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【クラス】パイレーツ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/14(木) 20:38:32 ID:???0
このスレはクラス:パイレーツのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
パイレーツ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D1%A5%A4%A5%EC%A1%BC%A5%C4
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】パイレーツ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630796/
659
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 18:04:42 ID:bH8XytGg0
レイチェルじゃなくてベアトリカだった ちょっとミリオンショットで蜂の巣にされてくる
660
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 18:27:57 ID:Sh3xXclk0
>>656
三日天下で終わらねば良いが
661
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 18:49:32 ID:t4wDc7nY0
ベアトリカの調整ってどの程度変わったんだろ
硬化時間が60秒くらいになってれば覚醒させてみたい
662
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 18:59:51 ID:nWHXgNlk0
これで伝説一人勝ちな状況は免れたな
663
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 19:32:03 ID:ZIzuplq20
また懲りずに魔弾IIからタスラムに切り替えて試し撃ちしてきたけど確かに体感でも分かるぐらい早くなってるな。
恐らくタスラム三段階目以降なら防御0に対してでも魔弾よりDPSが出るようになってる。
何回もタスラムにスキル覚醒しては結局魔弾に戻す作業を繰り返してたけど
ようやく伝説さんもスキル覚醒で安心できる日が来たかもしれない
664
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:00:22 ID:akRH9jFE0
今回の調整で特別速くなったようには感じないな
弓と伝説並べたらほとんど半分に近い速度だし恐らく5フレーム(30FPS)くらいの微調整だろう
前回と同じ10フレームかそれ以上の短縮幅だと弓が3回攻撃する間に伝説が2回攻撃するくらい速くなってないとおかしい
665
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:01:45 ID:YZl33YCg0
レイチェルとアネリアは魔弾の上位互換的なスキルになってないかこれ?
666
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:05:38 ID:ZIS3x.Lg0
暗殺出来るんです?
667
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:07:05 ID:YZl33YCg0
いや、まじめな話よ
668
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:15:02 ID:3lPmtSC20
伝説の一人勝ちじゃなくなったけど
伝説が白より弱くなっただけな様な気が・・・
669
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:21:28 ID:fBoHSqHI0
攻撃速度がそんなに速くなってるとは思えないな
これでもまだVHの三連射より遅いし
肝心の攻撃力を上げなきゃ使い物にならないのは変わらないと思う
670
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:25:36 ID:V8/QFDGo0
VHは射程が短い上にある程度以上の防御力の相手には極端に弱くなるんですがそれは
671
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:26:09 ID:dhBA./pQ0
魔弾やクイックやバラージは最初から削れるとこ全部削ってるからな
伝説さんは通常攻撃の短縮でタスラムが強化されてるんだからいいんじゃないの
672
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:31:06 ID:ZdTilAQk0
覚醒の手間考えたらまあ白連中のスキルが魔弾より便利でも分からなくもない
タスラムに分かりやすい強化があと一押しあればいいんだけど
673
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:33:08 ID:nWHXgNlk0
通常攻撃なんてやってられるか!帰らせてもらう!派からするとレイチェルのスキルが理想
元から好みだったけど更に強くなってくれた
674
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:36:16 ID:s44.r5CU0
この程度ではタスラムは微クイック効果くらいないとキツイんじゃない?
