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【クラス】パイレーツ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/14(木) 20:38:32 ID:???0
このスレはクラス:パイレーツのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
パイレーツ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D1%A5%A4%A5%EC%A1%BC%A5%C4
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】パイレーツ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630796/
1034
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:04:13 ID:J7qYI7h.0
白平均とか意味分かんねえ
職内最強同士で比較するか、せめて誰も使わない弱白は除外しろよ
1035
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:21:45 ID:D8zXehao0
伝説でも普通に白のモンスタースレイヤーにもDPS負けてそうだな
しかも防御0の相手でも負けてそうなくらいか?
そもそも射程に差がありすぎるし、パイレーツだけなんでこんなに不遇なんだろうな
1036
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:26:39 ID:6VzPpSuA0
スキルが実用性と汎用性を兼ね備えてる伝説さんやアネリアさんは平常時が多少弱くても別にいい
スキルが尖ってて有効な場面が限られてるキャラはちょっと辛い
1037
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:36:41 ID:Q.7tsmHY0
防御0
ドルチェ 556 アネリア 394
防御200
ドルチェ 496 アネリア 288
防御500
ドルチェ 406 アネリア 129
とりあえず王子込みの白同士で防御別DPS比較してみた
1038
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:42:45 ID:E95YkL9M0
そこまで差があるのなら多少弱いってレベルじゃないでしょ、射程も大したことないしスキルの回転率も悪いんだからさ…
1039
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 02:42:58 ID:6VzPpSuA0
>>1038
アネリアさんに限ればスキル覚醒の初動20秒、再動40秒はむしろ回転率は良好なほうだと思うが
実際使ってると持続15秒もラッシュの間隔と噛み合ってる場面も多いし
1040
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 02:49:06 ID:MtFl1f260
もう最初から使わないクラスと決めつけてそうな王子が多いな
わざわざ数字だけ並べてdisりに来ずにスルーすればいいのに
1041
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 03:46:55 ID:wUIMPEQM0
アネリアは俺も強いと思うけど
海賊の基本性能が今のままでいいとは到底思えんな
特にモンスレの覚醒から見てこの数値まで引き上げたって事は
運営さんのほうも海賊の基礎スペックが低すぎることは把握してるんだろうし
1042
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 10:08:09 ID:yfBlYgvk0
弓なし海賊で緊急神まわしてる人いるから海賊で充分な感じはするんだよな
海賊いれて楽しめる人と強さで選ぶ人では違うだろう
1043
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 12:35:28 ID:YZubOUNg0
うちは遠距離物理黒わりと豊富だけど、基本的に回る時には弓抜いてアイシャとモーレットとトトリがメインだからなぁ
そもそもふつーに海賊はユニットごとに固有の役割もってて使える職だと思から使いたい王子が使いたい子つかやーええ気がする
1044
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 23:18:18 ID:x/dLIwzs0
姉リアとタスラム伝説は凄くよく使う
タスラムも3段目くらいまでいけりゃ十分すぎる火力だし
1045
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/18(土) 13:55:54 ID:6VzPpSuA0
しかしこのどう考えても火薬式銃の音じゃない新射撃音はどうにかならんものかw
ガトリングファイアとか迫力8割減ですよ…
1046
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/18(土) 15:08:45 ID:MyRsp9So0
某アニメに影響されて蒸気式にしたのかもしれないな
1047
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/19(日) 10:53:26 ID:3LD1MdI.0
射撃音、前の方が好みだった
今のは軽すぎる
てか相変わらず単発ネガ多いな
ID仕事しろ
1048
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:34:30 ID:WSWOCIfs0
射程10延びたね
あまり差がピンと来ないけど
1049
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 20:49:53 ID:q/VGLHOU0
スキルで射程が1.4倍と更に伸びるレイチェルさんこそ真のスナイパーぞ
325*1.4=455
1050
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 21:34:02 ID:uoQixd.A0
お知らせには攻撃力が増えたとしか書いてないな
実際には射程も伸びて真ん中に置いたら何撃ってるかわからんけどパンパンしてて笑える
1051
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 23:19:54 ID:PsxhUdLg0
モンスレやミルノに奪われそうになった超長距離砲の威厳を取り戻したなあ
射程455でそこそこのスピードで1500以上を即弾着で撃ち漏らしなくパンパンしゅごい
1052
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 00:10:54 ID:JprZaTtE0
射程10伸ばしたってここの運営アホですか・・・?
