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【クラス】マーチャント その1

1掲示板管理人★:2016/01/14(木) 20:39:20 ID:???0
このスレはクラス:マーチャントのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
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マーチャント
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%DE%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%C8

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386名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 00:37:23 ID:TH9HF3GQ0
男嫌い、ロリ、千年以上生きた龍はおろか、
ふたなりもオークもキョンシーでもヤっちゃう王子

雑食とか悪食とかと言うレベルではない
世界の半分を喰らう者ですわ

387名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 03:18:36 ID:09UGsnTE0
測定王子には常識なのかも知れないけど
動画撮ってコスト見てたら、自然増加量って1秒1じゃなくて、0.917秒ぐらいで1なのな
39.66 40.58 41.50 42.41 43.33 44.25 45.16 46.08みたいな増え方してた
大体11秒で+1、12コスト増えてる感じ?

んで隊商防衛陣30秒で61から123に増えてたけど、増えるタイミングはきっちり発動から1秒後
09.16ぐらいに発動以後は10.16 11.16 12.16 13.16 14.16だった
なので増加量は30。自然増加は+2だった

超全力で助けを呼ぶの方は15秒で33増えてたけど、自然増加分の1引いて32
0.46〜47秒で+1だった
24.11ぐらいに発動以後は24.58 25.05 25.51 25.98 26.45 26.91 27.38とか

長くやってるつもりだったけど、こんなの調べて見ないと知らないままだわなぁ

388名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 09:08:56 ID:y9I9y0lg0
芋の時には既に知られてたけど、正確な秒数意識するキャラは限られるから知らなくてもしゃーない
だからこそ徐々にコストが増える系統の計測はコストが自動的に増えない低コストバトルで行うのが普通

389名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 10:22:21 ID:nE9hlUJ.0
1コストは55/60フレームとか言われてなかったっけ?

390名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 11:50:42 ID:oUiQ1YzA0
55/60やな
トトノディエーラの全力助けが28/60、同じく通常助けと神盾が55/60
撃滅が110/60のはず

基本的に動画環境が30Fだから多少ズレはあると思うけど

391名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 13:47:20 ID:BfSezLc60
>>381
軍師あってもなくても1分経過ぐらいで追いつかれるぞ
どういう計算してるんだ?

392名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 16:32:08 ID:w.e//J1g0
ディエーラとアルティアだったらどっちがいいんだろうな

393名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 17:45:44 ID:09UGsnTE0
ジェローム 援軍要請・オート 初動17.5 再動35 コスト15 297.5秒で135
エイミー 援軍メガホン 初動15 再動30 コスト10 315秒で110
トトノ 全力で助けを呼ぶ 初動15 再動30 10秒でコスト21、以後は40秒で21 305秒で168

ディエーラ
隊商防衛陣 初動1 再動30 30秒でコスト30、以後は60秒で30
超全力で助けを呼ぶ 初動5 再動30(隊商防衛陣) 15秒でコスト32
20秒でコスト32、以後は60秒で30 320秒で182

アルティア
守護者の神盾 初動1 再動40 20秒でコスト21?、以後は60秒で21? 321秒で126?
援軍要請・撃滅 初動5 コスト10+永続でおよそ2秒でコスト1 60秒で37? 300秒で157?

300秒付近の数値も出してみたけど、一応ディエーラが初動・長期の総合で考えると優秀かな?
軍師使えばトトノ>ディエーラ>ジェローム>アルティア(永続)かな

394名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 18:52:54 ID:DgCf7Ltg0
長期的に見るとトトノの方がコスト稼げるって言うのふと思い出して勇士GGでトトノとディエーラ入れ替えたけど終了した時コスト差無かったわ
あの長さでも逆転出来ないんだな

395名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:29:39 ID:oUiQ1YzA0
後衛アリ
ttps://i.gyazo.com/0e6403b744df5be7ad66db1a7865b0ce.png
後衛ナシ
ttps://i.gyazo.com/eb19a794d9b350d49001bff96a7390ca.png



もっと雑に計算すると25秒(トトノスキル終了時点)でのコスト差は11
以降のディエーラのコスト回復は後衛なしで60秒で32→0.53/s ありだと0.63/s
トトノは後衛なしで40秒で21→0.525/s ありだと0.68/s

つまり後衛なしだとトトノはディエーラに追いつかない
ありだと秒間0.05の速度で11の差を詰めるから約200秒かかる

396名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:56:34 ID:nveKdPG60
ディエーラが黒でガッツリ初動稼ぐお陰で無駄なユニットを飛ばして好きなのを出せるし
単純なコスト回復量以上の効果があるなと使ってて感じる
あと最近は永続も多くなって後衛軍師置くどころか編成から抜かすことすら多いから
初動ガッツリのディエーラやアルティアタイプは環境的に使いやすいね