かといって魔弾のままだと白のメンツにも負けるスキルなのがねぇ(サブリナは除く)
675
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:39:09 ID:cHFpwy2M0
>>670
海賊はどんな防御力相手でも極端に弱くなりますしおすし…
676
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 20:54:41 ID:i.G6y8X20
まあ少なくとも
魔弾やタスラム3段階目くらいまではベアトリカ・アネリア・レイチェルのスキル覚醒には劣ると思う
タスラムは段階的な上にクイック効果がないのがやはり致命的だね
677
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:18:59 ID:jdOjX3ng0
レイチェルはこれで長い時間の間、魔弾以上の性能いられるんだから他のクラスと比較しても勝ち組やな
例えるならサビーネに近い感じか
ただ運営さんの考えもよく分からん、元々「魔弾>タスラム」って評価だったんだから5F?ほどという極僅かに攻撃速度上昇しても評価はほぼ変わらないし
それに白のスキルを魔弾以上の性能にしたら「白のスキル>魔弾>タスラム」って評価になっちゃうだけだと思うけど
やるならタスラム自体を改善しないと
678
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:44:36 ID:0Z3oB2OA0
サブリナはスキル覚醒でもギリギリ6回攻撃できるようになったんだな
連射+範囲だから効果は大きいとはいえ、1回増加のみって微妙すぎて何とも言いがたいレベルの変更だが…w
とりあえずアネリアさんとは相互に相性が良いからしばらくセットで使ってみよう
679
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:48:41 ID:HIKskYZs0
フールフールみたいな反撃系の敵に有効なキャラに特化してほしかったから
攻撃速度より攻撃力を上げてほしかった
680
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:53:39 ID:phatOXdg0
伝説は51F(/30F)になってるな
弓が31Fだから3発撃つ間に2発はギリギリ無理だな
とは言えタスラムだと30秒で1発ちょっと、40秒だと2発以上の射撃回数増加にはなるからそこそこ効果はある
681
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:54:06 ID:jdOjX3ng0
攻撃力を頑なに上げないのはよく分からんよね
「高攻撃力」と告知されてるのに実際には高攻撃力じゃないし
682
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:02:02 ID:0Z3oB2OA0
そんな攻撃力低いか?
単体遠距離のクラスとしての単発基礎火力はトップクラスだと思うんだが
683
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:08:05 ID:mdiZYszk0
トップクラスかどうかは関係ない
高防御の敵が出てきたときに、弓の代わりに魔法じゃなくて海賊が選択肢になるぐらいじゃないと意味がない
684
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:16:39 ID:EHlhZrPY0
その手の相手だと基本火力がどーこーじゃなく、ダンサーと烈火つんでスキル点火して打てでよくね?
685
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:18:03 ID:jdOjX3ng0
>>632
天使や召喚師並ならともかく
仙人や砲術師にも普通に負けてる程度じゃ高攻撃力とはいえんよ
更に攻撃速度が遅すぎてこれでも低防御じゃない相手にも弓や弓騎のほうがダメージ出せるし
686
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:23:09 ID:jdOjX3ng0
安価ミス
>>632
じゃなくて
>>682
ね
687
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:23:51 ID:ZdTilAQk0
海賊だけ最低保証ダメージを5割くらいにしてほしいな
弾き無効とか全然実感できないし
688
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 22:27:35 ID:UdWR9K/E0
正直、上方修正の仕方を間違えてると思う、海賊全般に修正が必要だったから攻撃力を300くらい上げるだけで万事解決だったのに
これじゃあスキルを上方修正されたユニット以外は放置されてるのと殆ど変わらない
689
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 23:26:03 ID:3LD1MdI.0
たとえ攻撃速度でDPSが1.3倍になるよりも、
攻撃力自体を1.2倍してくれた方がキワモノっぽくて良かったと思う
フールフールの反撃でギリギリ生き残ってたのが攻撃速度上がったせいでパターン崩れてそうな気がする
復刻くるかわからんけど
690
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 23:27:01 ID:phatOXdg0
>>689
一応つっこみ入れとくと攻撃力1.2倍したらほとんどの相手にDPSは1.3倍どころじゃすまないぞ
691
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 23:29:13 ID:3LD1MdI.0
>>690
防御力でどうこうは前提出すのがめんどくさいんで、効率とかイメージ的な話だと思ってくれ
692
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 23:32:46 ID:ZIzuplq20
伝説と覚醒ピャー(49)を並べると攻撃周期が同期してたから49fだと思ってたが51fだったか
693
:
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:2016/03/24(木) 23:33:28 ID:EHlhZrPY0
攻撃力で調整だと攻撃速度が上がる系のスキルもちだけが強くなりすぎて調整めんどかったんじゃね?
