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【クラス】パイレーツ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/14(木) 20:38:32 ID:???0
このスレはクラス:パイレーツのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
パイレーツ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D1%A5%A4%A5%EC%A1%BC%A5%C4
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】パイレーツ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630796/
484
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/26(金) 16:12:33 ID:EHlhZrPY0
後衛軍師こみでもラッシュが丁度スキルと噛み合うマップだと強いよね
そこらへんの調子いいタイミングのあるマップだと大体飛行雑魚もらさないために弓も強いのが悩ましいけど
そして、弓でも海賊でもどっちでもいいやって難易度で輝く広範囲攻撃GGもちモーレット
485
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/26(金) 17:29:18 ID:UgSYEdqM0
後は、モーレットの肉体的年齢が後5つ位加算ならなぁ
486
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/27(土) 13:27:32 ID:DiZYqW1.0
モーレット大討伐の、射程260超要求の待機メイジマミー対処や砂嵐下でのゴリ押しには有り難かったかな
如何せんマップ自体がダルいから2度とやりたくないけどw
487
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/28(日) 03:36:53 ID:bakMhhkg0
昔は伝説が強すぎるせいで海賊が強化されず今は下手に海賊を強化すると伝説がまた壊れになるから強化されないという
他の海賊キャラ使ってる奴は伝説を恨め
488
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/02(水) 18:55:10 ID:UgSYEdqM0
>>487
確か、伝説は伝説化前の頃に一度だけ、
コミケ起業ブースでガチャ以外で入手chance有ったよねぇ…
489
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/02(水) 20:43:32 ID:MLfoegag0
魔神がこっちの攻撃に反撃してくるらしいぞ
タスラム始まったな
ガトリングと魔弾2終わったな
490
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/02(水) 21:36:59 ID:bdNtTuhc0
>>489
3段階目以降まで強化する余裕があればタスラムでいいが
前のアモンとか移動開始早すぎてとても強化間に合わんかったからどうなるやら
491
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 09:17:03 ID:WNe58B0k0
それより早く海賊の上方修正して欲しい
492
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 15:56:58 ID:LNNMh4HM0
ガトリング一瞬で(モニカが)蒸発したwww
493
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 19:56:20 ID:HIKskYZs0
クソワロタ
494
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 21:08:36 ID:Jl.IKEDk0
攻撃した奴に反撃する魔神とやらでパイレーツの時代来た?
495
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 21:18:50 ID:LNNMh4HM0
タスラムは最適解
モニカスと魔弾は死ねる、特にガトリングはあかんw
496
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 21:23:30 ID:LNNMh4HM0
ttp://i.gyazo.com/0c67051cb0c0b3870ad3ae6a9e9d9eb6.gif
他の人が上げたのだけど
497
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 21:43:29 ID:Jl.IKEDk0
うちのレイチェルさん特に出番なさそうだな・・・
498
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 21:53:48 ID:HIKskYZs0
今回のマップは弓よりパイレーツムキかな
499
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/03(木) 22:39:31 ID:UyQfLHjg0
今回の魔神はタスラムやメトゥスなんかの一発が大きく
攻撃間隔が広いユニットがいると処理が楽。
ただし、スキル使うと絶対溶けるナナリオンとは違って、
魔弾ならまだ回復は間に合うんで雑魚処理考えて魔弾ってのはありな選択。
500
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 00:16:42 ID:bdNtTuhc0
軍師ありだと丁度左から魔神が来るころにはレベル5にできるな
501
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 04:27:03 ID:d.QuRVRk0
魔弾使ってるけど飛行優先だし飛行の反撃してくる奴はHP低くて反撃すくないからさばくのには便利だわ
502
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 16:23:15 ID:ZdTilAQk0
一週間の緊急用にタスラムにするのはちょい勿体ないかなぁ
503
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:02:27 ID:h4YBr2vk0
ていうか伝説といえど
海賊みたいな弱クラスを使ってる余裕ないだろ、今回の魔神は
504
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:05:35 ID:RZEbR4c60
高レベルだとむしろ伝説だけは引っ張りだこだぞ
505
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:10:21 ID:uD5PzkJE0
現在最高難易度の動画も伝説入ってるしな
タスラム伝説じゃないと自爆しそうだが
506
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:20:47 ID:t9wd2rsE0
今日はタスラム伝説持ってない奴おりゅしていい日か!?