攻撃力もDPSもモンスレに余裕で負けてんだからせめて射程を400以上にしろよ
1053
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 02:44:13 ID:DsguK7RE0
モンスレがパイレーツより優れてる王子はどう言う計算をしてるのかコレガワカラナイ
弓と比較されてた時代から海賊の強みはスキルなのにスキル度外視でもしてんの?
1054
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 11:46:30 ID:Qn2yi33c0
使える状況だと使えるクラスになってしまい
注文付けにくくなってしまったクラス
1055
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 13:22:13 ID:VQIwP1u.0
寧ろレイチェルが思いっきりモンスレ食ってるようにしか見えない
1056
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 06:23:05 ID:5Lj0PceA0
復刻ミネルバさんだが回すか迷うなー
ほんとに迷うわ〜〜〜〜
1057
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 09:55:35 ID:lO5cc6rM0
覚醒スキルを実装してないモンスレと覚醒スキル持ち出して比較するのは流石に惨め過ぎる
非スキル時は一切勝ち目がないから分からんでもないがなぁ・・・
素のスペックに差がありすぎるから、どうせモンスレに覚醒スキルが実装されたらスキル時でも負けるようになるだろうし
1058
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 11:24:16 ID:DsguK7RE0
普通のスキルで比較しても特攻相手以外なら海賊未満だぞモンスレ
白以上で火力負けてるのはアネリアしかいないけど魔法攻撃マルチショットに勝てて嬉しい?
1059
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 12:51:34 ID:Pn/Oi4yM0
海賊のスキル覚醒で比べてたか?
1060
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 16:54:12 ID:7iocSB2c0
特に不満が出てるわけでもないのに修正のたびにどんどん強化されていくレイチェル・・・
ドルチェとレイチェルどっち育てようか迷う
1061
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 17:34:37 ID:PsxhUdLg0
モンスレはメイン火力ではなく、射程を活かした便利な補助火力という位置付けだしな
今の海賊はメイン火力でも十分やっていける
1062
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 19:36:32 ID:0JwWC0eE0
てか、海賊はラッシュ対応能力では、モンスレにぶっちぎりで勝ってるから
DPSがーとか言われても、どうでもいいんだが。
1063
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 19:48:42 ID:p862q9SI0
通常攻撃DPSおじさんは、どんな状況で通常攻撃DPSが負けてるから不満だっては言わないからなぁ
実用すりゃあスキル使うまでもない状況でのDPSなんてほんとどーでもいいと思うから、どんな時に困ってるのか聞いみたい
1064
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 20:58:03 ID:uGU/nxWk0
通常時にしたって一切勝ち目がないと言い切れるほど数字の差はないけどね
それにモンスレは一発が重いから無駄撃ちも多いし実用上使い勝手は良くない
1065
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:31:19 ID:4uCkvDQ60
>>1060
クイックが優秀だったのでマスケットへの不満はちょこちょこ出てたと思う
1066
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:36:13 ID:9WwruBtI0
>>1037
を見ればどれだけ差があるのかよくわかるだろうさ
それに海賊がスキル特化クラスとか勝手に妄想垂れ流してるやつ大分前から見かけるけど
公式は昔からそんな事一切言ってないんだよね
スキル使わなきゃ余りにも弱すぎるから海賊信者が言い訳で言ってるだけだし
そういう妄想を前提にしてクラスを語られても何の意味もない
更に言うとラュシュ対応力ではモンスレに勝ってると言うまたしても意味不明な妄想を言ってる人がいるけど
海賊の攻撃力でワンパンで倒せる雑魚はほぼ皆無だし
ラッシュ対応力でもワンパンで倒せる雑魚がそこそこいるモンスレには負けてる
海賊が強いと思い込むのは勝手だけど妄想で語るのは止めようや
1067
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:39:47 ID:5tMGTwcY0
射程はそのままに初動1秒高倍率暗殺クイックでマップコンセプトから破壊しにいく伝説さんを筆頭にスキル発動すると強烈な化け方をするのがパイレーツの特徴だよね
これでどんな場面でも劣ると感じるのなら理論上最高効率追及とか高レベルの魔神級みたいなエンドコンテンツに毒されすぎだ
1068
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:49:47 ID:/GZPyRIU0
タスラム限定になるが寧ろ伝説は魔神戦で輝くユニットだと思うけど
他のマップじゃ黒の中でも下位だけど魔神戦は雑魚でも異常にタフだから
普段は過剰火力でラッシュ対応力が低いタスラムが役に立ってる感じ
1069
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:52:07 ID:PsxhUdLg0
>>1037
がどういう計算したのか分からないけど、防御0で王子込みアネリアのDPSは500弱よ
1070
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:53:01 ID:p862q9SI0
DPSおじさんは海賊の更新後の攻撃速度をしらないからそれじゃね?