まあ、今回の調整で足りんとおもったらまた修正くるだろうさ
694
:
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:2016/03/24(木) 23:37:25 ID:Z8pOntoU0
攻撃力上げればいいのに
攻撃速度上げすぎると今度は弓がいらなくなる
695
:
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:2016/03/24(木) 23:41:38 ID:EHlhZrPY0
スキル非使用でも弓と等速にでもならない限りは弓いらんにはなりようがない気がするが、どんな環境の弓事情なんだろ?
696
:
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:2016/03/24(木) 23:47:38 ID:Z8pOntoU0
弓と等速まで攻撃速度上がったら弓なんて使う価値ないだろ?
既にわかってんじゃん
697
:
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:2016/03/25(金) 00:41:08 ID:J1wwSryc0
弓と等速だと、射程と弾着と弾かれ無効の関係で基本スペックが完全に弓の上位互換になるな。スキル云々はさておき。
攻撃速度の調整よりも攻撃力の調整の方がありがたい。
攻撃力が上がれば確定数が変わってきて、DPSで劣ってても確定数が弓より少なく済む場面が増えるならソコが利点になるわけだし。
698
:
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:2016/03/25(金) 00:55:04 ID:ZIzuplq20
弓と同速ってつまりクイック状態の海賊の攻撃速度と全く一緒か。まさに伝説さんが恐ろしい事になるな。
タスラムは使い手の攻撃速度が早ければ早いほど相乗的に強くなるスキルだから、
例えばナナリーがタスラムを使ったとしたら相当なぶっ壊れになれるがその遥か上を行く怪物が誕生するな。
まあでも通常時はともかくスキル中限定ならそのぐらい強化してくれてもいい気もする。
699
:
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:2016/03/25(金) 01:01:11 ID:UdWR9K/E0
本当になんで攻撃速度のほうを上げたんだろうな
攻撃力を上げれば一番倍率の高いタスラムは魔弾より優秀になっただろうに
微妙に基礎攻撃速度上げて30秒で1発手数が増えたからって何にもならんだろ
下位であるはずのアネリアの1.5倍・防御無視・同時3体・クイックの火力には逆立ちしたってかなわないし
700
:
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:2016/03/25(金) 03:13:23 ID:5scPhJYU0
各DPS (白カンスト平均値)
後軍764*0.97=741
VH1201*0.56=673
弓騎594*0.97=576
罠582*0.97=564
弓556*0.97=539
盗389*1.15=447
銃693*0.51=353
今回の上方修正でこんな感じになったな
未だにシーフ相手にすら大幅に下回るDPSだし、まともなクラスになる道のりは遠い
最低でも弓並みというかDPS500近くは欲しいよ本当
701
:
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:2016/03/25(金) 03:31:16 ID:RJsAhkPY0
>>700
白だけじゃなくて黒でも比べてくれ
702
:
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:2016/03/25(金) 03:34:42 ID:5scPhJYU0
黒は居ないクラスもある上に覚醒アビリティでDPSが変わるユニットもいるから無理でしょ
703
:
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:2016/03/25(金) 03:46:07 ID:G4c4tTak0
各DPS (黒カンスト値)
VH1425*0.67=954
後軍950*0.97=921
弓騎691*0.97=670
弓627*0.97=608
銃782*0.59=461
黒だとこんな感じになるかなぁ
704
:
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:2016/03/25(金) 04:00:55 ID:akRH9jFE0
スキルが本体のようなクラスなのに防御0前提の通常DPSだけ並べてもなぁ
705
:
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:2016/03/25(金) 04:04:40 ID:JGTysa7M0
残念職コンビのVHと海賊がトップと最下位とかどんなランキングだよ
706
:
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:2016/03/25(金) 04:17:44 ID:G4c4tTak0
当然のことだけどスキルの性能は本体性能を元に算出されるんだなこれが
元の性能が低ければ当然スキル性能も足を引っ張られる
VHもそうだが海賊は単発職にあるまじき攻撃速度の遅さがデッドポイントになってるから
クイック効果や範囲が付与されればその分を補填できるけどね
707
:
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:2016/03/25(金) 04:22:00 ID:9jg4jmAg0
団長 攻撃力712
スキル 712×2.5×0.97=1726.6
リオン 攻撃力662
通常時 662×0.97=642.1
スキル 662×7回×0.97=4494.9
ナタク 攻撃力833
通常時 (833×0.81)×0.5+(833×0.81×2)×0.5=1012
スキル (833×0.81×2)×0.5+(833×0.81×2×2)×0.5=2024.1
ナナリー 攻撃力627
通常時 627×0.97=608.1
スキル 627×5回×0.97=3040.9
ミネルバ 攻撃力782
通常時 782×0.55=430.1
魔弾2 782×1.7×1.2=1595.2
タスラム1 782×2.5×0.55=1075.2
タスラム2 782×2.8×0.55=1204.2
タスラム3 782×3.2×0.55=1376.3
タスラム4 782×3.6×0.55=1548.3
タスラム5 782×4×0.55=1720.4
スキル本体と言うほど強くないぞ?