507
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:23:16 ID:uD5PzkJE0
>>506
存分にやりたまへ
508
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 21:55:57 ID:UyQfLHjg0
>>506
おかわりもいいぞ
509
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/04(金) 23:56:23 ID:yrZRh7lM0
もしかして今後もこういうフールフールみたいな敵が出てくるかもしれないから海賊はこのままでも良いよね?
っていう運営のメッセージって訳じゃないよね?
これ単に廃課金しか挑戦しないような高レベルだとタスラムが最適になる場合があるってだけで
他の海賊の問題は何も解決してないし
510
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/05(土) 14:34:02 ID:s9SvRJfc0
ていうかいい加減、一度スキル覚醒させたら
後は自由に切り替えられるようにしてくれませんかね
精霊はともかくゴールド毎回消費させられんのは本当納得いかねえ
511
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/05(土) 19:41:42 ID:KYUBQ0820
切り替え前提なスキル覚醒じゃないとはずれになるから難しいだろ
512
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/05(土) 20:18:40 ID:nm0OXa1M0
本スレでフルフルLV15クリア編成の集計やってたけど、伝説の採用率がアイシャあたりと並んでトップタイだった
伝説の時代始まったな
513
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/05(土) 21:53:40 ID:c4eh0dpU0
あと5日もしない内に終わる時代ですけどね
てかアイシャと並ぶ採用率なのは単にアイシャが居ないとタスラムが間に合わないからってだけだと思う
逆に言えばアイシャもそうなんだが
514
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/06(日) 00:49:44 ID:CkN6InQc0
今、最高にタスラム伝説さんが輝いているな!
低攻撃速度・高火力の時代キテル…
515
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 01:25:22 ID:MLfoegag0
今回活躍した単体物理遠距離のDPS
団長 攻撃力712
スキル 712×2.5×0.97=1726.6
リオン 攻撃力662
通常時 662×0.97=642.1
スキル 662×7回×0.97=4494.9
ナタク 攻撃力833
通常時 (833×0.81)×0.5+(833×0.81×2)×0.5=1012
スキル (833×0.81×2)×0.5+(833×0.81×2×2)×0.5=2024.1
ナナリー 攻撃力627
通常時 627×0.97=608.1
スキル 627×5回×0.97=3040.9
ミネルバ 攻撃力782
通常時 782×0.55=430.1
魔弾2 782×1.7×1.2=1595.2
タスラム1 782×2.5×0.55=1075.2
タスラム2 782×2.8×0.55=1204.2
タスラム3 782×3.2×0.55=1376.3
タスラム4 782×3.6×0.55=1548.3
タスラム5 782×4×0.55=1720.4
本スレより
タスラムやっぱり最後以外ショボいなあ
相手が固ければ逆にナナリオンより遥かに上になるんだろうけど
516
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 02:09:23 ID:wX5teO6o0
伝説の時代がもうすぐ終わる・・・
魔弾に戻すか倉庫に入れる現実の時代が来てしまう・・・
517
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 06:04:23 ID:UyQfLHjg0
>>515
何度でもいうが、タスラムがしょぼいんじゃない。
比較対象の魔弾が優秀すぎるんだよ
518
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 07:35:27 ID:oLZ/..tM0
>>516
似たようなのが来たらまたタスラム使うんだし戻さなくていいじゃん
519
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 08:58:35 ID:SDjtV6WE0
>>515
魔弾が思ったほど強くない
つーかタスラムなんか第一段階だとナタクの非スキル時とほぼ互角なんかい
520
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 09:48:30 ID:1wKtJd.E0
海賊は今の遅さ続けるつもりならせめて全員攻撃力1.5倍にしろ
521
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 10:05:12 ID:EHlhZrPY0
防御0相手のDPSみてなにいってんだろってのは突っ込み待ちなんだうか?