1071
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:56:26 ID:5tMGTwcY0
>>1068
伝説さん限定じゃなくて白以下も含んだつもりだったんだ…
姉さんの短期間の殲滅力とかレイチェルの長時間長射程の殲滅力はまた違った強さがあるのは身に染みて知ってる
1072
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:31 ID:PsxhUdLg0
>>1070
防御別それぞれでだいたい-100されてるから、攻撃速度どころか攻撃力調整前のDPSかもしれない
1073
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:32 ID:CzcXrjMg0
そんなにモンスレ強い海賊弱いって海賊否定するならもうここに書き込まずにモンスレ使ってればいいんじゃね
1074
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:20:04 ID:p862q9SI0
>>1072
まさかのその域か……
1075
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:48:57 ID:STbISy160
ググって見つけた数字をそのまま引き写したのかもしれない
1076
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:23:36 ID:WkliNc/E0
モンスレ2体置いて楽しんでるけど海賊も混ぜたいけど海賊もってない欲しい
1077
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:33:50 ID:oLZ/..tM0
マウロといういぶし銀
1078
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:35:01 ID:CzcXrjMg0
>>1076
この前のサブリナイベで取らなかったのかな?
交換所にモーレットきたら取っておくと範囲攻撃にGGにといろいろと便利よ
1079
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 09:21:51 ID:q4Ps3H.A0
>>1070
>>1072
単にアネリアじゃなくてベアトリカというオチだろ
1080
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 10:39:03 ID:PsxhUdLg0
ベアトリカでもあの表より50程度高いんよ
近いDPSを持っているのはモーレット辺り
ミリオンショットは魔弾Ⅱより火力は上だったりするけど、やっぱり射程制限がきつ過ぎるな
1081
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 12:45:47 ID:.N8ZlxUk0
延々と間違ったデータ貼り続けるモンスレキチおるよな
何を言っても未覚醒がースキル覚醒がーと言いながら毎回海賊に負けてるし
あと過去レス覗いたらドルチェの通常DPS計算も間違ってるんだけどどんな計算式使ってるか教えてモンスレDPSおじ
1082
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 14:25:03 ID:IBIu6nIc0
ドルチェも使ってるけど、DPSとか考えるだけ無意味なクラスだと思うわ
まあアイギス自体がDPS比較だけじゃ意味ないことが多いんだけどさ
1083
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:00:40 ID:h/Y/gep60
海賊は雑魚処理に使えるが、モンスレは雑魚処理に使えない
そもそも仕事する場所が違うクラス比べてあーだこーだ語る奴が間違っとる
同じ近接で同じコストだからって、神官戦士とセーラーを同じ土俵で並べる奴はいないだろうに
1084
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:36:29 ID:Qn2yi33c0
ターン制で例えると、5ターンでどれだけ稼ぐかではなく
5ターン以内に倒すゲームだから、どれだけ戦力強化しても5ターンかかる
1085
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:49:37 ID:cB.Sh4e.0
そりゃ神官とセーラーは流石に違いすぎるだろ
枠が15で奪い合う必要がある以上は、海賊とモンスレが同じ長距離物理として比べられるのは当然だと思うけどね。役目が違うと感じても、できることは近いのだから。
全く他職を意識しなかったらゲームがつまらないやろ
悪いのは数値だけで引用して煽る奴だわ
1086