708
:
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:2016/03/25(金) 05:18:08 ID:FuUNbDvQ0
なんで手数の多いタイプが有利な防御0でしかDPS計算できないの?
お前ら頭ゴブリンかよ
709
:
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:2016/03/25(金) 08:19:13 ID:1GN.ZMhM0
防御0DPSならバシラが団長やタス5超えるからなw
そらもうガバガバよ
タスラムは5まで行けば敵防御1000超えてようが余裕で抜けて射程もあるってのが強みではある
回転率を修正すべきかなとは思うが
710
:
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:2016/03/25(金) 08:46:57 ID:1j8YcOUk0
大分前にもその話題出てたしログ遡れば分かるけどけど
そもそもナタクなんか貫通だし
結局防御考慮しても多くの場面で海賊は不利だから使われないんだよ
防御がどうこうケチ付けても現状では海賊は弱いのが現実
だから海賊の上方修正はどうすればいいのかとか今も散々言われてるの
711
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 09:07:07 ID:qFXRuB8k0
米30あたりで既に結論出てますね
712
:
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:2016/03/25(金) 09:12:43 ID:1GN.ZMhM0
汎用性の高さだけを基準とするなら海賊を「強く」しても別の何かが死ぬだけじゃないか
高防御の敵が一切出てこなかった頃なら使い道ないはわかるけども
713
:
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:2016/03/25(金) 09:33:53 ID:y2H9cnno0
>>705
結局物理遠距離に求められるのは使い勝手のいい雑魚・飛行敵処理ってことだな
最序盤から出すユニットだからコストの差もでかい
714
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 09:51:36 ID:ZIzuplq20
それナタクのDPSの計算間違ってるよ。実際の数字より上乗せされとる。
たぶん追撃の仕様を理解出来てない人が作ったんだろうね。
715
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 09:56:20 ID:ZIS3x.Lg0
>>692
デスピアさんが49歳みたいな書き方をするんじゃない!
716
:
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:2016/03/25(金) 10:14:59 ID:J1wwSryc0
誰かが言ってたが海賊は遠距離版山賊みたいなポジってのは実際そうだと思う。
攻撃速度が高くても、高防御相手にはローグは一発の減衰が激しくてDPSが著しく下がるし。
遠距離物理の区分での海賊の利点はキンキンされないってのがあるが、その利点加味しても威力はもう少し欲しい。
DPSの差があるにしても、砲術士にすら攻撃力が劣るのもなんとも悲しい。
717
:
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:2016/03/25(金) 10:38:10 ID:rSKSp7vg0
小型ワンパン確殺マンなら弓とも差別化出来るんだよね
718
:
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:2016/03/25(金) 10:56:16 ID:wlGmIFnU0
運用不能なほど弱いわけでもないから「俺は使う」「俺は使わない」で全てカタが付く
719
:
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:2016/03/25(金) 12:36:58 ID:8LB9YEi20
>>700
序盤に弓などを出して
そのまま魔女等に置き換えず処理してしまいたい敵の防御の上限って300位かねぇ
400ぐらいまでなら弓でもスキルで対処できなくもないかな?