397名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:58:37 ID:DgCf7Ltg0
吹く人なんて幾らでもいるからやっぱ自分で確かめないとだめやな

398名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 20:00:45 ID:6HJGOxxY0
多分>>391はディエーラのスキルが一回きりで以降一切スキル使えないと思ったんだろうと予想はつく
でも持ってなくて分からないならそんなケンカ腰になっても恥ずかしいだけだと思うが

399名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 23:58:52 ID:GnIc30Kk0
そもそも商人のコスト稼ぎに「長期的」なんて何の価値もないよ
コスト稼ぎは初動が肝心だし、もし大討伐などで長期的に稼ぐ必要があったとしても
戦力としてそれなりに戦えるサーベインなり混ぜればいい
商人に求められるのはとにかく初動展開速度だ

400名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 00:17:27 ID:oUiQ1YzA0
ただの事実に意味も価値もへったくれもないぞ

誰もだからどうという話はしていない
単にどちらがどれくらいで追いつくかという数値的な話をしてるだけだ
それにどういう意味を見出すかは勝手にそれぞれが判断することでここで主張されても困る

401名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 01:07:10 ID:9QF258QE0
ひたすらやりこめて論破しようとするのも見てくれが悪いから少し落ち着こう

ディエーラはS覚醒が頭おかしいレベルでモリっとコストが増えるから通常スキルに戻ったときの回復力が妙に心もとなく感じるなw
大討伐で運用してみたが増加速度の落差が凄いw

402名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 09:00:33 ID:nveKdPG60
点火二回目の時はもうそこまでコスト必要としてないような感じになってるから
どうでもいいちゃどうでもいいけど妙にしょぼくは感じるなw
あとアルティアディエーラトトノを一斉に点火すると数字見てるの凄い楽しい…ドドドドってコストが溢れていく

403名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 17:58:27 ID:AB.YA8bQ0
実際んとこ>>391がどういう計算をしたのかちょっと興味ある

404名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 22:13:30 ID:Ln0RVOw60
明らかに間違い計算したのに気が付いてスレから撤退してる時点で察して差し上げろ

405名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 09:08:16 ID:o98kfekw0
データとして調べて目測&比較用にどこかに記載しようという目的の人はともかく、そこに意味が云々言ってる人へ
そもそも体感の1秒が常に正確でそれに加えてその1秒以下の時間すら計画に入れて動かす王子なんていないから問題ないんじゃね?
大半の王子は画面の表示されたカウントに合わせて動くだけさ
無機的に管理記載したいならそういうのは関係ないが、意味が云々誰使えば云々はそのくらいの違いは誤差でしかない

406名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 15:33:35 ID:nveKdPG60
>>403
2chのスレで変なグラフがはられたお陰でわかったよ
ディエーラの二回目のからのスキルをコスト30ではなく15で計算する主張と合致する
スキル説明欄に徐々に増加ってあるから、アルティアの2秒で1増加ってのが先に知識としてあると間違うだろうから仕方ないかもね

407名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 16:03:51 ID:Bw7PphCA0
でも神盾とかトトノの通常スキルもあるからそんな思い込みなかなかしないと思うけどなぁ

結局自分で調べもせずに他人の言ってるのを鵜呑みにした挙げ句
その勘違いを根拠に他人に突っかかったという情けない事実だけが残る

408名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:19:55 ID:gsuPoXBo0
黒はステータスだけでも白に勝ってるし
基本黒のコスト稼ぎがいなくてもどんなMAPでも勝てるわけだから必死にならなくてもいいだろ
黒をディスってるやつに限って運良くその黒を入手したら即覚醒させて使ってたりするんじゃね

409名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:29:38 ID:vQKgR7sY0
すまん>>408が誰に対してどういう意図のレスをしてるのかが分からない

410名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:49:55 ID:bPFK8uK.0
アルディエあればどれだけ早く陣形構築できるかの問題になるな
三手目はどんな奴がいいんだろ

411名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 19:03:33 ID:vQKgR7sY0
もうなんでもいいよ
60コストくらい稼げる計算だし

412名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 19:22:09 ID:nveKdPG60
うちはアルディエトトノでティファ出して遊んだり全展開して即放置とかやってるね
アルトトノではここまで自由に出来なかったからかなり楽しいよ

413名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 20:55:51 ID:ygWF3no20
3手目はトトノちゃん

414名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/23(月) 15:26:36 ID:o.2TQ5pc0
三年目のトトノに空目した
開き直るその態度が気に入らないです?