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:59:04 ID:ZfICssBQ0
近接で例えるなら、忍者と魔法剣士と仙人の比較みたいなもんかねえ
1087
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 19:04:59 ID:DsguK7RE0
今の物理遠距離は弓、海賊、VH、後衛軍師、レンジャー、マーチャント、モンスタースレイヤーか
レンジャー、マーチャントは仕事内容違うとして単純な物理遠距離としては普段使いの弓と違う仕事が出来るのが大事と思うわ
1088
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:34:01 ID:Qn2yi33c0
誰が弓と比べ始めたんだろ、海賊は遠距離枠に置く差込の認識です
近接で例えると忍者を差込に使うかって話だと思う
1089
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:46:38 ID:LFj5UDaQ0
物理遠距離のうち大抵1枠目は軍師固定で2枠目は弓だからな
編成枠が限られてる以上、編成入りするには3枠目を狙うか、弓から2枠目を奪うぐらい仕事をこなさないと駄目だろう
1090
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:09:13 ID:Qn2yi33c0
それやっちゃ駄目だよ、弓と海賊は思いのほか相性が悪いから
海賊は海賊パ作らないと単に弓の足を引っ張るだけの存在になる
根本的に役割が違うから無理やり弓の代わりをやらせると何倍も育成が必要になる
1091
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:19:45 ID:eR/0KHQc0
海賊単品で編成に入れるなら、S覚醒アネリアくらいしかまともに仕事できないけど
海賊専用編成を組めるだけの駒が揃ってるなら、今の海賊はわりと強いと思う
バフ盛りやすいから素火力かなり高くなるし、スキル時の殲滅力は使ってて癖になる気持ちよさ
海賊パ楽しいからおススメなんだけど、キーユニットのアネリアがガチャ産なのが辛いな
1092
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:24:58 ID:DsguK7RE0
正直な話S覚醒アネリアとサブリナしか使ってないから弓とは仕事別ってイメージしかない新参
魔神ウェパルの魚ラッシュにアネリア起用しますた
ベースsp産レイチェルが倉庫に放り込まれてるしデイリーでオスカー来たら育ててみるかなぁ
1093
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:39:30 ID:BAe0DwM20
フールフール10までやったが、レイチェルとヴィクトリアを一緒に入れてたな
あれはまあ特殊な例だと思うが、レイチェル単体投入でもいい仕事してたわ
あれ以来たまに入れて長射程クイックで遊んでるので強化は嬉しい
1094
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 01:49:14 ID:RHXPovGc0
ミネルバとベアトリカは未覚醒の絵の方が好きなんだ
覚醒絵選ばせておくれよう
1095
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 03:55:47 ID:D9zUfp4Q0
伝説さんは覚醒絵ではっちゃけちゃったから
第二覚醒の絵をどうするのか難しそうだw
1096
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/13(水) 16:06:56 ID:Qn2yi33c0
忍者の始末を手軽にやってくれるのは便利だなと思いました
手裏剣乱舞では長い射程が生きます
1097
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:35:55 ID:8otGUlNM0
弓の飛行特攻が強化されたおかげで
また差をつけられたな・・・
1098
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:38:49 ID:LF0v3tSs0
なあにトワの加速バフの恩恵はこちらの方が大きい
1099
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:43:51 ID:p862q9SI0
わりと真面目にうちのモーレット強化になってて嬉しい
最近は珍しい編成バフなんでGG編成で使うにも手ごろだしね
1100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 23:44:10 ID:wPra.C0c0
トワ+ガトリングってどうなるの?変わらない?
