも良いと思うよ

単なる感覚じゃなくて具体的にHP増強されてより硬くて使いやすい
(魔法であれば4000まで耐えられる)形になった事より
コストが上がった事で具体的に過去のマップでクリアできなくなる、運用できなくなるデメリットがあるのであればそう主張すれば
「なるほどそれも一理あるな」ってなる

単にコスト上がった弱いって連呼してるだけじゃ
「トークン運用なんてコストダダ余りでの連続置きとかなのに何言ってるの?」って返されるだけ

616名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:40:49 ID:18QAni.s0
まあ弱い連呼するだけなら
猫にキーボードの押し順覚えさせるだけでも出来るからな

617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:41:45 ID:O8M5Yo3w0
>>612
アイコン見たことある?

618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:42:47 ID:lk8lpmTo0
第二覚醒では剣デーモンやメイジデーモンを使役できるようになるんだろうか

619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:44:39 ID:AM2OBZlA0
>>618
魔獣もステ変わっただけで基本的にはケルベロスから変化はしてないからどうだろうな
とはいえアレイラスト変えてもいいレベルに中身は別データの別物だけど

620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:44:41 ID:9yD72GwE0
第二はラピスのアビ的に実質ラピス専用のトークン特化型で凄いのくるかもな

621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 10:55:18 ID:x8mLmZh.0
>>615
限られた手持ちで魔神に挑もうと試行錯誤してれば、コストに逼迫する状況なんていくらでもあるでしょ
キメの眷属とかHP増えたところで関係ない敵はいっぱいいるんだし

まあ未覚醒じゃないと攻略出来ないなんてことはそうそう無いだろうけど


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