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【クラス】マーチャント その1

335名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/04(土) 06:04:11 ID:pc9XyHtI0
コスト生産力ならダンチ
その分本人の火力は落ちてスキル中動かんけど

336名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/06(月) 02:17:29 ID:pCPBnz5c0
下限トトノちゃん手に入れてから序盤のコスト不足で困った記憶がない
トトノちゃん→傭兵で適当に凌ぎつつトトノちゃんのピョンピョン終わるころにはもう覚醒王子出せるから

337名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/01(土) 16:41:21 ID:exV3iCKg0
>>334
トトノいないと普通にソル×2の方が早いってさ
ソース元:ドラゴンシャーマンスレ

338名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/02(日) 04:32:19 ID:SIYGrFcU0
コスト生産量だけ考えてソルっていう選択肢もあるけど
前衛軍師→マーチャントはコスト下限なら2人合わせて出撃コスト15でストレスなく置けるのが良い
金ソルレベルのトークンも軍師居ればコスト2で使えるから、
低コスユニットを編成から外しやすくて枠に余裕ができるし、対空や補助火力もこなしてくれる

エイミーならコスト稼ぎ終わっても撤退せずにそのまま居座って火力役にもできるし
大討伐はともかく初見マップはほぼマーチャント安定だなぁ

339名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/02(日) 04:34:24 ID:0m0eyGxY0
ジェロニキとマーチャントのどっちかでええ

340名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/02(日) 10:49:26 ID:hBTWhKZE0
ジェロニキを編成に入れてトトノを置くのがうちだと大体のマップで安定だな、真面目にやる時は前衛軍師先置きしてトトノ+エイミーになって
砲兵とか手持ちの重コスト帯を複数早くおきたいならそこにシェロニキ置いてコスト自動で稼いでもらう

341名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/02(日) 10:58:05 ID:D23t/tvY0
ソルソルは確かに早いんだが、スキル発動までに2人分の配置コストが必要なのと
対空を別で用意する必要がある
なので、ソルエイミーとかヘレナエイミー(+傭兵)とかの方が安心

逆に大討伐なんかは初手ソル*2+しばらく居座る予定の遠距離添えて、さっさと展開し終えるってのもありだし

この辺はMAPによるんで多少変わってくるよね

342名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/03(月) 18:50:49 ID:sLpt2m7A0
「早い」ってのも目標コストや必要な戦力によって違うからね。あと初期コストとか。

トトノ持ってないからスキル覚醒エイミーで言うけど、とりあえず前衛軍師なしでもコスト7で置ける。
んでスキル点火すれば+15だから、とりあえず15秒で8コスト得する。
白ソルはスキル未覚醒orオートの場合、ガチャ白でも17.5秒かかって4しか得しない。リーゼなら2。
初期コストが少ないMAPや、コスト要員より先に弓とか置きたいMAPだと配置まで時間差ができるから、スキル発動するまでに更に差が開く。

そりゃ勿論何度も援軍要請したりするならソルの方がいいけど、少なくとも再序盤の展開速度に関してはマーチャントが上。
「ソース元」とやらはコスト差の事を考えてないだろうし、真に受けない方がいい。
……あ、勿論聖女の呼び声とかもあるのは分かってるし、「商人がいればソルは要らん」なんて言うつもりはないからね。あくまで状況次第って話。

343名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/07(金) 21:11:31 ID:Lp/fuEm.0
あるスレよりコピペ
金ソル援軍
初動23秒 再動35秒

白ソル援軍
初動17秒 再動35秒

エイミー
初動15秒 スキル時間20秒 再動30秒

コスト足りないとかいう発言捏造やとっくに書き込んでるソルの人数で突っかかってきてる奴にいちいちマジレスするのもアホらしいが
これ見れば分かる通り、スキル一回目以外の効率は金ソル以下な
トークン出してコスト減らしたり、スキル時間には影響の無い後衛軍師なんて出してたら更に差は開く

344名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/07(金) 21:15:19 ID:hBTWhKZE0
それ、コスト無視してるって突っ込み込み食らってね?

345名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/07(金) 23:14:17 ID:J.AASIvA0
個人的にはマーチャントはブロック数、対空、コスト稼ぎを一人で賄えるところが強いと思ってるから
個々の性能が劣っててもさほど気にならないかなぁ

346名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/07(金) 23:15:03 ID:J.AASIvA0
× 個々の性能が劣ってても
○ ここの性能が専門職より劣ってても

347名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:18:36 ID:k086A.aM0
素コスのトトノと下限スキルマのエイミーいるけどどっちを育てた方がいいかな?