522
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 10:28:11 ID:9MPbX1SE0
防御0で比較するのはVHスレの得意技だ
523
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 10:49:41 ID:1wKtJd.E0
フルフルは200、ブーが150で0と大して差がない
ドラコリッチや酒呑童子辺りなら魔弾2の方が有利だけど魔法使えよってことになるし
524
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 10:55:16 ID:EHlhZrPY0
大して差が無いっていっても、防御150相手でもリオンはDPSが3476まで落ちる気がするが
(フルフル相手にはうったら死ぬのでたしかに大差ないが)
525
:
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:2016/03/10(木) 21:01:12 ID:SDjtV6WE0
ここまで差があると防御想定しても余り意味がないと思うが
相手が高防御になると魔法か貫通使えになるし
ナタクなんか実際貫通持ちなのにDPSでも相当差があるし
526
:
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:2016/03/10(木) 21:23:30 ID:KXkzDfhc0
貫通は近接はともかく遠距離枠で使えるユニットはそう多くないし、最近のボスは魔法耐性も高くて結局物理の方がよく通るってことも多い
高火力物理には十分価値があるよ
527
:
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:2016/03/10(木) 21:27:11 ID:bdNtTuhc0
というよりも魔法は既に最低エステル、できればエステルイングを揃えてやっと物理や貫通と並ぶレベル
528
:
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:2016/03/10(木) 21:48:23 ID:SDjtV6WE0
高火力物理の方が有利なボスなんて居たかな?
大半のボス相手には多段物理か魔法か貫通の方が有利だと思うけど
バフもデバフ効果も多段物理の方が数倍効果あるし
529
:
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:2016/03/10(木) 22:07:20 ID:3LD1MdI.0
単発大火力により、フールフールの配下から反撃を最小限に抑えられた
という実例がつい先日あったじゃないの
加護無しLv15動画で伝説さんが使われていたの見た時は、すげえもんだと思ったよ
(実際にはその王子が凄かったわけだが)
状況が特殊すぎると言われればそれまでだけど、
汎用的にどこでも使えるキャラなら素直に弓使えばいい、という点はずっと前から結論出ているから、
こういうところで見出していくのもアリだと思う
530
:
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:2016/03/10(木) 22:07:39 ID:KXkzDfhc0
色んな敵に対しての団長とシビラのDPS比べるのが一番分かりやすいと思う
バフの盛り方次第じゃメイドゴレ相手でも団長の方がDPS上になるし
531
:
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:2016/03/10(木) 22:26:45 ID:SDjtV6WE0
>>529
そもそもそれは単にタスラムの攻撃速度が遅かったから反射ダメージを少なく抑えられたってだけで
別に単発大火力だったから有利なわけじゃないんだけど
532
:
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:2016/03/10(木) 22:32:09 ID:bdNtTuhc0
>>528
むしろボス級だと逆に高火力物理の方が有利な敵の方が多い
ドラゴリッチ、ぬらりひょん、酒呑童子、ヴァンパイアロード、アモン、魔王の影
攻撃力2000、酒呑童子のみ2200あれば同攻撃速度なら物理が上回る
533
:
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:2016/03/10(木) 22:37:46 ID:bdNtTuhc0
一応、物理の方が有利なのだけ挙げてもあれだから
明確に魔法の方が有利なボスはアイアン、ミスリルゴーレムとイノシシゴブが筆頭
その他ボスじゃなければファラ3の黒鎧とか黄金神級の鎧とか聖霊神級の金狼とかがいる
基本的には特殊な条件を付けることで物理を効かなくする=魔法の出番を作るというマップデザインが多い
534
:
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:2016/03/10(木) 22:38:00 ID:SDjtV6WE0
>>532
アモンは貫通の方が有利だし、酒呑童子は第一段階では多段有利で第二段階は魔法か貫通有利
それと他の連中は全部多段物理の方が有利じゃないか?