1101
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 18:53:53 ID:DJE85dIg0
ガトリングって、もともと攻撃後の隙とか無いに等しいからなあ
秒間5発以上撃ってんだっけ?
1102
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 13:59:58 ID:3csxbvB.0
王子のみの比較出されても海賊自体バフが多い+比較的入手しやすいから
王子のみで使うことないし今一つピンとこない
1103
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:19:23 ID:/QyUoSsM0
むしろ弓が対空特化でしか使い所なくなってるからな・・・
対地も考慮したらサブリナとかレイチェルのがよほど使い勝手いいし
トワの恩恵でタスラムがかなり楽しい攻撃速度になったし
1104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:46:19 ID:p862q9SI0
弓が使い勝手いいのは間違いないけど、うちだとトワのおかげでトトノとモーレットのGGペアがいい感じに火力上がってるなぁ
あの攻撃範囲だとちょい速度上がるだけで殲滅力が色々おかしい
1105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 06:22:27 ID:5Lj0PceA0
伝説さんてスキル覚醒した方が良いですかね?
コツコツ育ててやっと覚醒終わったっす
1106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 20:45:03 ID:CzcXrjMg0
魔弾を長いこと使ってて最近タスラムに乗り換えた自分の意見だと
今のタスラムは最初のCT短いし使いやすくなってるからスキル覚醒しちゃってもいいとは思う
以前と違って火力が活きる場面も増えたからね
ただまあやわい雑魚がワラワラくるなら魔弾のほうが使いやすい面もあるから一概には言えないけど
魔弾はCTに難があるし居座り続ける運用ならタスラムかなあと
一長一短なので自分の手持ちとの兼ね合いも考えるといいんじゃないかな
1107
:
1105
:2016/07/26(火) 22:43:20 ID:5Lj0PceA0
ふんぎりつきました
防御低い敵は他のユニットで捌けるのあるから覚醒しようと思います
即死効果消えるのはチョット残念だけど
1108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/27(水) 02:38:14 ID:cB.Sh4e.0
自分的にもタスラムに賛成だけど
必要になったら覚醒する程度でもいいとおもう
攻略じゃなくて周回なら魔弾の方が楽なこと多いし
少なくともビフロンス見てから決めても遅くはない
1109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/05(金) 00:01:31 ID:dTmmPt1A0
アネリアさんエロい(直球)
トリアイナ覚醒済みなら妹の出番がない勢いで簡単な新交流だったし絆聖霊おいしいです
1110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/13(土) 10:16:28 ID:bi/wJ.GU0
レイチェルの寝室3はよ
はよ
1111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:07:13 ID:atP9Hfzo0
メンテでモーレットに変わるけど使い勝手はどうなん?
海賊はサブリナとモニカしかいなくてまともに使用したことないんだ・・・
1112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:22:47 ID:Y.6ihNNA0
使い勝手は良い。特にスキル覚醒まで持っていけばおまえのような金がいるかレベル
あとはアビがGGだからGGパ作るなら必須級だな。ヘレナとトトノとセットにして使うとお金稼ぎが楽しくなるぞ。
1113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:50:04 ID:atP9Hfzo0
動画見たけどスキル覚醒何これ強すぎい
まだ覚醒キャラ数人程度の初心者王子だからGG要員としてじっくり育ててみるかねありがとう
1114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 09:55:44 ID:HiMF48cM0
魔水晶神や贈り物神やる時なんか気持ちいいぞ
1115
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 10:29:44 ID:k7KtEEGg0
実装当時から使い続けてるけど、海賊の攻撃速度が上がったとかの上方修正の恩恵
1116
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 10:30:50 ID:k7KtEEGg0
失礼、途中送信した
海賊の上方修正の恩恵一番受けてるんじゃないかなぁ、地味にスキル使用してない時でも火力ある
1117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:07:21 ID:OKECWPnU0
恥ずかしながら未だにパイレーツの使い勝手がよく分かってないんだけど、弓のような感覚でいいのかな?