348名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:21:03 ID:HD2tZqEA0
コストが欲しいなら圧倒的にトトノ

349名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:21:16 ID:nWPN2Yl.0
絆と技強化使ってトトノちゃん今日化する。割とマジで

350名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:37:34 ID:AjGTZTmY0
まあ、トトノのコスト下げて下限軍略二次覚醒した前衛軍師とセットで二人とも育てて基本はトトノとソルあたり使うのがベストだろうなw
トトノとエイミーとソルをマップによって適宜組み合わせるとほんと楽

351名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:41:16 ID:/eMkR7xQ0
トトノはコスト稼ぎ最強だがスキル中のデメリットが(時々)大きくなる。(攻撃不可+引きつける効果)
エイミーはコスト面でトトノには及ばないがデメリットが特にない(精々暗殺が悪い意味で機能した場合くらい)

扱いやすいのはエイミー。トトノは特化タイプ。

352名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 20:56:04 ID:1rSvGJgQ0
どっちも育てとけば便利だぞ

353名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 21:11:47 ID:k086A.aM0
ふむ・・・下限ジェロ居るし凡庸性の高いエイミーを選ぶかな。どもです!

354名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 21:30:47 ID:HcEl1aFM0
汎用性(はんようせい)だと思うぞそれは

トトノ持ってないからコスト周りはよく判らんがゴールドゲットプラスは欲しい

355名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 21:38:01 ID:AjGTZTmY0
トトノはウズメおいて、トトノおいて、ジェロおくとだいたいのマップでのコストまわりが何とでもなる感じかなぁ、ジェロだけコストが下がりきってない王子の使用感

エイミーはエイミーで射程と火力伸びるから、HPがトトノより低いからそれでの事故おこらんように気をつかえばふつーに強い
単体でコスト捻出するにゃ向かんけど他と合わせるならよっぽど重コストで固めなければ十分だしね

356名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 21:42:02 ID:1NAu9JE20
コストだけが欲しい場合は迷わずトトノだが
稀に攻撃してくれることがありがたい場合もあるのでエイミーも使う

ジェロ以下ソルはほとんど使う事はないが
トトノエイミーのスキルクリックすら面倒な時は使う

それ以外のソルは(アルティアも含め)一切使わない(★4チャレンジとかの縛りは除く)

357名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 18:10:38 ID:Ln0RVOw60
てか別に前軍+トトノエイミーでもええやん
商人2居てなんで片方外して頑なにソル入れる思考に向かうのか、これが分からない
前軍+商人+ソルでも別に良いけどそれじゃないとダメ!って思考が固定化する理由が理解不能

358名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 18:21:02 ID:AjGTZTmY0
うちで前衛、トトノ、ソルになるのはジェロでコスト+2できて12コストで初手前衛軍師、4コスまでためてトトノってのが楽だからかなぁ
15枠&遠距離枠に余裕あるならそっから4コス時点でエイミーだけど、あんま余裕ないからエイミー抜いてジェロで済ませるのが多い

追加のエイミー抜く理由→GGもってないのに攻撃範囲、火力ともにトトノ以上なのでトトノで倒したいGG用の敵まで食っちゃう

359名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 18:46:11 ID:n/Gt7cTE0
下限トトノもう1人作りたい、エイミーの出番ほぼ無くなるが

360名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 19:00:42 ID:1NAu9JE20
>>357
コストで2人もポチポチするのめんどいから・・・
放置数秒遅れても「ポチらなくていい」っていう理由だけで商人ださずにジェロ出したりするくらいだし

361名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 19:37:16 ID:61pRAOQo0
ソル前衛トトノはソル枠がアルティアだからやってるけど他のソルならエイミーにしてると思う

362名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/19(金) 02:11:34 ID:MiqsmYZ.0
>>349
金策にGG+欲しくなってトトノちゃん覚醒させた

ついでに絆精霊と技強化精霊でコスト下げスキル上げ狙ってみた
素コスSL1から白絆3枚&技5枚で下限スキルマになった

トトノちゃんレギュラーメンバー入り決定だね!やった!!