535
:
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:2016/03/10(木) 22:43:40 ID:bdNtTuhc0
>>534
貫通は有利も不利もなにもないよ
規定時間でダメージをどれだけ与えられるかっていうだけ
ついでに一応酒呑童子に対しては貫通で団長よりDPSが出るのはナタクとラクシャーサだけだし
総ダメージはその2人では勝てん
後ついでに酒呑童子に対して魔法が有利なのは物理が攻撃力2200を出せず
かつそれと同じ攻撃効率(&攻撃速度)を出せる魔法攻撃という条件が付くから
エステルを使って魔法耐性を下げたオリヴィエくらいしか超えられない
デスピア、シビラじゃ無理
例えば(超絶重介護が必要だけど)アリスとかでもこれを超えるし、団長なんかは実用レベルで魔法以上の最高効率ダメージになる
もちろん最初に
>>527
で言ったようにエステル、イングの支援をつければ話は変わる
これを超える事は可能だろう
逆に最初に言った様にこれを入れて初めて同列で語れる感じ
536
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:45:39 ID:KXkzDfhc0
ちなみに遠距離で酒呑第二へのDPS1位はタスラムのはず
成長させるのが云々ってのはまた別の話ね
537
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:46:12 ID:XYLnkS4E0
思うに、
>>534
は貫通の有用性を主張したところで
魔法の有用性を主張できなきゃ
たんに貫通>物理>魔法っていう結論になるだけでは
538
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:49:12 ID:bdNtTuhc0
あ、一応
>>536
に突っ込み入りそうだからいっとくと
当時にナタクとかラクシャーサがいるいないじゃなくて
酒呑童子のスペックで与えられるダメージの机上計算の話な
貫通は誰相手でもダメージは全く一緒だから
539
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:49:53 ID:EHlhZrPY0
きわまったら大体貫通>物理>魔法でたまに超火力だと貫通と物理が入れ替わる感じだよな
極まるまではだいたい魔法で抜こうとか弓でいいやになるけど
540
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:52:57 ID:SDjtV6WE0
なんか勘違いしてる人が居て話がずれてるようだが
俺が言ってる事は多くの場合で多段物理の方が有利で高火力物理の出番はほとんどない
そして高火力物理の方が有利になるような防御相手では魔法か貫通の方が有利だからやはり高火力物理の出番は無い
更にバフも考えると多段物理の方が数倍効果があるから高火力物理の出番が益々なくなるってことなんだけど
最初から物理より魔法の方が有利なんて話はしてないよ
541
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:54:29 ID:3LD1MdI.0
>>531
その理屈でいうと攻撃速度だけ遅ければフールフール配下相手取れるって形になっちゃうし
今の話がDPSだけで話してるっぽいから別の状況も見たらいいんじゃないの、と思ったの
ここパイレーツスレだし
それとも別の話になっちゃうからそもそも話題としてずれてるか
542
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:56:42 ID:XYLnkS4E0
多段物理が有利なボスなんてほとんどおらん
ダンサーつけりゃそりゃダメージは出るが
それは魔法にエステルつけるとか
高防御相手にアルケミつけるとかと同じで条件を恣意的に有利に持ち込んでるだけ
単純に王子や編成バフで脳筋したら多段はほとんどのボスに対してゴミみたいなダメージだぞ
543
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 22:59:44 ID:KXkzDfhc0
>>540
いや高火力物理の方が有利な場合も多いですよってことで具体例も出たわけだし
それでも根拠無く手数で稼いだりする方が有利って言われてもそりゃ話は噛み合わないぞ
544
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 23:02:30 ID:SDjtV6WE0
更に分かりやすいようにスキル名でも言及すると
つまりタスラムの出番は殆ど無いってことなんだよね