500までいくとウッドゴーレムや半漁人レベルだから
ちょっと数が多いと魔法にしたくなるかな
参考までに、黒巨人風神雷神が300、ぬらりひょんが420
720
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 15:39:18 ID:bH8XytGg0
仮に防御300で
>>700
を計算してみた、違ってたらごめん
まあ俺はアネリアさんを愛用してるからあんま関係ない話なんだけどね
弓騎294*0.97=285
罠282*0.97=274
弓256*0.97=248
銃393*0.51=200
VH301*0.56=169
後軍164*0.97=159
盗89*1.15=102
721
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 17:19:16 ID:qFXRuB8k0
防御300というと風神雷神くらいか
722
:
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:2016/03/25(金) 17:24:48 ID:1nZ5NWqI0
魔法じゃないと処理が難しくなる代表例の赤ガーゴイルが防御400だから
非スキルの物理で何とかする上限が300というのは結構的を得てると思う
まあ弓は対空特効があるんでスキル使わなくても赤ガゴを処理できるんですけどね
723
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:18:02 ID:TZktYbY60
>>720
しかしやっぱ海賊は何かおかしいなこれ、どこが高攻撃力なんだ
弓使い勢がVHや後衛軍師みたいな手数方にも大分勝るダメージを出せるようになる高防御の相手でもその程度ってどういうことよ
しかも攻撃速度が2回も上昇しててこれとか…
724
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:26:17 ID:EHlhZrPY0
>>723
まずは高攻撃力という単語をどんな意図ではなしてるかって定義自体をいわんとすれ違うんじゃね?
ゲーム用語としての攻撃力としてつかってるのか、なんか別の意図でつかってるならどの基準でいってるのか
まあ、ぶっちゃけ誰も海賊がスキル抜きのDPSで高ダメ出せるなんていってないと思うから、誰かの発言を意図読み違えてるだけだと思うが
725
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:32:57 ID:TZktYbY60
>>724
誰の発言も何も運営の公式表記で普通に海賊は高攻撃力と書いてあったから、これじゃあ詐欺表記みたいなもんだと言ってるだけだが
726
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:34:31 ID:GDn/qQ0E0
こうなったらスキル中DPSで比較するしかないな!
727
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:35:49 ID:EHlhZrPY0
>>725
高攻撃力ならなんも間違ってなくね?
728
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 18:42:14 ID:TZktYbY60
>>727
全クラスの中でもTOP3に入る位の攻撃力だったらまだ分かるけど
攻撃力が高くないクラスと比較して高いというのなら間違ってはないけど、そういうのを詐欺的と言うんじゃねえの?
「攻撃速度は非常に遅いが」みたいな他のユニットみたいにデメリットにも触れた一文もないし
実用に値しない微妙な高攻撃力とやらに何の意味があるんだって話
729
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:2016/03/25(金) 18:49:58 ID:EHlhZrPY0
>>728
そもそも運営はそもそも非スキル時のDPSの話なんてしてねーよってだけじゃね?
730
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:2016/03/25(金) 18:53:37 ID:TZktYbY60
>>729
何を言ってるんだお前は?スキル限定の話なんか運営がしてる訳ないだろ
というかスキル限定と書いてないのにそういう意味だったらそれこそ正に詐欺だし
そもそもスキル時のDPSは他のクラスより高いとか何を根拠にして言ってるんだ?
731
:
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:2016/03/25(金) 18:54:59 ID:EHlhZrPY0
>>730
なにをいってるって、そもそも攻撃力というステータスの話を運営がしてるのに、DPSが低いとか詐欺だっていってるのがおかしくね?
732
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:2016/03/25(金) 19:05:20 ID:TZktYbY60
>>731
攻撃力の話なんだからDPSも考慮されるに決まってんじゃん、本当に何意味不明な擁護ばかりしてんだお前は?