今日は気分良く寝る

363名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 04:01:21 ID:M5Z1KjHE0
下限トトノ又は下限間近トトノ所持王子裏山鹿
さぞかし、コスト稼ぎに置いてエイミー何か下位互換以下に見えて来るんだろうなぁ

364名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 05:54:18 ID:cdhQpKkw0
えぇそうですね

365名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 06:19:52 ID:GBlYo8Bk0
エイミーは支援火力が凄いでおすし

366名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 14:25:01 ID:RGo4HD4M0
両方並べて倍プッシュだ!

367名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 14:28:54 ID:AjGTZTmY0
二人並べるとトトノのGG性能がエイミーが打ち落としちゃって下がるから、トトノ+ジェロ+ウズメが多くて両方並べる運用は最近ないなぁ
さらにここにエイミー足すといい感じに序盤からコスト生産するけど、あんまここまでコスト使う編成が必要なマップが来ない

368名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 21:41:04 ID:MiqsmYZ.0
エイミーが下位互換というかキャラと戦力の両方の意味でトトノと方向性が違うので。
GG目当てならトトノさん択一、コスト稼ぎならどっちでもいいんじゃないか的な?
エイミーさんはスキルでトークン増えますし。

まあ、キャラ的には覚醒エイミーの悪い顔が好きなんだけど。

369名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/26(金) 06:08:34 ID:M5Z1KjHE0
>>368
トトノはガチャで勝利しない事には使いたくても使えないしな

370名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 00:00:06 ID:nUi1lizg0
トトノお迎えできたんでバケツ突っ込んで即覚醒。これでエイミーもS覚できる。
しかし白絆5体食いつくしてコストー1から動かない…
ラス1は1体残してた時聖霊使う予定だったがそこまで辿り着けないとは

371名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 12:54:55 ID:qZDffEtA0
スキル上げも同じだがダメなときはムキになって突っ込んでも全然動かないからな
3回くらいハズレ続いたときは日を改めた方がいい

372名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 01:15:18 ID:Q/ijLEk.0
別ゲームの印象で「トトリ」だと思い込んで編成に入れてたでゴザル

373名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 16:08:22 ID:jgyM1WJg0
>>372
下駄忍者、おめーこんなとこでなにしてるべ

374名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/18(水) 12:29:51 ID:n/E2Ox5A0
黒実装記念age

375名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/18(水) 12:39:52 ID:LKTr8hH.0
性能も気になる所だけど、絵が気に入った

376名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 14:00:29 ID:IdPEBJdM0
>>375
性能が性癖に見えた(笑)

377名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 17:52:02 ID:IHYTO5p.0
覚醒前のわんこは可愛いのに何で覚醒後がリアルっぽい造形に……どうしてああなった!

覚醒アビでマスターマーセナリーの攻撃力1.5倍か
445の1.5倍だから667で覚醒王子込みだと801か。結構強くね?

378名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 19:48:04 ID:sfqyKX6w0
「黒い商人が実装されました」とか書くとすごく怪しく見える

379名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 20:05:25 ID:iblkUm.A0
アルティアと合わせて使ったら一瞬で30越えててファー!w ってなった

380名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 21:11:22 ID:Ln0RVOw60
GGは無理だけど1枠でトトノとミアを足して割らない性能なのはさす黒

381名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 21:31:21 ID:Bw7PphCA0
コスト生みは長い目でみたらトトノの方が上、ただし追い抜くのは4回目だから
普通にプレイしてる限り最高のコスト生産力だと思って差し支えない

382名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:33:11 ID:9QF258QE0
一般交流の「まさか物凄い女好きだと誤解されているのではないだろうか」って一文に目を疑ったのは俺だけではないはずだ
誤…解…?

383名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 23:30:56 ID:S3looAM20
あれだけの女性を寝室に連れ込んでて誤解も何もあるかよw
全部がパラレルだと言うのなら話は別だろうけど

入手できた人は羨ましい……

384名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 00:10:21 ID:4FZHAcDY0
女が好きなのではなく女性との行為が好きなだけの可能性

385名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 00:23:04 ID:GnIc30Kk0
王子にとって女は好きとか嫌いというものではない
日本人が米を食い、欧米人がパンを食うのと同じ話である

386名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 00:37:23 ID:TH9HF3GQ0
男嫌い、ロリ、千年以上生きた龍はおろか、
ふたなりもオークもキョンシーでもヤっちゃう王子

雑食とか悪食とかと言うレベルではない
世界の半分を喰らう者ですわ

387名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 03:18:36 ID:09UGsnTE0
測定王子には常識なのかも知れないけど
動画撮ってコスト見てたら、自然増加量って1秒1じゃなくて、0.917秒ぐらいで1なのな
39.66 40.58 41.50 42.41 43.33 44.25 45.16 46.08みたいな増え方してた
大体11秒で+1、12コスト増えてる感じ?