それこそ攻撃速度が特に遅いのでフールフールだけには有用といえるけど
それは単発高火力だから有利ってわけでもないし
これだけ敵が多くなってるのにフールフールだけ有用というのは余りにも限定的過ぎるし
同じ物理でも魔弾やナナリーリオンのスキル方が多くの場面で有利って事
バフ・デバフを考えるとこの差は更に広がるのもかなり致命的だし
タスラムの方が有利になってくる防御力だと魔法や貫通の方が更に有利になるから本当に出番がない
まあその魔弾も団長のスキルにはほぼ全ての面で負けてるんだけどさ
545
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 23:10:35 ID:bdNtTuhc0
まぁある程度極まった話っていう前提で攻撃力バフ10%程度、覚醒王子バフがついてるとして
タスラムの5段目で恐らくほとんどの人がもうここまできたら貫通使うだろっていう防御力2000に対して与える総ダメージが46429
これはオリヴィエが魔法耐性20に対してアルタキエラ25秒を叩きこんだ総ダメージにほぼ等しく
ナタクの同条件のスキル総ダメージ34106を大きく上回る
(ナタクの総ダメージを下回るのは防御力2500から)
タスラムの弱い部分は5段目までの絶望的な時間であって
タスラム5自体は全スキルでもトップクラスの性能よ
そこを間違えて否定したら的外れな指摘になるぞ
546
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 23:11:05 ID:V1n.yqS60
海賊全般に言えることだけど、攻撃手数の少なさ、又は攻撃速度の遅さを補えるほど
海賊の攻撃力が高くないのが問題なんだよね
>>520
じゃないけどそれこそ今より1.5倍くらい攻撃力上げないと釣り合いが取れないので
高防御相手でもわざわざ使うレベルに値しない
547
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 23:17:08 ID:p42/UtJc0
実用レベルになるタスラム5段階目になるのに200秒近くと通常マップではほぼ無理な時間が掛かるし
挙句にその内半分を占める伝説の通常性能は金弓のストレイすら下回る低性能なのが本当に絶望的なのよね
548
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/10(木) 23:19:12 ID:bdNtTuhc0
>>547
うん、そこは否定しない
タスラムの5段目が強いのは間違いないが5段目に達するのが難しすぎるから使わない(使い辛い)ってのが正直なとこ
せめて3段階位ならほぼどんなマップでも終盤には最終能力にはできるだろうから使いようはあったんだろうが・・・
549
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/11(金) 05:10:51 ID:ZIzuplq20
他の黒の成長型スキルも三段階だしせめてタスラムも3回目で完成するようにしてほしいよな
最序盤から出して尚且つ後衛軍師と組ませても途中で終わるMAPのが多いって…
550
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/11(金) 07:05:25 ID:p42/UtJc0
むしろ最初が5段階目の性能で使うたびにどんどん弱くなっていく仕様にしてほしい
配置して即強力なスキルぶっぱが黒の強みなのに1段階目が弱すぎて強みが活かせてないし
海賊の壊滅的な通常性能で配置し続けなきゃいけないタスラムはレアリティ的にもクラス的に全く合ってないのよね
551
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/12(土) 01:39:04 ID:PqPz6bKQ0
海賊の時代はいつ来るの・・・早くゴールドなロジャーを処刑しないと・・・
552
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/12(土) 15:54:23 ID:wXzSzbtM0
やったぜ、虹をジャブジャブくわせ続け、ようやくサブリナスキルマ四人目達成や!
……後三人の残り1が遠いでぇ(白目)
なお、実際の運用だと三人も同時投入すれば充分一掃してくれる模様
トラさんハンティング楽しいれす
553
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:2016/03/12(土) 22:01:48 ID:DJSy7qmw0
サブリナかモニカのスキル覚醒で魔水晶神級の最後の塊って捌ける?