415名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/24(火) 09:07:03 ID:vUA5gi7I0
ウズメアルディエ、もしくはレオラアルディエが黄金パターンやなうちは

416名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/30(月) 19:03:50 ID:nveKdPG60
魔神やるとやっぱディエーラの異常さが良くわかるな

417名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 21:49:20 ID:OhMFvcXo0
アルディエのおかげで対処がかなりきつかったウェパル序盤を突破できるようになったわ・・・
あとディエーラのアビって当たり前かもしれないけど加護のほうの1.5倍とは乗算になるのね
この手のアビ持ってないから初めて知った

418名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:03:36 ID:7bl78hPg0
すまんいつになったらwiki更新してくれるの

419名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:52:04 ID:rEHZE8460
やる気のある人が引いたら

420名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:54:23 ID:vYMhABDE0
まぁ持ってる人からしたらwikiの更新とかクソどうでも良い事だしな

421名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 21:17:52 ID:7bl78hPg0
レスバトルにはご執心なのに大層なことで

422名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/02(土) 21:38:56 ID:b4kgWB8Y0
他人任せのくせに偉そうなこと言ってみっともない奴だな
嫌味言う暇があれば自分で更新すれば?

423名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 15:02:06 ID:29Y1AYYU0
ワシも若い頃はwikiの更新とかしたもんじゃが何か今は…て感じ
そんなわけでディエーラktkr。正月イリスは来ないがよし

424名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/28(木) 21:04:52 ID:QFBcDqe.0
エイミー復刻にトトノ登場ときてるし二覚実装されないかな

425名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 03:08:10 ID:pOi89GTE0
初手コスト稼ぎでだいたい名前出るのはアルティアディエーラが多いけど、クリッサディエーラでやって稼げてるコストが多いと思ってるのは俺の勘違いなんだろうか?
最近手に入れて育成したもののアルティアはなんか思ったほどたまりが早くない気が…

426名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 03:52:25 ID:nbCLTMbk0
雑魚が大量にわくマップであればソルジャーやマーチャントよりワルキューレがコストを稼いでくれる
マップを選ばずコストを稼げるのがソルジャーとマーチャント
その違い

427名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/06(金) 20:14:34 ID:au9c4ZXA0
開幕からゴブリンみたいな倒しやすい雑魚が大量に押し寄せてくるMAPならワルが輝く
特にゲイレクリッサは攻撃性能と稼ぎ性能がめちゃ高いし

428名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/07(土) 03:34:49 ID:y9I9y0lg0
ディエーラは、アルティアを意識しながら更にコスト特化して売り出された子で
ゲイレは状況を整えて点火すればソルより採用したくなるようテコ入れされた職なので、ディエーラと好状況ゲイッサ相手に>>425の反応は当然(そういう調整)
でも実際は安定生産・高戦闘力・2枚差し適性と2枚目の取りやすさ(2覚実装済)・操作不要などのメリットの塊のアルティアを1枚も入れないことはそうそうないよ

429名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/07(土) 17:37:12 ID:pOi89GTE0
なんかアルティアだと攻撃はともかく防御が不安なときもあるんだよなぁ、マーチャントについてくる傭兵だと倒れても次の心配がないけど居座り的に不安な時が

430名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 20:33:46 ID:grSB8vlk0
主力出撃のコスト稼ぎが主目的なのにマーチャントでコストを消費するのはなんか本末転倒な気もするからソルとセット運用する派だなあ

うちはアルティアさん未実装だから呼び声ゼノビアさんで代用してるけど敵が強かろうが数が少なかろうがド安定するから
期せずして意外といい組み合わせになってるんじゃないかと思わなくもない(大討伐除く)

431名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/26(木) 22:10:31 ID:f37UjQsE0
マーチャントについてくる傭兵は緊急展開必要なマップでこそ輝くと思った(今回の緊急ミッション感想)

432名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/24(土) 17:28:59 ID:lx51Tlq.0
帝国商人のGG能力凄いな。勇士GGの稼ぎがかなり上がった

433名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/24(土) 18:34:12 ID:74OHw5m.0
帝国商人マジかー
軽く割って出なかったけど、更に割りたくなるな
帝国だから来年の白チケでも無理だし
あー、弁当まで割るか悩む

434名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/12/28(金) 09:58:53 ID:waGDs0GU0
ターニャのおかげでggウマー

435名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/03/10(日) 20:11:51 ID:rU2fsVq60
最近の白マーチャン見てるとディエーラ嬢は盛り方控えめだなあ
ま、シンプルかつド真ん中な性能に特化してるからなんだけどね
ただ攻撃系とコスト系の分かれ方が顕著になってきたんだが、2覚はどうなるんだろうなあ


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