んで隊商防衛陣30秒で61から123に増えてたけど、増えるタイミングはきっちり発動から1秒後
09.16ぐらいに発動以後は10.16 11.16 12.16 13.16 14.16だった
なので増加量は30。自然増加は+2だった

超全力で助けを呼ぶの方は15秒で33増えてたけど、自然増加分の1引いて32
0.46〜47秒で+1だった
24.11ぐらいに発動以後は24.58 25.05 25.51 25.98 26.45 26.91 27.38とか

長くやってるつもりだったけど、こんなの調べて見ないと知らないままだわなぁ

388名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 09:08:56 ID:y9I9y0lg0
芋の時には既に知られてたけど、正確な秒数意識するキャラは限られるから知らなくてもしゃーない
だからこそ徐々にコストが増える系統の計測はコストが自動的に増えない低コストバトルで行うのが普通

389名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 10:22:21 ID:nE9hlUJ.0
1コストは55/60フレームとか言われてなかったっけ?

390名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 11:50:42 ID:oUiQ1YzA0
55/60やな
トトノディエーラの全力助けが28/60、同じく通常助けと神盾が55/60
撃滅が110/60のはず

基本的に動画環境が30Fだから多少ズレはあると思うけど

391名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 13:47:20 ID:BfSezLc60
>>381
軍師あってもなくても1分経過ぐらいで追いつかれるぞ
どういう計算してるんだ?

392名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 16:32:08 ID:w.e//J1g0
ディエーラとアルティアだったらどっちがいいんだろうな

393名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 17:45:44 ID:09UGsnTE0
ジェローム 援軍要請・オート 初動17.5 再動35 コスト15 297.5秒で135
エイミー 援軍メガホン 初動15 再動30 コスト10 315秒で110
トトノ 全力で助けを呼ぶ 初動15 再動30 10秒でコスト21、以後は40秒で21 305秒で168

ディエーラ
隊商防衛陣 初動1 再動30 30秒でコスト30、以後は60秒で30
超全力で助けを呼ぶ 初動5 再動30(隊商防衛陣) 15秒でコスト32
20秒でコスト32、以後は60秒で30 320秒で182

アルティア
守護者の神盾 初動1 再動40 20秒でコスト21?、以後は60秒で21? 321秒で126?
援軍要請・撃滅 初動5 コスト10+永続でおよそ2秒でコスト1 60秒で37? 300秒で157?

300秒付近の数値も出してみたけど、一応ディエーラが初動・長期の総合で考えると優秀かな?
軍師使えばトトノ>ディエーラ>ジェローム>アルティア(永続)かな

394名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 18:52:54 ID:DgCf7Ltg0
長期的に見るとトトノの方がコスト稼げるって言うのふと思い出して勇士GGでトトノとディエーラ入れ替えたけど終了した時コスト差無かったわ
あの長さでも逆転出来ないんだな

395名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:29:39 ID:oUiQ1YzA0
後衛アリ
ttps://i.gyazo.com/0e6403b744df5be7ad66db1a7865b0ce.png
後衛ナシ
ttps://i.gyazo.com/eb19a794d9b350d49001bff96a7390ca.png



もっと雑に計算すると25秒(トトノスキル終了時点)でのコスト差は11
以降のディエーラのコスト回復は後衛なしで60秒で32→0.53/s ありだと0.63/s
トトノは後衛なしで40秒で21→0.525/s ありだと0.68/s

つまり後衛なしだとトトノはディエーラに追いつかない
ありだと秒間0.05の速度で11の差を詰めるから約200秒かかる

396名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:56:34 ID:nveKdPG60
ディエーラが黒でガッツリ初動稼ぐお陰で無駄なユニットを飛ばして好きなのを出せるし
単純なコスト回復量以上の効果があるなと使ってて感じる
あと最近は永続も多くなって後衛軍師置くどころか編成から抜かすことすら多いから
初動ガッツリのディエーラやアルティアタイプは環境的に使いやすいね

397名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:58:37 ID:DgCf7Ltg0
吹く人なんて幾らでもいるからやっぱ自分で確かめないとだめやな