捌けるなら育てようと思うんだけど
554
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:2016/03/12(土) 22:45:29 ID:lqOboh1M0
スキル覚醒モーレットなら一発で爆殺できるぞ
555
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:2016/03/12(土) 23:00:06 ID:DJSy7qmw0
残念ながらモーレットいないんですよね…
556
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:2016/03/13(日) 06:44:41 ID:wXzSzbtM0
試してきた
バフは大英雄とアデルスピカ、海賊バフなし
スキ覚50サブリナ一人にセラとフェルミお供
バースト射撃で一確、ただしユニゾン一回五体までで複数発射必要
上で回ってる間に一回はユニゾン当てないと間に合わないかな
突っ込んでくるのも一回だと足りない
タイミングはかる必要あり
後、ヴィクトリア・スピカ・王子・ピピンから、セラとワンセットで配置出来るまで待ってすぐにおかないとユニゾンが間に合わない
結論として
ユニゾンまでの他の手数、回復サポートを用意できれば十分ユニゾンパレット一人で捌けるかと思われます
HPや海賊バフを増やせれば安心かと
557
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:2016/03/13(日) 10:46:25 ID:DJSy7qmw0
ありがとう、サブリナ育ててくる
558
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:2016/03/13(日) 21:30:16 ID:3IBKUXC.0
正直サブリナでは事故死の確率が上がるしあんまおススメできないな
もうすぐモーレットが交換できるようになるだろうし少しくらい待ってれば?
モーレットの方が育成簡単だし実用的だし何よりゴールドゲットあるからな
それまではサンドラでも使って凌いでればいいし
559
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:2016/03/13(日) 21:38:08 ID:DJSy7qmw0
サンドラいないんですが…
言葉足らずだったけれど自分は上下の奴らは殲滅できてて最後の右から来る塊を処理したかったんで一確できるならサブリナで大丈夫だろうって思ったのよ
560
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:2016/03/13(日) 21:40:22 ID:EHlhZrPY0
そろそろサンドラから1年(去年の5月のイベント)だし、持ってたらそもそも相談にこないと思う
561
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:2016/03/13(日) 21:59:27 ID:ALE9uwhw0
もうサンドラから10ヵ月か、早いなあ
562
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:2016/03/14(月) 00:09:41 ID:phatOXdg0
そろそろ復刻も来そうな気がするな、ソドマス2人
563
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:2016/03/14(月) 19:25:27 ID:QY2S3mmI0
金以上海賊が、
イベント海賊
覚醒でガトリング砲ヒャッハァァァ〜!!
魔水晶交換ロ海賊
しか居ない陣営は、負け組でしょうか?
564
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:2016/03/14(月) 20:01:57 ID:in/6nwYQ0
tnkに聞け
565
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:2016/03/14(月) 20:30:01 ID:QY2S3mmI0
>>564
tnkはナニも答えてくれません
起き上がっても割りと直ぐにヘタってしまいます
566
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:2016/03/14(月) 21:54:02 ID:sTWeO4hM0
泌尿器科の先生に相談するのもいいかも
567
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:2016/03/14(月) 23:39:09 ID:4rQ9N6sI0
物理が通るなら弓でいいし、物理が通らないんじゃ魔法でいいという
海賊や砲術はシステムとの相性や他職との組み合わせが物凄く悪いんだよなぁ
もう出てるみたいだけどアルケミみたいに防御何割か貫通とか、
じゃなきゃ素の火力を300〜500ぐらいは上げて欲しいな
じゃなきゃせめて素で射程400ぐらいあれば遅さに納得はいく
568
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:2016/03/14(月) 23:46:54 ID:oLZ/..tM0
そのアンサーがこないだの魔神なんじゃないの
伝説さん以外はどうこうって出てたけど、あくまで方向性の話として
569
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:2016/03/15(火) 00:23:36 ID:TDk.5i0I0
フールフールは伝説さんというかタスラム以外はどうこうだな
方向性といっても海賊のスキルはそれぞれ方向性が全然違うのでマップで活躍させるのは無理だと思う
それにはまずスキル使ってない海賊の素の性能自体を引き上げないと海賊の方向性自体が定まらないよ