それにそれ以前に高攻撃力というほど数値的にも高くないという話しだ
というかだからみんな上方修正してくれといってるんじゃないか?
高攻撃力だと謳っている運営の意図的にも防御高い相手には他のクラスより有利になるクラスだと想定はしてたんだと思われるしな
733
:
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:2016/03/25(金) 19:07:18 ID:TZktYbY60
>>731
それとスキル中なら他クラスよりも特に高いDPSと言うのなら、まずはそのDPSを客観的な数字として提示してくれ
734
:
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:2016/03/25(金) 19:09:39 ID:NM32NE8M0
こういうめんどくさいキチガイが暴れないためにも公式には遠距離攻撃クラスの中では
とか現時点で実装されているクラスの中ではとか一言一句書いといて欲しいね
735
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:2016/03/25(金) 19:11:42 ID:EHlhZrPY0
すまん突っ込みまちだと思って妙なのにさわった
736
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:2016/03/25(金) 19:12:14 ID:6s/qZsqk0
というか700ちょいしか進んでないスレで50レスとか怖いんだか
しかも長文ばっかり
737
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:2016/03/25(金) 19:17:19 ID:TZktYbY60
反論できなくなると荒らし扱いかよw
DPSも出してないしどうしようもないな本当
738
:
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:2016/03/25(金) 19:21:43 ID:q5JEoziU0
>>736
ここの運営をフォローするバイトでもしてんじゃね
739
:
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:2016/03/25(金) 19:31:16 ID:BP4bF4RU0
パイレーツって何度も上方修正されてるけど個人のスキル性能以外はほぼ変わらないレベルの微修正なせいで余計に不満が募ってる気がする
大分昔からユーザーにはクラス性能の大幅な上方修正が期待されてるのに何か毎度噛み合ってない
740
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:2016/03/25(金) 19:34:06 ID:oLZ/..tM0
昔のアイギススレのでは1スレの10〜20%が1人の書き込み(しかも1日で)
というバイトどころか本職なのがちらほらいたから珍しくも無い
741
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:2016/03/25(金) 19:37:29 ID:ZIS3x.Lg0
最近の若いモンはちょっと騙された気持ちになるとすぐ詐欺呼ばわりするから困る。
詐欺は犯罪だぞ。死ねが挨拶の儂の業界でも詐欺なんて言葉そうそう使わんわ。
742
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:2016/03/25(金) 20:37:40 ID:uWByEVyc0
近接遠距離が強くなりすぎて弓に勝っても仕事をもらえるとは限らんのですぞ
うちはナナリーいないけどスピカちゃんが失業したお…
743
:
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:2016/03/25(金) 22:57:09 ID:nWHXgNlk0
弓を重用するようになった転機が近接遠距離の台頭だな
瞬間火力なら近接マスにも頼れるようになったのが一つ
飛行強敵が増えるも近接遠距離じゃ心許ないのが一つ
744
:
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:2016/03/25(金) 23:07:56 ID:STbISy160
近接は近接でソル壁役魔神以外の遠距離攻撃できない近接は息してないからな
世知辛い世の中になったものだ
745
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:2016/03/26(土) 00:52:10 ID:o5JieQUw0
>>720
を見るとやっぱり弓が強すぎるね
砲術のほうは素直に攻撃力上げたのにな
カノンで170ほど増えたそうだし、まさにそれがこっちにも来ていれば
746
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:2016/03/26(土) 01:21:24 ID:MoOEJi6g0
攻撃力伸ばすのは別にいいけどそれやっちゃうと今度はコスト増やしそうなんだよな
あとモニカのガトリングが酷い事になるし
747
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:2016/03/26(土) 02:00:36 ID:o5JieQUw0
ガトリングを酷いことにするには
実際のところダンサーやエンチャンターやアルケミといった支援が必要だから
ロマンはあるけど実際そこまで酷くないよ
たとえキャラがあったって実行できる配置と展開が来るとは限らないしな
748
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:2016/03/26(土) 02:03:23 ID:BP4bF4RU0
海賊の上方修正を待ち望んでる人からヘイトを集めるような修正はもう勘弁願いたい
何度もこの調子じゃ次があったとしても「攻撃速度を2F改善しました」とか「鈍足効果を強化しました」とかなりそうだし
749
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:2016/03/26(土) 02:47:37 ID:0Z3oB2OA0
アネリアさんのスキル覚醒修正だけで正直満足している
一度使えば範囲内まっさらになる上に回転率も良いこの使いやすさよ
基礎ステ修正があるならもう基礎攻撃力上昇しか残ってない気もするが、アネリアさんの現行火力を考えるとそうそう上げれるものでも無い気もしてくる
バランス調整って大変よなあ
750
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:2016/03/26(土) 03:35:26 ID:J1wwSryc0
ユニット単体が有用だからクラス全体の調整は無しってのは流石にな…?