398名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 20:00:45 ID:6HJGOxxY0
多分>>391はディエーラのスキルが一回きりで以降一切スキル使えないと思ったんだろうと予想はつく
でも持ってなくて分からないならそんなケンカ腰になっても恥ずかしいだけだと思うが

399名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 23:58:52 ID:GnIc30Kk0
そもそも商人のコスト稼ぎに「長期的」なんて何の価値もないよ
コスト稼ぎは初動が肝心だし、もし大討伐などで長期的に稼ぐ必要があったとしても
戦力としてそれなりに戦えるサーベインなり混ぜればいい
商人に求められるのはとにかく初動展開速度だ

400名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 00:17:27 ID:oUiQ1YzA0
ただの事実に意味も価値もへったくれもないぞ

誰もだからどうという話はしていない
単にどちらがどれくらいで追いつくかという数値的な話をしてるだけだ
それにどういう意味を見出すかは勝手にそれぞれが判断することでここで主張されても困る

401名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 01:07:10 ID:9QF258QE0
ひたすらやりこめて論破しようとするのも見てくれが悪いから少し落ち着こう

ディエーラはS覚醒が頭おかしいレベルでモリっとコストが増えるから通常スキルに戻ったときの回復力が妙に心もとなく感じるなw
大討伐で運用してみたが増加速度の落差が凄いw

402名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 09:00:33 ID:nveKdPG60
点火二回目の時はもうそこまでコスト必要としてないような感じになってるから
どうでもいいちゃどうでもいいけど妙にしょぼくは感じるなw
あとアルティアディエーラトトノを一斉に点火すると数字見てるの凄い楽しい…ドドドドってコストが溢れていく

403名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 17:58:27 ID:AB.YA8bQ0
実際んとこ>>391がどういう計算をしたのかちょっと興味ある

404名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 22:13:30 ID:Ln0RVOw60
明らかに間違い計算したのに気が付いてスレから撤退してる時点で察して差し上げろ

405名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 09:08:16 ID:o98kfekw0
データとして調べて目測&比較用にどこかに記載しようという目的の人はともかく、そこに意味が云々言ってる人へ
そもそも体感の1秒が常に正確でそれに加えてその1秒以下の時間すら計画に入れて動かす王子なんていないから問題ないんじゃね?
大半の王子は画面の表示されたカウントに合わせて動くだけさ
無機的に管理記載したいならそういうのは関係ないが、意味が云々誰使えば云々はそのくらいの違いは誤差でしかない

406名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 15:33:35 ID:nveKdPG60
>>403
2chのスレで変なグラフがはられたお陰でわかったよ
ディエーラの二回目のからのスキルをコスト30ではなく15で計算する主張と合致する
スキル説明欄に徐々に増加ってあるから、アルティアの2秒で1増加ってのが先に知識としてあると間違うだろうから仕方ないかもね

407名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 16:03:51 ID:Bw7PphCA0
でも神盾とかトトノの通常スキルもあるからそんな思い込みなかなかしないと思うけどなぁ

結局自分で調べもせずに他人の言ってるのを鵜呑みにした挙げ句
その勘違いを根拠に他人に突っかかったという情けない事実だけが残る

408名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:19:55 ID:gsuPoXBo0
黒はステータスだけでも白に勝ってるし
基本黒のコスト稼ぎがいなくてもどんなMAPでも勝てるわけだから必死にならなくてもいいだろ
黒をディスってるやつに限って運良くその黒を入手したら即覚醒させて使ってたりするんじゃね

409名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:29:38 ID:vQKgR7sY0
すまん>>408が誰に対してどういう意図のレスをしてるのかが分からない

410名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 18:49:55 ID:bPFK8uK.0
アルディエあればどれだけ早く陣形構築できるかの問題になるな
三手目はどんな奴がいいんだろ

411名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 19:03:33 ID:vQKgR7sY0
もうなんでもいいよ
60コストくらい稼げる計算だし

412名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 19:22:09 ID:nveKdPG60
うちはアルディエトトノでティファ出して遊んだり全展開して即放置とかやってるね
アルトトノではここまで自由に出来なかったからかなり楽しいよ

413名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 20:55:51 ID:ygWF3no20
3手目はトトノちゃん

414名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/23(月) 15:26:36 ID:o.2TQ5pc0
三年目のトトノに空目した
開き直るその態度が気に入らないです?