一人も育ててないからモーレットちゃん育てようかなと思ったんだけど、GG以外に使い道もよく分からない…。
1118
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:16:23 ID:PiJ0ofiI0
自分はマルチロックが便利でアネリアとサブリナ使ってる
初見弓で、周回は海賊
要所瞬殺できるのが弓より良い
1119
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:38:17 ID:k7KtEEGg0
>>1117
モーレットはだいたいGGが基本、んで簡単な神級くらいならスキル覚醒したのをラッシュ時に点火してれば普通に殲滅できる感じかな
1120
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 14:23:52 ID:PsxhUdLg0
足の速い雑魚ラッシュだとブロックしないと抜けてしまう事もある
弓よりコストが重いから、魔弾伝説以外だと初手出しする事はほぼ無い
それ以外は大体弓と同じ感覚で使えるんじゃないかな
1121
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 16:42:33 ID:S7/KM0/E0
>>1118-1120
レスありがとう!
職として運用する、っていうよりスキルありきって感じかな?
GG+スキルで殲滅は気持ち良さそうだし、とりあえず一体取ってスキル上げは余裕ができてからにしようかな。
1122
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 17:18:05 ID:IeT2KyrU0
海賊バフ持ちは結構いるからコンセプトデッキが結構強いのも魅力だな
おまけの敵遅延も大勢で弾幕張れば馬鹿にならない量になるし
1123
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 18:09:05 ID:bPInpyvs0
テーマ編成組めるとかなり強いよね
海賊単品で運用してもスキル時の爆発力はなかなか魅力的
アネリアの覚醒スキルとか相当フザけた強さだよ
同系統のスキル持ってるサブリナもイベユニだけど侮れない
1124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 18:14:52 ID:KbnBlDWM0
サブリナはアーシェラが露骨に殺しに来たけどな
せめて持続が15秒になるか回転率がよくなれば…
1125
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 20:35:11 ID:ttXoFeUY0
うちのアーシェラそんなに射程ないんだけど・・・
1126
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 00:51:54 ID:0YX4zRJ60
そもそもガチャ黒とイベ白比較されてもなあ
1127
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 04:43:24 ID:K.1pTR5c0
比較しても射程で勝つから問題ないだろ。
弓スレでもナナリーとアーシェラ比較してるけど射程50の差は別物だよ
1128
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 09:38:30 ID:qxNCsfsE0
ハエは飛行特効かかっても防御しんどかったり初見でも射程マージン取りやすい海賊は楽だよね
サブリナでもハエついでにテーモン一掃したり、アネリアはデーモン苦手だけどもっと早くハエ処理できたり四天王歩き出す前に単騎で倒せたり、レイチェルはかなり遠くのハエやベルゼブモンをサクッと仕留めたり大活躍だった
あとモンスレもハエキラーで優秀
1129
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 18:14:19 ID:Y3FRta.g0
あとまあ、(海賊に限らないけど)海賊はトワと特に相性が良いから持っていれば組み込んでみるのオススメ
ヘイスト、常時範囲鈍足、いざと言うときの魔法速射、と海賊デッキにピンで挿してもOK
1130
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 19:11:00 ID:Es4fx8Y20
今回イベントは海賊で揃えようとするとなかなか難しいな(主にトロルのせいで)
敵がリジェネ持ちだとDPSの低さがモロに出るからいかんともしがたいw
ハエは相手するなら白以上の攻撃アップ持ちじゃないときついから「海賊と」相性が良いとは言いがたいな
飛行特攻は持ってないから素の攻撃力じゃ全然ダメージが通らんし
1131
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 22:06:38 ID:CzcXrjMg0
わかっていたことだが実際にやってみると前衛軍師+サブリナでコスト下げたときの軽さはすごいなw
下限モーレットがコスト7は笑ってしまった
1132
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 08:53:47 ID:fNOQgTxA0
デイリー復刻のバナーにサブリナいてるね。
1133
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 22:23:02 ID:hwtbE5N20
最近は弓だと射程や耐久の面で厳しい神級が多いから
弓よりスキル覚醒レイチェル出す事の方が多くなってきたな
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