現状では攻撃力などが余りにも低すぎて方向性とか相性がどうこうって考慮できるレベルに達してないし
570
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:2016/03/15(火) 00:25:51 ID:4rQ9N6sI0
>>294
>>295
いやいや、コストの軽さと攻撃速度で序盤の優位性は段違いだし
更に初手でソルジャーではなく弓が欲しいって事は対空目当ての場合が多く、
その飛行に対して特効まであるんだから弓は腐らないでしょ
仮に置かれた状態でゴブリンや陸上悪魔に素のDPSが多少弓より高くたって、
基本的な役割は被ってて弓より一回りコスト高いんだから、それぐらいは当たり前って感じ
571
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:2016/03/15(火) 00:49:45 ID:EHlhZrPY0
白弓の素コスト15、白海賊の素コスト17
一回りとはいったい……
572
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:2016/03/15(火) 01:01:02 ID:4rQ9N6sI0
>>568
欠点が偶然長所になったっていうだけであって
例えば普段から魔導鎧の攻撃速度がアーマーより遅い事に期待してる奴なんていないだろうよ・・・
海賊はスキル使うと攻撃速度上がったり範囲や多段になるのばっかなのに対し
キャラ単位で見れば弓だって攻撃速度下げつつ攻撃力上げるキャラや、
そもそも反撃を封じる特殊能力持ってる奴までいるから
海賊ってクラスが解になったとは言い難いと思うわ
573
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:2016/03/15(火) 01:11:46 ID:4rQ9N6sI0
>>571
特に10台までのキャラは援軍要請が入る前に展開するし
しかも置いた瞬間からスキル使えるまで弓よりDPS負けてんだから結構影響あるでしょ
だからスピカやKTのコスト下げが推奨されてんだし
10前後での2差と30前後での2差じゃ価値が全然違う
574
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:2016/03/15(火) 01:37:32 ID:TDk.5i0I0
DPSが弓より低いのはまあ弓の方が手数が多いからいいとしても
問題はそのDPS差が余りにも開きすぎてることだと思う
攻撃力を考えると弓のDPSの0.9倍くらいが理想だが
現状では弓の0.6倍くらいしかないからね
数字で言うと海賊はあと300ほど攻撃力を上げるべきだと思う
575
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:2016/03/15(火) 01:48:48 ID:4rQ9N6sI0
何度も言われてるけど300ぐらいって数値が出るのは大体一緒なんだよな
やっぱりそれぐらいが妥当だよね
576
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:2016/03/15(火) 03:54:09 ID:WN.2knGs0
その分射程と鈍足と攻撃力高いことによるダメージの減衰が緩い長所もあるじゃん
577
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:2016/03/15(火) 11:47:13 ID:CuNE8WVo0
それらが長所にならないほど基礎火力が低いって話でしょ
578
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:2016/03/15(火) 12:33:24 ID:YiAzUguU0
べアトリカさん復刻か
サブリナと同時に海賊テコ入れでも来てればナイスタイミング復刻で割られたかもしれんけど
誰が割るんだよ・・・
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:2016/03/15(火) 12:48:30 ID:EHlhZrPY0
マリエ欲しい人も提督牧場やってる人ならいないだろうしなぁ
ここまで現在の環境で魅力ないと逆にてこ入れがあるの期待したくなるな
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:2016/03/15(火) 12:59:23 ID:YiAzUguU0
水兵も滅茶苦茶使用率低いクラスだろうあれ
ランク報酬で白配ってるけど
同時テコ入れでも来て手のひら回転させたい
581
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:2016/03/15(火) 13:03:05 ID:lqOboh1M0
海賊は伝説いる分まだ出番あるけど
水兵は相当デカいてこ入れでもしないと
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:2016/03/15(火) 13:16:36 ID:EHlhZrPY0
水兵は近接遠距離高速範囲攻撃で敵性能のインフレまではかなり強かったんだがなぁ
覚醒後にステがほとんど伸びないのと敵防御のインフレと近接範囲なメイジアーマーとか近接射撃職の増加で死んでった
まじめにこっちこそ覚醒カンストでのスキル中の攻撃力+300くらいしてもいい気がする
583
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:2016/03/15(火) 13:44:12 ID:oLZ/..tM0
ていうかどのクラスを伸ばすとかじゃなくてゲーム全体的にデフレして欲しいわ。
FFみたいな数値のゲームじゃなくてDQみたいな数値で
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