415名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/24(火) 09:07:03 ID:vUA5gi7I0
ウズメアルディエ、もしくはレオラアルディエが黄金パターンやなうちは

416名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/30(月) 19:03:50 ID:nveKdPG60
魔神やるとやっぱディエーラの異常さが良くわかるな

417名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 21:49:20 ID:OhMFvcXo0
アルディエのおかげで対処がかなりきつかったウェパル序盤を突破できるようになったわ・・・
あとディエーラのアビって当たり前かもしれないけど加護のほうの1.5倍とは乗算になるのね
この手のアビ持ってないから初めて知った

418名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:03:36 ID:7bl78hPg0
すまんいつになったらwiki更新してくれるの

419名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:52:04 ID:rEHZE8460
やる気のある人が引いたら

420名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 19:54:23 ID:vYMhABDE0
まぁ持ってる人からしたらwikiの更新とかクソどうでも良い事だしな

421名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/26(日) 21:17:52 ID:7bl78hPg0
レスバトルにはご執心なのに大層なことで

422名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/02(土) 21:38:56 ID:b4kgWB8Y0
他人任せのくせに偉そうなこと言ってみっともない奴だな
嫌味言う暇があれば自分で更新すれば?

423名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 15:02:06 ID:29Y1AYYU0
ワシも若い頃はwikiの更新とかしたもんじゃが何か今は…て感じ
そんなわけでディエーラktkr。正月イリスは来ないがよし

424名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/28(木) 21:04:52 ID:QFBcDqe.0
エイミー復刻にトトノ登場ときてるし二覚実装されないかな

425名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 03:08:10 ID:pOi89GTE0
初手コスト稼ぎでだいたい名前出るのはアルティアディエーラが多いけど、クリッサディエーラでやって稼げてるコストが多いと思ってるのは俺の勘違いなんだろうか?
最近手に入れて育成したもののアルティアはなんか思ったほどたまりが早くない気が…

426名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 03:52:25 ID:nbCLTMbk0
雑魚が大量にわくマップであればソルジャーやマーチャントよりワルキューレがコストを稼いでくれる
マップを選ばずコストを稼げるのがソルジャーとマーチャント
その違い

427名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/06(金) 20:14:34 ID:au9c4ZXA0
開幕からゴブリンみたいな倒しやすい雑魚が大量に押し寄せてくるMAPならワルが輝く
特にゲイレクリッサは攻撃性能と稼ぎ性能がめちゃ高いし

428名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/07(土) 03:34:49 ID:y9I9y0lg0
ディエーラは、アルティアを意識しながら更にコスト特化して売り出された子で
ゲイレは状況を整えて点火すればソルより採用したくなるようテコ入れされた職なので、ディエーラと好状況ゲイッサ相手に>>425の反応は当然(そういう調整)
でも実際は安定生産・高戦闘力・2枚差し適性と2枚目の取りやすさ(2覚実装済)・操作不要などのメリットの塊のアルティアを1枚も入れないことはそうそうないよ

429名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/07(土) 17:37:12 ID:pOi89GTE0
なんかアルティアだと攻撃はともかく防御が不安なときもあるんだよなぁ、マーチャントについてくる傭兵だと倒れても次の心配がないけど居座り的に不安な時が

430名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 20:33:46 ID:grSB8vlk0
主力出撃のコスト稼ぎが主目的なのにマーチャントでコストを消費するのはなんか本末転倒な気もするからソルとセット運用する派だなあ

うちはアルティアさん未実装だから呼び声ゼノビアさんで代用してるけど敵が強かろうが数が少なかろうがド安定するから
期せずして意外といい組み合わせになってるんじゃないかと思わなくもない(大討伐除く)

431名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/26(木) 22:10:31 ID:f37UjQsE0
マーチャントについてくる傭兵は緊急展開必要なマップでこそ輝くと思った(今回の緊急ミッション感想)

432名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/24(土) 17:28:59 ID:lx51Tlq.0
帝国商人のGG能力凄いな。勇士GGの稼ぎがかなり上がった

433名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/24(土) 18:34:12 ID:74OHw5m.0
帝国商人マジかー
軽く割って出なかったけど、更に割りたくなるな
帝国だから来年の白チケでも無理だし
あー、弁当まで割るか悩む

434名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/12/28(金) 09:58:53 ID:waGDs0GU0
ターニャのおかげでggウマー


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