その場合クラス全体の上方修正して、ユニット単体を微下方修正してバランス取るのが妥当なんじゃないかね。
751
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:2016/03/26(土) 04:29:43 ID:n2/jGm0A0
アネリア持ってない人からしたら溜まったもんじゃないしな
まあクラスそのものを修正してくれと何度も言われてるのに何故かスキルを個別で修正しちゃう運営が悪いんだけど
アネリアのスキル自体は魔法化された時点で十分だったのに
752
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:2016/03/26(土) 04:44:09 ID:.se0sBLQ0
もしかしたら未だに黒最強は伝説で壊れ性能だからこれ以上の上方修正したらやばいとか運営側が勘違いしてるのかもね。
753
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:2016/03/26(土) 05:44:25 ID:gxyxleH60
ただでさえ伝説さんが突出してたところに、今回のアプデで基礎能力を上げると一部がぶっ壊れるけど上げないと他が弱いままっていう余計な背反を更に抱え込んだ感
レイチェルとアネリアはスキル覚醒済みだと間違いなく強力なユニットになったんだけどパイレーツっていうクラスそのものはイマイチ救済されていないという
754
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:2016/03/26(土) 05:59:29 ID:NM32NE8M0
クラスそのものを単純に強化すると弓もしくはほとんどの場面でのウィッチがいらなくなるだけだろ
それこそ糞なバランス取りだわ
755
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:2016/03/26(土) 06:01:40 ID:gxyxleH60
>>754
ならどうすれば良かったのかという
上で言われているようなワンパン特化してもDPSが低くて汎用性皆無だとそれはそれでボロクソに言われるのは目に見えてるし…
756
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:2016/03/26(土) 08:22:55 ID:3LD1MdI.0
>>755
ワンパン特化『だけ』でみないで、ワンパン特化+長射程の配置自由度+ヒットストップ の3点でそこそこバランス取れるんじゃない?
いつもの基本編成が弓*2の所を弓銃にしてみるか、とかそんなもん
個人的には覚醒で射程320(バラージ160=素ウィッチと一緒)にして欲しかったと思う
結局
>>718
で済む話ではあるんだけど、こういう調整されると、「違う、そうじゃない」という話を出したくはなってしまう
757
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:2016/03/26(土) 08:42:32 ID:ppfXRQY60
>>755
クラス特性で特攻付けるとか射程伸ばすとかスキル強化とかで特徴だしていくしかないんじゃないの
昔の海賊は射程とスキル中の火力でそれなりに評価されてたんだからその方向で調整したら良い
ネガネガして強化されてるから別にいいんだけどタスラムのイメージが悪すぎたのが諸悪の根源なんだよな
758
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:2016/03/26(土) 08:45:28 ID:.se0sBLQ0
>>754
攻撃速度じゃなくて攻撃力を上げれば低防御の雑魚は弓の方が処理能力上だし飛行相手も当然上だよコストも当然弓の方が低いしな。
これらの相手にも海賊が弓よりアドバンテージを取れるようになるには攻撃力を今より500以上上げないとそうならない
逆に言うとそこまで上げなきゃ海賊を弓の上位互換にすることは出来ないのでそれだけ上方修正する余地があるということだ。
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